DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月15日 (月) | Edit |

 先日の記事にも載せたスーパーロボット大戦Zをプレイ中、結論

から言って進んでませんorz。 これも先日の記事に載せた攻略本

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

を購入して内容を確認し、その結果早くも取りそこないというか購入

忘れのアイテムが存在していた事にきがついたからであって;17話

から14話まで戻る羽目に(ノヘ;)シクシクシクシク..、とはいえ戻っ

た事で利点もいくつか発見、そのステージをわざとゲームオーバー

してBS稼いだり直前のバザーで購入できる睡眠学習装置を主人

公に装備させてマップ中で撃墜、高価な強化アイテムを増やすと

言う手が取れたのでまあ良しとするかなと思う所だけ、とは言え

やっと編成などが固まり始める所まで進めそうだったのに逆戻り

で手入れの行き届いてない連中を操作するマップを又やり直す

のかと思うと若干ブルーにも...( = =) トオイメ BS稼ぎも実際は

ゲームオーバー技なんて使わず進めようと思ったけど途中が少

し億劫になったため手抜きする気になってしまったのですよ・・。

とはいえ改造コードなどは邪道だと思ってるので使う気しないし

めえ、実際そんなものが普及したために某ネットゲームで世界

つぶされた身としては不快感まで・・と話がそれた。

 そんなこんなで現在やっと15話に復帰したのですがコレが又

難儀なことで; 前のステージで強化パーツと資金を調えても

強化したりして意味があるのが主人公だけとか; そして出撃

可能な味方の半数以上がビーム無しなのにビームじゃないと

まともなダメージ出ない敵が複数居るしで、「面倒くせー!!」

と思わず叫びたくも成るというもの; そしてさらに同ステージに

出てくるテラルと言うキャラ、男か女かどっちやねん!とまた叫

びたく;(注、キャラによってダメージ変わる人が居るから) と

色々惑わされながら進行中・・・終わりは遥か遠くだ・・;







れていた部分があるようで、先の展開を楽しむという見方をする上
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

