DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月07日 (日) | Edit |
MACKINTOSH PHILOSOPHY 晴雨兼用傘BOX BOOKMACKINTOSH PHILOSOPHY 晴雨兼用傘BOX BOOK
(2013/04/27)
不明

商品詳細を見る


 大雨暴風が台風並みという凄い事になっていましたが自宅には被害ナシ、しかし

夜中に「竜巻注意」と言う文字がニュースで流れた時には戦慄、神奈川県、特に

地元横須賀辺りは危なかったようですね・・・被害は今の所は聞こえてきません

が大丈夫だったのかなあ。

 さて、そんな天気でしたから仕事帰りには路上に傘「だった物」と思われる

透明なビニールやら飛ばされたのか捨てられたのか水浸しになった折りたたみ

の傘等が散乱、きっと飛ばされて壊されたのでしょうが、それでも傘持ってい

た人はまだ濡れるのが少しは違ったんじゃないかなあ。 今日傘を持ち歩いて

無かった人は風邪引いたりしてまいか。

 そんな折りたたみの傘をみて思い出したのがトップのマッキントッシュフィ

ロソフィーの傘BOX。 今月27日に発売予定なのですが傘だけではなくて傘を

入れる袋の2点セットになっている様です。

 サンプル写真とかは今の時点では掲載されていませんが、柄はマッキントッ

シュフィロソフィーらしくドット(水玉)。 傘は折りたたみ式で晴雨兼用、

UVカット90%と成っているので紫外線が強いと言う5月6月に特に有り難い

かもしれないと思ったが、調べてみると紫外線A波という物は少ない月でも

ピーク時の半分程度はあるらしいので本来通年予防が良いらしい・・・って

つまり1年中使うのか・・・。 ピーク時の5月6月を過ぎてもすぐ入梅する

ので折りたたみの傘自体は有ったほうが良いだろうし7~9月自体紫外線も

強いからで日傘でも少なくと9月頃までは利用価値が得に高いか、そう考え

ると4月27日の発売って時期的に良いのかもしれませんね。 ゴールデン

ウィークの手前でもあるからお出かけの為にもよいか。

 個人的に良さそうだなと思うのは傘袋。 袋自体も形を変える事が可能で

折りたたみ状態の傘を入れるときは細く小さく。 使った後の傘を入れる場合

はトートバッグのような形にそのまま入れる事が出来ると書いてある。

 流石にフレームは縮めたほうが良さそうだけど濡れた折りたたみの傘を一々

綺麗に畳む必要が無いと言うのは良さそうだ。

 書店員的にも・・・ね、雨の日にこういうのが普及していれば『商品に傘を

押し付ける自称客』を警戒しないですみそうだからありがたいんだよね。

 普及してくれないかなあこういうの。 

 

 地域によっては今日7日にも強風の恐れがあるらしいです。天気予報を

良く見て注意したい所、心構え程度でも違いはあると思うしね。

 
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

