DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月10日 (土) | Edit |
交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)
(2005/07/26)
片岡 人生近藤 一馬

商品詳細を見る


 全然進んでませんスーパーロボット大戦Z; 攻略本購入前に適当にいじってしまった

主人公はリアル系でありながら魂(精神コマンド)を覚えない事が発覚したりとか色々

ありましたが、やはりモチベーションが微妙にあがらない。 見た目的に第三次αより

ショボイ気がするのとストーリー的にどうかと思う所、主人公が転々としすぎるせいで

強化育成の方針が攻略本手に入れるまではっきりしなかった事などからイマイチ面倒

な気がしてしまうのです。 とは言えそんな中でも気になる物はいくつか出てくるもので

、ビッグオー、キングゲイナーは作品自体にかなり興味が。 音楽的にも気に入ったの

で今後メインで使えればいいなーと思うけど今まで殆ど使えて無いので強化が追いつ

いてないんですよね。 後はトップに飾ったエウレカセブンなんですが・・・、ぶっちゃける

と見た事は有りません。 と言うのもコミックが売れ出す前にアニメ誌で取り上げられる

ようになり、そレを見るとロボットが何故かスケボー(スノボー?)のような物に乗って飛

ぶと言うあたりがトンデモロボ見たいな印象にしか見えなかったからです、というか今で

もそう思ってるけど(ぉぃ)。 何でそう思うかと言うとそもそもロボット飛ばすという時点で

無理が存在するのが現実ですが、よりによって板の上に載せるだけだと落ちる危険性

が高いだろ!?とか思ってしまうのですね、実際はアニメもコミックも見てないので何ら

かの処置が設定上されてるかとかも知らんのですが; 何らかの推進器を本体に付属

して飛ぶと言うのよりも不自然に思ってしまったのが問題だったのでしょう。 とは言え

そのエウレカセブンのユニットを割りとゲームで多用したり。 ロボットに関しては前述

の通り微妙な印象ですが、Daysと言う曲とキャラクターの外見と性格などが割りと好き

になったのが原因かも。 で、使ってるうちに思い出したのは今以上に少年エースが

売れてた時期にやってたんだっけかなあ・・と言う事。 もしかしてそれほど影響力が

有ったのだろうかと。 調べてみるとエウレカセブン関連商品は思いのほか多く結構売れ

てたんだなあとコミック以外の物品が多い事にちょっと驚き、 まあアニメ化したもので

すしね。 機会があったらちょっと見てみようかと思うも近くにレンタル屋がない。 ツタヤ

よりDMMとかのほうがいいのか・・?
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

