DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月28日 (金) | Edit |
A|X ARMANI EXCHANGE Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)A|X ARMANI EXCHANGE Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/28)
不明

商品詳細を見る


 本調子とはいいがたいけど仕事に復帰、更新も再開・・・予定。と言う

訳で本日発売の物からブランドムック、アルマーニエクスチェンジです。

 付録は本革製コインウォレットなる物。

つかいやすそうだろうか・・・

 物はよいのかもしれませんが。。。機能面をみるとタケオキクチの財布

の方が良さそうに見えてしまうのは自分だけ?。

 W11.5×H28×D2.5cmってアマゾンの解説には書いて有るけどこれは

誤植、大きさはタケオキクチの財布と略同じでHは8が正しい。

 同時期に似たような付録をだすのはなんだろうなあ・・・選択肢を増や

すと言う見方もできそうですが、単純に被って片方しか売れないような気

もします。 カタログ方面を期待している方もいるでしょうが基本的には

薄いのがブランドムックだしねえ・・・・。

 

 さて休んだその日に京急線では土砂崩れによる事故が発生していたそう

で、実は利用者なのでその日は休みでよかった等と思ってしまったり。

 乗車されていた方もけが人が数名でたそうですが、死者が出る程の大惨事

には至らなかった様なのでそこは少し安心、いやまあ怪我したかたからすれ

ば怪我だって当然したくは無かったでしょうが。

 しかしとんでもない豪雨でしたねえ・・・それで豪雨からソレほど日を

空けずに台風が連発で向かってきているとか;。

 土砂崩れ発生させるほどの雨の後の台風ですから寄り警戒して欲しい所

ではあります・・・が、土砂崩れの予想ってどうすれば良いのやら;。

 当然、河川の増水もまたあるでしょうから台風近づいてる時に川に遊び

に行ったりしない様にして頂きたいものです。

 
 京急沿線大丈夫かなあ、上大岡などは京急線がないといくの大変なので

何事も無いと良いですねえ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月24日 (月) | Edit |

 突然冷えだしました・・・そこへ加えて何故か意味も判らず職場で急

な過剰冷房・・・、体調崩した所に大雨。 

 ベランダの排水口が詰まっておりコレがあっと言うまに池を作成、病

気してるのにずぶ濡れで作業して直す破目に。 まんまと風邪をひきま

した。

 今も外は豪雨・・・雨不足から一転、関東は尋常ならざる水攻勢です

よ、先日も言えまで@30秒って所で歩けなくなる程の豪雷雨。

 と言う訳で更新おろそかになりそうです。。。って雷がああああ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月22日 (土) | Edit |
TAKEO KIKUCHI 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TAKEO KIKUCHI 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る


 22日発売っていうか今日のことですが残りのブランドムックの紹介

です、まあ個人的にはメインはラベンハムで間違いないと見ているので

すが、残りも存外侮れないかなと。

 因みに普通日曜祝祭日と言うのは新しい雑誌の発売は無いのですが、

今回は特殊ケースで本日秋分の日でも雑誌(ムック等も)の発売が有り

と成っています、って訳で婦人ファッション誌も発売、荷物が多すぎて

割と阿鼻叫喚orz。 肉体的につかれてぼーっとしてブログを更新する

テンションがなかなかあがりませんでした・・・と。

 寝る前にテンション上げても又自分がこまるんだけどさ・・・。

 さて置き予定通りブランドムックのチェックです、先ずは珍しい男性

向けファッション物。

 タケオキクチの財布

 トップにも飾っているタケオキクチというブランドのムックですが、

付録が財布。 マルチケースと言わないで普通に財布と言う辺り意外と

珍しい気もする。W11×H8×D2.5cmと言う小さいサイズなのもブランド

ムック等の付録じゃそう多くも無いかなあ、大体はマルチケースと言う

か長財布かな印象が、最近ではツモリチサトの位かなあ思いつくの。

 キーチェーンとICカードケース

 機能面は結構充実している印象、キーリングが3箇所に反対側はIC

カードを入れられる。 キーチェーン・・・じゃないリングか、これは

付いてると鍵とかなくしにくくてよいと思うんだよね・・・万が一にも

スリに有った時は被害倍増だけどさ(苦笑)。

小銭入れっていうかお札もココか?

 で、財布と言うからにはお金を入れるところがある、此方がその小銭

入れの部分。 お札を入れる場所に関しては明記なし、同じ財布に入れ

るならこの中と言う事になるかな、カード持ってない人ならICカード

を入れる部分に入れるのも有りか。

 
 
Ungrid 2012 Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Ungrid 2012 Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る


 もう一つはアングリッドの第三弾、ブランドムックとしては大きさが

大変小さいので他の奴と同じ感覚で探すと見落とすかもってレベル。

 因みにパール付きネックレスが付録ってありますが・・本物なのかな

あ?。 前雑誌でも付録に真珠~ってのが有りましたが。 まあ極端に

小さく見えるので付録とかにつかえるのかな。



 アマゾンでは注文できなくなってたので一応セブンネットショッピング

の方をアップしておきます。


 
 さて、いじめ自殺の続報。


 担任もいじめ把握の文書、6日前の暴行で 

 結局見捨てたって事なんだなあと思うとやりきれない・・・それだけで

は無く。

「自殺の練習」立件見送りへ


見過ごすと言うのか・・・転校してからも犯罪繰り返している害獣を。



 日中、日韓の関係とかも悪化して色々と人間がいやになりますが、国内

だけでも十分にいやに成るね。

 歩きタバコも増加の傾向、害獣がのさばる世の中になったと言う事です、

これで注意して結果殴り合いとかになったら自分が罪に問われるんじゃな

いの?。

 歩きタバコの連中は嫌煙者をキチガイと言いますが、実際キチガイなの

は凶器持ち歩いている連中じゃないか。

 以前にも書いた事があるがアレはカッターナイフを刃を出して持ち歩く

以上に危険なのだ。

 目に当たれば失明は同じ、肌に当たれば切り傷かやけどの違い、服に当

たれば服が少し切れるかタバコの場合は下手すりゃ焼死、挙句ポイ捨てに

至ってはカッターの刃なら朽ちるだけだが吸殻からは発火、火事に繋がる

危険性すらある。

 で、根本的に毒物垂れ流し。

 これから秋、冬と季節が変わる訳だが歩きタバコが原因の事故や死者が

出てもフシギには思わない。

 規制される事に文句を言う事自体が間違っている、「迷惑」であるから

規制されるのに反発するなど犯罪者の理屈に過ぎない。

 明確に法的に罰則を定め徹底的に排除するべし、死人が出てからじゃ遅

いし、元が犯罪思考の連中に倫理を説いても無駄だと思う。


 無駄だから減らないって現実が目の前にあるじゃないか。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月21日 (金) | Edit |

 まず宝島のブランドムックで紹介したラベンハムですが、アマゾンで

の予約が打ち切られている様子です。 ざっと見たところ本屋クラブと

セブンネットショッピングではまだ予約受付中の模様、一応リンクを貼

りますのでネットでご購入の方は此方から確認下さい。


 
 ↑はセブンネットショッピングへのリンク。 本屋クラブの方は表紙

や発売日が表記されていないので万一にも違う事が有るといけないから

様子見、それでも予約と言う方は左側に大きなバナーが有るのでそこか

ら飛ぶと良いでしょう。 LAVENHAMを貼り付けて検索すればサイト内

で見つけられるはずです。 それにしても発売日前に予約〆の物は久し

ぶりですね。

カレルチャペック紅茶店 25周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)カレルチャペック紅茶店 25周年アニバーサリーブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る


 さてラベンハム以外にも22日発売のブランドムックが複数存在する

事は以前述べたとおりなんですが、個人的に注目なのがこちらのムック。

 カレルチャペック紅茶店25周年~って本なのですが、この絵に何か

覚えが有る。

 この絵は集英社の文庫のキャラクター、



 この蜂さんんを描いている山田詩子さんと言う人の絵であり、同じ蜂

なので似ていて当然なのであった。

 さてこのカレルチャペック紅茶店というお店が山田詩子さんのお店で、

調べてみるとカレルチャペックというのはチェコの作家さんの名前だそう

です。 詳しくはカレルチャペック紅茶店のページを見ていただくとして

付録をチェックします。

はちさんが可愛いの

 機能面とか解説にさっぱりないのですが、それでももう、この絵柄だけ

で十分魅力的でしょう。 集英社のはちさんのスタンプとか集めたくて、

ナツイチ文庫たくさん買ったって人なら欲しいに違いない。

 サイズ:H19×W30×D9cmと有るので大きさ自体は小さいものですが、

外見で選ぶなら問題には成るまい(普段機能云々言ってる人間の事ばでは

無いな、でも僕このはちさんすきだし)。 機能面も大事だけど、矢張り

見た目も大事ですからねえ。

 どこか異国情緒を漂わせるキュートなイラストが人気の山田詩子さんの

紅茶のお店「カレルチャペック紅茶店」。こだわりの紅茶、ハーブティー

のほか、テーブルウェアや雑貨も人気で、ギフトとしても大変好評です。


 とアマゾンの解説にも有るので雑貨などを見たい方にも良いでしょう。

 尚キャラクター名は「みつばちバジーちゃん」だそうです・・・って

考えてみたら集英社のはちさんの名前しらん・・・調べてみたけど解ら

なかった、決まっているのであろうか・・・。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月20日 (木) | Edit |
リンネル 2012年 11月号 [雑誌]リンネル 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/20)
不明

商品詳細を見る


 本日20日発売、リンネルです。 今回は傾向としてかなり人気が出

る様な物が付録と成っていると思うのですがはてさて。

リンネル2012年11月号

 付録の画像が此方なのだが、アーバンリサーチドアーズなるブランド

のバッグインバッグが付録。 ブランドムックじゃないので付録の詳細

な写真はないのだが、宝島社のホームページで動画を確認した所かなり

機能面が充実して見える。

 先ず写真出見ても判るとおり全面に二つのポケットがある、これ自体

はスマホなどが入る大きさで、動画では定期も入れたりしていた。

 さらに口はファスナーで閉じられるようになっていたり、内側には別

の生地をしようし、5つに分かれたポケットも有ったりと雑誌の付録と

しては相当高レベルな印象を受ける物になっている。

 見栄え自体も安定して人気が有る印象の強いチェック柄、ブランド本

と比べ価格が安い690円である事などを考えると割りと評判が良く成

る気はする・・・まあ所詮雑誌付録でも有るので質自体は直接見ないと

実際には何とも言い難いのですが、動画を見る限りでは悪くない様だと

思えるレベル。

 もう一つのポイントは大きさ、バッグインバッグというと大変小さい

印象が強いのですが、高さ20、幅31.5、マチ8(cm)と言う大

きさなので、ふつうのトートバッグより小さめ程度と言う感じ。

 流石に肩掛けにはできていないし、40cmもあるトートに比べれば

大きな物等も入らないだろうが、このままでも使えそうに見える一品で

はあるんですよね。

 あくまで見た感じでは・・・なんだけど今回は期待をして良さそうだ。




 日本でも中華料理店に石を投げる事件が発生したようですね・・・、

まあ発生はしてしまうだろうとは思っていたが矢張りこの手の「馬鹿」

が日本人に居ると言う事自体嘆かわしいね。

 中国当局は今更デモの規制を行うとか言う話ですが、実際問題今更に

もほどが有るだろう。

 戦後日本は他国に侵略などをせず、災害などが発生すれば支援をする

と言う方向性で来た国である。

 一方で中国は侵略はするは他国の商品を盗むわの犯罪国家。 今回の

日本企業に対する仕打ちを他国の人間から見ても「犯罪国家の真骨頂」

程度にしか映るまい、面子も何も中国人が又犯罪を犯したと言う認識に

成るわけだ。

 コレをたたかない場合「明日はわが身」となるのがふつう、続けてい

れば中国は国際社会から孤立するだけだろう。

 それ以前に中国経済の成長は失速を見せていると言う所で多くの物を

中国での生産に頼っている日本との関係が最悪に成った、これは中国の

経済が極端に失速する原因と言って過言じゃないだろう。

 当然中国人全てが悪い訳では無い、だが暴れた人間の仕打ちによって

日本人から見た印象は略「敵」として固まったといえるだろう。

 今後自分達が不便になっても中国製品に対する風当たりは強くなる、

そうなった時中国経済に影響が出るとしたら・・・何処に出るかと言え

ば暴れまわった連中にだ。


 連中は果たして何時まで悦に浸っていられるかね。

 所詮ただの犯罪になっただけである。
2012年09月18日 (火) | Edit |
LAVENHAM style02 SHOULDER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LAVENHAM style02 SHOULDER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る

 
 22日はブランドムックの発売がおお過ぎて手が回りそうにないので

今のうち少しアップ、前回人気が高かったラベンハムのムックが登場で

す。

 タイトルがスタイル2となっている事からも判るとおもいますが、実

は2種類発売。

LAVENHAM style01 TOTE (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LAVENHAM style01 TOTE (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る


 此方がスタイル1、それぞれ模様と生地(と記事も?)同じですが、

形状が違う物となっています。

 まずスタイル2の方の付録からチェック。

らべんはむスタイル2しょるだーばっぐ

 現在アマゾンのランキングでは同じラベンハムでも此方の方が人気が

ある様だ、実際機能面では此方の方が上ではないかと思われる。

 まず見て判るとおり外側に二つのポケット、この写真はショルダー型

ですが・・・。

らべんはむスタイル2ハンドバックヴぇr

 ハンドバッグとしても利用する事が可能、両方のもち手を見せている

写真もありますので其方はアマゾンで参照を。

 機能面はこれだけではなくまだあり、

らべんはむスタイル2内ポケット&口のボタン

 内ポケットにバッグの口を止めるボタンが確認できます。 加えて

言えば裏側と表の生地が別、キルティングと言う事もあって生地も薄

くは無いでしょう、下手なトートバッグだと中身が透けて見える程に

薄い物とかあったようですがこれなら大丈夫だろう。 あとは縫製に

よるか。

らべんはむスタイル2対人比較

 寸法が解説に掲載されていませんでしたので人との比較になる写真も

アップしておきましょう、大きすぎず、小さくも無い様な印象に成り

ますね。


 
 お次はスタイル1の方の付録。

らべんはむスタイル1のトートバッグ

 此方はトートバッグ、肩掛けと手持ちの選択が出来るスタイル2に

比べると人気でやや劣るのは矢張り使い勝手の関係か後は見栄えも有る

のかもしれない。

存外幅(奥行き)がある

 それでもトートバッグの方も外側にポケットが一つあったり、マチが

広く取られていて意外とものが入りそうだったりと実用面も考えられて

は居るようだ。

スタイル2と同じ内ポケットとボタン

 内ポケットと口の部分のボタンが有るのも同様、一見同じ写真に見え

そうだが良く見るとボタンの位置が違うので別物だと判断できる。

 らべんはむスタイル1対人比較

 肩掛けはしていない写真。。。っていうか持ち手の長さから肩掛けに

は若干無理がありそうだ、この辺りが同じラベンハムでの人気の違いに

なっているだろうなあ。

 同じブランドでも人気によって片方売れ残ったり、両方売り切れに

なる場合でも片方が特に早く売り切れちゃったりとかするケースが有る

のですが、今回の場合後者で特にスタイル2の方が早く売切れそうな

感じはしますね。

 
 
 中国では日本製品の不買運動が行われているそうですね、当然日本で

も中国製品に対する忌避感が強くなるでしょう。 商品の売り上げにも

響くのは当然ですが、それだけで済めば良い位だと思う。

 尖閣諸島に中国漁船団が迫っていると言う話ですね・・占拠しようと

いうなら撃沈すべきでしょう。 たとえソレが原因で戦争になっても止

むを得まい。 本当は戦争にするべきなどではない、だがコレを許して

しまった場合は沖縄を侵略する意図を必ず見せるって言うかすでに中国

ではその意図が噴出しているらしいからね、全く中国の領土だった事等

無かったという話なのに。

 戦争になった場合日本単独で中国とまともに戦った場合勝ち目は全く

無いだろう、まともにやったらね。 こういうときのために米軍が存在

する訳だから働いてもらわないといけませんな、というかコレをスルー

するのであれば米軍が日本に存在する必要って無いって事になるだろう、

米軍叩きが悪化するのは目に見えている。

 明確な侵略行為を黙って見過ごすなら自衛隊は要らない、米軍も何の

為に存在するのかって話になるだろう、海外に派遣する為?、それとも

災害の為?。

 東北の方達等は特に自衛隊や米軍をありがたいと思われたでしょうが、

有事に戦闘しないなら「軍」と言う形をとっておく必要は無いよな。。。

 しかしまあ小さい島一つの為によくもまあ複数の国の人間達がキチガイ

化出来るものだと若干あきれる。

 無論海底資源を狙っているからだという事は理解しているが、それを

確保した所で「国民に利益」が出るとは限らない、下手に手を出したり

した場合、未曾有の災害につながる可能性すらありえると見ているのだ

が、洗脳された人たちは「奪う事が正義」としか考えなくなっているの

で手をつける術は無いだろう。

 元々日本の領土の所を侵略してこようと言う動きが有ったのは事実だ

からそれに対応するのは当然では有るだろう、しかし火に油を注いだ形

の石原は戦争になった場合の事は考えているのかねえ。

 日本政府が無能だからこうなったのだと自分に責任がないと言うだろ

うか。

 仮に戦争になった場合、勝敗関係なく石原は処分されるべきだと思う、

戦争になったら必ず両国とも死者を出す事になる、それをよしとする様

な社会であってはいけない。 

 それにしても日本てピンからキリまで本当に駄目な国になったなあ。

未来に希望を持たずに自殺する人間が増えるのは当然だと思うよ。

 
 自分の中でも戦争の是非で混乱が起きてるな・・・、当然よくは無い、

が黙認は最悪の選択である以上侵略された場合は是とするしかないのだ

ろうな。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月17日 (月) | Edit |
PAUL & JOE ポール&ジョー ボーテ10周年のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PAUL & JOE ポール&ジョー ボーテ10周年のすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る


 次は19日にブランドムックが発売されます、すでにお馴染みと言う

感じのポール&ジョーと思いきやコスメブランド「ポール&ジョー ボーテ」

のムックだと言う・・・、表紙はふつうにポール&ジョーとしか書いてな

いように見えるんですが?。

 調べてみたらポール&ジョーシスターとか又別のも出てきて混乱、でも

シスターの方は名前見た覚えもありそう(ツマリ忘れた)。

 さて置き付録を確認。

人気の花柄を使ったビッグサイズの2段バニティポーチ

(サイズ:H18.5×W18.5×D14.5cm)&ミニポーチ

(サイズ:H11×W7.5×D3.5cm)のお得な2個セットです。


 と言うのがアマゾンの解説ですが、バニティには思った以上に機能が

有って少し驚いたレベル。

2段重ねが珍しい形

 まず2段重ねと言う点でもう驚き、柄自体も好まれる花柄と言うのも

メリットだろう、この小さい方の段は化粧道具などを入れるのに使うら

しくその写真が掲載されている。

中身は付録に(略

 まあ例によって中身は付録に含まれませんと言う奴で・・・これで下

の段には化粧水とかを入れたりするのだろう。

ポーチ自体に機能があるわけじゃないが

 もう一つの付録のポーチ、柄は同じで小さい作りになっていますが、

これとバニティのあわせ技(?)が此方。

バニティの中にポーチが入ると言うギミック

 付録IN付録。 内ポケットがバニティポーチの方についていて、

その中に小さいポーチを入れることが出来る様になっているという。

最近は付録とは言え色々考えるなあ・・・そう思った一作でした。


 さて、日中間の緊張が高まり、中国では暴徒を放置する事にした

様だね。 まあ元々日本を上回る犯罪者優遇国家なのでその辺りは

実はフシギに思わない。

 何せ自国民を弾圧、虐殺とか平気でする国だからあなあ中国って。

最近はネットの普及で当局に対する圧力が強くなっていたのを日本

に目をそらさせる事でごまかす事に成功しているようだな。

 それはそうと日本に対する影響自体は多大な物ですね、松下など

は工場を中国に作っていて焼き討ちまでされているらしいし、現地

で暴行受けて目を傷めた日本人がいるらしいが、それも「愛国」等

と言う「下らない」理由で容認しているそうだ。

 愛国心なんて物はただの言い訳でそいつ等はただ暴力を振るいた

かっただけである。 日本で問題になっている大津中学生自殺問題

の犯人と同じような人種って事だ。

 前にも述べたが日本国内で中国人を痛めつけるような「恥」を晒

す奴がいたらそいつこそリンチするべしだろう。 んな害獣いらん。


 とは言え中国から企業は撤退するべきだろうな、この期に及んで

まだ中国進出とか言ってる奴は頭おかしいともう、いろんな意味で。

個人的には元々海外に工場ばかり作ると言う事に釈然としない思い

はしていた、人権費が安いからと言う理由で海外に作るわけだが、

結果としてそれは国内の雇用が減ることを意味し、さらに海外に金

を流す事に他ならない。

 勿論そんな単純な物言いだけで終わる理由ではないだろうが、

結果としてそのツケが様々な形で出てきているのではないのか?。

 これで日本企業の多くが撤退した場合、中国人の現地採用者達も

多く失業する訳だが、まあこれは中国自体が起した問題ゆえに自業

自得としか言いようがない。 個々の働いていた人達には迷惑でし

かなかろうが止むを得ないだろう。

 寧ろ日本側への影響がどうなるかですよね・・・・まあぶっちゃけ

今回の問題も重く受け止めず、「成るようになる」的にこのまま中国

国内で物を作ろうって人間も当然いるでしょうが、人員の安全を考え

てきちんと撤退する所も有るだろうからねえ。

 紹介している宝島のブランドムックなんかも確認するたび中国製と

書かれていたりするんだよね、宝島はどうするつもりだろうか。

 

 韓国関係の本も最近は売れ行きが全盛期の半分にも遠く及ばない所

まできています、個人としては韓国ドラマとか超つまらないので、売

れる方がおかしいと思っていたので良いのだが、テレビ業界は大きな

打撃を受け、このまま韓国ドラマが消えるのではないかと言う話すら

出ていた様だ。 そしてそれが本の売り上げにまで影響、色々な所で

不買運動は主に自主的に行われているのだろう。

 これに対して中国物は大変困ってしまう・・・様々なものに中国製

品が有るので「買わない」で済ませるのが大変なのだ。

 実は先日電子レンジが壊れたので買いなおした、パナソニック製で

したが・・・もうお分かりと思いますがメイドインチャイナであった。

実はこのブログを管理しているパソコンも中国製だ・・・これに関し

ては金が無いときにPC壊れて慌てて買った為だが実は買った後にコレ

って中国製だったのかと知った物である。

 そしてブランドムックの付録も雑誌の付録も略中国製。

 ここで中国製品不買運動開始したらブランドムックや雑誌も売り上げ

が落ちるのかなー、流石に韓国関係の本と中国かかわる物両方が売れ

なくなると影響は馬鹿にならないと思うので一寸心配。 まあそれ

でも本音は中国に利益上げる必要ないだろと思ってしまうが。

 中国で暴れている奴等はソレが原因で同国人に多大な迷惑をかける事

なんてお構いなしなのだろう、自称愛国人は同国人に迷惑かかろうが

自分のいう事だけ正しいと言う理屈だけ通せれば良いので配慮なんてし

ません。

 ともあれ、日本国内で中国人を暴行とか言うニュースが流れないと

良いなあと思う今日この頃でした・・・。

 だからといって隠蔽なんかするんじゃねーぞ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月15日 (土) | Edit |
Disney Memorial Book (学研ムック)Disney Memorial Book (学研ムック)
(2012/09/15)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

 
 ええ、想定外ですよ、ソフトバンクのCMじゃないけど。 忘れた頃

にやってくる学研のムックです。

 以前にプーさんのムックが出たのだからチェックしておいて然るべき

ではあったのですが、宝島社や集英社、祥伝社のムックの印象が強すぎ

てどうしても他の出版社は意識し辛いのですよね。 実際調べておいて

も何も無さそう見える事が多く、本当に忘れた頃に現れるって感じ、天災

かっつーの。

 付録についてアマゾンの解説を抜粋。

【付録】110周年限定アートを使用した豪華3点セット!
●ゴールドが大人かわいい!
一泊旅行もOKの超Bigトートバッグ
(サイズ:W45×H31×D14cm)
●チャームとしても使える! ボールチェーンつきマルチポーチ
●ミッキー、ミニー、プーさん、スティッチなど人気キャラのシール

 


 と有るとおり基本的に持ち歩けるものが二つとシールを入れて3種類

の付録が有るムック。

こうしてみるとかなり大きい
 
 トートバッグ自体はかなり大きい、モデルさんと比較するとソレが良く

判るレベル。 見栄えは大変綺麗と言えば綺麗なんだが・・・目が痛い程

じゃないかと思うんだが。

 懸念は機能面に関してなにも解説が無い事、大きいだけってのはどうな

のだろう。

柄がわかりやすいサンプル映像

 ポーチは絵柄が大変判りやすいサンプル写真がありました、ただこれも

機能面に関しては殆ど解説がない。 せいぜいボールチェーンが付いてい

ると言う程度か。

 シールに関してははまあ当然そんなに多くもないし・・・解説掏るほど

でもないかな。

 

 実はもう一つ学研からムックが出ているムックでブランドムックに近い

構成に思える物が有ったので其方もアップしておきます。
 
リカちゃんネイルブック with mihori (学研ムック)リカちゃんネイルブック with mihori (学研ムック)
(2012/09/13)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 全くもって想像すらしなかった方向性の本ですよ、一応黒い巾着

ポーチが付録と成っているので此方もアップしておきます。

 しかしリカちゃんとネイルて・・・、人形の爪も飾ると言う事な

のだろうか・・・大変な小ささじゃないかなあ;。



 今日のニュースネタ。


  政府目標は「短絡的」石原知事が批判

政府が掲げる2030年代の原発ゼロ目標は日本経済への影響が

大きいと指摘し「失業者が増えて自殺者が出ても原発を止めるなら、

ちょっと短絡的だと思う」と批判した。

 とこの記事の中である。


 思った。

 お前原発事故が原因でどれだけの人が死んだと思ってるんだ?。

 と。

 これは福島原発だけの話でもない、日本国内の事故と言えば他にも

東海村JCO臨界事故も忘れてはいけない。

 詳しくはリンク先のwikiを確認いただくか、此方の本を読んで貰うと

良いでしょう。



 

政府が掲げる2030年代の原発ゼロ目標は日本経済への影響が大きい

と指摘し「失業者が増えて自殺者が出ても原発を止めるなら、ちょっと

短絡的だと思う」と批判した。


 

 短絡的?、それは何を考えて口にした言葉だ?。

 自殺者が出ても原発を止めるなら?。

 原発が原因で自殺した人が今どれほど居るとおもっているんだ?。

 福島、東海、どれ程の人間が原発が原因で死んだと思っているんだ?。

 無責任な発言してるのはどっちだ!。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月14日 (金) | Edit |
STUSSY 2012 FALL COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)STUSSY 2012 FALL COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る


 久々にやらかしました・・・昨日の記事が下書き状態で放置になって

いて帰ってきてからそれに気が付き、ついさっき公開、何故確認しなか

ったんだろうと思う、後悔先に立たずとはこの事か・・・公開してなか

っただけに。

 

 さて本日14日発売のムックがもう一点。 定番と言うようになって

一体どれ程経過したかっていうステューシー。 男性向けのブランドなの

で普段から余り女性には興味がもたれないかもって感じですが今回は更に

そんな印象が強い。

良くあるツールセット的なもの

 この手の工具類を好むのってヤッパリ男の方が傾向として多いよなあ。

機械いじりとか模型とかで使う事も有るので自分もこの手の物を持って

います、まあなかったら親父の道具から拝借もしますが(仕事がら更に

多く持っている)。 ただ管理がずさんなので親父は良く工具を無くす

のですよね・・・まあ自分もなんですが(いやな所だけ似ている)。

 で借りようとすると双方がなくしてて結局買って来て、その後見つけ

て無駄に道具が増えるとかって話がそれた。

 起動修正してみようかと思ったがイマイチこの商品に大してお話する

所が見当たらない・・・のでもう一つのアクシースファムについて追記

を。

 表紙画像を拡大すると判りますが「チケット」が入っています。実際

1000円分のチケットが挟まっていましたのでお店が近くにあって、

利用予定だって人には良いかもしれません、価格自体とチケット分が

違いがないと言うアースミュージック&エコロジーのムックと同じ様

な感覚ですね。 もっとも例によってバーゲン品とかには使えないと

思いますのでその辺りは注意です。

 

 また色々事故とか自殺とかのニュースみたけど今日はコレかな。

原発ゼロ「とてもじゃないが承服しかねる」と野田首相に電話し主張 

米倉経団連会長


 何が承服しかねるだ、馬鹿ではないのかの一言に尽きる。

 実際問題、総コストに関しては処理まで含めれば事実上火力発電と

大差が無いと言う意見まで出始め、昨年3月の事故による「安全神話」

がまるで嘘だったと言う現実の出来事。 クリーンなエネルギー所か

「最も危険なエネルギー」と言う現実。 

 コレを踏まえれば「ないほうが絶対に良い」事に疑いの余地は無い。

電力不足に関しては自然エネルギーの併用で賄える、事実上夏の暑い

日に電力を生み出し、電気代を払うどころか収入になっているという

家庭が存在する位なのだ、各家庭、企業が太陽光発電を取り入れるだ

けでも相当賄える筈であるし、それに加えて大規模な太陽光発電所の

建設もそこかしこで進められている。 他にも地熱や風力など併用し

ていけば原子力は要らなくなる。

 何より「無駄に電力を必要とする世の中」より電力を抑えて生活

する世の中の方が本来の姿ではないのか?。

 原子力の安全を支える技術や人材の確保が困難になる等と寝言を

口にしているが、今の次点で安全じゃねーだろが。

 「企業が他者の安全を軽んじている」以上原発の存在を許す事は

近隣住民のみならず、他県にまで悪影響を及ぼす危険性が野放しに

なる事と同義である。

 安全などと言う物が「震災」で「嘘」だった事はすでに証明されて

いるではないか!!。

 
脱原発、国情に合わぬ 月3.2万円…デメリット知らぬ市民 編集委員・安本寿久

 こんな意味の判らない記事も掲載されている、この記事の中では原発

の「デメリット」には一切触れていないのがミソである。

 使用済み燃料の処理に必要な土地や資金が必須な上にそれらにも震災

の様な災害がもたらせれればそこから放射性物質が漏れ出すだろう。

 そもそも原発にために資金を使う位ならクリーンなエネルギーに使う

のが当たり前だと思う、次に一つ壊れたら電気代3割増しどころか国土

の3割が誰も住めない場所になったって不思議ではない。

 何より太陽光発電利用してたら電気代3倍になるどころか減るだろう

が。。

代替する再生可能エネルギーの普及のために必要な投資額が50兆円。

この費用捻出のために、家庭の平均光熱費は現在のほぼ倍、月3万2千円

強になるとした。それだけではなく、省エネルギーのために住宅断熱

の義務化や燃料電池導入などに100兆円の投資も必要と明示した。


 根拠不明、っていうか根本的にコレと原発の為の費用どちらが高いんだ

か比較を何故出さん?。
 
 当然使用済み核燃料とかの処理とかの費用も含めて比較しないと意味が

ないだろうが。
 

 根本的に太陽光発電の補助を国が打ち切っていた事が大問題である。

2008年までにパネルの価格自体は大きく下がっていたと言うのにそれ

まで打ち切っていたと言う話がある。

 この点にかしてはこちらを確認して頂くとして、他にもDMMでは8万

円からパネルを設置可能と言うプランとかもある。 興味が有る方はブログ

トップにDMMのリンクもあるのでそこからDMMへ飛んでソーラーパネル

と言う項目を見てみてもよいでしょう。



 根本的に太陽光発電に関して国が力を入れなかった事が「根底からの間違い」

安全な事業として広めるべき所を怠り韓国等諸外国に遅れをとった有様だ。

 50兆円なんて金つぎ込むなら単純計算1家庭200万円でソーラーパネル

を設置するとしても2500万戸に設置可能だな・・・今後国がソーラー事業

の方に力を入れてより性能高めて寄りやすくすれば当然費用効率は上がり、加

えてDMMの様なプランを取り入れる企業が増えても普及は進められる。

 根本的に「大電力を必須とする社会」自体が間違いであり、その実現の為に

「危険極まりない」原発を推奨する時点で間違っている。


 何故福島の人々が故郷に帰れなく「された」のか考えて発言してみやがれ。

 福島原発事故は想定外の未曾有の出来事ではなかった。

 何故なら津波の危険性は何度も指摘されていたし、その対策をする為の資金

も東電には有ったのだ。 「利用者から騙し取った金」が。

 にも拘らず「安全性を軽視」した結果が福島の現状。

 確かに原発の電力があれば「第二次産業」は助かるのかもしれない、家庭

の電力も「一時」は安くなって見えるかもしれない、だが福島原発が日本の

「第一次産業」に齎した「損害」は一体どれ程になると言うのだ。

 原発推進?、 

 承服しかねるはコッチの台詞だ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月14日 (金) | Edit |
axes femme 10th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)axes femme 10th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る


 明日にも又ブランドムックの発売があります、なんだかラシットとか

発売してから気が抜けた感じですが(個人の感想です)、よくよく見る

と今月もまだ発売されるものが結構あるし、来月の予定も結構あるしで

ブランドムック全然諦めてないんだなあ・・・と今更思った。 明らか

にブームは過ぎているんだけど、逆に言えばそれでも購入をしていく人

が相当数居るのもわかったという所なんでしょうか。

 で、その14日発売のムックの一つが此方のアクシースファムと言う

ブランドの物。

 付録はトートバッグで寸法が:W22×H31×D10cm。

読み方はアクシーズファム

 寸法的には極端に大きい訳ではないが極端に小さい訳でもないと言う

ふつうの物って感じ、加えてサンプル写真でも解説でも機能面では何も

触れられていない所を見ると特別な機能は無いという事か。

 ブランドそのものは10周年のようで、さらにスプリング読者に人気

と解説されていますからファンは多いのだろうか。

 パッケージ的には如何にもブランドムック然としてますが売れるのか

なあ。



 ニュース見ているとまあ、自殺だひき逃げだと・・・鬱になりそうな

物ばかりですね。

 日本人のごろつき比率は明らかに上がっていると思う、そこらじゅう

に「礼儀」を弁えず周りに配慮しない人間ばかりになったと思う。

 子供の頃にまともな「礼節」教わらないか、教えられてもそれを軽ん

じる様な物を放置していた結果がコレ、犯罪犯しても放置した結果でも

有るだろう。

 で、又いじめによる被害者が。


中2男子、いじめで暴行され8か月意識不明

 気に入らなかったから殴った・・・ソレを言うなら他人をリンチする

様な人間は世間の誰もが嫌う、気に入らないならリンチしても良いとで

も言うなら自分達こそその対象だと思わないのか。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月12日 (水) | Edit |
GLOW特別編集 クレ・ド・ポー ボーテ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)GLOW特別編集 クレ・ド・ポー ボーテ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/12)
不明

商品詳細を見る

 
 宝島社から発売のムック、で資生堂と言う位だから化粧品?ブランド

だと思うのですが、クレ・ド・ポーボーテというブランドのムックが

本日12日に発売です。

 付録の写真は宝島のページに掲載されていますが、まあ化粧品関係は

外見より内容でしょうって訳でその内訳。

憧れのスキンケア7品
輝き肌をつくる“ベーシック ケア”事典
 1 化粧水 「肌の輝きを育む。」
 2 日中用乳液 「日中、肌の輝きを守りきる。」
 3 夜用乳液 「夜、輝きの環境をつくる。」
 4 クリーム 「自ら輝く肌を完成させる。」
 5 洗顔料 「洗顔で、輝く環境を整える。」
 6 メイク落とし 「メイクを落とし、輝く環境を整える。」
 7 コットン 「肌をなめらかに磨き上げる。」

 と宝島のページから抜粋、この手の本って良く売れるから今回も売り

切れる可能性は高いと見ています、欲しい人は当然早く購入した方が良

いでしょう・・・一方で重版を化粧品関係でやった事って無い気がする

んだよね、本当にお早めにです。

 価格は1500円、ブランドムックとしてみればこんな物でしょう。

Lily Brown 2012 Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Lily Brown 2012 Autumn/Winter Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/12)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムックも2点発売・・・此方のブランドはリリーブラウンと

言うそうですが・・・有名なのかなあ?。

 名前自体知らないんですけど付録もどうかと。

猫柄だがむちゃちゃ~の前にはかすむなあ

 付録はリバーシブルのトートバッグ、実箱人的にリバーシブルって

付録としてのメリットが少ないんじゃないかと見ているんだがどうか。

サイズ:H31×W42×D12cmと大きめでもち手がロープと言う事だから

内容量的には問題ないだろうけど、ひっくり返す関係からか、機能面

で特筆する点はないんだよね。 内ポケット作って裏返したら内では

なくなるとかだし、ファスナー等もつけられないだろうからなあ。

 しかもムチャチャ←→あちゃちゅむのムックとか見た後だと猫柄も

インパクト薄い。。。

一方でもう一つの柄は花、片方しか使わなくないか?

 もう一方の柄は花柄、しかしこれも花をメインとしたブランドの

物に比べるとどうなんだろう・・・リバーシブルにする理由も良く

判らない。 両方使いまわす人は稀ではなかろうか。

FAUCHON PARIS (e-MOOK 宝島社ブランドムック)FAUCHON PARIS (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/12)
不明

商品詳細を見る


 もう一つのブランドムックは此方、正直此方の方が物としては良

誘うに見えるのですが・・・これも僅かに疑問を持つ付録。

ふぉしょんの詳細

 この画像一枚で解説いらなくなりそうですが、レジ篭を意識した

形状のトートであることが判る。 加えて巾着付きで口ができる事

と、内側のポケットで細かいものを入れる場所があり、口の部分を

ボタンで閉じる事で形状を変えることもできるというギミック的に

は多く、外見もよさげ。

 しかし一点、何故「クーラー機能」なしなのかが疑問である。

無論そんな機能つけたら生地の問題で内ポケットの機能等が損なわ

れる可能性も有るだろうけど、基本レジ篭バッグって言うとクーラー

機能付きという印象が強いので無いと「何で?」って思ってしまう。

 まあ肝心のレジ篭関係は壊れやすいと言う評価が多かったので、

そこを懸念しているのも知れないが・・・もう一つ機能が有れば

完璧だったかなあって気がするトートでした。

 まあ冷たいものとか入れる前提だと内側の生地とか本当にどうな

るんだろうって感じですがね。


 14日もブランドムック発売かあ・・・何か更新休まる気はしない

なあ。。

 今日も落雷がひどくPC立ち上げるのびびりながらでしたし。

まあ関東は水不足といわれてますから雨が降るのは歓迎なのですが

ねえ。
 
2012年09月11日 (火) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 10月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/12)
不明

商品詳細を見る


 明日12日にはブランドムックが発行されますが、その前にスウィート

のアップを。

 真っ赤なコーチのノート、付箋付き万能ケースと言う物が付録ですが、

何だったか忘れたけど割りと最近コーチの付録でさっぱり売れなかった

雑誌が有った気がするので一寸懸念。

すうぃーと2012年10月号

 コレが付録・・・ノートや付箋にはプリントがってあるけどブランド

のロゴでも印刷されているのかねえ?。 それにしても今日はまた大変

な荷物になりそうで鬱だ;。


 鬱と言えば朝一番に見たニュースが又「自殺」、今度は高校生だそう

です。

 何だろうね、大津の事件がコレだけ大々的に放送されていながら自殺

者が減らない=殺人犯が減らないと言う現実見ても少年法がいかに悪か

ハッキリしてると思うのに何で今もって廃止されないんだろうね。

 犯罪を犯してもそんな物に保護されている輩は反省しないよ、その

証明が此方です↓。

転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年を家裁送致、京都地検

 こいつさ・・・人を殺した事に味しめてるんじゃないのか?、遊びで

殺して世間から叩かれて尚この行動、裁かれない以上自分は幾ら人を殺

しても良いのだと考えているか、そうでなくとも自殺までさせなければ

良い程度に考えてるんじゃないのか?。

 野生の熊が人を殺せば射殺される。

 なのに暴走して人殺しと傷害を繰り返す人間は駆除されない。

 間違っている、コイツらは人間の言葉を理解した上で殺人、傷害を行

って居るのだ、生きる為、食べる為ですらない。

 しかし親は何してるんだろうな、ガキ守るつもりで転校させてそれで

周りの被害者を増やしてもソレでよいってか。

 それとも教師に暴行加えるような輩だからな、親にも暴行くわえたり

してるのかね。 何にしろ一刻も早く「駆除」すべきだと思う。

 仮に又騒ぎが大きくなって「ソレから大人しくなって見える」として

もそれは単純に「見えない形でいじめをする」方向性に変えるだけだろ、

根っから邪悪だと断定するぞコレは。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月10日 (月) | Edit |
ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Autumn&Winter (祥伝社ムック)ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Autumn&Winter (祥伝社ムック)
(2012/10/04)
不明

商品詳細を見る


 まだまだ先の10月4日発売のムチャチャ←→あちゃちゅむのムックで

すが、今の時点で早くもアマゾンでは「次回」入荷分の予約に入ってい

る様で、10月15日入荷予定とされています。

 コレはツマリ初回入荷分が予約で埋まったと言うことですから注目度

がわかるという物。 事実としてこのムック毎回早い段階で売り切れて

いますから欲しい人は予約前提と考えた方がよいかもしれません。

 さて毎度リアルな猫顔のトートとかが印象深いこのムックですが、今回

はさらに仰天です。

何処から突っ込めば・・ってやっぱり「何で逆さ!?」かな

 リアルな・・・何故か逆さの猫面と来たもんだ。

 付録は二つセット、 トラねこトート(W360mm×H250mm×D200 )&

三毛ねこミニバッグ(W160mm×H160mm)、つまりこのトートのほかにも

付録が有って~、

ミニバッグも逆さ・・・

 矢張り逆さなのである。

 リアルなだけで結構シュールな感じがするのにソレをさらに逆さまに

する辺りシュールすぎるだろう・・・が、それが受けているんだろうなあ。

アップしすぎると猫っていうかライオンとかと勘違いしそう・・・。

 側面から見ると片側はこんな感じで猫面のアップ・・っていうか鼻周り

のアップだとライオンとかもっと猛獣っぽく見えるのは気のせいか。

え、名にこれ尻尾?

 反対側は目の向きが立て横違うっていうかコレ尻尾?!、位置的にもし

かしてファスナーについてたりするんかコレ。
 
 ボタンの所は前足か・・・

 内側の写真、因みにコレをアマゾンの方の拡大画像で確認した所、口の

部分にファスナーが付いている事が確認できましたので矢張り尻尾はソレ

のつまみなんだろうなあ。 尚拡大すると内ポケットのロゴも確認出来る

ので其方を参照しても良いでしょう。

 それにしても見栄えもさることながらギミック面とかいろいろ手が込ん

でるよなあ・・1890円はブランドムックとしては高めの価格ですが、

それも納得する作りに見えますね。


 所で先日もう一つブランドムックっぽいものが発売されている事が判

ったんですが・・・・。

 印象が薄すぎて思い出せません(苦笑)、思い出したら其方もアップ

する事にしますね。

 
 ニュース関連の記事は今日はやめておこう、なんだか折角楽しい気分

になったしね。 猫面万歳です。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月08日 (土) | Edit |
russet 2012-2013 Autumn & Winter (集英社ムック)russet 2012-2013 Autumn & Winter (集英社ムック)
(2012/09/10)
集英社MORE編集部

商品詳細を見る


 10日に発売ラシットです・・ってもう9月も10日になるのかあ、

なんだか早い感じ。

 暑さも若干違い、最近は多少眠れる感じになってきていたのですが、

なんと土曜日に休配!、前倒し販売が大量に発生して昨日は荷物がもう

尋常じゃない事に・・・いやまあ今日もえらい事になってたんですが、

正直疲れはたまっています。

 さてそんな訳で次発売の物にもうラシットが混じると言うわけ何です

ね、本当に早い。

 今回は今までの物と違い色が白っぽいのが不安の種だったりする。

毎度質は悪くない(大量生産ゆえ当たり外れは存在するのですが様子で

すので其方はまあ余り心配していませんが、どうもラシットの場合は色

が濃い方が寄り好まれている気がするんですよね。

新しいラシットはしろっぽい色なのだが評価はどうなるやら

 縦34cm×横46.5cm×マチ17.5cmと言う事で毎度の様に大きさは十分

過ぎる位の大きさ、アマゾンではモデルさんが持っている写真も掲載さ

れていますが其方を見ると幅がモデルさんの肩幅超えそうな勢いですか

らね。 メタリックな感じのカラーリングがされたミニポーチも付いて

いますが此方は詳しい紹介がないですね;。

ラシットの内ポケット

 トートバッグに関してはファスナーで口が出来るようなのと、定番の

内ポケットが付いています。 

 それにしても集英社で3回目、宝島を入れると4回目のムックと言う

事になるのですが、今回も売れてくれるかなあ・・・お客さんの飽きが

来てないと良いけどなあとちょっと不安になったり。
 
2012年09月06日 (木) | Edit |
In Red (インレッド) 2012年 10月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/07)
不明

商品詳細を見る

 もう6日か・・・明日7日にはインレッド、ステディ等の婦人向けの

雑誌が大量に発売、ティーンズ誌のポテトとかウィンクアップとかも同

日発売なので荷物の量が結構な事になりそうだ。

イレンッド2012年10月号付録

 さてインレッドの付録、ジルスチュアートの花柄ポーチとヘアアクセ

と言う物。 シュシュっぽいと思ったらやっぱりシュシュで間違い無い

のだな・・・自分が使うことない様な物も普通に名前が出る様になって

居る今日この頃・・・;。 何にしても柄は大変綺麗なので結構売れそ

うな気はしている。

 一方のステディ。

Steady. (ステディ) 2012年 10月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/07)
不明

商品詳細を見る


 人気のレストローズで此方も大変見栄えが良いバッグなんですけど、

バッグインバッグ、つまりとても小さい物なんだよね;。

 ステディ2012年10月号

 仕切りが多いと言うこと、裏側にもポケットが付いていると言う事

等から機能面は充実なんでしょうが、単体での利用ではなくバッグに

入れるバッグなため小さいと言うのが最大のネックなんだよね。

 つまりバッグに小物を入れて小分けにしたい人以外ではアンマリ使

い道がないと言う事になるでしょう。

 おそろいのポーチも付いていると言うが此方は微妙かもなあ。


 世の中暗いニュースばかりです。


 中学生の自殺が減る所か増えていないか。

出水の中2新幹線飛び込み:真相究明求めて、遺族が市に要望書

自殺?:兵庫・西宮の団地で中2が転落死

 どちらも自殺と断定はされていないが限りなく怪しいだろう、早期

に少年法を廃止して犯罪者の摘発をすべし。

 たまにこの手の意見を掲示板にアップしている人にたいしてこんな

感じの反論がある。

 「自殺に追い込んだ事で殺人罪を適用したら復讐のために自殺する

子供が増えるんじゃないか」

 全く無いとは言わない、だが見当違いの意見とも言える。

 確かに復讐のために自殺する子供は居るだろう・・・だがそれは今の

段階でも同じじゃないのか?。 

 自分が死ぬことで「世間の目をいじめが有ったという事実に向ける」

その為に自殺した子達は一人や二人じゃないのではないか?。

 処刑まで行かなくても世間の目が「殺人犯」として現実に見る以上、

有る意味その復讐は成っているとも言えるだろう、だから「殺人罪」を

適用する事で自殺者が増えると言うのは一面的な見方でしかないと思う。

一方で少年法を廃止して明確に「いじめ」を傷害罪や殺人罪とする事に

よって「いじめ」に対する抑止になり得る、そうなれば結果としては

いじめによって自殺する子供は減るんじゃないのか?。

 加えて言えばその段階である程度「犯罪者をふるいにかける」事で

未然に「将来犯罪者となり得る者」を判別できまいか。

 ハッキリ個人的意見を言うなら「遊びで人間殺す」様な奴等が成人

した所で犯罪者にしかならないと思っている。

 少なからず恐喝、障害等を繰り返す事に疑いを持たない。

 道徳の教育が出来ていないだけだから教育すれば改善される等と言う

人間も居そうだが、それは間違いだろう。 物の善悪なんて10歳にも

なる頃には理解出来ていなければおかしいはずだ。 まして中学生など

と言えば一昔前には就職していた人間も居た年齢なのだ。 子供とは

言えない。 それは精神的な事だけではなく肉体的な事でも言える。


 大津・中2自殺:生徒が担任に暴行「被害届出すべき」−−越市長会見 /滋賀
 


 例の犯罪者達は教員に暴行を加えていたそうだ、教育的観点から被害

届けを出さないなんて言い訳をしているようだが、出せない様に何処し

らから圧力が掛かったと見るほうが妥当だろう。 こんなでは担当教師

がいじめを防ぐとか無理と証明された様な物、同様に「被害者」だった

訳だから。

 と言うかさあ、既に犯行グループは犯罪者と立証されているんだから

今更教育的観点なんて言葉を使う事自体間違って居まいか。

 
 一体何時になったら犯罪者を犯罪者として裁く社会になるんだ?、後

何百人の子供が死んだら直すとか数えてでも居るのかね?。 それとも

永久に犯罪者優遇を続けるつもりなのかねこの国は。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月05日 (水) | Edit |
rienda―【特別付録】rienda特製トートバッグ (主婦の友ヒットシリーズ)rienda―【特別付録】rienda特製トートバッグ (主婦の友ヒットシリーズ)
(2012/09/04)
JMPインターナショナル

商品詳細を見る


 4日に発売されたブランドムックっぽい本がもう一つあるのでその紹介

をしておきます、例によって想定外でしたがリエンダというブランドの本

です。

 主婦の友ヒットシリーズで発行がJMPインターナショナルとか訳が解り

ませんし、そもそもそのブランド知らないし、加えてぱっけーじには別に

「リエガ」の全てと書かれて居たりと本当に何なのか全く・・・;。

 リエンダのトート

 付録のトートバッグ、左右30cm、高さ19cm、持ち手までの高さ34cm、

マチ幅12cmと言う事ですので別段大きいものでも無い様だ、ソレよりも

この柄はどうなんだろう・・・どぎつい印象受けるの自分だけだろうか。

リエンダのトート内ポケット

 内ポケットがある模様、こうすると表と裏で色が大分違うのが良く解り

ますね。 って言うか内ポケットだよね?あれ、内ポケットじゃなかった

らなんだろうって感じですが。


 それにしても一昨日の晩はびっくり・・・更新できなかった理由は停電

です。

 関東地方、この数日豪雨が続きました、雨が降るようになったら連続で

豪雨ですよ。

 当然の様に雷を伴って・・・PC立ち上げてネトゲを少しやってから、

時間が早いからゆっくりブログの準備をしよう・・・って思ったら家ごと

シャットダウン!!!。 

 過去PCを雷に壊された経験があったので即座に電源抜いてその日は

超早い就寝に。
 
 因みに8月も頭の頃の雷の影響があったらしく、電子レンジが調子が

悪くなってたのですが今回交換する憂いに。 人にも怖いけど家電とか

にも雷怖いですよ、注意しましょうね。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月03日 (月) | Edit |
LOVE! 北欧 2012 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LOVE! 北欧 2012 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/09/04)
不明

商品詳細を見る


 神奈川県・・・っていうか関東地方の拾い範囲(全域?)では久しぶり

に昨日一昨日と雨が降りました、っていういか一度に降りすぎだろう;。

 仕事中に窓から外を見ると真っ黒い雲が上空に・・・夕刻で暗くなって

きていた空が「青」に見えるほどの真っ黒さでそのくせ一瞬白くなる・・

・つまり稲光が見えたりした訳だ。 そして振り出すとあっと豪雨、それ

も台風でも着てるのかと思う程の物で帰り際バス停(屋根あり)からバス

へ乗り込もうとした一瞬でずぶ濡れになりかけた程である。 因みに距離

にして自分の足で2歩、面倒だからって乗る前に傘とじちゃったからね。

とは言えこの雨で植物達も元気を取り戻すだろう、彼等の働きで少しでも

涼しげに成れば良いなあ。


 さてそんな暑さの中で北欧の特集をしたLOVE!北欧と言うムックの

第二弾が発売です・・・正直に言ってオブラートに包んで言っても前回の

付録の評価が「ありえないほど低い」物だったので2段目が出るなんて思

って居ませんでした。 評価は低かったけど職場でも良く売れたので本と

しては良かったのだろうか。

 付録はリサ・ラーソンさんお猫柄(マイキーと言う名前だっけ?)ガマ

口ポーチ。

 このねこマイキーって言ったっけ

 寸法は思いのほか大きいようでデジカメとかも入るそうだ、がま口って

言うと財布の印象強いけど小物入れなんですねえ。 特に特筆する様な所

はなさそうですが、色柄は悪くない感じかな、それにしても最近では北欧

特集と言うとリサ・ラーソンさんで確定な感じなのか、僕もこの丸い外見

のキャラクター達好きなので良いのですが。

 
 大津いじめ自殺 同級生2人聴取、今月中にも立件判断

 大津いじめ自殺事件、この事件を発端に全国で次々と同じような事件が

明るみに成っている印象ですね、要するにコレまで口を封じられてきた人

達が立ち上がって来たのではないかと思う、なぜなら罰せされるべきなの

犯罪者であって被害者が報復を受けなければいけないなんてことが間違い

だからだ。

 さてこのニュース、今月中にも立件~とありますが、「殺人」の可能性

に関しては考えていないのかね?、以前別ブログの記事参照にしてみまし

たが直接殺している可能性は大いにありえると思うけど、何せこいつ等。

最低でも自殺するまで追い込んだ事は事実でありがなら「遊びの範囲」と

言い放ってるんだからな。

 遊びで他人を殺すなんてのは人間ではない。 野生のヒグマ等なら有り

得るかもしれんが彼等は街中に居らん。 街中にそんなものが居るなら銃

殺されて然るべき。 

 疑いの余地もなく犯人は反省などしていない、そんな物(者とは言わん

人間としては扱わん)を社会にだしても次の被害者を生み出すだけだと

断言できる。

 およそ2ヶ月前のニュースにこんな記事が有る。 詳細は記事自体を読

んで貰うとして一部を抜粋。

 公立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、学校が実施

したアンケートに「(教室に)貼ってあった男子生徒の写真の顔に、

死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた」


 殺人後にもこのような事を繰り返す物が人間と呼んでたまるか。

 
 先月末だったか、学生が自殺しても被害者側が告訴しない場合で

あっても立件できる法案だかなんか設立されてたっけ。

 本音思った、「なんて無意味な事を」と。

 少年法自体を廃止、もしくは適用する年齢を10歳以上下げて、

刑事罰自体を適用しない限りは変わることは無いってんだ。

 大体それ以前にやることがあるんじゃねーのか。

 今回大津中学生の事を調べていて何故かデヴィ婦人のブログに行き

渡った、なんとそこでも中学生問題を取り上げていたのだ。

 そのブログも一寸見てもらいたい、まあこんな名も無い個人ブログ

よりはそちらの方が元々読まれているだろうが(笑)、見たことも無

い人もいるでしょうし。

 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html

 此方がそのリンク、2005年にいじめを苦に自殺した少女の事に

ついて書かれて居る・・・結局「自殺までしながらいじめは立件なし」

で終わったと言うのが結論。

 この前にいじめを犯罪と認めていれば少女は死なずに済んだだろう。

大津の事件の後でもいじめを犯罪として刑事罰を適応していればその

後の自殺も防げたかもしれない。 

 少なくとも、刑事罰が適用されようがされまいがいじめをする人間は

純然たる犯罪者であり狂人だ。

 野放しにして世界の為になる理由は一切ない、その時点で駆除される

べきなのだ。

 何度も口にしてますが犯罪者に「人権」は要らない。 何故なら犯罪

と言う物は他者の「権利」をないがしろに、被害を齎した存在の事だ。

 それの人権を守ると言う事は「法を守った」人間をないがしろにし、

「法を破った」人間を守る事に他ならない。

 人類は平等であると言うのであれば尚更犯罪者には「報い」が与え

られ無ければならない。 

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年09月01日 (土) | Edit |
mini (ミニ) 2012年 10月号 [雑誌]mini (ミニ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/01)
不明

商品詳細を見る

 
 又近日中にブランドムックが発売なので其方をアップしようかと思いまし

たが、1日は婦人ファッション誌の発売なのでまあ今日は其方かなと。

 まず宝島のmini、ヘッドポータープラスのヒョウ柄ミニ財布・・って

ミニとminiをかけているのかコレは・・ってんな訳ないか。

 三つ折で内側に小銭入れがあってカードを入れるところが二つ、内側の

色はピンク、サイズはH7.5×W10(cm)。

 ポーターと聞くと男性物という印象強いけど女性物の付録も付くんだな

あ、と何となくフシギに思ったものでした。


 ・・・・付録付いてるわけじゃないんですがもう一つフシギに思った物

があったのでソレをアップ。

 
 
ハンディサイズ家庭画報 2012年 10月号 [雑誌]ハンディサイズ家庭画報 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/01)
不明

商品詳細を見る


 コレ。 

 家庭画報って言うと通常の婦人ファッション誌より大きく、とても

重い雑誌の一つなのですが、バッグサイズドマーニに様に小さくした物を

今回は同日に発売しているのです。

 というかまるっきりバッグサイズドマーニの真似なんですが・・・意図

が判りません。

 こう言っては何ですが、家庭画報を購入していかれるお客さんは割りと

年配の人達、その分視力は当然衰えているでしょう・・・自分も若い頃と

比較にならんほど視力落ちてるから年齢=視力の衰えと考えるのは不自然

では無いはず・・・まあパソコンとかPSPとかやってりゃ当たり前では

有るんですが。

 で、どういう事かといえば、通常の雑誌より一回り大きい家庭画報を小

さいサイズにするって事はより縮尺が小さくなると言う事。 と成ると、

普段家庭画報を購入している方には文字が小さすぎて読めない可能性が

有るのでは無いかという懸念があるのだ。
 
 
 ドマーニの場合はOLさんがバッグに入れて持ち運びやすい様に・・、

と言うコンセプトだったのでまだ判るが、家庭画報ってそもそも持ち歩く

かなあ・・・家で落ち着いて読むような本ではないのだろうか。

 正直首を傾げました。




 仕事の帰りに突然夜空にサイレンが鳴り響き「何事か」と思った。

 そう思ったのは自分だけではないでしょうが、その後に「津波注意報」

と聞いて驚いた人も多いでしょう。

 フィリピン沖の地震と言う事でしたが、最初に「海外」とだけ聞いた

時は「まさかチリか!?」と少し身構えた。

 チリ沖の地震は昨年の震災で被害をうけた南三陸町等に大きな被害を

過去もたらしたことが有る物なのでソレかと思った訳である。

 正直余り影響が無くてほっとしたけどコレだけ津波が有る世界で、

原発なんて物を津波が来る所に作った連中の神経を改めて疑うねえ。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

