DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月26日 (月) | Edit |
横浜元町・老舗レース店 近沢レース店の世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)横浜元町・老舗レース店 近沢レース店の世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 本日発売のムックは複数、その内まず職場の地元横浜のブランドから

アップです。

 とは言え僕自身は横須賀の人間で地元と言われてもぴんときませんが

(おぃ)、それでも調べてみると明治の34年、1901年に創業したと

言う事ですから今111年目なんですね・・・歴史のあるブランドだった

のか。

 若干見づらい気がするサンプル

 さて此方がサンプル写真・・・サムネイルだから小さくなっています

ので見づらい方はクリックして大きな画像を出してください・・・と言

いたい所なのですが、何となくこのサンプル写真見難い感じがしますね。

一応内ポケットが複数あるのは見て取れます、しかし外見がなんとなく

よくわからない気がするのでアマゾンでの単品のサンプル写真をアップし

ておきましょう。

表面だけですが見やすいサンプル

 此方がその写真、見栄えは大変綺麗ではありますね。 また黒なので

汚れが目立ち難いかもしれません・・・まあこの手のバッグを汚すなと

言われそうですが;。 大きさはW32×H18×D10cmと極端な物では有り

ません、もち手の部分が細く見えるのでその方が寧ろ安心でもあるか。

 それにしてもこのブランド国内のレースの売り上げの大半を占めるそ

うで、ショールと言う物でもレースが付いてる場合は大半こちらの物な

んですかねえ、いやショールとかストールとか実はよくわかって無いん

ですけどね。



 ショールと検索してこういうの出てきたけど・・・外見で判断は自信

がないな。。。

NADIA FLORES EN EL CORAZON Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)NADIA FLORES EN EL CORAZON Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 さて次のムックに行きますが・・・まずブランド自体しらないのです

が・・・トートバッグに機能面が何にもなさそうなんですが。

ナデぃアの付録

 デザインはシンプル且つ可愛らしい物では有ると思うのですが・・・

本当にそれだけって感じでも有る。 外見が好みと言う方以外は興味を

惹かれないのでは無いか。 近沢レース店のバッグに比べると寸法では

縦横の長さが逆になっていると言う印象ですが、容量に違いは殆ど無い

でしょう。 その上で内ポケット等の機能に関しては何の記載も無い。

 価格は此方の方が安いけど・・・果たして。

MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 で、最後にアルフォンス・ミュシャのムック第二弾・・・正直に言

って26日のムックは近沢レース店と他は初音ミクが動くかどうかで他は

微妙すぎまいかと思っている。 実はこのムックの付録は機能面が相当

優れていると思われる。

機能面は実に素晴らしいが画像はクリックで拡大

 ペンやスマホなどを個別に入れられる仕切り(と言うか内ポケット)

が複数。 割と大きめなH36×W31×D11cm(ハンドル:幅3×長さ44cm)

と言う寸法、その上で肩に掛けても負担になりにくいようにともち手(

ハンドル)の部分に合皮の柔らかいカバーが付いていたりと相当な物。

仕切り部分のアップ

 代表作品「黄道十二宮」と言う物のプリントがなされたデザインだっ

て悪いわけじゃないとは思うが・・・。

 美術関係の物って流行の影響が大きいと思うんだよなあ・・・正直

2弾目を出すと言うのは時期的にすでに遅れているのではないか。

 単純に絵画好きな人がこういう本で満足するかが疑問だし、逆に言え

ばファッション関係を求む人にとっても微妙だろう。

 付録は見栄えは悪くないし物も悪く無さそうなんだけど・・何と言う

か目指す方向性に首を傾げざるを得無いと言うのが本音。 物が良い物

に見えるだけにますます微妙な気分に。。。売れると良いんですがねえ。


ゆるキャラ1位は「バリィさん」 全国865体の頂点に
 
 今日見たニュースで印象深かったのはヤッパリこれかなあ、可愛いから

妥当な結果だと思いますよ。

 ただ・・・バリィさんって「キイロイトリ」に見えてしょうがないんだ

よなあ、腹巻つけたらそっくりではないか。




 鼻の穴が違うか(笑)。

 メロン熊は291位か・・・子供に泣かれると言う割りには善戦したの

ではなかろうか(笑)。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

