DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月21日 (木) | Edit |
CECIL McBEE 2013 Spring Collection BIG TOTE BAG 【2013年5月31日まで有効の割引チケット付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CECIL McBEE 2013 Spring Collection BIG TOTE BAG 【2013年5月31日まで有効の割引チケット付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 更新がますます疎かになっていく一方の昨今、ようやく花粉が少し楽になったか

と思ったら今日また悪化するし;。 店卸し直前にブランドムックは増えるわ分冊

シリーズ(デアゴスティーニだアシェットだ)の創刊号が手に入らないだの問題が

多発するわで仕事量半端なく、ヤスミの日は一日横になっています・・・眠れてい

るならそれでも良いけど疲れすぎて足つるわ、花粉で目鼻にダメージ来るわ、挙句

ムクドリ襲来により早朝に起こされるわでぐったりしているだけだったり、丸っき

り時間の無駄ですな;、本当は昼間のうちにブログ色々更新使用と思ったけど気力

はわきませんでしたorz。 まあ元が夜型の人間っても大きいんでしょうけどね。

 さて更新を怠るどころか今後発売のものを調べている余裕すらなかった訳ですが、

調べてみて驚愕、今月発売のモン一体どれだけ有るんだよって感じです。

 明日(っていうかこの記事書いてる時点では明後日になるんですが投稿時点で日

付変わってるだろうから一応明日表記)発売の宝島のムックだけでも4種類、月末

までに学研などからもムックが出る事をかんがえるといったいどれだけ;。把握し

ているだけでも10種類は超えるようだ。

 まずはお馴染みセシルマクビーから、なんだか出版社がコロコロ変わっていた

印象が強いんですが今回は宝島から、一応セシルマクビー「の」ブランドムックと

言うと前回も宝島社からでしたが、間にコラボ品とかのムックが別の出版社から出

ているし、それ以前も出版社コロコロ変わってるんですよねこのブランドの、なん

でですかね・・・?。

やけに角ばった印象のバッグ

 とりあえず付録、やけに角張った印象のトートバッグです。 

 付録はデイリーにもお出かけにも使えるしっかりしたトートバッグ

 (サイズ:W30×H26×D11.5cm) です。


 と、有りますが機能面については別段記載なし、と言う訳で見た目異常の事は略

不明といって良いでしょうが、サイズから考えると肩掛けは厳しそうか。 形状と

いうか見た目はたしかにしっかりしてそうなんですが機能面に特筆すべき点が無さ

そうな事がザンネン。

 尚付録のトートのほかに割引チケットが有ると明記されているのが特徴ですが、

実は明記されて居ないムックでもチケットついてたりしたことあるんですよね。

毎回こうやってちゃんと明記していればよいのにと思わないでもない。

 
RENOIR 幸福の画家「ルノワール」のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)RENOIR 幸福の画家「ルノワール」のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 お次はルノワールのムック、最近・・・でもないか、増える一方の美術関係の

ブランドムックです。 

 2大特別付録として、名作《花瓶の薔薇》がプリントされたトートバッグとポーチ

がついてくる、お得感たっぷりの一冊です!

 
 と解説にあるんですが、サンプル写真はちょっと紛らわしいというか変な物が

混じっていたのであえてソレをアップ。

一瞬変わった形状と誤認したが単にトートからポーチを出しているだけ。

 一瞬変わった形状のバッグと思ったけどポーチがバッグから出ているというだけ

だったりする。 バッグのポケットにすっぽり入るということは内ポケットが有る

と言う事なのだろうか。 バッグは幅が30、縦19まではサンプル写真の表紙か

ら読み取れるんですがマチが良く判らない。 ポーチは幅19、縦14の様だ、念の

為言って置くと全部cm単位。

 
CherShore 5th Special Anniversary Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CherShore 5th Special Anniversary Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 さてお次、シェルショアの5周年記念ムックという事ですが、正直通常のCherと

比べてCherShoreって付録とかについてもアンマリ売れない印象があって微妙な

感じがしています、 まあサーフブランドと言う位なのでファンも限られていると

言う事か。

 価格が1470円とブランドムックとしては至極普通なのですが、付録が二つ付く

と言う事。

デカイトートとマルチケース

付録の超特大トート(サイズ:H36×W46×D13cm)&マルチケース

(サイズ:H20×W13×cm)もお見逃しなく!!  


 と解説されていますが、なんだか縦の方が長く見えるのは錯覚なんだろうか。

表紙を確認しても一応その様に表記さていますけどね。 何にしろ40cmを

余裕でこえる寸法はムックの付録としてはかなり大きい部類。

写真移りが微妙だけどポケット数などは結構多いようだ

 マルチケースの方もちょっと写真だと見辛いがポケットは多く使い勝手は

悪く無さそう、後は外見的な好みの問題ですかね。

Repetto 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Repetto 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 最後にこちら、パリの人気ブランドだそうですが、レペットと言う名の

ブランドのムックです。

 ミラーって珍しいけど割れてないか不安

 付録がミラー、布ものが多いブランドムックの中では比較的珍しい種類の

付録となりますが、割れ物だけに扱いちょっと不安。 しかしアマゾンでの

ランキングでは高い位置に居ませんが有名なブランドでは無いのですかね?

未だにさっぱりわからずです;。


 韓国ではサイバーテロで銀行が使えないとか何とかいってましたね、実際

真相はどうなんでしょう?。

 更新怠ってた間にもまた原発でも問題発生してるし、世間は不穏な空気ば

かりが漂っているような感じですよ。

福島第1原発冷却システム停止問題 ネズミの感電が原因か

 津波後の事故で大きな被害を受けた原発だからと言う問題じゃないと思うん

だよね。 この手の事は既存のほかの原発でもありえる事じゃないか?。要は

管理の問題なんだから。 

 不安つきませんなあ原発。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

