DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月30日 (金) | Edit |
Suicaのペンギン 新幹線YEAR アニバーサリーお楽しみBOX BOOK (宝島社ブランドムック)Suicaのペンギン 新幹線YEAR アニバーサリーお楽しみBOX BOOK (宝島社ブランドムック)
(2012/11/30)
不明

商品詳細を見る


 30日発売のスイカのペンギンの本です・・・因みに所謂ムック本では

無いので書店によってはブランドムックとは違う所に展開しているかも

知れません。

 価格はブランドムックと比較するとどうしても高い1980円、しかしそ

れでもすでに発売している店舗では(搬入発売なのかすでに店頭に出て

居るお店は有った、因みに入荷時点で直売ってよいケースの事)それなり

に動いているように見えました、まあ出先の行き帰りに見てみたら減って

居たという根拠ですが。

スイカのペンギンさんボックス
 
 付録の詳細が此方・・って単に表紙の画像の拡大版ですがね・・・。

パッと見は余計に小さいですが画像クリックで寄り大きな画像が別窓で開く

ので画像で詳細を見たい方はクリックして貰えれば多少大きな画像が出ます。

 一応文章でもアップ。

セット内容】
●Suicaのペンギンフェイス形バッグ (Φ24cm)
●鳴子こけしペンギンパスケース (H11×W8㎝)
●Suicaのペンギンノート (H26×W18cm)
●ご当地ペンギンステッカー (H18×W26cm)
●南部鉄器ペンギンメモ (H8×W9cm)
●東京見物ペンケース (H9×W18.5cm) 


 所謂ご当地関係のグッズとコラボレーションしたようなデザインになって

居るのが如何にも電車に関わるキャラクターと言ったところか。

 所で新幹線YEARって何の事かと言えば各新幹線が5で割った年数の、

30周年とか15周年とかを迎えた年だから・・・だそうです。

 つまり5年に一回は有るって事なのか。

 それにしてもブランド関連、管理が大変になる一方だ・・・その割りに

昔と違って出れば大ヒットなんて物は殆ど無いしなあ・・・。 本当に

何とかして欲しいです。
2012年11月27日 (火) | Edit |
SWATi ~ポップでキュートなキャンドルの世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)SWATi ~ポップでキュートなキャンドルの世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/27)
不明

商品詳細を見る


 27日発売のブランドムック、SWATiをアップ。知らないブランド

でしたが、どうやらキャンドルと雑貨を扱うブランドらしい。

 SWATiとはヒンズー語で"星"を意味する。と言う記述は見つけたの

ですが何故そう言う名称にしたかは不明、一つ一つ手作りで作成されて

いるそうです、まあムックの付録は違うでしょうが。

そういえば一時物凄く売れるキャンドルのブランドがあったような・・クリックで拡大画像

 此方が付録、

 
付録はブランドムック史上初の「キャンドル」つき!甘いイチゴの香りに

癒される、缶入りフレーバーキャンドルと、キャンドルがすっぽり収まる

サイズのプチバニティポーチの2点セットです。


 と解説されています、バニティポーチ単体でもポケットが付いていたり

付属のキャンドルをしまうのにぴったりだったりと機能面は考えられて居

る上で見栄えも可愛らしい物になっています。

 所で以前にもなんかこういうのあったようなと記憶をまさぐってみて何

とか思い出したのが。



 二ールズヤードであった、どうやら僕はアロマ=キャンドルと混じって

記憶していたらしい、ニールズヤードのムックもキャンドルとばかり思っ

て居た・・・当時間違えてたりしたかなあ。

 話はそれましたが、SWATiは国内ナンバー1のキャンドルブランドだ

そうで。 アマゾンでどんな物が売っているのか調べてみたらこんな物が

出てきました。



 箱の写真もアップしてありましたが送り物に確かによさそうだと思います

ね。 これからクリスマスですからクリスマスキャンドルとして利用する方

も居たりするのでは。 

 それはそうとSUICAのペンギンさんの本も当初は27日発売とされて

居たと思うのですが、今見ると30日になっていますね、若干延期されたのか

それとも自分の記憶違いが・・・ハテ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月26日 (月) | Edit |
横浜元町・老舗レース店 近沢レース店の世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)横浜元町・老舗レース店 近沢レース店の世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 本日発売のムックは複数、その内まず職場の地元横浜のブランドから

アップです。

 とは言え僕自身は横須賀の人間で地元と言われてもぴんときませんが

(おぃ)、それでも調べてみると明治の34年、1901年に創業したと

言う事ですから今111年目なんですね・・・歴史のあるブランドだった

のか。

 若干見づらい気がするサンプル

 さて此方がサンプル写真・・・サムネイルだから小さくなっています

ので見づらい方はクリックして大きな画像を出してください・・・と言

いたい所なのですが、何となくこのサンプル写真見難い感じがしますね。

一応内ポケットが複数あるのは見て取れます、しかし外見がなんとなく

よくわからない気がするのでアマゾンでの単品のサンプル写真をアップし

ておきましょう。

表面だけですが見やすいサンプル

 此方がその写真、見栄えは大変綺麗ではありますね。 また黒なので

汚れが目立ち難いかもしれません・・・まあこの手のバッグを汚すなと

言われそうですが;。 大きさはW32×H18×D10cmと極端な物では有り

ません、もち手の部分が細く見えるのでその方が寧ろ安心でもあるか。

 それにしてもこのブランド国内のレースの売り上げの大半を占めるそ

うで、ショールと言う物でもレースが付いてる場合は大半こちらの物な

んですかねえ、いやショールとかストールとか実はよくわかって無いん

ですけどね。



 ショールと検索してこういうの出てきたけど・・・外見で判断は自信

がないな。。。

NADIA FLORES EN EL CORAZON Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)NADIA FLORES EN EL CORAZON Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 さて次のムックに行きますが・・・まずブランド自体しらないのです

が・・・トートバッグに機能面が何にもなさそうなんですが。

ナデぃアの付録

 デザインはシンプル且つ可愛らしい物では有ると思うのですが・・・

本当にそれだけって感じでも有る。 外見が好みと言う方以外は興味を

惹かれないのでは無いか。 近沢レース店のバッグに比べると寸法では

縦横の長さが逆になっていると言う印象ですが、容量に違いは殆ど無い

でしょう。 その上で内ポケット等の機能に関しては何の記載も無い。

 価格は此方の方が安いけど・・・果たして。

MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 で、最後にアルフォンス・ミュシャのムック第二弾・・・正直に言

って26日のムックは近沢レース店と他は初音ミクが動くかどうかで他は

微妙すぎまいかと思っている。 実はこのムックの付録は機能面が相当

優れていると思われる。

機能面は実に素晴らしいが画像はクリックで拡大

 ペンやスマホなどを個別に入れられる仕切り(と言うか内ポケット)

が複数。 割と大きめなH36×W31×D11cm(ハンドル:幅3×長さ44cm)

と言う寸法、その上で肩に掛けても負担になりにくいようにともち手(

ハンドル)の部分に合皮の柔らかいカバーが付いていたりと相当な物。

仕切り部分のアップ

 代表作品「黄道十二宮」と言う物のプリントがなされたデザインだっ

て悪いわけじゃないとは思うが・・・。

 美術関係の物って流行の影響が大きいと思うんだよなあ・・・正直

2弾目を出すと言うのは時期的にすでに遅れているのではないか。

 単純に絵画好きな人がこういう本で満足するかが疑問だし、逆に言え

ばファッション関係を求む人にとっても微妙だろう。

 付録は見栄えは悪くないし物も悪く無さそうなんだけど・・何と言う

か目指す方向性に首を傾げざるを得無いと言うのが本音。 物が良い物

に見えるだけにますます微妙な気分に。。。売れると良いんですがねえ。


ゆるキャラ1位は「バリィさん」 全国865体の頂点に
 
 今日見たニュースで印象深かったのはヤッパリこれかなあ、可愛いから

妥当な結果だと思いますよ。

 ただ・・・バリィさんって「キイロイトリ」に見えてしょうがないんだ

よなあ、腹巻つけたらそっくりではないか。




 鼻の穴が違うか(笑)。

 メロン熊は291位か・・・子供に泣かれると言う割りには善戦したの

ではなかろうか(笑)。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月24日 (土) | Edit |
初音ミク×earth music&ecology Japan Label ~イラストスタイルブック PINK<オリジナルTシャツ付> (e-MOOK 宝島社ブランドムック)初音ミク×earth music&ecology Japan Label ~イラストスタイルブック PINK<オリジナルTシャツ付> (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る


 26日にもまた複数のムックが発売しますがその中から初音ミクの物を

まずアップしておきます。

 さて一応、初音ミクって何だってことから解説すると。

 クリプトン・フューチャー・メディア社が販売するVOCALOIDソフト

(サンプリング音声による歌唱を可能とするボーカル音源)、およびその

キャラクター名である。

『キャラクター・ボーカル・シリーズ CV-01 初音ミク』が2007年8月

31日に発売して以来、1000本売れればヒットといわれるDTM業界の中で

数万本を売り上げる大ヒット商品となった。


 と解説されているウィキがありました、文章全体がリンクになってい

るのでより詳しく知りたい方は其方をご参照ください・・・抜粋とかと

てもしていられない情報量です;。

 人気の理由は恐らくキャラクターのデザインにもあるのでしょう、音

楽分野だけではなく小説などでもコラボレーションした物を見かけたり

フィギュアとかも見かけたりするから間違いないかと。

 さて商品の方に視点を戻してみますと。


人気アパレルブランドのアース ミュージック&エコロジーと、話題の

ボーカロイド『初音ミク』の異色コラボレーションで贈る、イラストブック

です。
 と先ず有る。

しかも、初音ミクのシルエットが描かれた、アース ミュージック オリジナル

デザインのTシャツが1冊にひとつ、必ずついてきます(サイズは1サイズのみ。

レディスのLサイズ、メンズのMサイズに相当)!


 付録のTシャツは男女どちらも着られるもの・・いやまあTシャツって元

からそう言う物でしょうけどデザインやキャラ的にどちらに人気なんだろう

て気には成ったので男女どちらがほしいと思っても解る様に両方のサイズを

記載したって事ですね。

はつねみくぴんくサムネイルです

 で付録が此方、サイズ等はすでに記載されたとおりですし、Tシャツに

これ以上のコメントは思いつきません;。
 
 本文については

誌面には、人気のイラストレーターが描く、アース ミュージックの服を着

た初音ミクのイラストが満載。その世界観も新しい提案のひとつです。

イラスト着用の服は、アース ミュージック&エコロジー ジャパン レーベル

のHPで全て購入が可能。ミクと同じコーディネートが手に入るので要チェック。

本誌でのみ公開される、初音ミクのイラストにもご期待ください!ファミリー

マート&ファミマ.com限定のチャコールグレー版も同時発売中です!
 

 と、あります。

 正直売れ行きを予想し難い・・・人気キャラクターである事に疑いは無いで

すが、男女どちらに人気かと言われると首を捻る・・・イラストなどは男性の

ファンが喜びそうな気がする一方、ファッションと言われると女性だよなあ、

と。

 所謂二次元(アニメだの漫画だのまあ要するに絵)のキャラクターの格好を

真似ると言うのは所謂コスプレって奴なのか?と思っていたのですが、先日

発売されたモードエヴァのコメント等を読むとどうも違うらしい。

 そうなるとこの初音ミクと言うキャラクターの衣装とかも普段着とかが設定

されていて、それを真似てみると言う・・・つまりファッションモデルを真似

る様な見方で利用される方が居ると言う事である。

 ましてアースミュージック&エコロジーで全て購入可能とか書かれて居るの

ですからねえ。

 はつねみくぐれい

 一応ファミリーマート限定と言うほうの付録もアップ、本誌は同じで付録の

色が違うだけと言う物です。

 一応ファミマドットコムで調べてみようと思ったが商品自体を見つける事が

出来ませんでした・・・なんだか超見づらいです。


 たまには明るい話題っていうか可愛いお話を。

 静岡“カピバラの露天風呂”30年に

 NHKニュースウェブへのリンクに成っています、本物のカピバラさんが

温泉につかる姿が動画で紹介されていますので興味の有る方はご覧下さい。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月23日 (金) | Edit |
新春すてきな奥さん 2013年版 2013年 01月号 [雑誌]新春すてきな奥さん 2013年版 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/22)
不明

商品詳細を見る


 昨日発売だった毎年恒例の付録が大量に付く婦人向け雑誌の特大号、最近

はこの一種類しかでなくなった新春すてきな奥さんです。

 昔は主婦の友とおはよう奥さんも出ていたと思うのですが、確か主婦の友

自体が休刊になった際に両者ともこういった特大号が出なくなってしまった

のです。

 さてこの特大号、付録が5つも付くのですが、今回はサンプル画像が見あ

たらない・・・残念。

 一応文章でですが紹介

 お金が貯まる家計簿2013

 リラックマの3連ポーチ

 リラックマカレンダー2013

 リラックマ手帳2013

 女子栄養大学の満腹!500Kcal献立

 と言うラインナップ。 後は応募者全員サービスでリラックマのバス

タオルセット・・・とリラックマに大分偏った構成ではあります。

 年末年始に必要とされる(と言うか年の初めから使う物だからだが)

ものがセットになっていてリラックマも可愛い事から基本的にこの雑誌

は売り切れてしまう可能性が高いんですよね。 価格は1500円ですの

で雑誌としては高いし、カレンダー、手帳、家計簿あたりは安い物を

探すならもっと安く済ませる事も可能ですけどね。

 

 いじめが急増と言うニュースが流れていました・・・これは急増した

のではなく、倫理観等を教えず育てたり、これまでいじめを放置して来

て増えた居た物が例の大津中学生殺人事件から隠蔽に対するバッシング

が激しさを増した事から若干隠蔽をし難くなった為に明るみになっただ

けではないかとも思える。

 まあ「親」の時点ですでに倫理観や良識が欠如してるとしか思えない

輩が今の世の中余りにも多いが、何十回でも言うが死刑を含めて刑事罰

を適用しない限り犯罪者は減らない。 はっきりと言えば処分が必須だ。

 口で倫理を説いた所で大半の人間は欲を優先し、法に反する事をして

も、ましてや法に明記されていない事をしても罰せられないとなれば尚

の事他者を蔑ろにする事は疑いの余地が無い。

 法による罰則を強くする事に反発する人間入るが根本的に日本の法が

犯罪者などを守った結果が今の無法に近い状態なのだ。 問題なのは、

法が犯罪者「だけ」を守り被害者を蔑ろにする現状にある。

 
 正直思う。

 
 被害者の人権をなかった事にして犯罪者を守るくらいなら。

 
 セメテ復讐をする「自由」を被害遺族に与えるべきではないか。


 あ、ちなみに大津中学生殺人事件と書いたのは確信犯です、あれは

明確な殺人だ。
 
 直接毒も武器も使わずに殺せば殺人にはならない等という戯言は通し

てはいけない。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月21日 (水) | Edit |
MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! ムーミン (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! ムーミン (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/22)
不明

商品詳細を見る

 
 23日は勤労感謝の日で国民の祝日です・・・って訳で本来23日発売の婦人

ファッション誌などは前日22日発売ですので要注意。

 そして同日発売なのが此方のムーミンのムック。 ムーミンのムックと言

えばニームとのコラボ品が大変人気だったのを記憶しておりますが、今回は

少し心配している・・・やりすぎだろうと言うのが本音。



 何せ同時にこちらのリトルミィとスナフキンのムックも発売されるからで

有る。

 人気キャラクターなのは認めますが、幾らなんでも3冊そろえようと言う

人はそう居ないんじゃなかろうか;、そうなると其々に分割されるだけであ

って。。。入荷数チェックしてないのが少し心配だ。


ムーミン×アナザーエディションのロゴクリックで拡大
 
 此方がその付録の様子、ムーミンバージョンです。 大きさや内ポケット

等の機能面、規格は同じ仕様のトートバッグが付属、さらにキャラクター毎

のパスケースも付いてくる。

リトルミィVer

 此方がリトルミィバージョン、ムーミンの物に比べると傘とミィの色が

赤い分大変鮮やかな印象は有る、後はムーミンに比べてパスケースの形状が

四角くて普通の物っぽい印象。

スナフキンVer

 此方がスナフキン、此処まで表示して初めて気が付いたけどリトルミィの

物だけパスケースと表紙が同じ柄だなあ、何でだろう。
 
 尚本誌は例によって基本的に同じらしいが、各キャラクターごとに研究

ページなる物があるらしいので完全に全部同じと言う訳では無い様だ。

 流石に3冊全部買うと4410円にもなるので馬鹿に成らないが、ファンなら

予備代わりとしてでも買うのはありなのか・・・な?。

 個人的にはなんでニョロニョロはないんだろうとか思ったんでですが何で

無いんでしょうね?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月21日 (水) | Edit |
リンネル 2013年 01月号 [雑誌]リンネル 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/20)
不明

商品詳細を見る

 
 更新遅れています、昨日20日に発売された雑誌を今チェックですよ;、と

りあえず大変よく売れている上今の所アマゾンのレビューの評価も今回は高い

リンネルをチェック。

リンネル2013年1月号付録

 付録はラベンハム大人めドットのキルティングポーチと言う相変わらず良く

ワカラン名前ですが(おぃ)。 見た目は所謂バニティポーチっぽく、蓋の裏側に

刷毛とかペンの様な物を挟める部分(化粧に使う物の名称が判らん・・・)

それに本体内部には内ポケットがあったりと機能面は割と充実している模様。

キルティング生地ゆえに生地は厚めでしっかり居ている様にも見えます。

 少なくも現在のレビューでは付録に関しては糸がはみ出ていたという物が

有る物の、それを差っぴいても高い評価ができると言う物のようです。

 加えてもう一つの付録、カレンダーに付いても良い評価が与えられている

ので其方も参照されたし。
 
 

 一方で同日発売のノンノ・・・付録の扱いが最初からひどかったらしい

ですね。

 たかが付録といってもソレを目的で買う人が増えている訳だし、確実に

商品の価格に含まれるのだから本当にしっかりして欲しい物です。


 維新本当に駄目ですねー、石原は橋本の操り人形に見えますよ、あれの

為に言う事二転三転、TPPも参加表明とか・・・。

 TPPは個人的に参加は日本の一次産業に留めをさすだけだと思ってい

る。 加えてトヨタ何かは参加する事で輸出の強化とか「寝言」を口にし

ていますが、「確実でない」物の為に「略確実に」第一次産業に大打撃を

与え様というあたり馬鹿の発想でしかないと思っている。

 ぶっちゃけた話今の日本の技術力と営業力の無さに加えてて誠意の欠落

した対応の繰り返しでは自由競争になど勝ち抜けない(断言)。

 トヨタなど又してもプリウスリコールじゃんか、コレでよくでかい口を

叩けると呆れる。

 トヨタが世界でプリウスなど277万台リコール、国内は最多

 詳細は此方を、実家の車もリコール対象に含まれたよ。

 何だあれは、低速で走っている時にハンドル操作をするとその内ハンドル

操作がきかなくなるとか。

 内の母などは「色んな技術詰め込んでいるから管理が大変なんだよきっと」

と好意的な解釈していましたが、自分は「車としての基本に欠陥有る駄目な

車両じゃん」とバッサリ切り捨てました。 死角も多いし本当にロクでも無

いと思っている。 

 話それたけどTPP参加して日本の農家が立ち行かなくなったら今の時点

で問題に成っている食料自給率がどうなると思っているんだろうか。将来的

に周辺国家の食物の価格が上がったりした場合それは日本の自殺に繋がるだ

けじゃないか。

 根本的に原発事故による電力値上げ等もある以上鉄鋼業等に力を入れ続け

る方針自体が間違いじゃないのか?、ただでさえ今まで第一次産業を軽んじ

ているかの扱いが見えているのに此処で止めを刺そうとでも言うのだろうか。

 なんていうか・・・過去の汚物達が過去の栄光にしがみついているだけで

ドイツもコイツも現実見ている様子が無い。

 日本のお先は真っ暗としか思えない。。。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月19日 (月) | Edit |
フェフェ 2012 Winter fafa`s Universe (祥伝社ムック)フェフェ 2012 Winter fafa`s Universe (祥伝社ムック)
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る


 次に出るムックとして把握しているのは祥伝社のフェフェで21日に発売。

祥伝社と言えば宝島社程多くのムックは発行していないものの、毎度売り切

れるネ・ネットや、猫の顔を逆さにしたデザインが印象深いムチャチャ←→

アチャチュムのムック等を発行している所で、このフェフェのムックも前回

の物は完売しています。

 さて当ブログでも今後発売のブランドムック~って欄に長々と入れていた

のですが、発売日を前にしてアマゾンでは受付が停止されている模様、前号

が売り切れた事からも人気自体がそれなりにある事が理解できますが、その

他に発行部数が限られていると言う見方もあります。

 一応付録をチェック。

形状が独特なフェフェの付録

 特別付録は3WAYバッグ(縦38cm、横40cm、マチ40cm、持ち手29.5cm、

ショルダーストラップ80cm、内ポケット付き)。持ち手を変えることでトート

バッグ、ショルダーバッグ、リュックの3スタイルを楽しめるバッグ。鮮やかな

花柄がプリントされ、大容量でインパクト大なバッグです。
 

 以上アマゾンの解説からですが、形状が特殊でなんていうバッグなんだろうと

思ったけど名称は形状からではなくて用途から来ているのね・・・。

 しかし解説にはリュック状にして使えるとあるがどうやってリュックの形にす

るのだろうか・・・肝心のところが写真にないじゃないか・・・。 祥伝社の

ページにもセブンネットにもないぞ、何処かに掲載されているんだろうか。

 他は肩掛けと手持ちだと言う事が良くわかるんですがねえ、まあとりあえず

もう一つ機能面をアップ。

内ポケットとスナップボタンが確認できるが生地が薄いような・・・

 内ポケットと口の部分がスナップボタンで留められるという事がこの画像で

解ります・・・が。

 生地、薄く有るまいか。 裏側から表面の柄がわかるのは最近の物としては

薄っぺらいとしか思えないんだよなあ、裏側が別に染色されていないと言うの

も理由には有るんでしょうが大きなバッグの割りに生地が薄くては余り荷物が

入らないのではないか、心配しすぎかもしれないけど。 ただ前回のムックの

付録も表側の模様が透けて見えていたにも拘らず、レビューでは作りがしっか

りしていると有るので縫製等はよく、生地も丈夫なのかも、前回の物も大きさ

は相当なものだったのに強度に問題が無いというレビューばかりだからなあ。

まあそれでもあたりハズレがあるのがブランドムックですがね。。

 一応セブンネットではまだ予約受け付けているので其方へのリンクを

一つつけておきます。


 
 画像がリンクに成ってるのでクリックで直接セブンネットの商品ページへ飛びます。


 
 付録と言う点で雑誌回収騒ぎを一つアップ、小さいお子さん(特に女の子)

がいる方はご注意。



女児向け雑誌「たの幼 ひめぐみvol.20」付録にカッターの刃混在が発覚

 9月に発売された物が今更危険発覚というのも遅い感じはしますが、原因

が解明されている訳では無いので仕方ないか、人為的なのか事故なのかも今

の所はっきりしたニュースに上がっては居ませんが、一部の記事を読む限り

では付録のドレッサーの「引き出し」の中に混入していたと言う。

 そもそもカッターナイフを使って作業して作る様な物なのであろうか・・

人為的な悪意を持った行為である可能性は否定出来ないと思うので同商品を

購入した人は必ずチェックして欲しい物です。

 ちなみに画像はアマゾンへのリンクですが、すでに回収完了しているので

しょう、扱い無しとちゃんとなっています、職場も連絡が来たので即日返品

処置が行われました。

 その翌日に探しに来た親子づれのお客さんが、当然付録あけて確認してい

た訳じゃないので職場のの物に危険があったかどうかは不明ですが、「危険

が有る可能性があり回収、返品されました」と説明する事になったのですが、

当然驚いて居られました。

 事故で混入したと言うのであれば再発は防止して欲しい、だが人為的に

行われたのであれば徹底的に犯人を洗い出して欲しい物だ。 何が許せない

って小さな子供を傷つけようとする意図があったという事に他ならないから

だ。 

 僕が歩きタバコに「怒り」を感じるのは同じ理由から。

 ソレが原因で失明した子供等も居るのに凶器を振り回して歩く狂人共を

許したいなどと思う訳が無い。
 
 人に当たらないように気をつけている等と口では言うだけで現実に周り

をみれば携帯、スマホを片手に、もう片方にタバコを、人通りが多い所で

タバコを振り回す馬鹿ばかり・・・、刑事罰の採用を望む。

 話がそれたが兎も角危険が有る可能性が有るので上記のひめぐみ同号を

購入した人はしっかり確認して欲しい、その際怪我などされない様に重ね

て気をつけて貰いたい物です。



  

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月18日 (日) | Edit |
DISNEY STYLE No.3 (DISNEY STYLE)DISNEY STYLE No.3 (DISNEY STYLE)
(2012/11/19)
集英社

商品詳細を見る


 不定期に刊行のディズニースタイル、19日月曜日に発売号でVol.3と

なります、前回の号が発売してから2ヶ月程でもうでるんですね。。。1から

2の間は5ヶ月も空いたのに。

 さてクリスマスまで後一ヶ月ほどと言う訳で特集はクリスマスと言う本に

なっています。 

part1:おねだりしたくなるジュエリー part2:お家で過ごすクリスマスの

ための小物やファッション part3:彼へ、両親への幸せギフトと、欲しくなる

ディズニーグッズをたくさん紹介しています。


 とまあ、この様にクリスマスに関連した記事が大半を占めそうだ。

この頃のミッキーの方がよいなあ

 此方がそのディズニースタイルの付録、個人的に今のミッキーは外見が気持ち

悪いと思っているので此方の方が良いなあと思う・・・。今のミッキーファンの

方には失礼でしょうが;。

【特別付録】レトロ柄ミッキープチバッグ (サイズH10×W16.5×D3cm)

 とても小さいバッグ・・・まあポーチと言った方が良さそうな物ですが、特に

機能面に解説は無し、まあ大きさが大きさゆえに特筆するような機能は無いので

しょう。




Disney FAN (ディズニーファン) 2013年 01月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/22)
不明

商品詳細を見る


 後は此方、22日にディズニーファンも発売されます、コレもまたクリスマス

特集。 元々ディズニーファンはとても売れる雑誌で、ディズニーの名が付く

雑誌では疑いの余地もなく最も売れている物です。

 特に期間限定イベントなどが掲載されている場合はあっと言う間に売れる様

な印象が強いので今回も売り切れると見ています。

 ディズニーファンを購読されている人は今の段階で注文してしまうなり、

書店に予約しておく方が無難ですね・・・早い所では即日無くなっても不思議

は無いと思いますよ。




 ディズニー関連誌はクリスマスムード一色ですが、ニュースを見ると選挙の

話題でいっぱいです。

 しかしまあ今度のこれは狐と狸の化かしあいに狢が加わるって印象しかない。

狢=石原だが・・・狢の事と言われるアナグマやハクビシンに失礼か。

 ちなみに違いがわからないと言う人はこちらをみると狸、アライグマを含め

た顔の比較写真が載ってますよ。

タヌキ・アナグマ・ハクビシン・アライグマの顔と尾 ってコレ剥製か・・・。

 まあ何が話を戻して何がいいたいかって石原なんぞに国政任せるようでは

日本は終わると思っている(キッパリ)。

 選挙前から発言を二転三転させるような人間の何処が信用できようか、先に

連携を決めた人間を他と連携する為にアッサリと切り捨てるなど信義の欠片も

有るまい。

 尖閣の国有化問題にしても問題を大きくしただけでその後打開策を出すでも

無く原発問題に関しては被災者の感情などまるで無視の発言を繰り返す、何と

も「金の為だけの発言」しかしていない印象が強い。

 石原は現在80歳・・・本来はご老人には敬意を払う所だが、礼儀や信義を

疎かにする者となれば話は別、旧世代の汚物としか見ません。 

 石原が見ている先の世界は好景気に沸いた昭和の世界ではないのか。

 今の世の中においてそのスタイルが正しい物だとは思わん。

 反映の影で余りにも大きな代償を後の世代に押し付けた、それが高度経済

成長と言う時代じゃないのか?。

 現在三宅島では噴火が発生して住民が避難を開始しているとか・・・。

 過去の三宅島噴火の際の石原の対応を調べてみると治安出動演習を優先し

住民を疎かにしているという点が浮かび上がる。

 芋づる式に三宅島に関連する問題と思われるページも発見。

 東京のカネはオレのカネ!?
 一体都民の財産を何だと・・・。

 そもそも魚釣島を都の金で買い取るとか言い出したのも勝手であろう。

 コイツに政治を任せたら何処に自分の勝手で金を使われるか解った物

では無い。 詐欺集団盗電にさらに金つぎ込むとか言われても一切不思議

が無いと思うがね。

 
 民主も自民も信用出来ん。 

 だが石原はソレを上回る。

 正直俳優としての知名度は高かったのだろうが、個人的に見てメリット

は他に存在しない。 

 歳も踏まえて一番駄目だ。

 三宅島 山火事で一部地域に避難勧告

 この状況で選挙だナンダと走り回ってる奴等ばかりかと思うと虫唾が走る、

なんだかアメリカでオバマが再選したのは当たり前だとすら思えるよ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月16日 (金) | Edit |
JAM HOME MADE PERFECT BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)JAM HOME MADE PERFECT BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


 本日も又複数のブランドムックが発売・・・っていうかコレを除くと何と

言うかファッションブランド?とクエスチョンが付く様な物ですが。あえて

言うなら「ブランドムックっぽいもの」が発売って感じでしょうか。

 さて置きトップに飾った「JAM HOME MADE」は人気ブランドと紹介され

て居るのですからこれに関してはブランドムックと言って問題は全く無いで

しょう。

 今年で14年目を迎えたアクセサリーブランドと言う事ですが、ブランド

ムックでのお目見えは初、雑誌付録では記憶に無いのでなんとも言えない;。

本皮の財布じゃいかんのかと
画像はサムネイル、クリックで一寸大きい画像が出ます。

 と言う訳で落ちらが付録の本革ウォレット・・・、例によって自分として

は聞きなれない言葉(知らん言葉ばっかりだなオイ)なのでウォレットとは

何ぞやと調べてみる。

 ウォレット 【wallet】 《「ワーレット」とも》札入れ。財布。

 財布でいいじゃないか。

 横文字にしなきゃいけない理由が何処かにあるのか・・・・。

 さて置きこの財布(ウォレット)、大変薄型なのですが機能面がそれでも

充実。

 本革の薄型ウォレット(サイズ:W11.5×H9.5cm、チェーン部分16.5cm、

カードケース5ヵ所、コインケース1ヵ所)、しかもボールチェーン付き!


 と解説にあります。 コインケースについては形状が写真では不明ですが、

カードを入れる部分に関してはアマゾンのサンプル写真の拡大を利用してみる

とよく解りますので其方を参照すると良いでしょう。 小さくてキーチェーン

がついていてカードも収納できる財布って捜してたので自分にも都合が良い物

だったりする・・・ちょっと興味有るなあコレ。 価格が1500円と言う、安い

財布買うのと変わらない程度と言うのも又ね。

Ane Mone アネモネ ~おしゃれスタッフが教える簡単ヘアレンジ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Ane Mone アネモネ ~おしゃれスタッフが教える簡単ヘアレンジ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


 お次は此方のブランドムック、

Ane Mone(アネモネ)は2004年に広島パルコに1号店をオープンし、現在

では30店舗を展開している大人気のアクセサリーショップ(2012年11月16日時点)。


 と解説にあるので、セレクトショップ等もブランドムックで扱っている以上は

このアネモネもブランドムックで扱うのは自然と言う事になるのかな・・・?。

アマゾンさんにサンプル無かったので此方をアップコッチもサムネイル

 付録は此方、宝島のサンプル画像だと当ブログでははみ出る事に漸く気が付い

たのでサムネイル、拡大したい人はクリックで別窓で画像だけ開かれるはず。

 付録はブランドムックオリジナルのリボン型のスリーピンとエレガントな

チェーンモチーフのポニークリップの2点!誌面では、この付録を使った

ヘアアレンジに加え、店頭でも好評のショップスタッフさんのヘアアレンジ

の数々を一冊にまとめました


 なる程、どうせヘアアレンジをするなら付録も含んだ方が当然良いですよね。

 で・・・おっさんスリーピンが解らず検索するもそれでも尚良くわからず

少し凹む。 バレッタと言う物に類似している・・・?。 それでもしつこく

調べてみると・・・。

 パッチン留めとも呼ばれる、三角形型をしたピン。アメピンと比較して

まとまった毛量を留めるのに用いる。


 昔妹がそんなのを使っていたような記憶がうっすらと・・・しかしまあ詳し

く調べるのはとりあえずココで諦め、だって続けたら今度は「アメピンって

何ぞや!!」とか限が無いし;。 ヘアピンをwikiで見て頭を抱えている

レベルですヨ。

 さてもう一個アップします・・・。


MODE EVANGELION (学研ムック)MODE EVANGELION (学研ムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


「ヱヴァンゲリヲン」ファッションムック。人気ブランドmmts(マミタス)

とコラボしたロンギヌスの槍柄のトートバッグ、缶バッヂ、特製タトゥー

シールの3大付録つき。各ブランドとコラボしたヱヴァグッズや、

ファッションアイテムの情報も満載。


 と・・・コレが本日発売3冊目のブランドムックぽい物。 出版社が宝島

では無いのはまあ・・・学研もこの手の付録付きのブランド関係ムックを

結構出してるからよいとして、人気ブランド「マミタス」って所とコラボ

していると言うのも良いとして・・・。

 実際コレがヒット商品になるか否かっていみで有りか無しかって言った

らまあ。

 「無いだろ」ってのが職場での共通の認識でした;。

 アニメファンってキャラクターのプリントされたシャツとか着ている人

が居る印象は少しは有る、が普通はそれも見かけない。

 このムックの場合は目的自体がイマイチよくわかんない。。。コラボ品

の紹介と言う事ですがそんなにファッション関係でコラボ品が多いのか?。

槍柄;

 此方付録のトートバッグ、ロンギヌスの槍というのは劇中に出てくる武器

の名前、一応スーパーロボット大戦と言うゲームに出てくるのでソレ位は一応

理解できます。 W480×H340×D140と言う表記賀されているので

トートの大きさは相当な物でしょう。 しかし他の機能面に関する解説は見あ

たらない。

バッジ・・・貰って嬉しいかなあ?

 もう一つの付録は此方・・・缶バッジが付録に付くたび欲しい物なのかな?

って疑問に思うが今回は特に・・・このキャラクターのファンであっても嬉し

いかと言われたら微妙なんじゃあ?。 というか雑誌の表紙とかで顔を良く見

るキャラクターだがゲームで見たことが無いでおっさんはこのキャラを詳しく

知らんのです。 まあ根本的にエヴァと言う作品自体に詳しくないんだけど。

 正直に言ってこの本に関しては意図が良くわからない・・・一応職場では、

アニメ関係の雑誌の方に展開予定。。。ファッション誌に置く方が正しいの

でしょうか・・・それともコスプレって奴なのか、さっぱりわからない;。




 逗子市のストーカー殺人事件ですが、以前自分こんな事書いたんですが。

メールだけ対応した所で他のソーシャルネットワーク

等利用するケースが考えられるしメールだけ対応しても駄目だし。


 何やら犯人が事前に利用して周辺を調べていたらしい記事がちらほらと

見当たりますね。

 当然ソーシャルネットワークの利用なども規制の対象に含まれるそうです、

正直携帯電話という犯罪利用にこの上なく便利すぎる物が普及している今の

世の中でこの程度の規制が役に立つのかと疑問に思わないでもない。

 携帯のカメラ機能なんてソレこそ犯罪者にとっては都合が良すぎる程の物

だからソレこそ規制したらよいと思うがなあ。

 書店員としても無関係じゃないよ、昨日も本誌の内容撮影していたタワケ

が居たので追っ払いました。 内容の撮影はデジタル万引き、もしくは、

サイバー万引きと言う立派な犯罪、少なくとも客としては扱わないよ?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月15日 (木) | Edit |
オーガニック王国イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック<豪華コスメキット付き> ([バラエティ])オーガニック王国イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック<豪華コスメキット付き> ([バラエティ])
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る


 最近ブランドムックとして宝島のホームページなどでアップされっていな

がら実際にはムックじゃない物が増えている印象が。

 その為アマゾンで宝島e-mookとして検索しても表示されないものが増え

たり、職場でも入荷が雑誌ではなく書籍扱いで来る為、コーナーを別に扱う

ケースが増えています。

 このエフェクティブオーガニックと言うブランドの本はどっちなのだろう、

宝島のページでは。

オーガニック王国・イギリスの豊かな自然が生んだオーガニックコスメブランド

「エフェクティブ オーガニック」から、初のムックが登場。


 とされているのでムックなのかもしれない、しかし表紙などを見る限り

ではムックと言う呼称が付いていないようだ。

 加えてアマゾンで宝島e-mookで検索しても出てこない(e-mookでは

なく、ただ宝島 ブランドムックと入れても出てこない)ので実際には書籍

扱いなのかも。

 基本的に購入する側から見れば形式の違いなど(一部雑誌を除けば)基本

的に意味は無いのですが、シリーズで検索している場合に若干問題が生じる

事になります。 まあありていにいってブランドムックはブランドムックと

検索すればアマゾンで新しいのが出れば直わかるじゃん、と言えなくなる訳

です、ムックじゃないから検索にひっかからない。

 エフェクティブ オーガニックってアルファベットでの入力大変そうだな・・・

 付録は此方なのですが。。。何だろう、普通にカタカナで見る分には問題

ないんですが、アルファベットで見ると舌かみそうな名前に見える。

2012年4月に新登場したヘアケアシリーズ全商品のコスメサンプルと、

ブランド一番人気の美容オイル、ハーバル レスキューのコスメサンプル、

さらに、オーガニックコットンを使用したオリジナル・ヘアターバンの

全9点が1冊につき必ずついてきます!


 残念ながらブランドの経歴とか調べようとしたがソレらしいページを

発見できませんでしたが、英国土壌協会なる所に認められたオーがニック

ハーブとエッセンシャルオイルのみを使用しているそうです。


 ところで気軽にオーガニックって言葉使ってるけど・・そもそもにして

オーガニックって何だっけ・・・素でボケたので一寸確認しなおし。

 まあ簡潔にいって有機栽培の事だそうです、基準を見つけたのでついで

にアップしてみましょう。

オーガニックには以下のような基準が定められています。

・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など

 ・・・・国産の物はどこぞの原発のせいで放射線が少なからず照射され

ていそうですが・・・放射性物質自体はつかなくても照射程度はされてい

そうだよなあ、自分自身の体自体。 イギリスも放射性物質を垂れ流しし

ている原発があるという噂だがさてはて。

 

 神奈川県警またやらかしましたねえ・・・。

逗子ストーカー殺人 被害女性の転居先漏らす 県警、逮捕状読み上げで

 アホ過ぎてもはや絶望感すら感じませんかコレ。 最近の警察は学歴等

は見ても当人のやる気は大して気にしていないのではなかろうか。

 キャリアだなんだと学歴を優先するばかりで実際には「公務員だから」

と言うだけの理由で警察官になる人間が増え、犯罪に対して真剣に取り組

む人間が殆どいなくなってるんじゃないのか?。

 逗子駅周辺ではスマホを見ながら歩きタバコとかする馬鹿が増えていま

すが、警察車両がその横を通ったりしても放置・・・危険物振り回す奴が

居ても県警は全く対応しようとしません、注意の一言もない。

 今後は神奈川県火災による被害やタバコが原因の傷害罪が増えることで

しょう。 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月12日 (月) | Edit |
ルーベンス ネロが最後に見た天使 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ルーベンス ネロが最後に見た天使 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/12)
不明

商品詳細を見る

 
 ネロが最後に見た天使・・・このネタが解らない人はフランダースの犬を

ご覧下さい。 まあ一応解説するとその有名なアニメの最後に主人公のネロ

が最後に見た絵だと言う事。

 パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。

 と言うせりふは余りにも有名、有名すぎてゲーム中にも真似たせりふを良

く見るほどである。

 アマゾンの解説にも矢張り、

 ルーベンスは日本では「フランダースの犬」のネロとパトラッシュが最期

を迎える教会のシーンの絵(「聖母被昇天」)から、天使のイメージが有名

です。このムックでは「王の画家に、画家の王」といわれるルーベンスの生涯

と作品をひもときます。


 とフランダースの犬に触れた部分が、ただ念を推しておくとフランダース

の犬のムックではなく「ルーベンス」のムックなのでお間違いないように。

 このムックは2012年12月23日まで国立新美術館にて開催されている、

「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」に因んで発売されている物

でトートバッグはその展覧会の目玉となっている

「クララ・セレーナ・ルーベンスのトートバッグ(サイズ:H32×W26cm)

 と言う物だそうです。 実の娘の絵なんですね。

ルーベンスの娘さん

 ソレとこちらはネロが見えていたような絵なんでしょうか、天使の絵

のポーチ。

 もらえればネロは喜ぶであろうか。

 幼少の頃テレビを殆ど見せてもらえなかった自分はフランダースの犬も

見た記憶が無い・・・稀にテレビ特番などで名場面特集とかやっているの

を目撃した程度である。

 それでルーベンスやフランダースの犬に関して調べて見ると色々と知ら

なかった事が多く、実に興味深い。 



 此方が原作を翻訳した物らしいですが、TV版とは相当違うらしいので

興味が有る方は読んでみると良いかと。

 なんだかフランダースの犬に関しての記事が多くなった気がしますが、

ルーベンスに関するwikiの解説も絵画の写真が多数掲載されており、これ

も興味深い物でした。
2012年11月11日 (日) | Edit |
LOVE! 京都 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LOVE! 京都 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/12)
不明

商品詳細を見る


 12日発売のブランドムックは複数ありますが、今回はその中から以前

にでたLOVE!北欧と同じ流れっぽいLOVE!京都と言う本をアップ。

 ナゼパンダと思いつつ柄はとっても可愛いと認めざるを得ない

 付録に何故かこの様なパンダ柄のトートバッグがつきます。

付録は京都の老舗、永楽屋が手がける手拭ブランド・RAAKの

パンダ柄のトートバッグ(サイズ:H19.5×W31.5×D12cm)です。


 何でパンダ柄と思って調べてみたがRAAKでこの柄の手ぬぐいを売って

居るからの様だ、因みに1680円でした。 このムックの方が安い・・・。

 
 ソロソロクリスマスの気配が・・・、包装でクリスマスの頼まれたりする

様になってきて忙しさがさらに;。 雑誌もカレンダー付録付が良く売れた

りするから補充が大変です、輪ゴム掛けるのって手を切りそうで苦手・・・。


 自分の周辺では風邪が物凄いはやってます、空気が乾燥してきたからなの

か、単純に急激に寒くなった事で体が環境の変化に追いついていないのか、

どちらか解りませんが気をつける事に箱した事はありません。 何か今の

風邪は長引いてる人を多く見かけますので感染しないようご注意を。

テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年11月10日 (土) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 12月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/12)
不明

商品詳細を見る


 12日発売のスウィートは付録がシェルのトートバック、Cherと

言えばブランドムックの爆発的ヒットが懐かしい、今でもその時の付録

を使っているお客さんが目に付くほどである。

 今回は普通にトートバッグが付録で本当に何か久しぶりだなあと感じ

ル物。


Cherのトートバッグ

サイズ:縦23.5×横33.5×マチ13cmと言う事ですので大きく小さくも

ないと言う感じでしょうか、縦に短いと言う印象はあるかも。

スウィート2012年12月号

 機能面では口をボタンで留められる他、内ポケットが確認できました、

ただ裏側を別の生地で作っている訳ではない様で表面の模様は透けて見

えていました、その辺りは注意です・・まあ本誌と付録で690円ですか

ら妥当な所かもしれませんが。

 ブランドムックの大ヒットってこのCherと後はキャスキッドソン

からって印象が強いんですよね。 最近のムックはあたりハズレが余り

にも大きすぎるし種類も首を傾げる様な物まで有るしで、Cherが

発売されると大ヒット確実だなんて言ってた頃が少し懐かしいですよ。

 はやり廃りがあるのは当然ですが、今のブランドムックはもっと考え

て欲しいって思うことが多いのは事実ですねえ。

2012年11月09日 (金) | Edit |
Steady. (ステディ) 2012年 12月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る


 タイトル通りで問屋さんの配送がお休みの関係で本来11日に発売される

雑誌までが本日に発売します。 尚明日土曜日には基本的には発売の雑誌

が無いと言うことになります。 つまり前日に荷物が入荷するお店では、

今日12日発売の雑誌が入荷・・・ってもう12日か;、あっちと言う間に

バイラやスウィート、それに次のブランドムックかあ。

 それに関しては又別の記事にするとして、とりあえずインレッドと同じ

く7日に発売のステディを一応アップです。

 クレサイスのカメリア柄エナメルバッグと言う物・・・画像をアップし

たかったのですが何故か変な形で保存されるので出来ませんでした・・・。

 縦20、横36、マチ11センチと言う事で大きさ的には小さく無いけ

ど極端には大きくは無いという感じ、加えて言えば肩掛けは不可。

 ところでカメリアってなんぢゃい・・・と言うことで調べてみたが。

カメリア (Camellia) は、は英語でツバキ(椿)を意味する単語である。

 と調べた結果でた。

 日本語で椿じゃいかんのか。

 オッサンを惑わせないで欲しい、それはそうと内側にも花柄(カメリア)

柄が施されており、色はピンク地に見えました、内ポケットと口の部分

はファスナーで閉じられる等機能面は結構充実している様子です。

 因みにアマゾンのレビューでは☆2・・・評価低いじゃん、って思った

ら記事が期待はずれだったと言う物で付録には一切触れていなかった、

付録の評価も見たかったなあ・・・。


 また酷い事件があった物で。

メール1000件超でも立件見送り ストーカー規制法に“盲点” 逗子ストーカー殺人

 これ盲点っていうかなあ・・・、また日本の法の汚点が明らかになった

って感じ。

 法を厳しくすると反発して法を軽んじる者が多くなると言う人間も

居ますがソレは間違いだ。 

 様は最初から法を軽んじている人間がそう言って犯罪犯すだけの話で

あって、そもそも法制化されるのは迷惑を実際にこうむっている人間が

居るからである。 この場合もっと仔細に考えておくべきだったのでは

ないか・・これでメールだけ対応した所で他のソーシャルネットワーク

等利用するケースが考えられるしメールだけ対応しても駄目だし。


 このストーカーだってねえ、最初に逮捕した時点で牢入れる成りして

いれば殺された人も殺した人も死なずに済んで居たのではないか・・・。

何でも規制に反対する人間は居るが「規制するには理由が有る」と言う事

も事実、まあそれがやり過ぎと思う物が有るのは事実であってもです。

 犯罪者を抑止する為の法案であれば規制強化は寧ろ望むべき事であり、

ソレを守らないと公言する人間は根っからの犯罪者思考なだけではない

かと思う。
 
 例によって他人を軽んじるだけの人種ですからね。
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年11月07日 (水) | Edit |
In Red (インレッド) 2012年 12月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る

 
 本日は婦人ファッション誌の発売日、最近は23日よりもこの7日と28日の

発売の物の方が印象によく残る、とは言え23日発売の物も売れないわけでは

無いのですが。

 インレッド2012年12月号

 付録はサザビーのモノグラム柄極上ポーチと言う物。 雑誌の場合は詳細

なサンプル画像がなくてわかり辛い所ですが、宝島社のページに動画が有る

ので確認した所、手前に見えるボタン付の口のほかに、上にファスナー付の

口があり、其方側は内ポケットが複数ついていると言う構造でした。 まあ

詳しく見たい方は宝島社のページを確認されるとよいでしょう。


CosmeKitchen - Natural Organic Beauty Select -<コスメサンプル7点付> (宝島社ブランドムック)CosmeKitchen - Natural Organic Beauty Select -<コスメサンプル7点付> (宝島社ブランドムック)
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る


 ところで此方も本日発売の本ですが、お店によってブランドムックとは

別のコーナーにおいて居るかもしれないので見つからなかった場合は店員

さんに聞いてみると良いでしょう、職場では何故かメイク関係とかの本の

所へまわされていましたし・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月05日 (月) | Edit |
HELLO KITTY MY LOVE pink (学研ムック)HELLO KITTY MY LOVE pink (学研ムック)
(2012/11/05)
学研教育出版

商品詳細を見る

 
 ハローキティのムック本が2冊同時に本日発売されましたが、個人的には

キティってイマイチパッとしないよなあと思うんですよね。

 人気はあるのでしょうがマイメロディに比べると劣るし、実際売れ行きを

見てもパッとしないのは事実。

 何故か此方のムックはアマゾンでもバッグのサンプル画像や詳細が無いの

も問題か、セシルマクビーとのコラボ品なんだそうですが。

 
HELLO KITTY LovesLIBERTY PRINT (学研ムック)HELLO KITTY LovesLIBERTY PRINT (学研ムック)
(2012/11/05)
学研教育出版

商品詳細を見る


 此方もキティでコラボ品、リバティとのコラボです。 こっちはサンプル

画像があったのでアップ。

キティとリバティ

 花柄にキティが大量に混じって・・・可愛い・・・か?。

 花柄とキティ両方好きならありなのかも・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月04日 (日) | Edit |
CosmeKitchen - Natural Organic Beauty Select -<コスメサンプル7点付> (宝島社ブランドムック)CosmeKitchen - Natural Organic Beauty Select -<コスメサンプル7点付> (宝島社ブランドムック)
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る


 5日にもキティの本とか出ますが、その前にあえて7日に発売のムックを

チェックします。

 コスメキッチンのぱーフェクトガイドと言う事ですが、どんなブランド

なのかと思えばアマゾンに解説があったのでそれをアップ。

人気のナチュラル・オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」

から、初のムックが登場です。コスメキッチンのセレクトによる、ヘアケア、

スキンケア、ボディケアの全てが叶う、豪華7点のコスメサンプルをセット

にしたスペシャルキットが一冊にひとつ、必ずついてきます!

オーガニックコスメを試したかった人には特におすすめの内容。


 だそうでして、所謂セレクトショップの方でしたか。

 傾向としてこの手の化粧品サンプルムックは非常に良く売れます、加えて

一人で何冊も購入する人も居たりするので欲しい人は早めに注文しか無い

ですね。。。レビューを待ってる間に無くなる可能性があります。

 しかも化粧品とかは重版も余り見ない・・・これはどうなのかなあ。

 
 尚サンプル画像は画面が小さいと文字が全く読めそうに無いのであえて

掲載はしていません、商品一個一個に関する解説を読みたい方はこの記事

のトップの画像がアマゾンへのリンクに成っていますから其方の拡大画像

を参照してください。 記事作成時点では宝島社のページにも詳細が無か

ったのでアマゾンで確認になりそうです。

高松の一家離散 香川県警、当時の対応「確認する必要」

 誰もが思いますわなー・・・っていうか【尼崎連続遺棄】ってなって

るけど「尼崎殺人鬼事件」って言った方がもう早いんじゃないか・・・、

手口どうこうはさて置き完全なシリアルキラーじゃないか。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月03日 (土) | Edit |
JSシリーズ  シスタージェニィ オフィシャルファッションBOOK  60101‐65JSシリーズ シスタージェニィ オフィシャルファッションBOOK 60101‐65
(2012/11/02)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る


 以前に発売されたアースマジックのムックと同じでJSシリーズと名

が付けられたムックの紹介、シスタージェニィオフィシャルファンBOOK

です。

 JSと言うのは女子小学生の事だそうで(個人的にこういうKY語とか

の略し方って嫌いナンダケドネ、イニシャルを勝手に誤変換して侮辱して

来るガキとか居るし)。 表紙を見た瞬間は婦人向けかと思ったのですが、

これで小学生向けっていうんだからなあ。

 付録に関しての解説は此方。

・A4ロゴバッグ
SISTER JENNIのロゴをシックにアレンジしてプリントした、メッセンジャーバッグ。
光沢感のある素材には中綿がはいっており、ふんわり優しい手ざわり。
かぶせは、面ファスナーで開閉でき、A4サイズのノートもはいる大きさ。
内側は、シスタージェニィらしいピンクカラーでとってもキュート!
ママも使いたくなるデザインです。

サイズ:幅28cm(底幅25cm)、高さ24cm、マチ11cm、

紐/幅3.8cm、長さ130cm(調節可能) 素材:ポリエステル


 なんだかサイズが本体だけじゃなくて紐とか素材とかにまで渡っていて非常に

詳しい、こういうのは珍しい印象があるなあ。

シスターじぇにぃ

 その付録が此方、シスタージェニーのロゴらしいですがばらばらすぎて

何処がどうつながっているのかようわからんですな。。。

しすたーじぇにぃのパスケース

 もう一個の付録パスケース。サイズ:7.3 × 11cm 

素材:PVC、鉄(カシメ) とコレマタ詳しい、宝島のムックとかもコレ位

詳しく載っているとよいのにねえ。

 それにしても小学生にまでファッションブランドかあ、個人的には過剰

な気がするのですが、今では普通なんですかねえ。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年11月02日 (金) | Edit |
repipi armarioブランドおしゃれBOOK (新潮ムック)repipi armarioブランドおしゃれBOOK (新潮ムック)
(2012/11/01)
ニコラ編集部

商品詳細を見る


 忙しさが止まないです・・・それでも一応調べてみると宝島以外の

ブランド関連ムックが色々出る事が発覚、11月以降の物を色々と今後

発売~って所にアップしてあります・・・まあ予告が早すぎて画像が無

いんですけどね。

 NYLONジャパン関連の本に関しては複数種の発売が決定してい様

なのですが、すでにアマゾンで締め切っているものもあったりと人気が

有るか生産数が少ないかどっちかっぽい様子。 特にモモクロ関係の方

が1位2位を普通に独占(良くある変な経路辿った上での順位ではなく、

普通に1~2位独占だったようだ、ファンは直反応したんですかね)。

 さて宝島以外の物でまずは昨日(遅いよ:)発売されたものをアップ、

新潮社から発行のレピピアルマリオのムックです。

 ブランドについての解説をしたWikiのページがあったので参照。

レピピアルマリオ(repipi armario)はポイントのティーン向け

ファッションブランド。"repipi armario" は repipi(大人びた)

armario(クローゼット)という意味の俗語。


 尚ポイントと言うのは企業名。

 さて置きティーンズ向けの中でも大人向けの物と言う事であろうか。

・・・日本語変だな、大人びた感じを出したい人向けか?。

 付録や本誌内容に関してはこの様な解説がされています。

特大ふろくレピピ×ニコモレピハートリュックつき&ニコモブックつきで

¥1050(税込)! 学校にも休みの日にも使えちゃうリュックは、ニコラ

もヨユーで入るおっきなサイズで大人気のレピハート×エナメルポケット

つき!! タテ38cm×ヨコ30cm×マチ幅13.5cmのデカサイズだよ☆


 リュック単体の見本写真がないですが、表紙に大きく写っているので大体

の印象は解るかと。 価格が1500円、安物のリュックが1000円とかだから

外見さえ好みに合えば良いのかもしれない。

 
 ニュース見てると凹む事が多いですね。。。尼崎の事件は狂人以外いい様

がないし、エレベーター事故なんて「2009年以前の物には新しい基準を

適用していない」とかこれまた狂気の沙汰だと思ったし。

 だってそうでしょう?、普通に考えればっていうか「考えなくても」答え

は明白じゃないか、新しい物と古い物どっちが危険か?って。

 まあ例外もあるだろうけどエレベータの場合疑いの余地も無く古い方。

それを新しい物だけ安全装置義務化していたとか意味が判らない・・・・。

決めた人間キッパリ「馬鹿」だろう。 要するに危険だけど交換大変そう

だから目をつぶっちゃえ・・・そんな所じゃないのか。

 それで死者を出しているんだから責任は重大だろう、当然メーカー側も。

規制以前の物だから問題は無かったとかどれだけ安全を軽んじた発言して

んだ・・・。

 人の安全を軽んじてる人種、歩きタバコ、暴力団、原発関係者、シンドラー

、いじめ、殺人鬼・・・何度も言うけど根は同じにしか見えないよ。

 「他者を軽んじる」 

 それだけ。
 

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

