DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月12日 (金) | Edit |
豊天商店スペシャルブ豊天商店スペシャルブ
(2013/04/12)
不明

商品詳細を見る


 本日発売の本にブランドムックちっくな本が多少混じっていたのでその紹介。

まず此方のブーテンショウテン。 何故か知らないがアマゾンで検索をしても

でてこない・・・と思ったら何故か商品名がエライ半端な所で途切れている、

オソラクこれが原因で検索にかからなかったのであろう。

 さてこのムック、2010年から年一回春(3月か4月)に発行されていてコレ

で第四弾という事になるようです。 豚のデザインが特徴的で記憶に残ってい

るのですが極端に売れると言う物でもないので入荷数は少なかったり。

ぶーてん

 サンプル画像は別に用意されていませんでしたがパッケージを拡大すると

このように解説と付録の写真が載っています。 丸い模様は豚の顔が混じって

居たはずですが拡大してもわかりませんね・・・。

RODEO CROWNS PREMIUM BOOK (ロデオクラウンズ プレミアムブック) Vol.4 2013年 05月号 [雑誌]RODEO CROWNS PREMIUM BOOK (ロデオクラウンズ プレミアムブック) Vol.4 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/12)
不明

商品詳細を見る


 もう一点、これまた四月にでているロデオクラウンズの「雑誌」。

 ムックと雑誌の違いは普通判らない人が多いと思いますが、割と扱い的にも

雑誌と書籍で曖昧な物も有るし、その中間的な印象のムックと雑誌となるともう

返品期限の問題を除くと定期的に刊行(月刊とか季刊位までの頻度で)している

かの違いくらいじゃないかと思ってしまう。

 しかしながらこのロデオクラウンズは年一回とか、そう考えるとますます違い

がはっきりしませんな。

 話は微妙にそれましたが、要はロデオクラウンズの方は扱いが雑誌であり、

返品の期限が定められている為に一般書店ではムックに比べると早い段階で無く

なる可能性が有るので書店での購入を考えている人はお早めにと言う事です。

もっともアマゾンの様なネットショップでは昨年の物まで在庫が残っている様

ですが。

どはでなロデオクラウンズのバッグ

 付録は此方のバッグ、機能に関しては特に解説が無かったので良く判りません

が、サイズは縦30、横41、マチ12(各cm)らしいのでかなり大きい物

になっているようです。 

 因みにこの今年のロデオクラウンズの本からアマゾンのページにリンクとな

っていますが、同じページから昨年の物のページにも繋がっています、確認して

見ると昨年の物はこの記事作成時点で後6冊と表示されていましたので此方も又

欲しい人は早くしないと無くなりそうですね。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

