DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月19日 (金) | Edit |
 其処までサボってた記憶は無いんだけど・・・何か1日経過すると新しいムック

が次々と表示されていて「聞いてないよ」を連呼する形に。

 実際本日からの発売予定をリンクかねて把握している物だけでもアップしてみ

ます。 宝島のブランドムックが中心ですが、他の出版社から発行されるブランド

ムック、若しくはそれに近いと思われる物をアップ・・・ただし余りにも件数が

多いので画像ではなくてテキストだけでアップいたします、画像にしたらどれ程

重くなるか判った物では無い(汗)。

19日

Another Edition 2013 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

niko and...2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

DISNEY Baby (学研ムック)

20日

Think Bee! 宝石をちりばめたようなシンク ビー! の世界 Vol.1 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

22日

Steiff My friend Teddy bear! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

23日

LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! SPECIAL EDITION 2 ピクニッククーラー <ハッピー デイジー>

LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! SPECIAL EDITION 1 ランチクーラー <ラグビー ピーチ>

Laugoa 2WAY SPECIAL BAG BOOK (宝島社ブランドムック)

marble SUD 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Laundry おしゃれトートバッグ&チャームBOOK (宝島社ブランドムック)

キャンディストリッパー 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

25日

中川政七商店 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

pink trick Item2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

HUNTING WORLD 2013 Spring/Summer COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

HbG 2013 SPRING & SUMMER Happy Cameron Holiday (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

HbG 2013 SPRING & SUMMER Cameron Summer Party! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

COACH 2013 SPRING/SUMMER COLLECTION -RED- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

COACH 2013 SPRING/SUMMER COLLECTION -MAHOGANY- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

i (双葉社スーパームック)

26日

Cath Kidston CELEBRATING 20 YEARS (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

axes femme Spring & Summer collection 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

earth music&ecology ボーダー柄ショルダーバッグBOOK (宝島社ブランドムック)

InRed & GLOW特別編集 Tupperware® 日本上陸50th ANNIVERSARY BOX (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PINK HOUSE BAG BOOK (宝島社ブランドムック)

ALBION SPECIAL BOOK (学研ムック)

27日

MACKINTOSH PHILOSOPHY 晴雨兼用傘BOX BOOK

把握しているだけでこれだけ・・・19日から27日の間に僕がしるだけでも

27種類のムックが発行・・・限定版交じりでアマゾンでは予約受付をしてい

るレスポのムックあたりは店頭分あるのか不明だし、キャスキッドソンなんて

久しぶりだけどとても安い物で入荷数少なかったらやばくないかとか、一方で

トートじゃないから売れるかどうか判らないと言うかそれ以前に23日と25

日と26日の発売件数がちょっと多すぎじゃないかとか、特に23日と26日

って婦人ファッション誌も大量に出るはずじゃないか?!。

 コーチのムックもバッグじゃなくてステーショナリーケース、マルチノート

パッド、スペシャルノートの3点セットを色違いでって当り受けが良さそうだ

し、其の他にも祥伝社のムチャチャ←→あちゃちゅむとか人気が高い物が意外と

固まる上、定番のHbG等も・・・。

 これ手におえないって言うか出し切る場所が・・・無い。

 ていうか検品終わるかとか倉庫に入りきるのかとかそっちの問題が先・・?。

どうなるんだ実際;。

 
 ブログの方の更新も追いつかなくなるかもしれませんが、一応この一覧の青

文字がリンクには成っていますのと、一部画像をアップ出来た物は左側の今後

発売のブランドムックと言う所に表紙がアップはされています。 しかしまあ

キャスキッドソンとかアクシーズファムとかはデータが反映されず画像が出な

かったのでタイトルだけのリンクに。

 余裕あれば更新したいけど・・・超残業続きになりそうだ。

 
 例年と違うのは今の時点で「ゴールデンウィーク後」にもブランドムックの

様な物の発売予定が確認できる事。 明らかに種類出しすぎと思うのに今まで

よりも更に出す印象が強い・・・今後どうなってしまうんだろうブランドムック

は。 

 此処まで来ると複数のムックを買うより、普通にブランドバッグとか購入し

ようと考える人増えたりするんじゃないのかなあ。

 
 ただ、本日発売のアナザーエディションやニコ アンドではショップで使える

チケットが付いていると明確に表記もされています。 付録+チケット+本誌

をカタログとしての利用と三つのメリットを押し出してきてはいるので単品で

見る限り、そのブランドのファンであれば(近くにチケットが使えるショップ

が有るか、近い内に買い物に行く予定が有るかと言う条件が加わるにしても)

『お得』感は出るのではないかと思いはする。

 しかし如何せん種類を過剰に増やしすぎとは思わずには居られない。どうあ

がいても書店の店頭が広がるわけでは無い以上展開には限りがある。 結果的

にブランドムック同士で潰しあい見たいになって全体の売り上げが落ちる事を

懸念せざるを得無い。

 

 っていうか・・・ゴールデンウィーク関係して月末になる程倉庫厳しいん

デスケド。 本当にどうすんだこんなに来て・・・。

 
 ぼやきはさて置き、レスポあたりは重版とかされるか微妙な商品なので欲し

い人は毎度の事ながら早く注文しておくべし。 尚レスポに関しては5月に又

違う物が発行されるらしいので来月もチェックしましょう。



三宅島近海で海面が変色 海保が警戒呼び掛け

 なにやら怪しい事になっている・・・、地震や津波に関して警戒をするべき

なのでしょうが・・・。

 全国に広がる大きな地震、兎に角不気味な限りです。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

