DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月22日 (土) | Edit |
文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)
(2001/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

 京極堂シリーズ第4弾、表紙見たときの最初の印象はずばりと

言って「こんな人本当に居そうな気がする」、でしたw 何となく居そ

うな気がしませんか?

 さて内容、

 突如落ちてきた修行僧の死体、その真相を求めるうちに謎の寺、

明慧寺の存在が明らかになる。 山の中に現れる振袖の童女、発

見された経書、骨董屋・今川、老医師・久遠寺、作家・関口らの近

くで次々と明慧寺の僧たちが殺される。。。

 物語中に巨大な鼠という物がでてきますがカピバラでは有りま

ん(笑) 実際はこちら、動物好きにはすぐ判る鼠で犯人よりも余

程予測し易かったのを覚えてます(何の意味があるやらw)

 あと表紙の絵ですが手塚治虫のどろろに出てくる和尚とそっくり

でした。 モデルはアレなのかな??

 尚鉄鼠の檻も分冊化されていて全4巻となっています。



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

