DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月17日 (水) | Edit |
スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)
(2008/11)
森 博嗣

商品詳細を見る


 今まで文庫で読んでいたスカイクロラシリーズですが最新の短

編集、スカイ・イクリプスが新書版で登場したので、「文庫化を待

って居られず」購入; 一冊だけでかい事に・・・・。 ならいっそ他

のハードカバー本である所の「スカイ・クロラ」フィギュア付BOXセット スカイ・イクリプスバージョン

とかでも良かったのではないかと一瞬脳裏をよぎるもぶっちゃけ

高すぎるので却下;; しかし新書版の中身をみるのは実は始め

てだったのですが扉にカラーイラスト、本分にも挿絵と想像力を

助けるような形になっていたのですね。 単色の文庫版カバーも

好きですが新書もよかったかもなあ・・と今更思った次第。

 肝心の内容に付いては文字通りの短編集であり、場面も時間

も登場人物すらも話しによって飛び飛び、そしてスカイクロラシリー

ズの特徴でもありますが登場人物がなかなか名乗らない;ので

誰なんだと想像しながら読むことに(;´Д`A ``` 個人的には好き

なキャラであるところのカンナミとトキノが出てくるのでそこが嬉し

い・・・と言い切れるだろうか・・・、カンナミとトキノのやり取りが何

となく楽しかったのですけどねえ(スカイクロラでね)。最初で最後

の短編集となっていますがコレで完結なのかな?
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

