DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月16日 (日) | Edit |
魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

 京極堂シリーズ第2弾、分厚さが物凄いことに;

 匣の中には綺麗な娘がぴったり入ってゐた、そんな小説を書く若

手の小説家、箱を祀る奇妙な霊能者。発見される胴体の無い手足

だけの残骸、そして巨大な箱型の建物・・・、箱に関わった人々に

一体何が起こったのか。榎木津、関口、木場らがそれぞれ事件に

関わり、そして京極堂へ向かう、果たして憑き物落としは成功する

のか?

 この作品もやはり映画かされているのですが他にもコミック化され

て居たりします。

 魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)


 魍魎の匣 (2) (怪COMIC)

 店頭で見かけたときの感想は;

「誰ですかこの人」 に尽きます; 映画も漫画も見てませんが、

自分の頭の中で想像した京極堂とかなりかけ離れていたので

(注・映画のキャストも似合うとは思ってないw)最初は京極堂

だと認識できませんでしたよ; 

 何はともあれ分厚いながらも飽きのこない内容で、最後まで

一気に読みたくなる本でした・・・逆に厚すぎだととまらないで

困ることもあるという話; 因みに分冊だと3冊に分かれていま

す。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

