DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月31日 (金) | Edit |
X-girl Stages 2012 Fall&Winter (祥伝社ムック)X-girl Stages 2012 Fall&Winter (祥伝社ムック)
(2012/08/31)
不明

商品詳細を見る

 
 本日31日発売、祥伝社のX-girl Stagesです。 毎回評価は高い部類

に入っていると思っていたのですが、今回は割と微妙な気がするのは自分だ

けだろうか。

 マルチケースにケーキ型(柄)ケース、それに巾着と言う小物の3点入り

ですが・・・。

マルチポーチ、形状はカバンその物の様

 先ずマルチポーチとアマゾンで紹介されて居る物、表紙だとマルチバッグ

とされていますが形状としてはその方がしっくりくりか、もっとも大きさが

[縦17×横24×マチ14cm]と小さい訳だからマルチ(多用途)とは言い難い気

がしないでもない、まあ小物を入れる場合は多目的に使えるのか。

 ケーキ型っていうかケーキ柄・・・

 しかし此方は何に使うんだろう・・・またタブレット端末とか携帯ゲーム

機入れる位しか思いつかないけどそれならソレ専用のケース買った方が良い

だろうしなあ。 何か化粧品とか入れるのに良いのだろうか・・・。寸法は

[縦20×横15×マチ5cm]、厚みあるからタブレット端末入れるのには不適切

かしらん。

 ストレートに巾着

 最後は巾着、寸法的にはコレが一番大きい、巾着:[縦32×横27cm]。特筆

する点は別に無いですね・・・柄は可愛いけど巾着自体には何かしら変わっ

た性能とかがある訳ではない。 拡大したら薄っぺらな生地では無さそうな

ので破れる心配はそんなになさそうか。

 正直ケーキ型ケースは必要だったのだろうかと思う・・・まあ自分が用途

思いつかないだけなのでもしか足したらコレが一番需要があるのかもしれま

せんが・・・有るかなあ?。

 
 
 ニュースで南海トラフ地震についての予測が発表されましたねー、完全に

詳しく見れたわけではないですが、予測被害だけで衝撃が走ったとか・・、

まあ犠牲者数は最大で32万3000人に上るとか言われたら衝撃はしるに

決まってるわな、昨年のあの悪夢のような大震災の被害者の10倍を越える

とかもはや意味が判りません。

 尚、そもそも南海トラフって何?って方は此方のウィキページをご覧下さい。

 地図とともに解説が掲載されています。

 最大の被害は静岡って話ですが・・・結局原発どーするの?。 皮肉な事

ですが同日のニュースで原発「ごみ」の事も取り上げられていました。

 処理する場所が無く困っている物なんですが・・・再稼動辞めても原発を

残しておくだけで当然核燃料の問題が残り、原発を処分してもこのゴミ問題

は解決のめどが立たない・・・一体何処をどうとってクリーンで経済的だと

発言してきたんでしょうね原発推進者。 クリーンだと言うならとりあえず

この汚物飲んで生きててから発言して下さい。

 地震、津波、火災、下手すれば富士山噴火と大災害連発で瀕死になった所

へ原発から大量の放射性物質、下手すれば保管されていた原発ゴミも放出、

大惨事は日本を越えて世界レベルへ・・・どうするつもりなんだろう本当に。

 
2012年08月30日 (木) | Edit |
ネ・ネット 2012-2013 Autumn/Winter Collection Zipper×nina\\\'s特別編集 (祥伝社ムック)ネ・ネット 2012-2013 Autumn/Winter Collection Zipper×nina\\\'s特別編集 (祥伝社ムック)
(2012/08/30)
不明

商品詳細を見る


 明日発売のネ・ネットです。 ココの所毎回売り切れている商品で、ネコ

のニャー(毎度思うがそのまんまのネーミングだよね・・・)が特徴的な物。

 今回も付録はニャー柄。

ネネット付録二個セット

 おっと・・・にゃーはひらがなだったか。

 さて置き付録は二つ、かご「柄」バスケットにゃーバッグ、それともう一

つは「おともだちポーチ」と言う物。 拡大するとにゃー以外の柄が使われ

て居るのがわかります(というかアマゾンで見ると個別でサンプル写真が有

りますのでその方が早いか)。

 巾着状の口

 トートバッグは巾着型の口が付いている、人気があるタイプの物ですね、

実際のバッグではどうかわかりませんが、ブランドムックやファッション誌

の付録としてはかなり人気があるはず。

 

 ネネット自体も人気なんだけど宝島社ほど沢山は作ってない印象なんだよ

なあ・・・今回も早い段階でうりきれちゃったりするのかなあ?。
2012年08月28日 (火) | Edit |
MORE (モア) 2012年 10月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る

 
 本日発売のMOREです、トートバッグがスナイデルの物、最近ブランド

ムックで発売されたばかりですが、色柄形状とも大きく違う印象です。

 サイズが割と大きく、縦21.5、横40、マチ13と言う物で、さらに

高さを6cm伸ばせるようだが先日紹介したアナザーエディションのバッグ

といい、この手のバッグで伸び縮みさせる事にメリットがあるのかは不明。

ただ色と柄は割と気に入る人が多いのか(ふつうに人気の花柄ですしね)

結構購入していかれる方はいます。
 
 雑誌ゆえにブランドムックとは価格が比較にならない程安いと言うのも

当然あるでしょうけどね。


 さて本日2度目の記事・・・珍しいことだったのですが、出かける前に

容認しかねる記事を発見してしまったのでアップします。


一体店員にどんな指導をしているの?


 何というか記事を読めばわかるのですが、この記事書いた輩自身が販売員

を軽んじていると断言します。 これは侮辱以外のなんでもない。

 そもそも日本では~なんてことを書いているが海外の販売員が日本の販売

員より礼儀が成っているとでも思っているのだろうか、販売中に肘を付き、

ものに寄りかかり、テレビを見ている・・・大手のブランドの店とかなら違

うかもしれないがそんな物だと思う。 それを先ずこんな文章にしている。

日本では販売員は下に見られがちな職種である。

だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。

募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを

覚えてくれたらええよ」という軽い気持ちがあるのも事実だ。


 罵倒します。

 ふざけんじゃねえぞクソカス!!

 自分は成人してから多くの時間を販売業として仕事をして来た、その分

仕事に対する真剣さや誇りも持ち合わせているつもりだ、それを軽んじた

発言を容認できるものか。

 誰よりコイツ自身が軽んじているからこんな発言ができるのだ!。

 
 その上で
 
 そのため、こんな店員にたまにお目にかかる。

 どれだけ上から目線だ、何様のつもりだテメエ。

 詳しくは記事本文を確認してもらうべきだろうが、走っている子供を

「走るな!」と注意しただけの事でコレだけ販売員自体をこき下ろすような

記事、販売員全体を軽んじているとしか取れない、何処どのどいつだこの

野郎・・・。

 根本的に「お客様は神様です」等と言い出した輩が悪いとすら思っている。

別段判場員は客の下に居る存在ではない、それをコイツはさも下手に出ろと

言っていると同意ではないか。

 販売業に関わらず金品のやり取りは基本同じ立場だ、金銭を受け取る代わ

りに商品を渡す、ただそれだけの事出なければいけない。 それを儲けの為

に金を出すんだから下手に出ろと言っているのである。

 極論相手に100円玉投げて、「クレテヤルから拾って言う事聞けや」と

言っているのとなんら違いは無い。

 走った子供をどなった・・・では聞こう、一箇所に留まらず走り回る子供

を他にどうやって注意しろと?。

 ひっ捕まえて注意しろとでも?、騒いでるガキに向かって小声で「お願い

だから走らないでね」と下手に出て注意しろとでも?。 第一走り回る=

騒ぎまわるの構図が出来上がるのに小声で何か言って子供が聞くとでも?。

 何より貴様自身含めて店員以外が注意しなかったと言う事実はどうなんだ?

デカイ口叩くなら先ず自分が見本見せて注意したらどうだったんだよ!!!。

 業務妨害になっているから注意されたであろう子供(自分と無関係でも)を

放置容認しておいてソレを注意した人間を槍玉に挙げて「店名までだして」

叩くなど性悪にも程がある。

 このような記事を書いたことで又悪質な連中が助長して販売員に嫌がらせ

をする可能性も否定できない、根本的にクレーマー等という物はまともな人間

が居ない(断言)、それに対する責任を考えて発言したんだろうな。

 
 自分の前務めていた職場でもこんな奴が居た。


 やはり本屋で雑誌の立ち読みをする奴だったのだが、壁に寄りかかる為に別

のコーナーへ10冊前後の雑誌を持ち歩き運んで行き、違う本のコーナーへそ

の重い雑誌で山を作り、壁に寄りかかって足を組んで前に出し、挙句荷物も別

の所へ置いて立ち読みをするというクソのような「営業妨害」が存在した。

 その後注意された後逆切れしてこのように言った「お前等片付けるのが仕事

だろうが、それで金貰ってるんだから片付けろ!」と。

 因みにコイツは「立ち読み以外せず一冊の本も一度も買っていかなかった」。

 純然たる営業妨害以外のなんでもない・・・はっきり言って「客ではない」

にも拘らずこのような口を叩いたのだ。

 あきれ返るばかりである・・・。


 いじめ問題などもそうだが、本質は「他人の迷惑を顧みない」輩を野放しに

する事自体が悪であり、クレーマー、モンスターペアレントなども法的に罪人

として駆除すべき存在であると断言して言い切る。

 歩きタバコもクレーマーも、いじめも、原発問題も戦争も・・・全ては根は

同じだ。

 
 因みに記事を書いた人間を擁護する意見も有るらしいが、まともな意見では

無い物が多い様だ。

「まともな接客教育されてる従業員なら他の客の見てる前で怒鳴ったりしないから

。どうしようもない迷惑な客がいたら、なるべく他の客に気づかれないように静かにつまみ出すよ」



 どんだんけ困難なことを店員に要求してるんだ、静かになんてなる訳ないだ

ろうが・・・この手の客をつまみ出そう物なら暴れる騒ぐで被害は倍増する事

間違いない、まして記事を読む限りテナントだ、こういう場所では警備員を呼

んで悪質な人間は追い払うことになるので大事さで言えばさらに倍だろうが。

第一声で注意するのと実力行使じゃ後者の方が余程まともじゃないわ。

 「叱るにしたって叱り方ってもんがあるだろ

いい歳こいた大人が、しかも他の客が居る目で子供に怒鳴るって余裕ねーありえねー」


 走り回ると言うのは何時接触による事故が発生するかわかった物では無い、

それをどうやって他に止めるのかまず意見を提示してもらいたいもんだ。

 「第一根本的に親が放置していたこと自体がオカシイんだよ」迷惑をかける

側を容認して店側に被害がでたらただの損所じゃ済まされない、こう言った

場合事故が発生したら「店側に責任を押し付ける」輩は多い。

 擁護派は

「子供が悪いことをしたら叱るのは大人として当然の努めである」

「子供は怒っていい。家じゃないんだから、ちゃんと社会の場に出たらどう振る舞うべきか教えるべき」

「狭い店内で走り回るのは、子供本人にも、他のお客様にも危険。大人は、怒鳴っても辞めさせるべき」

「叱らない親が多い中、ちゃんと子供を叱ることのできる店員がいるなんていいじゃないか 
いきなり怒鳴ったのならどうかとも思うけど、小声で言った程度だと半笑いで逃げるガキとか今は普通にいるし」

 と言った意見の様だ。

 正直全面的に同意である、販売員としてと言うより人間としてだ。

 悪質だと注意はしない上注意されると逆切れする「教育が成ってない親」が

居る、コレはもう親から教育しなおさないと駄目だろう・・・。

 
 ふとネットワークゲームの事を思い出した。


 オンラインゲームと言うのはコミュニケーションをとる場でもあるので、最初

に挨拶を出来ない人は嫌だなあと言う意見がでた。

 それに対して「なんで挨拶なんてしなきゃいけねーんだよ」と言う反論が出て

いてあきれたことがある。

 挨拶なんて人間としてのコミュニケーションの最初に教えられたことだと思う

のにね、今の日本人ってそんなことも出来ないのが増えてるんだね・・・。
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年08月28日 (火) | Edit |
GLOW (グロウ) 2012年 10月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


 28日発売の雑誌からGLOWをアップしますが、この付録以前に見た事

がある様な。

 今回のグロウの付録はル・クレーゼのマグネットチャームとなっています

が、これにそっくりなものが以前ブランドムックとしてル・クレーゼの本が

発行された時についていたのである。



 詳細は此方のリンクから見ていただければわかると思いますが、そのまま

じゃないかって感じです・・・。

 ル・クレーゼと言うキッチンウェアのブランドが人気あるのは確かだと思

いますが、マグネットチャームとか貰って嬉しい物だろうか・・・って言う

かマグネットをぶら下げてもなあ、携帯端末とかカード類に異常きたしても

おかしくないからそんなの持ち歩かないと違うか・・・。 結果として冷蔵

庫にくっつけておくだけならチャームとしての機能もイランよなあ。

 後はキッチンタオルがつくそうだけど魅力的かなあこの付録。


 関東水不足だそうですが、台風はこちらにこないで沖縄とか大雨の被害が

記憶に新しい九州に・・・本当に今年「も」天変地異っぽい感じが抜けない。

15号は観測史上最大級ということですが、14号は14号で「再接近」と

言う普段聞かないような言葉聴くし、本当にどうなっているやら。

テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
2012年08月27日 (月) | Edit |
Another Edition 2012-13 Autumn/Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Another Edition 2012-13 Autumn/Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


28日に割りと人気があるという印象のブランド、アナザーエディション

のムック、第三弾が発売です。

 第三弾とかなるとものめずらしさが無くなるので実際余り売れなくなる

ような気がするのですが、実際の所どうだろう。

口を閉じた所

 付録は真っ白いトートバッグ・・・最近はそうでもないかもしれないが、

以前の傾向では真っ白って汚れが目立つと言う理由から敬遠されていたの

ですよね・・・その辺りも一寸心配だったり。 A4サイズがすんなりと

入るサイズと言う事ですが細かい寸法は書かれていない、又3WAYと解説

されてはいますが、口の部分を折るだけの話で3WAYってのもどうなのか

と言うのが個人的感想。

別の生地で内側が超鮮やか

 また外見より内側の方がはるかに色鮮やかってのもどうなんだろう別生地

使って居る様なので中が透けて見えるという心配はコレでないと言う事です

が、折角綺麗な色なら外側から見えても逆に良いのではないか・・・。

 内ポケットが付いている等機能面も多少は考えられている様ですが色と

形状的にどうなんだろう・・・ブランドが人気あっても付録が微妙だと売れ

ないからなあ、自分のセンスは充てにならないのでこの手の形状の方が人気

有ったりするのかもしれませんけどね。

 28日といえば婦人ファッション誌が山ほど出る日・・・明日の記事はそ

れになるか。





 大津中学生の自殺事件の波紋は収まりませんね、これはそれだけ「下地」

が「出来てしまっていた」と言う証明だろう。

 この自殺事件に憤りを感じる人の中には相当な数同様の「被害」に遭い

ながら誰にも救われなかったと言う人が居るのではなかろうか。

 また直に被害に遭わずとも、その場面を「見せられた人たち」も居るの

では無いか。 人格破綻者でもなければ「人が傷つけられているのを見て

楽しいとは思わない」それ所か「恐怖を感じる」可能性が高いだろう。

 実際いじめを受けている同級生を助けない子供達は「止めたら次は自分

がやられる」と言う恐怖から止められないのである。

 それは確かに臆病であり、見殺しと言われる行動ではあるだろう、だが

誰もが勇気を持って間に入れる訳ではなく、事実として止めに入って自分

が被害に有ったと言う経験もある。 そしてその一回でいじめは終わらな

いので結局とめに入った所で変わりもしなかった・・・。

 
 今日のニュースでアメリカではいじめを「病気」として「麻薬患者」と

同じ様に扱っていると言う。 

 コレは正しい処置かもしれない、一種の犯罪者として明確に区分してい

るとも言えるだろうし。

 日本で問題なのはあくまで「少年法」と言う悪法であり、犯罪者をソレ

と認めない事自体です。

 守られるべきなのは犯罪を犯した者ではなく、犯罪の被害に会う人々の

筈だ。

 口で何をいっても、教育の現場で対応をとかいっても、

「疑いの余地も無く改善はされない」

 必要なのは悪法の抹消である。


 悪法を利用して悪意を撒く物など保護するに値せず、本当に保護される

べき子供達は元々このような悪法を必要としない、小学生の時点でもう、

何が悪いことか等と言う事は認識して居た物だ。

 中学生に成っても判らないなんてのは論外にも程がある。

 以上の事からも少年法等という物は犯罪者を助長させるだけの意味しか

なく、子供を守るなどという機能は無いと言える。

 
 現場の改革云々言う前にコレを廃止しない限り悲劇は終わらない、最初

はソレからだと言うのにこの後に及んで何をやってるんだろうね・・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月26日 (日) | Edit |
Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


 日曜日なので流石に本日はブランドムックの発売が無い、明日には先日

の記事でアップした中原淳一さんのムックが発売ですが、その翌日・・・

つまり明後日28日にも宝島社から2種類のムックが発売されるのでそれ

のチェックをします。

 まず「アリス イン ワンダーランドと言うタイトル」のムックから。

不思議の国のアリスの世界を楽しめるムック~と言う事ですが、様は著者

のルイス・キャロル、生誕180周年を記念してのムックと言う事らしい。

とは言え ルイス・キャロルの誕生日は1月の27日と言うから何となく

中途半端な日に発売だなあと思わないでもない。

ありす
 
 付録は此方のトートバッグ、残念ながら詳細の確認ができませんが、機能

について言及されていない所を見るとふつうのトートという事か。

 実は自分、アリス~等は読んだ事が無いためルイス・キャロルの名は当然

知っては居る物の、思い入れ的なものは無かったり。

 wikiで情報を読んでみるもかなり膨大な量があったので一寸混乱、興味が

ある方は改めてウィキの解説をご覧下さい。

 もう一点については又明日紹介します、本日はコレにて・・・。
2012年08月25日 (土) | Edit |
中原淳一 JUNICHI NAKAHARA FOREVER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)中原淳一 JUNICHI NAKAHARA FOREVER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/27)
不明

商品詳細を見る


 25日です、本日複数のムックが発売され、次はさほど日数が空かずに

27日にこのムックが発売。 今日は23日の雑誌のアップでもしようか

と思っていたのですが、このムックとその翌日28日にもブランドムック

の発売が有るので今後の物を優先してみる事に。

 さてムックの紹介の前にそもそも中原淳一という人はどんな人なのかと

言う事から紹介しましょう。

 1913年(大正2年)に生まれた人で、イラストレーター、人形作家。

雑誌『少女の友』の専属画家として表紙、挿絵を手がけ方としても記憶して

居る人がいるかもしれません。

 実はこの人についてはNHKの歴史秘話ヒストリアにても紹介されてお

り、NHKオンデマンドで視聴(ただし有料)する事もできます。

 自分は偶然放送時に見ることが出来たのですが、大戦時には華美な絵が

にらまれたり、兄弟からは絵を否定されたりと(見る目がなかったと言う

事なのだろうね)苦労を重ね、戦後も多くの病に苦しんだ様です。

 しかしながら実際この人が雑誌で展開した物の紹介などを見ていると、

所謂「時代の先を行っていた」人なんだなあと思える事が。 例えば今

では割と普通と思える様な収納を何十年も前に発案していたと言う点等は

凄いの一言。 

 少女マンガとか読む人間でもなければ、昔(自分からみても昔過ぎる位

昔の)絵を見て懐かしいと思う訳でもないのですが、歴史秘話ヒストリア

を見たためかこの中原淳一という方にかんしては直に凄い人だったのだと

思えます。

 1983年(昭和58年) 4月19日、永眠。 亡くなったのは自分が生まれ

た後の事で、実は割と最近の事だったんだなあとか思ったものです。

 いや、平成生まれの人は生まれても居ない程度には昔なんですけどね。

 尚一部はwikiを参照していますので、より詳しく知りたい方はNHK

の歴史秘話ヒストリアを見るか、wikiを参照するかして頂いた方が良い

でしょう。 wikiだと画像などのデータが無いのが残念ですけどね。

 寧ろそこでこのムックを買って作品見るとかも有りか?。

 と言う所で本誌及び付録をチェックしましょう。

中原純一のムックの付録がまぐちポーチ

 サイズ:H13×w20×D4cm、がま口ポーチとしては割と大きいだろうか。

というかがま口財布と言った方がしっくり来るかもしれない。

 どの辺りが中原淳一なのかといえば財布の柄自体が中原氏がデザイン

した物を流用していると言う事。 アンティーク調と成っているのは

矢張り中原淳一さんが生きていた時代を意識しての事でしょうか。

 誌面では、たっぷりと作品と名言をご紹介。手仕事の再現や最新

グッズのほか、巻末付録でミニカレンダーがついている豪華版!

“かわいい"ファッションの元祖・中原淳一の仕事を網羅した、

ファン垂涎の一冊です。


 と解説にあります、ミニカレンダーについては描かれた絵を使って

居るのでしょう、個人的に気になるのは「名言」の方、ヒストリアの

終盤、なにか言葉を見た記憶が強く残っているのに言葉自体の内容が

思い出せない今の自分、ちょっと中身だけ確認しちゃおうかとか思っ

たりしてたり・・・。

 それともNHKオンデマンドで見たほうが良いのだろうか。

 
 

 お昼近くに起き、昼食(自分にとっては朝食)を摂りながらテレビ

も見たりするのですが・・・NHKにしても高校野球をやっていない。

 そりゃそうだ決勝終わってるんだからもうやるわけが無い。 仕事

の休み時間で帰ってきた親父もこんな一言、「高校野球やってないから

つまんないな」。 

 ドンダケ楽しみにしてたんだよ・・・って自分もか(苦笑)。

 オリンピック、高校野球とスポーツの祭典的なものが粗終わって少し

さびしい気がするのは事実、後は今開催中のパラリンピックが終わった

ら次って何かあるのかなあ。 プロ野球は見ていてがっかりする事が何

か多いし、当面パラリンピックの話題位しかスポーツで注目する事は無

いかな。

 ゴルフ?、んな環境破壊を促進し土地の無駄にしかならんもの等には

興味は無い。 ゴルフ場とか全部潰してソーラー発電所にすれば良いと

思ってる位だが何か。
2012年08月24日 (金) | Edit |
JJ (ジェイジェイ) 2012年 10月号 [雑誌]JJ (ジェイジェイ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/23)
不明

商品詳細を見る


 最近、婦人ファッション誌としては勢いが特になくなっている様子が有

るJJですが、今回は珍しく付録が付いていてアマゾンでは今の時点で既

に売り切れ、ふつうに買えば750円のこの雑誌が1250円からと言う

転売者からの物しかない状態に。

 実際JJって発行部数が職場で見るとViViとか他の23日発売の

婦人ファッション誌に比べると大幅に少ないので、アマゾンでも入荷数が

他に比べて少なかったのかもしれない。

 付録は西野カナという人がプロデュースしたと言う香水で、リボン型

のチャームが付いているのでそのままカバンなどにぶら下げる事が出来る

らしい。

 
 さて転売者から買うと大損ですが、職場ではそんなに極端に売れている

と言う程でもなかったので書店に探しに行けばふつうにあるかもしれませ

ん、もしくはコンビにでも。

 

 セブンネットショッピングではふつうに在庫があったのでこちらで注文

するのも有りでしょう、近くにセブンイレブンがある人なら店舗で受け取

りで送料いらんようだしね・・・っていうか根本的に商品自体がその店に

ある可能性も(笑)。

 25日発売のムックも数が少ないからもしかしたら転売とか出る物も有る

かもしれないなあ・・・。 アマゾン以外もチェックしないと駄目かな。

 
 高校野球終わってしまいました~・・・大阪桐蔭つええ・・・・・・。

 大記録を打ちたて 桐光学園の松井から3点も取って勝ち上がった青森の

光星学院が一点も取れずに終わるとは・・・今年の高校野球は投手に凄い

が随分いたのですねえ。

 活躍した選手達からは今後プロになる人も居るんだろう、活躍を期待し

たいけど、一方プロ野球は今日もなんだかな~って試合が多かった様な。

 職業ソレでしょうに・・・エラーの多さで高校野球に勝ってどないすん

ねんって感じ。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月22日 (水) | Edit |
Loretta 大人かわいいヘアスタイリングのほん。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Loretta 大人かわいいヘアスタイリングのほん。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


 先日の記事の通りもう一つ25日発売のムックをアップ、いやまあ操作を

間違えて先日の記事とかいって実は今日アップになってたんですけどさ;。

 さて、アマゾンのランキングの見方はルートによって変わるっぽいので

イマイチ良くわかりませんが、一応1位表示扱いがありますので25日に

発売される物の中ではピンクハウスのボストンバッグと同じ位には注目を

されているのかもしれません。

 ロレッタ付録一式

 付録は此方、いやまあ写真だけだとさっぱりわからないと思いますので

解説参照。

 アットコスメベストコスメ大賞で第3位を獲得した「メイクアップワックス4.0」

をはじめ、ヘアミルク、夜用ヘアクリーム、さらには新発売のヘアオイルが付録にIN!
 


 と言う事ですが・・・どれがどれなのかは良くわからん(苦笑)。 

 写真では巾着に入れられていますが此方の巾着も付録らしいですね、

寸法はH25cm×W18cmらしい。 他の付録との対比から一応

全部纏めて入れられるって事か。

 前回のケラスターゼも人気がありましたが今回もまた人気がありそ

うですねえ・・・ヘアケアとかおっさんにはさっぱりだから予測なん

て(上司も含め)さっぱりできませんでしたよ・・・タブン職場には殆

ど入ってこないレベル;。 失敗したかなあ・・・いやもう成功しよ

うがないレベルなんですが。

 にしても25日過ぎたら28日とかにまたムックでるんか、秋にかけ

てまたブランドムックラッシュになるのだろうか?。 宝島社ではない

ですがネネットやらラシットとか定番化した上に人気が高い物も出てく

るので倉庫との戦いが激化しそうだ。

 
 暑さ続くそうですねー;、荷物が熱もって入ってくるので自分自身も

熱中症に気をつけないとですが、節電で冷房節約していますって方は誰

でも気をつけてくださいよー?、当然外に居てもです。

 ソレで思い出したけどニュースで原発完全に不要って人が増えている

って言ってました。 それはそうでしょう・・・今年のこの猛暑でも、

結局停電騒ぎにはなっていないのですから。 オリンピックなんかも有

ったことを考えると映像機器辺りを使うことを我慢した人は寧ろ減って

居ただろうと思うのだが、その割りには大丈夫だったと言う事になるね。

 今後太陽光発電を寄り普及させればもっと余裕が出るはず、ツマリ原発

はデメリットばかりが大きく、「必須」では無い以上メリットも大して無

い。 コスト面に関しても将来の処理を考えると火力と大差ないと言うの

だからもう「デメリットしかない」と言いきれるだろう。

 しかしまだ文句言うが盗電に1兆円投入は溝に金を投げ捨てるような物

だよなあ。

 実際電気料金と言って騙し取った金を返還しておらず、そのような詐欺

集団に公的資金投入するというは道理に反している。

 電気料金上げて公的資金貰って被災地への賠償とか言ってもそれは盗電

が賠償しているのではなく、我々関東の人間が電気代を払い、全国の人か

ら集められた税金が使われるって事で盗電は腹がちっとも痛んでないんじゃ

ないか。

 この期に及んで病院手放さないとかも少し前にニュースでやってたしね

え、盗電なんて組織いらないなあって思うばかりだ。

 
 一応、東京電力には社会に対する功績がある~みたいな意見をたまに見

ますが、

 無いから。

 当然でしょう、電力に関しては当然使った人は使っただけお金を払って

来たわけで、我々販売業がお客さんに物売るのとなんら変わらん。 それ

所か盗電は「施設の維持費を電気料金と言って騙し取ってきた」実績が有

る、ソレ考えると功績所かマイナス要因でしかない。 止めを刺したのが

原発事故、いまやただの犯罪集団の様な物ではないか。

 実際さ、原発で余分に電力作って過剰に電力を消費させる為にオール電化

とか推し進めたりと「電気を無駄にさせる」方向性を作ったのも奴等だと

思う。 それでいて「電気を大切にね?」なんてCMやってたんだよなあ。

 盗電に1兆円なんて入れず、さらに騙し取った金賠償させれば1兆5千億

程浮くよな・・・直接被災地支援に回すか「ソーラー電池の各家庭への普及」

に利用した方がマシだと思うがね。

 

 さて今日は笑えるネタを・・・考えて居たはずなのに笑えない話がありま

す。

 いや盗電の話とかしてる辺りで既に笑えませんが。

 昼間にニュースで見て「面白い!」と思ったことを紹介しようと思ったの

に「全く思い出せません・・・」。

 何が笑えないって自分の「脳」、極短時間で思ったこと忘れてボケを自覚

とか怖すぎる;、そのくせいやなニュースばかりは記憶に残るとか本気で

笑えないわ!!!。

 誰か僕にボケない脳をプリーズ!!・・・って脳交換したら別人じゃん。


 さて連日、大津中学生自殺事件の事を取り上げてきましたが、タイミング

が被って「まさにその通りの状況が今の日本だよなあ」と思う様な言葉が載

って居た本をアップしようと思います。

英雄の書(上) (新潮文庫)英雄の書(上) (新潮文庫)
(2012/06/27)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


 著者は有名、宮部みゆきさん。 本読みならまず知っていると思いますが

、「ブレイブストーリー」とか「火車」の作者と言えばわかる人もいるかも。

 さてこの小説自体、個人的には宮部作品の中では「ハズレ」だと思う(失礼)。

 しかしその文章内にある一文には目を奪われました、まあそれを掲載して

しまうと本の一番大事なところを抜いてしまう様な物なのでココには掲載を

しませんが、その一文に関しては解説でも触れられています。

 また「いじめ」の問題も取り上げられており、大津の事件を思い浮かべる

事が多かった作品です。

 宮部作品としては微妙ですが、一読し、考える価値はあるかと思います。

 個人的に部分的にいは賛で、他方で否という感じか。

 
 作品的には微妙ですがね(おぃ)。
2012年08月22日 (水) | Edit |
jouetie 2012 A/W COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)jouetie 2012 A/W COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


 まだ25日発売のムックの紹介が続きます・・・っていうか20日発売の雑誌

が間に挟まってたりしましたが。 実際の所25日に6種類も発売されると言う

一日に詰め込みすぎな感じになってますからねえ。 尤も一種類が韓国関係なの

でソレは紹介しませんが。

 さあ、何となく久しぶりにきましたよ、「読み方わかんないブランド」、最近

はそんなに多くない気がしていたのに。ジュエティと読むそうで、ジューティー

?とか読みそうだったので解説に読み方掲載してあって助かりましたよ;。

 韓国物だったらアップするのもいやだなあと思って調べたら「渋谷系」とされ

ていました、でもオッサンには渋谷系自体が良くわからない・・・東京だと言う

事位は判るけどさ!。

 さて置き付録のチェック、まずバッグ。


 ジューティではない

 サイズの解説が無いが表紙が拡大できたので寸法を今回は確認できました、

毎回こうならいいのに、とりあえずH36×W39(底辺は24)かけるD15

と言う事ですので大きさはまあまあ有る様です。

 ただ機能面に関しては何も解説が無い所を見るとふつうのトートバッグの様

だ。

 ,昔はバッジって集めてる人多かったきもするけど今もいるの・・?

 もう一個付録が有って缶バッジ・・・バッジって小さい頃は集めた記憶が有

るし、大人でもコレクターとか居ると思うけどそんなに万人受けする物だろう

か・・・?。 ネコ柄みたいだけど可愛い訳でもリアルって感じでも無い辺り

も微妙です。

 

 さてココから又有る意味黒い話・・・自分も黒いが何より世間が黒い。

 大津の中学生自殺の話・・・他にも同地であった「殺人事件」に現在の大津

の教育長が関わっていたと言う。

 大津では2001年にも「リンチ」に寄る殺人事件が発生しています。

 詳しくは大津市身体障害者リンチ殺人事件と言う項目を確認いただくとして

、リンチ事件当時の当時の皇子山中学の校長が、現在の大津の教育長であるこ

とが指摘されている。 と言う記事が有るブログの解説にのっていました。

 コイツが絡んで学校に口封じをさせた可能性が高いんじゃないのか?。


 しかしなんていうか、もう言い切って良いだろう。

 最悪の土地なんだな大津って。

 余程モラルと言う物を軽んじていると思われる、と言うかこの教育長

とか殺人隠蔽のため存在してるんか?。

 
 昨年の自殺の件が1年近くなって公になり、漸く捜査が始まったと言

う辺りもお粗末なんだが・・・この事件自体「自殺ではない殺人」の可

能性も有るという。

 大津中2殺人事件の再検証と言う有るブログの記事を読んでみて欲しい、

一考すべき所であり、警察は「調べなければならない」所だ。

 コレをおろそかにする様であれば、警察関係者が絡んでいるから口を

封じているのだと言われてしかるべきだろう。

 
 さて・・・また中学生による傷害事件が発生しましたね。 悪法に

守られた害獣による被害は留まる所を知らない・・・現実にはこんな

に少ないわけが無いとすら思っている。 

 
 この手の事件の掲示板を見ていて良く有る意見で助けを求めなかっ

たのかと言う物がまずある。

 大津中学生自殺事件をみればソレが如何に「無駄」な事か判るだろ

う。

 自殺する位なら相手を殺した方が良いと言う意見もある。 まあこ

れは極論だが正論の一つでも有る、少なくとも殺されずには済む訳だ

から。

 だがコレを実行する子供は少ない。

 考えて見るといい、自殺するまで追い詰められた子供と言うのは何故

そんな所まで追い詰められるのか。

 それは多くの場合、大人しく優しい性格をしているのではないかと思

うのだ。

 優しい性格であっても相手に対する憎悪は生まれる、殺意だって当然

有るだろう。 それでも実行に移さないのは「周囲に与える影響」を考

えてしまうからではなかろうか。

 もし自分が殺人を犯したら両親、祖父母、兄弟等に迷惑が掛かる事に

なる・・・そう考えれば優しい子供程殺人になど走れるわけが無くなる。

 両親等が学校に抗議などをしても状況が改善されず、自分の手で復讐

をしたとなれば自分を守ろうとしている両親に被害が及ぶ。

 何処に逃げ道が有ると言うのだ。

 結果として自殺まで追い込まれるか「殺害」されるに至るほどの暴行

を受ける事になり・・・そのくせ犯行グループは「最低限」の罰則程度

で「放免」される。

 
 法が犯罪者を守り続ける以上何度でも言うがこの手の殺人、障害事件

は無くなる事は無い。

 
 もう一つ掲示板でよく見る偽善でもなんでもない意見があった。

 「犯人殺しても死人が増えるだけで罪の償いにはならないだろうが」

 こう言う犯人擁護のコメントです。

 はっきり言う、償って欲しいなんて思わん。 「死んで」欲しいん

だよ。

 処刑しないで償わせる?、償いってなんだ??。 殺された子供は

処刑しようがしまいが帰っては来ない。

 明確な違いは一つだ。

 「殺した側が殺された側から永久に奪われた生をのうのうと生きる」

と言う現実だ。 償いなんていっても金払って終わりが大半だ、親が

金持ってたらそれで金払って終わりか?。

 毎度思う、人権と言うなら何故殺される前の子供を守らなかった。

人権と言うなら殺された子供の人権は何処へいったのだ。

 僕は犯罪者に人権なんて認めない。

 ソレを認める事は犯罪を犯さずまじめに生きる人間に対する冒涜だ。

何故なら犯罪と言う物は「他者の人権をないがしろにした末に発生す

る物」だからだ。

 遊びで人間を殺すような連中を人間などと言う物か、殺して笑って

居る様な輩を人間と言う物か、「人間を食い殺したクマは射殺される」

なら人間を「遊んで殺した」人間も射殺されるべきだ。

 人間と熊は違う?。 そうだね違うね、やってる事はもっと「悪質」

だからな、生きるために食べた訳ですらない。

 人間だから?、違うそれは人間じゃない・・・ただの害獣だ。

 害獣と言う言葉がいやなら別の比喩方法もありますね、「悪魔」って

言う。

 何にしろ「人間の敵」である事に間違いはないだろうと思うよ。

 大津の殺人犯どもは転校したという話ですね、子供を持つ人は転校先

とか調べて殺人犯に注意するようにしましょう。

 自分の子供達の「人権」を守る為にね、殺人犯共がなにかやらかした

ら即座に訴えると良い、既に「前科者」だから幾らなんでも警察も対応

せざるを得無いでしょうからね。

 一番良いのは殺人犯らしく実刑与える事なのにね、本当に悪法としか

言いよう無いな少年法。

 
 

 尚文章途中のいじめにあった子供が復讐しない理由・・・アレは空想文

では有りません。

 幼少の頃「その状況」に居た自分が思って居た事です。

 加えて言えば「殺人の方法」等も考えて居たことを認めますよ、実行は

しませんでしたけどね。

 自殺した少年や殺害された少年の側に立って「怒り」を撒き散らすのは

何の事は無い。

 「自分もその立場だったから」に他ならない。

 なので殺人犯の擁護に回る人間は全て「敵」にしか見えないよ。

 理由は単純明快です、当時の出来事が数十年経過した今も「怒りと憎しみ」

と言う形で残り薄れることが無いからだ。

 犯行グループからすれば忘れる程度のことだろう、人は他人に害したこと

など忘れる。 これは殺人犯が「反省するわけが無い」と言う根拠の一つだ。

だが暴行や精神的な苦痛を与えられ続けた人間には「痕」が残る。

 
 全ての教育現場、子供を持つ親達に告げる、いじめは「自殺」や「殺人」

に至ることだけが問題ではない。

 それがそこに「有る」事自体が問題なのだ。

 それは明確な「犯罪行為」だと言う事を自覚しろ。

 そして隠蔽等は「殺人、障害、恐喝の共犯者になる事」だと知れ。

 お前達が守る必要が有るのは立場や名声なんかじゃない!子供の心と命だ!!。

 名声や立場の為に見過ごしたなんていうならそんな奴らに教育者や保護

者の資格はない、消えうせるが良い。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月20日 (月) | Edit |
リンネル 2012年 10月号 [雑誌]リンネル 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/20)
不明

商品詳細を見る

 
 20日です、婦人ファッション誌リンネル、やノンノの発売日です。今回の

リンネルの付録はビームス ボーイのキルティングポーチなる物ですが・・・。

女性向けファッション誌なのにボーイって?。

 調べたらこんな事が書かれていて衝撃を受けた。

 メンズの<BEAMS>と同様に

 なにー?!って感じですよ、ビームスって女性向けブランドだと思っていた

もの!。

 又ブランドさっぱり判って無い事が露呈、自分でブランドムックが切欠で

僅かにだけど知るようになってきては居るって思っていたのですが、根底の所

で「別段ファッションとか気にしない」為、ブランドとかも自分自身が使う訳

でもなく・・・本当の意味で詳しく成る状態からは程遠かったと言う事ですね。

 リンネル2012年10月号

 因みに付録はこんなんでした。



 さて今日はテレビ見て悲喜こもごも色々感じましたよ。

 先ず起きた直後に見た高校野球。

 神奈川の桐光学園と沖縄の浦添商の対戦、開始直後から見た訳ではなくて、

しかも仕事の関係で途中まで・・・僅か30分程しか見ていなかったのですが、

この僅かな間に両チームの選手がファインプレーを連発。 矢張り地元神奈川

のチームが出ているからと言う理由で見ていて野球に詳しいわけでもない母で

すら「プロより上手だよね」とか言う程。

 仕事から帰ってニュースでその試合の結果を見ると桐光学園の方が勝っては

居ましたが、最終回までランナーを出し追いすがった浦添商の姿が印象的でし

た。

 矢張りスポーツと言うのはこういう姿を目にするから良いのですよね・・・。

 そう思った後のプロ野球・・・八百長でもしてるじゃねーかと思う程酷かっ

た巨人対広島戦。 高校球児見習ったらどうだお前等って程有り得ないエラー

の連発。 特に広島の三塁手ひどすぎる・・・あれでプロと言われてもなあっ

て感じです。 巨人のエラーで点とってリードしていたのにサードの選手が続

けてど素人レベルのエラー繰り返し、しかも打撃ではフライ打ち上げてチャン

スを潰すと言う・・・。 一応打撃の方はチームでは良い方らしいですが、

高校野球見た後のこのプレーは有り得ない。 守備の方では失策王とまで呼ば

れて居るそうだ・・・目に不調でもあるのだろうかと思ったがそれなら打撃は

どうなんだと言う事になるし本当にどうなっているやら。 失策王返上だなん

て記事も見かけましたが、もはや否定する要素がないレベルなのでは。
 
 正直広島って横浜と同じく「弱い」と言う印象が強いです、そんな中で今年

は何か頑張ってる印象あったんですが、ニュース見たときに限ってコレじゃあ

何だかなあです、しかも高校野球のファインプレー連発見た日だから尚印象が

悪い、プロならプロと言える仕事をして欲しい。



 注ココから下は内容がとてもどす黒いです、いじめ関連の話になりますので

管理人がマジ切れを起しています、目をそらしてしまいたいという方は見ない

方が良いでしょう。


 話はがらりと変わります・・・又陰湿な事に。

 中学生自殺 仲よかった友人関与か

 又中学生自殺ですね。

 もうこの際だから思っていることはっきり言いましょう。
 
 いじめは自殺した生徒が居る所だけで発生している訳では無い、殆ど全ての学校

で発生している事であり、騒ぎに成らないのは「周りが取り合わない」か「口封じ」

をされているかのどちらかだ(断言)。

 故にこれまた断言して言える。

 いじめを行った者を明確に「犯罪者」として裁く方を作り、自殺まで追い込んだ

りした場合「死刑」を適用するまでしない限り、今後も「殺される」子供は減らな

い。

 考えて見ると良い、今「大津中学生自殺事件」がニュースで又取りざたされ、何

度も流れている最中である。

 そんな中で「自殺」まで追い込んだと言う現実が此処にある。


 いじめをした人間を処刑しろと言う言葉を過激だとか普通じゃないという人間が

居るだろう。

 僕からすればそれを「容認」して殺人者を野放しにする人間の方が狂人だと認識

してるよ。

 
 自殺した子供だけに被害者は留まらない。

 
 忘れてはいけない、「殺人犯」共の感覚を。

 「中学生という年代の遊びの範囲」と代理人が語ったという事を。

 代理人が直接こんなことを考えるか?、これは「殺人犯」共が遊びだったと語

ったと言う事に疑い有るまい。

 「遊びで人間を殺した奴等を野放しにする」

 それが今の日本の法律だ。

 まるで犯罪者の為の法律だよな。

 当然遊び感覚で人間を殺すような輩がまともな人間に育つ理由など無い、後に

も犯罪を犯す事に疑いの余地が有ろうか?、殺人に反省を見せない連中がその他

の犯罪に反省する事など有ろうか?。

 「絶対に無い」

 
 少年法を廃止して処刑を適用するのは国の治安を守る為必須の事だと思う。

 一体この国は後どれくらいの「自殺者」を出すまで放置を続けるつもりなんだ

ろうな。

 加害者の「未来?」

 知ったことか。

 それなら殺された少年の未来は何処へ消えたのだ。

 自殺であって直接殺したのでは無い等と言うなよ?。

 これはあくまで自分の考え方だが。

 自殺と言うのは「自分が生きるという事自体に絶望した上で行う事」だ。

 それは自分と言う物が失われる、喜びと言う物を感じなくなるという事、

見知った人と会えなくなるという「恐怖」を超えたから行われるのだ。

 言うなれば「心」が「殺された」結果なのだ。

 じわじわと心を殺し、手を下さないで殺す、これは嬲り殺しであり、直接

の殺人と比べ何も軽いことは無い、下手をすればより悪質である。

 
 幼少の頃自分もいじめに有った。

 学年が上がり体力が付いたりしても正確的な物でいじめにあった、気弱だ

ったのだ昔は。

 その後自分自身が若干気を強く持つようになったがいじめと言う物は学校

から無くならなかった。

 「対象」が変わったのだ。

 教師も当然その事を「知っていた」、故に勇敢な教師は体を張ってまで、

いじめを止めようとした。 

 「何故」勇気が必要かって?。

 簡単な事だ、「中学生にも成るといじめをする様な暴力的な生徒の多く

は下手な教師より体格も大きく、力が強くなる」からである。

 立派な暴漢の出来上がりだ。

 また自分等が罰せられない事を承知しているので力が無く、「人格が

悪い」タイプの方は「陰湿」な嫌がらせを行う。

 学生の頃みた現実は「教師も又学生による「いじめ」を受ける」と言う

事実だ。

 良く「担任は何もしなかったのか」と言う意見等を見る。

 現実問題を考えれば「殆ど何も出来はしない」と言うのが答えだ。

 良く考えて見るといい、「犯行グループ」は「自殺まで追い込む程」

の凶悪グループである。

 それを大人だと言うだけの理由で「学校の1教師」が止められるだろう

か?。

 結論、「否」。

 ましてモンスターペアレント等と言う「殺人幇助」を行う親まで現れる

のだから個人の力など抑え込まれて終わりだ。

 教育の現場や被害者の親の介入程度で自殺が防げて居たなら今頃日本か

らいじめに寄る自殺者なんて居なくなってると思うぞ?、まあ大津の場合

は根本的に「何もせず、何も認めず」と言う様相なので教育側が「加害者」

サイドと言っても良いだろうがね。 出来る事が無いからといって何もし

ないのは「見捨てた」のと同意だからな。 まあ担任だけは何とかしよう

としたとしても上が手を打たなかったのであればソレは共犯者と言われて

も文句を言う資格は無い。 ソレもまた殺人幇助だ。

 

 本当に必要なのは「いじめ」と言う言葉自体を無くす事。

 少年法を破棄し、殺人、窃盗、障害などは成人と同じく実刑を与える事。

プライバシーに配慮などと言い、監視も行わないなどと言う温い流れを

完全に無くす事。

 

 遊びで人間を死ぬまで追い込むような輩を人間と呼ぶ口を僕は持たない。

 そんなもの

 ただの害獣ではないか。

 それも人間が勝手に持ち込んで野生化した動物達の様な話じゃない、彼等

はどちらかって言うと勝手に害獣と呼ばれた被害者だからね。

 この犯人共ほど害獣と呼ぶにふさわしい存在も無かろうよ。



 一体今の日本に人の皮を被った害獣がどれ程いるんだろうな。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月18日 (土) | Edit |
PINK HOUSE 2012 Boston bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 2012 Boston bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


 25日に複数発売される物の内から特に注目されているブランドムックでは

無いかと思うピンクハウス2点をアップ、先ずタイトルに挙げたと方でも有る

Boston bagの方。

ピンクハウスのボストンバッグ

 ボストンバッグと言うタイトルどおりに付録がボストンバッグ、そのままで

す。 一泊旅行にちょうどいい大きさのボストンバッグとかかれているんです

が、肝心の寸法が記載されていないじゃないか・・・。

 宝島社のページで詳細アップされるのを待つ形になるかなあ。 ロゴの上に

ポケットがあるのかどうかも気になります。 まあ後は以前のステディの付録

で似た形状の物(ブランドは違ったはず)が有ったと記憶しているのですが、

その時は生地が薄いと言う欠点(その他の部分はよいらしかった)が有ったの

で今回はどうかと言う点が気になります。

 
PINK HOUSE 2012 Vanity bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 2012 Vanity bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一点ピンクハウスのものが発売、今回も付録の色ではなく、形状の違い

ですので購入の際には注意・・・って付録の色とパッケージの色は「逆」なの

で店頭で購入される方は尚更注意です。

 ピンクハウスのバニティケース

 さてタイトルがバニティバッグと成っている通りこちらはバニティバッグが

付録です。 柄はボストンバッグの表紙っぽい柄(笑)、それでボストンの方

がこちらのバニティバッグの表紙っぽい柄なので本当に気をつけて欲しい。

 こっちは内ポケットがわかる

 こちらも寸法は記載されていないのですが、内ポケットが設置されているの

が写真からわかります。


 傾向として同じブランドの物が複数発行されると、発注の時点ではどんな物

かハッキリしていない事がが多い為に同数注文される傾向にあります。

 今回はボストンバッグのほうが注目されている模様なので兎に角バッグの方

は確実に欲しいと言う方は早めのご注文を。

 

 韓国、中国との関係問題、連日報道されていますね。

 オリンピックも終わったばかりですが、選手団の帰国の話の他に話題に成る

のはやはり韓国人サッカー選手の問題。

 何処の国の人だかすでに記憶になかったりするが、韓国人を嫌った発言を

して資格剥奪された人が居ましたが、後日「その意見の方が正しかった」と思

う様なことを繰り返ししでかす辺り韓国人のモラルを疑わざるを得無い。

 竹島問題もそうだが、韓国人を嫌う発言が有った後のも関わらず無気力試合

で失格とか、あきれ返った物です。

 世界バドミントン連盟(BWF)と言う所はコレまでも無気力試合が有ったに

も関わらず見てみぬ振りを続けていたらしいです、その会長も韓国人。

 今回に限って厳罰に処したのは2016年のリオデジャネイロ五輪では競技種目

の再検討がされるからと言う話、つまり見苦しい種目として無くされる前に手

を打っただけ・・・。

 
 これで韓国人選手に罰則与えられないようならもうオリンピックなんて要ら

ないだろう、完全に「金」とか「利権」だけの為の物になる、そこにスポーツ

マンシップなんてものは無い。 スポーツマンの何たるかを忘れたような大会

なら見る価値が無いから別に存在自体しなくてかまわないです。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月15日 (水) | Edit |
A BATHING APE 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)A BATHING APE 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る

 
 16日のあとは25日までブランドムックの発売予定が無い・・、はずで

すが何故かその25日以降の物まですでにアップされているのでコレラを紹介

していこうかと、お盆前になったらアップされると思っていたのですが何故か

お盆「中」にアップされてくるとは思わなかったなあ。

 で、良く見ると発売日が皆8月25日だったり。 16日にも複数のムック

が発売されますがその倍ほどの種類が発売だもんなあ。

 と言う訳でまず定番、ベイシングエイプの紹介からいきましょう。

ドキュメントケースってマルチケースとちがうん?

 付録がドキュメントケースと解説されている物・・・マルチケースと呼ばれ

る物と何が違うのか全く判りません、名称統一したらいかんだろか。

だからカードケースとかマルチケースとかいう呼び名じゃいかんのかと。

 その内側、マルチケースじゃないからカードケースでよいのではないかと言

う印象。

デジカメケースっていうより携帯ケースじゃ

 もう一つ付録が付きますが・・・コレは又コレでデジカメケースって書いて

あるけど携帯ケースじゃないのかと。

デジカメっていうより携帯(ry

 そして掲載されている写真自体デジカメでは無くてスマホを入れている・・。

寧ろデジカメも入れられる携帯入れでよいような気もしますよ。

 
 さて話を変えます。


 オリンピック期間中からすき放題発言が目立つ韓国ですが、もう敵対坑道を

取るなら喧嘩買うべしの一言でしょう。

 とりあえず個人個人が韓国に金流れないようにするべし。 書店やCD屋等

でも韓国系のドラマ、音楽関連品が売られているがキボは縮小、最終的には扱

いを無くして良いと思う、っていうかコレは前から思ってたんだがぶっちゃけ

韓国ドラマって最高につまらない・・・・。 話が全部同じような物に見える

し演技は超不自然だしでなんであんな物が売れるのかさっぱりわかりませんで

した。

 音楽面なんかも「良い」と思った曲が存在した事は無い・・・、これは言葉

がさっぱり判らないってのは当然として、曲自体興味を引く物が無いから何で

すよね。

 まあドラマや音楽に関しては個人的感想に過ぎませんが、事実として喧嘩を

売っておきながら自国の物は買え等と言うのはご都合主義にも程がある。

 

 韓国大統領が日本にまた強硬発言か 日本の植民地支配解放祝う「光復節」式典で演説

 日本は今日、終戦の日を迎えています。 態々その日を狙ってこの手の発言

をするなど「喧嘩を売っている」の一言で良いだろう。 そして売られた喧嘩

は買うべし。

 竹島問題など政治家が解決すべきことではあるが、端から見れば「自国が昔

侵略された事は許さないが自分達が侵略するのは正当だ」と発言しているに他

ならない。

 

 この際だからパチコンも全廃するべしだと思うがね、これまた韓国へ資金が

流れる大きな要因であると考えられるし、被災地での依存も問題化している。

 ネットで調べると「戦後」に爆発的に広まったらしき記事も見当たる辺り、

被災地の今と重なる所がある。

 一方で韓国自体ではパチンコは違法化し全廃していると言う。 その結果と

して消費に資金が回り、景気が良くなったとも。

 この辺りに関しては素直に良い事だと認められる。 と言うかパチンコと言

う存在がいかに悪影響が強いかわかろうと言う物。

 依存している人間には依存している物が潰される事は敵対行動のように取れ

るだろうが、ソレが本当に自分の為になっている人間なんて一体どれだけ居る

のでしょうね。 依存先をもっとマシな物に替えたらよいじゃないか。


 それにしても今の政府って何処までも無能だわあ・・・尤も政権が変わった

所で似たような人種しか居ないので結果が変わるとは思えないけどね。

 これじゃ韓国に馬鹿にされるのも仕方ないと言われるだろうよ、金騙し取る

事しか考えて居ない連中はやる事が違いますねえ。 まあ政権が変わった所で

同じ人種しか居ないようだから意味ないだろうが。

 せめて売られた喧嘩は買う程度の度胸見せろって感じ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月14日 (火) | Edit |
ROBERTA DI CAMERINO 2012 autumn winter collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ROBERTA DI CAMERINO 2012 autumn winter collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/16)
不明

商品詳細を見る


 前回、前々回の記事のスナイデルの他に、16日に発売される物

が有ります、それが上のロベルタ ディ カメリーノのムック。

 キャスキッドソンなどに比べるとソレほど目立たない印象が有り

ますが(失礼)、このブランドのムックは年1ペースで3回目の発行

となります。

 職場での売り上げに関して言えば若干微妙、しかしアマゾンでの

評価を見たりすると全体的に高めの評価を受けて来た模様です。

 なんだか今回は普通な印象?

 こちらが今回の付録、毎度の様にトートバッグなのですが柄が普段

と違ってカバンを模したような物ではなくなっている。

 H32×W30cmと言うサイズと解説されて居るが、マチの部分は無いと

言う事だろうか?。 高級感漂う起毛生地と言う事で生地のよさを売

りとしているのだろうか、ベロア調とは書かれて居ますが?。

 尚例によってベロアって何だと言う感じなので調べてみました。

ベロアとは 編物(ニット)で作られたベルベット(ビロード)のような

表面に細かい毛が生えている布生地の事です。ベルベットは織物です。

 
 解説部分をリンクとしたので寄り詳しいことを知りたい方は其方を参照

して下さい。

 ただこの商品の付録はベロア「調」なので別物と思われる点はお忘れなく。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月12日 (日) | Edit |
snidel 2012 Autumn/Winter Collection GOLD (e-MOOK 宝島社ブランドムック)snidel 2012 Autumn/Winter Collection GOLD (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/16)
不明

商品詳細を見る


 先日の記事の予告どおりスナイデルのゴールドの方をアップ、本

当なら順番逆の方が良かったんだろうけどまあ仕方ない;。

スナイデルGOLD

 細かい所は大体昨日の記事のピンクの方と同じ、しかし形状は違

ってこちらはショルダータイプではなくトートバッグの形。

 スナイデルGOLD詳細
  
 詳細は上図の通りですが寸法は思ったほど大きくないのですねえ、

最近のトートバッグとしては小さい方かもしれません。 尤も肩紐

がチェーンですのであまり大きくしたら重みが出て、食い込んで痛

いかもしれないから丁度良いのかもしれない?。

 

 さてびっくりしたのはラシットの次のムックの発売がもう決まっ

ていたという事と、ネネットの発売も決まっていたと言う事。

 どちらもブランドムックとしては非常に人気が有る方なので忘れ

ずチェックしておかないといけませんね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月11日 (土) | Edit |
snidel 2012 Autumn/Winter Collection PINK (宝島社ブランドムック)snidel 2012 Autumn/Winter Collection PINK (宝島社ブランドムック)
(2012/08/16)
不明

商品詳細を見る


 稀にあることなのですが・・・って稀でもないかなあ?、ブランド

ムックと思わせておいて「普通に書籍扱い」のものが混じって居る。

 今回ブランドムックから出るスナイデル2012秋冬版、それの

表紙と付録の違う物が発売されます・・・上の物がそうですね。

 ピンクはタッセル付き

 こちらがその付録、ピンクと言うのはパッケージに便宜上付けた

だけで付録の色が変化してるわけではないそうです、もう少し考え

た名前付けられないものかと思わんでもない。

 通常版が矢張りチェーン付きのトートであるのに対してこちらは

ショルダーバッグ(+タッセル)と言う物。

 ショルダー常態

 チェーンを調整する事でロングショルダーと言う物にして使う事

も出来る模様、しかし薄着になっているこの季節にチェーンは痛い

んじゃなかろうか・・・これから秋冬で厚着する事前提なのかな。

内ポケット

 一応機能面では上の写真のように内ポケットが付く為、小物を

別にして入れる事は可能、加えて口にはファスナーが付く。

商品名ピンクなのにファスナーはゴールド

 ピンクと言う商品名でありながらゴールドとはこれ如何にって

つまり通常版がゴールドなんですよね・・って考えてみたら通常版

の紹介してないじゃないか(苦笑)順番が逆だよ。

とは言えピンクの紹介ここまでやったので最後まで。

その他スナイデルピンクの詳細

 その他詳細、寸法はこちらを参照してください。 内ポケットや

ファスナーは別の大きな写真でアップしていますが、チェーン部分

はコレが一番よくわかるかも。

 発売はお盆休み明けの16日、通常版・・・と言うかゴールドの

方も同日発売です。

 順番を間違えたゴールドの方は明日の記事でアップしようと思い

ます;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月10日 (金) | Edit |
X-girl 2012 FALL COMPLETE BOOK (実用百科)X-girl 2012 FALL COMPLETE BOOK (実用百科)
(2012/08/09)
不明

商品詳細を見る


 一昨日はお休み、昨日仕事に行くまで存在に気が付かない本がありま

した。。。っていうかそりゃ見てないから気が付くわけないんですが。

 本日の記事トップに飾ったX-girlですよ・・・。

 今まで宝島社から出ていたのでコレからも定期的に出る物かと思って

居たのに突然違う出版社(実業之日本社らしい)から発売・・・驚いた。

 とりあえず付録が個別に写真ついていたのでアップ。

実業の日本社から発売のX-girl

 先ずトートバッグ、タテ23×ヨコ33×マチ12.5cmと言うサイズの物で

豹柄のファー素材と言う物。 見栄えはさて置き機能面に説明が全く無

く、外見ではポケット、蓋なども付いて見えないため普通のトートと言

う事になるようだ。 外見的に気に入らなかったらかなり微妙そう。

カラビナという物

 此方は星型のカラビナと言う物。 元々は登山用具のことでさらに元

を辿るとドイツ語でKarabinerhaken(カラビナハーケン)と言う物

だったそうです。 詳しくはこちらをご覧いただくとして、この付録は

登山用ではなくキーホルダー程度の物であろうと言う事は認識しておい

た方が良いかも。 まあ登山に持っていく人が居るとも思いませんが。

寧ろコレはファッション性を重視した物と言う事で強度より見た目で選

ぶタイプでしょうから、尚サイズは 直径6.8cmだそうです・・・・て

星型の直径って何処を計ってるんだろう・・?。

 
 さて↑の商品にもびっくりしたけど明日予定の雑誌みて驚愕しました

よ、いやだって前倒しがあること位は理解していたんだけど、まさか

10~14日の4日分いっぺんに前倒すとか意味わかんないんですけど。

15日だって有るし16日に遅らせるって手だってあるし!、何よりも

昨日の時点で11日まで本とか出しておくとかさあ?!。

 余りの入荷数に久々に残業してきましたよ・・・・毎年お盆辺りで

ダウンしてたのはこの手の事と無関係じゃないよなあ。

sweet (スウィート) 2012年 09月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/10)
不明

商品詳細を見る


 そのファッション誌から特に注目したスウィートをアップ、今年

もブランドムックで発売して好評だったアナスイの付録が付きます。

 9ポケットのマルチケースと言う物で色柄もアナスイらしい印象、

一寸期待してますが前回のレスポはさっぱりだったのでどうかな。


 とりあえず残りの雑誌はまた後日アップするとして・・・今日は

ちょっと記録と言う物のお話。

 伊調馨も金 女子初の3連覇 63キロ級
 
 出ましたね~、野村以来のオリンピック金メダル3連覇の選手、そ

れも女子から!。
 
 小原日登美さんも金メダル(と言うか階級的にこちらのほうが先に

試合して取って居たわけですが)、テレビで紹介されたコレまでの事

を見るとまさに困難に打ち勝ってきてのメダルなんだなあと見る方ま

で何故か感慨受けてしまいましたよ、本当におめでとうございます。

 55キロ級の吉田沙保里選手も3連覇がかかって居るそうですが、

優勝したら又大記録が生まれるのですね。

 今年はオリンピック盛り上がらないなあと思っていたので正直言っ

てレスリング選手達の活躍は嬉しい物です。


 
 記録と言えばもう一つ大記録が。

夏の高校野球:「強豪相手にすごい」22K桐光・松井投手

 仕事の休憩時間中に見入りましたが、これまで大会記録が19と

言う奪三振だった所を一気に22まで増やした投手が現れました。

 これは回で言えば7回分と1アウトを一人で取った事になるので

とんでもない記録と言えるでしょう。

 オリンピックの影響でちょっと例年より影が薄い印象を受けるこ

の高校野球ですが、個人的には此方を寄り注目したい物。

 今後も熱戦に期待です。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月07日 (火) | Edit |
In Red (インレッド) 2012年 09月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/07)
不明

商品詳細を見る


 暑いです・・・正直昼間にPC起動するとさらに部屋の温度が上がるの

で昼間にブログの更新をするのはどうなんだと思いつつ、昨晩更新をしな

かったので今やらないと情報劣化するよなーと思い更新してます、汗だく

で;。

 さて7日です。 毎月お馴染みのインレッドやステディなど婦人誌とか

婦人ファッション誌が発売される日です。

 今月はお盆休みがあるのでソロソロ前倒しも始まる頃だと思いますが、

今の所は問題なく日付どおり、と言う訳で7日発売の雑誌をチェックです。

 まずはインレッド、マッキントッシュ フィロソフィーと言う聞き覚え

があるブランド名の三つ折ミニ財布と言うものが付録。 大型のスーパー

等で売ってる様な財布に見えなくも無い、まあ雑誌付録ですんで耐久性は

そこまで無いでしょうが。 写真だとわかりませんが裏側に小銭を入れる

部分が別にあり、内側はカードを入れる部分になっています、三つ折にす

るので当然お札は折れるのでソレがいやだという方は長財布を普通に買う

方が無難かも。 

Steady. (ステディ) 2012年 09月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/07)
不明

商品詳細を見る

 
 同じ宝島社のステディ、すっかり名前を覚えたビームスのトートバッグ

が付録です。

 写真だと矢張りわかりづらいですが、機能面が意外とあり、口の部分は

ボタンで留められ、内ポケットもあります(宝島社のHP動画を確認)。

さらに内側の記事も外側と別の物が使われている模様なので透けて見える

と言う事は無さそうだ。

 

 それにしても暑くなってきて入荷する雑誌も熱を持つようになってき

ました。。。暑さで体調崩す同僚が多い事・・・。

 電力不足と言われる現況は矢張り盗電でしょう、と言うかあんな物に

公的資金1兆円投入とか意味が判りません、「なぜ電気料金以外の金額

まで騙し取った詐欺師集団に、今また税金と言う我々が出した金を使わ

レナければ成らないのか!」この一言に尽きる。

 今の所電力会社がソレだけだからと言う事なんだが選択の余地を作っ

た上で盗電潰した方が良いに決まっている。

 ソレをしないならもっと経費を削減させるべし、なんだ役員の給与を

3割カットって・・・ヒドイ話じゃないか。

 適切なのは「3割以下にカット」だ、詐欺とテロと無差別殺人を同時

にしでかしたような輩に高給など論外である。

 オリンピックに埋もれて余りニュースでも見かけませが、漸く今に

なって事故直後の映像を公開しましたね・・・でもコレ手を加えられて

無いだろうな?。 完全にまずい所は触れられないように証拠隠滅を謀

って居ても不思議には思わんぞ・・・大体にして事故から一体どれ程の

時間が経過していると思っているんだ。

 

 本当に1兆円もつぎ込むならそれだけのソーラーパネル用意すれば

良いんじゃね?と思う。

 ドイツでは真夏日に原発20基相当の電力を太陽光発電で作り出す事

ができたと言う。 詐欺且つ毒物ばら撒いた犯罪組織など潰して別に電力

事業を立ち上げた方が良かったのではないか?。 


 近い所で懸念しているのは浜松原発。

 近くに富士山が有るよね。

 最悪のケースはこうなる。

 関東大震災クラスの地震発生→その時点で古い家屋倒壊、火災発生の恐れ。
      ↓
 津波、及び「富士山噴火の誘発」→大量の火山灰が関東の広範囲に降る。
      ↓
 同時に浜松原発崩壊→大量の放射性物質が周辺・・とくに関東へ降り注ぐ。
      ↓
 大量の火山灰に高濃度の放射性物質が降り注ぎ、関東一体「死の世界」に

変貌する・・・。

 実際火山灰が降り積もったら近隣であれば重さにより建物が倒壊(と言う

かそれ以前に火災だろうが)するほどだと言うし、距離についても過去に

発生した宝永大噴火では遠く江戸まで火山灰が降り積もったと言う。

 大震災が発生した場合原発事故と噴火は同時に発生する可能性が高いと

いえると思う、その上両者が其々未曾有の大災害になる訳で有り、地震(

及び津波)で大きな被害を受けた所に火山灰と放射性物質が降り注ぐとなれ

ば・・・まあ復旧など夢の又夢であろう。 過去読んだ「怒る富士」と言う

小説でも火山灰の処理「場」に苦慮した記述があったと記憶している。

 当然江戸時代の話と現在では道路の整理もされ、重機が存在する為違う

と思うだろう。

 だがそこに放射性物質が加わったらどうだ?。

 瓦礫に加え火山灰だけでも恐らく今の世の中でも壊滅的な被害を受けた

上に処理に苦慮する事であろう。 その上に放射性物質が降り注いだ場合

疑いの余地もなく「処理するすべを無くす」の一言だと思う。

 考えても見て欲しい、東北の震災の後、津波で流された家屋の瓦礫等を

「焼却」した物の扱いがどうであったか。

 多くの自治体が拒否したではないか。

 
 問題はソレで終わらず、基本西から東へと向かう風の動きによって多く

の放射性物質が関東より「北東」へ向かう。

 それは福島原発の放射性物質と重なり合う位置にも当然降り注ぐ訳で、

そうなれば福島と静岡の間の県の放射性物質は倍増する事になる訳だ。

 
 果たして危険じゃない所はどれ程残るのだろうね。

 
 無論太陽光発電も「火山灰」が降り積もれば発電は出来なくなる。

だがそれは逆に言えば「火山灰を退かせば再利用できる」可能性が有る

訳だ。


 原発が安全?。

 そんな訳はない。

 クリーン?。

 それはどんな毒物と比較した話なんだ?。

 
 再稼動なんて動きもあるが、本当に必要なのは全ての原発の「抹消」

だ。 稼動させる事で利益を得ようと思った連ちゅう等の理屈は知らん

本当に必要なのは「全国民の安全」だ。

 今も日本中に「某テロ集団」が撒き散らした毒物よりも下手をすると

悪い物が設置されていると言う事実を忘れてはいけない。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月05日 (日) | Edit |
mini (ミニ) 2012年 09月号 [雑誌]mini (ミニ) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/01)
不明

商品詳細を見る


 今月頭に発売されたminiを今更ながらチェックしておこうと思います。

付録はスヌーピーとミルクフェドのコラボ品でトートとポーチが付属しま

す。

ミニ 2012年9月号

 此方がその付録、当然と言えば当然か安くて二つセットでトートバッグ

が大きい訳も無く、集英社のピーナッツのムックの半分も幅はありません

し、機能面についても特に見るべき点はないです。 しかし価格が安くて

2個セットでデザインが大変可愛らしいからか非常によく売れています、

ピーナッツのムックと一緒に購入する人もちらほらと。

 とりあえずブランドムック自体は16日までは新しい物がでませんが、

ファッション雑誌はまだでるので更新怠るとまた遅れることになりそうだ。


2012年08月03日 (金) | Edit |
IL BISONTE 2012 AUTUMN/WINTER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)IL BISONTE 2012 AUTUMN/WINTER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/04)
不明

商品詳細を見る


 明日4日にイル ビゾンテのムック第三弾が発売されます、今度の評価

を気にするタイトルなのは至極単純明快な理由であり、一弾目が大ヒット

したのに大して、2弾目は微妙だったからである。

 もっともそれは職場での評価(と言うか売れ行き)であって、アマゾン

のレビューを見る限りでは実は2弾目の方が高い上にレビュー件数もずっ

と多い為、評価自体はとてもよかったと言う事になると思う。

イルビゾンテ2012の付録

 さて付録、パッケージの色と違って毎度白っぽいのが共通点か、白って

以前は汚れが気になると言う理由で避けられていましたが、最近ではそう

でもない印象を受ける。

モデルさんと比較

 モデルさんが手に持ったところ、写真自体が小さいのがアレですが、

手に持ったバッグが人と比べると結構大きいのがわかる。 と言うか

寸法表示されているんですがね、 H30×W41×D10cmと実際デカイ。

本革が使われているのはお約束?

 タグは例によって本革、何処かしらに本革が使われて居ると言うの

がこのブランドのムックの特徴か。

 尚機能面ではアンティーク調のゴールドホックよって口を閉じる事

が可能です。


 さてブランドムックはこのイルビゾンテの次は一応はお盆明けまで

次の発売が無い予定。 暫くは棚が忙しいって事はないかな??。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年08月01日 (水) | Edit |
TSUMORI CHISATO 2012-2013 AUTUMN & WINTER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TSUMORI CHISATO 2012-2013 AUTUMN & WINTER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/03)
不明

商品詳細を見る


 8月はブランドムックの発売数が更に減少します・・・まあぶっちゃけ

た話半ばに所謂「お盆休み」が入るので増えようが無い訳ですが、それだ

けではない気もする。

 このまま少ないまま減っていくのだろう、そう思っていたのですが。

2012年8月3日発売予定 TSUMORI CHISATO 2012-13 AUTUMN & WINTER
2012年8月4日発売予定 IL BISONTE 2012 AUTUMN/WINTER
2012年8月16日発売予定 snidel 2012 Autumn/Winter Collection GOLD
2012年8月16日発売予定 snidel 2012 Autumn/Winter Collection PINK
2012年8月16日発売予定 ROBERTA DI CAMERINO 2012 autumn winter collection
2012年8月下旬発売予定 Loretta 大人かわいいヘアスタイリングのほん。
2012年8月下旬発売予定 jouetie 2012 A/W COLLECTION
2012年8月下旬発売予定 A BATHING APE(R) 2012-13 AUTUMN/WINTER COLLECTION
2012年8月下旬発売予定 PINK HOUSE 2012 Boston bag
2012年8月下旬発売予定 PINK HOUSE 2012 Vanity bag
2012年8月下旬発売予定 中原淳一 JUNICHI NAKAHARA FOREVER
2012年8月下旬発売予定 Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて
2012年8月下旬発売予定 Another Edition 2012-13 Autumn/Winter

 ってちょっとマテ、何か増えてないか・・・・?前に宝島のページを確認

したときには8月下旬発売予定ってものこんなになかったはず!。

 と・・・とりあえず4日の発売後は16日まで次の発売はないそうです、

ってお盆休み明け速攻ですか。

 とりあえず気を取り直して3日発売のツモリチサトのムックをチェック

します。

それと言われてもピンとこないツモリチサト

 付録は此方のカードケース、財布ではないのですね。 見栄えは猫型の

モチーフが大変かわいらしい物ですが、実用面も割りと考えられている様

に見受けられます。

実用面はよく間がられて居るようだ

 内側はこのようになっているのですが小分けにするというより収納量の

を重視しているのか一つ一つのポケットが意外と大きい。 さらに鍵を取

りつけられる部分(なんていうんだろう?キーチェーン・・チェーンじゃ

ないな)も有って鍵の管理にもよさそう。

鍵をつけた上で内側にも入れられる


 鍵を取り付けられる部分はケース内側に収納も出来る模様、仕舞って

おいて邪魔にならないようにするなり、出しておいて直鍵を使える様に

するなり自分で考えて使えそうだ。

 裏面はパスケースとして使えるのか?

 更に裏面にはスイカを入れている辺りパスケースとしての利用も考え

られて居る模様・・・寸法はH7.2×W11.3×D2.8cm、小さな商品なが

らブランドムックとしては結構昨日面考えられてるんだなあと思う。

 と言うか男物でこの程度の昨日あれば買う事考えたかもなあ・・・。

いやまあポーターのがカードケースじゃなかったので諦めて安物の

財布かったけどさ(苦笑)。


 

 話は変わってオリンピック・・・先日の記事で汚い面ばかり~と言う

事を書きましたが、今回のオリンピックはなんと言うか異常すぎますね。

 選手が暴言を吐き資格剥奪とか多発、日本の選手に至っては判定が変

だとしか思えない、体操とか本当に日本が2位なのか?!。

 何と言うか・・・コレほど「見たいと思えない」オリンピックは初め

てかも。 オリンピックの人気如何で雑誌の売り上げやらスポーツ書籍

の売り上げ大幅に変わりますが、なんと言うか期待は出来ない。だって

僕自身が今のオリンピックを「テンションさがるわー・・・」って感じ

で見てるからねえ。

 中国の水泳選手のドーピング疑惑もなんだかねえ、検査はちゃんと受

けて問題ナシだったという事なんですが、それならジャーナリスト達は

それを知ってて当然だよねえ。 知った上で疑ったと言う事だろうか。

 凄い記録が出たから疑わしい、それだと過去から現在までの偉業を遂

げた人たち全てが疑われなければならないのでは。

 まあ実際怪しいと思う理由はあるのかもしれないが、それならそれで

然るべき証拠でも揃えてから口にするべきだろう、証拠もなく、記録が

凄すぎると言うだけの根拠で疑うのは失礼きわまり無い。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

