DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月31日 (日) | Edit |


 先日発売されたムックでアマゾンの記事から紹介しようとおもったのですが

何故かアマゾンでは表紙も解説もなし・・・なのでセブンネットへのリンクか

らの紹介です。

 といっても付録の写真とかないんですがね・・・この商品はX-girlステージ

とのコラボ品の2WAYトートバッグがついていて、あとは日本発条陸のストーリ

ーが入っているらしいです。 コラボ品ゆえにただスヌーピーのトートが付くだ

けではなく、☆のチャームも付いています・・・ただ拡大画像にしてもちょっと

見辛いんですよね;。 

 
 職場店卸しですー、年度末の忙しさのピーク、コレを過ぎれば少しだけ楽にな

るはず。

 それにしても今日もブログ更新しようとしたらログインエラー・・・一体何故。

入るのに遅くなるといろんな意味で余裕なくなっちゃうんですが;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年03月28日 (木) | Edit |
【トートバッグ付き】 LOVE! 北欧 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)【トートバッグ付き】 LOVE! 北欧 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/26)
不明

商品詳細を見る


 リサ・ラーソン人気にあやかっている感じのムック、LOVE北欧も今回で3弾

目となりました、早いものですね。

 人気なのはわかったけど何時も同じ柄すぎやしないかと・・・

 勿論記事はムーミンやリサ・ラーソン、マリメッコ等従来のものと同じ様な

構成になっているのは当然として・・・付録の柄が毎回リサ・ラーソンだと同じ

猫なのはどうにか成らないんだろうか・・・いや人気なのはわかるんですけど。

他にも可愛らしいデザイン結構有ると思うんだけどなあ、続けすぎは飽きもくる

のでどうかと。

 もっとも最近のムックの中では割と反響が有る方なのでリサ・ラーソン人気は

健在といった所でしょうか。

 
 今日・・・っていうか昨日は異常に寒かったですね、その前の日は花粉が酷い

しで本当に体調に影響でまくりです、それで今日は暑くなるっていうし中国から

の黄砂やPM2.5も収まってないしで今後も油断なりません;。

 何故か知らないけどブログはブログでお気に入りに登録していたアドレスから

入れなくなるとか意味不明な状況に陥り更新も出来ず・・・ナンデヤネン。

 別方向から入りなおせたけど体調悪くなる事が多い時期だから更新できる時に

は更新させて欲しいんですが・・;。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年03月22日 (金) | Edit |
FURLA  BLACK SPRING/SUMMER 2013 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)FURLA BLACK SPRING/SUMMER 2013 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/23)
不明

商品詳細を見る


 立て続けにムックが発売、今度はフルラが2種類です。 正直に言うとこの

フルラと言うブランドのムックはイマイチ前回の物が印象に残っていない。

 と言うより「売れたという印象がない」と言う方が正しいか。 アマゾン

で前の物(発行がおよそ2年前)の評価を診ると11件もレビューがある上で

☆4という高い評価を受けてはいるのですが、職場では相当な数が残り、在庫

の管理に苦労した記憶ばかりが残っている。

 さて今回はどうか、アマゾンのランキングでは正直そんなに注目されてい

る感じはしないが、職場ではレスポよりラシットの方が動きが良いとか、完全

にアマゾンのランキングがあてに成るわけじゃないので出来が良ければ期待は

出来る。

見栄えは悪くないが

 さて付録、可愛らしい見た目と耐久性で大人気のCANDY BAGの持ち手を使用

したオリジナルバッグ(サイズ:約W34×H20×D9cm)と解説されています。

 CANDY BAGについては下の画像からアマゾンにリンクしてその商品のページ

に跳びますので其方をご参照を、見た目で「ああなるほど。」と思った位なの

でそのほうがきっと早い(笑)。 サンプル画像は黄色ですが青や緑なども有

り大変カラフルです。
 


 まあ話を戻すと、このバッグの持ち手の部分を使いつつ、本体の作りは別と

言うバッグらしい。 
 
 大きな内ポケットと内側は別生地が使われている事が確認できる

 内側を確認すると大きな内ポケットと内側に別の生地を遣っているのが確認

出来る、少なくとも丈夫そうには見えますね。



 尚このムック2色発売で黒い部分が白くなったものが同日発売なのですが、

此方の方がよりランキングは低い・・・まあクロの方が見栄えもよいし、最近

あまり気にはされていない気もするが汚れが目立たないしね。

 

 何かまた急に冷えてきた・・・寒暖の差が激しいので風邪をひかないように

気をつけましょう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年03月21日 (木) | Edit |
CECIL McBEE 2013 Spring Collection BIG TOTE BAG 【2013年5月31日まで有効の割引チケット付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CECIL McBEE 2013 Spring Collection BIG TOTE BAG 【2013年5月31日まで有効の割引チケット付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 更新がますます疎かになっていく一方の昨今、ようやく花粉が少し楽になったか

と思ったら今日また悪化するし;。 店卸し直前にブランドムックは増えるわ分冊

シリーズ(デアゴスティーニだアシェットだ)の創刊号が手に入らないだの問題が

多発するわで仕事量半端なく、ヤスミの日は一日横になっています・・・眠れてい

るならそれでも良いけど疲れすぎて足つるわ、花粉で目鼻にダメージ来るわ、挙句

ムクドリ襲来により早朝に起こされるわでぐったりしているだけだったり、丸っき

り時間の無駄ですな;、本当は昼間のうちにブログ色々更新使用と思ったけど気力

はわきませんでしたorz。 まあ元が夜型の人間っても大きいんでしょうけどね。

 さて更新を怠るどころか今後発売のものを調べている余裕すらなかった訳ですが、

調べてみて驚愕、今月発売のモン一体どれだけ有るんだよって感じです。

 明日(っていうかこの記事書いてる時点では明後日になるんですが投稿時点で日

付変わってるだろうから一応明日表記)発売の宝島のムックだけでも4種類、月末

までに学研などからもムックが出る事をかんがえるといったいどれだけ;。把握し

ているだけでも10種類は超えるようだ。

 まずはお馴染みセシルマクビーから、なんだか出版社がコロコロ変わっていた

印象が強いんですが今回は宝島から、一応セシルマクビー「の」ブランドムックと

言うと前回も宝島社からでしたが、間にコラボ品とかのムックが別の出版社から出

ているし、それ以前も出版社コロコロ変わってるんですよねこのブランドの、なん

でですかね・・・?。

やけに角ばった印象のバッグ

 とりあえず付録、やけに角張った印象のトートバッグです。 

 付録はデイリーにもお出かけにも使えるしっかりしたトートバッグ

 (サイズ:W30×H26×D11.5cm) です。


 と、有りますが機能面については別段記載なし、と言う訳で見た目異常の事は略

不明といって良いでしょうが、サイズから考えると肩掛けは厳しそうか。 形状と

いうか見た目はたしかにしっかりしてそうなんですが機能面に特筆すべき点が無さ

そうな事がザンネン。

 尚付録のトートのほかに割引チケットが有ると明記されているのが特徴ですが、

実は明記されて居ないムックでもチケットついてたりしたことあるんですよね。

毎回こうやってちゃんと明記していればよいのにと思わないでもない。

 
RENOIR 幸福の画家「ルノワール」のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)RENOIR 幸福の画家「ルノワール」のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 お次はルノワールのムック、最近・・・でもないか、増える一方の美術関係の

ブランドムックです。 

 2大特別付録として、名作《花瓶の薔薇》がプリントされたトートバッグとポーチ

がついてくる、お得感たっぷりの一冊です!

 
 と解説にあるんですが、サンプル写真はちょっと紛らわしいというか変な物が

混じっていたのであえてソレをアップ。

一瞬変わった形状と誤認したが単にトートからポーチを出しているだけ。

 一瞬変わった形状のバッグと思ったけどポーチがバッグから出ているというだけ

だったりする。 バッグのポケットにすっぽり入るということは内ポケットが有る

と言う事なのだろうか。 バッグは幅が30、縦19まではサンプル写真の表紙か

ら読み取れるんですがマチが良く判らない。 ポーチは幅19、縦14の様だ、念の

為言って置くと全部cm単位。

 
CherShore 5th Special Anniversary Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CherShore 5th Special Anniversary Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 さてお次、シェルショアの5周年記念ムックという事ですが、正直通常のCherと

比べてCherShoreって付録とかについてもアンマリ売れない印象があって微妙な

感じがしています、 まあサーフブランドと言う位なのでファンも限られていると

言う事か。

 価格が1470円とブランドムックとしては至極普通なのですが、付録が二つ付く

と言う事。

デカイトートとマルチケース

付録の超特大トート(サイズ:H36×W46×D13cm)&マルチケース

(サイズ:H20×W13×cm)もお見逃しなく!!  


 と解説されていますが、なんだか縦の方が長く見えるのは錯覚なんだろうか。

表紙を確認しても一応その様に表記さていますけどね。 何にしろ40cmを

余裕でこえる寸法はムックの付録としてはかなり大きい部類。

写真移りが微妙だけどポケット数などは結構多いようだ

 マルチケースの方もちょっと写真だと見辛いがポケットは多く使い勝手は

悪く無さそう、後は外見的な好みの問題ですかね。

Repetto 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Repetto 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る


 最後にこちら、パリの人気ブランドだそうですが、レペットと言う名の

ブランドのムックです。

 ミラーって珍しいけど割れてないか不安

 付録がミラー、布ものが多いブランドムックの中では比較的珍しい種類の

付録となりますが、割れ物だけに扱いちょっと不安。 しかしアマゾンでの

ランキングでは高い位置に居ませんが有名なブランドでは無いのですかね?

未だにさっぱりわからずです;。


 韓国ではサイバーテロで銀行が使えないとか何とかいってましたね、実際

真相はどうなんでしょう?。

 更新怠ってた間にもまた原発でも問題発生してるし、世間は不穏な空気ば

かりが漂っているような感じですよ。

福島第1原発冷却システム停止問題 ネズミの感電が原因か

 津波後の事故で大きな被害を受けた原発だからと言う問題じゃないと思うん

だよね。 この手の事は既存のほかの原発でもありえる事じゃないか?。要は

管理の問題なんだから。 

 不安つきませんなあ原発。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年03月15日 (金) | Edit |
SUPER HAKKA 25th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)SUPER HAKKA 25th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/03/15)
不明

商品詳細を見る


 色々あって更新が久々に・・・、職場はムックやらデアゴスティーニだの

アシェットだのの分冊シリーズの新創刊やらで倉庫が酷い事に;。 連日の

残業と花粉の猛威に体力ゴリゴリ削られています・・・。

 さておき本日発売のムックをチェック、宝島のスーパーハッカです、とて

も辛そうなお名前ですが調べて見てもどんなブランドとか良く判らず・・・

なんかこういうの増えてきたな;。

 とりあえず解説を読むと。

「SUPER HAKKA」初の、25周年を記念したムックです。付録は多色刷りによる

人気の花柄が生成り地にあしらわれた、ビッグサイズ&厚手のコットントートバッグ

(サイズ:H34×W40×D10cm)。スポーツジムに通うのにも重宝しそうな、大きめ

サイズです。誌面はスーパーハッカの新作に加え、関連ブランドの

H.A.K、KEI Hayama PLUS、hakka kids、マディも掲載。プリント工場の取材記事

の他、歴代の人気テキスタイルや1万本以上売れたデニムなど、懐かしのアイテムも多数紹介。

読み物も充実したムックになっています。
 

 とある解説よんで余計にブランド名とかで混乱したり、とりあえず付録は見た目

でどんなものか判断ついたのでそっちをアップしましょう。

何となくレストローズを連想するけどより明るいか

 パッケージと言い個人的にどことなくレストローズのソレを連想するのですが、若干

明るい印象が有るか。 サイズは大きめなので収納量に関して言えば多いほう思わる。

機能面もそれなりで

内ポケットとスナップボタンつき、ただし裏面に別生地は使用されていない

 内ポケットと口を留めるスナップボタンがあります、極端に機能が多いわけじゃない

けど最低限は満たしているという感じか。 ただ裏側に別生地が遣われている物も有る

のですが、コレはそうではなく、サンプル写真で表面の模様が透けて見えているのが

少し気になるか、まあ大半の付録ってそんなもので評価が高い物はそれでも高いのです

がね。

CHUMS 30YEARSCHUMS 30YEARS
(2013/03/15)
不明

商品詳細を見る


 もう一つ、チャムスのムック第二弾が本日発売、因みに出版社は宝島では無い

物でエイ出版社というところ・・・出版社のページや本誌を診ると感じでエイを

表記しているのですが一般的な文字じゃないのかパソコンだと変換されません。

凄く派手だ・・・

 付録は此方の色柄が度派手なチャムスボートロゴパッカブルトートと言う物

でチャムスのキャラクターのブービーバードのデザインとなっています。

小さくたためるタイプ

 この様に小さくして持ち運べるそうですので持ち歩きによさそうだ。


 一週間ほど更新してませんでしたがその間にも色々ありましたねえ・・。

10日には横浜の空が黄色くなりました、黄砂が来る事は知っていたし、その

影響も前から有るとは判っていましたが「まっ黄色」な感じにまでなったのは

初めてで驚愕しました。

 翌11日は当然震災関連のニュースで持ちきり、全く進んでいない原発の廃炉

や除染の問題などが在るにも関わらず未だに原発で儲けることしか頭に無い人

間が多い事には呆れる。

 で、今日、っていうか昨日か。

クワで殴られた 血まみれの従業員「救急車呼んでくれ」

 なんていうか・・・殺人鬼があふれかえった世の中になったもんだなあと。

おとといは小学生を誘拐した20代の男のニュースとかも有ったなあ。

 どんどん狂った世の中になっていきますね・・・。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年03月08日 (金) | Edit |
My Sweet Minnie Couture (学研ムック)My Sweet Minnie Couture (学研ムック)
(2013/03/08)
学研教育出版

商品詳細を見る


 負けました・・・・何にって花粉にorz。 例によって常時ムスカ状態です

(ムスカが判らない人は「天空の城ラピュタ」をご覧下さい)。 加えて荷物

量が尋常ない状態が続き所謂グロッキー状態になっていました、実際風邪ひいた

気もするけど花粉症ひどすぎて似たような症状になっただけかも?。

 そんな訳でムックや雑誌の紹介が何時もどおりといえばそれまでですが、後手

後手状態。 それでも本日発売の物を一つアップ、トップに飾ったミニークチュ

ールというムック。 これは昨年の3月にも発行されており、事実上の第二弾。

因みにこれが昨年の。

 職場での入荷数は極端に多い物では無いとは言え、前回の号は発売から数日で

売り切れた記憶が有ります。 今回も入荷数が少なかったので売り切れる予感。

ミニーだけにミニ(?)なトート

 付録はパッケージ画像にもあるミニトートとぬいぐるみチャーム、前回の物とは

ぬいぐるみも色がだいぶ違いますね。

寧ろこっちが目玉?ぬいぐるみチャーム

 こちらがそのぬいぐるみ、ミニトートより寧ろこっちのぬいぐるみ目当てで購入

する人が多そうな気がする。 ムックの付録なのですが意外と大きい印象が有りま

すね。

 さて明日にはまたラシットの発売があったりで荷物が多い事に・・・、もう少し

仕事楽にならないかなあ・・・怪我と花粉の影響でかなり朦朧とした状態で仕事を

しているので実際辛い;。

 再び目のかゆみもひどくなてきた・・・本日はコレくらいで~;。
2013年03月01日 (金) | Edit |
KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 例によってe-mookでの検索で引っかからなかった物が一点ありました、宝島

社で扱いはブランドムックぽいんですけどねえ。

 有名人にも愛用者が多い、ドイツ発の入浴剤&ボディケアブランド“クナイプ"から、

初のファンブックが登場!


 と言う訳で入浴剤のブランドなんですね、パッケージ写真はありますが付録

の写真をアマゾンで掲載していないのは付録が入浴剤とかだからの様です。

ブランド発祥の地を訪れ、ブランドと商品の魅力や効果的な使用法を余すところ

なくご紹介します。人気のバスソルトや新商品のバスパールから、ボディウォッシュ

やマッサージオイルなど、ぎっしり計13アイテムセット付き! クナイプでしか

味わえない、やすらぎの香りとハーブの魔法を存分に楽しめる一冊です。


 とあるので内容知りたい人も多いでしょう、宝島社のHPの方には付録のパッケージ

画像と名称の一覧が掲載されていますので其方を参考にされるとよいかと。

 
 さてレスポ、矢張り良く売れました。 しかしまあこの疲れはそれだけでは無く、

1日発売の雑誌が多いわ、28日のファッション誌も同様に良く売れるわで補充と

検品両面が多すぎた事が原因だろう。

 その中で黄になったものを一つ(というか二つ)アップ。



 一見すると同じ雑誌の様に見えますが、実際には大きさが違い、左側の方が

従来の大きさ、右側が最近多くなってきたバッグサイズ・・・ミニサイズとも

言うアレである。

 エルジャポンも前回ミニサイズがでていたし、家庭画報も今日発売の物が小

さいサイズも同時発売と確実に小さいサイズが増えてきているのでそれだけでは

珍しいとは言えなくなってきては居るでしょう。

 しかしながらこのヴァンサンカン、両方のサイズがなんと付録付き。 しかも

大きさによって付録も大きさが違う物になっているのである。

 大きいほうはマルチバッグで小さいほうは親子ポーチという物が付録、これは

「付録付きは小さくしたらどうするんだろうね」と言う疑問に答えた一つの事例

と居えるでしょう。 つまり本誌の内容は基本同じで有りながら、付録もサイズ

を違う物にする事で本誌の大きさに合わせたという事、勿論付録が両方欲しいと

言う人が2冊買う事も期待しての事でしょう。

 実際の所両方買っていく人は自分が承ったお客さんの中には居らず、両方とも

それなりに売れているという感じ。 しかしコレは又ファッション雑誌の方向性

に関して一つの可能性を示しているのは確かでしょう。

 
 それにしてもムックに加えてミニサイズの増加で職場では展開場所が足りず

困った事にもなっています・・・ムックは仕方ないとしても雑誌の方は大きさ

統一ならんものだろうか・・・いやまあ統一しちゃったら珍しさもなくなるから

結局今までと同じ程度の売り上げになっちゃうかもしれないんですけどね・・。

