DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月29日 (水) | Edit |
PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/05/24)
不明

商品詳細を見る


 更新していませんでした、正直気力がわいてこなかったと言うのが最大の原因です

 今月発行されたムックで多少ナリとも動いている印象があるのが此方のスヌーピーの

ムックですが、何ゆえに茶色いのか・・・。

 日焼けスヌーピーって毛は日焼けしないっていうか少なくとも茶色くはならない

だろうに;。 まあ可愛いけどさあ。

 スヌーピーの日焼けって元々ネタがあったんでしょうか

 これが付録のトートバッグの柄、もとのピーナッツにこんなシーンがあるんです

かねえ?、それとも著者の死後にデザインされたのか・・・どうなんでしょう?。

 内側は涼しげ

 内側はこんな柄、これはこれで綺麗なのでそのままこの柄でトートだしても良か

ったんじゃ無かろうかと思うレベル。 H21×W35×D14cmと大きさは普通な感じで

紐がロープになっているで丈夫そうですから割と使えるかもしれません。


 しかしまあ最近のブランドムックは本当に売れない、チケットについて明記して

居る物も増えてはきていますが遅いって感じですね。 ムックの数を増やしすぎた

結果、「特定ブランドのファン」はさて置き、「ブランドムックで見栄えの良い感

じのするバッグ」を買っていたと言う感じのお客さんは「もう要らない」と思う様

になってしまったとしか思えん。 チケットも付いているとは記載されていても、

利用の制限とかは明記されていない物ばかりだし判断材料としては微妙なんだろう

なあ。

 

 やる気なくすなーといえばニュース関連の話も。

 批判回避の機会逸す=橋下氏、発言なお撤回せず

やってる事を一言で言えば『無駄に他国に喧嘩売ってるだけ』。

 慰安婦問題というのは議論が続いており、根本的名答えなど『出ていない』。

だが個人的には『強制』はあったのであろうと思っている。

 理由は単純明快だ、戦争ってそう言うものだからだ。

 戦地に赴いて居た人々の精神状態が『一般的名普通の状態』のそれとは違う

事はもはや疑いの余地はあるまい。 無論そんなのは人にも拠るが、だからこ

そ虐殺や強制収用だのも問題が発生し・・・慰安婦の問題となると発生してい

ないと考えるほうが余程不自然だと自分は思っている。


 が、橋下の発言の問題はそこではない。

 「慰安婦は必要だったとした上で(一方的に)合法であった」としている事

が問題なのである。 

 そもそも慰安婦問題というのは「強制」を受けた人達が「居たと思われる」

(ここが議論の対象になっている)事が問題なのてあって、橋下と面談しよう

としていた韓国人の方々はその被害者であると言う事が前提になっている。

 その上で上記のような発言をしたらどうなるか?。

 来日された人達は「被害者」である。 それを前に合法だったと口にしたら

「侮辱」以外のなんでもないだろう?。

 日本語を理解していないとか他人を罵倒したりするが橋下は「人の心を全く

理解していない」人間だろう。 正直個人的な意見では来日した元慰安婦の人

と橋下、どちらが人間的に信用できるかと言われたら「前者」と応える。

 理由は単純明快である、橋下は元々間違いは認めず、暴言は繰り返し、弱者

に対して傷を上乗せするような発言を繰り返している人間だからだ。

 いじめ問題の時からその印象は明確になっている。 「いじめなんか」発言

を撤回しなかった時点で「橋下は弱い立場にある人間を切り捨てるだけの人間」

だと明確に理解した。 

 要は加害者も被害者もどちらも自分の言う通りにしたいだけなのだ。 そこ

にあるのは自己顕示欲だけ。

 弁護士資格剥奪にかんしても「表現の自由への重大な挑戦だ」などと口にし

たらしいが、それは自分の発言に責任を取る人間だけが口にしていい言葉だ。

周りに問題ばかりを撒き散らし、他人の心に傷ばかり付けるような人間が口に

して良い発言ではない。

 はっきりって橋下の「人間性」は政治家、弁護士としてのソレとして適正を

著しく欠いている。 足りないのは『良識』。 

 自分の発言は絶対正しく間違いが無い。 ただそれだけの考えしかない奴を

代表にした維新も同罪だとおもわれて当然だろう、党内からも反発がでるのは

至極当然。

 しかしまあこの程度の認識の人間が政治家になれるなら、「ジャイアン」で

も維新の代表に据えたらどうかね、きっと何の違いもないぞ?。 


 失礼、ジャイアンに悪いなコレは。


 
追記、記事の更新の際にミスってまた公開されていませんでした、見直し

しないで自分は後悔orz。

 なのでまあその後の事を少し書けるのですが、ピーナッツのムックは、

結論からいって最近のムックの中では最も売れていると思います。職場で

は近日中に売切れそう。 と言う訳で久しぶりにこんなこと書きますが、

欲しい人は早めに入手した方がよいと思います・・・本当に久しぶりだな

あこんな事書けるの。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

