DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月31日 (木) | Edit |
Gaspard et Lisa リサとガスパールからのおくりものBOX BOOK 【カフェトート+ぬいぐるみチャーム付き】 (宝島社ブランドムック)Gaspard et Lisa リサとガスパールからのおくりものBOX BOOK 【カフェトート+ぬいぐるみチャーム付き】 (宝島社ブランドムック)
(2013/01/31)
不明

商品詳細を見る


 年明けたと思ったらもう一月も終わりですか、早いものですねえ・・・。

ブランドムックも少なくて済んでいると思っていたのももうコレまでで、

あっと言う間に種類も増えましたなあ、なんか売れ行き落ちていると言う

実感が強かったけど宝島社は諦めておらず、方向性を色々試したりーの、

以前にヒットしたブランドのムックを大量にだしーのでまだまだ続ける様子。

 何やら昨年は宝島じゃない(日販)出版社から発行されたレスポのムック

を今年は又宝島が出す事になっているとか、2月か3月かまだ明確な日付は

出ていないですが(予定では2月末とも聞きますが公式ページにはまだ出て

いない)今年は昨年の物と比較して相当出来がよいと見られているそうだ。

まあ昨年の物が実用性が余りにもアレすぎたとも・・・・・。

 一応興味が有る方は下記のアドレスから宝島のページをご確認頂くと良い

でしょう。

http://tkj.jp/campaign/lespo2013/

 一応詳細でたら当ブログでもチェック予定・・・個人的には入荷の予定数

聞いて逃げ出したくなったレベルで職場では力を入れる模様・・・本当に逃

げても良いかな(おぃ)。

 さて話を本日発売のリサとガスパールのムックに変えます。

 この本・・・本っていえるのかなあ。 BOX状になっている商品に小冊子

が入っているらしいからソレは一応本と言えるか。

 兎も角通常のブランドムックに比べて小さい物になっていて、同じ大きさ

のつもりで書店で探すと見つからない可能性があるので注意です。

 付録は若干小さいトートバッグ・・しかしまあリサとガスパールの絵柄で

すから可愛らしいのは間違いなし、それにぬいぐるみチャーム付とキャラの

特性を生かしたムックになっている様です。

 宝島さんのページ画像が一寸流用しづらく変更されてたのでサンプル画像

アップできませんが、まあ表紙に大きく表示されているから問題ないかな。

後は書店によっては絵本のコーナーに展開されたりするかもしれないので、

見つからない場合は店員さんに確認したほうがよいかも。

 因みに先日紹介したプラレールのムックも同じ様に小さい物でしたが、内

の職場ではプラレールは絵本コーナー、リサとガスパールはファッションの

コーナーに何故か分かれて展開される事に・・・なんでだろうね?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月29日 (火) | Edit |
mudpie マッドパイ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)mudpie マッドパイ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/28)
不明

商品詳細を見る


 本日発売されたブランド物(?)のムック2種の内片方、宝島のムックから

マッドパイというブランドのムックをアップ。 

 思い出せない・・・しかしこのトートバッグ以前なにかの付録についた物と

形状(っていうかデザイン全体が)酷似している様な・・・なんだったかなあ、

ブランドムックもブランドアイテムが付録に付く雑誌も増えすぎて正直思い出

す以前に根本的に最近は覚え切れません。

 マッドパイのトート


 H29×W40×D13.5cmと大きめのトートバッグが付録ですが、そのほかに機能面

の解説は無い・・・持ち手は短く見えますがもとが大きいので(若干無理が有る

かもしれませんが)肩かけもできそうです。 マチが広いので荷物は多く入りそ

うですが強度はどうなんだろう。


 ニュース見てると橋下の発言が多く見受けられますね、しかし言ってる事の

全部は「自分に当てはめてみろ」と言うレベルの事ばかり。 他人をどうこう

言っても自分ダメダメだと言う自覚はない様だ。

 自分がまともだと思っているただの勘違い人間としか思えないなあアレ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月25日 (金) | Edit |
「くまのがっこう」からうまれた がんばれ! ルルロロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)「くまのがっこう」からうまれた がんばれ! ルルロロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


 絵本としては勿論、ブランドムックや「型」つきのレシピ本でも人気の

「くまのがっこう」からジャッキーのいもうと分として人気のキャラクター

「ルル&ロロ」が主役のブランドムックが登場です。。ってブランドムック

を二回言ってて文章変だ。

 2013年1月よりNHK・Eテレでアニメ化されるルルとロロを詳しく紹介。

 と紹介にあったので調べてみた所1月17日から放送開始だそうで・・・って

もう始まってるんじゃん。 紹介するなら放送開始前に発売したらどうなん

だろうかと思ってしまうのは自分だけだろうか。 それとも放送開始後の方

が反響あって注目されると言う事だろうか・・・うーん。

付録はルル&ロロの顔のアップリケ付きポーチ(サイズ約:W20×H12.5×D7cm)。

ふわふわの手触りに癒されます!


 と言う此方の付録を見て思ったのが「オデコ広い」、です。 改めて見て

形状独特なキャラクターなんだなあと。

 冷静になってみるとおでこの広さが半端無い・・・

 ブランドムックは基本的に婦人ファッション誌の方に展開されているの

ですけどコレは児童書の方がよいかなあ、展開も考えないといけないのが

ブランドムックの頭の痛い所です。

Monet 水と光と風の画家「クロード・モネ」 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Monet 水と光と風の画家「クロード・モネ」 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


 同日、つまり本日発売の此方のモネのムックも置き場所に困る物では有り

ます、ミュシャとかゴッホとかの時は美術誌の所に展開して見たのですが、

矢張り婦人誌に展開したほうが動きは良さそうなんですよね。 ただしこの

手のムック本は大きいので婦人ファッション誌にまとめすぎると場所を取り

すぎる・・・結果としてばらばらの展開になる事も有る訳で;。

色は綺麗だけど

 付録のトートバッグはコレまでの絵画関係のムックと同じ様に代表作を

柄にした物、今回は「睡蓮」。 しかし色は美しいのだが睡蓮の絵柄かど

うかと言われるとはっきり見えない気も・・・・。

内ポケットくらい有るのが普通にんってきた

 機能面では内ポケットはあります、ただ逆に言えばそれだけなので多機

能な物を探している人には微妙か。

 それにしても出るときは本当に一度に大量にでて展開に困るなブランド

ムック、ソレで売れるなら良いのですが。


 そういえば先日の記事にアップしたピンクハウスのムックはチケット付

でした。 割引券やポーチとの交換券という物が有った様なので購入した

方は早い段階でチェックしたほうがよいでしょう、お忘れなく。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月24日 (木) | Edit |
PINK HOUSE 2013 Tote Bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 2013 Tote Bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


 25日に一度に複数種のブランドムックが発売されます・・・事前にチェック

していたはずなんですが、コンナに大量に予定があったかなあと首をかしげて

居るのが実情。 もっとも名前も知らない物も多いので入荷数自体はそれ程で

は無いのだろうと思っていますが、昨年それ程ヒットした印象が無いブランド

ムック(まあ一部はヒットしてますが)で方向性の修正がされている印象が全

く無いのはいかがなものかと。

 そんな中で有名所の「ブランド」のムックも混じっては居ます、お馴染みの

ピンクハウス。

 今回も2種類発行でトートバッグとボストンバッグの物になっているのですが、

今回は柄の問題かトートの方が人気ありそう(トップに飾っているのはトートの

方の表紙)。

 ピンクハウスのトートバッグ
 
 此方が付録のトートバッグ、外見が淡いピンクでピンクハウスの名前に合う気

がします。 サイズ:H29×W40×15cmと言う事ですので大きさも結構な物、機能

に関しても

スナップボタンと裏側の別生地、内ポケットを確認

 この写真で見て判るとおりスナップボタンに内ポケットつきとトートバッグと

しては充実いている部類。 加えて内側の生地が別と言う点もポイントかと。

 一方のボストン。

PINK HOUSE 2013 Boston Bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 2013 Boston Bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


 色柄からしてちょっと・・・と思わずには居られない、ピンクと黒と言う

のは有りか無しかで言ったら有りでは有るんだろうけどバランスが悪い気が

するのは僕だけかなあ。

 この柄はどうなんだろう・・・

 こうしてみてもあまり『綺麗」とか「可愛い」と言う印象は頭に浮かばない

、当然個人によって感想は違うのですが・・・どうかなあ。

ボストンバッグの方も内ポケットあり

 此方も内側の記事が別で内ポケット付、ボストンバッグですからファスナー

でとめる形にはなっていますし、記事がキルティングなのもトートバッグと同

じですが、サイズ的には此方の方が小さくH23×W30×11cm。 ボストンの方が

大きい方が嬉しいんじゃないかなあ・・・大きさも人気の差に影響として出そう

だ。

 で、25日発売の物多すぎるので、もう一つアップしておきます。

Clapsaddle ~Love Messenger -100年前に愛を運んだ天使たち- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Clapsaddle ~Love Messenger -100年前に愛を運んだ天使たち- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


 1900年頃にヨーロッパで最も活躍したイラストレーター

「エレン・クラップサドル」の貴重作品が200点以上掲載された充実の一冊です。


 と解説にあるこのムック・・・その人は今現在の日本で有名な人なんでしょうか。

正直言って知りませんの一言なんですけど・・・。

 キルティングのトーtp

 付録のトートバッグ自体は柄は寧ろピンクハウスのボストンに比べるとよいのでは

無いかと思う物なんですが、:H26×W33×D11cmと言う大きさで若干小さい物になって

います。

 加えて機能面に解説無し・・・絵に関してはさっぱり詳しくないので何とも言いが

たいのは事実ですが、サッパリ聞き覚えが無い名前ゆえに売れるのかなあと思わずに

は居られないですねコレ。


<柏崎刈羽原発>再稼働の県民投票 新潟県議会が条例案否決

 近隣住民が不安を抱えるような事を「国策」だからと言う理由で押し通そうと言う

話、なんとも下衆な連中がいたものだなあと思う。

 口で原発が必要だ、安全性に問題が無いと言うのであれば、それこし敷地内に自分

等の家族を住まわせろと思う。 本当に安全性に問題がないならできる事だろう?。

 当然何か発生した場合は率先して対処するのは当たり前・・・それもしないでおい

て他人を蔑ろにする事だけはせっせと行う国の何処に期待出来る物が有ると言うのだ

ろうか。

 大阪の橋本も又下らない発言を繰り返しているねえ・・アレはただ自分が独裁を

したいだけで周りの意見は全て間違っていると決めているだけなのでさっさと排除

しないと大阪はダメになる一方じゃないのか?。 国政なんて以ての外だ、あんなん

が参加したらただ日本が孤立する原因作るだけだろう。

 

 と愚痴をこぼした後でなんですが、書店員として名前を知った方が亡くなり少な

からず衝撃。

 柴田トヨさん死去

 超がつく程のご高齢だったのだから不思議はないと言えば無いのでしょうがね・・

記事を読んで頂いても判りますが震災後、特に傷ついた日本人の心を癒した人が

亡くなったのだなあと思うと残念でならない。

 地元書店では特設コーナーを設置と言うニュースも見かけますが、地元ならず

とも追悼コーナーを設ける書店はきっと多いでしょうね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月21日 (月) | Edit |
プラレール 冬のあったかセットBOOK<ナップサック+フリースマフラー+ミニカイロケース+ブックレット+シール>プラレール 冬のあったかセットBOOK<ナップサック+フリースマフラー+ミニカイロケース+ブックレット+シール>
(2013/01/22)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムック主体にしてきたページゆえに出てこないと何だかネタが

イマイチ思いつきません、日中「ああコレをチェックして見よう」と思っ

ても夜、自宅に帰ってきたときには綺麗サッパリ忘れていて疲れも相まっ

て放置という状態が続いています。

 それでも思い出したものを(ブランドムック以外が大半ですが)色々と

見てみましょう、まずはブランドムックと言うイマイチ判然としない物か

ら、プラレールのムックです。

 プラレールというと主にお子様(男の子)に人気(鉄道ファンであれば

大人の方にもなじみがあると思いますが)のおもちゃ。 書店でもプラレ

ール関係の本は人気があり実際よくう売れても居ます。

 そのプラレールの本に付録を3個加えたムック本が発売・・・生憎と今の

所サンプル写真は表紙のみで商品の詳細が良く見えませんが、文章では解説

されていますのでソレを見てみましょう。

男の子なら誰でも夢中になるメガヒット玩具、プラレールのオリジナルグッズ

を集めた初のセットが登場! 雪の降る地方のプラレール車両がずらりと並んだ

プリントのナップサックと、お揃いのフリースマフラー、「はやぶさ」の

ミニカイロケースというあったかグッズ3点に加え、ブックレットとシール

付きで、シール遊びも楽しめます! 大好きなプラレールと一緒に、寒い日も

あったかくお出かけしよう!


 とまあ柄がプラレールに関係したナップザック、マフラー、ミニカイロケース

が付属するという物。 詳細なサイズは記載されていませんが、キッズサイズと

言う事・・・まあ柄からして当然ですよね(笑)。

 付録自体が寒い季節には嬉しい物が多いのは実用面としては有りかな、マフラ

ーは長い物じゃない様なので何かに引っ掛けてしまうという心配も少ないか。

 一応プラレールは付録に含まれて居ない事も明記されています、写真を見て

プラレールが付録に入っていると勘違いする人が居るのかも?。

 
 ブランドムックに関してはこのプラレールが22日に発売で・・・なんだか何時

のまにか25日発売って物が山ほどあって今びっくりしている所・・・最近チェック

した記憶が有るのにこんなに見た覚えはありませんぢょ。

 それはそうと宝島のページもレイアウトが変更されていて付録で選ぶって言う

選択肢と表紙で選ぶって選択肢がでていますが、どちらをクリックしても同じ画面

になるんですけど?。 今現在準備中なのかな?。


 さてブランドムック以外でもっていうか寧ろそれ以外で最近書店では色々な物

に目を留めましたよ。 テレビで分冊シリーズのCMが頻繁に流されている事も有

り、デアゴスティーニやアシェットコレクションの雑誌がよく売れ、売り切れ続出

という状況。



 特に「問題」なのがこのカリグラフィー。 近日2号目が発売されるのですが、

創刊号は既に完売して日が経っています。 アシェットは印象的に重版を渋る所が

あるので創刊号が重版されるか、されたとしても欲しいと言うお客さんの手に十分

行き渡るかはかなり微妙。。。 仮に重版されても過去の経験から考えると相当に

遅いタイミングになりそうだ。

 売り切れ状態でもずっとテレビCM流すものだからお客さんは当然書店に探しに

来る。。。しかし重版の保証がないから注文も承れない・・・悪循環が発生して

居ると言って差し支えないだろう。

 付録が付くものはどうしたってね、本だけより時間は掛かると思います、しかし

それだけでもない様な印象が強い、在庫を持っていないらしく注文受けてもこれ又

商品が取り寄せられないとかザラである。 過剰に作って損害出さない為かも知れ

んけど・・・書店的にはかなり困るんだよね、そう言うことやるから転売屋が沸く

訳だし、何とか成らん物か。

 まあ実際の所最初の安い号だけを買おうって人も多いだろうから出版社として

も「1号だけ売れてもなー」ってのは有るんでしょうけどね。

 ただ逆言えば創刊号を買えなかった人は当然2号以降も諦めるのが自然な訳で、

結局創刊号が足りないと売り上げ伸びないんじゃないのかなあ・・・。


 
 

 もう一点紹介、ノンノです。 

 最近はブランド付録が付く事が当たり前になっていたノンノですが、なんと今回

は冊子が付録にはなっているがトートバッグの様な物はナシ。 商品が入荷した時

に仲間内で「箱物が無いぞ?!」と驚いた位です。 

 ノンノの付録は珍しく冊子

 此方がその付録、大きさ自体は本誌と同じ位で100pも有る一種のヘアカタログ

という物。 売り上げは極端にはよい程じゃないけど悪くもないという物、バッグ等

の大当たり物に比べるとインパクトは薄いかもしれないけど悪くも無いと言う所か。

 今回の号はアマゾンでも内容が割りと紹介されていますので内容自体が気になる方

は其方を見るのもありですが、付録が輪ゴムで付けられる物だから書店で立ち読みを

して確認する人の方が多いかな(笑)。


 何か又雪が降るとか言われてビビリ中・・・ちょっとならよいけど積もるのは本気

で困る。 先日の雪は雑誌の発売日にも影響したレベルですが、その雪も解けきって

いない内に又降られたら堪らない。

 雪の影響でスパイク付の靴やシャベルが良く売れているそうです、一応アマゾンで

も在庫が有る物をアップ。



 自分で言うのもなんだけど白いのって雪に紛れて解り難くなりそうな・・・物によ

ってはアマゾンでも売り切れちゃっている様ですね。



 後は今年こそ買おうか迷うのがスパイク・・・実際雪が降った後に坂道で凍った

所が有ったりしたから必要になる可能性も。 外付けのものならカバンに入れてお

いて、必要な時だけ使えそうだから欲しいといえば欲しいけど頻度がそう頻繁でも

無いのが迷い所。 とは言え昨年術って転んでいるからなあ・・・あった方が良い

のだろうな。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月18日 (金) | Edit |
リンネル 2013年 03月号 [雑誌]リンネル 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/19)
不明

商品詳細を見る


12日発売の雑誌以降、イマイチねたが思い浮かばず放置気味でしたが、20日

が日曜日な為19日にリンネルなどの婦人ファッション誌が発売されるのでそれ

をアップ。

 リンネル2013年3月号

 付録が此方、ブランドムックでも高い評価を得て実際売れていたレゾリヴァ

ードのトートバッグです。 それだけでも関心を引きそうなのですが、加えて

大きさが幅40cmと大きめである事、さらに何と形状を変更できるというの

は珍しい・・・っていうか初めてのと解説にあるのでコノての形状変更は初な

のであろうか。

 
 所で19日には先日関東にも積もった雪の影響で発売が延期されてた雑誌が

複数発売する日でも有ります。 雪が積もった影響で翌日も商品の入荷が大幅

に遅れるなど、関東の人間が如何に雪になれていないかを示す話ですね。

 実際地元横須賀では一部の道路が路面凍結を理由に閉鎖され、翌日通って

みると軽車両が事故に遭って放置されていたりと影響の大きさが良く解ると言

うか解りすぎる程の状況に。

 車両にはシルバーマークがついていたので運転していたのは高齢の方だと

思うが・・・どうしても車を運転しなければいけない理由があったのですか

ねえ。

 最近実家の方でも高齢者の運転する車と遭遇する機会が増え、事実上迷惑

を蒙っています。 

 先日も道の真ん中近くで停車して此方の車が曲がれない状況にも関わらず、

「通れますよ!」などと逆切れして文句を言ってきて不快な思いをしたばか

り。 雪の後には此方が積もった雪の上を走らないと通れないような状況で

停車したり・・・車の感覚や内輪差という物が理解出来ないのであれば運転

をヤメテ欲しいと思う・・・正直迷惑以外の何でもない。 生活の為に必要

であれば他人に迷惑を掛けて良い等という道理は通らない。

 迷惑と言えば歩きタバコ増加の傾向も酷いもので、最近は人の通る方向に

平気でタバコを向けている害虫が増加しすぎ・・・、さっさと駆除処分する

法令を作って欲しい物です。
 
 法で制限するから反発するなどという寝言を口にする人間も居るが、アレ

はカッターナイフを振り回すキチガイと同一である。 被害が同一で有る以上

当然同じ様に扱うべきなのに適正に扱っていないだけ。 なによりそもそもに

して倫理観が欠如した人間が行っている事なのだらか道徳観念に訴えるだけ

無駄という物。 必要なのは刑事罰、先月にもタバコのポイ捨てが原因と思わ

れる大きな火災が発生し、交通にまで影響を及ぼした事を忘れてはいけない。

 実際ニュースにされていないだけで火傷などの被害は相当出ていると思うの

だがなあ・・・あれでだれも怪我しないですんで居るとは思えない。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月12日 (土) | Edit |
sweet (スウィート) 2013年 02月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/12)
不明

商品詳細を見る


 今日もうっかりですよー、祝日が第○日曜日になって翌月曜日が休みとか誰

が余計な変更してくれたやら、まあ本当はわかってるけど誰か。

 そんな訳でトップに飾ったスウィートなど元々12日発売の雑誌のほかに、

13,14日発売の物、7日に発売予定だったのに発売が延期されて12日になっ

ていたドラえもんの不思議のサイエンスとかまで混じって荷物の量が年明け

からまだ10日程なのに尋常じゃない事になっていた・・・やっと倉庫が綺麗

に成ったと思ったらあっと言う間に埋まった・・・何だかなあ。

 さてそのスウィートのふろくはデイシーと言うブランドのヒョウ柄トート、

縦19横23マチ12(cm)と言う事で小さいせいか今の所あんまり注目

されていない様子・・・2013年最初のスウィートは微妙そうだ。

 一方でファッション誌の中でも昨年末に発売された小学館のバッグサイズ

シリーズは良く売れています。

 ただちょっとした弊害も、「小さいのは無いんですか?」と7日に発売さ

れたアネキャンについてお問い合わせが。 毎月発売している様なものでは

無く、いうなれば試験中なのでこんな事もありえるんですね。

 今後の小学館の方針がきになりますが書店としては毎月同じ物で大きさ

の違う物用意されると「大変困る」と言うのが現実なんですよね。

 場所が無いし、両方売り切れないようにと余分に注文する余裕が色んな

意味で無い。 正直みんな小さくなれば助かるし、資源的にも良いのだろ

うと思う反面、多きほうがよいって人には困るだろうし・・・。

 万人にとって適切な答えなんて無いもんですね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月10日 (木) | Edit |
SpongeBob スポンジ・ボブのサイコーなレシピ <シリコントレー付き> (e-MOOK 宝島社ブランドムック)SpongeBob スポンジ・ボブのサイコーなレシピ <シリコントレー付き> (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/01/12)
不明

商品詳細を見る

 
 とりあえず把握できる限りで今年最初のブランドムック(?)はトップに飾っ

たこちらのスポンジ・ボブのムックに成るようだ。

 キャラクターの顔の柄つくシリコントレーが付属、割とくまの学校とかで人気

があったタイプのムックと言えるけどジャッキーと比較してスポンジ・ボブって

人気はどうなのだろうか。

 カラフルなパフチョコ、マンゴープリン、フルーツグミからカボチャのニョッキ

まで、ゴキゲンなスポンジ・ボブの形でできちゃうんです。


 と書いてある通りで用途は割と多く、レシピ本ゆえ当然作り方も載っている

訳ですが、この顔みて子供喜ぶのかあ、自分の子供の頃には見なかったキャラ

なのですが可愛いかと言われると正直首を傾げたり、自分の感性がおかしいの

でしょうか;。

 発売日は12日なので婦人ファッション誌と同じ日、正直そんなに沢山は入

ってこない気はしますのですが、2月はバレンタインの関係もあり割とお菓子

関係の本多くなるので一応動きは注意したい所。 

 
 
 高校生自殺 教師が他部員への体罰も認める

 年明け早々から悲惨なニュースが多いですがあきれ返ったのはコレでしょう。

体罰と言えば教育の一環と考える事もできなくは無いかもしれん、だが。

「自殺した生徒以外の部員も発奮させるために殴ったことがある」 

 ってなんだこの頭が悪すぎる発言は。

 体罰と言うのは間違った行いに対し、言葉で言ってもわからない場合に止

むを得ず行われると言うのならまだわからないでもない。

 だがコレは明らかに違う、ただの暴行だろ。

 コイツは単に殴りたくて殴ってただけだろう、疑いの余地は略無い。違う

と言うならもう「狂人」以外のなんでもないと思うが。

 さらに呆れ返ったのが橋本の発言「いじめ『なんか』よりよっぽど問題」

・・・コイツは心底被害に有った人間の事など考えないカスなんだなと思っ

た。

 なんかとはなんだなんかとは、犠牲になった人達の事も考えられない人間

の欠陥品如きが何をデカイ口叩くか。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月06日 (日) | Edit |
In Red (インレッド) 2013年 02月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/07)
不明

商品詳細を見る

 
 営業自体は自分の職場は2日からしていたのですが、出版社や問屋さんの休み

などもあり、本格的な仕事体勢って感じじゃなかったんですが、いよいよ7日か

ら婦人ファッション誌の新刊の発売も始まり本格的って感じになってきました。

インレッド2013年2月号

 最初はインレッドからです、ロクシタンってブランド名は覚えがあるんだけど

ブランドムックじゃなくて何かの付録だよなタブン・・・どっち増えすぎて記憶

出来なくなりました、完全に許容量オーバーだ。

 付録の内容はなんだかマチがやけに大きく見えるポーチ、持ち運び的にはどう

かと重いそうですが、安定がよさそうなので中身の整理にはよさそうだ。さらに

内ポケットが有り、口はワイヤーによって補強されていて開いておくのに良さそ

うです。 柄も可愛らしいので期待できそうです。

Steady. (ステディ) 2013年 02月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/07)
不明

商品詳細を見る

 
 同日発売、同出版社、宝島社のステディです。 此方はブランドムックで

もお馴染みアプワイザーリッシェのデニム風トートバッグと言う物が付録。

HbGのバッグ等でよく見る外に三つポケットがあるタイプ、なので小分けに

収納するには良いのでしょうが、内ポケットに比べると安全面がどうなのだ

ろうか。

ステディ2013年2月号

 横幅も30cm無いですので大きさにも問題が有りそうな、ステディ等

の大きな雑誌は入るんだろうか?。 デニム地はよいけどレースっぽい飾り

も個人的には微妙な気がする・・・コッチの評判もきになりますねえ。


 さて新年早々呆れるニュースが。

<除染作業員証言>枝葉「その辺に」 洗浄「流しっぱなし」

 除染作業なんて物が実際に「意義」が有るなら今頃チェルノブイリだって

ゴーストタウンじゃなくなって居るだろうさ、最初から問題があるとは言っ

てたのに今頃まで隠してたのは単純に不都合だからと言う事、所謂隠蔽体質

と言う問題。

 つまり除染した等と言ってもそれは別の所に流していただけで何も解決等

していなかったと言う事・・・行き着く先が海である事を考えると又しても

漁業への影響が懸念されるな。

 やったフリの除染等に税金つぎ込むならほかの方法で被害者達の支援しろ

よ、っていうかソレがやめられないなら盗電の敷地に廃棄物集めろや。

 
 民主党とは違うっつーんなら阿部にこの辺りの対応をしてもらいたい物だ

ね、期待は正直一切してないが。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2013年01月01日 (火) | Edit |
nanoblock年賀状2013用(白ヘビ)nanoblock年賀状2013用(白ヘビ)
(2012/11/22)
室町スピード印刷

商品詳細を見る


 新年明けましておめでとうございます、生憎な事になんと当家は今年も

喪中です;、父の従兄弟に当たる方が大晦日の日に亡くなったと言う。。

 なので本来お祝いとかは無しなのですが・・・年賀状とか準備とかって

その前に既に終了しているわけで飾られたままの状態の物もあったり。

 自分はこの年賀状付のナノブロックを購入して作って玄関に飾りました、

本当は年賀状無しの物を考えていたのですが年末には在庫が無くてねえ;。

この商品は真ん中の蛇さんだけなのですが、後ろの年賀状(トップの写真が

その年賀状の柄となっています)を飾ろうとおもっていたのですが流石に

喪中となったので自重。 蛇さんだけは飾りましたけどね。



 もっとリアルなほうが良い方はこんなもあったのですがー、年末にチェック

したときは売りきれてたのに今は在庫あるんか・・。 こっちは門松がセット

になっているんですねー。 門松単品のナノブロックは無かったのか、まあ今

更ですし喪中なので今年はどの道飾りませんが、年末になって思い出したので

蛇の準備も慌しかったからなあ。 

 
 明日から仕事はじめです、デパートなどは本日から既に営業していて福袋に

行列が出来たとか、福袋ってのも不思議な物ですよね・・・良品ばかりでは無

い物を価格面ではお得な様にセットされているので当たりハズレが大きいかと思

うので買わないって言う人も多いのですが、これほど行列が出来るんですから

ねえ。

 書店は基本的に書籍の割引などは無い(ありにされたら意図的に本を破いて

店頭に持ってくる人間が続出して全国の書店の大半が潰れる事に疑いの余地は

無いし)ので福袋とか出来ないのですが、催し物としては楽しそうでは有るん

ですよね。

 明日から開店という所もあるでしょうし、明日出勤したら福袋の行列とかを

見る機会はあるのかもなあ。


 流石に年明けすぐにはブランドムックとかはでないので、このページで特に

扱って居た物は減る事になりますが、今後も興味を引いた物はチェックして行

くので宜しければごらん下さい。

 ページのあり方についてはずっと自分で疑問を抱いているのでもしかしたら

何かしら変更をするかもしれませんが;。

 ともあれ

 今年もよろしくお願いします。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

