DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月30日 (土) | Edit |
with (ウィズ) 2012年 08月号 [雑誌]with (ウィズ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る
 

 モアときたらWithも紹介、ブランド名は覚えにないのですが、

クリアインプレッションなるブランドの保冷昨日付きらにトートと

ペットボトルケースと言う、これから暑くなる事を意識した付録に

成っています。

 実用を考えたらMOREの付録より此方の方が寄り実用的に見え

無くも無いのですが現在の所モアの方がよく売れている印象、今後

さらに暑くなると判らないでしょうが、雑誌なので付録以外の特集

でも違いはあるんでしょうねえ。

 もしかしたら保冷系の付録が他に有るのも影響しているのかもし

れない。

GLOW (グロウ) 2012年 08月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る


 此方、雑誌の対象年齢は違うのですがグロウも付録が保冷バッグ

、此方はペットボトルが6本も入るという物ですから大きさの面で

Withの物を上回っています・・・まあ一本入ればよい場合は別

にコレほど大きい必要がないでしょうが(笑)。

 サイズは横20、縦28、マチ12cmと言う物、ブランド名は

DEAN&DELUCAと言う所だそうですが、見栄えは白が映え

て良い感じですね。

 
 ちょっと雑誌の紹介遅れている・・・明日に今日発売の物の紹介

になりそうだ、小まめに更新しなきゃダメですねえ。
 

 
2012年06月29日 (金) | Edit |
MORE (モア) 2012年 08月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る


 28日過ぎちゃいました、ウッカリしていましたが婦人ファッション誌

の発売日、その中でも得に売れているのがMOREです。 

 元々ウィズ、モアと言えば女性ファッション誌の代名詞的な大物です

が、付録次第で矢張り売れ行きにはばらつきが出ると言う物。

 今回はムックでも人気のスヌーピーと、レイビームスのミニトートが

付録で矢張りよく売れている印象が有ります。

 当然小さいのですがファスナー付と言う当たり実用面を考えられても

居る様だ。

 それにしても集英社はヒットしたブランド(ORキャラクター)の物を

上手く出し続ける感じですねえ。 ブランド付録物ではラシットとこの

スヌーピー(ピーナッツ)が2枚看板的になっていると思う。 下手な

所に手をだして失敗するよりは飽きられるまで同じブランドを推した方

が確実なのだろうか。

 
 本当なら28日の雑誌を他にも紹介する所なのですが、ちょっと来月

発売予定のムックをアップします。



 宝島のページに事前に表示があって、アマゾンへのリンクがあった

のですが、URLエラーとなって表記されませんでしたが、昨日の晩か

ら確認できる様に・・・なったとたんもうお知らせメール扱い。

 このケラスターゼってヘアケアブランドはそんなに評価が高いのか、

化粧品とかヘアケア関係って本当にわからんわ;。


テーマ:新刊・予約
ジャンル:本・雑誌
2012年06月26日 (火) | Edit |
フェルメール 光と影の天才画家ヨハネス・フェルメールの世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)フェルメール 光と影の天才画家ヨハネス・フェルメールの世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/29)
不明

商品詳細を見る


 今月最後(だと思う)のブランドムックは最近雑誌の表紙でもよく見る

フェルメールのムック、 ブランド?といわれると首傾げますが付録付き

のムックだと言えば良いかなあ。

 取りあえずアマゾンの解説を流用すると。

東京都美術館のグランドオープンに開催される「マウリッツハイス展」

(6/30~9/17)の目玉としてフェルメールのシンボル的存在であり

“北欧のモナリザ"と讃えられる『真珠の耳飾りの少女』が来日します。

本ムックは、好評を博した「ルドゥーテ」「ミュシャ」等のアート系の

付録つきブランドムックシリーズの最新刊。フェルメール作品を取り上げた

待望の一冊です。
 
  
 となっています、なので付録の柄も雑誌の表紙でよく見たあの絵になる

訳ですが・・・この手の物ってソレほど注目されるって感じではないんで

すよね。

 フェルメールについて知りたい人は雑誌の特集や、ガイドブックを見る

んじゃないかと思うんですよ。 具体的には↓こんなん。



 一部を掲載・・って当然と言えば当然だけど全部同じ柄で判りづらいで

す(苦笑)。 真ん中の美術手帖の増刊号は職場では売り切れ、アマゾン

でもそれなりに注目を集めているようだ。

 絵そのものをじっくりと干渉したい人であればこんな物も。




 自分の様なパンピーには手が出せない物ですが、限定版のフェルメール

全作品集。 価格が94500円と一般的な本とは比較にならんほど高い

です、っていうかタブン一般書店じゃ「置かれない」ので欲しい人はその手

の専門店かコレアマゾンの画像なのでアマゾンで注文するかの法が良いで

しょう。

 この本に関してもアマゾンの解説を一部流用しますと。


裸眼ではアミ点の見えない世界最高水準の高精細印刷。加えて、

フェルメール作品の図版には仕上げのニスを塗り、画集として可能な限り

の風合いと質感を再現。


 裸眼ではわからないってどれだけ高水準・・・高いだけの事は有るんだ

なあ。

 
 話が反れましたがブランドムックの付録も一応チェック。

文字がぼやけて全く読めない・・・

 アミ点がわからないと言う本に対して此方は逆に文字が読めないレベル

ですorz。 肝心の寸法は判らず、内ポケットらしい物が写って見えるが

その詳細も読めない・・・宝島のHPにもまだアップされてないので当日

頃にアップされるんですかね。 そのくせこのムックの後に出る物は紹介

されてたりするんだけどなあ・・・アマゾンへのリンクは出来ていません

でしたが。(因みにケラスターゼと言うヘアケアブランドのムックが出る

予定、7月3日発売予定だそうです)


 
 話は変わります。

 昨日、ロンサム・ジョージが亡くなったと言うニュースをみてショック

を受けてしまいました。

 親にロンサムジョージが亡くなったんだってね、と言ったら勘違いし

て「所ジョージが亡くなった?!」と誤変換しておりましたが、そもそも

ロンサム・ジョージは人間では有りません(苦笑)、当然所ジョージさんで

もありません。

 ロンサム・ジョージ死ぬ=推定100歳のガラパゴスゾウガメ
 ニュースに関しては此方を参照して頂くと良いでしょう、ところで何故

要するにロンサム・ジョージとはガラパゴズゾウガメの一種・・・その最後

の生き残りで、彼が死んだ事で一つの種が絶滅した事になる訳です。

 ガラパゴスゾウガメ自体が絶滅した訳では有りませんが、島によって固有

の種が存在しており、ジョージはその内のピンタゾウガメと言う種類だった

そうです。

 何故一頭だけになったか?。

 まあ、説明するまでも無いですよね、

他のガラパゴス諸島の生物と同様に天敵が存在しなかったことから人間を

警戒せず、捕鯨船の食用や燃料の油として大量に捕獲され、一時絶滅の

危機に瀕した。

成体に自然界で天敵はいないと思われるが、卵や幼体の天敵としては

ガラパゴスノスリや人為的に持ちこまれたイヌやネコ、ブタ、ネズミ等が

挙げられる。以前は食用として乱獲されていたため、

人間も天敵の1つだったといえる。
以上ウィキより抜粋。

 つまり、又人間によって絶滅させられた種となった訳です。

 ジョージは一旦絶滅したと思われていたこのピンタゾウガメの最後の

生き残りで、1971年に発見されたそうです(発見当時はもう一頭居た

そうですが間もなく死んでしまったらしい)。

 つまり1971年より41年間、一人ぼっちで生きてきた事になるの

でしょう。

 まあ他のゾウガメや飼育員は居たでしょうけどね。

 自分は無心論者で所謂あの世だとか生まれ変わりなんて物は信じない

性質ではありますが、万に一つにそんな物が有るなら、ジョージが仲間

達と逢えると良いなと思わずも無い。
 
 当然、生きて逢えたらその方がよかった事に疑いは持たないがね。


 


 ジョージについては過去に本が発行されてもいます、同名の本が又別

にあったのですが、そちらは絶版臭い・・・。

 何にしてももう、こんな事が起きないで欲しい物です。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月23日 (土) | Edit |
BAPE KIDS�・ by a bathitng ape�・ 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)BAPE KIDS�・ by a bathitng ape�・ 2012 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/23)
不明

商品詳細を見る


 本日発売、毎度お馴染みベイプキッズのムックですが、今回も又印象強

い付録となっております。

 ヤバイ、ちょっと欲しい(笑)。

 付録自体は二つあって先ずこちらの収納BOXと言う物をアップします。

今回の特別付録は、おもちゃの収納やランドリーBOXとして大活躍してく

れる、マルチ収納BOX(サイズ:H32×W53×D32cm/折りたたみ時の直径17cm)

と、キッズ用のプチBAG(サイズ:H22×W22cm)をセットでお届けします!

「マルチ収納BOX」はコンパクトに折りたためるので、収納場所にも

困らないスグレもの!


 と、以上がアマゾンに掲載されている解説文ですが、持ち運び用の持ち手

が外側についているので実際洗濯物の持ち運び等にも使いやすそうだ、当然

強度次第ですが。

 大きさも結構な物、下の写真で実感できると思います。

ネコどころか赤ちゃんまで入れそうだ

 赤ちゃん入れちゃう(笑)、っていうか実に良い見本写真だと思うのです

けど、何だか可愛い柄と可愛い赤ちゃんで盗電等のニュースで荒んだ心が、

少し癒される様ですよ。 ネコなんて飼ってるお宅だと中に入ったりする所

が見られたりするんですかねえ・・・と少し妄想。

 さらにこのBOX自体を収納する為に折りたたむ事が出来て・・・

収納バッグを収納中

 こんな感じになるそうです、直径17cm、ちょっとしたお皿程度ですか。

後は小さいトートバッグが付属する訳ですが。

同じ柄のミニバッグもかわいい。

 柄が同じ、矢張り此方も可愛い物です、より正確に言えばもう一つ、同じ

柄を流用したステッカーも付属、一応パッケージにも載っています。

 毎度可愛くて割と斬新な付録も目立つ印象のベイプキッズですが、若干と

は言え他のムックより価格が高めな為極端に売れる物じゃないんですよね。

今回も1800円、1400円、1500円と言った物が多いブランド本

の中では矢張り高い印象は拭えないでしょう。

 ただ入荷数自体少ないので下手すると早い段階で売り切れる可能性も有

るんですよね、取りあえず書店での入手を考えている方は早めにチェック

するべし。

 さて本日23日は土曜日、24日の日曜日の前日です・・・ツマリ24日

発売の雑誌も前倒し発売・・・正直ぐったり。

 タイトル通りと言うわけではなく、実際にはコミック誌も大量に有った為

入荷数が半端無い事に、検品疲れました・・・。

 そんな訳で(?)その中から取りあえず宝島つながりの雑誌を2種類ほど

アップして置きたいと思います。

spring (スプリング) 2012年 08月号 [雑誌]spring (スプリング) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/23)
不明

商品詳細を見る


 先ずスプリング、これまた夏場に使いたいペットボトルホルダーが付録で

す。 ブランドはツモリチサトで柄は黒地に白い水玉と言う物。 もう一つ

付録が付くのですが・・・此方はやっぱり首をかしげるポケット付きタオル。

中に棒状の物入れたりするかなあ・・・?。

 少し思ったのは冷凍品や、冷蔵品などを買った時にもらえる「保冷剤」を

この手のタオルのポケットに入れておいたら涼しげでよのかなという事。

 まあ冷たくなりすぎたりしないかとか反対に気になりますが。

 もう一つ紹介するのは本来24日発売の男性ファッション誌、スマート。

付録は人気のステューシーの物です。

smart (スマート) 2012年 08月号 [雑誌]smart (スマート) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/23)
不明

商品詳細を見る


 サンダルだがな・・・。 セメテもの救いはビーサンとはちょっと違う

と言う事か。

 見た目的に若干は用途広く・・・使える物だと良いんですけどね(苦笑)。


 7月21日追記。

 この記事で紹介しているベイプキッズにレビューが掲載されていますが、

購入した方もこれから購入される方も必ず参照して頂きたいです。 特に

お子さんがいる方は不良品の場合や、無理な不可を欠けた場合危険が生じ

る可能性があるらしいので注意して頂きたい、これから使うという方も

商品の確認をされたほうが良いでしょう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月22日 (金) | Edit |
The New Era Book for Kids(ザ・ニューエラ・ブック・フォー・キッズ) (シンコー・ミュージックMOOK)The New Era Book for Kids(ザ・ニューエラ・ブック・フォー・キッズ) (シンコー・ミュージックMOOK)
(2012/06/22)
不明

商品詳細を見る


 稀に雑誌形式で入荷してくるブランド物っぽい物にニューエラブック

と言う物がありましたが、そのキッズ版らしきものが発売。 此方は

ムック形式なので返品期限を余り心配しないでよい点気分的にん楽。

 さてブランド物っぽい本でしたが、ニューエラと言う物が実際どんな

ブランドなのかは知りませんでしたが、今回発売のこのムック本の解説

で少し理解。

メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、今やカジュアル

・ファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレル

・ブランド、NEW ERA(R)初のキッズスタイル・ブックです。


 なる程野球・・・ソレもアメリカのメジャーリーグの関係だったのです

ね。

 生憎写真が別に無いため付録がどんな形なのかよくわかりませんが、

スペシャル付録のキャップ・ホルダー付きミニトートバッグも大きな

魅力です!!


 とあるので小さいキャップをつける所があるトートバッグと言う事にな

りますね。

 一応アマゾンの画像は拡大できました・・・つけるところが有るって言う

より、付ける「物」が付いている様だ。 しかし肝心のサイズは不明、残念。


 明日はベイプキッズとファッション雑誌複数発売、なんだか久々にネタに

困らない感じ。




 ネタではないが矢張りニュースを見ていてキレました。


 以下大変口汚く東電を罵る記事ですので東電マンせーと言う方は読まない

事をお勧めします。


 

 なんですかあの東電の発言は。

 まるで責任が無かった様な発言、全ての原因は津波?。

 どんな寝言だ。


 奴の口にしたことはこういうレベルの問題だ。

 「毒物で満たした丼を潮の引いた浜へ置いてきました。その後満ち潮に

なって毒が大量に流れて沢山人や魚が死んだけど勝手に満ち潮になったか

らで俺らのせいじゃないよな?」

 当然津波と満ち潮は違うな、だが「津波が来る事は示唆されていた」、

つまり「判っていたのに無視を決め込んだ」と言うこと意外の何でも無い

よな?。

 つまり「ただの確信犯」じゃねーか。

 サリン事件と違いがない感じがするよ・・・訂正、サリンより酷いな、

「関連性は否定」する事で死因として認めないし、「数十年単位で残る」

放射性物質を考えると余計悪いわ。
 

 それと何より「政府の介入で対応が遅れた」と言う発言は

 論外にも程が有るんだよ!!!

 当時の管が余計な口出しをしたことで対応が遅れた?。

 それ以前の問題だろうがよ。

 そもそも暴走させてる時点で間違ってるんだよ!

 原因は何だ!管が居たからじゃねーだろうが!!

 対策を軽んじた事が全てだろうが!

 加えて管が「介入」する前に「行動出来てない」って事だろうが、責任を

単純に管に押し付けて逃げようとしているだけに過ぎない、大体なんで他者

が介入した程度で「対応できないような体制」しかできてねーんだよ!、何

にもまして即座に行動されてなければいけなかった事だろうが!。

 要するに管など関係なしに対応なんて根本的に出来てなかったんだろうが!。

 
 原発は必須だったのかと考える

 結論は「否」だ。

 原発を導入していなければ寧ろもっと別のエネルギーを生み出す方向で

技術的に進歩していたのではないか?。

 原発を増やして電力を増やした・・・その結果大量に電力を消費する事

が当たり前に成った事自体が本当はおかしいんじゃないのか?。

 だれがそうしたんだ?

 皆がしたんだな、贅沢を知ったら忘れられないから。

 そして電力会社がソレを又煽ったんだよな?。

 

 津波対策をする金が無かった訳は無い、これも何回も記事にしているが

「あの詐欺集団」は電力以外の「自分らの遊ぶ設備」を騙し取ってきた訳

だ。

 その金を遊ぶ為に使ってないで原発の安全性のために使ってたら結果は

変わってたんじゃないのか?。

 

 津波は天災だ、

 だが

 原発事故は人災以外でしかない!! 

 本当の死者は隠蔽もされているだろうし、津波直後に「被爆」してなく

なった方も多く居る筈だ。

 まあ取りあえず

 原発の津波対策を先送りするような決定した輩は。

 生きる資格なんてないだろ?。

 何が賠償だ、責任だ。

 本当に責任取るなら首を括れ。

 自分の全ての資材投げ打って賠償しくされ。



 調べ物していてみた名称、ぴったりだと思った。

 盗電 

 詐欺グループにぴったりだ。

 上で甘い汁擦ってるわけじゃない社員さんたちも辞めた方が

良いんじゃないかね、もう「犯罪組織」としか見えませんよ。

 悪いのが一部でまじめに働いてる人が居るのも当然承知している。

 だが

 組織が腐っている

 事に疑いがない以上、そこに居たら一緒の扱いされるよ。

 

 どうでも良いけどあの釈明誰か一人でも共感したんかねえ?。

 ああ詐欺師ならするかな?。
2012年06月21日 (木) | Edit |
HABA ハーバーは無添加主義 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)HABA ハーバーは無添加主義 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/22)
不明

商品詳細を見る


 22日発売のムックがもう一種類存在するのでそのチェックをしておき

ます、尚もう一つのBABY,THE STARS SHINE BRIGHTについては18日

の記事でチェックしているので其方を参照して頂くか、文字の部分をから

アマゾンへのリンクになっているので其方を参照して下さい。

 さて付録。

 特別付録は本誌限定デザインのHABA無添加スキンケアセット

(スクワランオイル、Gローション、パワフルホワイトマスク、絹泡石けん、

リフトアップセラムの5点)と、オリジナルシャーベットカラーのふわふわポーチ。


 以上ですがこの手の付録は写真掲載してもアンマリ意味がないかもしれ

ませんねえ、使った感想の方が必要な訳だし。

文字が小さくてわかりづらいといわざるを得ない

 それでも一応アップしますが、画像が小さすぎてわからない気もする、

こまごまと解説も掲載されているけど文字が小さくて読めません;。

 セメテポーチの詳細でも載っていればなあと思うけどこれじゃあね。

ところで化粧品の付録って「形」や「柄」じゃないから良し悪しが尚の

事判らないんですよね、今回のハーバーは今の所アマゾンのランキング

もそれほど高い物じゃないので注目薄いのだろうか・・・。

 雑誌の付録とかで結構評判になるパックと言う物もついていますが、

メーカー次第なんですかねえ?。 本当にさっぱりですよ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月20日 (水) | Edit |
リンネル 2012年 08月号 [雑誌]リンネル 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


 台風4号が過ぎ去りましたが、5号が日本に向けて接近中ですので油断

無き様お願いしたい所・・・、昨日の「晩」は漁師をしている父が暗くな

ってから台風で物流されそうだからと海に行くと言い出し、心配した母に

頼まれ付き添って海へ。

 甘く見て怪我などされませんように皆様お気をつけを・・・

 実は実のおやぢに何回も言っている言葉で毎度巻き添え受けているのが

自分だったりするので本気の言葉ですよ・・・orz。 せめてニュースに

成らない様に気をつけるしかない。

 さて話を今日発売の雑誌の方へ向けます・・・実は夕べ記事を作る予定

が港に行って暴風の中1時間も格闘して精魂尽き果てた為更新が大幅に遅れ

ております;;。

 リンネル2012年8月号

 付録はアデュートリステスの扇子、もともと夏場には扇子って多かったの

ですが、節電が必要になってからは完全に主流といえる付録になりましたね。

扇子本体ではなくてケースの方にタッセルが付いているのがステディの物と

反対で特徴的。

 色については此方の方が涼しげで良い気がしますねえ、視覚的にも涼しい

方が良いでしょう。

 涼しげと言う点で矢張り青い付録のノンノをアップ。

non・no(ノンノ) 2012年 08月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

 
 又ラシットかーと思ったんですが、色が普段と印象が全く違う青系な上、

梅雨時にはうれしい折りたたみ傘と来ています。

 直径が90cmになり折りたたむと22.5cmと言う事ですから割と

大きい物になりそうです。 

 台風の時などは折りたたみ傘ってどうしても強度の問題で心配が残りま

すけど天気が不安定で大きな傘を持ち歩くのに迷う時とかは良いですから

ね。 カバンの中に入れておくだけで安心感が違います。



 さて繰り返しになりますが台風5号も接近中、4号が過ぎたからと言

って油断しないようにしたい所、正直それるか消えるかして欲しいなあ、

と思わずには居られない。

 梅雨時で雨がもともと多かった所へ更に集中的な豪雨を繰り返す様で

あれば土砂災害も心配ですし(夕べも神奈川で発生していましたし)、

後の心配は矢張り風。 台風等では看板などに注意と良く聞きますが、

個人的には「折れた樹木」にも注意して欲しい。 

 今日親をデイサービスに送る為に通った道路には桜の並木が有るの

ですが、その桜の枝がかなり折れているのが目に入った他、桜を支え

て居た柱が外れて宙ぶらりんに成っていたりしました。 短時間で撤

去等の対応が可能か不明ですし、それだけの暴風にさらされ、痛んだ

枝などが次の台風が直撃したら又折れたりする可能性も。

 折れた枝葉は暴風で更に飛ばされ・・・、ご自宅周辺の樹木にも目

を向けておいた方がよいかもしれませんね。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月18日 (月) | Edit |
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/22)
不明

商品詳細を見る


 お次のブランドムック発売日は、以前に紹介済みのキティ×RyuRyu

のコラボ本が20日に発売ですが、その後22日に宝島社のブランドムック

が発売されます。

 お姫様を夢見る女の子に贈るロリータファッションブランド

「ベイビーザスターズシャインブライト」のブランドムックが初登場です。


 初登場と言うだけ有って自分は知らないブランドだったのですが、現時点

でアマゾンで1位の表記がされているので割と注目されている本なのかもし

れません。

 もっとも、1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > ファッションと言う、

やや遠まわしなランキングであって「本」表記だと200位台なんですが。

 それでも発売日前からコレだけ注目されていれば十分な気はします、と言

うわけで付録をチェック。

残念ながら付録単体の見本ではない。

 今の所アマゾンに商品単体の見本写真は有りませんでした・・・、それ

でもこの写真で大体の大きさと見た目は伝わりそうです。

 兎に角「真っ黒」な事と、「形状自体がハート」と言う点がポイントで

しょう、その上この形状でスマホらしき物と財布が収納されている写真が

有るあたり意外と容量が有る様だ。

 肩紐は調整可能と言う事で使い勝手も考えられている模様、外見さえ

気に居れば案外使える物なのかもしれませんね。

 価格は1400円、ブランドムックとしては普通かな?。

 
 所で台風が直撃コースで向かってきていますが、特に風が強いらしいで

すので気をつけましょう。 4月ごろの強風が40m台だったのに対して

今回は50mに達する可能性も有るとか、本州にマトモニ来るのは今年初

になるかもしれませんが、甘く見て怪我などされませんように皆様お気を

つけを・・・、本当に今年は色々「軽んじて」の事故や事件が多いからね。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月16日 (土) | Edit |
【DVD付き】今村式ペットボトルウォーキング・ダイエット【DVD付き】今村式ペットボトルウォーキング・ダイエット
(2012/05/14)
今村 大祐

商品詳細を見る

 ダイエット本も付録付が増えたり、食事制限物でも食材の違いで種類が増

えたりと色々ありますが、頭にペットボトルを乗せたものと言うのはコレ位

の物でしょう。

 さて紹介した此方の商品ですが、見も蓋も無い事を言うと今まで紹介して

きた「ロングブレス」とか「カーヴィーダンス」と比較して「殆ど売れてい

ない」と言うのが現実です。

 テレビ番組「はなまるマーケット」「スタードラフト会議」などで話題沸騰!

 とアマゾンの解説では記載されているのですが、レジに居て売った記憶は

正直有りません。 アマゾンでもランキングは低いとは言わない物の高いと

も言えない感じ(記事作成時点で443位)。 

 レビューは僅か一件、コレだけだと判断材料としては難がありますが、☆

5の評価。 確かに余計な道具は要らない事などの解説は筋が通っていて

なる程と思います、また道具を使うことで意地になると言う点もメリットと

取る考えたかも又良いですね。

 しかし最近よく売れているラジオ体操も含めて考えても他の物は全く道具

(DVD除けばですが)を必要としない事を考えるとペットボトル一本分だけで

も手間と思われたりするのかなあ?。

 何処と無く大変そうと思われたりしているのかもしれませんね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月15日 (金) | Edit |
DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)
(2012/04/24)
中村 格子

商品詳細を見る

 
 最近ヒットしているダイエット本の一種に、この大人のラジオ体操と言

う物があります。

 どんな物かは上の商品リンクからアマゾンに飛んで貰えばダイジェスト

映像があるので早いのですが、早い話がなじみのあるラジオ体操によって

エクササイズを行い、美脚・小尻・くびれ・若返り・肩コリ解消といった

目的を達成すると言う本です。

 注意事項としてはラジオ体操の順序を記載していると言う本ではないの

で、ラジオ体操の順番を覚えると言う目的で購入すると違うかもと言う事、

DVDの内容はダイジェストでしかみていないのではっきり判りませんが。

 ともあれ夏になると子供たちが朝ラジオ体操を行う様に(近所の方も一緒

にされていたりするかもしれませんが)成る前にしっかり動きを見直すのも

良いかもしれません。

 尚詳細はDVDのほか、高い評価のレビューが多いので其方も参照すると

良いでしょう、反面で厳しい評価も有るので併せて確認した上で購入するか

の判断にしてみると良いかと。

 所でアマゾンでこの本を購入するとポイントが7%還元されるそうです、

なんか前にもヒット商品の10%還元とかを長々としてましたよねアマゾン、

それに比べると3%マシですが書店のポイントに比べたら通常の7倍も得な

のでヒット商品でコレが余り続くと影響が心配になっちゃいますね・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月13日 (水) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 07月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/12)
不明

商品詳細を見る


 先日の記事が商品なんもアップしていないので紹介が久々な気がする、

今回は12日に発売されたスウィートです。

 付録はおなじみ、スナイデルの巾着トート。 スナイデルもお馴染み

なら巾着トートというのもすっかりお馴染みって感じです、頻度は多く

無いですけどね。

 縦22、横38、マチ9cmと言う大きさのもので名前の通り巾着状

の口の部分が特徴、このタイプのアイテムは実際人気が高く、売り切れ

る場合が結構ありますね。 外見的な所もあるのでしょうが、矢張り口

を閉じられるというのは安心感があるのではないでしょうか。

 犯罪増加傾向にあるとしかおもえないからなあ・・・、引ったくりと

か、スリとかだって気になるでしょう。

 まあどっちも巾着があったら盗まれないって類の物じゃないと思うけ

ど、むき出しよりは安心感がある物。

 記事作成の時点ではまだアマゾンで在庫有り、ランキング表記は2位

になっているので反響は有る様だ。 スウィートともなれば各書店での

入荷数も少ないものじゃないでしょうけど、雑誌ゆえに時間が経過する

と返品はされてしまいます、書店で探す方は「11日」までに探す事を

お勧めします。 12日には返品されてますからね。
 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月10日 (日) | Edit |
「助けて」懇願無視し、何度も刃物で…目撃者、事件当時の状況振り返る
 
 職場でも休憩時間などにブログのネタどうしようかなーとか考えたりし

ていたのですが・・・ニュースを見ていて吹っ飛びました。

 帰ってきてネット立ち上げ、最初に目に入ったニュースも又これ・・・。

 何なんだよ・・・・。

 身勝手な理由で殺人で死刑は当たり前です、しかしコレは・・・死刑「だけ」

で許されて良いことじゃない。 だって死刑を望む為に殺人に及んだんだろう?

それじゃあただ死刑にしたらコイツの思う壺じゃないか。

 正直拷問が必要だと思う。

 助けてと言ったのはその人が生きたかったからだ、それを殺しておいてただ

望みの物が与えられるなんて事は許されてはいけない。

 同じ様な理由で殺人は過去にも有った、ソレを抑止する必要はあるんじゃな

いか?。 

 こう言うと「完全な悪人は居ない」とか「人権の問題が」とか言う人間が稀

に居る。

 はっきり言う、完全な悪人は存在する。

 人権の問題なんて言葉は被害者に向かって、その遺族に向かって言えるのか。


 殺された人の権利は何処へ消えたのだ。 

 
 無免許運転の事故の後も交通事故が多発・・・コレも思う、過失致死なんて

言葉は廃止して殺人罪とするべきだ。

 特に無免許~のアレは「運転する技術があった」等と言う言い分を認める事

は日本の法律自体を「否定」している事にながるじゃないか。

 免許が無くても運転する技術が認められるなら何の為に免許がいるんだよ。

 日本の法律はぬるすぎる、法律は犯罪者を守る為にあってはいけない、犯罪

を助長する為にあってはいけない・・・1から作り直したほうがマシなんじゃ

ねーかとしか思えない。

 怒りの余り頭痛がしてきました・・・、眠って頭をリセットした方が良いの

かもしれないなあ・・・。
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2012年06月10日 (日) | Edit |
ハローキティ プレミアムレジかごクーラートート &通販BOOKハローキティ プレミアムレジかごクーラートート &通販BOOK
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


 今月の20日に発売予定、ファッション通販誌のリュリュと、キティの

コラボ本です。

 気になる付録は昨年結構話題になったレジかごクーラートート(バッグ)

です、節電の事を考えて冷蔵及び冷凍の商品の温度が下がらない為に利用

(当然傷む事の防止としても使える)する物ですが大きさが相当な物。

でかっ!

 先ずモデルさんが手にしている写真ですが、普通のブランドムックの付録

と比較にならない程大きく見える。 一部例外的に極端に大きい物も有りま

したけど、それに匹敵する位ではないかと。

 (幅)50cm × (高さ)約50cm × (マチ)21cmと言う寸法ですから、ムックの

付録のバッグどしては矢張り大きいと言えるでしょう。

表(裏?)

 柄も特徴的で表裏で別の模様、此方は・・・表か裏かわかりませんが、小

さいリボンが並んでいる柄。

裏(表?)

 一方此方は大木ならリボンの柄と結構違いがハッキリしています。

保冷の為加工が施されている

 内側はクーラーバッグならではの加工が施されています、昨年は震災後

と言うこともあり、実際この手の付録が多く見受けられましたね。

 ただ売れ行きの割りにレジかごクーラーバッグ自体は脆かったと言う事

で評価が微妙だったと記憶していますのでコレも強度はどうかと若干気に

なります。

 後は・・・。

結局これは店員さんにつめてもらうのか・・・?

 詰め替え不要・・・・っておかしくない?、やっぱり店員さんに入れて

貰うって事なの?、買い物始めの時にこうやってたってよい事なんて無い

と思うんですが、

 具体的には・・・。

 ①どうどうとした万引きに見られる

 ②レジで店員さんがこの中から商品を取り出してスキャンする

 以上の理由で、すると後は当然会計途中でかごからかごへ店員さんが

商品を移す際、移される側にコレを事前に入れておくと言うことに成り

ますが・・・。

 少なくとも実家の方じゃそんな光景は目にしたことが有りません、内

の方が半端に田舎だからでしょうか?。

 今年も節電が必要そうだからこの手の商品は注目されるかなあ?。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月09日 (土) | Edit |
ハイパー骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
  
 なぜか表紙もなければ付録のサンプル写真もありませんが、ダイエット本

の中でも得に大ヒットした物の一つで、今現在も売れている骨盤枕の物です

が、その骨盤枕がパワーアップしたムック本が発売されています。

150万部突破の大ヒット作『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』の第2弾。

今回は素材面をよりパワーアップさせた“ハイパー”な骨盤枕が主体となる

ムック本。ダイエット法としては寝るだけでいいのはもちろん、寝ながら

ゴロゴロしてやせる方法もプラス。


 とまあこんな解説があるわけですが、他に空気入れが付属すると言う特徴

が有ったはず。

icon
icon

 本屋クラブの方に表紙の画像はあったのでリンクをかねてアップ、骨盤枕

の見本もみましたが大きくなっていたような気はする。 早く詳細が掲載さ

れると良いのですが正確な寸法を掲載しないと意味は無いかなあ。。。写真

じゃ大きさの違いとか判り難そうですしね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月07日 (木) | Edit |
FLOWER FAIRIES 美しく可憐な花の妖精たち (e-MOOK 宝島社ブランドムック)FLOWER FAIRIES 美しく可憐な花の妖精たち (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/12)
不明

商品詳細を見る


 今までも何度か「コレってブランドムックって言うの?」と思わずに

居られないようなものがありましたが、今回もそうなのかと思ってしま

う解説に困惑中、フラワーフェアリーズと言う事ですが、ブランド名が

そうなのか、単にフェアリーテール的な伝承なのか判断がつきません。

 調べてみると絵本のシリーズとか出てきてブランド名と言う訳では無

いっぽい。

 で、アマゾンの解説文を読んでみるとそこにヒントと言うかもう答え

と言っても良いような文面が掲載されていたり・・・。

作者シシリー・メアリー・バーカーが描いた魅惑のアートをたっぷりご紹介。
 
 なる程・・・この人が書いた絵本が大本なのね。

 シシリー・メアリー・バーカーさんはイギリスの挿絵画家で児童文学者

だそうです。

 しかしこれで府に落ちないのは100年以上愛され続ける・・・と言う

部分。 ウィキによると。

1917年と1918年に、シシリーは後に彼女を有名にする計画に着手した。

彼女が愛してやまなかった、自然と子供たちの姿を美しい形で一つにまとめ

あげる計画――「花の妖精」の絵を描くことを始めた。


 と有るんですよね、この時点で100年以上前ではない、しかもコレは

出版前だと言う事ですが・・・ハテ。 

 フラワーフェアリーズのトート

 ちょっと府に落ちない所が解説にありますが、判らないのでとりあえず

放置・・・気になるけどさ!!。 

 とりあえず付録のチェック、ちょっと前に増えた印象が強いキルティング

のトートバッグです、花の妖精の物と言うだけあって明るい感じ。

 正確なサイズは今の所わかりませんが、A4が入るサイズと言う事で小さ

い訳では無い様だ。

 内ポケットがあるようにみえる・・?

 アマゾンの紹介画像だと内ポケットらしきものが見えるけど解説では何も

コメントなし、そう見えるだけだったりするのだろうか。

妖精さんの拡大図

 で、此方が肝心の花の妖精さん、パッケージに書かれて居る絵と同じ柄

が利用されている様ですね。

 現状これ以上の詳細は不明、尚宝島社からのブランドムックはこの本が

出てからまた大きく間が空いて22日以降の発売になる模様。 今までが

頻繁に出すぎた為に宝島の為に調整した棚がなんだかスカスカになりまし

た(苦笑)。 このペースならこのペースで助かるんですけどね、少なく

とも月に30冊とか出るよりは良いや・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月06日 (水) | Edit |
Steady. (ステディ) 2012年 07月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/07)
不明

商品詳細を見る

 
 7日発売のステディをアップ、名前的にはおなじみなレベッカテイラー

のタッセル付き美人扇子というものが付録だそうです。

 扇子ブックや先日延期の紹介をした竹久夢二のムックに比べて安いので

すがその分作りは心配ですね。

 又ケースもない見たいなので剥き身で持ち歩く事になりそう・・・です

がタッセルって何だろう?。 調べてみると糸等を束ね扇状にした飾りと

言う事ですから扇子のしたについている物がタッセルなのね。

ステディ2012年7月号

 こんな感じです。

In Red (インレッド) 2012年 07月号 [雑誌]In Red (インレッド) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/07)
不明

商品詳細を見る


 さてもう一つインレッドの方もアップ、どちらかといえば此方の方が

注目されている感じ。

インレッド2012年7月号

 ブランドムックでも人気が高かった印象が強い、ハロッズの付録が

付きます。 しかもロンドン柄ポーチ、ってキャスキッドソンのムック

でも結構評価が高かったアレですよね・・・まあ全体が国旗柄では無い

ので印象だいぶ違いますけどね。

 

 ところで話は変わりますが、今日は太陽の上を金星が横切るという事

で再び金冠日食グラスの出番となった人が居たのではないでしょうか。

 因みに当方は本日も結構な勢いの雨でしたよ!あはははははは。
 
 ションボリです・・・結局一度も使えていませんトホホ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月04日 (月) | Edit |
美木良介のロングブレスダイエット美木良介のロングブレスダイエット
(2011/05/31)
美木良介

商品詳細を見る

 
 ブランドムックは書店店頭での売れ行きにかげりを感じますが(人気

自体が全く無くなったのではなく、ネットに流れた事と数が増えすぎた事

ガ原因だと思われる)、ダイエット関連本に関しては翳りと言う物は無い

のかと言う位良く売れます。

 最近は女性だけではなく、男性も割りと良く買っていかれますが、特に

男女共に売れている印象が(個人的に)強いのがこの美木良介さんの本。

 何せ著者自身が53歳の男性、そりゃおじさんでもやれるのか!とか思

うでしょうよ。

 最近テレビでも紹介されたと言う事で結構な人気を博しています、実際

に試された方のレビューでも概ね評価が高い模様、ただし体に合わなかった

方も居たようなので購入予定の方はリンク先のアマゾンで其々確認して頂く

事をお勧め。

 公式ページを確認したら実践トーク&サイン会を割りと頻繁に行っている

様なので興味がある人は確認されたし。

 横浜は先日、上大岡の京急百貨店で有ったという事ですから暫く無いかし

らん。

 因みに今月29日に新刊も発売予定、ますます人気が出そうな予感です。



 美木良介さんの本が売れすぎて最近は若干売れ行きが落ちた印象も有りま

すが、相変わらずカーヴィーダンスも売れています。



 この人は49・・・?どちらも実際若く見えますねこのお二人は。

 まあこの二人は若いと思う・・・が、もう一つ若く見えることを売りに

した人が居るんですが・・・。


 
20歳若く見えるために私が実践している100の習慣20歳若く見えるために私が実践している100の習慣
(2012/03/22)
南雲 吉則

商品詳細を見る


 56から20歳若くみえ・・・・ません!!!悪いけど!!!。 全く

若く見えないとは言わない!しかし30代は無理がありすぎる・・・40

代後半と言うならまだ何とか・・・。

 内は父が比較的若く見えたので(最近は年波に勝てず流石に年相応と言

う感じになってきましたが)この程度で若いって言われてもとか思ってし

まいそうです。 


 しかしまあそれでこの人の本に書いてある事を全否定するわけじゃない

んですよね。 書店でご覧の際は帯を確認すると宜しいでしょう、嘗ての

著者の姿が掲載されていましたが・・・確かに今の方が若いとは思う。

 その写真の頃よりは20歳位若くなってるかもしれない・・・そう考え

るとこの表現も間違いではないか。

 まあ、後は外見なんて人によるし、判断基準も人次第ですから自分が

違和感感じてるだけで一般的には30代で通じるのかもしれませんしね。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月03日 (日) | Edit |
 先月までブランドムックの発売予定表に載っていた竹久夢二のムック

が発売延期されていた事がわかりました。
 
 アマゾン等でもまだ画像は表示されないのですが、雑誌のリンネルで

は巻末の方に発売予告のページがありました。 しかしこの予告は延期

前の物で発売予定日は5月25日とされています。

 宝島のページを調べた所、延期の結果7月10日(予定)となった模様

です。 それも予定であって確定ではないというからまだ伸びる可能性が

あるらしい。

 それにしても問い合わせを受けるまですっかり失念していました・・・、

加えて扇子が付録と言う事で扇子ブックの類かと勘違いしたりと結構失態。

情けない事この上ないです・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月02日 (土) | Edit |
PINK HOUSE 長財布BOOK (宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 長財布BOOK (宝島社ブランドムック)
(2012/06/04)
不明

商品詳細を見る


 正式名称はPINK HOUSE 長財布BOOK。 宝島ブランドムックとアマゾン

では紹介されて居る物の、宝島社のブランドムックのページ自体には無い

事から正しくはムックではなく、「書籍」と言う扱いに分類される物と思

われます。 因みに発売は6月4日、月曜日ですね。

 まあ管理する側以外には関係無い事なんですが。

 さてピンクハウスと言えばブランドムックが発売される前から自分が名

を知っていた程に有名なブランド。 最初(昨年)に発売されたムックは

付録の出来が大変悪く、評価が物凄く悪かったのですが、今年発売された

30周年記念ムックの2種は一転して大変評判が良く、売切れてしまった

と言うのが強く印象に残っています。

 さて長財布も30周年の物、付録の写真を見る限りは良い物に見えます。

地の色が淡いピンクで花柄も綺麗ではある
 
 外見の写真が此方、かなり綺麗な印象ですがアマゾンの解説を読むと。

12色という多色染めにより再現される、豪華なピンクハウスのロゴ入り

プリントが最大のポイントです。


 ロゴ・・・どこに入っているんだろう・・・リボン柄のの所かなあ?。何に

しても多数の色を使って居るゆえに鮮やかになっている様です。

何枚カードが入るんだ

 使い勝手に関しても考えられていて、カード入れは一体何枚分有るんだよ、

って位たくさん有ります。

 長財布は、周囲をアンティーク加工のファスナーで囲った使いやすいタイプ。

しっかりした形状でカード入れも充実している上、ファスナー付きの小銭入れ

もあり、また、内側にはブランドタグが付いています。


 と、解説されるだけあって機能面も充実しているようだ、写真だとロゴが見

えませんが(汗)。

 価格は2160円、ブランドムックと比較すると高めな印象ですが、長財布

として考えればそんな物か、本誌の新作カタログも付くわけですしね。

 長財布は高い物は高いし、パッと検索すると安いものでも2000円前後は

しているようですからね。

 調べてたらキャスキッドソンの長財布とか出てきたのでついで(?)と言っ

ては何ですが其方もアップしてみます。

財布・長財布 Cath Kidston-キャスキッドソン-財布 長財布 レディース 長財布 (花柄黒) Spring Flowers Black財布・長財布 Cath Kidston-キャスキッドソン-財布 長財布 レディース 長財布 (花柄黒) Spring Flowers Black
()
Cath Kidston-キャスキッドソン-

商品詳細を見る

 
 幾つも出てきた内の一種です、一応比較対象として。 

 そのまま流れでキャスキッドソンのバッグとか調べていて案外と高い物

でも無いんだなあとか思ってしまった。

 ブランドムックが流行したのは「高い」イメージのブランド物を安く使

えるからと言う所もあると思ったのですが、単純に扱いやすいとか、柄が

可愛いとか言うのがあったんだろうなあ・・・当初は。 

 シェルやキャスキッドソンの大ヒットによって質の悪い物まで大量生産

した結果使われない物が増えたりしたんだろうなあ。

アマゾンで3300円だそうです。

 デザインと言うか形状についてもこう言うのも以前からあったのですね、

アナザーエディションのムックを見たときにこう言う形状の物を付録とし

て初めて見ました・・・っていうか日常人の持っているバッグの形を気に

した事が無かったので見た事は有ったのかもしれませんが。



 因みに此方がそのアナザーエディションのムック、これは高評価だった

のでこう言う形って好まれるのですかねえ・・・。

 ブランドムックで色々見る機会が増えてきた気がしましたが、実際の所

「気がしただけ」なんだなあと改めて実感、稀にご婦人の持つバッグ等の

ブランドが判る様に成っただけ前よりマシなのかもしれない。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年06月01日 (金) | Edit |
CECIL McBEE2012SummerStyleBook (学研ムック)CECIL McBEE2012SummerStyleBook (学研ムック)
(2012/06/01)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

 
 発売日当日ですが、パッケージ画像とバッグの画像が確認できる様に

なりましたのでセシルマクビーのムックをアップします。

 発行は宝島ではなく学研から、なので宝島のページを確認しても出て

来ません。

 付録はロゴがあしらわれたトートバッグ。

学研ムックのセシルマクビー

 GW前後からブランドムックの数が減った事も有りますが、久々に

大きなトートバッグが付録の物を見た気がします、って言っても宝島の

物とか結構職場にまだ有ったりするんですけどね(笑)。

 サイズの表記はW40×H26×D14(各cm)と成っていますの

で実際割りと大きめな感じでしょう。

表面と裏地は別生地、且つ内ポケット付き。

 内側の写真が此方、内側の生地が外側と別の物が使われていると言う

事が見て取れます、真っ黒で若干判りづらいですが内ポケットも付いて

います。

 セシルマクビーは25周年を迎えたと言う事でその記念のロゴをあし

らっているらしいですが、セシルマクビーのムック自体は割りと頻繁に

発売されている気もするので今回どの程度人気がでるのか気になります

ねえ。
 
 このムックの発行の後は12日まで把握できているブランドムックの

発売は有りません、その間は最近良く売れているダイエット本やらレシピ

本、節電関係本とかをアップしようかなと思います。

 あ、あとブランドアイテム付き雑誌も忘れないようにしないとなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

