DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月17日 (火) | Edit |
感染 (小学館文庫)感染 (小学館文庫)
(2005/08/05)
仙川 環

商品詳細を見る


 仙川環著、医療物小説シリーズの1冊目 感染、転生、繁殖、再発とありますが各巻

1冊完結で続き物ではありませんでした。 チームバチスタなどの田口白鳥シリーズとか

と違い、1冊完結であるためか各巻収まりが良い終わり方をしているような印象がありま

す(バチスタシリーズは物によって( ̄д ̄) エー思ってしまいましたからねえ。)

 さて内容は各巻ともタイトルに関連した物となっており、感染ではある手術によって感

染されたウィルスが出てきます、しかし物語の主体はウィルスではなく、そのウィルスが

感染する原因となったある手術を行う過程に隠された事がメインだったり。 夫との関係

を取り戻したく思っている妻が主役なわけなのですが、夫の行動に不振なものがあり調

べを進めて行く内に夫が殺人の容疑で手配されてしまう。 どうにか警察より早く夫を見

つけ出して問い正すも必ず話すから待って欲しいという言葉を信じて待つことに。 しかし

その後夫は殺害されてしまう。 何故殺されたのか、だれが関与していたのか、そして

口を封じられた理由を知ると更なる展開が・・・。

 とぼかしまくりで解説してもよく判らない気がするので興味があるかたは読んでみるの

が吉ですw 1巻完結でさほど長くはなく、テンポ良くよめますがうかつに書くとネタばれ

しすぎになりそうで(苦笑)。 

 さて最近ブログ書いてないこと多いのは仕事かえってきてからゲームをやって居る時間

が増えていたから、スパロボZようやく40話を過ぎ終盤突入。 やっとビッグオーを使える

ようになりましたよ(゜ーÅ) ホロリ しかし以前の日記にも書いた通りリアル系は資金稼ぎ

が非常にやりづらく、合流後一気に増えたユニットを改造する資金は当然不足(元から全

部改造とか無理だと思うけど)。 あとどうにか成らん買ったのかと思うのは複数パイロット

が搭乗するユニット、ゲッターロボとアクエリオンが他のユニットとちがってメインパイロット

しか育ってない扱いにされ実は戦力的に厳しい状態だったのが痛い。 特にSPが他のキ

ャラが1000オーバーとかなのに隼人や弁慶が400程度とか厳しすぎ、もしかしてルート別

れる前の数そのままだったりするのか? まあとりあえずビッグオーの改造に資金を投入

、ロジャーのPPも微妙でしたがとりあえず地形適応を陸A→Sにして気力限界突破で最大

攻撃力と防御力のアップを図りました。 そして復帰第1戦目で大暴れw出てくる敵が弱く

て小さいため受けるダメージ殆ど無し、あっと言う間に気力があがりまくり、しかも突出させ

たせいで敵の部隊がビッグオー周辺にかなり溜まる、そこでMAP兵器プラズマギミック(原

作では意図して使った様子無かったけどコレ)で一網打尽とはこのことか見たいな状況に。

一発でPP300以上を稼ぎだしたのでさらに強化可能に。 貯めておくか迷ったけどここでは

ブロッキングを覚えさせました、敵からの攻撃に反撃する際や敵からの反撃を防御してくれ

るのでビッグオーの硬さがより際立ちます。 ロジャーの技量が並みのリアル系パイロットよ

り高いので発動確率も上々、あとは技量をあげて再攻撃でも目指すか?! 元の技量が高

い上にブロッキングと隊長効果のクリティカルアップとの兼ね合いを考えると有効な気がする

しなあ・・・。問題はその再攻撃がPP1200も必要な事ですが;41話以降敵が目に見えて固く

なっているので流石にプラズマギミックで一網打尽ともいきませんしね。 しかしビッグオーと

ガンダムXの再現は微妙、ティファのアップがあまり出来良くないような。

 
スポンサーサイト
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

