DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月30日 (月) | Edit |
家庭用放射線測定器エアカウンターS ([バラエティ])家庭用放射線測定器エアカウンターS ([バラエティ])
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る

 
 タイトル通りにセシウム基準値が問題に成っています、コレだって基準に

引っかかるのは一部だろうし、逆に基準で問題なかったものにだって紛れて

居る可能性は否定も出来ない。

 結局自分で測定するのが一番では無いのか?と思わざるを得ないのですが、

放射線測定器ってそこらに売ってないよな・・・と思ってました。 いや、

アマゾンは何でも有るような感じで普通に放射線測定器売ってたしDMMで

は映画とかだけじゃなくて測定器もレンタルしてたけどさ(苦笑)。

 しかしこのたび放射線測定器がより身近な所で見つかるようになりました、

精度については良く判りませんが(おぃ)。 具体的には書店で売ってます。

1日20万アクセスを超えるらしい放射能ブログの著者・武田邦彦と言う方が

推薦しているそうです・・・なんだ放射能ブログって。
 
 中部大学教授・環境評論家の武田邦彦と言うのが肩書きのようですこの人。

とりあえず放射線を気にする方には結構支持されているようですね、自分は

知りませんでしたが。

 原発に関しては再稼動問題が在ったり、根本的に福島の原発は未だに放射

性物質垂れ流し続けていたりするのでガイガーカウンターの存在は馬鹿には

出来ないと思います。

 実際アマゾンでは現在品薄の様で現在通常1~4週間での配送となっている

見たいですね、一般書店だとゴールデンウィーク中の入荷とか殆どないから、

品切れしていたらもっと時間がかかりそうなもんですが・・・支店に有るとか

なら兎も角。

 実家は神奈川県、一応有った方がいいのか、遠く離れているから大丈夫だと

考えるか、微妙な距離なんですが・・・。

29日までに肉や魚、野菜など一般食品の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)

を超えたことが判明したのは、岩手、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、

神奈川の9県の計51品目333件。

 マジッテマスヨ。 思った以上には影響が有るようだ。

 小さい子供はいるけど年取った両親はおるからなあ・・・気にしておいた方

が良いのだろうか。 まあ過剰反応するくらいなら自分で測定買っておいて念を

押すのが良いかなあ、○○県産は全部ダメだ!とか言うのはナシだ、都道府県

関係なしに危険になった物が危険で、危険だと言われる場所で作られた物でも放

射性物質がくっついてなかったら危険じゃないんだから。 

 結局危険なのは産地なのではなく、放射性物質であって、目に見えないソレは

遠方にも飛来する以上、結局測定してみない事にはハッキリとしてた事は言えな

いんですよね。

 
 しかし本当にいつまでむき出し放置しているんだ福島原発・・・東電上層部

原発推進したり対策怠った連中共自分らで封印に行きクサレ、どれ程の人が放射

線の影響で亡くなってると思ってんだ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月29日 (日) | Edit |
My Melody My Sweet (学研ムック)My Melody My Sweet (学研ムック)
(2012/05/01)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

 
 今月のムックの発売は流石に終わり・・・ってまあ当然で今日明日とも

平日じゃないのですからね。

 もう突入していますが、ゴールデンウィークの影響で来月上旬はムック

の発売が殆ど有りません、少なくとも認識している限りではトップに飾っ

た学研のマイメロディのムック以外には無いはずで、宝島のムック等は中

旬からの発売になるはずです。

 さてこのマイメロディ、マイスウィートという本、連休の合間を縫って

5月の1日に発売されます。

 出版社が今までの主婦の友社ではなく、学研に変わって居るので内容に

何かしら変化があるかもしれない・・・と思っていたのですが、実際の所

本誌はわかりませんが付録には結構違いが在りそうな感じが。

アンクルージュとマイメロコラボ品

 付録が上の2点セット・・・何となく見た覚えがある様な印象の柄だと

思えばアンクルージュというブランドとのコラボ品だと言う。

 アンクルージュと言えば「おかりえ」と言う人のブランドで職場ではその

ムック本があっと言う間に売り切れた物(入荷が少なかったのも有りますが)。

当ページでも紹介した事が有るコレです。

 そのアンクルージュとコラボと言うだ有って見栄えは悪くない印象。

マイメロポーチ内ポケット

 ポーチは内ポケットも付いていてデザインだけではなくて実用性も考えた

作りに成っている模様・・・注意として中身の物品は商品に含まれない・・

筈、ポーチとミラーとだけ書いてあるんだから。 

 尚寸法は縦11、横17.5マチ8cmと言う物。

マイメロミラー

 もう一つは折りたたみ式のミラー、ポーチに収納できるサイズであるらしい。

縦11横9.5、高さ10cm。

 飾りのリボンが鏡を展開した後でもチラッと見えているのが良いかも(笑)。

 それにしても連休の合間でもブランドムックが発売されるとは、今後も数は

減らないのかな。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月28日 (土) | Edit |
dazzlin BOOK ([バラエティ])dazzlin BOOK ([バラエティ])
(2012/04)
不明

商品詳細を見る

 
 ユーメイドと言う出版社のムックは忘れて無くても唐突に現れる・・。

今日職場で検品の最中に把握していなかったブランドムックらしき物が僅

かに紛れ込んでいた、それがトップに飾ったdazzlin BOOK と言う本。

 職場でも極少数しか入荷してこなかった(今日発売のレストローズと比

べると2桁違う数)ので書店店頭ではアンマリ見かけないのかもしれない。

 宝島のムックや集英社の物等と違って付録が別個にアップされていない

為詳しい内容はわかりませんが、高さが30、幅が24、マチが10cm

と言うトートバッグが付録だそうです。

 今回は想定外というより・・・調べたのに表示されなかったと言うのが

実情・・・アマゾンでも発売日が2012/4とは成っているが日付が無い。

実際「エモダ」やら「シーバイクロエ」のムックを発行している所として

ユーメイドと言う出版社を記憶しており、「一昨日」検索して調べたばかり

だったと言うのに・・・!。

 何故か検索上最も新しい本はエモダ・デニムブックでした・・・。

 ムック本も思ったより事前にはわからない物です、宝島社などはブランド

ムックの最大手として早い場合は2ヶ月先(今現在6月の大まかな予定)迄

表示したり、集英社でも特に力を入れていたラシット等は事前に発売日を掲載

したりとかしていましたが、その他の場合は基本直前か職場で直に見て漸く知

るかの2択である。



 こんな本もある・・・後日又詳しくアップしますが、マイメロディのムック

が今度は学研から発行・・・矢張り何度も繰り返し学研のムックで調べたりし

ていたのですが直前までわかりませんでした(ブログの今後発売予定にアップ

したのが確か一昨日)。

 5月上旬はなしと思ってたら初日からブランドムックか・・・連休さなかだ

から忙しさもえらい事になりそうだなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月27日 (金) | Edit |
MORE (モア) 2012年 06月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/27)
不明

商品詳細を見る


 ゴールデンウィーク前の前倒しはすでに始まっていたと言う話です、と

言うわけで28日に本来発売の婦人ファッション誌、ウィズ、モアなどは

本日27日に発売に。

 さてその中でも注目なのはまたしてもラシットの付録のモアなんですが、

気になるのはいい加減ラシットを連発しすぎではないか?と言う所。

 大量に入荷させすぎたラシットのムックが職場ではまだ余っては居る物

の、毎日結構なペースで売れているので返品の心配はしていません。

 ただ雑誌の付録といい、ムックといいラシットを連発しすぎたら飽きら

れたりしまいかと少し心配にはなりますよね。
 
 トートバッグはリバーシブルで色を選んで使えると言うメリットが有り

ますが逆に言うとポケット類などの機能性が失われるわけで・・・。

 いっそ内外兼用のポケットとか有ればよいのになあと思ったりする。

 まあそれでも記事に「嵐」の関係の物があったり、価格が700円

とムックに比べたらずっと安いしでメリットが多いし、今回は売れる

でしょうけど。

 雑誌の発売日に関しては各誌の予告とかを見れば載っていると思い

ますが、ソレをもっていない場合はアマゾン辺りを確認するのが手軽

かもしれません。 誌名を入れて検索、カテゴリーを本なり雑誌にし

て発売日順にすれば宜しいでしょう。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月26日 (木) | Edit |
L\'EST ROSE 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)L\'EST ROSE 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/28)
不明

商品詳細を見る


 今月も残り僅か、祝日などもあってブランドムックの発売自体は28日

が最後、先日の記事で紹介したアニエスベーボヤージュの物と、この記事

でアップする「レストローズ」及び絵本の「はらぺこあおむし」のファン

ブックの2点です。

 レストローズに関しては基本的に高い評価と実際の売れ行きの高さを兼

ね備えた感じが強いのですが今回はどうかな?。

レストローズ第三弾

 さて肝心の付録です、外見上は綺麗に見えるトートバッグ、前回の物と

違って通常のトートバッグ的な形状をしている。



レストローズ第三弾内ポケット
 
 気になるのは生地の薄さ、前回の物も概ね評価は高かったのですが、そ

の生地の薄さを指摘はされていました。 今回も内ポケットの写真を見る

と外側の模様が透けて見えるので生地は薄いようだ。

レストローズ第三弾ファスナー!

 一方で機能面としては他にファスナーがあることで中身の心配を然程し

無くても良さそうだと言うメリットはありますね。

 大きさも大きい方に入り、縦28、横(上部)43、マチ12(cm)

と言う物、後は薄そうな生地に問題さえなければ実用性は有ると言えそ

うです・・・どの程度の加重に耐えられるかですねえ。

 後は縫製がどの程度の出来か・・・人気のブランドで売れ行きが良い

と言う物が続いた物、ソレ故数も生産されていると思いますからねえ。

期待をしているのでへんなものが混じってません様に。

はらぺこあおむしファンブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)はらぺこあおむしファンブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/28)
不明

商品詳細を見る


 さてもう一つ、絵本でも特に有名な部類に入る出あろう、エリック

カール氏のはらぺこあおむしのムックです。

書店の包装紙にありそうな柄

 付録はこんな柄のトート、若干派手なきもしますが、何か書店で見る

包装紙のような柄です(笑)。

 はらぺこペットボトルホルダー

 機能面としてはサイドポケットが付属、ペットボトルが入る模様なの

で案外と大きい様だ。

キーストラップ

 キーストラップも付いていて機能面は割りと充実、大きさに関しては

然程大きくも無い様で横23、縦30、マチ11(cm)と言う物。

 お子様が使う事も考えると大きくなりすぎない方が良いのかもしれない。

後は手作りレターセットなる物が付属・・・。

 28日は婦人ファッション誌も発売、GW前で前倒し商品とかも有るだ

ろう事を考えると割りと阿鼻叫喚の予感。

 しかしまあ黄金週間にさえ入りさえすれば新刊の発売が無くて割と楽

になります。 来月はその影響でブランドムックの数も激減、今月との

比較で3分の1程度になるかどうかでしょう。

 するとちょっとネタ考えないと間がもたないかな・・・(笑)、まあ

ブランドムック以外でアップしたい物とかもあるのでそれらを紹介した

いと思います。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月25日 (水) | Edit |
リトルツインスターズfan (生活シリーズ)リトルツインスターズfan (生活シリーズ)
(2012/04/26)
主婦と生活社

商品詳細を見る


 明日発売のムックに宝島社ではなくて主婦と生活社の物が有ります、そ

れが↑の「リトルツインスターズfan」と言うムック。 自分でも知っ

て居る位ですから有名であろう、サンリオの「キキララ」と言うキャラの

ムック本です・・・っていうかこのキャラクターも相当古いよね。

 主人公、キキ(Kiki)とララ(Lala)は、擬人化された双子星で、

ララは姉、キキは弟である。
 
 サンリオキャラクターではハローキティ・マイメロディに匹敵する

長寿キャラクターとなっている。

 1975年に、同年のクリスマスプロモーション用のキャラクターとして開発。

最初期はキキとララという名称はなかった。


 年・・・上、だと。
 
 生まれる前から存在していたのかっ、そりゃ昔から見かけたわけだ(汗)。

 よく見たらパッケージに37yearsって書いてあるじゃん、気づきません

でした。

 そりゃ年配の方から子供まで幅広く支持される訳だよなあ・・・ガンダム

とかも36年前から存在して当時の中学生を中心に~ですから一番最初の頃

からファンだと言う人は50前後、実際にはそれ以上の年代のファンだって

居る訳だから親子3代にわたってファンだと言うお宅だってあるかもしれない。

 さて話がそれたけどムックのチェックに入ります付録は二つ。

マルチポーチは普通にかわいらしい

 先ずマルチポーチ、寸法が見当たらず大きさがさっぱりわかりませんが、

少なくとも表紙には載せておくべきだと思うの・・・。

 柄がキキとララの着ぐるみ、見栄えは可愛らしいですが寸法が(略)。

 機能面としては内ポケットが一つだけ付いている模様。

内ポケットがついて

 逆に言うとマルチポーチと言いつつポケット一つって何か少ない様な気

もしないではない、まあそれでもこれは可愛らしいのは確かだから良いの

ですけど。

・・・おしゃれ?

 このチャームはどうなんだ?。 個人的には色々ゴテゴテにつけすぎで

無いかと思うんですが。 流れ星をモチーフにしているんでしょうけど少

しすっきりさせた方が良かったんじゃないかなあ?、まあ個人の感想です

けどね。

 さて先日の記事の訂正です、アニエスベーボヤージュのムックが26日

発売としていますが、実際には28日だったようです・・・見間違えたの

かなあ、発売日勘違いされた方居られましたらごめんなさいです><;。
  
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月24日 (火) | Edit |
agnes b. VOYAGE 2012 spring / summer collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)agnes b. VOYAGE 2012 spring / summer collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る


 次は28日にアニエスベーのバッグライン、アニエスベーボヤージュの

ムックが発売ですが、このアニエスベーボヤージュというのが又良く判ら

ない。

 多分、シェルとシェルショアの違い的な物なんだろうなーと漠然と考え

ていたんですが、解説にアニエスベーのバッグラインと有る。

 例によってグーグルで調べると・・・関係ないであろうゴルフの話とか

ばかりが出てくる・・・ゴルフって存在自体が嫌いなんだけど(環境破壊

の代名詞としか見てない)。

 さて置き改めてアニエスベーボヤージュとは何かで調べました。

 するとアニエスベーが鞄、財布などを専門的に販売する為のブランドだ

と言う解説を見つけました。

 成程なあ・・・するとトートバッグ等は寧ろボヤージュさんの方が専門

なんですね・・ってボヤージュさんとか書いたけど人名じゃないな(苦笑)。

 アニエスベーと言うとブランドムックが大流行していた時期に発行された

ムック等の印象もあって非常に売れると言う記憶がありますが、一方で此方

のアニエスベーボヤージュの付録は「ぴんと来ない」と言うのが実情。

 正直そんなに影響が有った付録が付いてた事あったっけ?見たいな感じ、

普通のアニエスベーに比べて寧ろ影響は薄い印象です。

 とりあえず付録のチェックを・・・といってもブランドムックの発売が

続く時の傾向でやっぱり寸法とか載ってないんですが。

ボーダーは良いとして模様が見づらくないか

 先ず外見、人気があるボーダー柄。 白黒のボーダー柄って考えて見る

とそんなに多くないかも・・?、もち手についても丈夫なタイプになって

居ると思いますが、持ち易さの関係もあるから好みが分かれそうです。

 気になるのは模様、ボーダー柄に埋もれて目立たないけどコレでよいの

だろうか。

 色の問題もあるんだろうけど透けているのはどうも・・・

 後気になるのは此方の写真ですねえ・・・内ポケットが有る辺りや持ち

手の形状などは扱う際の事を考えての事だと思うのですが・・・。

 何ていうか・・・久々に表の模様が透けて見えるトートバッグの写真を

見た気がします。
 
 最近は生地が厚いのか写真技術の問題かは判りませんが透けて居る物が

減っている傾向に有ると思ってたんですけどねえ。

 不安要素と言えば最初のアニエスベーのムックは非常に良く売れた反面

で不良品も多かったと言うのが有りますね・・・、まあブランドどうこう

よりもブランドムックの場合は生産している工場次第なんでしょうけど。

 アニエスベー、トゥービー バイ アニエスベーに続いて第三弾と言う

事ですが、今回のムックが前2者ほど売れるかどうか、正直言って不安が

残る。

 少なくとも職場ではこの商品の売れ行き次第で又ブランドムックの入荷

数に影響でそうなきがしますねえ。

 ※26日発売となっていた部分を25日晩に訂正、28日としました。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月23日 (月) | Edit |
LES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デェ・ソレイユ~太陽からの贈り物~ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デェ・ソレイユ~太陽からの贈り物~ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る


 よし、今日はブログの機能がちゃんと働いている、昨晩は1時間位色々

試してみたけどダメダメだったからなあ・・・と言うわけで予定より1日

遅れて「レ・トワール・デェ・ソレイユ」と言うブランドのムックを紹介

します。

 レ・トワール・デュ・ソレイユ(LES TOILES DU SOLEIL)は、フランス

のテキスタイルメーカー及びブランド名。日本国内では株式会社グラムス

が輸入総代理店として商品の輸入と販売を行っている。

カラフルなフランス伝統の生地を使用した鞄・雑貨・インテリア用品等を

オリジナル商品として扱っている。


 とウィキで解説されていますがテキスタイルとは織物とか布地を意味す

る言葉らしいので布地のブランドで、カラフルな物を扱っており、その布

で鞄などを作っているのですね。

 
LES TOILES DU SOLEILはフランス語で「太陽の生地」という意味を表す。

 とも解説されているだけあって明るい生地の物が多い様です。 実際

レ・トワール・デェ・ソレイユで検索した所・・・



 こんなエプロンとかが出てきました、確かにカラフル且つ明るい色で

す、まあ実際には青とかの物も有る様なので明るい色だけではない見た

いですが。 

 では改めてブランドムックの方をチェック、念のため注釈しますが上

のエプロンは付録では有りません。


 レ・トワール・デュ・ソレイユは1860年に生まれて以来、本国フランス

では知らない人がいないと言われる定番ブランドであり、日本でもここ

数年、人気が高くなっています。付録には淡いピンクが素敵な

サクラ・ペタル・ブラン柄を使った布製トートバッグ

(サイズ:H30×W30×D8cm)が付きます。誌面ではレ・トワールのファン

だという渡辺満里奈さんも登場します。

 
 とアマゾンの解説にあります、なるほどフランス伝統の生地を使ってい

てフランスでは知らない人が居ないレベルと言う事ですか。 しかし日本

で知られるようになったのはここ数年・・・うむ!知らなくても不思議は

無かったと言うことですね!(おぃ)。

 特徴的な模様が確かにアル

 付録は此方のトート、柄でそのブランドだと判る物になっているので

すね。 ブランドについて調べて柄で判断できる様になってしまいました

よ・・・。

 ただこのバッグ若干小さめ、又機能面に関しては特に注釈が無い事から

普通のトートバッグと言う事になるでしょう。 アマゾンでも宝島社自体

のページでも肩掛けをしている写真がありますが若干厳しい気もします。

又、模様でレ・トワール(略)とわかりますが、調べて出てきた布地等は

全体的にこの縞模様が有るみたいですのでそれに比べると寧ろ地味かも。

布地とか凄いし↓。

本当にカラフル。

 個人的には柄は可愛いと思う、しかし機能面とサイズの問題が有るから

付録主体で考えている方には人気でないかなあ。


 ここから下は本来本日書くつもりだった記事、最近多いディズニー関連

の本のチェックをします。

 キャラクター物もブランドムックとして多く、ディズニー関連でも最近

プーさんとミニーの物が発行されています。



 これらもディズニー生誕110周年と無関係ではないでしょう、加えて

雑誌のディズニーファンでもトートバッグの付録が付いたり、大人の女性

向けのディズニーのムック本が新たに展開されたりと現在ディズニー関連

誌が増えまくりの印象です。

 



 此方がその大人の女性向けというムック本、ナンバーが付いている所を

見ると今後また発行される予定があるのでしょう。

 しかしまあ、実際ディズニーは人気がありますし、ディズニーファン等

も職場でも売り切れが多発する雑誌ですが、ここの所は売切れたりしてい

ません。 当然多めに注文をとったと言う事もあるでしょうが、ディズニー

関連誌が増えすぎた事で全てを購入できると言う人が減ったんじゃないかと。

まあつまりブランドムックの種類が増えた事で、ブランドムックの売り切れ

も減った印象と同じような事がディズニー関連誌でも発生しているのかな?

と思ってしまうわけである。

 売れては居る、しかし売り切れる程だろうか・・・?と言うのが現状ですが

近日発売の物は少し心配している。

 Disney Dream Box (DISNEY FAN MOOK)

 こういう本がでるらしいのですが・・・。 内容が今現在でも詳しくは

判らないんですよね。

 この本は110周年の限定商品を紹介する公式ガイドブックになるらしい

のですが、BOXと書いてある事から判る通り付録がつきます。 まあ例に

よってトートバッグらしいのですが、表紙も付録も現在見た目が不明。

 24日発売とアマゾンには表記されているのですが・・・実は職場の入荷

数もわからなかったので売れそうなのか、逆に売れないのか、売れる場合は

売れすぎて直ぐなくなる様な物なのかとかが全くちっともさっぱり;。

 欲しいと来られたお客さんも居るからファンとしてはカタログが欲しいの

ですかねえ。

 実際詳細不明すぎるので確実に欲しい方は予約を推奨いたします。

 

 余談ですがもうじきゴールデンウィークと言う物に突入します。 この間

は出版社、問屋、配送業者さんなどの多くがお休みに入るので、書店で本の

注文をしようとすると通常より10日ほど入荷が遅くなったりします、って

言うか下手するともっと長引いたり。 

 連休直前や最中の注文は系列店舗が数多くある所はいざしらず、一般書店

では入荷が大変遅れると言う事は意識しておいた方が良いでしょう、急ぎの

物等は特にです。

 具体的にはNHKテキストの数少ない奴とかCDとか・・・コレラはもう

最初から定期推奨ですよ・・・最寄書店なり雑誌のフジサンなりで定期を頼

むと宜しいです、結構な規模の書店でも店頭分が殆ど無くて挙句重版が遅い

+大規模連休のダブルパンチ、5月号売り切れたら入手できるの何時になる

か知れた物では有りません・・・。

 たまに数が少なすぎて「売る気が無いのか!」と文句を言って帰るお客さ

んも居る。 その言葉NHK出版に言って下さい・・・、数増やしてと要請

しても増やしてくれないのあっちなんで。

 これでクレーム受けるの書店なんだもんなあ(´・ω・`)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月22日 (日) | Edit |
ブログ機能に不具合でてるのか画像などのデータが反映されない・・・

今日は凹みながら諦めて明日の晩に頑張りますorz。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月21日 (土) | Edit |
Suzy\'s Zoo まるごと1冊スージー・ズー2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Suzy\'s Zoo まるごと1冊スージー・ズー2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/21)
不明

商品詳細を見る


 本日発売なのはスージー・ズーのムックです、毎度可愛らしいキャラ

が特徴的なブランドなのですが、今回はファンシーになり過ぎないバッグ

と言う事で付録の外見がすっきりしている。

すーじーづー

 確かに今までに比べるとおとなしい印象、しかし個人的にはそれって

どうよ?と思ってしまう。 元々スージー・ズーのファンの方なら今ま

での路線の方が良かったのではないだろうか。 

 付録もただのトートバッグで以前の物のように別個でパスケースが付

いている等の特色がない。

裏はキャラクターなし

 裏面は以前の物もブランドのロゴでしたが今回もそうなっています、

確かにファンシーに成り過ぎないから気軽に使えそうではあるけど、逆

に言えば機能面が優れていると言う訳ではなく、寸法については以前の

物より大きくしたと言うH27×W39×D9.5cm、しかし他のブランドムックの

付録には40センチ越えとかポケットたくさんとかのモノが相当あるので、

柄が好みでなかったら利用価値薄そうだと思ってしまうのは事実。 

 ファンの為にもっとファンシーに奔っても良かったのではないかなあ?、

的外れな事いってますかねえ自分。

 
EARTHMAGIC オフィシャルファッションBOOK  60101‐53 (角川SSCムック)EARTHMAGIC オフィシャルファッションBOOK 60101‐53 (角川SSCムック)
(2012/04/20)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る


 さて先日名前を失念したと言うブランドムックが此方、アースマジック。

なんだか名前がカードゲームにありそうですよ・・・。

 此方のブランド小学生に大人気とか解説に有るんですが、小学生のうち

からブランド云々なんていい始めるようじゃなあ・・・と思ってしまう自分

が居る。 

アースマジックってカードゲームっぽい名前・・・。

 付録にはEARTHMAGICのキャラクター「マフィー」柄2012年モデルで

デザインした、BIGサイズのふかふかショルダーバッグ(H23×W35×D10cm)

が付いています。


 とアマゾンの解説に有る付録、小学生向けであることを考えるとBIGと言え

るのも確かかも。

 職場ではティーンズ誌のニコラとかと同じ場所に展開しましたが・・・厚み

が有りすぎてほんの数冊しか置けません。 まあ入荷数自体が少なかったから

それでも良いのですが面では展開できないよな厚すぎで、もう少し薄く出来な

かったものでしょうか・・・ふかふか感損なうからダメか。



 明日の記事は23日発売のムックをアップしてその後は最近多いディズニー

関連をチェックするかな。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月20日 (金) | Edit |
RODEO CROWNS PREMIUM BOOK (ロデオクラウンズ プレミアムブック) Vol.3 2012年 06月号 [雑誌]RODEO CROWNS PREMIUM BOOK (ロデオクラウンズ プレミアムブック) Vol.3 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/20)
不明

商品詳細を見る


 想定外・・・嫌な事を連想する方が多い言葉だと思います。 理由に

ついては言うまでもないでしょう、昨年の震災後に発生した原発事後で

す。

 指摘されていながら津波への対策を怠った輩共の発言・・「想定外」。

まあアレは想定していなかったのではなくて周囲が想定して指摘した事

を「軽んじた」事が原因なんですが・・・。

 まあ例えはアレですが売り場の問題があるので発行されるブランド本

を把握しておきたい・・・そう考えて一回ソレらしき物を発行した所は

割とチェックをする様にしています。 宝島社は当然として祥伝社とか

集英社、日版IPSとか学研ムックとかね。

  しかしそれでも気が付かない物は気が付かない・・・!、出版社は

無数に存在してそれが稀に発行とかなんだもん!!。

 って訳で久しぶりに見るまで存在を忘れていた(ぇ)ロデオクラウンズ

のムックが久しぶりに発行されました。

 付録は縦380横440マチ120mm2WAYビッグトート(大きさを縮める事が

出来る模様)、それと限定のステッカーが付属するそうです。 あいにく

付録の画像が別個になかったので、アマゾンのページでパッケージを拡大

して見ると良いかと、この商品は表紙の拡大が出来たので良く判りますよ。

 ブランド付録付き雑誌もアップしておきましょう、ノンノ6月号です。

non・no(ノンノ) 2012年 06月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/20)
不明

商品詳細を見る


 最近ブランドムックでも出たローリーズファームです、付録の内容は

長財布。

 基本的に雑誌は別個に付録の写真が無いです、今回もなし。 しかし

表紙を見るだけでもカードを入れる部分が結構あるのは判ります。

 価格は730円とノンノとしては若干高めか、普段が600円台の事が多い

気がしますからね。

 実は本日発売のムックがまだあったはずなんですが・・・名前を失念

しました汗。 後日調べてアップしますスミマセン;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月19日 (木) | Edit |
VEGAS Risa Hirako (e-MOOK 宝島社ブランドムック)VEGAS Risa Hirako (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/20)
平子 理沙

商品詳細を見る


  20日発売のムックは2種類、その内のVEGAS Risa Hirakoと言う本

がブランドムックぽく見えません。

 一応付録にキットソンのケースやイヤホンが付くのですが・・先ずは

アマゾンの解説を参照してみましょう。


平子理沙さんのCD BOOKが遂に発売! 内容は新曲5曲にミュージックビデオ

1曲が収録されたCD-EXTRA、ラスベガスで撮りおろしたビジュアルBOOK、人気

ブランドkitsonとコラボしたイヤホン&ガジェットケースの豪華3点セット。

「歌姫」平子理沙の魅力がたっぷり詰まった一冊です。

(収録曲)
01. Boys Like You
02. Lollipop
03. Freedom
04. Aneone But You
05. SpiderWeb

(ボーナスエクストラ)
「Anyone But You」ミュージック収録


 突っ込みたいところが沢山、先ずこの人はモデルじゃないのか、一応

調べてみました。

平子 理沙(ひらこ りさ、1971年2月14日 - )は、日本の女性ファッションモデル、

タレント。モデル業を中心として、テレビ、ラジオ、音楽など様々な分野での活動を

見せてきた。
 

 なるほどモデル以外も色々されている・・・って、え?1971年生ま

れ・・・?。

 この人で間違いない・・・?汗、同名の別の方じゃないですよね解説。

 HbGの表紙とかしている人だったと思うけどHbGってティーンズ向けの

方でよかったのかなあ・・・キューティの付録についてたりした記憶も

あるんだけど・・・何だか判らなくなってきた;;。

 気を取り直して付録をアップ。


キットソンの付録じゃなくて平子理沙の付録

 此方はキッドソンのガジェットケースと言う物、ガジェットケースと

はカメラなどの付属品を入れる物だと言う事ですから付属品入れって感

じですか、そのまんまですが。 寸法は解説に明記されて居ないので不

明ですがそんなに大きな物ではないんだろうなあ。

キットソンな付録だけど平子理沙の付録

 もう一つは此方のイヤホン、キットソンのロゴの部分がイヤホンの

分岐部分を調整する機能が付いた物になっている見たいです。しかし

これだとイヤホンコード自体が引っかかったりしてしまいそうですが。

尚耳栓型と言う物に見えるので耳の中にイヤホン突っ込むのが嫌な方

は注意。

CDの写真をアップする事には意味があるんだろうか・・・

 そしてメインと思われるCD!、だけどCDの画像をアップする事

に何か意味が有るんだろうか、自分でやっといてなんですがね(苦笑)。



marble SUD (e-MOOK 宝島社ブランドムック)marble SUD (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/20)
不明

商品詳細を見る


 もう一つのムックは此方、マーブルシュッドというブランドの物

です。

 なぜか表紙が表示されません、4月18日時点では当ブログ内の

「今後発売のブランドムック」と言う欄にアップした分には何故か

表紙がアップされているので其方を参照して下さい、20日以降に

ははずしてしまうと思いますが。

詳細不明なマーブルシュッド

 付録はこの様なバッグが付くらしいですが詳細が又不明、アマゾン

もブランドムックの種類とか増えると更新が余りされていないんです

よね、っていうか大本の宝島自体が追いついてない感じですが。

 付録は、マーブルシュッドで好評だったアジサイ柄を用いたショルダ

ーバッグ。A4サイズの書類や雑誌もらくらく入る大きさ。丸い形が可愛

くて新鮮。ナチュラルなコットン素材です。

 
 とあるのでそれなりに大きいのでしょう、しかしこの紐の長さと細さ

で肩掛けなのか・・?、紐細いと肩に食い込んで痛いんじゃないかと思

うんだけどなあ。 どうなんでしょうね?。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月18日 (水) | Edit |
フェフェ 2012 Spring&Summer fafa\'s Universe (祥伝社ムック)フェフェ 2012 Spring&Summer fafa\'s Universe (祥伝社ムック)
(2012/04/19)
不明

商品詳細を見る


 19日発売のムック、フェフェをアップ、このムックは宝島社では

なく、「ネ・ネット」や「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」 を発行して

いる祥伝社のムックです。

 知らないブランド名ですが、まずは付録をアップしてその後アマゾン

さんの解説を参照します。

異様にでかい・・・

 見て思うのは「デカイ」の一言。

 独特の色彩感覚で有名人のファンも多い、ファッションブランド

『フェフェ』から初めてのコレクションブックが発売されます。

特別付録はハンモックバッグ(縦44cm、入れ口53cm、持ち手82cm)。

オリジナルのスワン柄がプリントされ、今までにない個性的なデザインの

バッグです。さらに大容量で、内ポケット付き。 本誌では、幻想的な

ファッションページや、デザイナー・ヘレンさんのインタビュー、2012SS

アイテムの最新カタログなどフェフェの世界が楽しめる一冊になっています。


 以上アマゾンさんの解説ですが、寸法がなんとも・・・。 通常の物は

大きくても縦もしくは横が40センチ前後、これは縦が44センチとその

時点で既に大きいのに、更に入れ口が53cmと言う・・・。

 形状が独特ゆえにその寸法分入る量が多いとも言えないでしょうし、形

が特殊だから入れやすいかと言われると首を捻りますが、その寸法ゆえに

内容量が大きいことは事実でしょう。 当然肩紐も長いので肩掛けが余裕

・・って言うより前提のようだ。

 柄とタグのアップ

 パッケージのような全体写真は無かったのですが、スワン柄のアップ

があったので其方を掲載、白鳥の上に女性が乗っている絵の様ですね。

 遠目でみてもカラフルで近くで見るとこの様な絵を見られるのですね。

 所で内ポケットが有るらしいのですが其方は画像が見たらず、確認が

出来ていません、残念。

 しかしこのバッグ生地薄いのかなあ?。 大きい以上は丈夫さも無い

と使えないと思うのですが、コレで生地も厚かったりしたら今度は商品

としての大きさが心配になります。

 最近はシェルショアのムックが版が大きくて驚きましたが、厚みが有

っても展開に困りますからねえ。

 ブランドムックって以前に付録の万引きが相次いだ為に職場では紐で

縛っているんですが、そうすると背刺しで棚に入れるのが不安なんです

よね・・・加えて厚みが有る物が増えると根本的に売り場に出せる数が

限られる事に。

 だからって小さいバッグばかりだと売れなかったりですからねー・・

ままなりません;。

 注文出す前に付録の詳細と本誌の寸法も知りたいヨ。

 尚宝島社のムックは19日には発行予定がないですが、翌20日に2種

類発行されます、お間違いなく。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月16日 (月) | Edit |
HbG 2012 SPRING/SUMMER HbG 2012 SPRING/SUMMER
(2012/04/17)
不明

商品詳細を見る

 
 17日発売のブランドムックは3種類、と言っても内2種はHbG

で本誌は同じだったりしますが。

 先ずそのHbGのムック、元々2種類ずつ発行する印象があった物

ですが、最近は付録が色違いなだけではなくバッグとポーチ等と形状

自体が違う物となっていて以前と扱いが若干違う感じ。

 と言う訳でまずはマルチケース付きの方をアップ、実際前回非常に

評価が高く、よく売れた物を更にバージョンアップした的な記事が掲

載されているのでちょっと期待・・って言っても職場での入荷数は非

常に少なくなっていますが。

HbGマルチケース

 先ずはマルチケース、前回の物は紐がついていなかったのですが、

今回は紐が付く事でポーチのように肩に掛けたり出来る作りに変更さ

れて居ます。

内側で紐の長さを変える様だ

 紐はマルチケースの上写真のような所に通して使う。 長さの調節

をして手持ちにする事も出来る様です。 昨年の物とは紐を通す関係

でどうしても形状は違う物になっています。

HbGポーチの内側

 ポケットの様子や各寸法は此方をご参照ください、例によって別窓

がクリックすると表示されます。

HbG 2012 SPRING/SUMMER HbG 2012 SPRING/SUMMER
(2012/04/17)
不明

商品詳細を見る


 お次はバッグが付録の方、パッケージのレイアウトが大分違うので

すけど本誌本当に同じだろうか・・・今まで同じだったんだけど汗。

心配になって宝島のページを確認しましたが

※本誌と、同時発売されます『HbG 2012 SPRING/SUMMER “Colorful Apple”』

の誌面の内容は、一部を除いて全て同じです。お買い求めの際はご注意ください。


 となっていました・・・その一部が大違いだったりしないだろうな。

HbG2012トートバッグ

 付録寸法はW30×H28×D13cm、別段大きいほどじゃないようですが、

デニム生地という事と縫製の部分をアップで撮影している等丈夫さを

アピールしている様な印象を受けます。

作りがしっかりしていると印象付け?

 コレがそのアップ画像、ブランドムックの付録って「ほつれ」が多く

て良く問題になってますからねえ。 最も直線に縫うだけの部分だから

ここに問題があったら問題外でしょうけど(苦笑)。

 HbGのバッグは何時も外ポケットがついている

 いつものHbGの付録バッグとは形状が違いますが、外ポケットが複数

付いているのは有る意味いつも通り、今回は両サイドの計二つですね。

choosy chu Natural Cute House (e-MOOK 宝島社ブランドムック)choosy chu Natural Cute House (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/17)
不明

商品詳細を見る


 さて後一つ、choosy chu(チュージーチュー)と言うセレクトショップ

のムックが発売ですが、付録はロゴが違うんですよね・・。

詳細がわからん・・

 アムールと言うブランドのバッグなのかとか全く判りません・・・・。

正直謎。 一応アマゾンでもアムールと言うブランドのバッグらしき物

ガ検索してでてくるのでそう言うことじゃないかとは思いますが。。。

期間限定\1,000割引券や原宿の買い物マップ&おしゃれの歴史まで掲載。

とかアマゾンの解説には有りますが肝心のトートバッグに関しては何の

説明もなし・・・当日宝島のページに掲載されるの待ちか。



 


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月14日 (土) | Edit |
CherShore 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CherShore 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/16)
不明

商品詳細を見る

 
 基本的に日曜日の新刊発行は無いので次の発売は16日、当然の事で

すがまあ1日だけでも間が空くのは気分的に助かる。
 
 さて先日の記事にもアップしたCherShoreのブランドムック

が16日に発売、シェルショアとはCher(シェル)から生まれたサーフ

ブランドと言う物だそうです。 

 別の調べ方ではセレクトショップと言う紹介もされていますが、要す

るにサーフ系(サーファー等に人気がある?デザインの様です)の物を

展開したCherのセレクトショップ。。。って事なんですかね?、調

べても良く判りませんでした;;。

 別付録は保冷バッグ(サイズ:約W32×H18×D11cm)とトートバッグ

(サイズ:約W35×H21×D13cm)の2個セット


 と言う事でその二つをアップ。

しょえるしょあとーと

 自分が使ったりするわけじゃないのでこんな事言うのも何ですけど、

個人的にはシェルショアのデザインよりシェルの方がすっきりしてい

て良いなあと思ってしまう。 何だかロゴが滲んでいるような感じで

すが・・・。 敢てそう言う柄にしているのでしょうけど自分の感性

では何か変に感じてしまう。

しぇるしょあ保冷バッグ

 保冷バッグとトートの大きさの違いが僅かなのは保冷バッグを中に

入れて使う事を考えての事なんでしょうね。 サーフブランドと言う

事は海で(特に暖かい時期に)使う事を考えているでしょうし、これ

から暑く成って行く事を考えると保冷バッグと言うのは実用性が有る

と見ることもできるかもしれません。 若干早い気もしますが季節物

なんて早い時期に売り出す物ですからねえ・・・見る側の意見は置い

て行かれますが。(まだ暑い時期に冬物の特集なんて見たくない・・

とか)。

 しかしまあ普通のCher付録じゃないですが多少は期待しても良

いのだろうか?。

 以前スウィートの付録にシェルショアのトートバッグが付いた時に

は職場ではイマイチ売れませんでした。 しかしアマゾン等では評価

が高く、売り切れたり、その後職場でもその付録のトートバッグを使

うお客さんを複数、結構な間見かけたりしましたので影響が無いと言

う事もないのでしょう。 結局の所またしても発売してみるまで判ら

ないとしか言えないなあ。

Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/16)
不明

商品詳細を見る


 もう一点、同日発売のロエンのムックを紹介します。

 このロエンと言うブランド、以前にもムックが発売されていて、

その時は L'Arc~en~CielのHYDEの記事目当てでか、女性の方が結構

予約され、即日完売したほどでした。

 待望の「Roen(ロエン)」ブランドムックの春夏最新作が登場! HYDE、

INORANをはじめ俳優、女優、各界の有名人が豪華勢ぞろいし、Roenの

世界観を表現!! ブランド付録はカラビナ付きのポーチ

(サイズ:約W85×H120×D40mm)&パスケース(サイズ:約W80×H105mm)の

セット。ふたつ一緒にカラビナでベルトループなどに取り付けられる

便利デザインで、この春夏のファッションのアクセントにも最適!!

今回はコミック「クローズ」などでお馴染みの高橋ヒロシ先生との

スペシャル対談も掲載! 大人気ブランドムックを存分に楽しんでください。


 アマゾンの解説にこの通りありますので今回もHYDEの記事が掲載

されると言う事でしょう。

 ロエンの付録二個セット

 個人的には好みではないのですが、こういった髑髏柄を好む方も結構

居るのと、黒と言う色も好まれる傾向に有るので付録自体の人気も出そ

うな感じ。

パスケースはシンプルで使い勝手も悪くなさそう

 特にパスケース自体は普通に使えそうな感じに見えます、髑髏が無け

れば買う事を考えたかも(笑)。

ポーチ裏面

 ポーチの裏面、此方も髑髏さえなければ(略)。

 どちらもブランドとしては人気が結構ありそうですが、実際良く判ら

無い物だなあ・・・ロエンはブランド人気なのかHYDE人気なのかと

言う感じだったし。 職場ではどちらも大した数が入荷しない見込み、

直ぐ売り切れたりしたらどうしましょう。 余っても困るけど早く売れ

過ぎても困るのですよね(苦笑)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月13日 (金) | Edit |
Another Edition 2012 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Another Edition 2012 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/14)
不明

商品詳細を見る

 
 14日にも複数のブランドムックが発行・・・いい加減平積みは無理な

程数が増えてきたし面での陳列も厚みがあるから無理があるんですが・・。

 さて置きムックのチェック、先ずはアナザーエディションの第二弾。

前回は大変評判が良く重版された記憶も有ったり、Miniの付録に付い

た時も評判が良かった様なのですが今回は今の所アマゾンではランク外。

あなざーえでぃしょんのトート

 付録はヒョウ柄のトートバッグ、見栄えは悪くないような印象を受ける

が、一時ヒョウ柄ガ続いた気がするのでその辺り心配。

 サイズはW34×H24×D12cmと言う物だから極端に大きい訳では無いけど

小さくも無いと言う所か。

 裏地に別生地とポケット

 内側は生地が別に使われて居てポケットが一つある、最近は若干手を

加えた様な物が増えてきたと思っているけど気のせいかなあ?。

 ヒョウ柄の為見づらいかもしれませんがスナップボタン付きで口を留

める事が可能に成っているそうです。

 側面両側にもポケット

 外側の両側面にもポケットが付いているので機能性は有ると言えるの

でしょう、ただこのポケットはペットボトルホルダーと言う程ではない

様に見えますね。

 アナザーエディション詳細

 一応宝島社の詳細なサンプル写真もアップ、例に拠ってサムネイル。

スナップボタンは此方の方が確認しやすいかもしれませんので参照を。

A BATHING APE潤・2012 SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)A BATHING APE潤・2012 SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/14)
不明

商品詳細を見る


 もう一点ベイシングエイプのムックも発売されるのですが、此方は

カードケース一個で価格が1800円、ブランドムックとしては結構

高額な部類に入る上に小物が一つって高い感じもしますが、本革を使

った付録と言うのでその分高いのかも?。

べいしんぐえいぷの本皮カードケース

 付録はこの様な感じ、アマゾンの画像だと肝心の内側とかが見えな

かったので今回は宝島のページの紹介です。

 ファスナー付きのポケットとかは無いようですし、カードケースと

しての機能だけを考えられていると言う事でしょうか。

 何か刻印とチャームの大きさが同じ位ではめ込みたくなりそうな・・。

 
14日発売のムックはこんな感じ、ちょっと余裕があったので12日に

発売されたスウィートをアップします。


 
sweet (スウィート) 2012年 05月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


 16日にCherShore(シェルショア)のブランドムックが発売されるの

ですが、それに関係してか久々にCherの付録が付いた雑誌が発売、

それがSweetでした。

因みにコレがそのムック。


 Cherと言えば宝島のブランドムックが大ヒットした要因の一つだ

と思います、実際今回のスウィートも職場では大変よく売れている。

 が・・・レビューを見ると評判はアレです・・・。 今週はCher

ウィークだとか思ったけど評判が余り悪い様だとなんだかなあですよ。

 今の所ムックの方の付録はサイズが不明ですが、形状が似通っている

のが心配の種・・・コレで滑ったらまたブランドムックの人気が低迷す

る事になりそうですが・・・果たしてどうなるやら。 今日明日にでも

もう少し詳しい事が判ればよいのですがね。


 ともあれ今からスウィートを購入しようと思って居る方はレビューを

一応確認しておいた方が良いかもしれませんよ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月12日 (木) | Edit |
きかんしゃトーマス (e-MOOK 宝島社ブランドムック)きかんしゃトーマス (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 明日13日にも複数のブランドムックが発売、そのうち個人的に注目して

居るのがこちらの「きかんしゃトーマス」。

 付録がトートバッグではない珍しい物でコレはごく一部かもしれませんが

鉄道のファンにもコレクターアイテムとして注目されるかも?と言う逸品。

この手の付録は良い!!

 立体物、なんとトーマスのカプセルプラレールと言う物が付属するのだ。

ここで解説をアップしますと。

 世界中で愛される「きかんしゃトーマス」初のブランドムックがついに

登場!! 本誌でしか読めないよりぬき絵本をはじめ、キャラ弁紹介や人気

ママタレント辻 希美さんインタビューなど、親子で楽しめる内容となって

います。特別付録はタカラトミーアーツ特別製作のトーマスのカプセルプラ

レール(ブルーメタリック、(サイズ:H3.3×W2.2×L4.8cm))と、オムツ

も入るゆったりサイズのポーチ(サイズ:H13×W21cm)。4月28日(土)より

全国ロードショーの映画『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』

特別割引券付き。


 となっています。 カプセルプラレールと言うだけあって大きさは小さい

物(カプセルトイ、いわゆるがちゃがちゃサイズと言う事でしょう)ですが

見栄えは良く出来ていると思います、ぜんまいで走るみたいだし、カラーも

メタリックながら印象を崩していない、ファンなら欲しかろう。

 又小さいお子さんにファンが多いと言う事からでしょう

オムツが入るがポイントか?

 もう一つの付録のポーチに関しては「オムツ」が入る大きさと言う事が

ポイントになっている模様。
 
 さらに映画の割引券付きとトーマス好きなお子さんがいる親御さんにも

良さそうだ。

 先日のペネロペのムックでは特にその手の記載が無かった「本誌でしか

読めないよりぬき絵本」と言うのもポイントだと思います。

 問題が在るとすれば雑誌自体ではトーマスをメインに扱った物とか無い

ので展開場所ですかね・・・ファッション雑誌と一緒に置くって言うのも

何だかなあですし。 絵本のコーナーに余裕があったら其方のトーマスの

コーナーと一緒にしたい物。

THUNDER BUNNY サンダーバニーのふわふわブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)THUNDER BUNNY サンダーバニーのふわふわブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 お次もキャラクター物なんですが・・・正直見た覚えが全く無いんで

すけどこのキャラクター。

 世界中で愛される絵本のキャラクター、「サンダーバニー」のムック

が初登場! イースターエッグから誕生したふわふわ雲うさぎ、サンダー

バニーの世界をイラストとともに紹介します。その他、作者のロドニー・

アラン・グリーンブラットと、日本語版の翻訳を手がけ、ロドニーとも

親交の深いPUFFYの対談やアイテムカタログなど読みごたえたっぷりの

一冊に。特別付録としてサンダーバニーのふわふわマルチケース

(サイズ:H14×W20cm)が付いてきます!


 えーっと。。。世界で愛されていると言う事ですが自分全く記憶に

ございません;。

 職場で扱った事とかあったかなあ・・・?。  疑問に思ったので

アマゾンの本のカテゴリーでサンダーバニーを検索してみましたが、

殆ど出てこない(カレンダーも含めて9件)。 日本じゃ余り有名で

は無さそうだ。

サンダーバニーの付録

 此方が付録、アマゾンの画像処理が何故か更新時点で遅くなって

いて参照できませんでしたので此方を、クリックで拡大されます。

 うーん、キャラクターがマイナーっぽくて付録も何だか微妙な感じ

がします・・・コレは売れるのかなあ?。 1470円でこの手の

マルチケース一つと言うのも安い感じはしませんしねえ。

kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION PINK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION PINK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 もう2点はキットソンのムックです、例によってローソン及び、ア

じゃないエルパカで色違いが発行されるそうです
。 ただ今回は個人

的に限定版より通常版のほうが色が明るくて良い気がしますよ。

 一応限定版に関しては文字の色が変わってるところがリンクなので

其方を参照ください。

 画像がアップできなくなってしまった為此方も参照不可・・・トホ。

バニティポーチ(サイズ:H15×W15×D15cm)と

ミラー(サイズ:H14×W10.5cm)の2個セット! だそうですので一応

上のパッケージ画像からもアマゾンのページにリンク可能なので其方を

参照してみてください・・・PC環境違えば見られるかもしれませんし。

 にしてもキットソンのムックってまだ2弾目だったんですねえ、雑誌

の付録とかで覚えてしまったのでもっと回数出ている気がしていました。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月11日 (水) | Edit |
うっかりペネロペ Penelope tete en l\'air (e-MOOK 宝島社ブランドムック)うっかりペネロペ Penelope tete en l\'air (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


 もうじき日付が変わって12日、ムックが一斉発売の日ですよ、熱出して

寝込んでるばやいじゃ有りません(正しくは場合)。

 と言う訳で昨日の記事の続きで残りの3冊をアップ、先ずはペネロペ。

 ペネロペに関しては以前の「リサとガスパール」のムックの時にも若干触

れましたが、著者はアン・グットマンとゲオルク・ハレンスレーベン夫妻。

 この絵の方は夫のゲオルク・ハレンスレーベン氏が担当しているそうです

・・・どうでも良いけどちょっと舌噛みそうなお名前ですよね。 余談です

がペネロペは「コアラの女の子」、以前は勝手に男の子だと思い込んでいた。

 ペネロペトート

 まずトートバッグはこんな柄、大変判りやすい物ですが柄はプリントな

のかな?。 サイズ約:タテ37×ヨコ30×マチ7cmとあるので小さい訳では

無さそうですが。

 裏面にはペネロペの顔がついたポケット

 裏面に外ポケットが一つ、此方側にも小さくペネロペがプリントされて

居ます。

 形状の問題で開け口が下を向いているのはどーなのかと・・・。

 もう一つキーホルダーポーチなる物が付属・・・しかしこれどう見ても

開け口下向いてるよね・・・、ウッカリ閉め忘れると全てが落下しそうで

どうかと思います(苦笑)。 ポーチの方はそんなに似ているって感じも

しないしなあ・・・。

 誌面ではペネロペの故郷フランスの取材や、お菓子のレシピ、

本誌限定読者プレゼントも。


 とか書かれて居ますがプレゼントだと全員もらえるって訳じゃないです

よねえ・・?。 良くある限定絵本(数ページ)とかでも掲載されていれ

ば違ったんでしょうけど本誌に魅力があるのか少し疑問。

Ciaopanic 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Ciaopanic 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


 もう一点、シャオパニック・・・じゃないチャオパニックだ・・・。

のムックの第二弾が発売されます。
 
 形状が独特だけど意味あんのか・・・?。

 付録は二つ、トート:H18×W23×D11cm、パスケース:H8×W11cm。

上の画像がそのトートバッグですが形状が独特。 真ん中部分だけが

何故か盛り上がっている。 しかし両脇が低かったら物を入れられる

量は増えないんじゃとか寸法のHの部分は何処を測ったのかとか色々

突っ込み所が有る逸品です。 ブランドの不気味なハート面も健在。

って誉めてないなこのコメント(苦笑)。

形状的にはシンプルなパスケース

 もう一点のパスケースは形状が普通に長方形、その為スイカの時や

ペイブキッズのときの様に過剰に大きくなく、使いやすくは有りそう

です。

チャオパニック、なぜかシャオパニックと言いそうになる・・・。

 此方の画像にスイカを入れた写真も入ってたので参照ください。


 以上で終わり・・・ってアレ昨日の記事見ると6種類発売されます

って書いてある・・・後一つなんだ・・・?。

 ・・・アレか、熱でぼーっとしていて数え間違えしたのか・・・?

それも一桁を・・・?。

 考えられる事は同じ宝島のムックがもう一種類発売されるのでソレ

を誤認した・・・と言う事ですが「昨日の夜の記憶が実はあんまり無い」

ので判らないorz。

 今数え間違えてないよね?!、5だと思ったら本当はやっぱり6だ!

って事ないよね?。

 今も頭痛しているので何だか自信がなくなりますトホホ。



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月10日 (火) | Edit |
Balcony 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Balcony 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る

 
 4月12日に宝島社のブランドムックが一度に6種類も発売されます、な

もので出来れば小まめにブログの更新したかったのに突如職場で流行しだし

た風邪に感染、高熱発してダウンしていました・・・っていうか今も熱の為

か目の周りが火照って目がしょぼしょぼしています・・・今季の風邪は可也

厄介な模様、特にお花見に出かける様な方はお酒の飲みすぎ等も重ねて注意

を。 ニュースでアルコール中毒患者が急増したと言う事もいってますし、

そこまで行かないでも風邪の原因にはなりえますから。

 さてそれでは12日発売のムックのチェックに入ります、まずはトップの

バルコニーと言うブランド。
 
 勿論知らないので先ずは調べると・・・。

ファーファー(fur fur)、バルコニー アンド ベッド(Balcony and Bed)など

のブランドを持つフレーバが展開するセレクトショップ。

「朝起きて、部屋着のままのんびりする平和な時間を味わう旅先」

そんな、“Vacances”バカンス と“Matin”マチネ がキーワードのショップ


 所謂セレクトショップと言う物である事は理解、まあ理解といっても理解

出来るのは文面通りの事までですが。

 とりあえず付録をチェック。

バルコニーっていっても家のアレではない

 見栄えは悪くないと思うバッグ、約H31×W上辺40・下辺31×D9cmとアマゾン

の解説に有る事から大きさも結構な物の様ですが、もち手が短いように見える

ので肩掛けはどうなのだろう?。

 透けたうちポケット

 なにやら薄い生地のうちポケットが付いている様で、携帯らしき物を中に

入れた状態で写真が取られていますが中身がまるわかりの状態です。これは

コレで中に入れた物が人目で確認できるので入れ忘れや出し忘れ帽子には良

いのかもなあ、と忘れ物常習犯的には思います(自分で言うな)。

傾いて見えるのはデフォルト・・・?

 後はブランド物であることを示すロゴプレートなんですが・・・これは

ちょっと傾いて見えるんですが、写真の角度かなあ?、もち手の部分も左右

で位置が違ってみえるしねえ。

 見栄えは落ち着いていて良い気もしますがもち手が細いのは良い事なのだ

ろうか?。 余り細いと強度云々以前の問題に持った時手が痛いんじゃない

かと思ってしまう。

 付録はバッグ単品で1470円、後は生地のつくりがどうかによって評価

が分かれそうな予感。

ニコニコ動画COLLECTION 2012 S/S (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ニコニコ動画COLLECTION 2012 S/S (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


 お次はニコニコ動画と言う動画サイトのムック・・・、個人的にはこの手

のサイトって違法動画とか流している印象が強くてどうかと思うのですが、

反面もう手に入らない音楽とかも配信していたりするので是とも否とも言い

難いんですよね・・・余り利用しませんが。

 この手の付録は一見するとポーチと間違えそうになる

 付録はトートバッグのみ、上の写真がそれですがコレはポーチではなくて

トートバッグを収納した所。

バッグに展開したところ

 展開するとこの様になる。 この手のバッグは主に小さく収納できる事が

メインであって他の機能面は無い感じですよね。

 付録は「ニコニコテレビちゃん」の柄がかわいい特製ポケッタブルトート

(サイズ:H310×W350×D80mm)


 だそう、このキャラクターはニコニコテレビちゃんと言うそうです。実際

可愛いとは思うけどブランドムックの購入層とニコ動見る人って被るのかな

あ?と疑問に思ったり。

 この手の紙面の情報はニコニコ動画見るような人であればネットで検索を

して調べてしまうのでは・・・?と思わないでもない。 まあ商品が届いて

無いので内容読めませんからわかりませんし、あまり利用もしていないので

内容自体に興味がゲフゲフ。

しろたんびより (e-MOOK 宝島社ブランドムック)しろたんびより (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


 もう一点いっときましょう、 しろたんびより と言うムック本です。

しろたんはやまだえまがデザインしたタテゴトアザラシのキャラクター

である
との事。

 癒し系のグッズキャラクターらしいですが自分は記憶にない。

 因みに竪琴アザラシと言うのは子供の頃は氷の上に居る為毛皮が白い

種類であって、このキャラクターはより正確には竪琴アザラシの子供を

模したキャラクターと言う事になりますね。


たてごとあざらしの赤ちゃん

 因みにこんな子、とっても可愛いですよ。 白い体毛は保護色の為

と言う事ですね。

 話がそれました、付録をチェックしましょう。

一瞬キティかなにかかと思った

 付録はこの様なトートバッグ・・・キティかと一瞬思ったのは秘密。

サイズ:ヨコ21×タテ17.5×マチ8cmと言う訳で非常に小さい物です。

大きさよりも柄や材質のふわふわ感が重要なようだ。

そこそこにかわいいちゃーむ

ぬいぐるみ携帯クリーナー(タテ:7.7×ヨコ4.5×3cm)も付属、それ

なりに可愛らしい感じ。

 

 さて後3種あるのですが目が限界なので本日はこのくらいににして

残りは明日アップします・・・おやすみなさい~。

  
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月07日 (土) | Edit |
In Red (イン レッド) 2012年 05月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/07)
不明

商品詳細を見る


 
 7日です、婦人ファッション誌の発売日ですが、その中からインレッドを

先ずはアップ。 先日ムックが発売されたパティ&ジミーのカードケースが

付録として付属、出版社は違うのですが現在このキャラクターを推す流れが

有るのかも。

Steady. (ステディ) 2012年 05月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/07)
不明

商品詳細を見る


 同じ宝島発行のステディはレストローズの花柄バニティと言う物が付録。

レストローズも今月中に新しくブランドムックが出ますのでそれに合わせて

の事か。

 どちらも付録目当てで購入する人が多いので売り上げが毎度安定しません

・・・今月はどうなるんだろう。

 
 さてキャスキッドソンのムックですが、付録のほかに最近のムックで良く

見るチケットが付属していました。 アース・ミュージック&エコロジーの

ムック等と同じ様なことって訳ですね。

 久々に予約も複数入ってたし、今回のコレは売れてくれるといいなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月06日 (金) | Edit |
豊天商店スペシャルブック 2012 (ワニムックシリーズ 183)豊天商店スペシャルブック 2012 (ワニムックシリーズ 183)
(2012/04/06)
不明

商品詳細を見る

 年に一回位のペースで発行される豊天商会のムックが本日発売、ブランド

ムックの一種だと思いますが個人的には豚の柄が可愛くて好きでした・・・。

今年はコレまでSKE48と言うグループが表紙でがっかり。 最近の本は

何でも人気グループとか韓国とかにすれば良いと言う程度の物が多くて嘆か

わしいです、正直言って数増えすぎて売り上げに大した影響無い。 その上

でカードだポスターだの付くと万引きが増えて個人的に心象は大変悪い、そ

れこそ店頭にだしていられません。

 まあこのムックの付録はワンショルダーバッグであってカードとかでは無

いのでその辺りは心配ないかもですが、縛るし。

  サイズは28×17×7(cm)と言う物。 まあ小さいバッグですね。

 もう1点ブランドムックの様な物が発売なんですが此方には困惑・・・。

EMODA DENIM BOOK(エモダ デニム ブック) ([バラエティ])EMODA DENIM BOOK(エモダ デニム ブック) ([バラエティ])
(2012/04/06)
不明

商品詳細を見る


 割とお馴染みな印象もあるエモダというムックですが・・・Vol.3で

は無く、デニムブッグと題されている点に困惑。

 元のEMODA自体が不定期刊であり、日付すら固定ではない。 その上

で考えても前回発行の分が先月8日頃・・・一ヶ月経過しないうちに次の号

を出すのは変と言う感覚があります。

 冷静に考えればコレが「雑誌ではない」事が重要なんですが、っていうか

ムックですらなく一般書籍扱い。

 つまるところ雑誌であれば通常次の号が発行されたら前の号は返品される

訳ですが、書籍の場合はそうでもないと言う事です。 ムックの場合でも売

り場面積の関係から返品される事も多いでしょうしね。 

 しかしまあこの本も雑誌と同じ所においてある場合が殆どだと思います。

そうすると扱いも雑誌に準じるわけだから結局返品を考慮しないといけない

訳で・・・。

 まあ別冊とか増刊とか雑誌だと書いてあるのでその場合は併売とかします

けどね。

 コレもそう扱えって事なのかな?。

 因みに付録はデニムのトートバッグだそうです、伊達にデニムブックと

付けている訳じゃないのですね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月05日 (木) | Edit |
Cath Kidston潤・SPECIAL BRITISH ISSUE Spring Summer 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Cath Kidston潤・SPECIAL BRITISH ISSUE Spring Summer 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/07)
不明

商品詳細を見る


 次のブランドムックは7日発売のキャスキッドソン、一応6日にブランド

物のステーショナリーセットと言う物も発売されますが所謂ブランドムック

とは若干違う気がする・・・と言いつつ今後発売のブランドムックに混ぜて

いますが(笑)。

CECIL McBEE ステーショナリーセットBOOKCECIL McBEE ステーショナリーセットBOOK
(2012/04/06)
不明

商品詳細を見る


 一応こういう物です、職場でもこの手の物扱いますが、売れ行きに関して

は普通のブランドムック程じゃないというのが実情か。 文房具の場合にし

ても日常的に使う訳で、使いかってを考えると一つ一つを自分の好みで揃え

る方が良いのかもしれませんね、余程セシルマクビーが好きと言うなら判り

ませんが。

 さて先月の21日にすでにキャスキッドソンのムックに関しては紹介済み

ですが、今月発売の物の中では今の所アマゾン内のランキングが高い様子。

 因みに先日発売されたアナスイのムックは現在3位で☆5が5件と言う

高評価、発売前だからと言う事もありますけど、そのアナスイよりもランク

が高い所に居ると言う辺り期待がうかがえます。

キャスキッドソン詳細

 先日の記事の物は画像が横に出すぎたのでサムネイルにして改めて表示、

クリックで画像が拡大されます。

 このムックのバッグも機能面を考えている点が評価されていると言うの

も有るかもしれません、内ポケットにスナップボタン付き、内ポケットに

付属のポーチを入れられるようにもなっている。 

 これで後は縫製がダメとか言う事が無ければよいのですけどねえ、答え

は7日以降に出るか・・・。

 職場では最近のブランドムックの売れ残り加減からこのムックやアナスイ

のムックも入荷数を減らしていました。

 売れたら売れたで数足りなくなりそう・・・、そう言うときは素早く重版

希望です・・・まあ売れた上で評価が良ければですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月04日 (水) | Edit |
une nana cool 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)une nana cool 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/05)
不明

商品詳細を見る

 
 例によって知らないブランド来ましたー、全くもって名前を聞いた覚え

すらありません。 そして振り仮名振ってなかったら読めなかったと言う

のも何時もの通りですハイ、いや威張って言うような事じゃないけど;。

 さて何処の国のブランドですかねー、と調べてみた。

ウンナナクールは京都に本社を置くワコールホールディングスの

国内グループ企業。女性用下着ブランド「une nana cool」と

ボーダーレスアンダーウェアブランド「LuncH」を展開している。


 って日本かい!!!。 知りませんでしたスイマセン;。 いや実際の所

野郎がそんな事詳しくてもアレですけどね、女性の下着のブランドに詳しい

とか如何わしいにも程がある。 仕事でなら兎も角(苦笑)。

 最近ポーチとバッグの違いがよくわからんくなってきた・・・。

 さて付録はについての解説ですが。

特別付録の巾着付きポーチは、化粧ポーチとしても、ランジェリーケース

としても活躍するキュートな万能アイテムです!
 

 だそうです、最初は余り下着下着書くのもどうかと思ったのだが、考えて

見れば下着ブランドの事なんだから避けて通れる筈も無かったorz。

ポーチの内側が巾着っぽくなっていてパッと見どうなっているのかよく判らん。

 巾着付きってどういうことかと思ったんですが、中を開けると巾着っぽく

成っている様だ、ポケットが付いているのも判ります。 でもポーチと言う

からには非常に小さいのだろう・・・と思ったのですけどねえ。

ポーチって小さいものだと思ってた・・。

 ・・・思ったより大きい。 ポーチって何だっけ?、と思って改めて検索

して調べた所、小さなバッグの事という記事を見かける。

 小さいバッグより大きいポーチってどうなんだろう?、っていうか根本的

に基準がハッキリして居ないんだろうか???。

 何だか変な事に疑問を持つきっかけになってしまったトホホ。

 

 話が変わりますが昨日は嵐が凄まじかったですね。

 母が抜歯のために入院、横須賀市内ではなく、横浜市にある南共済病院

と言う所へ行きました。
 
 午前中に入院手続きをして当日の午後に抜歯を行うと言う事に。 抜歯

で入院とは大げさな・・・と思うかもしれませんが、過去に脳梗塞で倒れ

た母は血液がサラサラになるという薬を処方されており、裏を返すと出血

した際に血が止まらない可能性が有る為に大きな病院での手術と言う形に

成った訳です。

 午前中は晴天、天気予報で「午後は台風の様な雨になる」と言っていた、

そう母は言いましたが空を見る限りでは「本当かなあ?」と考えてしまう

程。 寧ろ昼頃に埼玉県を震源とする地震が発生し、「また地震かよ!」

と地震の方に気を取られた位。

 しかしその頃、空模様が急激におかしくなり、「ああ、確かに雨になり

そうな感じがしてきたなあ」と思いなす。 手術までの時間が大変長く、

自分自身が入院している訳では無いため、食事の調達や仮眠の為に車の中

へ戻った2時頃には雨が降ったり止んだりを繰り返えす様に。

 夕方に手術、待合室で待っている間に外の様子は一変。 風も最初から

割と強かったが、雨も風も尋常じゃない様子になり、まさに「台風」さな

がらの様子へ。

 手術が終わってからも麻酔の影響でぼーっとしている母に付き添い、

面会時間が終わる夜8時頃に病棟を出る時は「暴風雨」のピーク。駐車場

までの僅かな道のりで全身ずぶ濡れorz。

 ラジオを入れて見るとすでに死亡事故やらトラック横転やらのニュース

が多数流れていました。

 幸いにも帰りの途中で雨はやみましたが、暗くなった道を大雨と強風の

中帰宅するのは怖かったですよ;。

 今年も大雪やら暴風やら自然災害が猛威振るいっぱなしですね・・・。

原発も又影響受けたりしたのではなかったっけ・・・?、昨晩は暴風の中

帰宅してぐったりしていた為にニュースの確認をろくにしなかったのです

けど何か見かけた様な。

 何時ぞや終息宣言をした茶番は何だったんですかねえ、燃料プールの水

も又低く成ってるとか言ってるし、全くあてにはなりませんね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月02日 (月) | Edit |
HIROKO KOSHINO “世界のコシノ”が魅せる美しく華麗な世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)HIROKO KOSHINO “世界のコシノ”が魅せる美しく華麗な世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/03)
不明

商品詳細を見る

 
 明日4月3日発売のブランドムックは宝島社から1点と、集英社から1点の

二つ。 先ず宝島社の「ヒロココシノ」からチェックします。

 先ずブランド名を見て思い浮かんだのが「コシノ3姉妹」(うちの3姉妹で

はない)と言う単語。 母がNHKの連続テレビ小説「カーネーション」と言

う番組を見ており、その主人公のモデルがコシノ3姉妹の母である小篠綾子と

言う人だと言う事でその名前を聞いていたのである。

 調べた所やはりその「コシノ3姉妹」の長女が「小篠 弘子」さんだそうです。

 ひろここしの

 付録は此方・・・サムネイルという物で画像をクリックしてもリンクはしな

いですが、別に拡大された画像がでます・・・宝島社のページの物を直接貼る

と画像がはみ出ていたのでちょっと変えてみました。

 トートバッグは内ポケットとファスナー付きで実用性が考えられており、柄

もドットとボーダーと言う人気の物の組み合わせですが、両方混ぜるのって、

実際の所印象としてどうなんでしょう?。

 トートバッグはまあ機能面がわかるのですが、タオルにポケット付きと言う

のがイマイチ腑に落ちない。

 汗を拭ったりするときに中に物が入ってたら嵩張って痛くないだろうか。

ブランドムックの付録とか見てても意外と「?」と思う様な物が有るんです

よね・・・単に自分の見識が狭いだけかもですが。

 
 さてもう一つはラデュレのムック。

LADUREE 150th ANNIVERSARY BOX (ラデュレ 150周年アニバーサリーボックス) ([バラエティ])LADUREE 150th ANNIVERSARY BOX (ラデュレ 150周年アニバーサリーボックス) ([バラエティ])
(2012/04/03)
集英社

商品詳細を見る


 何だかパッケージ画像がやたらと大きいですが、実際の寸法は小さい物。

 箱や付録の解説をアマゾンの記事で参照すると。

●150周年記念ボックス
1862モチーフの美麗箱。深さたっぷり、宝物入れにも。

(外寸:天地183mm×左右175mm×高さ43mm)

●メモリアルブック
絵本のように美しい永久保存版です。150周年記念マカロン&パティスリー

の新情報付き。

●オリジナルプリント付きトートバッグ
たっぷりしたマチ付き。内側には便利なポケットも。綿100%のキャンバス素材。

(天地240mm×左右290mm×マチ90mm *サイズに取っ手は含みません。)

中身のセット

 写真で見るとこの様なセット、小さい箱にトートバッグとメモリアルブックが

入っていると言うパッケージ。

 内ポケットつき

 トートバッグは内ポケットも付いています。 パッケージとメモリアルブック

は実際見るからに綺麗で高級感ありますが・・・価格自体も実際2940円、と

宝島社のブランドムックと比べたりすると大変高いのでソレは当然なのかも。

 実際の所、普通のブランドムックと大きさもまるで違うのでお店によって展開

場所が違うかもしれません。 見つからない場合は素直に店員さんに聞いた方が

良いかもしれませんね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年04月01日 (日) | Edit |
ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/02)
不明

商品詳細を見る


 4月に入っても結構なペース&数のムックが発売、一日・・・つまり今日は

日曜日なので新刊の発売がないですが、明日2日からもう新しいムックが;。

 そしてソレが又過去大ヒットを繰り返したアナスイの物って訳で荷物の量が

半端じゃない事に。

バッグと言う物のもち手はない


 さて付録は通常のトートバッグではなく、ロゴ刺繍入りのスーパーマルチ

バッグと言う物。 セカンドバッグタイプと解説にありますが、要するに抱え

て使うタイプの物と言う事。 本来は大型のバッグに入れて使う物だったと言

う事なので所謂バッグインバッグと言う物とも言えるのでしょう。

 しかし何だ、セカンドバッグって調べたら「男性のセカンドバッグはださい」

と言う文章が山ほど出てきて驚いた(苦笑)。 リュックやセカンドバッグ、

ウエストポーチはダサいと女性に評価されていると言う記事にじゃあ何に荷物

を入れればよいのだと言う反応とかもあってちょっと笑えました。

 話がそれた・・・が、それも何時もの事か(ダメジャン)。

 ポーチは内側にセットできるらしい。

 ポーチが別途付属するのですが、上の写真の様にバッグの中にセットして

使う事も可能だそうで、付録のバッグをバッグインバッグ的につかったら更に

中に入る事に・・・。

アナスイ寸法参照

 細かい部分は上の写真でチェック、ついでに寸法も此方を参照して下さい。

ポーチはマジックテープらしき物で固定する様ですね、後はメッシュポケット

が有るのが判ります。

 もう一つ写真をアップしておきましょう。

iPadを入れる事が可能な大きさ。

 最近ようやく使ってる人を割りと見かける様になったipad、サイズ的に丁度

良いらしい。 ふかふか仕様と解説に有りますからクッション性も考えられて

居るのでしょうね。

 さてアナスイって人気のブランドですが、今回は売れるのかな?、ブランド

はさておき付録の形態の方がちょっと心配かな。

 
 もう一種類・・・正しくは2種類か、同日発売のブランドムックが有るので

其方もアップします。


LOWRYS FARM 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION red (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LOWRYS FARM 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION red (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/02)
不明

商品詳細を見る


 ローリーズファームのムック本第二段です。 このムックと言えば一部の

コンビにで限定色が発売された事を覚えていますが・・・今回も同様だった

りする。 

 先ずは書店で扱いがあるタイプですが。

ローリーズファーム(赤)

 コレ。 赤を基調とした花柄のトートバッグで、大きな外ポケットが3個

付いているらしい。 しかしペットボトルが入るとしても3箇所にそれだけ

荷物を入れたらかさばるし見栄えも悪くなるような・・・。

 そして色が違う物がやはり限定品。

ローソン&エルパカ限定だってさー

 バージョン青です。 実際にはパッケージの色も違いますが、違いは付録

とパッケージの色だけで他の仕様は同じ。 

 此方はローソン&エルパカ限定販売という物ですので、此方の色の方が良

いじゃん!、って方はローソンへ。 アマゾンでも扱いは「無い」ですので

お間違いなくー。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

