DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2017年05月29日 (月) | Edit |



 先日気になったのでプラズマクラスターの蚊取り機能付きの物を調べた

訳ですが自宅のプラズマクラスター付き空気清浄機が現役である以上、

そうそう簡単に買い替えなんてしていられません(と言うか高くて買えま

せんorz)。

 となると当然他の方法で虫対策となるわけですが今自宅で一番使って

居るのがおすだけノーマット。

 あくまで個人的な感想ではありますがすくなくとも室内では圧倒的に

効果を感じます。

 蚊の死体を確認したわけじゃないのですが「プーン」と音が来たと時

にシュッと一吹きするだけでその後音がしなくなるのは確か!。

 ただしあくまで殺虫剤を撒いてる事に違いはない訳で完全な締め切

りはNG、当然人に向けたりかけてしまうのもダメだしペットにも影響が

出る恐れがあるらしいのでその辺りはきちんと用法を見てから仕様を。

ただ火を使う蚊取り線香や、電気を使うタイプのノーマット類とかと比べ

ると火災の心配は減るかなあとは思いますよね、何よりお手軽で保管

にも場所をとらないのが非常に良い。

 因みに↑の商品は誤射防止ロックも有るという事でお子様がいる

ご家庭である程度は安心だそうです・・・あくまである程度はですけど(

だってロック忘れたりしたら意味ないし子供が力が強くて自分でロック

外したりしても意味はないからね、一番いいのは結局手の届かない所

での保管だと思う)。

 特に殺虫剤を撒くことに抵抗も問題もなく、蚊に困っている~と言う方

はお試しあれ、因みに撒いた瞬間はにおいがしますが少しするとそれ

も気になりません(あくまでコレは個人の感想だけど・・・鼻馬鹿ですが)。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

