DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月29日 (日) | Edit |
25ans (ヴァンサンカン) 2013年 11月号 [雑誌]25ans (ヴァンサンカン) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/28)
不明

商品詳細を見る


 28日に発売された雑誌から紹介って遅い気もしますが気になったので

此方のヴァンサンカンをアップ。 今回は大きい(というか普通の)物

とおよそ半分の大きさのミニサイズの2種類が発行されているのですが。

大きいほう・・・いや普通の方はハロッズのランジェリーケースと言う

物が付録になっています。 ハロッズというと昔ブランドムックでも出

たので覚えがあるのですが・・・気になったのはその付録よりもミニの

方。

 

 パッと見ると大きな違いはないように見えるのですが、通常サイズの

方の右上に有る付録紹介の部分がない・・・っていうか付録自体が実は

無いのです・・・。

 これまではミニサイズは小さい付録にする等の差別化を図っていた様

子でしたが今回は「付録がなくて小さい代わりに「安い」」と言う形で

違いを出したみたいです。

 価格は通常サイズが980円、ミニサイズは780円となっているので本誌

だけが欲しい、若しくは軽いほうが良いと言う人であればミニサイズの方

をご購読いただければ良い・・・とまあそう言う事のようです。

 電子書籍でもかまわないと言う方は此方を参照してもらうと・・・。

http://www.fujisan.co.jp/product/2098/


デジタル版が更に安い700円で購入できたりしてしまうのですがね;。

まあ当然デジタル版の方は付録は無いのと、大きさはお手持ちの端末等

に拠るのでミニサイズとかは関係もなかったりです(笑)。

 
 しかし本の数年前にはかんがえもしませんでした、一つの雑誌だけ

とってもこんな数種類の購入方法が出来るとは。 精々電子書籍化と

かしたら不正に内容を共有する人間等が増えるだけではないかと警戒

していた程度で実際に普及が開始して、挙句本誌自体も付録付けたり

大きさ2種類にしたりとか始めるとは・・・いやまあ付録は昔から有った

のですが此処まで極端だったかなあと(苦笑)。

 しかし残念ながら書店としてはちょっと困ってます。。。小さい

サイズの普及が始まった時は「その内全体的に小さくして行くと言う

考えなのだろうか」と思ったのですが、今現在は「大小両方発行を色々

な雑誌が試している」と言う状況で、小さいのが有ったり無かったり

するし、小さいの出る時も当然普通のサイズも発行されるわで実際に

は売り場の面積が余計に必要になっているだけだったり・・・。 

 小さくなったら売り場楽になるかなーとか考えてた過去の自分を笑

うしかないなあ(苦笑)。


 電子書籍も普及すると書店的には困ってしまうと考えて居たのですが

重版があまりされず、付録次第で「本誌だけでも見たい」と言う人が

購入できない雑誌が増えたり、NHKの雑誌等はそもそもの発行部数が

足りてない様な印象が強い物も多くなってきた今、購入できなかった方

の事考えると最悪「電子書籍として発行はされていますので・・・」と

紹介するケースも出てきたりしているんですよね・・・いやまあ結局の

所書店的に困った挙句の事でしかも紹介したからといって書店が利益を

得る訳でもないんですが(なんらかの提携とかしてるならワカリマセン

が自分の職場は電子書籍ノータッチですからなあ)。

 だからと言ってどうしても欲しいと言ってる方にそう言う手が有ると

言うのも黙ってるのもなんですしねえ、尤も紹介が限度でそこから先は

完全にお客さん次第なんですが。 

 
 最近本当によく判らない物が売れて困惑したりしているし・・・先の

事は本当に全く判りません、困ったもんです;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年09月29日 (日) | Edit |
25ans (ヴァンサンカン) 2013年 11月号 [雑誌]25ans (ヴァンサンカン) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/28)
不明

商品詳細を見る
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年09月27日 (金) | Edit |
Cath Kidston HAPPY 20TH BIRTHDAY 2013 Autumn & Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Cath Kidston HAPPY 20TH BIRTHDAY 2013 Autumn & Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/09/27)
不明

商品詳細を見る


 寝込んでいる間に来た台風は凄かったですね・・・っていつの話をしている

んだって感じですが、台風通過直後に花粉量が増えた模様で窓あけた瞬間に風

邪悪化して長期にわたりダウンしていましたもので世間から激しく置いていか

れています;。

 さて仕事に復帰したらラシットは職場では売り切れ・・・割と売れたらしい、

特に青いほうが。 久々のラシットだったので売れ行き楽しみにしていたのに

その間をダウンしているとか意味が判らないorz.


そして復帰したと思ったら懐かしいブランドムックブームの火付け役とも言え

るキャスキッドソンからのムックが本日発売ですよ、本当に全然チェックが出

来てないったらありゃしない;。

春頃みたレスポのムックを連想しますな

 今回の付録は保温・保冷バッグ、サイズ:約W27×H15×D19cmと言う事ですが

印象としては(サイズ的にも)春にでたレスポの限定版の大きいほうとちょっと

被ります、柄は全然違いますけどね。

サイズの見本が缶・・・つまりペットボトルは入らない?

 もう一つの見本写真ですが、ペットボトルではなくて350ml缶です、要

するに高さの問題でペットボトルは立てて入れられ無いと言う事(500ml

の場合は)らしい、まあ500mlペットボトル12本とか言ったら6キロ強に

なるので元々簡単に持ち運んだりできないでしょうけど(苦笑)。 そう言う

意味では缶の方が適切か。


 復帰早々大物でしたが今後の展開どうだろう、以前に人気だった物とか発行

予定は有るみたいだけど繰り返しすぎだと売れなくなるのは既に証明されてい

ると思うんですがねえ。

 
 ちょっと意外とに思っているのは未だにくまモンは出し続けているのにも

関わらず一向にバリィさんが出てこない事、くまモンの本も凄く売れている

って程じゃないんですけどねえ?。 なんでくまモンばかりなんでしょうか。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年09月14日 (土) | Edit |

 両親が立て続けに風邪にかかり、病院の送り迎えをしているうちにまんま

と自分もかかりました・・・、更新再開したばかりだったのにナンテコッタ。

 暫く安静にしてます;。
2013年09月11日 (水) | Edit |
russet 2013-2014 Autumn & Winter ダークブラウンrusset 2013-2014 Autumn & Winter ダークブラウン
(2013/09/11)
MORE編集部

商品詳細を見る

 
 実は先日ちょっと、今後発売の所をいじったのですが、ブログ自体の更新

はおよそ3ヶ月ぶりという超久々の更新です。 

 さて長期間休む原因だったお店のごたごた・・・身も蓋も無い事言うと実

は店舗を工事しとったのですが、それも少し前に終わって今後は多少時間が

出来るかなあ、と思ってたのに実は全然楽にならなかったと言う事実が有り

更新再開に物凄く時間が掛かりました・・・トホホ。 まあ他にも実は社会

情勢やニュースを目にするたびにテンションが下がり何だか気力も出なかっ

たというのも有りますが。 

 しかし最近またブランドムック(と言かすでにムックの割合自体が減って

ブックとか手帳とか増えてるが)の問い合わせもちらほら出てきたので予習

も兼ねてまたチラホラと更新していく予定です。

 さてそんな訳で先ず本日発売、久々の大物ラシットです。



 2色発売されていて(限定版とかではなく通常の書店流通です両方)トップ

に飾ったダークブラウンの他↑のネイビーの2色が有ります。 形状に違いは

無い模様ですが大きさが解説に記載されていない・・・この辺り集英社は宝島

に比べると紹介ページが不親切だと言わざるを得ませんねえ、まあ宝島みたい

に力「入れすぎ」な訳じゃないから仕方ないかもしれませんが。一方で重量は

130gとか書いてある不思議。 

 久々ラシット

 機能面では先ず生地がキルティング、外側にポケット二つ、口の部分と外側

のポケット両方共にファスナーがついていると言う事ですので使い勝手は悪く

無さそうである。

写真だとできはよさそうなんだけど。。。

 内側は別生地・・・真っ赤で口の中っぽいような。 色違いのネイビーの方

もつくりは同じなのですが、内側の生地はまた違う色でした。

ネイビーは内側の色が個人的にどうかと思う

 この色は・・・微妙な気がする。


 さて置き、この2点は久々にブランドムックとしては割と人気が有りそうな

物だったのですが、発売当日の本日ですでに不良品のレビューが一件、相変わ

らず酷い物が混じって居るようですね。

 ムックを購入したらすぐに本誌いらないとか言う人もいますが、不具合関係

の連絡先は本誌や付録が入った袋に記載されている事が大半、念のために本誌

も持ち帰る事をお勧めします。 



 此処から下3ヶ月間に溜まった黒い感情の一部、流し読み推奨(なら書くな)。
 
 オリンピック東京にきまりましたねー・・・まあ次の次の話なんですが。

 個人的にニュースを見てるときに「東京招致」を「東京招恥」と置き換えて

見てましたけどね。

 オリンピック開催以前にやるべき事は沢山ある筈だろう、福島の原発関連等

その際たる物であったはずなのに阿部の発言にはあきれ返る以外に無い。選挙

の時点で「法螺吹き」だなとは思って居ましたが世界に対して平然と大嘘吐く

辺り良識というものは欠片も感じられませんな。

 そもそも汚染水問題はオリンピックなど関係なく重大な物であるにも拘らず

オリンピックと絡めた「結果」より重要視された感がある事に釈然としない物

を感じざるを得無い。 

 もう一つ言えば何で「汚染水だけ」が注目を浴びているのだ。 

 除染に関しては始まった当時から「茶番」と言い続けてきたけど其方の問題

も全く解決していないだろうに。 まして原発自体安定しているとは言い難い。

「海」だけではなく大気中の放射性物質だってなんら解決していまい・・・。

 民主党が落ちたのは原発の管理に関してが最大の止めになったのだろうが、

今でも「管」が原発のメルトダウンに関して口を挟んだのは「たいした問題で

は無い」と思っている。 そもそも原発を推進し、最大の原因を作ったのは

自民党そのものであり、にも拘らずその責任を取ったとは全く言いようがない。

それどころか被害を拡大しようとしているとしか見えない。

 

 正直選挙に行かない事ををダメだと言う人間が居ること自体がダメだと思

って居る、今のそれは「選挙」などとは言えない。

 自民が圧勝すること前提で行われたソレを選挙などと言えるだろうか?、

一部の企業を除けば改善所か悪影響を受けるのがわかっており、原発に関して

は悪化させる可能性大だったのにも係わらずだ。

 それこそ茶番か出来レースである。 それなら投票行くだけ無駄であり、

「参加する価値すらない」選挙であると多くのヒトが理解していると解らせ

る方が重要ではないのか。

 TPPも含め今後も社会は悪化の一途しか辿らないと見ています、一部の人間

だけが儲かった所で社会は何も良くなりはしない。

 
 まあ自民党じゃ無くなった所で今の日本に国を良くする政党なんて物は見え

ませんがな。

 逗子や横須賀あたりは治安の悪化もヒドイ、具体的には歩きタバコが急増して

いる。

 逗子駅周辺など無法地帯同然、前に県警の人間にナゼ注意をしないのかと

聞いてみたら「見かけたら注意はしている」との返答。 つまり目の前に派出

所があるのに一歩も外に出ないで注意はしないの意(事実何もしていない連中)

は。 さらには先日なんかの見回りで歩いていた警察官が歩きタバコに目を向

けたが・・・それだけで歩き去った・・・注意など全くしていなかったので

ある。

 歩きタバコなどカッターナイフ持って歩く狂人と同じであると以前このブログ

で述べた事がある、今でも同じ考えだ。 直接害を与える意思の有無の違いは有

ると思う人も多いだろうが、他人に配慮しない時点で害意が有るのと何の違いが

有ろうか。 実際呼吸器に難があるヒトが近くにいたとしても歩きタバコなどを

する害獣連中は気にも留めまい、まして凶器を手にしていればそれだけで周囲の

人間に対して警戒心を抱かせるというのにだ。

 
 オリンピック開催で治安は更に悪化するのではないかと懸念、金の事しか考え

て居ない奴の政治など他には目が行かぬのだろう。 

 

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

