DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月03日 (日) | Edit |
smart特別編集 綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITED スマートフォンケース 黒ver. ([バラエティ])smart特別編集 綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITED スマートフォンケース 黒ver. ([バラエティ])
(2013/02/04)
不明

商品詳細を見る


 土曜日休配日とかきいてませんでした・・・金曜日に発売野雑誌が尋常じゃ

ない量だわ同僚が大流行の兆しを見せ始めたインフルに倒れさらに人数が減る

と言う2重苦で息も絶え絶えな感じの数日でした・・・因みに同僚いまだに復帰

ならず、大丈夫なのかしらん。

 さて先日話題に挙げたレスポのムックは今月28日に発売と正式に決まった

様ですね・・・ってちょっとまて。 今月って28日までしか無いぢゃないか、

それって3日分ほど雑誌前倒しでくるとかそう言う話だよね?、其処へ大量の

レスポも来ると言うのか・・・・!!、何だか又逃げ出したい気分になりました

よ?、いや実際逃げた事はないんだけどさ、力尽きた事はあったかもしれないが。

 とりあえずレスポの紹介は時間もまだ有るので後日行うとして、レイアウトが

変更されたら宝島のホームページの話題を。

 どうやら以前は「マルチメディア」と言う方でアップしていた商品と、既存の

ブランドムックのページを統合した様子ですね。 これによりブランド名(若し

くはキャラクター名)が利用されているムック本でありながらブランドムックの

ページには無いと言う物が有った所を両方一緒に確認できる様にしたと言う事の

様だ。

 
 で、その新しくなったムックのページに掲載されていた物をアップした訳では

有るのですがー・・・。

 需要あるのかなあ?。

 デザインがこのままなら以前のスマートの表紙に使われた絵をそのまま使い回

しているだけ、エヴァファンの同僚に言わせると「似てなくてバランス変」と言

う事なのでイマイチなんじゃなかろうか・・・。

 そもそもスマートフォンケース自体がそんなに需要もないような・・・何だか

個人的には凄く微妙な印象を受けますね。 ステューシーとコラボと言われても

ロゴが入ってるだけではオマケ感が何とも;。

 因みに2色あるんですが背景の色が違うだけにしか見えない・・・。


※同時発売の『綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITEDスマートフォンケース 白ver.』

の封入冊子の誌面内容は、ケース解説と表紙以外はすべて同じ内容になります。

お買い求めの際は、ご注意ください。


 解説が此方、ヤッパリ色違うだけ?。

 ブランドムックに力入れる気が有るんだかないんだかどっちだろ・・・。



 力入れる気が無いといえばアシェットもかな、結局カリグラフィーも重版は

されない様だ。

 書店では注文は一応受け付けるが「取り寄せは保証しかねる」と言う事しか

言えない、若しくはもう「無理」の一言で終わらせるのが精精でしょう。

 実はアシェットコレクションのホームページでは1号からお申し込み頂けま

すと表記されている・・・だがちょっと待て、コレは信用なるのだろうか?。

 この状況は以前にも名前を上げた「かぎ針あみ」の時と状況があまりにも

似ている。

 その時は様々な問題が上がったらしいので一応木になる人は以下の文を参照

して欲しい。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1328941715/

 色々問題視されている2ちゃんねると言う掲示板ではありますが、この場合

は参考にはなるかもしれない。 


 此処から下レイによって毒吐き。
 
 
 今日は機嫌が悪いです・・・タバコを持った(無論火をつけて)酔っ払いが

前を歩いていて、避けて歩こうとしたら此方側に倒れこむ様に傾いてきた。

 危なかったので睨み付けてしまったのですが・・・その後逆切れして絡み付

いて来たのだ。

 「睨み付けて楽しい?」

 だと。

 楽しいわけが有るわけが無い、不快感で一杯になっているとチョット裏行っ

て話そうかとか言い出す。

 ムカツイタので警察まで引きずって言ってやろうとしたが抵抗したので置い

て交番に人呼び行ったらさっさと逃げていた。 自分の方が悪いと言う自覚が

ないなら逃げないに決まっている。

 個人的には歩きタバコのみならず酔っ払い自体も嫌いだ。 だが本当に頭に

来たのはその後の警察官。

 「見かけたら注意はしていますよ」と口にはするが、「毎日目の前の駅前を

歩き回ってるじゃないか」と言ってもそれには対処しないとの事。

 つまり「容認」。

 因みにこれ逗子市の話。

 ストーカー殺人と同じで「被害が発生するまでは対処しない」と言う神奈川

県警の模範の様な対応でした。


 子供の頃は警察官って正義の味方だと思ってた。 漠然と危ない人間や悪い

人間を捕まえるのが仕事だと思っていた。

 現実には防犯などは行わず、幼稚園の前の横断歩道で一時停止を「しない」

車から罰金せしめたりするのが仕事で防犯とかはしないんだよな。

 「してるじゃないか」って思う?。

 良く考えてご覧?、横断歩道の前で「止まらない」自動車を捕まえても園児

が渡っている時に止まらなかったらそれは防犯になっていなんだよ?。

 事故を未然に防ぐ考えがあるなら「横断歩道より前」に居て警告するべきで

はないのか?。

 園児の安全より架せられているだろうノルマが優先、つまり上の方が金を

むしって来いと指示しているって事だろ。

 
 若い頃近所に住んでいた友人を神奈川県警の人間に轢き殺された。友人は

何も違反などはしていなかった。

 コンビにでバイトをしていた頃強盗まがいの奴等に暴行を受けた、警察官は

何かを探すようなそぶり自体を見せず笑っていてその後何の沙汰も無かった。

 そして繰り返される不祥事報道、目の当たりにする警察官の言動。

 
 神奈川県警・・・必要かお前等?。

 当然全体が悪い訳では無いと言う意見も有るしできる事にも限度が有ると

言う意見も有るだろう。

 だが、

 園児守らず金むしるだけの目的で無駄な所でパトカー待機している位なら

改めてそこに信号機追加したほうがマシだし、その手間あったら各駅周辺で

人ごみに「火」持って突っ込んでいくキチガイ共を捕まえたほうがマシじゃ

ないのか。

 今年、まだ一ヶ月程度しか経過していないと言うのに何回回避が必要な

状態になったと思ってるんだ?。

 最近はスマホ見ながらタバコくわえて人ごみ歩く馬鹿が増えた、目を潰さ

れた人が複数居ても全く不思議に思わんよ・・・それでも放置を選ぶわけだ。

 注意して喧嘩になって殴ったり殴られたりしたら損なだけ、当然怪我はする

し下手すりゃ職を失う。

 歩きタバコが増えたのは屋内ですえない所が増えたからだと指摘する人間が

稀に居る。

 だがソレは関係ない。

 あれはただ単に注意されない事をよい事に図にのっているだけだ。

 「あそこに居る奴がやってんだから自分もやっていいんだろ?。」

 基本ごろつきの様な奴が多いので怖くて注意も出来ない人も多いだろう。

今日絡んできたオッサンも普通の人間と言う感じではなかったからな「頭」

が。

 要はスマホだろうがタバコだろうが他人に迷惑をかけることを返り見な

い人間が居る事が根本的な問題であり、規制するから行かないなんていう

のは検討違いの意見でしかない。 大体にして健康を害する事が判っている

上で迷惑だと感じる人間が多数居り、火がある事が危険であるから規制され

れて居るのだ。

 
 先日はついに電社の中でもタバコのにおいが有った、駅を降りても匂いが

していたのは中で火をつけたか逆に「禁煙」のホームから火をつけたまま乗

って通った奴が居たのだろう。

 タバコが原因で地下鉄が止まった事件も記憶に新しい、アレは火の不始末

が原因であったろうが、仮に社内で火災を起こした場合、死者が多数でても

全く不思議は無いではないか・・・。

 
 それでも『現実的な規制』はされずに放置され、最近ではタバコを規制す

ル方が悪いと言う様な本も出てくる有様。 日本人のモラルの低下が良く判

る。

 色々諦めるべきなのかもね、正直まじめに生きる人には全く良い事が無い

様な世の中になったと思います。

 いっそ、完全な無法国家の方が気楽なのかね・・・。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

