DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月31日 (木) | Edit |


 普段はアマゾンへの画像リンクを使ってることが多いのですが、今回の

トップはセブンネットショッピングへのリンクです、と言うのも発売日当日

ですが既に転売者によってアマゾンでの価格は5000円以上と言う価格になっ

ているから・・・明らかに損でしょう。 つまり現時点ではセブンネットの

方では注文可にはなっているという事です。

 正規の値段は税込1365円、3倍を余裕で超える値段にされてしまっている

様子。 因みに販売店限定とアマゾンでは記載されているのですが例によって

どこで扱ってるとか詳しい事が宝島の商品紹介ページにないんだけど・・ナゼ。

ネット限定とかなんでしょうか?。

 

 こちらが通常版、こっちはアマゾンでも在庫あり・・っていうか普通に書店

で買えるって事だよね。 

 しかしなんだ、ポケモンの人気が再燃した様ですがピカチュウ人気はどうな

んだろう?。 最近ピカチュウ主体って感じじゃなさそうに見えるのは僕だけ

でしょうか・・・?、まあポケモン一回もやった事ないので雑誌の表紙や付録

の扱いでそう何となく感じているだけだったりするんですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月27日 (日) | Edit |
GLOW (グロー) 2013年 12月号 [雑誌]GLOW (グロー) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る


 28日月曜日発売のGLOWはブランドムックでも人気だったブランド、

ラベンハムのボックス型キルティングケースと言うものが付録です。

 いわゆるボストンバッグみたいな形状ですが大きさがそれ程ではなく

サイズ(約):縦20×横26×マチ9cm と言う物。

 GLOW2013年12月号

 予告ページの動画を確認した所、内側にファスナー付きのポケットと、

網目状の二つに分かれたポケットが付いているようです。 価格が720

円と言う事ですのでブランドムックに比べると随分安いんですよね・・・。

因みにGLOWはこの号で3周年だそうで、早いようなまだ3年と思う所か。

まだ発売前ですがアマゾンでも6位にランク入りしている様子ですので今回

は早いうちに売り切れる可能性が有りますね、ラベンハムファンで雑誌の

付録でも欲しいと言う方はお早めに購入を。

 

 台風関東の方は直撃なかったんですが久々に大きな地震がきて正直驚き

ました。 どうしても大島と福島が気にかかりますよね・・・。 極端な

高さの物ではなかったらしいが津波も発生したとか、汚染水問題がまた

悪化したりするんですかねー、というかちょっと雨降る度に問題が発生っ

てどうにかならんのですかね。


 土砂災害は雨が降った「後」にも発生すると言いますし、まして地震

が加わったら確率跳ね上がりそうな気が・・・大島では全域に避難勧告

出たという事ですが・・・全域に出たらどこに避難したらよいのですか

ね;。 火山の事も有るし過酷すぎる;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月24日 (木) | Edit |
L\'EST ROSE Tote bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)L\'EST ROSE Tote bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/10/24)
不明

商品詳細を見る


 本日はレストローズのムックが2種類発売されます、レストローズと言えば

以前は割と売れる印象のあったムックなのですが最近はいたって普通な感じ。

まあ身も蓋もないことを言うならばレストローズだからじゃなくてブランド

ムック出しすぎが原因で購入層が散らばったのが最大の原因ではないかと。

レストローズのトートバッグ

 まずはトップにも飾ってあるトートバッグバージョン。

 ビッグサイズのファスナー付きトートバッグ(サイズ:約W50×H31×D17.5cm)。
 
 と機能面では簡潔に解説されていますが、実際宝島社のページを見てモデル

さんが肩にかけているのを見るとすごくでかく見えます。 実際40cmを超え

るとトートバッグとしては相当デカイ部類に入ると思っていたので、それより

も2割以上大きいとなればそりゃデカイですわな。

 機能面に関しては解説にあるファスナーの他に内ポケットが付いている模様

(一個だけのようですが)。 昨日はお休みで直接みていなのですが、特典が

付いていると書いてあるけど一体なんなのだろうか・・・。

L\'EST ROSE Boston bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)L\'EST ROSE Boston bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/10/24)
不明

商品詳細を見る


 もう一つがこちらのボストンバッグバージョン、ブランドムックでは良く

ある事ですが紙面は例によって同じらしい(一部除くとありますが付録に関

する解説などですかね)。

 レストローズのボストンバッグ

 サイズ:約W31×H26×D13cm)です。ポケットがいっぱいあって使い勝手がよく、

しっかりした作りになっています。


 とありますがいっぱいという程ついているのでしょうか?。 内ポケット

が少なくとも一つとロゴが付いていない方(裏側?)にもスナップボタンが

付いたポケットが有るのですがそれだけだと「いっぱい」って感じはしない

のですがねえ。

 ともあれ今日は男性ファッション誌も発売されるし補充を気をつけねば・・

というか23日のファッション誌とかも有るし元々か;。

 

 台風27号、また直撃に近いコースですね、大島の人たちが心配ですが、

26号からほぼ一週間しか経過しておらず、その間にもチラホラと雨が降った

りしているのでほかの地域でも警戒が必要です。

 昨日の夕方スーパーにお使いに行ったのですが、食パンなどは売り切れて

おり、防災グッズのコーナーが作られていたのですがそちらも商品が減って

いる様子でした、食パン買えなかったのはちょっと困りましたけどね(苦笑)。

 28号は本州までこない予想になっているようですが、今後の天気予報も

注意して見ておきたいところです。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月18日 (金) | Edit |
Traditional Weatherwear (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Traditional Weatherwear (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/10/16)
不明

商品詳細を見る


 16日に発売されたこちらのムック、トラディショナル ウェザーウェアと

言うそうですが、解説を読むと人気ブランド「マッキントッシュ」のデイリ

ーラインとして人気を集めるとあります・・・デイリーラインって何だ(汗)。

早速しらべようとしたのですが何かの商品名らしい物の羅列ばかりで意味は

判らずorz。 出だしからつまづいてます;。

 さて職場でもある意味つまづいた、見たことがないブランドでアマゾンで

ランキング入りとかもしている印象がなかった(実はきちんと100位まで

見ていなかっただけで入って74位に入っていたのですが)ので取り立てて

注意していなかったのですが、夕方頃には商品をおいた場所に穴が・・・、

つまり売れてしまって補充がされていなかったと言う状態に。 正直言って

やってしまったという感じである。

 それで改めて調べると・・・。

 まずはブランドがマッキントッシュ社のファミリーブランドとあるのが

調べてみるとかなりややこしい;、とりあえず覚えのあるマッキントッシュ

フィロソフィーと、このトラディショナルウェザーウェアが同年に発表され

た物でそれぞれセカンドラインとカジュアルラインと言う違いらしいと言う

事。 元がマッキントッシュ社と言うことですが、トラディショナル~の

方は「旧社名」を復刻した物だそうです。

 詳しくは↓に掲載されていましたので興味のある方はご参照をファッション

総合サイトだそうです。

http://www.fukudb.jp/node/13153

 さて話をムックに戻して付録。

ヒョウ柄は安定して人気がありますねえ

 名前で気がつかなかったとは言えマッキントッシュフィロソフィー等と

同じ系列ならそもそも人気が有るのでしょう(疎いからなあブランド;)。

その上でバッグ自体のデザインも人気のヒョウ柄。

 内側はキルティング、これも又人気がある

 内側みるとキルティング加工とこれも人気・・・そりゃ売れるなあと

今更思う;。

 レビューが今の時点で2件あって両方星5というのもの珍しい、今後

も売れる可能性があるので欲しい方はお早めにという久々のコメントも

添えておきましょう。




 訃報です。

 以下の記事は小学生新聞に掲載されているという事でフリガナも振ら

れています。 小学生でも読めると思いますのでお子さんに見せたい方

は参照しやすいかと。

 やなせたかしさん:天国へ 世界一情けないヒーロー

 NHKの爆問学問と言う番組に出演されていた時のアンパンマンの誕生

秘話を思い出しました、まさにこの事を言われてたのです。

 番組のページによると出演された時の回を再放送するそうです。

2011年にやなせたかしさんがご出演された「爆問学問」
「君もアンパンマンになれる!」
10月19日(土)午後5:00~5:30<総合>再放送予定です。


 今日もアンパンマンの本を買いにこられたお客さんがいらっしゃいました。

アニメの物ではなく「やなせたかしさんの描かれた物で」と言う事でした。

 アンパンマン全体でコーナー作るのは大変すぎるかもしれません、TVアニメ

化もして小さい子供達に大人気のアンパンマンの関わる本は雑誌でも多数存在

し、又アンパンマン以外でも、やなせたかしさんが関わった本も当然ある。

 

 ユリイカの表紙を飾ったのも少し前。

やなせたかしさんの“遺言”掲載 季刊誌「詩とファンタジー」

 上記の通りで明日発売の誌とファンタジーにやなせさんの遺言が掲載される

とか。 ニュース記事にもなっている位ですのでアマゾンでは既に売り切れ。

もともとの発行部数が少ないのでしょうが・・・重版が今から望まれますね。


 最後にちょっと、らしくないきもしますが。

 
 アンパンマンは世界一情けないヒーロー

 そう、やなせさんは語ったそうです。

 それでも僕から見ればアンパンマンは情けないヒーロー等ではありません。

 子供達に夢と希望を与え、勇気と優しさを教える世界一素晴らしいヒーロー

なのではないでしょうか。


 だからこそ子供達にこんなにも受け入れられて来たのだと、そう思います。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月16日 (水) | Edit |
Steiff Life with Teddy bear! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Steiff Life with Teddy bear! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/10/18)
不明

商品詳細を見る


 18日発売のシュタイフのムックです、既に何回出たのかわすれました

が毎回売れないわけでも超大ヒットするわけでもないので個人的に普通

と言う印象しかもってなかったり。

くまポシェット

 付録は、テディベアがちりばめられたジャカード生地を用いたポシェット

(本体サイズ:約W25.5×H17×D5cm、ショルダーストラップ:約120cm)落ち

着いたブラウンベースにイエローがおしゃれ。合皮ストラップをはずせば、

ポーチとしても。ジップにはテディベアを刻印したチャーム付き。


 と解説されているとおり小さいクマ柄(テディベア柄)が散りばめられ

たポシェットが付録、以前にポーチとポシェットの違いを調べた気がするの

ですが既に何が違うのか思い出せない・・・。

シュタイフのポシェット内側

 記事や機能面に関しても割と詳しく解説されています。

外ポケットや中ポケットなど使いやすさも追求。長財布もらくらく入るので、

デイリー使いに旅行にと大活躍すること間違いなし。誌面は秋冬のクラシック

な新作紹介はもちろん、シュタイフ発祥の地、ドイツ・ギーンゲンより年に一度

のシュタイフフェスティバルの模様をリポート。クレア・シュタイフさんや、

ぬいぐるみデザイナーたちのインタビューも収録、ファン必見です。


 と、ここで出てくるクレア・シュタイフと言う方は創業者の親戚筋にあたる人

だそうです、ちなみに創業者はマルガレーテ・シュタイフという方。

 考えて見れば創業者について調べた事なかった、筈、忘れたわけじゃないよね;。

最近物忘れに磨きがかかって日々自分に呆然です;。



 台風凄まじ買ったですね・・・というか今年の台風は直撃率が高すぎませんか。

地元横須賀でも土砂災害警報とか聞きましたが。。。海を挟んで見える大島で

あんな大惨事になっているとは・・・;。

 伊豆大島で13人死亡=多数の住宅埋まり、50人不明―役場避難勧告せず・東京

 写真を見て思ったのが「まるで津波の跡の様だ」と言う事。 土石流を山津波

とも言うらしいですが納得せざるを得ない。

 台風の多発も温暖化の影響なのでしょうね、南方の海水温が高いことが原因と

言う話ですし。

 実際海辺へ近づくと危険なレベル・・・明らかに海面が上昇しているから昔

よりも波が陸地に上がりやすくなっているのです。

 次の台風ができそうだという話も聞きます、皆様も重々お気を付けを。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月12日 (土) | Edit |
【販売店限定版】 MINT NeKO バックパックBOOK限定版 吾輩はスーパースペシャルリュックである ([バラエティ])【販売店限定版】 MINT NeKO バックパックBOOK限定版 吾輩はスーパースペシャルリュックである ([バラエティ])
(2013/10/10)
不明

商品詳細を見る


販売店限定というものが又出ていた;、ミントネコというキャラクター

の本(というか箱ですが形状)なんですが別のカラーの通常版は職場に

も入荷したのですが限定版という方は無し、ネット限定とかそんな所な

のかもしれませんが最近は何処限定と宝島のページにちゃんと掲載され

なくなっているので(なんで?)実際何処限定なんだ判りません。

 とても大きなリュック

 付録はとても大きなリュック、約W27×H41×D8cmと言う多きさなの

で普通に使えそうです。 ダブルファスナーの口に前面のポケットと言う

のも普通のリュックっぽい・・・逆に言うとそれ程多機能って程でもない

かも?。 しかし外見的には猫耳の部分や柄などこだわりが見えるので

ファンであれば嬉しいのではないでしょうか。



 因みにこちが通常版なんですが・・・・柄ガ違うだけなんですけど、

自分がどっちがよいかといわれたら限定版の方と言うかなあ。

 元々目立つ柄の方がファンとしては嬉しいでしょうし、キャラ物

の外見がイヤだって人は最初から買うまい・・・と成るとどうしたって

限定版の方がよいだろうって結論にしかならん。 

 何で又売れそうな方に限って入荷しないかな。。。ションボリです。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月11日 (金) | Edit |
sweet (スウィート) 2013年 11月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/12)
不明

商品詳細を見る


月曜日が祝日・・・体育の日ですっけ?、どうしても10月10日の印象が

抜けませんが、ともあれその影響で一部の雑誌が前倒しで発売されますの

で定期的に雑誌を購入している方はご注意を。

 と言いつつトップに飾っているのは前倒し関係ないスウィートですが

スウィート2013年11月号

 付録はシーバイクロエのキルティングポーチ。 名前も覚えが有る所で

すが売れるかどうかはサッパリ。 実はこの前の号がブランドムックの中

でも初期に大ヒットしたCher(シェル)の付録だったのですが売れ行きは

微妙・・・実はレビューを見る限り付録目的~って方が多いのですが本誌

の評判がとても悪い様だ・・・雑誌で本誌が悪かったらダメじゃない。

 そう考えてしまうと今回も微妙なのかなー・・・付録が良くても売れな

いとなるとよっぽどじゃないかと。

 
 ブランドムックも多数が発行、もう完全にBOOKの方と区別されなく

なった感じです。 職場はお店の工事の結果若干売り場が小さくなった

関係でおけるスペースは更にダウン。 今後毎年恒例のカレンダー、

日記、手帳、家計簿などがますます増えることを考えるとスペースは

更に足りない事になりそうだ。 ただ有名所って程(ブランドムック

的にと言う意味であって実際ブランドとして有名かどうかは知らない

んですが)の物はパッと見なさそうだったのでちょっとずつ出してと

言う展開になりそう。



 家計簿と言えば毎年人気の家計簿つきレタスクラブは昨日発売で

非常に良く売れています。 上の画像はセブン&アイへのリンクです

が、書店で購入する際も早いうちじゃないと売り切れるケースが考え

られるので注意。


 もう一つ雑誌で気をつけたい所を。



 雑誌のおはよう奥さん。

 今月2日の発売日になくて首を傾げていたら・・・実はこの先月号にて

休刊しておりました。

 職場でもダレも気がついておらず、後日しってびっくりの事実です。

おはよう奥さんもレタスクラブの様に付録で家計簿がついていたのですが、

こうなると困るのが毎年使っていたと言う方。

 そう言う方はこちらが

いちばんおトクで使いやすい! おはよう!家計簿 2014 (学研ヒットムック)

 その付録についていた物の最新版だとおもわれるので此方をチェック

して頂くと良いでしょう、もっともアマゾンにもマダ画像が出ていませんが。


 比較的売れている印象があった「おはよう奥さん」の突然の休刊は正直に

驚いたの一言、しかし全体でみたらヤッパリ発行部数伸び悩みだったのです

かねえ;。 すてきな奥さん、おはよう奥さん、主婦の友というのは婦人向

けの雑誌で同じような物と認識していた物だったのですが、今はその内の

一つ、すてきな奥さんしか残らなくなってしまたか。

 一方で変なものが売れるし・・・雑誌一つとっても全く予測がつきません

です;。
2013年10月04日 (金) | Edit |
SNOOPY in SEASONS (Gakken Mook)SNOOPY in SEASONS (Gakken Mook)
(2013/10/01)
学研教育出版

商品詳細を見る


 ブランドムックとだけ検索していたら出てこなかった商品を見落とし、

店頭に並んで始めて知るという大失態です、予習も何もあったものでは

ない。

 此方は1日に発売されたスヌーピーのムック、出版社は学研。 人気

のブランドブーフーウーとのコラボだと言う事ですがサンプル写真が

ないのでコラボの結果どんなデザインなのかが良く判らない事に・・・。

最近アマゾンの拡大画像が自分のPCでは上手く使えず、確認にも使え

ないのは痛い;。 学研のHPも確認したが表紙の画像すらないと言う

状態なのでコレに関しては店頭で確認してもらったほうが良さそうな

感じ・・・と言ってもサンプルを置いてあるとは思えないので精々表紙

を確認する程度でしょうが;。

 
 忙しさが全然収まらない・・・気がつけば年末に向けてカレンダーや

手帳、日記、家計簿などが入荷してきて倉庫で山に;。 しかも今週は

実は休配があって明後日土曜日の雑誌発売がなく、5日発売野雑誌が本

日発売だったりします。

 その分今日明日は余裕が出来そうなもんですが昨日の作業が半端無い

物だったので今日は追いついてなかった整理に補充、返品で結局目が回

りそうな予感です。

 
 更新再開とかいって全然纏まった事できてないな;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年10月01日 (火) | Edit |
【販売店限定版】CRYSTAL BALL マザーズバッグBOOK 限定カラー ([バラエティ])【販売店限定版】CRYSTAL BALL マザーズバッグBOOK 限定カラー ([バラエティ])
(2013/09/28)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムック・・・ムック?じゃなくてBOOKの方か。 宝島社から

発行されているブランドブック(まあどっちでも購入する方からしたら

大差無いんですが)と言うか形状的にBOXと言うかって物から雑誌の付録

等でも人気のクリスタルボール マザーズバッグBOOKなるものが発売さ

れました。 

 が、トップに飾った物は限定版であり、職場等の書店では扱いが無い物

なのでお気をつけ願いたい。
 

 以下解説文ですが。

ボストンテリアのヒッピーちゃんがアイコンの大人気ブランド「クリスタルボール」

から、ふかふかの中綿入りで、しかもたっぷり収納の大きめマザーズバッグが登場

しました! 外ポケットが5つに内ポケットが3つも付いて、荷物が多いママにも

うれしい多機能バッグ(サイズ:約H32×最大W50×D18cm)です。中綿入りなので、

壊れやすいものを入れても安心です。こちらのカラーは、一部のネット書店限定の

ピンクカラー。うすいピンクに裏地のグレーがアクセントになった可愛いデザイン。

ちょっとした小旅行にもおすすめ!


 このワンコはヒッピーちゃんて名前だったのか・・・初めて知った・・・あれ昔

調べたっけ(汗)。 

裏表と両脇で合計5個のポケットがあるそうな

 解説の通りだと5個外側にポケットが有る様ですがこの写真だと若干判り辛い。

どちらかと言えばパッケージの写真の方がわかり易いかもしれません、両脇に一つ

ずつ、表紙に写っている側に2個のポケット、その裏側にも一つ有ると言うことで

すね。

一寸見づらいけど内ポケット三つです

 内ポケットもちょっと判り難いけど一つと二つに分かれています、荷物に優しい

つくりといい実用面を考えて作られている模様ですが、見たところファスナー等

口をする部分は無い様子ですので管理だけはしっかりする必要が有りそう。



 職場には此方の通常版しか入ってきませんでしたが割と売れました。 入荷

数が少なかったしアマゾンでも現在入荷に時間が掛かる様子だから発行部数が

少なかったんですかね?。



 此方はセブン&アイへのリンク、両方ともチェック時には在庫があったので

欲しい人はそっちのほうが早い可能性もありますね。

 

 さて訃報、もうニュースで見た方も大勢居るとは思いますが。

作家・山崎豊子さん死去88歳 「白い巨塔」「華麗なる一族」…ベストセラー多数

 震災前の一時期、この方の本を立て続けに読んでいたことを思い出し、又震災

後には東電が責任を回避ばかりするのではないかと思った(って言うかブログに

そう書いた記憶も有る)一端にはこの方の書いた「沈まぬ太陽」の影響が大きく

出たと思います、他にも横山秀夫さんの著書とか読んだ影響もあったでしょうが。

 盗作問題なども有りましたが、自分なりの現実を書いていこうとする姿勢には

今の政治家なんかよりよほど信用できる所が有ったと個人的には感じます、まあ

今の政治家連中が一切信用出来ないだけとも言いますけど;。


作家の山崎豊子さんが死去


 連載を開始されたばかりの「約束の海」と言う作品が遺作になり、且つ絶筆と

言う事になってしまうのですね、知り合いからも残念だと言う声が聞こえてきま

した、自分としても残念だ。

 又一人良い作家が亡くなってしまった・・・、ただ悲しい限りです。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

