DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月04日 (火) | Edit |
MonoMax特別編集 Orobianco (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MonoMax特別編集 Orobianco (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/12/06)
不明

商品詳細を見る


イタリアンカラーのリボンでお馴染み! 艶やかなナイロンと上質なレザー

使いで超人気のカバンブランド「オロビアンコ」。本誌は同ブランドを

大特集したブランドムックです。


 とのっけからアマゾンの解説を参照していますが6日発売のオロビアンコ

のムックです。 以前のムックは縞模様の柄自体がとても目だって印象的

でしたが今回は黒が基調、一応帯状の赤白緑の柄が有りますが寧ろ付録の

方が~

いや宝島は判ってるから・・・

 付録が真っ黒でイタリアンカラーと言うアレが無い・・・、絶対にあの

3色の柄がどこかについているって訳じゃないんだな。 変わりにブランド

のロゴが入っている様だ。

ロゴ

 外見は渋いし色合いも良い感じはする、しかし個人的には機能面にもう

一声ほしかった所。

小銭を入れる部分

 カードケース部分が最初の写真の部分とその反対側のカードの下になっ

ている部分の2箇所、それにこの小銭を入れる部分だけと言う事ですので

最近のムックでみた財布に比べると機能面は見劣りする印象がどうしても

有ります。 

 ブランドロゴ側のポケットにはスイカなどを入れるICカード用ポケット

としているらしいのでカードを出さないで使えるのかもしれませんが、お札

と小銭を分けて入れられない見たいだし、キーチェーンも無い。 その上で

価格は1800円とブランドムックとしては高い方。 素材が本革と言うか

ら素材の為でしょうが・・・。 売れるかなあコレ。 正直男性向けの付録

が財布続きだったと言うのもマイナス要素になりそうだ、もう少し考えたら

どうだろう宝島。

 
 トンネル事故・・・何と言うか、トンネル事故と言いエレベーター事故と

いい、原発事故と言い、高度経済成長期が齎した負の遺産って感じが強い。

 反映ばかりを見ようとする人間が多いがそれは大量の時限爆弾を残しただ

けと言う見方も出来るんじゃないのか?。

 エスカレーターが壊れて死亡事故が発生したケースも有るしトンネル以外

には橋等も有る。

 過去の失敗からは何か学ばれているのであろうか・・・正直無責任に事故

が起こるまでは放置しておこうとしている人間ばかりしか思い浮かびません。

 原発事故がまさにそれで、事故が発生しても責任を取ろうとなんてしてい

ないしね。 寧ろその負担を消費者に押しけるばかりだし。

 

 暗い話題が多いけど世間はクリスマスムードにも入っています、先日土曜

日曜はその前哨戦って感じでした。

 正直もう疲れた;、今後さらに忙しくなるのかと思うとゾッとするレベル

ですよ・・・。

 寒さも厳しいし・・・北海道の人たちは大丈夫でしょうか、電力が不足し

ていなくても送電線自体が切れてはねえ;。

 実は昨日一昨日と我が家のファンヒーターもすぐ止まってしまうと言う

不具合を起こし寒い思いをしました。

 買い換えるなら電池で着火するタイプのストーブの方が良いだろうかと

本気で悩みました、震災の時だって寒くても暖房使えなかった訳だし。そ

れに加えて北海道の大規模停電とかみるとねえ。

 結論からいって家のファンヒーターは内部の清掃を行った結果問題解決

しましたが、今後ファンヒーターを買う方はストーブと言う選択肢も視野

に入れたほうが良いでしょう・・・まあこの話震災の後にもした気がしま

すけどね。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

