DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月15日 (日) | Edit |
萌え死に。萌え死に。
(2009/01)
不明

商品詳細を見る
 などなど・・、手ごろな新書が売れるなもとよりとしてオバマ Yes We Can!に至っては
        
 連続殺人の本とかでちょっとげんなりしたので今度は明るい物というか、気楽に見れる

物を紹介、といっても死ぬそうですがw そんな死に方したら幸せなんだろうか(汗

 良くある猫本見たいにみえますが内容は猫のみではなく、ウサギやらハムスターやらと

色々小動物が載っています。 猫以外の動物の姿も楽しみたい時には良いのですが猫派と

か犬派とか割り切ってる人には物足りないかも?

 さて萌死は複数の動物が出てくる本ですが、最近は猫とか犬とか個人の(個猫とかいう

んだろか・・?個体?)本が多数発行されて居ます。 特に多いのは猫ですが、その中で

も特に可愛いのを幾つか紹介したいと思います。



まあ可愛いなんていっても個人の好みなので他の人から見たらそうでもない可能性

も否定は出来ませんが売れ行きなどからもかなり人気ある子たちではないかと(もっと

もたわし猫などは大分前のですが)。

 まずは「うちのまる」からですが「バカの壁 」で有名な養老孟司さんの飼い猫らしい

です、たれ耳と白い体、そして股を大きく開いたなんともだらしないポーズがとても可

愛らしかったです(笑) 次の「ぐぅぱぁネコミーヤ」は某家電メーカーのCMで起用され

た猫で前足の指を広げる(じゃんけんで言う所のパー)事ができると言う点で注目され

たらし、続編も発売されています、今後チョキにもチャレンジして欲しい(無茶)。

 左から三番目のたわし猫はブログで有名になったというもの、実際自分も動画を見

たことがありますが、まさに動くぬいぐるみとでも言うか・・・。たわしちゃんと言われる

のも納得の毛の立ち方と色なんですが、その毛がふさふさで何とも柔らかそうで・・・

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )  触りたくなりますが、悲しいかな猫好きの猫アレルギー・・。

昔は平気だったきがするのになあ・・・、今じゃ触ると手が真っ赤になって若干腫れる

位、しかも何故か猛烈にかゆい・・・触るけどさ(ぉぃ)。
 
 さて最後はかご猫、実は読んだ事ないのですが猛烈に気になっています。 何が気

になるってやっぱりそりゃ顔でしょうw なんてまったりとしたような平和な感じのする顔

なんだ・・・。 脱力系と言えるかも(そして癒えるかも?)。 コレも機会があったら見て

みたいのう。
 
 猫鍋なんてのも以前ありましたが↑の猫たちのほうが可愛いです(自分の好み的に

ですがw)。 犬でもカイくん関連なども出てますしね~、最近は動物物が豊富で動物

好きには嬉しい限り、見てるだけで幸せな感じですよ。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

