DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月28日 (木) | Edit |
LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! 2013 SPRING/SUMMER style1 ハロー デイジー (宝島社ブランドムック)LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! 2013 SPRING/SUMMER style1 ハロー デイジー (宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 いよいよ本日発売のレスポ。 前回は小さすぎるポーチが大不評でしたが、

今回は大きさが手ごろそうなバッグinバッグ。 W25.5×H16.5×D10cmと言う

事ですが、パッケージのモデルさんが持っている様子などはそのままハンドバ

ッグとして使ってもよさそうな感じ。

合計10個もあるというポケット

 バッグの中にいれて持ち物を整理したりするのに使うバッグinバッグとし

ての使い勝手も10個も有ると言うポケットが機能して十分に役立ちそうな

感じです。



 レスポのムックは毎回複数の色柄で発売されますが、今回も3種類の発売。

黒っぽいトップに飾ったハロー デイジー柄の他に、青みがかったドット柄の

レイク ピン ドット。

どっと柄

 それとリボンの柄の「ボウ」柄という物が発売されます。

ボウ柄・・って?

 表紙及び付録の柄を除くと全部同じで、本誌の内容とバッグのサイズや仕様

に変更はありません、なので好みの柄の物だけ購入すれば良いと言えますが、

レスポの場合3種類全部買って行く人とか一種類を3冊とか買っていく人も今

までいたので色によっては書店在庫が見当たらないとか早い段階で発生する

可能性が高いです(傾向として黒→青系→白、ピンク系で売り切れる)、後に

なって別の色も欲しいーとなっても無い場合もありえるので気をつけましょう。


 ブランドムック全盛期にはわんこそばの様にうれたレスポ、アマゾンでの

ランキングを見ると過去程ではないかもしれませんが高い位置に入っているの

で今回は期待しています。 まあその分忙しくなるんですけどね(汗)今日は

忙しい日になると信じて頑張って働きますか。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月27日 (水) | Edit |
ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
石鍋 真澄

商品詳細を見る


 2月も末日、28日になりますが、その28日に宝島社からレスポ3色を含めて

8種類ものブランドムックが同時に発売されます。

 先日の記事でリリーブラウンだけは掲載しているので今回はレスポとリリー

ブラウンを除いた4種をチェックします。

 まずトップのラファエロ。

 2013年3月2日から6月2日まで、東京の国立西洋美術館で開催される「ラファエロ展」

で初来日を果たす人気作『大公の聖母』がプリントされたトートバッグ

(サイズ:H32×W25×D6cm)が付録。


 とまあ、美術館で展示が決まった物等を特集してムックとなる絵画関係の

パターンな訳ですが・・・。

綺麗って意よりむしろ怖い・・・

 怖いわ!!!、正直暗いところでこんなバッグ持った人と遭遇したくは無い

と思ってしまうんですが・・。 大きさは極端に大きくも小さくも無い様です

が機能にかんしては特記事項は無い模様。 後は柄なんだけどなあ、正直言っ

てトートバッグの方のサンプル写真みると怖いとしか何故か思えない。自分だ

けだろうか。

nest Robe 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)nest Robe 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 お次はネストローブ、こちらは2回目のブランドムックとしての発行となり

ますが、第一弾がどんな物だったのかイマイチ印象にない・・。

 

 調べなおしたらこんなんだった・・・印象薄いと思ったらなんとなく付録も

薄いトートバッグに見えるものでした。

 さて今回のムックに視点をもどしてみますと。



 自然体でリラックスした生活を楽しむためのデイリーウエアを発信する大人気

ブランド「ネストローブ」のブランドムック第2弾が登場。今回の特別付録は、

レザーベルトつきロゴ入りキャンバストート(サイズ:W43×H27.5×D15cm)です。

A3サイズも入る大容量のキャンバストートは、口に風合い豊かな本革ベルトがついた

デザインで、ユニセックスに持てるのが魅力です。
 

 ユニセックスってなんだ・・・調べてみました所。

ユニセックス (Unisex、Unisexual) とは、男女どちらでも着られる衣服、

髪型およびそれを身につけるファッションのことである。


 とされていました、って男女共用じゃアカンのか・・・。

 寸法は掲載されている通り非常に大きい物なのですが、モデルさんが肩に掛け

ている写真があるのでソレをアップしておきます、この方がより大きさが実感で

きるかと。

ネストローブの第二弾

 寸法がでかいので持ち手を肩に掛けてしまえるという事なのですね。 後は

口の部分のベルト。

ベルトでとめているようにみせかけて

 一見すると普通にベルトで口を止めているようにみえるんですが、これが実は

違う様で・・・。

実はボタンと言う

 裏から見た写真だとボタンになっているという・・・。 これ長さの調節が

出来そうな見た目ですが裏から見ると出来ないんじゃないかと。 実際どっち

なんだろう・・・レビューで書いてくれる人いないかしらん。

MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 お次はマーガレットハウエル。 以前にブランドムックとして発行されてか

ら約2年半も経過していると言うだけあってなんだか久しぶりに見る印象です。

大変シンプルな外見のトートバッグ

 付録は見栄えシンプルなトートバッグ、でも下手に柄がついているよりは色

とロゴだけというこういうバッグの方がよいんじゃないかと思ってしまう物が

多くあるので個人的には割とこう言うの良いんじゃないかと感じたり。

 生憎サンプルの写真がないのですが内ポケットがあるそうです、大きいとは

解説にありますが写真がないのでイマイチ実感はわかない。 宝島社のページ

にもすでにサンプル写真が掲載されており、其方ではスナップボタンが付いて

居る事が確認できました、ポケットも実際大きく見えるのですが比較対象はそ

ちらのページにも無かったのでわかり辛いままかなあ。

31 Sons de mode❤ 2013 Spring Collection 【トートバッグ付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)31 Sons de mode❤ 2013 Spring Collection 【トートバッグ付き】 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 さて最後にもう一つのムック、31 Sons de modeです!。

 ・・・ええサッパリマッタクちっとも読み方ワカリマセンでしたとも。。。

 サーティワンと読むのかと思っていた位で全然カスリすらしてもいない名称

でした。

 「トランテアン ソン ドゥ モード」、と読むそうですね。聞いた事も無いわ!!。

 一体何処の国のブランドだよと思って宝島社の方の解説を読むと

人気スタイリストでトランテアンのブランドディレクターでもある風間ゆみえさん

が全企画と特別付録を監修した読み応えのある一冊。


 ニポンデスカ。 

トラ・・・・なんだって?

特別付録は、刺繍とドット柄が可愛いチェーンバッグ。チェーンをアレンジすれば、

ショルダーバッグ、ななめがけバッグ、クラッチバッグとして3wayで使い回せる

優秀なバッグです!長財布もすっぽり収まるサイズ感なので、普段のお出かけに

ぴったり。付録とは思えない本格的な仕上がりです


 と解説にあるとおりのバッグで口の部分についてはスナップボタンで留める様に

なっていました。

 これにレスポが3種か・・・実は今日お休みで職場に行っていないのですが、

荷物の山と対峙するのが今から憂鬱だ;。


<エジプト・ルクソール>墜落する気球をとらえたビデオ映像

 今年に入ってから海外で殺されてしまう日本人が非常に多い印象が強いです。

事故と言っても人為的名物であれば殺されたといっても過言じゃないだろう、操縦

していた人間はさっさと逃げたらしいし。

 グアムの裁判もなんですかねー、無罪を主張ってそれで済む問題ではないだろう。

大体にして車の運転とか朦朧とした状態で「人を狙って正確に」出来る物じゃない

だろうに。

 コレで無罪判決とかなったらグアム行く人は今以上に減るんでしょうねえ。

まあ日本でも同じ様なの居るんですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月26日 (火) | Edit |
いがらしゆみこ 45th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)いがらしゆみこ 45th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/25)
不明

商品詳細を見る


 昨日25日に発売された「いがらしゆみこ」と言う漫画家さんのムックです。

画業45周年ってえらく長く感じますが中には50年同じ漫画を書き続けた方とか

も居るのでそれに比べるとまだまだ?

作り自体はアランジアロンゾのときと同じ

 付録はアランジアロンゾのときと同じ収納式のトートバッグ、折りたたんだ

状態が上図。 

 いがらしゆみこのトートバッグ(私物と言う意味ではない

 展開した状態がコレ、当然裏側にはケース部分が下にくっついた形になって

います。

 しかしまあこのムック正直アンマリ売れないような気はしている。ファンの

人がどの程度いるか知らないがまずご年配で、こういったトートバッグを好む

かどうかと言われると首を傾げる、正直ブランドムック形式にして出すような

本かなあ?と思う、普通にイラストとか多い本にした方がファンには良かった

んじゃ有るまいか・・・。


Lily Brown 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Lily Brown 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


 さて28日はレスポが3種はつばいされますが、ほかにも多数のブランドムック

が発売されるので今からアップ、とっても今日は一種類だけですが。

 以前発売されたリリーブラウンと言うブランドのムック第二弾が発売されま

す。 

 前回のムックについては記憶に無く、改めて見直したけどヤッパリ印象には

残っていない・・・チェックはしているはずだし名前にも記憶は有るのだが、

職場では余り数が入ってこなくて再入荷もしなかたのだと思われる。 しかし

逆に売れなかった物という印象もないので短期間で売れたのかもしれない。

 何ていい加減な記憶だか;。 

 肩掛け状態

今号の付録はもはや付録のレベルではない豪華さの、チーター柄が可愛い2WAY

クラッチバッグです! ショルダーストラップが付いて、ショルダーバッグとして

も使えます。驚きなのはその豪華な仕様。内側は、なんと5ポケットで、しかも

鮮やかなパープルのサテン素材。金具はすべてゴールドで、取り外しも簡単。

さらにブランドロゴのゴールドプレートまで付いているので、オケージョンで

持ってもOK!  


 これが今回の付録(とその解説)、クラッチバッグってどんなバッグの事なの

か例によって判らず;、オケージョンってのも意味がわかりません、段々調べて

も判らないこと増えてきてションボリですよ。 さて置き付録の解説に寸法が載って

居ませんでしたので正確な大きさがわからない。 なのでモデルさんが使用して

居る画像もアップしておきましょう。

寸法が解説にみあたらないが結構大きいようだ

 最近みたポシェットくらいかと思っていたら結構大きかった、肩掛け用の紐は

外す事が可能ですので2WAYって事か・・・って解説と逆の言い方してるだけに

なってるじゃん(汗)。

 内ポケットたくさん(5個)

 内ポケットの様子はこの様に、スマホらしきものが入っているので此方も大

きさの参考によいかも。 入れやすそうかどうかは使う人次第か。

 
 2月は誰もが知るとおり28日まで、当然月末の雑誌は前倒しで発売される為、

忙しさは元々半端ないのにそこにレスポ3種のみならず他にもムック本が山程

発売されます;。 28日発売のウィズやモア、オッジにグロウ、マート等々は

明日27日発売なので其方もお間違いなく。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月22日 (金) | Edit |
smart特別編集 STUSSY 2013 SPRING COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)smart特別編集 STUSSY 2013 SPRING COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/22)
不明

商品詳細を見る


 本日発売は男性向けファッションブランドのステューシーのムック、定番の

ムックとなっていますが最近は売れ行きが微妙な印象が強い。

トートとショルダーの2WAY・・・なだけ?

 付録はトートとショルダーの2WAYバッグという物・・・形状的には割と良く

見る物では有るんだけど男性向けとしてコレはどうなんだろう?。トートバッグ

自体使ってる人を見る事は稀・・・?・・・稀って言うかちょっと思い出せない

レベル。

 サイズはW330×H350×D105mmと割と大きめの様だけどそれ位なら最初から普

通のバッグ買ってしまいそう・・・。 自分の印象は宛にならないのとは言えど

アマゾンのランキングで見ても高い位置に有るとは言えないしステューシーの

熱烈なファンとかがカタログ目的で買うかどうかですかねえ。


 今日は職場にクレーマーが来てウンザリ、自分の主張はして人の事は販売業

故に弱者呼ばわり、他人に迷惑をかけていること自体には何も反省はしないと

人間として下衆過ぎだ。 

 一般の店舗はクレーマーが発生する事で周囲の普通のお客さんにも悪い影響

が出る。 結果として売り上げにまで悪い影響がでるのだが、この手の輩を放

置すると売り場の美観や品位が著しく損なわれる・・・まあ要するにゴロツキ

まがいの人間が増えるとそんな店に寄らなくなる人間が多くなるのは自明の理。

注意すればキレて注意しなければ他人に迷惑振りまく、本当にゴミそのものだ。

立ち読み中に携帯使って「アマゾンで本を購入」とかも有るらしい、これから

も弱小書店は潰れていく一方なんだろうなあ。

 毎日気が滅入る事ばかりですよ本当に・・・。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月21日 (木) | Edit |
snidel 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)snidel 2013 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/21)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムックとして定番化しているスナイデルのムックが本日発売です。

発行部数自体はラシットやらレスポに比べると少ない印象が強いですが、そ

の分割と安定して売れている感じもしますので売り上げ的な意味ではあんまり

心配をしないでよいブランド。

ポシェットと言う名称自体久しぶりに見た記憶が

 付録は スエード調の、ダブルポシェットサイズ:H17×W24×D2.5cm と

言う物。 ポシェットと言う名前自体久しぶりに見る印象が有ります、毎回

ミニトートだのマルチポーチだのでポシェットと何が違うのか自分には相変

わらず理解できていませんが;。

一つではなく二つでソレを一つにして使えるという・・・ヤヤコシイ

 で何がダブルってこのポシェットは二つの物を一つにして利用可能だから

ダブルと呼んでいる様です。

内ポケットは両方にあるのかなあ?

 スナップボタン等で留める様に成っていて少なくとも片側には内ポケットも

確認できます、当然両方ファスナー付きですので口が二つあるポシェットと言

う遣い方が出来る・・っていうか一つに纏まるわけじゃないからそう言う使い

方か片方だけで寄り軽く遣うかの2択なんですかね。

 もう一つブランドムック。

アランジアロンゾ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)アランジアロンゾ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/21)
不明

商品詳細を見る


 アランジアロンゾって何、と思い解説をよんでみましたが。

 愛・地球博のモリゾーとキッコロや、育児雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」

のキャラクターなど多くの人気デザインを手がける、二人組みの姉妹ユニット

「アランジアロンゾ」の魅力を伝えるムックができました! 特別付録はかわいい

キャラクターたちが大集合した総柄のバッグ(サイズ:W35×H34×D6.5)。

コンパクトにたためるから持ち運びにとても便利です。アランジアロンゾのかわいい

キャラクターたちが満載で、愛蔵版になること間違いなしの一冊です。


 ってモリゾーとキッコロとか「たまひよ」のキャラクターとか書店ではお馴染み

では無いか!なんで知らない自分(汗)、って言うかもっと言うとモリゾーと

たまひよのキャラクターデザインが同じ人だったこと自体今始めて知った(愕然)。

 無知って恐ろしい・・・一つ勉強になりました、商品知識的にですがね。

反対側に収納面が

 付録は最近そんなに多くない印象の折りたたみ式トートバッグ、折りたたみ式

っていうか収納式っていうかポーチの様な形状にしてしまえるアレですね。

収納面が見える側

 な、訳で裏側(?)には収納のための部分が丸見えだったり・・・絵柄は良い

のだけど形状と言う意味では見栄えどうなんだコレ。

表(裏?)はウサギ

 収納した状態が此方、中身がなかったらそれこそポーチとしてそのまま使い

たい人も居るであろうと言うデザイン。

裏(表?)はパンダ

 で反対側がパンダ、どちらもお話している絵なのですね、とても可愛らしい。

それにしてもこの絵はほかにもどこかで見た事ある様な気が今更してきますが今

までモリゾーとかたまひよとか同じ人の絵だと気がついてなかった人間ゆえに実際

どうなのかサッパリ自信なかったり。

 


 もう一個、昨日発売のリンネルは「デイリーラシット」と言うブランドの

ポシェットがついていました・・・ってここでもポシェット遣ってるじゃん。

名称とデザインからラシットの関連だと言う事はわかっても何がどう違うの

か調べ方が悪いのかサッパリ判らず・・・。 因みに上大岡という所に有る

百貨店でこのブランドのお店と思われるものを見た事が有るのですが、(

タブン間違って居ないと思う・・よ?)何故かムーミンやら熊の置物やらが置

いてあって大変可愛らしい印象だったのは記憶にある。 しかしラシットと

の違いとかは思い返してもサッパリだったり・・・いや普通のラシット自体

ブランドムックとかでしか知らないから判りようないといえばそれまでです

けどね;。



「被告の一方的な過失」と指弾も、上限の量刑回避

 4人(胎児含む)を「殺害した」人間に対する量刑がコレか、しかも前科

者に。

 元々無免許運転で前科が有った上で殺人にまで至っているにも関わらず

この実刑判決とは日本の法律は何処まで犯罪者を歓迎するんだろうね。

 大体にして「免許が無かった事」と運転技術が別と言う話もまたおかしい

、だってそうでしょう?、免許がなくても運転技術があると言うので有れば

何のため免許というものがあるのか。

 コレは法を否定した判決だ。

 コンナ判決が下される様なら法など守るほうが馬鹿だと言い切らずに居られ

る訳がない。 

 この判決は覆されなければならない、法制度を変更してでも倍以上思い量刑

が必須だ。
 
実際たった5年で出て来てそれで反省するか?。

 殆どの人は「そうは思わない」と応えると思うがね。 実際に反省している

と感じる人だって少ないだろう。

 当然「遺族寄り」に記事やニュースが作られていると言うのも有る、しかし

ながらそれ「以前」の問題で繰り返しになるが無免許運転の「前科者」であり

「常習犯」だった事を考えれば5年後に同じ事を繰り返さないと言う保証は全

く無いだろう。

 刑期終了後に顔と名前を公表されるとかなら兎も角、そうでない異常周囲が

警戒するのも限界も有ると思う。 

 万が一にも5年~8年後、また交通事故で人を殺しましたなんて事になったら

この判決を下した人間や弁護した人間は責任を負うべきだろう。

 弁護をする事が仕事?、だからって認められると思うべからず、個人的な

意見には過ぎないが弁護はするべきものとしないべき物があると思っている。

 寧ろ犯罪者優遇処置は弁護という物に問題が有るのでは無いかとすら思って

居る。
 
 



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月17日 (日) | Edit |
TSUMORI CHISATO 2013 SPRING & SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TSUMORI CHISATO 2013 SPRING & SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/23)
不明

商品詳細を見る


 全く減る様子が無いブランドムック、宝島だけではなくて集英社からも又しても

ラシットのムックが発売されるそうで(3/9発売)すが、前回の物が売れ残って

しまっているので個人的にラシットのムックに対する評価は下方修正中、発売して

も職場では減数されると思われるのですがさてはて・・・。

 さて21日辺りからまた複数のムックが確認できているのですが、その内23日発売

のツモリチサトのムックが目を引いたのでその付録をアップします。

この猫のデザインはかわいい!

 点目の猫が実に可愛らしいバッグ、コレは飾っておくだけでも良いのではないか

と思えてしまうデザインだ・・・いやまあ単に猫好きだからそう思うのかもしれま

せんけど(笑)。

 大きさについては詳細が記載されていませんでしたので現時点ではまだ判りません

が、アマゾンのサンプル写真にはスマホらしい物が端っこの方に入っている写真が

あるのでそれである程度は推測できるか?、僕は携帯すらもっていませんのでイマイチ

実感できませんが。

口はファスナーで閉じられる

 あとは口の部分はファスナーで閉じる事ができる事、内側には柄のついた別の生地

が使用されている事が今の時点で判りますが、矢張りこのバッグの場合最大の売りは

デザインですね!。

 毎回それなりに職場にも入荷するのですがラシットとかレスポ程は入ってこないの

でツモリチサトのムックに関しては売り切れると予想、アマゾンでの数は不明ですが

欲しい人は早めに予約をしたほうが良い物だと思われます。



隕石の重さ、1万トンに上方修正…NASA

 痛ましい事件のニュースが多い中でもある種の脅威と感動すら感じた事件ですね。

当然被害に有った方々からしたらそんな事言ってられないのは当然ですが、まさか

動画でハッキリと文字通りの「流れ星」が見られるとは。

 にしてもロシアも災難が続きますね・・・大寒波による多数の死者に隕石の落下

とか大変すぎる。

 隕石そのものに関しても地球に接近した小惑星に関係しているとかいないとか、

大きさが上方修正されたりとかまだハッキリとした事はわかって居ない様だ。

 尚、ロシアでは過去にも近い事象が発生しておりそれも隕石と思われる(100

年以上昔の事でこれまたハッキリとは解明されていない)。

 ツングースカ大爆発

 ↑はウィキへのリンクになっていますので興味がある方はご覧下さい。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月14日 (木) | Edit |
miffy ミッフィーをたずねてオランダへ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)miffy ミッフィーをたずねてオランダへ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/15)
不明

商品詳細を見る


 最近更新滞りまくりですが、ニュースとか見るとテンション下がる一方だし、

犯罪者万歳な世界に失望する一方だから仕方ない・・・。  その手の話をし

なければよいのだろうが我慢もならんのも事実ですからなあ。

 まあそれは置いといて本来のブログの目的であった商品の予習、15日発売

のミッフィーをたずねてオランダへと言うムックです。

 ミッフィーと言うキャラクターが人気である事は疑いの余地は無いだろう、

しかし正直このムックが良く売れるかと言うとそんな気はして「いない」。

 いやまあ宝島だけから出て居る訳じゃないからってのも有るんですが、幾

らなんでも発行の頻度が高すぎでしょう、ファンなら買うと言う単純な話で

も無い訳で、当然付録にも拠るし金銭的な余裕の問題もあるしで余り頻度が

高いと「飽き」も有るだろうし人気有って良く売れたからって連発繰り返す

のはヤメテ欲しいよなあ;。

 顔文字だったら壁・)

 実際非常に可愛い付録のトートバッグなんだがトートバッグが続くと言う

のも何です・・・ミッフィーの場合フジパンのキャンペーンとかローソンの

キャンペーンとかで又バッグがもらえるから被るんですよねえ・・・、無論

コレクターであれば両方~と言う考え方も有るんだろうけど全部を集めるの

が厳しいとなると・・・ね。

 ブランドムックを諦めないのはまあ、良いとしても、もっと方向性は本当

に考えて欲しいもんです。

 

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月08日 (金) | Edit |
In Red (インレッド) 2013年 03月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/07)
不明

商品詳細を見る


7日に発売されたインレッドですが人気のコーチのブランドアイテムが付録。

インレッド2013年3月号付録

 豪華なコーチ!
収納上手になれる!
5ポケットケース+クリアファイル3枚セット

【5ポケットケースのサイズ】約:縦25.7×横18.2×背幅1.5cm
【クリアファイルのサイズ】約:縦25.7×横18.2cm

 と上記の通りの付録がついていて価格はブランドムックとは当然比較に

なら無い程安い690円、現在悪い評価も出ておらず実際店頭では良く売れて

おります(まあ発売して間もないのでレビュー自体みかけませんが)。


 と普段ならブランドムックやブランドアイテムを付録とした雑誌をアップ

していく所ですが、明日9日発売の雑誌で注目する所を別にアップ。

文藝春秋 2013年 03月号 [雑誌]文藝春秋 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/09)
不明

商品詳細を見る


 此方、史上最年長の75歳9か月で芥川賞を受賞し、独特の文体でも話題と

なった黒田夏子さんの「abさんご」を全文掲載した文芸春秋です。

 本来文芸春秋は10日発売なのですが、10日が日曜日で有る為に前倒しで

発売されますのでご注意・・・ていうか9日には月曜日11日もお休みで有る

為に9・10・11日発売の雑誌がまとめて発売されるので書店側としては大変

だったりする、其処へ毎度売り切れる上に数が普段より多く入ってくる文芸

春秋まで一緒とは・・・今日は残業確定かな;。

 
2013年02月06日 (水) | Edit |
COOKIE fortune LOVE (e-MOOK 宝島社ブランドムック)COOKIE fortune LOVE (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/12)
不明

商品詳細を見る


 8日にダヤンのムックが発売ですが、その後の12日にも宝島のムックが発売

されます、それがこちらのクッキーフォーチューン ラブと言うブランドの本で

すが解説からしてなんと言うか(笑)。

 付録には、直径36cmの大きなサークルバッグに、ハート形のパスケースを

セットしました。


 トートバッグの解説に直径と言う表現は初めてみたよ(笑)。

マチもないしコレなら確かに直径言うか・・・。

 形状はまん丸・・・確かにこれなら直径っていうかあ、マチもないし幅も縦も

全部曲線だから部分的な長さいうよりは直径といったほうがしっくりくるか。尚

ピンクのハートの部分がチャーム、表紙でもわかりますけどね。

機能面も充実の模様、ムックは高い分やはりこれくらいはナイトね。

 内ポケット複数とスナップボタンが確認出来るなど機能面は充実している様だ

し、猫柄も大変可愛いのですがー・・・この形状ってどうなんだろうね?、使い

勝手が良さそうかと言うと激しく疑問。 まあその形状も可愛らしさを優先した

結果なのかもしれないが。

 家でもおしゃれに過ごしたい人にぴったりの、キュートなルームウエアブランド

 って解説にあるし矢張り外見重視なのかな。


大雪のはずが…「国民に迷惑かけた」 予報外れ気象庁

 正直ビビリ損的なところは有るかも知れませんが、雪が振ったところも有る

のは事実だし雪に備えた人はそれが今後役に立つ可能性だってあるわけだから

無駄と言う訳でもないだろう、大体にして確実な予報など誰にも不可能なんだ

し。

 靴の外付けスパイクを結局まだ買って無かったので個人的には外れてくれた

事で助かってたり、まあ気象庁の人が天気コントロールしてるんじゃないんだ

から関係ない言えば無いんだけど(笑)。


 太平洋沿岸に津波注意報=福島など20センチ観測、ソロモン地震・気象庁

 海外からの津波の影響が又でましたねえ、極端と言う程高い物ではなかった

物の数十センチ程度の波でも津波の場合海全体が押し寄せるような感覚になる

為足をさらわれたりしたら大変危険だったと思う、夏場の海水浴客等が海に多

い時じゃなくて良かったと思いますよ。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月04日 (月) | Edit |
猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 30周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 30周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/08)
不明

商品詳細を見る


 昨年発売されてキャラクター関係のムックとしては売れた部類に入るダヤン

のムック、その第二弾が8日に発売。 わちふぃーるどと言う世界が30周年

と言う事でその記念のムックらしいですがダヤンについて調べようとしたら

うっかりと時間忘れて色々読み始めてしまったので切り上げ;。 動物とか

可愛い物好きで文章好きだからねえ危ない危ない・・・。 ブログの更新を

忘れる勢いでした。

 ダヤンのトート30周年物
 
 ところで付録は此方のトートバッグなんですが・・・。

 付録は、中央に30周年記念のダヤンのイラストがプリントされた、ビッグサイズ

のブックトートバッグです。


 ブックトートバッグって何?、知らない単語なので調べてみようとした

のですが詳しい解説が見当たらぬ・・・雑誌が入る大きさと言う事なのだ

ろうか、だとしたらマガジンと言ってる気もするが・・・謎だ。

 それはそうとダヤンについて調べようとしたページは以下の所です。

 猫のダヤンとわちふぃーるどの世界

 ダヤン好きの方はチェックされるとヨロしいかと。



東電支援、総額3兆円超=賠償増で7千億円追加―13年3月期、赤字拡大へ☆差替


 コンナ記事を見かけたんですが、東電に支援って必要?。 利用者から騙し取

った金で作った施設とかちゃんと全部売り払ったのか?。 

 そもそもその支援金は「本当に賠償に当てられているのか?」疑わしい事この

上無いが、そりゃそうだ詐欺集団だもん信用などできようわけが無い。

 これで横領なんてしてる輩がいた場合、とりあえず福島の除染作業の所へ送っ

てそいつの体の中に汚染物質流し込んで処理するべし。

 
後は

 スマホが人間をダメにする

 コンナ記事・・・しかしコレは賛同しかねるな、ダメにするのはスマホじゃな

くて携帯全般だと思うが。 スマホじゃなくても割りと大型のモニターにカメラ

で書店では「内容の盗み撮り」が日常、注意すると逆切れする馬鹿が多数居る。

 雑誌も書籍もその文章、内容こそが売り物だ、それをただ撮りして終らせよう

と言う事が「こそ泥」行為以外のなんでも無い事が理解できない訳では有るまい。

理解した上で「他人に害」を与える事に何の痛痒も感じないだけなのだ。

 まあ要は必要な記事1~2ページか、金払いたくねーから写真で撮っちまえ、

と言う事だろう。 自己中心的な物の考え方をするので当然注意をされると「邪魔」

をされたとしか考えない。 はっきり言う、書店から見てコレ等は客ではない。

寧ろ「敵」、万引き犯、窃盗犯とおなじである。

 
 まあしかし上2件のニュースに関しては今更何を的な内容ですが。


<大雪の恐れ>5日夜から6日にかけ太平洋側で積雪か

 これは衝撃・・・成人の日の積雪いうたら商品の入荷に影響を及ぼすレベルだっ

た訳で同程度とか言われると大変こまりますよ?!。 しかも今月はレスポの発売

だのそもそも月が28日までしかないから前倒し発売も多いだの、月を通して大忙

しの予感なのに余計なハプニングはゴメン蒙りたい。

 
 雪と言えば、先日の地震で北海道はまた停電になったそうですね、災難が続くな

あ北海道;。 爆弾低気圧の影響で発生した大規模停電のニュースを見て購入を検討

したガスストーブを今年になってから購入しました。 あくまで備えのつもりでし

たが、お風呂場に簡単に持ち込んで使えたりするので(当然入浴前)余りに寒い日に

は事前に風呂場を暖めるのに使うようにしています。 冷えた浴室などは心臓に悪い

様ですからご高齢の方が自宅にいらっしゃる場合等はそういう使い方も有りじゃない

かと思います。 



 カセットコンロを持ち運ぶより取っ手がついている分寧ろ楽かも、後は灯油ファン

ヒーターのマンタンにしたタンクより楽とも言うか。

 ただ手前に火が見える状態になるのでカーテンの近く等では絶対使わない様にして

いただきたい所、ちゃんと取り説読みましょう。 火を使う以上換気問題とかも有る

訳ですしね、浴室締め切って忘れてずっと使いっぱなしとか無い様に!。

 うん、自分もボケてるから気をつけよう・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年02月03日 (日) | Edit |
smart特別編集 綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITED スマートフォンケース 黒ver. ([バラエティ])smart特別編集 綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITED スマートフォンケース 黒ver. ([バラエティ])
(2013/02/04)
不明

商品詳細を見る


 土曜日休配日とかきいてませんでした・・・金曜日に発売野雑誌が尋常じゃ

ない量だわ同僚が大流行の兆しを見せ始めたインフルに倒れさらに人数が減る

と言う2重苦で息も絶え絶えな感じの数日でした・・・因みに同僚いまだに復帰

ならず、大丈夫なのかしらん。

 さて先日話題に挙げたレスポのムックは今月28日に発売と正式に決まった

様ですね・・・ってちょっとまて。 今月って28日までしか無いぢゃないか、

それって3日分ほど雑誌前倒しでくるとかそう言う話だよね?、其処へ大量の

レスポも来ると言うのか・・・・!!、何だか又逃げ出したい気分になりました

よ?、いや実際逃げた事はないんだけどさ、力尽きた事はあったかもしれないが。

 とりあえずレスポの紹介は時間もまだ有るので後日行うとして、レイアウトが

変更されたら宝島のホームページの話題を。

 どうやら以前は「マルチメディア」と言う方でアップしていた商品と、既存の

ブランドムックのページを統合した様子ですね。 これによりブランド名(若し

くはキャラクター名)が利用されているムック本でありながらブランドムックの

ページには無いと言う物が有った所を両方一緒に確認できる様にしたと言う事の

様だ。

 
 で、その新しくなったムックのページに掲載されていた物をアップした訳では

有るのですがー・・・。

 需要あるのかなあ?。

 デザインがこのままなら以前のスマートの表紙に使われた絵をそのまま使い回

しているだけ、エヴァファンの同僚に言わせると「似てなくてバランス変」と言

う事なのでイマイチなんじゃなかろうか・・・。

 そもそもスマートフォンケース自体がそんなに需要もないような・・・何だか

個人的には凄く微妙な印象を受けますね。 ステューシーとコラボと言われても

ロゴが入ってるだけではオマケ感が何とも;。

 因みに2色あるんですが背景の色が違うだけにしか見えない・・・。


※同時発売の『綾波レイ×STUSSYコラボ LIMITEDスマートフォンケース 白ver.』

の封入冊子の誌面内容は、ケース解説と表紙以外はすべて同じ内容になります。

お買い求めの際は、ご注意ください。


 解説が此方、ヤッパリ色違うだけ?。

 ブランドムックに力入れる気が有るんだかないんだかどっちだろ・・・。



 力入れる気が無いといえばアシェットもかな、結局カリグラフィーも重版は

されない様だ。

 書店では注文は一応受け付けるが「取り寄せは保証しかねる」と言う事しか

言えない、若しくはもう「無理」の一言で終わらせるのが精精でしょう。

 実はアシェットコレクションのホームページでは1号からお申し込み頂けま

すと表記されている・・・だがちょっと待て、コレは信用なるのだろうか?。

 この状況は以前にも名前を上げた「かぎ針あみ」の時と状況があまりにも

似ている。

 その時は様々な問題が上がったらしいので一応木になる人は以下の文を参照

して欲しい。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1328941715/

 色々問題視されている2ちゃんねると言う掲示板ではありますが、この場合

は参考にはなるかもしれない。 


 此処から下レイによって毒吐き。
 
 
 今日は機嫌が悪いです・・・タバコを持った(無論火をつけて)酔っ払いが

前を歩いていて、避けて歩こうとしたら此方側に倒れこむ様に傾いてきた。

 危なかったので睨み付けてしまったのですが・・・その後逆切れして絡み付

いて来たのだ。

 「睨み付けて楽しい?」

 だと。

 楽しいわけが有るわけが無い、不快感で一杯になっているとチョット裏行っ

て話そうかとか言い出す。

 ムカツイタので警察まで引きずって言ってやろうとしたが抵抗したので置い

て交番に人呼び行ったらさっさと逃げていた。 自分の方が悪いと言う自覚が

ないなら逃げないに決まっている。

 個人的には歩きタバコのみならず酔っ払い自体も嫌いだ。 だが本当に頭に

来たのはその後の警察官。

 「見かけたら注意はしていますよ」と口にはするが、「毎日目の前の駅前を

歩き回ってるじゃないか」と言ってもそれには対処しないとの事。

 つまり「容認」。

 因みにこれ逗子市の話。

 ストーカー殺人と同じで「被害が発生するまでは対処しない」と言う神奈川

県警の模範の様な対応でした。


 子供の頃は警察官って正義の味方だと思ってた。 漠然と危ない人間や悪い

人間を捕まえるのが仕事だと思っていた。

 現実には防犯などは行わず、幼稚園の前の横断歩道で一時停止を「しない」

車から罰金せしめたりするのが仕事で防犯とかはしないんだよな。

 「してるじゃないか」って思う?。

 良く考えてご覧?、横断歩道の前で「止まらない」自動車を捕まえても園児

が渡っている時に止まらなかったらそれは防犯になっていなんだよ?。

 事故を未然に防ぐ考えがあるなら「横断歩道より前」に居て警告するべきで

はないのか?。

 園児の安全より架せられているだろうノルマが優先、つまり上の方が金を

むしって来いと指示しているって事だろ。

 
 若い頃近所に住んでいた友人を神奈川県警の人間に轢き殺された。友人は

何も違反などはしていなかった。

 コンビにでバイトをしていた頃強盗まがいの奴等に暴行を受けた、警察官は

何かを探すようなそぶり自体を見せず笑っていてその後何の沙汰も無かった。

 そして繰り返される不祥事報道、目の当たりにする警察官の言動。

 
 神奈川県警・・・必要かお前等?。

 当然全体が悪い訳では無いと言う意見も有るしできる事にも限度が有ると

言う意見も有るだろう。

 だが、

 園児守らず金むしるだけの目的で無駄な所でパトカー待機している位なら

改めてそこに信号機追加したほうがマシだし、その手間あったら各駅周辺で

人ごみに「火」持って突っ込んでいくキチガイ共を捕まえたほうがマシじゃ

ないのか。

 今年、まだ一ヶ月程度しか経過していないと言うのに何回回避が必要な

状態になったと思ってるんだ?。

 最近はスマホ見ながらタバコくわえて人ごみ歩く馬鹿が増えた、目を潰さ

れた人が複数居ても全く不思議に思わんよ・・・それでも放置を選ぶわけだ。

 注意して喧嘩になって殴ったり殴られたりしたら損なだけ、当然怪我はする

し下手すりゃ職を失う。

 歩きタバコが増えたのは屋内ですえない所が増えたからだと指摘する人間が

稀に居る。

 だがソレは関係ない。

 あれはただ単に注意されない事をよい事に図にのっているだけだ。

 「あそこに居る奴がやってんだから自分もやっていいんだろ?。」

 基本ごろつきの様な奴が多いので怖くて注意も出来ない人も多いだろう。

今日絡んできたオッサンも普通の人間と言う感じではなかったからな「頭」

が。

 要はスマホだろうがタバコだろうが他人に迷惑をかけることを返り見な

い人間が居る事が根本的な問題であり、規制するから行かないなんていう

のは検討違いの意見でしかない。 大体にして健康を害する事が判っている

上で迷惑だと感じる人間が多数居り、火がある事が危険であるから規制され

れて居るのだ。

 
 先日はついに電社の中でもタバコのにおいが有った、駅を降りても匂いが

していたのは中で火をつけたか逆に「禁煙」のホームから火をつけたまま乗

って通った奴が居たのだろう。

 タバコが原因で地下鉄が止まった事件も記憶に新しい、アレは火の不始末

が原因であったろうが、仮に社内で火災を起こした場合、死者が多数でても

全く不思議は無いではないか・・・。

 
 それでも『現実的な規制』はされずに放置され、最近ではタバコを規制す

ル方が悪いと言う様な本も出てくる有様。 日本人のモラルの低下が良く判

る。

 色々諦めるべきなのかもね、正直まじめに生きる人には全く良い事が無い

様な世の中になったと思います。

 いっそ、完全な無法国家の方が気楽なのかね・・・。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

