DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月29日 (月) | Edit |
カピバラさん のんびりまったり~んBOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)カピバラさん のんびりまったり~んBOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/29)
不明

商品詳細を見る


 本日発売発売されたカピバラさんのムック、前回割と人気があったので

今回はどうかかなという感じですが・・・付録のコレは・・・。

もひかんっぽくみえる・・・?

ひだまりさんオリジナルぬいぐるみポーチ約タテ11×ヨコ19×マチ4cm

だそうですが、頭の部分これなんでしょう・・・モヒカン?。

 調べてぬいぐるみの画像を見たところモヒカンとは向きが違う様だが

変な髪形・・っていうかそもそもなんでカピバラに髪型が

 調べると中にはリーゼントくんとか居るらしいです・・付録がそれで

は無かっただけよかったのだろうか・・・。


 原発の拡散予測が新聞とかで見られましたが、予測甘いんじゃないか?、

そんな事思っていた矢先です。

 拡散予測、6原発で誤り=要避難の最遠地点は長岡市―計算結果の方位にミス・規制庁

 30kmと言う時点でかなり致命的ですが・・・その上こんな状態では

ねえ。。。信用しろいわれてもって感じ。
2012年10月27日 (土) | Edit |
MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る


 発売日当日の朝4時ですが・・・アマゾンでモアの在庫がすでに無いと

言う表示。 当日発売の物は偶に一旦受付を停止と化している事も有りま

すが、特集が嵐で付録がレスポのバッグインバッグとなればまあ、普通に

売り切れたと考えてもフシギは何にもないでしょう。 職場でもコレを見

て同僚達が「嵐でレスポ?、売り切れますねコレは」と口を揃えて言う程

ですからね。




 ↑一応此方の画像からセブンネットにリンクです。

 しかし写真に権利が発生してるかららしいですが表紙が影になっている

のはどうなんだろ・・・。 表紙の写真だけ欲しいと言う人間がネット上

で画像を集めたりするんでしょうが、紹介する側としてコレはどうかと思

わずにはいられないよなあ・・・。

 まあアマゾンやセブンネットでもこの画像って事なのでソレを言ったら

ネットショップ自体がなんだかなーと思って居そうですが。

 まあ大きな問題はないのかもですしねえ、結局売り切れてるんだし。

 
GLOW (グロウ) 2012年 12月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る


 もう一つGLOWをアップ・・・表紙が普通に表示されるって何だ

か安心すると同時にモデルさんとタレントでそこまで差を付ける事に

なにやら釈然としない思いもする。 

 さて置き付録はユナイテッドアローズのつやめき女優バッグなる物。

GLOW2012年12月号

 付録の外見はさて置きネーミングはどうかと思うの自分だけ?。

 因みに機能面ではスナップボタンで口が留められるほか、動画を見

て確認した所内ポケットが有りました。 又外側と内側で別の生地を

使っているので薄っぺらい訳では無い様だ。

 
 疲れた・・本来28日の物が前倒しって言うのも有りますが年末の

荷物とあわせ確実に倉庫が狭くなってきている。 加えて想定してい

ないようなブランド物が多数出てくるし;、売れるならそれでも良い

けど微妙な物が多いんですよ・・・。

 残業で日付が変わる直前に漸く帰って風呂だの弁当のしたくだの、

部屋に戻ると午前2時。

 冷えるようにも成ってきたし周囲に風邪引いてる人間が目立つ様に

成ってきたし疲れもするしです、自分も風邪でダウンしない様に注意

せねば。

 冷え込み強くなってきましたから風邪には本当にお気をつけ下さい。
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年10月26日 (金) | Edit |
JSシリーズ  EARTHMAGIC オフィシャルファッションBOOK 2012 A/W  60101‐64JSシリーズ EARTHMAGIC オフィシャルファッションBOOK 2012 A/W 60101‐64
(2012/10/26)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る


 またしても想定していなかった物が発売、今年春に発売されたてそれ

なりに売れたアースマジックのムックが再び発売です。

 小学生に人気と言う事ですが、トートバッグはリバーシブルで有りな

がら機能面が意外と充実。 アマゾンの解説によると

リバーシブル2wayスウェットバッグ
・ 丈夫なスウェット生地と上質なナイロン素材のリバーシブル
・ トートとショルダーの2way
・ A4サイズもしっかり入る大きさ
・ ナイロン側には両脇にペットボトルも入るポケット付き


 リバーシブルでもポケット位はつけられるんじゃないかって思ってい

ましたが実行した物をついに見つけたって所か。

 リバーシブルの片面

 此方がスウェット生地の方か、ポケットが見えませんから。2WAY

と言うとおりでもち手と肩紐両方がありますね。

リバーシブルでありながらポケット付き

 で此方がナイロンか。 見ると変わるとおり両端にポケットが有りま

す、ペットボトルを入れられるというのですから実用性は十分でしょう。

折りたたみの傘なども入れられそうだ。

子供と比較すると相当でかい・・・。

 正確な寸法は不明ですがA4が入るという事と、この写真で見る限りは

相当な大きさだといえるでしょう、っていうかもち手の紐が肩掛けの方で

は無いのに肩に掛けられそうなほど長い。

肩掛けはこちら

 実際の肩掛けは此方です。 使い勝手はどっちでも悪く無さそうですね。


Roen OFFICIAL BOOK~2012 Fall&Winter~ (saita mook)Roen OFFICIAL BOOK~2012 Fall&Winter~ (saita mook)
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る


 もう一つ本日発売のRoenのムック・・・解説も無ければサンプルの

写真もないのですが、前回と違って予約は入っていませんでした。恐らく

はHYDEと言う人の記事目当ての人が多いと言われていたので、今回は

特にそう言った解説が見当たらない事が影響しているのではないかと。


 
 因みに物は同じですが↑のリンクから飛べるセブンネットではステッカー

が限定で付くそうです。 そういう違いの出し方もあるのか・・・。



 もう一個・・・昨日発売でした;。

SAVOY 2012-13 Winter collection (暮らしの設計BRAND MOOK)SAVOY 2012-13 Winter collection (暮らしの設計BRAND MOOK)
(2012/10/25)
中央公論新社事業戦略本部

商品詳細を見る


 矢張り商品サンプルの写真がないのですが、アマゾンの画像をアップする

と寸法や内部の構造がアップで見ることができますので興味が有る方は其方

をご参照下さい。 このSAVOYも前回はそれなりに売れたけど今回はど

うかなあ。
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年10月25日 (木) | Edit |
HbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard CameronHbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard Cameron
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 昨日今日立て続けでHbG関連ムック発売ですよ、29日にも発売が有

ったり今月末はHbG祭りな状態ですね、ファンは嬉しいでしょうか?。

 さて本日発売ブランドムックの内まずHbGの「2種」を紹介です、先

ずはトップの巾着ジュリエットBAG付き!・・・って何がジュリエット

なのか知りませんが!。

何処と無く形状が独特

 HbGのバッグといえば毎度特徴的なのが外側のポケットですが、今回

も3個あります、HbGでは定番ですね。 その上で巾着状にもなってい

るので中身が落ちたり中身をのぞかれたりはされにくいでしょう。

 サイズに関しても大きすぎず小さすぎずと言う印象、ただその大きさ故

に肩掛けにはなりそうにないのが難点か。

HbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLDHbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLD
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一つはトートではなくてマルチケース、春に発売された物も片方

がトートで片方がポーチと言う組み合わせでどちらも評判が良かったと

記憶している。


実用性を考えたつくりらしく思いっきり中身を強調してますね

 宝島社のHPでは内側の昨日を大変強調しています、機能面を充実さ

せたということをアピールしたいのでしょう。 アマゾンさんでは別の

写真を使っていますので外側をもっと詳しく見たい方はパッケージ画像

がリンクになってますので其方からアマゾンを見ていただくと良いでし

ょう。


 さてこの2点はよいとして・・・。

Pippi 長くつ下のピッピが好き。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Pippi 長くつ下のピッピが好き。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 コレは売れるのかなあ・・・。

 古い絵本でご年配の方からファンがいると予想はされますが、それを

トートにして持ち歩きたいと思う方がどの程度いるかが問題です。

 どうもピッピのファンとトートバッグと言う点もイマイチ結びつかな

い、長くつ下のピッピが好きでもそもそもこういう本が発売されると言

う事自体を知らない人だって多そうな気がしますよ?。

 シンプル且つ小さい・・・機能面は?

 加えて機能面は特に記載がなく、トートとしては小さい部類・・・、

デザインがファン好みだとしても厳しいような。

 しばしば問題にされるもち手の部分が丈夫だと言う事を上図では述べ

ていますが・・?。 コミック第一話を日本初公開と記載されているの

で寧ろ本誌に期待する所ですかね?。

CLATHAS 財布BOOK<オリジナル長財布付き> (宝島社ブランドムック)CLATHAS 財布BOOK<オリジナル長財布付き> (宝島社ブランドムック)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一個こんなのも出ます・・・所謂ブランドムックと違う扱いにな

っているのは書籍の形だからなのか。

 価格もブランドムックとは違い2295円とやや高い、その分作りが

良いなら良いですが、財布とかは流石にみて「あ、あの付録だ」とか思

う機会が無いからなあ・・・というかブランドムックに比べると明らか

に購入する人が少ない為(やや高めだからなのか発行部数自体が少ない

からか)付録と解る物を見かけることが少ないんですよね。

クレイサスの財布をくれい(ry

 肝心のブランド名はクレイサス、正直知らないので何とも評価をし辛

い物ですね・・・。

 白が綺麗だし柄も悪くないけど、白いと汚れそうな気がするのは自分

が財布とかの扱い雑だからですかね・・・。
 
 

  
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年10月24日 (水) | Edit |
リサ・ラーソン2 (実用百科)リサ・ラーソン2 (実用百科)
(2012/10/24)
giorni編集部

商品詳細を見る


 又スッカリ出遅れです、と言うかまたしても想定外ですよ・・・最近は

色んな出版社のムックを色々チェックしたはずだったのに実業之日本社は

ノーマークだったとかorz。

 ともあれリサラーソンのムック2冊目です、何かアマゾンでは1冊目は

5000円とかプレミア付けて売られていますので欲しい人は早いうちに

購入しておかないと後でぼったくられそうです・・・。

 何で付録は猫がらばかりかと

 付録はお馴染みの猫柄で万年筆、青インクが2本付きと言う事です。

 割と万年筆と言うのは付録に付くと人気が出ますのでこの商品も注目

される事でしょう、元が人気のリサ・ラーソンの本ですし。

 本誌にちょっと気になる事が。

 さらに人気のネコのマイキーの描き方を紹介しています。

 ソレは良いのか(笑)。

 
Little Twin Stars My Dear (学研ムック)Little Twin Stars My Dear (学研ムック)
(2012/10/24)
学研教育出版

商品詳細を見る


 で同じく本日発売・・・おかしい、学研のムックはチェックしていた筈

なのにモロに見落とし・・・なんでぢゃ。 サンリオのキャラでも人気が

高いキキララとHbGのコラボ、なんかチェック中にも冊数が減っている

んですが・・・今日中にアマゾン売り切れる?。

ききららHbGばにてぃ

 付録は特に機能面に関しては特筆する点が無いバニティ、柄に関しては

コラボ品らしい両者の特色が出ているものになっている様に感じる。

 サイズは約W19×H8×D8cmと言う物だそうです。

 HbGに関しては明日発売の宝島のムックが2種別にあり・・・・更に

もう一種類宝島から「ムック」ではない書籍扱いの物が出る様だ。

HbG おしゃれインテリアバスケットBOOK<折りたたみ収納ボックス付き>HbG おしゃれインテリアバスケットBOOK<折りたたみ収納ボックス付き>
(2012/10/29)
不明

商品詳細を見る


 折りたたみ収納ボックス・・・これ平気なのか?。

 以前ベイプキッズの付録で似た物が付いていましたが、それは針金等に

危険を感じるレベルだったらしい(折れると言う事で)。

 同じことを繰り返すとは考えたくないが・・・商品の安全性はちゃんと

考えられているのかなあ。

なんだよ!ぬいぐるみつかないのかよ!!

 加えてこの写真、ソレっぽくぬいぐるみが入っていますが・・・付属は

しません、ぬいぐるみも付くと勘違いしないようにお願いします。

 サイズ:H32×W53×D32cm・・・ベイプキッズのときと同じだなあ。小

さなお子さんが居るお宅では購入見送った方が安全かもしれない。サイズ

も同じだと作りも同じかとか思っちゃうよなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月23日 (火) | Edit |
2012年10月25日発売予定 HbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLD”

2012年10月25日発売予定 HbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard Cameron”

2012年10月25日発売予定 Pippi 長くつ下のピッピが好き。

2012年10月29日発売予定 カピバラさんのんびりまったり〜んBOOK

  宝島社から今月発売予定の本は異常の4冊だそうですが、HbGとカピバラ

さんは実績ありますけどピッピはどうなんだ?。

 当然ファンが存在する絵本と言う事でしょうが・・・内の母が知るレベルで

すから相当古いはず。(最初の作品は1945年、母生まれてもいなかった、

まあ日本の絵本じゃないんですが)。

 まあそれはそうとして10月中はまだ良いんですよ、後4種類だもん。

 問題は↓の11月・・・。

2012年11月7日発売予定 CosmeKitchen -Natural Organic Beauty Select-

2012年11月12日発売予定 WELLA SYSTEM PROFESSIONAL 美しい髪をつくるヘアケアボックス

2012年11月12日発売予定 ルーベンス ネロが最後に見た天使

2012年11月12日発売予定 LOVE! 京都

2012年11月15日発売予定 イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック

2012年11月16日発売予定 Ane Mone おしゃれスタッフが教える 簡単アレンジ

2012年11月16日発売予定 JAM HOME MADE PERFECT BOOK

2012年11月下旬発売予定 初音ミク×earth music&ecology Japan Label

2012年11月下旬発売予定 初音ミク×earth music&ecology Japan Label【ファミリーマート限定】

2012年11月下旬発売予定 近沢レースの世界 創業明治34年、老舗レース店

2012年11月下旬発売予定 MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ

2012年11月下旬発売予定 SWATi

2012年11月下旬発売予定 Suicaのペンギン 新幹線アニバーサリーイヤー お楽しみBOX BOOK

2012年11月下旬発売予定 laura mercier body & bath

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! ムーミン

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミイ

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! スナフキン

2012年11月下旬発売予定 gelato pique 2012-13 Winter Collection

 「今わかっているだけで」18種類、もっともファミマ限定なんて物

が混じってますから有る意味まだましかもしれませんが、年末に向かって

以前の記事でも述べたとおり、カレンダー、日記手帳、家計簿、年賀状等

が増えるのですが、ソロソロそれに加えて「クリスマス」の絵本等も大量

に入荷してくるはず・・・。

 種類が多いのもアレですが冊数多いと倉庫がパンクする;、なんか毎年

そんな事いってるきがするなあこの所。

 名前に見覚えがあるブランドが多いのもありますが、人気のムーミンが

3分割になってたりするあたり性質悪い;、何をどう予測しろと!?。て

言うかニョロニョロはないのか!(そこ怒るところ?)。

 スイカのペンギンさんも酷い、最近になってようやく前回の物の重版分

が入荷したのにもう次の出るとか、並列販売する余裕なんて売り場に無い

っつーの・・・来たばかりだけど返品ですかね;。

 気になるのはアースミュージック&エコロジーと初音ミク。 両方とも

ファンが多いのは解るのですが・・・、アースの方は女性、初音ミクの方

はどちらかと言うと男性ファンが多いんじゃないかと思うんですが。

 まあレジで売れるときの傾向でみてそう思っているだけで女性でもミク

ファンとか多いのかもしれませんけど。

 で、これがまたファミマ限定とか有るのもなんだかなあ。 ファミマで

初音ミクのキャンペーンやってたのは記憶にあるので流れとしては自然な

のかもしれませんが、これでまたファミマの奴の方が良いとか言われたら

書店軽視されているといわざるをえないよなあ。

 先日のセシルマクビーもヤッパリ問い合わせきました、セブンイレブン

で購入するそうです・・・とホホ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月22日 (月) | Edit |
spring (スプリング) 2012年 12月号 [雑誌]spring (スプリング) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/23)
不明

商品詳細を見る


 何か宝島のムックの発売予定がまたえらく多い様に見えたので、その

チェックをしようと思っていたのですが明日は23日、もう新たな婦人

ファッション誌の発売日ですよ;。

 とは言え最近23日発売の婦人ファッション誌って何だか迷走してい

る気がしないでもない。 付録付が前提になりつつある今、嘗ては特に

売れる雑誌と認識していたCanCam(キャンキャン)辺りが微妙な印象と

なっており(人気があった当時のモデルさんがアネキャンに移ったから

と言う理由もあるようですが)他の雑誌も付録や特集で売れ行きが毎回

大幅に変動するので全く予測できていないのが現状です。

 とりあえずは付録が付くところのスプリングをアップ、しかし何だか

微妙そうな・・・。

スプリング2012年12月号

 「マチ」が8cmも有るポーチってどうなん・・・?。

 スナイデルと言えば最近でたムックは結構うれたんですが・・この

付録は形状的に首を傾げます。

 ポーチって小物入れて持ち歩くのが目的だと思うけどコレは持ち歩

くのに厚みがあり過ぎて逆に嵩張るんじゃないかなあ?。 

 矢張り最近のムックでこれまた評判が良い方のポール&ジョーボーテ

のムックが「上部」に小物入れが入っていたバニティポーチでしたが、

ソレを逆さにした印象・・・使い勝手が良さそうに見えないんですよね;。

 正直首を傾げる一品です。



 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月21日 (日) | Edit |
non・no(ノンノ) 2012年 12月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


 先日の予告どおりでノンノをアップ、デニムトートバッグなる物が付録

ですが、ブランドのヘザーってどんな所だっけ。

 名前に覚えがあって何か「赤い」と言う記憶が残っていたので調べ直し

てみると覚えがあるのも当然、9月にブランドムックが出てた。



 付録のトートバッグが余りにも真っ赤だったのでその事が強烈に記憶に

残っていたらしい、それ以外が残っていなかったとも言うが。 

 ノンノは表紙のモデルさんが付録を手に取っている写真とかがそのまま

表紙になっていたりしてどんなものか実感しやすい事もある様だ、今回は

まさにそんな感じ。横幅40cmまでは行かないトーとバックでもこれだ

け大きく見えるんですよね、40cm超えの物も沢山入ると言うことで人

気でたにはでたと思うけど矢張り大きすぎもどうかと。;


 話は変わりますがスッカリ年末に向けた準備状態になっています書店。

っていうか来年に向けたか、カレンダー、家計簿、手帳、暦等が並び始め

ブランドムックなどを展開していた棚が縮小されました職場では。

 書店でのブランドムックの展開場所が減りそうな感じなところですが、

来月なんだか凄いでる見たいな・・・・それはまた明日にでも確認する

かな。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月20日 (土) | Edit |
Les Olivades (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Les Olivades (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


 残業で帰りが遅くなった挙句夕飯の片付け物とか多くて更新作業に入るの

が朝3時とか疲れマスワ。

 根本的に更新が間に合ってなくて予習にもなってない感じになってきまし

たが、とりあえず今日発売のムックだけでもおさらいしておこうかと。

 まずはレゾリヴァードのムック。 

今度は最初の3文字がナゼ小さい・・・

 怪我の功名じゃないけど更新遅れると宝島社のページ詳細な画像が掲載さ

れるので一枚の画像でわかりやすくはなるんですよね、アマゾンさんの方が

大きな写真多数掲載している事も多いけど。

 さておき最初に思ったのはブランドの名称、なんでLesが小さいんです

かね?。

 レゾリヴァードと言う名前自体は記憶にある、以前スプリングの付録等で

見かけて評判がよかったからなのだろう、覚えていた。

 だがカタカナ表記で覚えていてアルファベットで覚えていたわけじゃない

、つまり・・・最初にパッケージ見たときは「なんてブランドだか知らない

所だなあ」と思ってしまったのだ。

 職場で直接手に取って「え・・・?レゾリヴァード!?」と初めて気が付

いたレベル・・・最近下調べが疎かになっていた事を実感、反省する事に。

 さて置き付録。

 形状的には馬鹿売れしたラベンハム2012のスタイル2のトートバッグ

に良く似ている。 もち手と肩掛けの二つの紐があって正面にポケットが2

箇所、口の部分はボタンで留められる辺り作り自体は非常に酷似している。

 その上でキルティング生地という事ですから実用面や生地の好みで購入を

する方が多そうだ。

 因みに同日(つまりこの記事作成している本日)発売のリンネルの付録も

レゾリヴァード

リンネル 2012年 12月号 [雑誌]リンネル 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


 此方の付録は機能面は得になしで肩掛けも出来ません、サイズも別段大きい

訳ではないのですがマチの部分は広く紹介動画では生地の厚さを強調していた

ので(まあ薄いキルティングってのもアンマリ想像できませんが)頑丈なのか

もしれません、何より外見は可愛らしいし、リンネル自体はブランドムックよ

り安いのでセットで購入していかれる方が多いかもですね。

 ・・・まだ終われません、お次にヤッパリ本日発売のセシルマクビー。

CECIL McBEE 25th ANNIVERSARY BOOK BIG BAG (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CECIL McBEE 25th ANNIVERSARY BOOK BIG BAG (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


 発行しているブランドがコロコロ変わる印象のセシルマクビーですが、

25周年記念と言うムックは宝島社から発行ですか。


一般書店向けセシル

 付録はなんとセシルマクビーもキルティングトート、どんだけ推してる

んだって位キルティング祭りです。

 尚これは一般書店向けですが、もう一つセブンネットショッピング及び

セブンイレブン限定の物が



 この画像がリンクになっていますのでそのままセブンネットで購入可で

す。 

セブン限定セシル

 サイズは一般書店で販売されるものに比べ小さくなっていますが、変

わりにポーチが付属。 何だろう・・・色と言いロゴがプリントの物と

プレートの物って言う違いと言い、なんだかセブン限定の方が高級感を

感じる(いや所詮ムックの付録なんですが)。

 尚毎度の事ながらパッケージと付録は違う物の本誌内容は同じなので

本誌目的の人は2種購入しても意味は有りませんのでお気をつけを。

 尚セシルマクビーの2点は割引券も付いていました、なのでショップ

を利用する人には特にお得と言う事になるでしょう(確か1000円分)。

 

 20日と21日の荷物が重なって帰りが置くなって疲れた・・・今日は

ニュースも見ていません(帰った時刻には略終わってた)、ノンノなどの

紹介は又後日で・・・オヤスミナサイ。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月19日 (金) | Edit |
niko and... 5th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)niko and... 5th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/19)
不明

商品詳細を見る


 読み方は「ニコ アンド」そのままのブランド、後ろのピリオドに

は意味があるのか気になるところ。
 
 さてこのブランド、ムック化は初ですが、5周年を迎えると言う事

でその記念のムックと言う事らしい。

後ろにピリオドは必要なのか?

 此方が付録のトートバッグ、サイズ:H28×W42×D14cmは相当大きい

方だと思うのですが紹介文では「大きめ」、なんとなく大きすぎる物が

増えてきて感覚狂ってきた感じがします。

 機能面では内外にポケットが付き、口の部分にもファスナーが付きと

充実しています。 最近のブランドムックは本当に機能面を付け加えて

来た印象ですね。

 さてどんなブランドなのかとコンセプトをみてみましたが・・・いま

いちピンと来ないと言うか。 興味がある方はコンセプトって所がリンク

になっているますので其方を確認してください;。

 

 「6人殺害」の証言 男女7人不明、兵庫・尼崎

 異常な事件が発生していますね・・・っていうか最近のニュースって何か

異常な物が多すぎますね・・・。

 このニュースに関連する事を夜のニュースでもやっていましたが、沖縄に

旅行に行った際に「転落死」した男性が居たとか何とか・・・解っている6

人以外にも保険金殺人の被害者になった人が居たようだ(断定したニュース

では無かったが殺人鬼と保険金となれば先ず間違い無いだろう)。

 っていうか実は今日までまともにこのニュース見てなかった(殺人鬼が居

て床下から遺体がボロボロ出ているらしいとは聞いていた)のだが、何とも

呆れたのが家族構成ですか。

 「犯罪一家」としか言いようが無い・・・それで「親族にされた」人たち

を殺してきてたとか・・・。


 最近アニメだドラマだで人気の「貴志 祐介」と言う作家が居ますが、昔

この人の書いた「黒い家 」と言う小説を読んだ事がある。

 この事件見ててその小説思い出しましたよ、リアルなホラーです・・・。

狂人と言う物が実在すると言う事を証明するようなこの事件、犯人は疑い

の余地も無く死刑でしょう、っていうかコレで死刑にされないなら死刑と

言う制度要らなくなりそうなレベル。

 調べれば調べるほど被害拡大しそうですね・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月16日 (火) | Edit |
LOWRYS FARM 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LOWRYS FARM 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る



 20日発売のローリーズファームのブランドムックです。 宝島社の

ホームページを確認するともう一種類あるんですが・・・。

2012年10月19日発売予定 LOWRYS FARM 2012 AUTUMN/WINTER

COLLECTION mini【ローソン限定】

 又かよって感じ、WCの時に問題が生じていた事を考えると余り歓迎

出来る事じゃないと思うんだけどなあ。

 そもそも仮に売れたら売れたで書店に出回る通常版だけ売れない可能性

も有るわけで書店的にも歓迎する理由は無い・・っていうか散々売れない

物とか送りつけておいて何してやがるって感じです。

 書店で見かけるビニール袋な形状に紐加えました的な外見

 さて置き付録をチェックするのですが・・・これはどうかと思う物。

形状がそれこそ書店で見かけるビニール袋のような印象でそれに肩掛け

用に紐をつけたような。

 ショルダーにも手持ちもなる2WAYバッグ(サイズ:H45×W45×D5cm)。
 
 だそうなんですけど手持ちの方は歓迎されるであろうか・・・。

最近はでか過ぎになる物が多いような・・・

 もう一つ思うに最近のトートバッグは過剰にでかくなりすぎの物が

多いと言う事、一体何を入れるんだろうって思いますよ?、マチが無

いので見た目どおりが限界だと思うし・・・不良品とかが割りと混じ

るブランドムックでは余り重量が増えるのも心配だと思うし・・・、

その辺り宝島では同考えているんですかねえ。 適当に作るだけの物

ではリピーター掴めないと思いますが。

 ローソン限定版 の方はエルパカで予約受付しています、こっちは

名前にミニと付くだけ付録は小さかったですよ。

 いや・・・訂正するか、ポーチとしてはデカイからこれもどうなん

だろうって所かなあ。
2012年10月14日 (日) | Edit |
BAILA (バイラ) 2012年 11月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る

 
 20日以降のブランドムックの表紙がちらほらと表記されるようにな

りましたが、今日は先日の記事のスウィートと同じ12日発売の雑誌、

バイラをアップ。

 付録は「オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」の30

デニールのグレーのタイツ(長すぎ!)。

 ブランド名もユナイテッドアローズは覚えになるんだけど前半が記憶

にないのですが・・・また普通のユナイテッドアローズと違うとか言う

事だろうか。

 ソレはそうと付録、見本写真とか無いんですが(有ったら有ったでそ

れはどうかと思うが)レビューに気になる記事が。

 30デニールなのでタイツというよりストッキングみたいです。

 この記事を読んで始めて悟った、僕は「タイツとストッキング」がどう

違うのか知らない!;。

 さっそくグーグル先生にお伺いを立てた所このような記事が。

 30デニール以上の厚手をタイツと呼ばれるみたいです

 男性用とかにもある「防寒」用のものがタイツと言われるのはこの繊維

の太さ、つまりデニールが太い物だからという事になるのか・・・日本語

変だな、デニールって単位で単位が太いって・・・繊維が太いと言う方が

正しいね;。 何にしろ基本的には同じで繊維の太さで名前に差をつけて

居ると言うことか、役に立つかどうかはさておき又一つ知らない事が減っ

た、即忘れるかもですが(それじゃ意味が無い)。


 一寸関係ない商品をアップ、ナンダこりゃと思ったもので。

 
くまモンのあしあとくまモンのあしあと
(2012/10/17)
不明

商品詳細を見る


 何者・・・勿論ぐーぐるで調べましたが、昨年の「ゆるキャラグランプリ」

(そんな物があった事自体知らなかった)で一位に成ったキャラクターだそ

うで。

 ゆるキャラって沢山あるのは知っていたけど全国でこんなに(全部では無

いと思われる)有るとは・・・。

 この本はそんな人気があった昨年1位のくまモンのフォトエッセイだそう

です。

 尚今年のグランプリにはくまモンは参加していないとか、何でもこの大会

は「競い合わせる事が目的ではない」と言う事で、他のキャラクターにも注目

して欲しいからと言う理由らしいです。 殺伐とした今の世の中で癒し系ま

で順位に固執とか確かに嫌かもと思ったのでコレで良いのでしょう。

 
 ゆるキャラグランプリのページでどんなキャラがいるとか確認もできますの

で興味が有る方は見てみると良いでしょう、可愛いものです(笑)。



 さて一寸現実から目をそらした後は現実に目を戻す。


大阪の中学校 生徒殴り合う動画 いじめ即断、速やか対応
 


 またしてもいじめ関連のニュースです、とは言え記事によると「珍しく」

対応が速やかだったと評価されていると言う。

 確かに対応はコレまでのいじめ関係のニュースになっている事件に比べて

早く、且つ潔いとも言えると思います。

 その一方で「問題解決」がなされたかどうかと言う事に関しては記載が無

い時点でどうかと、明確な罰則が与えられていないなら意味は無いだろう。

高校であれば退学処分と言う事が可能ですが、市立=公立の中学校と言う事

であれば義務教育ゆえに退学処分が無い筈・・・何かしら罰則が与えられた

とは考え難いか。

 罰則が必須だと言うには当然理由がある、やってる事が「異常」なのだ。

関係者によると、男子生徒4人は7月10日、同級生2人に殴り合いをさせ

て撮影し、約1分間の動画3本に〈仲のいい○○と○○〉と2人の実名入りの

タイトルを付け、2日後に動画投稿サイト「You Tube」に投稿。

動画には「やれ、やれ」と加害生徒が突き飛ばし、被害生徒2人が引きつった

顔で殴り合う様子や、加害生徒の笑い声などが入っていた


 この男子生徒4人と言うのは被害者二人をゲームの駒か何かと考えて居た

としか思えない。 反吐が出るとはこう言う時に使う言葉だろう。


 本音この手の人種が育った結果が暴力団関係者やゴロツキの類で疑いは

無いのではなかろうか。
 
 暴力団排除条例で金を手に入れ難くなった暴力団が市民に大して明確な

「攻撃」を加えてきているのは事実、正直見つけ次第に即射殺溶かして欲し

い物だと思う、アチラが人を物の様に扱うので此方もアレらを人間と扱う

気は有りません。

 話がそれたがこの手の悪質極まりない「犯罪」を繰り返す児童はその時

点で明確にマークしておくべきなのではないか?。

 子供を尊重するなんて言ってる場合ではない、大体にしてそんな言葉を

通して来たから今のような「殺人犯がゴロゴロ居る」教育現場になったの

ではないのか?。

 倫理を教えず法でも裁かない、それで権利だけを与えるなどキチガイに

刃物その物だろう。

 いじめと言う犯罪を防ぎつつ暴力団予備軍を排除する法令作るべし。

凶悪犯罪者に未来を与えて善良な一般市民の未来を奪ってどうするのだ。
 

 このニュースで語られて居るとおりで対応が早い事が評価されている

のでしょう、ソレは良い。

 だけど反対から見れば「対応が早い「から」こそニュースになる」訳

で、現実には殆どの学校がこの位の対応が「出来ていない」と言う事実

が浮かび上がる。

 法が裁かないのであればせめて教師達の倫理観を元に「犯罪」を減ら

して欲しい物です。

 アンケートについて、市教委は当初「噂が広がり、問題が大きくなる」

「被害生徒が新たな傷を負うのでは」と懸念を示した


 同記事から抜粋、大津中学生自殺問題でコイツ等は一体何を考えたと

言うのだろうか、「もっと上手く隠蔽するようにしなければ」とでも?。

隠せば被害者が傷つかないとでも思ったのか、単に被害者を逃げの口実

に使っているとしか見えない。

 校長は「真実を伝えなければ生徒も理解できない」と判断したという
 
 どちらを正論と受け取るかは人それぞれでは有るだろう、だが子供の

視点から見て「事実を隠蔽しようとした人間と伝えるべきと判断した人間」

 どちが信用できますかね?。

 自分なら後者だわ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月12日 (金) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 11月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る


 本日発売のスウィートです、マーキュリーデュオと言えばムックでも

おなじみですが、名前を言われても外見から判断が付きません;。

 ボタンで変形

 此方がその付録のトートバッグ、縦15.5×横25×マチ14cmと大きさは

小さい部類に入り、ランチトートとしても使えると言う事。

 表紙と形状が違うのは脇のボタンを止める事で形を変える機能が有る

からです。

内と外でポケット3個

 外側にポケットがあるのは表紙を見ても解るとおりですが、内側に

も内ポケットが二つで小さいながらも3個のポケットを持っている模様、

外見は大人しめですがそんなに悪く無さそうかな・・とは思える。

 付録は変わらずトートバッグが多いですが、雑誌付録は使い捨てまで

も行かずとも、割と消耗品とは思われているでしょう。 それでも大き

さなり、実用面で気を使って貰えれば多少ナリとは使える様になるんじゃ

でも良い事に期待。



悲劇から1年 父親「命日迎えるのが怖かった」 学校では「命の集い」

 殺人事件(キッパリ)から1年経過したと言う事ですね・・・犯人は

先月頃の記事でまだ暴行とか繰り返しているそうですが、この事件の他の

自殺関連の記事も扱いが極端に小さくなっている気がします。

 
 中3男子が昇降口ひさしから飛び降り 「蹴られた」いじめ原因か  


 同日の記事にまでこんな物が・・・全く改善がなされていないと言う、

明確な証拠。 所詮犯罪者は犯罪者と扱わない限り、且つ罰則を寄り強く

しない限りは何の進展も絶対無い、正直自殺者増やしたいのではないかと

邪推すらするよ。

 歩きタバコする人間の言葉に「法律で縛られるから反発するんだ」と

言う物がある。

 馬鹿げて居る、法律で縛る以前に倫理観が欠如しているから注意され

続け、挙句にそれでも「犯罪者」が減らないから「歩きタバコ」を規制

する法案が出来たのだ。

 いじめも同様だ。

 明確に規制する仕組みを作り、然るべき報いを与えるようにするまで

本当に何人の「被害者」を殺せば気が済むのだろうか。

 容認は犯罪者を育てるだけだ。

 

 歩きタバコと言えば前日「歩きタバコながらスマホ」を見かけた。

あれが他人に火を付ける日は遠くなかろう・・・道路の真ん中で足かけ

て転ばせて置けばよかったと思うがソレをやると此方が犯罪者扱いに

なるであろう・・・凶器持ち歩く奴容認なのにねえ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月11日 (木) | Edit |
ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Autumn&Winter (祥伝社ムック)ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Autumn&Winter (祥伝社ムック)
(2012/10/04)
不明

商品詳細を見る

 
 職場には殆ど入ってこなかったorz、ムチャチャ←→あちゃちゅむの

ムックですが、アマゾンには今月15日に再入荷の予定があるらしく

再び予約受付をしています。

 さて発売から数日が経過し、レビュー件数も結構な数に上っていま

すが、やはり「アレ?」と思う様なところは存在してしまう様だ。

 まずプリントが荒いと言う話だそうですが、これは前の物もそうだ

ったので許容範囲だという人と初めてかって不満に思う方に分かれる

様だ。

 気になったのはポーチの方でカクカクしていると言うレビューが中

にある事、全部がそうなのか一部なのか知りたい所ですね・・・。

 基本的に評価は高目で☆3.5と言う数値になっていたのですが・・・

レビューに商品と関係ないものが混じっていたので実際にはもっと上

かもしれない。

 と言うのも届くのが遅すぎと言う物・・・9月10日に発注したと

言う事ですがそれ以前から受付していたはずであり、書店より荷物が

多ければ発送にもそれだけ手間が掛かる訳で寧ろ遅くなる事はフシギ

な事では無いと思うがねえ・・・。

 加えて言えばアマゾンは全国から発注が集まる故に普通の書店の数

十倍所じゃない数入荷しても足りまい。 正直変に思ったレビューで

した。

 次は19日のLOWRYS FARM まで間が開くのですが、まあその前に

婦人ファッション誌がありますね・・・なんか想定外のムックも有った

気がするが何て奴か忘れてしまった・・・職場で確認しないとなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月08日 (月) | Edit |
 想定外といえば想定外だったのが宝島のインレッド、ラシットの付録

だとは把握しておらず発売僅か2日で職場では売り切れ。 商品の紹介

に良く利用させてもらっているアマゾンとセブネット両方でももう売り

切れと本当にあっと言う間であった。

 矢張り集英社のムックと両方買っていかれるお客さんも居ましたね、

余程ラシットが好きなんだろう。

 その集英社のムック自体は割と売れ残っていたり。。人気が無い訳

でも評価がとても低いわけでもないのですが、矢張り色柄と大きさ等

が前回の物と似ていたり、余り目を引かないのではないかと。 特に

大きさについては最近逆に40cmサイズって割と売れない気がして

きています。

 以前は小さいと売れなかったのですが、その後大きいものが多くな

った結果、使い勝手の良い小さめのサイズに需要が移ったのかなあと

少し思わなくも無い。 まあ今回のインレッドに関して言えば根本的

にブランドムックの半分程度の価格で機能面が割と充実していて且つ

色が最近の物より「濃い」寧ろラシットっぽい色だったと言うのも有

るのでは無かろうか。

 それにしてもやっぱり中国製だし、雑誌の付録とか売り上げ落ちる

かなあって思っていた矢先にこの売り上げですからねえ、本当に良く

わかりません売れる基準って。 販売員がこんな事言ってちゃ駄目な

んでしょうけどね。
Q-pot.10th Anniversary (学研ムック)Q-pot.10th Anniversary (学研ムック)
(2012/10/10)
学研教育出版

商品詳細を見る

 
 話が変わって明後日(と言っても記事アップして割とすぐ日付が

川って明日の話になりますが)発売の学研のブランドムック、割と

おなじみな印象のQ-potです。

 今年で10周年を迎えると言う事でその記念のムックらしいです

が、付録はリバーシブルトートバッグ。サイズがH27×W45×D14cm

って・・・でかいな。

 一度で二度おいしいの片方

 これを含めて三つの付録と言う事でアマゾンの解説をアップすると。

1“1度で2度美味しい" Q-pot. リバーシブルトートバッグ
サイズ:約H27×W45×D14cm
10周年を華やかにお祝いする“ケーキ"や“ビスケット"などのスウィーツ柄と、
Q-pot CAFE.の象徴“ダブルポット"から紅茶が注がれるシックなデザインの2種類が楽しめます。
A4もすっぽり入るビッグサイズで、デイリー使いにぴったり!
2 “クーポンつき"Q-pot CAFE.ブック
2012年9月、表参道にオープンし話題を呼んでいる「Q-potCAFE.」を丸ごと解説。
イートイン&テイクアウトの全メニュー紹介(9月末日時点)や、各部屋のインテリア、予約した人しか入れない特別な“Qの部屋"のヒミツなどなどを大公開!
うれしいクーポン付き(期間限定)。
3 10周年 特製デザインシール
10周年記念のスウィーツ柄がいつでも楽しめるシール。
ケーキやビスケットがとってもキュート。


 クーポンが幾ら分なのか気になりますよ・・・?、それ以上に個人

的には一度で二度おいしいと言うコメントがツボ。 お菓子の形の物

でそれはハマリ過ぎだろうと一寸おかしく感じた。

もう一方

 リバーシブルトートですので当然裏側は違う模様、同じ模様だった

らリバーシブルの意味が無いだろうからねえ。

何かと思えば珍しい底からの写真

 此方は何の写真かと思えば底の写真(笑)、こんな写真は珍しいで

すがマチが大変広いのでこの部分もアップしたのでしょう。 

内側の写真・・ってまあそりゃリバーシブルだから表側と逆の柄になるわけで

 反対から撮るとこうなっている・・・と、リバーシブルバッグです

のでやはり機能面は他には無い模様、工夫してファスナーとかで口を

出来る様にするとか両面にポケットとか有っても良い気もしますけど

この場合はデザイン重視って事なんですかね。

 
 久々にニュースの話。 

 中国企業、手ぐすね!? 「脱原発」で海外勤務希望の技術者1・5倍に 流出懸念高まる

 
 日本国内で原発に対する批判が強まる中技術者がよりにもよって

中国へ行こうとしている話し。

 何と言うか根本的な「良識」が欠如してるんだなあと思わざるを

得無。

 そもそも敵対と言ってもよい関係の中国のエネルギー政策に手を貸

そうと言う事も間違いだが、中国と言う国柄が日本より「良識が欠如」

している事にも疑いを持たない、下手をすれば小説「ベイシン」の様

な事が発生してもおかしくないと言うにねえ。

 日本ですら災害を軽んじ今のような状況に追い込まれたからこそ脱

原発の気運が高まっていると言うのにそれを中国でやったらどうなる

かとか考えないんだろうか。 仮に中国で原発事故が発生した場合、

当然中国より東の日本にも放射性物質は直に降り注ぐと言うのに。

 日本に残ってより安全な原子力に関する研究をするとか他に選択は

無いのだろうか、いっそ原発から離れた仕事でもよかろうに。

 無論ソレまで培った技術を無駄にするのがいやだと言うのは有るだ

ろう。 だからと言ってコレは節操が無さ過ぎると思う。

 寧ろこんなんが居るから原発事故起こったんじゃないかとすら思う

ぞ。 周囲の安全より自分の利益、これにだからね。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月06日 (土) | Edit |
In Red (インレッド) 2012年 11月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/06)
不明

商品詳細を見る


 余裕が有ると思ってたのは幻で、現実には全く余裕など無い事が仕事に

行ってよう解りましたorz。
 
 何の話かって婦人ファッション誌の発売される7日が日曜日=前倒しで

土曜日6日発売ってだけでも大変なのに、月曜日8日が体育の日で休み、

ツマリその分も前倒し・・・具体的にはジャンプとか。

 そんな訳で本日婦人ファッション誌が発売ですが、中でも目を引いたの

が此方のラシットのバッグが付いたインレッド。

 ラシットが人気ブランドな事はもはや疑いはない上で、写真を見てわか

る通りポケットが二つ、加えて本体の口はファスナーで留められると言う

ので機能面まで充実しているという・・・。 集英社のムックの方大量に

注文しすぎて未だ残っているのでセットで購入して行ってくれないかしら

と思わずに居られない商品でした・・・。

 いや・・・だって片方買うって言って大きくなくても良いって言われた

らこっちになりそうだし。

 寸法は高さ27、底幅25、マチ11と言う事で大きくは無い。 それ

でも小さくも無いので使いかってはよさそうかな・・・。

 気になる点を言うなら本体はファスナー付きで安心っていうなら外側の

ポケットにもボタンだけでもつけるべきじゃなかったのかって言う点かな。

外の方が狙われやすいきがするし。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月05日 (金) | Edit |
LIZ LISA My Melody (学研ムック)LIZ LISA My Melody (学研ムック)
(2012/10/05)
学研教育出版

商品詳細を見る

 
 久々に想定外のムック・・・っていうかムックが暫く発売ないと思っ

ていたからそう感じただけで実際には忘れていただけという;。

 それはそうと以前にも出たリズリサ、それにマイメロディのコラボ本

と言う物だそうです。

 リズリサ&マイメロ

 付録は此方、マイメロディの絵柄が付いたトート。 特に機能面に

関しては解説が無く、サイズ 約縦31×横39×マチ8(cm)と言う事だけ

が解っている。 まあ内ポケットとかあれば機能面紹介すると思うか

らタブン無いんだろう。 

 裏はシンプル

 裏面は非常にシンプル、どうせなら裏面も騙し絵的な柄にすれば良

かったのに。

 リズリサ&マイメロチャーム

 後はチャームが付属。 

 マイメロディって売れるんだか売れないんだか良くわからないんだよね

、物凄く売れたかと思うと次がさっぱりだったりで。 今回のはどうなる

んだろうか・・・機能面がさっぱりだから微妙かなあ;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月04日 (木) | Edit |
GLOW (グロウ) 2012年 11月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/28)
不明

商品詳細を見る

 
 台風は当初の予想より若干進路がずれてくれるもよう・・・しかし大

きい様に見えるので雨雲は結局関東に掛かるかも、もう少し逸れてくれ

ると危険が少なそうなんですけどねえ。

 さて疲れがさっぱり抜けない状況ですが、28日に発売されがグロウ

をチェック。

 毎度付録の出来(見た目やブランドの名前?)で売り上げが左右される

のですが、実際今回はブランドムックでも過去に大人気だったハロッズの

付録で昨年付録についていた多機能ポーチと言う物と外見が良く似ている

と言う理由で購入された方が多い様です。

 しかし実際にアマゾンのレビューを見ると・・・付録の評価は低い。

先日のMOREの場合は本誌が×で付録は○って感じでしたが・・・此方は

付録からして×らしいので購入に際してはレビューを参照の上、それでも

良いと思った場合にした方がよいかもしれません・・まあこう言う時には

所詮中国製かとか言いたくも成ってしまう。

 中国製も出来が良いものは良いんですがねー、ガチャガチャといわれる

所謂カプセルトイ等はほとんど中国で作られていると思うのですが、最近

震災復興支援と書かれた日本の蛙と言う物を一個購入した所、出来が大変

良く、驚いた位です。

 なんで蛙とか言わないように、単純に管理人が蛙好きなだけです。

 それと最近の台風連発で少し又防災に関する面の見直しをしないといけ

ないなと思いました、とりあえず明かり関係のチェックと水電池の追加を

行いました。 水電池便利だと思うんだけどなあ・・・ヨドバシカメラで

は殆ど数売ってなかったんですよね。



 左が3本入り、ヨドバシカメラで売ってたのはコレなんですよね。

電池って割と偶数使う物が多い印象が強いので4本とか8本入りが有れ

ばなあ・・・と思ってアマゾンで調べたら沢山入ってたのが有ったよ!、

右側の奴、なんと100本入り!!・・・・って多すぎるわ!!!。

 一応水電池の解説をアップしますと。

 ●水を入れるだけで使える電池●電池は未開封で長期間保存可能(20年未満

 未満なので20年使えるわけではないでしょうが通常の電池に比べて

格段に長持ちするのは事実でしょう。

 詳しくは電池(特に100本の方のページ)のページで解説されてい

るので其方を参照してもらえば寄り解りやすいと思いますが、ジュース

等でも発電可能らしいです。



 ライトと電池とスポイトがセットになった物も、普段から夜暗い道等

を通って危ない方は予め持っていると良いかと思います。 停電とか、

一箇所街灯切れたりするだけで今は極端に暗くなりますからね・・・。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年10月01日 (月) | Edit |
 
 台風の為に全国各地で路線が止まるという状態になっていた様子ですね

、自分も昨日は仕事に行っていて職場のパソコンで(テレビは無い)台風

の状況を逐次チェック、余りヤバそうなら早めに帰ってよいと言われてい

たので早く帰るつもりでも有ったのですが、その前日から病欠した同僚が

居た物で仕事がおくれ、「仕事をしなくてはならない」と言う思いと比較

して「後者」が勝ってしまったが為に「帰りの電車が全て止まる」と言う

大惨事に見舞われましたヤレヤレ。


 利用している電車は先日がけ崩れで一部区間が通行止めになった事でも

印象に残っているでしょう、京急線。 なので雨に関しては雨雲レーダー

等をみて注意を払っていたのですがねえ・・・「風」が予想を超える程に

凄かった事と、職場で何のアナウンスも入らなかった事などから「大丈夫」

だろうと思い込んだのが失敗。 考えてみれば職場は以前の台風で京急が

止まった時も何のアナウンスも入れなかった・・・京急の駅に関係してい

にも関わらず。 昨日もアナウンス入れなかった為帰りの手段失ったお客

さんや従業員がどれ程いたのであろうか。

 結果としてその後に横浜市営地下鉄とJR横須賀線が大幅な遅れで運行

を再開したと言う事で遠回りながら其方を選択、結果としてこれが正解に。

逗子まで着いた所で不本意ながら妹に車をだしてもらい迎えに来てもらい、

帰りにラジオで確認したら京急はその時点でまだ全線で運転見合わせであ

った。

 JRの逗子に到着した時点で日付変わる直前、迎えが来たのが日付が

変わって0時半頃、そのまま京急まってても電車無くなってたんじゃなか

ろうかと・・・。

 当然そのようなルートで帰る事が出来る人ばかりではないでしょうが、

職場の最寄り駅で電車の運行再開を待ってた人たちは一体どうなったのか

と少し心配になった。

MORE (モア) 2012年 11月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/28)
不明

商品詳細を見る


 さて最近はそんな感じで風邪だの停電だのそもそも帰りが超遅いだの

と色々な理由で更新が疎かになり勝ちでしたが、実はブランドムック自体

は暫く発売が無かったりするので今までの流れだとネタが多いわけでも無

かったりする。

 と言う訳で婦人ファッション誌をちらほらとアップしていきましょう、

まずは一番売れ行きが大きい印象のMORE。

 元々婦人ファッション誌でトップクラスの売れ行きの本なのですが・・・

レビューを見ると本誌に関しては矢張り良い印象と言う物が無いのですか

ねえ。

 婦人ファッション誌というのは広告収入で成り立っているとも言います

が、広告だけのために本を買う人って少ないと思うので広告の比率が高く

成りすぎると売り上げに悪影響がでまいかと思ってしまうが。

 付録はフルラのカード&コインケースと言う物、まあ中国製やけどね。

此方の評判が良いので売れているという印象の様だ・・・なんだかなあ。

 日中関係悪化が続けば雑誌付録への影響とかも出るんじゃないかと懸念

しますよ、実際の所、韓流雑誌など売れ行きは激減しているし、特集でも

韓国関係のものは「全然売れない」物に成ってきているので正直に言って

「そんなモン特集されても迷惑だ」と言う印象が強い。 同じファッション

誌のJJも今回付録を付けて韓国特集をしていますが、全然売れて居ない。

いい加減ブームが去った所の問題じゃないと言うことを認識して欲しいで

す、書店への悪影響も考えて貰いたいよ・・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

