DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月04日 (月) | Edit |
猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 30周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 30周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/08)
不明

商品詳細を見る


 昨年発売されてキャラクター関係のムックとしては売れた部類に入るダヤン

のムック、その第二弾が8日に発売。 わちふぃーるどと言う世界が30周年

と言う事でその記念のムックらしいですがダヤンについて調べようとしたら

うっかりと時間忘れて色々読み始めてしまったので切り上げ;。 動物とか

可愛い物好きで文章好きだからねえ危ない危ない・・・。 ブログの更新を

忘れる勢いでした。

 ダヤンのトート30周年物
 
 ところで付録は此方のトートバッグなんですが・・・。

 付録は、中央に30周年記念のダヤンのイラストがプリントされた、ビッグサイズ

のブックトートバッグです。


 ブックトートバッグって何?、知らない単語なので調べてみようとした

のですが詳しい解説が見当たらぬ・・・雑誌が入る大きさと言う事なのだ

ろうか、だとしたらマガジンと言ってる気もするが・・・謎だ。

 それはそうとダヤンについて調べようとしたページは以下の所です。

 猫のダヤンとわちふぃーるどの世界

 ダヤン好きの方はチェックされるとヨロしいかと。



東電支援、総額3兆円超=賠償増で7千億円追加―13年3月期、赤字拡大へ☆差替


 コンナ記事を見かけたんですが、東電に支援って必要?。 利用者から騙し取

った金で作った施設とかちゃんと全部売り払ったのか?。 

 そもそもその支援金は「本当に賠償に当てられているのか?」疑わしい事この

上無いが、そりゃそうだ詐欺集団だもん信用などできようわけが無い。

 これで横領なんてしてる輩がいた場合、とりあえず福島の除染作業の所へ送っ

てそいつの体の中に汚染物質流し込んで処理するべし。

 
後は

 スマホが人間をダメにする

 コンナ記事・・・しかしコレは賛同しかねるな、ダメにするのはスマホじゃな

くて携帯全般だと思うが。 スマホじゃなくても割りと大型のモニターにカメラ

で書店では「内容の盗み撮り」が日常、注意すると逆切れする馬鹿が多数居る。

 雑誌も書籍もその文章、内容こそが売り物だ、それをただ撮りして終らせよう

と言う事が「こそ泥」行為以外のなんでも無い事が理解できない訳では有るまい。

理解した上で「他人に害」を与える事に何の痛痒も感じないだけなのだ。

 まあ要は必要な記事1~2ページか、金払いたくねーから写真で撮っちまえ、

と言う事だろう。 自己中心的な物の考え方をするので当然注意をされると「邪魔」

をされたとしか考えない。 はっきり言う、書店から見てコレ等は客ではない。

寧ろ「敵」、万引き犯、窃盗犯とおなじである。

 
 まあしかし上2件のニュースに関しては今更何を的な内容ですが。


<大雪の恐れ>5日夜から6日にかけ太平洋側で積雪か

 これは衝撃・・・成人の日の積雪いうたら商品の入荷に影響を及ぼすレベルだっ

た訳で同程度とか言われると大変こまりますよ?!。 しかも今月はレスポの発売

だのそもそも月が28日までしかないから前倒し発売も多いだの、月を通して大忙

しの予感なのに余計なハプニングはゴメン蒙りたい。

 
 雪と言えば、先日の地震で北海道はまた停電になったそうですね、災難が続くな

あ北海道;。 爆弾低気圧の影響で発生した大規模停電のニュースを見て購入を検討

したガスストーブを今年になってから購入しました。 あくまで備えのつもりでし

たが、お風呂場に簡単に持ち込んで使えたりするので(当然入浴前)余りに寒い日に

は事前に風呂場を暖めるのに使うようにしています。 冷えた浴室などは心臓に悪い

様ですからご高齢の方が自宅にいらっしゃる場合等はそういう使い方も有りじゃない

かと思います。 



 カセットコンロを持ち運ぶより取っ手がついている分寧ろ楽かも、後は灯油ファン

ヒーターのマンタンにしたタンクより楽とも言うか。

 ただ手前に火が見える状態になるのでカーテンの近く等では絶対使わない様にして

いただきたい所、ちゃんと取り説読みましょう。 火を使う以上換気問題とかも有る

訳ですしね、浴室締め切って忘れてずっと使いっぱなしとか無い様に!。

 うん、自分もボケてるから気をつけよう・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

