DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月27日 (水) | Edit |
ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
石鍋 真澄

商品詳細を見る


 2月も末日、28日になりますが、その28日に宝島社からレスポ3色を含めて

8種類ものブランドムックが同時に発売されます。

 先日の記事でリリーブラウンだけは掲載しているので今回はレスポとリリー

ブラウンを除いた4種をチェックします。

 まずトップのラファエロ。

 2013年3月2日から6月2日まで、東京の国立西洋美術館で開催される「ラファエロ展」

で初来日を果たす人気作『大公の聖母』がプリントされたトートバッグ

(サイズ:H32×W25×D6cm)が付録。


 とまあ、美術館で展示が決まった物等を特集してムックとなる絵画関係の

パターンな訳ですが・・・。

綺麗って意よりむしろ怖い・・・

 怖いわ!!!、正直暗いところでこんなバッグ持った人と遭遇したくは無い

と思ってしまうんですが・・。 大きさは極端に大きくも小さくも無い様です

が機能にかんしては特記事項は無い模様。 後は柄なんだけどなあ、正直言っ

てトートバッグの方のサンプル写真みると怖いとしか何故か思えない。自分だ

けだろうか。

nest Robe 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)nest Robe 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 お次はネストローブ、こちらは2回目のブランドムックとしての発行となり

ますが、第一弾がどんな物だったのかイマイチ印象にない・・。

 

 調べなおしたらこんなんだった・・・印象薄いと思ったらなんとなく付録も

薄いトートバッグに見えるものでした。

 さて今回のムックに視点をもどしてみますと。



 自然体でリラックスした生活を楽しむためのデイリーウエアを発信する大人気

ブランド「ネストローブ」のブランドムック第2弾が登場。今回の特別付録は、

レザーベルトつきロゴ入りキャンバストート(サイズ:W43×H27.5×D15cm)です。

A3サイズも入る大容量のキャンバストートは、口に風合い豊かな本革ベルトがついた

デザインで、ユニセックスに持てるのが魅力です。
 

 ユニセックスってなんだ・・・調べてみました所。

ユニセックス (Unisex、Unisexual) とは、男女どちらでも着られる衣服、

髪型およびそれを身につけるファッションのことである。


 とされていました、って男女共用じゃアカンのか・・・。

 寸法は掲載されている通り非常に大きい物なのですが、モデルさんが肩に掛け

ている写真があるのでソレをアップしておきます、この方がより大きさが実感で

きるかと。

ネストローブの第二弾

 寸法がでかいので持ち手を肩に掛けてしまえるという事なのですね。 後は

口の部分のベルト。

ベルトでとめているようにみせかけて

 一見すると普通にベルトで口を止めているようにみえるんですが、これが実は

違う様で・・・。

実はボタンと言う

 裏から見た写真だとボタンになっているという・・・。 これ長さの調節が

出来そうな見た目ですが裏から見ると出来ないんじゃないかと。 実際どっち

なんだろう・・・レビューで書いてくれる人いないかしらん。

MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 お次はマーガレットハウエル。 以前にブランドムックとして発行されてか

ら約2年半も経過していると言うだけあってなんだか久しぶりに見る印象です。

大変シンプルな外見のトートバッグ

 付録は見栄えシンプルなトートバッグ、でも下手に柄がついているよりは色

とロゴだけというこういうバッグの方がよいんじゃないかと思ってしまう物が

多くあるので個人的には割とこう言うの良いんじゃないかと感じたり。

 生憎サンプルの写真がないのですが内ポケットがあるそうです、大きいとは

解説にありますが写真がないのでイマイチ実感はわかない。 宝島社のページ

にもすでにサンプル写真が掲載されており、其方ではスナップボタンが付いて

居る事が確認できました、ポケットも実際大きく見えるのですが比較対象はそ

ちらのページにも無かったのでわかり辛いままかなあ。

31 Sons de mode❤ 2013 Spring Collection 【トートバッグ付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)31 Sons de mode❤ 2013 Spring Collection 【トートバッグ付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 さて最後にもう一つのムック、31 Sons de modeです!。

 ・・・ええサッパリマッタクちっとも読み方ワカリマセンでしたとも。。。

 サーティワンと読むのかと思っていた位で全然カスリすらしてもいない名称

でした。

 「トランテアン ソン ドゥ モード」、と読むそうですね。聞いた事も無いわ!!。

 一体何処の国のブランドだよと思って宝島社の方の解説を読むと

人気スタイリストでトランテアンのブランドディレクターでもある風間ゆみえさん

が全企画と特別付録を監修した読み応えのある一冊。


 ニポンデスカ。 

トラ・・・・なんだって?

特別付録は、刺繍とドット柄が可愛いチェーンバッグ。チェーンをアレンジすれば、

ショルダーバッグ、ななめがけバッグ、クラッチバッグとして3wayで使い回せる

優秀なバッグです!長財布もすっぽり収まるサイズ感なので、普段のお出かけに

ぴったり。付録とは思えない本格的な仕上がりです


 と解説にあるとおりのバッグで口の部分についてはスナップボタンで留める様に

なっていました。

 これにレスポが3種か・・・実は今日お休みで職場に行っていないのですが、

荷物の山と対峙するのが今から憂鬱だ;。


<エジプト・ルクソール>墜落する気球をとらえたビデオ映像

 今年に入ってから海外で殺されてしまう日本人が非常に多い印象が強いです。

事故と言っても人為的名物であれば殺されたといっても過言じゃないだろう、操縦

していた人間はさっさと逃げたらしいし。

 グアムの裁判もなんですかねー、無罪を主張ってそれで済む問題ではないだろう。

大体にして車の運転とか朦朧とした状態で「人を狙って正確に」出来る物じゃない

だろうに。

 コレで無罪判決とかなったらグアム行く人は今以上に減るんでしょうねえ。

まあ日本でも同じ様なの居るんですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

