DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
亡国のイージス 上  講談社文庫亡国のイージス 上 講談社文庫
(2002/07)
福井 晴敏

商品詳細を見る

 川の深さは、終戦のローレライの後、つい最近になってようやく

読んだ本。 思った感想をずばり言ってしまうと上記2作を足して

割ったような本だと最初は思いました、が途中でその考えも変わ

り、読んでいく過程で亡国のイージスは亡国のイージスで一つの

作品であったと認識するに至りました。 特にラストは川の深さは

の終わりを連想してしまった自分としてはこれ以上無いという物で

した; また他の2作では語られなかった自衛隊という組織内部の

記述で日本と言う国が抱える問題と言うものを色々と考えさせられ

る作品でもあります。 川の深さはと終戦のローレライを読んでから

大分たってこちらを読んだのですが、前の2作を読み直したいと思う

ようのもなった、又読もう・・。
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

