DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月31日 (土) | Edit |
PAUL & JOE Ginza Flagship Shop Special Issue (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PAUL & JOE Ginza Flagship Shop Special Issue (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る


 昨日の記事の続きで31日・・・まあつまり本日発売のムック本の残り2冊

をチェックします。

 まずこれまた定番化しているポール&ジョーのムック、今回はトートバッグ

とポーチが付属。

 ポール&ジョー

 春夏のコレクションで人気の高かったリーフ柄を使ったキュートなバッグ

(サイズ:H26×W37×D7cm)&ポーチ(サイズ:H12×W19×D6cm)。中綿入りの

軽くて柔らかい素材感は、見た目だけでなく機能性も抜群です。


 とアマゾンの解説から、尚裏側はベージュ色(もち手の部分もその様です)。

ポール&ジョーのポーチ

 リーフ柄と言うのは要するにパッケージと同じ柄と言う事、パッケージを見て

柄が気に入ったら良いかもしれませんが、機能面に関して特筆した部分は無い様

ですので、普通のトートバッグとして考えておいた方が良いでしょう。

We Love パティ&ジミー ―PATTY&JIMMY×earth music&ecologyミニミニBagつき! (主婦の友生活シリーズ)We Love パティ&ジミー ―PATTY&JIMMY×earth music&ecologyミニミニBagつき! (主婦の友生活シリーズ)
(2012/03/31)
サンリオ

商品詳細を見る


 もう一点は此方、宝島社ではなくて主婦の友社から発行のパティ&ジミーの

ムック本。

 なにやらアマゾンでは早くも冊数のカウントダウンが始まっており、記事の

確認をしている最中にもさらに減っていましたので冊数が少ないのか、それか

欲しい人がこの時間になってなぜか集中したかでもしているのかも?。

 このムックに関しては大分前にアースミュージック&エコロジーのムックが

出た際にも紹介していますが、非常に小さなバッグ・・と言うかポーチ?が

付属します。

付録サイズ:タテ12cm×ヨコ18cm×マチ8cm×持ち手28cm と有りますので実際

非常に小さいです。

 40年ほど前の人気キャラクターで、最近再び人気が出たと言う事ですから、

幅広い年齢層の方に注目されるかもしれませんね。 

 小さいポーチに更に内ポケット

 尚この小さなポーチの中に内ポケットがあったりします、一応使い勝手も

考慮されていると言う事ですかね。



 話が全く変わりますが、最近テレビのスポーツ関係(嫌いなゴルフ除く)が

熱いです、仕事の時間が遅い為に12時ちょっと前位に自宅を出るのですが、

この時間帯「高校野球」が放送されているんですよね・・・ついつい見てしま

って「後一球だけ・・・」とか言って遅刻しそうになった馬鹿がここに居ます。

 夜は夜で卓球に見入ってました・・・いやー、負けてしまいましたが韓国と

の試合凄かったですねえ、本当に僅か1点の差ですからねー。

 途中お互いに体力的にきつそうになっていたので叫んだり跳ねたりする分の

体力も温存すれば良いのにとか思ってしまいますがテンション上げる為に必要

なんでしょうねえ。
  
 それにしても相手の方34歳って体力的に本当にきつかっただろうに激戦を

よく制しましたねえ。

 野球もプロ野球より高校野球のほうが矢張りいいなあ、プロ野球って惰性的

な所が感じられて「懸命さ」を余り感じないんですよね。 勿論「プロだ!」

と思う様なスーパープレイも見られるんですが、負けたら其処で終りの甲子園

ほどではない気が。

 仕事の時間帯に放送しているのが残念ですがコレは仕方ない(苦笑)深夜に

仕事してるわけじゃないもんなあ。

 又仕事前にテレビつけて動けなくならないように気をつけなくては(笑)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月30日 (金) | Edit |
MILKFED. 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MILKFED. 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る


 明日31日には宝島社のブランドムックが4種類、加えて主婦の友社の物

も1種類発売される事が判っており、把握しているだけでも一度に5種類の

付録付きムックが発売される事になります。

 で、先ず最初に紹介するのはお馴染みのミルクフェドのムックですが、今回

はトートバッグではなくてルームシューズとそのルームシューズ用のポーチ。

 珍しいと言えば珍しいですが・・・折りたたみって要するに薄い物を連想す

るんですが、余り薄くてもなあって感じがする。

 態々ポーチにしまう必要もあるんだろうか・・・現在のランキングを見ても

微妙な所なので今回のミルクフェドのムックは付録目当ての方の購買は期待を

出来ないかな・・・。

 因みにアマゾンで付録の個別の紹介をしておらず、まとまった写真で紹介を

していたので其方を参照して頂いた方が良いでしょう、ブログに転載しても絵

が小さくなって文字の部分が読めないと思われます。

BAPE KIDS潤・by a bathing ape潤・2012 SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)BAPE KIDS潤・by a bathing ape潤・2012 SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る


 お次も定番アイテム、ベイプキッズのムックです。 此方は付録の数が多い

事と、キャラクターの外見を上手く活かした形の付録。

マイロのトートバッグ

 この様な形・・・ってコインケースにしか見えませんよねコレだと、実は

折りたたみ式のトートバッグで・・・。

広げたトートバッグ

 展開するとこの様になるらしい、解説を読まないとコインケースが別に有

るのかと錯覚してしまいそうです。

この様に収納しているらしい

 実際にはこの様に収納するらしいですが、この状態を見てもコインケース

にしか見えない(笑)。 寧ろ無理やり小銭要れとして使う事も出来・・・

いやちょっとデカイか。

マイロのパスケース

 あっと言う間に売り切れたスイカのペンギンのムックの様なパスケースも

付属、この裏側にカードを収納できる訳です。

 ベイプキッズのムックは毎度可愛らしい物が多くて、購入する訳でもない

のに毎度楽しみになったりします(笑)。

 
nano・universe 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)nano・universe 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る


 お次はセレクトショップmナノユニバースと言う所のブランドムック

何ですが・・・解説がとても少ない。

シックな花柄トーと

 付録は花柄のトートバッグだと判っては居ますがサイズなどの記載が

無いしブランドについての解説もない、なので自分でググッた所。

株式会社ナノ・ユニバースの基幹ブランド。婦人服、紳士服、服飾雑貨。

2002年創立。同名企業・セレクトショップの展開するオリジナルブランド。

モード・クラシック・アメリカンカジュアル・ストリートスタイルなど、

幅広いテイストを取り入れたコンテンポラリーなブランド。


 との記載は見つける・・・が読んでもイマイチすっきりしない。多分

ブランドの特色が良く判らないからなのだろう、一応今年で10年目に

成る事だけが判ったが。

最近多くなったボタン

 ボタンによって口を留められるのは最近のムックの付録には多い物、

機能性が増してきたのは良い傾向でしょう・・・後は不良品を減らす

とか、最初から論外の作りの物を展開したりしないで欲しいですねえ。

 残り二点に関しては明日に改めてチェックします、今日はこの辺りで~。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月29日 (木) | Edit |
いわさきちひろ PREMIUM BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)いわさきちひろ PREMIUM BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/30)
不明

商品詳細を見る


 明日30日と明後日31日に発売のブランドムックが結構な量に

なるのでそのチェック、まずは「いわさきちひろ」さんのムック。

絵自体は見たときに「あ!アノ絵だ!」と思うんですが、どこで

見たのか思い出せない。

 さてどんな方かというと。

いわさきちひろ(本名松本知弘(まつもと・ちひろ、旧姓岩崎)

1918年12月15日 - 1974年8月8日、女性)は、こどもの水彩画に

代表される福井県武生市(現在の越前市)生まれの日本の画家・

絵本作家である。左利き。 つねに「子どもの幸せと平和」
をテーマとした。

 と、ウィキペディアより抜粋。

 詳しい事は其方を参照して頂きたい、と言うか活動に関して

一読の価値はあると思います。

 さてムックに話を戻しますが、本誌には

有名な水彩画や油絵のほか、雑誌や広告に使用された作品などを

幅広く収録
と有ります。

 まあ、画集とかに比べ明らかに薄いブランドムックの本誌では

収録数は限られるでしょうが、好きな方には嬉しいかもですね。

 マリメッコとかを思い出す柄

 付録はマリメッコなどを思い出す花の柄。 本誌限定デザイン

って書かれてますが、いわさきちひろさんが書かれた絵を印刷し

たのだろうか・・・?、詳しく書かれて居ないが色合いからそう

なのかな?と思わないではないですが。

 まあこれで違ったら何のための花柄だよ見たいな話になるでし

ょうけど。

内ポケットが大きい

 機能面で言うと内側に大きなポケットが着いていて財布とか

携帯を一緒に入れられる様だ。 加えて言えば生地がサンプルの

写真ではしっかりしていそうに見える、少なくとも表のプリント

が透けて見える様な物ではないみたいですし、縫製も悪くなさそ

うですが、これは見本だからかもですね。

森ガール Lesson6 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)森ガール Lesson6 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/30)
不明

商品詳細を見る


 もう1点、厳密にはブランドムックと違いますが扱いが非常に

似ている「森ガール」のムックです。 

 森に居そうと言うイメージに未だに違和感がありまくりなんで

すけど、ソレはさておき付録のチェック。

「Crisp」特製の手の平サイズのお裁縫セット

 ブランド名はクリスプと読む、で間違いない見たいです。中身

がちゃんと入ったソーイングセットなんですが・・・一応内容物

も掲載。

色々入ってる

 しかしコレだと良く判らないよなあ・・。 自分のPC環境で

はアマゾンのサンプル画像をクリックして拡大映像にした所、字

がちゃんと読めましたので其方を参照して頂いた方が良いでしょう。

 30日のムックは把握している限りではこの2種類ですが・・・、

31日がなあ。。。来月も種類めっさあるし又倉庫整理ががががが。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月28日 (水) | Edit |
ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Spring&Summer (祥伝社ムック)ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Spring&Summer (祥伝社ムック)
(2012/03/29)
不明

商品詳細を見る


 30日までムックないーとか記載したばかりですが、29日にも

ある事を忘れてましたorz。

 チェックをe-mookだけでしていたのが間違いですね・・・祥伝社

の、「ムチャチャ←→あちゃちゅむ 」の最新号が発売されます。

 パッケージ写真みるとネコの顔の部分を丸く別の写真が覆って居

る様に見えますが、この中の部分が付録。

形まで完全にネコ面

 白ねこトート(W400mm×H350mm)

 黒ねこミニバッグ(W200mm×H200mm)

 と言う大きさだそうですが、毎度動物柄がリアルですねえ、他に

無い感じだから人気なのかもしれませんが。

内ポケットあり・・・ってなんだか頭開けているみたい・・・

 白猫トートの方は内ポケットが有ります、裏地がしっかりしてい

るのか模様が透けて見えたりもしていない、まあ撮影の仕方による

のでしょうけど。 ただ何だか頭をパカっと開けている様にも見え

て若干シュール(苦笑)。

 毎回好評のブランドオリジナル柄ラッピングペーパー8枚セットの

付録も付いてきます。


 そんなのも付いてたのか・・・記憶にないけどチェック漏れか、

それとも忘れただけか・・・後者の気がする。

 創刊当初は職場では売れ行き微妙だったんですが最近の号は発売

直後に売れていると言うのが事実、今回も期待しています。

 ・・・所で裏側から見たサンプル写真がないんだけど、耳の裏側

とかどうなってるんでしょうね?。


 ここから下は黒い所が出た話になりますので見たくない方はスルー

でお願いします(ぇ)。


 話は変わりますが、年金問題で参考人招致されましたね。

 個人的にアレは処刑すべき人種だと思います。

 前にも書いた事ありますが、人はお金が無い事で命を落とします。

 数年前に職場の上司と「日本でも餓死者が存在する」事で会話を

交わした際、とても驚かれていましたが、今の日本では悲しい事に

「頻繁に発生している」訳です。

 特に職を失った方・・・年金を頼りとしたご老人に多い訳ですが、

それを今後受け取る事が出来ないとどうなるか・・・想像に難くな

い。

 それを自身は年間7000万貰ってソレを返却する意思が無いと

かどれ程の寝言かと、欲ばかりで良心、良識の類は無い様だ。

 根本的に詐欺師と言う物自体を処刑対象にするべきだと思ってい

るのですが、これはその中でも極端な例だと思っています。

 処刑して家財とか没収してそれで返却に充てるのが一番適切じゃ

ないの?、これ騙していた気は無いってオカシイの丸わかりじゃな

いですか・・・。

 原発関係者も罪に問われて居ないし、嫌だなあ犯罪者優遇国家・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月27日 (火) | Edit |
くまのがっこう 10th Anniversary BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)くまのがっこう 10th Anniversary BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る

 
 くまのがっこう10周年記念ムックが本日発売されましたが、以

前発売された「くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK」

程反響なさそうな感じがしています。

 付録は見た目はかわいいのですが・・・。


くまのがっこう
 
 なんというか内側の写真が安っぽそうに見えてしまうんですけど、

これ自分だけですかねえ?。

 ピンクと言うより赤って感じだし写真が悪いんだろうか。

 サイドのボタンによって口を閉じる事が出来ると言う点で機能は

有るんですが強度が気になるところ。

 それにしても前にも調べたはずなんだけどまだ10周年と聞いて

改めて驚く、意外とまだ歴史が浅いんだなあと。
 
 考えてみれば自分が子供の頃に見た記憶とかは無いのでそんな物

かと思わないでもないのですけどね。

 このムックの後はブランドムックの発売予定は30日と少し間が

空きます、っていってもせいぜい三日ですが。

 それに28日発売の婦人ファッション誌とかもあるから実際には

入荷する本が少ないわけじゃないしね。

 28日と言えばMOREがどうなるか気になる所、先月号の評価

が信じられないほど低かったからなあ。 売れる雑誌だけに評価を

下げるような記事や付録は辞めて欲しい所です。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月25日 (日) | Edit |
LOVE! 北欧 (e-MOOK)LOVE! 北欧 (e-MOOK)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る

 
 以前にも紹介したことがある宝島の「LOVE!北欧」と言う本

が明日発売です。

 ブランド名じゃないけどブランドムック扱い。付録がマリメッコ

の5ポケットBOOKと言う物であり、記事の特集もブランド物や

らブランドムックでもおなじみムーミン、出版社が違うけど似た様

な紹介がされていたリサ・ラーソンのグッズの紹介等で構成されて

います。

 こうして考えると北欧って纏めるのも納得しますねえ、ムーミン

もリサ・ラーソンも付録のマリメッコも人気あるし。

アイラブ北欧っていうかマリメッコ

 因みに詳細はこの様になっています、以前わからなかった水玉の

部分はカバーの裏側なんですね・・・。

 しかしこれ用途が自分には良く判りません、カードを入れるケース

として使うのは判るのですが・・・折りたたむと当然内容量が減る訳

で・・・?、使わない時は収納とか・・・うーん???。
 
Suicaのペンギン Suica 10th Anniversary (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Suicaのペンギン Suica 10th Anniversary (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/18)
不明

商品詳細を見る

 
 後、以前発売されて人気があってあっと言う間似なくなったスイカ

のペンギンさんのムックが重版されてアマゾンでも再販していました。

一応アップしておきます。 職場にも入荷したけど冊数少なかったか

ら又直ぐなくなるのかなあ。

 この位人気ある物ばかりなら良いのですがねえ・・・。

 
 と、人気有るで思いだしたけど今月号の「メンズクラブ」が物凄い

売れ方しましたね・・・昨日ニュースみてショックで忘れる前まで考

えてたのコレの話だ。

 ネット上でも売り切れしか見かけない、東方神起特集って一時凄く

増えて結果的に売れなくなったんだけど、久しぶりに見たら突然売れ

る・・・予測なんて出来ませんがな。

 東方神起特集で売れた本と言えばJJを思い浮かべます、その時は

重版されたはずですが、メンズクラブは付録付きなんですよね、重版

の場合付録と言うのが障害になり勝ちだと思うのですが、今回は重版

どうなんだろう?。 

 メンズクラブの付録

 【特別付録】ドコモ×ストラダエスト×メンズクラブ「ジャックピン」

と言う事でこの様な物が付属するそうですが、此方の影響はどうなんだ

ろう?。 

 もし本誌の内容だけ「見られれば良い」と言うのであればデジタル版が

存在するので下の画像リンクからどうぞ、因みに価格は700円と言う事

ですので「紙じゃないと嫌」って人以外は此方の方がお得かも・・・って

まあ付録は当然無いんですけどね。



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月24日 (土) | Edit |
spring (スプリング) 2012年 05月号 [雑誌]spring (スプリング) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る

 
 昨日発売されたファッション雑誌の中でもスプリングの売れ方が結構

顕著、付録がジルスチュアートのブラシケー付き花柄コスメポーチと言

う物なのだがコレ目当ての方が多いのだろうか。

スプリングの付録

 こういう二つ、実は職場では最近スプリングの売り上げが若干落ちて

居た為に以前より入荷数が少なく、なんだか今日明日にも売切れそうな

感じに;、何だかなあ。

 他の書店さんの在庫とか判りようも有りませんが欲しい人は注意した

方が良いでしょう。 

 他にも思いついた事が有ったはずなんですが仕事から帰ってニュース

を見ている間に記憶から飛んでしまいました・・・色々ありましたねえ。

 まず原発再稼動問題、茶番と言われて当然でしょう。 こんな組織が

危機管理なんてしていて安全だとか言うのが論外では。
 
 そもそも福島の原発問題でも誰も処罰されてないって本当ですかコレ。

情報隠しに刑事罰と言う話がでていますが、それ以前の問題であって、

津波の危険性を示唆されながら無視し、放射線によって命を落とされた

方も既に複数居る以上、責任は取らせて当然でしょう?。

 対策できなかったのではなく「しなかった」連中にその責を負わせる

のは当然ですからね。

 
 漁船転覆事故も有りましたねえ・・・一人気仙沼の方が居るそうです

が・・・まさか津波で船を失って出稼ぎとか何でしょうか・・・。

 4人が発見され二人が既に救助、残りの二人の救助も急がれているそ

うですが、全員無事に救助されますように。

 
 最後にあきれ返ったのが中学生を追い回したと言う暴走車の男。

 何なんでしょうねコレ、一言で言って「キ○ガイ」でしょうか。

そもそも動画を見た限り自分が停止して当たり前の所を逆切れして

中学生を執拗に追い回し、挙句暴走、恫喝した何所か自分からそれ

を動画サイトにアップとか意味が判りません。 何でしょうコイツ、

自分の行動が正しいとでも思ったんですかね?、しかも40代って

いい歳して良識のかけらも無い;。

 これ中学生は特に訴えないとは言ってますけど危険運転の余罪と

か追求するべきでは無いのですかねえ、動画についても他に無いか

チェックした方が良いと思う。 っていうか免許持ってたんですか

ねこの男。 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月23日 (金) | Edit |
Ank Rouge×おかりえスタイルBOOK  2012 S/S (グライドメディアムック)Ank Rouge×おかりえスタイルBOOK 2012 S/S (グライドメディアムック)
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る


 去年も見た覚えがある小さいムック本、今年も発売です。 ブランド

名はアンクルージュ、「おかりえ」と言う人のブランドだそうです。

 パッケージは寸法は小さくA5版位だと思いましたが、その分厚みが

あって、その中に入っているバッグは大きめらしい。 詳しい寸法等は

アマゾンでも記載されていませんが、パッケージを見る限りでは

  縦32・横44・マチ15(cm)とかなり大きいらしい。 加え

てパッケージを見るだけでもフロントポッケ(外ポケット)が付き、肩

に掛ける事が可能と言う事もわかります。

 以前の物は職場では置いた場所も悪かったのか、イマイチ反響が無い

物でしたが今回はどうなるだろう?、少し注意してみて置きたい物。

 因みに出版社はミリオン出版と言う所らしい、宝島社では無いので

注意。

CanCam (キャンキャン) 2012年 05月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る


 さて本日は23日です、つまり婦人ファッション誌も山ほど発売。

その中からキャンキャンをアップしておきます。

 前回MOREの付録で大変不評だったコーチの物が付録ですが、

今回はシュシュと、そのシュシュ入れ(巾着型)が付録。

 シュシュといえば使い勝手が良いと言う話も聞く物で、一時付録

にコレが付いた物ばかりが良く売れたと言う記憶が。

 基本的に人気のブランド何ですが今回の影響はどうなんでしょう

ねえ?、まあMOREは本誌に関してもレビューがまあ凄いですが。

 正直売る側としてもロクでもない商品なんて売りたくないです、

最近「賞」とかも酷い物多いですからねえ、選考基準どうなってい

るやら、雑誌でも小説でも読む側の事考えて欲しいですよ。「売れ

れば良い」なんて物じゃないんですから。

 結果として売れなくなったり評価が下がる一方だって事を理解し

て下さい。
2012年03月22日 (木) | Edit |
master-piece 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)master-piece 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る


 男性向けバッグブランドのマスターピースのムック第2弾が発売されま

す。付録は、ノートPCも入る多機能バッグインバッグとアマゾンで解説を

されていますが、パッケージにはマルチケースと記載されている。 まあ

同じ様なものか。

 寸法が縦24.5・横33・マチ2(cm)と言う事でA4サイズの

ノートパソコンも収納可能と言う事。 他にスマホなどを入れるポケット

も有るそうですが

なんだか安っぽく見える・・。

 こう言っては何だけど安っぽく見えます・・・緩衝材も入っていると

言う事なんですが、写真の向きが悪いからか薄く見えるし;。

 ソレこそノートパソコン入れたりとかスマホ入れたりした写真は無い

のかと思わずには居られない、当日には宝島社とかでもっと詳細な画像

アップしたりするのかなあ?。
 
 24日と言うと男性向けファッション誌も発売だから同時に購入する

人は居なくも無いでしょうが、このサンプル写真だけだと微妙かも。。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月21日 (水) | Edit |
Cath Kidston潤・SPECIAL BRITISH ISSUE Spring Summer 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Cath Kidston潤・SPECIAL BRITISH ISSUE Spring Summer 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/07)
不明

商品詳細を見る


  ロンドン発「キャス・キッドソン」のブランドムックが、1年8ヵ月の

沈黙を破って復活! エリザベス女王在位60周年や、オリンピックに

盛り上がるロンドンでのスペシャルシューティング、キャスさんが自身

を語ったインタビューなど内容盛りだくさんでお届け。付録は、

SPECIAL BRITISH ISSUEを記念したキャンバストート

(サイズ:約W42×H27×D20cm)とポーチ(サイズ:約W19.5×H15cm)。

ネイビー地のヴィクトリアローズ柄は毎日のお洋服にもしっくりなじみます。

これまでのキャスの人気柄と、ユニオンジャックを組み合わせた

“キャス版ユニオンジャック”のスペシャルなポーチもお楽しみに!


 とまあ行き成りアマゾンの解説から紹介ですが、1年8ヶ月ぶりに

大人気ブランドのキャス・キッドソンのムックが発売です。

 ブランドムックのブームの火付け役になった物の一つと言えるこの

ブランド、矢張り注目度が高いのか今の段階で既にファッション誌で

1位と言う表記になっています(アマゾンの話ね)。

 新しいキャスキッドソンの付録は色が以前と違う印象

 此方がその付録なのですが、過去のシリーズと比べ色がだいぶ違う

のが印象的。 イギリス国旗をデザインに取り入れたポーチといい、

以前の白を基調とした物の記憶が強い分、何か違和感を感じたり。

 それでも模様やロゴでブランド名は一目瞭然、今度こそ早期完売

の物が久々に来るかなあ?って感じです。

 発売まではまだ2週間以上有りますが、実は前回のレスポが滑っ

たりした物で職場ではこのムックの入荷数がレスポより少ない扱い

にorz。 極端から極端に走りすぎる・・・売り切れたらどうするん

だろう。

 しかし仕方ないと思う所も有る、事前に付録判らないんだもんな

あ・・・、これも付録がしっかりしていますように。
 
 ちなみにサイズが大きいだけにもち手の部分に肩を通せる様です、

一応其方の画像もアップしておきますね。

肩掛けキャス

 宝島社のページに詳細が掲載されていたので其方もアップ。

キャスキッドソン詳細

 ポーチはストラップが取り外し可能で、トートの内ポケットに収納

する事が出来るんですね、機能面も考えられている様だ。

 後は縫い目とかか・・・こればかりは実物見ないとだなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月20日 (火) | Edit |
LULU GUINNESS 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LULU GUINNESS 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る

 
 次は少しだけ間が空いて(本当に少しだ)23日にブランドムックの

発売が有ります。

 ただ名前も外見も覚えが無いブランドなので売れるかどうかが疑問だ

ったりする。 因みに宝島から2種類です。

 先ずはルル・ギネス。

個性的でキュートなロンドンのバッグブランド「ルル・ギネス」から、

初のブランドムックが登場! デザイナー・ルルさんのおしゃれなお家取材

から、ロンドンのスタッフSNAP、女優・栗山千明さんが見せる最新ルック

など、ルル・ギネスの魅力が詰まった一冊に仕上がりました。付録は、

ルル・ギネスの商品でも人気の高いショップ柄をプリントしたバッグ&

ポーチの豪華2点セット。細部にまでこだわった豪華付録は必見です!!


 と言う解説、しかしこの柄どこかで見たこと有る様な気がするんですよ

ね、何か違うブランドで。 気のせいかも知れませんが・・。

ルルギネス

 付録は二つ、パッケージと同じデザインのトートバッグとポーチです、

しかし例によって寸法が記載されていない・・・パッケージ拡大しても

判らんと言うに。
 
 機能面に関しても何も解説も無い・・・色々探してみたけど不明。

ルルギネス・・・何か似たような名前が思い出せそうで思い出せない

 此方はポーチ、ファスナーのとっての部分が唇の形なのはわかる・・

って良く見るとパッケージにも載ってますね唇。 この唇が売り何

でしょうか、と調べてみたらブランドアイコンの一つ~とか言う記事

を発見、やっぱり特徴のひとつでは有るんですね。



エクート! by マリーニ*モンティーニ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)エクート! by マリーニ*モンティーニ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る


 もう一つ同日発売のブランドムックが此方、エクート!と言うそ

うですが・・・、知らないキャラクターだなあ。


まるで外国を思わせるおしゃれなタッチで大人気のイラストレーター

「マリーニ・モンティーニ」が生み出したキャラクター「エクート!」

のブランドムックです。巻頭では、本誌限定のエクートを主人公にした

貴重な描きおろしストーリーを掲載。また作者マリーニ・モンティーニ

のサイン入りエクート人形のプレゼントのお知らせもあり! 特別付録

には、本誌限定デザインの特大トート・バッグ付き。
 

 あ、日本の方の絵なんですね、本当に外国の物かと思いましたよ。

 調べた結果、長崎生まれの二人組み(お名前はパッケージにも記載

されています)で、OLや学生などに人気とか・・つまり野郎が目にす

る機会は少なかった訳だ。

 なぜかピンクハウスの柄を思い出した

 さて付録のトートバッグですが、エライ派手です。 もち手の部分

にも表裏とも柄があったり、両方違う柄だったり、本体はキャラの絵

がちりばめられていたりと、兎に角派手。

 機能面では内側にポケットがあるのですが・・・。

内ポケットが有るのは良いけど透けて見えるんですが・・・柄

 これで生地が薄そうだと言う事が想像できちゃうなあ・・・裏地が

白いから透けやすいって事もあるでしょうが。 

 寸法はパッケージを見るとかろうじて判りますがソコソコの大きさ

の模様ですが、果たして強度は大丈夫なんですかねえ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月20日 (火) | Edit |
DEICA (e-MOOK 宝島社ブランドムック)DEICA (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/21)
不明

商品詳細を見る

 
 20日は祝日、春分の日で基本的にはお休み、と言っても多くの販売

業にとっては入荷が無い程度の事で別に休みじゃないんですが。

 書店にしてみれば19日中に本来発売の雑誌が発売され、その前日の

段階で苦労をしていたはずです。

 さてそんな訳で20日に新しい雑誌の発売は基本的には無く、ブランド

ムックも次は21日発売です。

 その21日に発売されるのがデイカというブランドのムック、今の所は

商品を個別に撮ったサンプル画像が無いのですが解説をアップしておきます。


 既存の概念を覆し、デザイン性に優れた商品が人気のフレグランスブランド

「DEICA(デイカ)」。独創性・機能性の共存を追求し、本物のラグジュアリー感を

実現した商品は、多くのモデル・タレント・著名人などが愛用しています。

特別付録は、本体の形が2種類に変形するだけでなく、リボンとロープの2種類の

装飾が付属したDEICAオリジナル着せ替えトートバッグ(サイズ:H21×W30×D12cm)。

本誌限定通販や、読者プレゼント、付録持参での店頭特典まで盛り込んだお得な一冊です。


 自分の中ではフレグランスとデザインと言う言葉がイマイチか見合わない。

早い話芳香剤とか香水とかですよね?。 器の事とかなんだろうか・・?。

 付録もイマイチ判りません、着せ替えトートとありますが、リボンで色々と

調整したり飾ったりとかする模様ですがサンプル画像の文字がかすんで読めない、

寸法的には大きくないから微妙そうといえば微妙そうですが、外見に関して

は自分で有る程度飾れると言う点が良い事になるのか・・・な?。

追記用画像

上の写真から20日に追加の記事っていうかこの記事自体の表示が出来て居な

かった訳ですが・・・タイトルだけで投稿する訳ないだろ・・・なんで其処で

エンターキー押すだけで勝手に(ブツブツ)。

 ソレはそうとサンプル写真ですがリボンの使い方で2通りの使い方が写って

います。 しかし解説は4WAYとある。

 仕方ないので此処は一応ぼやけるけどアマゾンの画像をアップしましょう。

ぼやけるけど一応見本

 要するにリボンとロープを付け替えたりする事でバッグの幅を4通りに調整

する事が可能らしい。

 多分これ本誌掲載ページだよなあ・・・宝島のページにもこの画像は無いし、

買ってみないと良く判らんかもです。

 まあ後は幅が若干変化する事を4WAYと言うのは有りなのかなあ?と思わ

ないでもない。

 見栄えは可愛らしいですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月18日 (日) | Edit |
non・no(ノンノ) 2012年 05月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る


 先日の記事の通り20日火曜日が祝日の為、普段20日発売の雑誌が

前倒しで発売されます。 先ずノンノですが、ダズリンというブランド

のファスナー付トートバッグが付録。 ファスナーで口が出来る上事と

外ポケットがあること、更に寸法が 縦31.5 横43 マチ14(各cm)

と非常に大きいのが特徴です。

 形状的には今月発売されたSweetの物に似てるかも。


リンネル 2012年 05月号 [雑誌]リンネル 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る


 お次にGLOW、キャベジズ&ローゼズのキルティングトートと言う

物。 またキルティングですが矢張り流行中なんだろうか・・・?。

此方の物は寸法が小さく 縦25 横25 マチ8.5だそうです。

機能面も解説が無いところを見ると特筆する点は無い模様。 加えて言

えば小さい上に持ち手も長くはないので肩掛けは無理っぽい。

 祝日前は荷物がまとまってくるから大変です;、ムックもまた増えて

来たし・・・倉庫整理がんばらんとなあ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月17日 (土) | Edit |
JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK 宝島社ブランドムック)JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

 
 本日土曜日に宝島のムックが2種発売、ソノ後は日曜日を挟んで月曜日

の19日にジルスチュアートのムックが発売されます。

 付録はピンク色のバケツ型というか矢張り縦長のトートバッグ。

シンプルなバケツ型トーと

 見栄えは大変シンプル・・・まあつまり外ポケットなどの機能が無いと

も言いますが。

 中身についても写真も解説もないのでそのまま普通のトートという事に

なるのかなあ?、寸法についても記載が今のところ見えないので(一応は

パッケージ記載されているはずなのですが拡大するとぼやけるので)、

モデルさんが手に取っている写真をアップしておきます。

寸法がわからないので此方の写真を参照に。

 まあA4サイズも入ると解説には有るので大きい方と言う事になるで

しょう。

 今回の物はもう一つ付録があって其方は「がま口ポーチ」。

レースのがま口
 
 ピンクでレースで口の部分にも装飾が・・・えらい派手ですが、口の

部分(なんて言うんだここ・・・)に飾り付いてて痛そうに見えるんで

すけど。

ロゴが内側って・・・。

 内側にジルスチュアートのロゴがあるのがポイント、見えない所の

おしゃれと言う奴ですか?。 

 とりあえず今現在で認識している19日発売のムックはこれだけです

が、20日がお休みなので前倒しでリンネルやノンノが発売されます。

明日はソノチェックかなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月16日 (金) | Edit |
ミニークチュール (学研ムック)ミニークチュール (学研ムック)
(2012/03/15)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 何だかこのところ学研からブランドムックと類似した物が相当数出

て居て把握に困ってきました。

 今回発売された物の解説をアップしますと。

ミニーがつくったファッションブランド「ミニー クチュール」の公式ムック。

ファン必見!誕生秘話や最新アート、レアグッズほか情報満載。

お洋服が作れる型紙でお着替えも楽しめます。本誌でしか手に入らない

ぬいぐるみチャーム、トートバッグ、シールつき。


 とこの様な物。 正直そんなブランドがある事自体知りませんでし

たので名前を見てもブランドだとか全く判らなかったですよ。

 ミニーのチャーム

 まずぬいぐるみ型のチャームですが、普通のミニー柄とは違うのです

ね、個人的には此方の方が良いかなあ。

 トートバッグは此方。

ミニーのトーと

 ・・・ええっと何のキャラクターの柄なんだろう(汗)ディズニーの

キャラクターをディフォルメした物でしょうか・・・?。

 因みにバッグに対してぬいぐるみが非常に大きくみえますが、これは

バッグの方が小さくて高さ18、幅20、底幅12センチと言う物と言

う非常に小さい物につけているから大きく見えるだけかと。

 まあ小さいと言うほどでもないのかもしれませんが・・・。

それでも小さいと言うほどでもないか

 普通のバッグにかけるとこんな感じ、モデルさんの手の大きさと比較

すると大体の大きさが想像できるかも・・っていうかトートの寸法が判

っているんだから其方から推測した方が良いのか(苦笑)。

 

 話が変わりますが一昨日の晩、また大きな地震が立て続けにありまし

たね。

 NHKで東北で又地震があり、(自分の地元横須賀では震度1~2と

言う程度のゆれでした)東北に又津波注意報がでて一時騒然とした・・

と言う特集を組んだ番組を放送中、何故か地震の画面が「千葉銚子沖」

辺りを震源としてニュース速報的な物が画像に上がる。

 一瞬その当時の映像の再現なのかなー・・・と思ったがリアルに揺れ

るわ携帯がそこかしこで「地震です、地震です、」と連呼し始めるに至

って「ああ今の地震の中継が入ったのかあ・・・ってえええ!?」と遅

れて驚く事に。 

 うん、われながら鈍いと思いますが・・・この地震は千葉で震度5強

を観測したと言う事で神奈川も相当揺れました。

 この地震でご老人が一人亡くなられたそうですね・・・震災の恐怖を

思い出してしまわれたのでしょうか。

 震災1周年を期にしてか、最近になって災害時帰宅支援マップを買い

求められる方がいらっしゃいますが・・アマゾンでも無し、本屋クラブ

も無しっていうか取り扱いが終了しましたとか書いてある物ばかりです。

 新版を用意していると言うならわかるのですが、関東地方は今後大き

な地震が来ると予測されているのに今ソレが無いってどうなんでしょう

ねえ。

 まあ自分足を怪我してから治らないまま仕事にでて結果として悪化さ

せている始末ですので何かあっても歩いて帰る所じゃないんですけど。

 毎日の様にゆれを感じる現実、備えをしたい所ですがマップは無いと

かどうした物ですかねえホント。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月15日 (木) | Edit |
ZUCCa SPRING/SUMMER 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ZUCCa SPRING/SUMMER 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/17)
不明

商品詳細を見る


 毎日と言う訳じゃないですがこれから結構な頻度でブランドムック

が発売されます、実際14、16,17、19,21日には発売する

物が有る事は判ってるし、18日と20日に発売が無いのは極単純に

日曜日と祝日だからである。

 と言う訳で1日でもサボるとあっと言う間に紹介が追いつかなく成り

そうなので今日は17日のムックの紹介、先ずは見慣れたZUCCa。

 こりゃデカイ・・。

 先ず外見ですがモデルさんが肩に掛けているものがあったのでソレを

アップ、コリャデカイって思う物の表紙に載ってる寸法を確認したら

高さ34の横28マチ14(各cm)と言う大きさ。 幅は40とか良

く見るけど縦長のって余り寸法きにしてなかったなあ、見た目が大きく

見えるけど実際はどうなんだろう。

 ふたは有っても止める物なし?

 外ポケットが付いている上で一応蓋になる部分がある(なんて言うん

だろうこの場合、いまさらですが)。 ただその蓋の部分を止めるボタン

とかは無いみたいですね。 とは言え最近外ポケットつきでしかも蓋とか

口のボタンとか付いているの少しずつ増えている気もしますね、機能面と

か考えないと反響悪いの多くなってきたからかな?。 まあ単純な質自体

を上げて欲しいと思いますが。

 売れたら売れたで嫌な思いする様な物はイラン、と言うか質が悪いの知

っても売らない訳に行かないのですよ、だからそんなモン作るな!気分が

わるいんじゃあ!!!。

 っは、イカン話がそれた。

 気を取り直してもう一つ同日発売のムックをアップ。

 
choo choo ~韓国発の超キュートな猫キャラ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)choo choo ~韓国発の超キュートな猫キャラ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/17)
不明

商品詳細を見る


 ちゅーちゅー・・・ってネズミじゃないんだから・・・いやまあ日本の

物じゃなくて韓国のキャラクターらしいので別にあちらで鼠の鳴き声表現

がチューチューじゃないのかもですが。

 チューチューだけどネコ

 バッグは口の部分が止められる物、デザインはチューチューの顔を主体

とした物です。

チューチューの裏

 船型トートという事ですが・・・肝心の寸法が載っていない。 アマゾン

のサンプル写真では本と並べておいてある写真が掲載されていますが、本の

大きさはマチマチですからねえ、ただそんなに大きい物では無さそうだと言

う事くらいは判ります。

 しかしなんですねえ、個人的には余り好みじゃない猫です・・・基本的に

猫好きなんだけどなあ?。

 頭巾がイカンのかと思ったが別にアイルーとか装備つけてても平気だし・・・

何が好みからはずれて居るのか自分でも良く判らない。
2012年03月14日 (水) | Edit |
GHERARDINI 2012 Spring / Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)GHERARDINI 2012 Spring / Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/16)
不明

商品詳細を見る


 次は16日に発売されるブランドムック、最初から名前を読む事を

諦めるレベルです(情けないな)。

 表紙にも振り仮名振っておいてくれてありがとうって感じですが、

読みは「ゲラルディーニ」と言うらしい。

 付録はバッグインバッグという事で大きさ自体はそう大した物で

は無いようですが。

肩掛けは前提にされていない。

 機能面は割りと充実していそうなのでチェックです。 先ず大まか

な外見は上の写真の通りですが、矢張り小さく特徴的なのは二つ有る

外ポケット。

見るからに機能性がありそうな付録のバッグ

 柄についてはミレリーゲ柄と記載してありますがミレリーゲって何と

しか思わないレベル。 調べると「太いマカロニ状のショートパスタ」

と言う解説が有るんだけど・・・断面図の柄なんだろうか・・・?。

外ポケットにふたが付く付録は実際稀。

 外ポケットはボタンの付いた蓋が有りますが、若干隙間も出来る様な

ので落として困るような小さな物は入れにくいか?、まあこのバッグ自体

がバッグの中に入れる様な物らしいですが。 それでも蓋があるだけマシ

でしょうか、外ポケットって口が出来ない付録が多いですからね。

内側も色々と手が加わっているようだ。

 内側も色々仕切りが有る様ですが若干見づらいですね、アマゾンの解説

には詳しく載っていなかったのですがペンを立てるような部分が有るのは

判ります。

ブランドの頭文字だから?

 チャームもマカロニなのかと思ったら解説には「Gチャーム」って・・

要するに柄もGなんかなあ?、気のせいか片方に厚みがあるような(?)。

 それにしてもアマゾンのランキングはちょっとわかり辛いのですが、

どうやらファッション誌で3位と言う程注目を浴びるブランドらしい。

 正直いって知らないブランドだったのでノーチェックでしたよ?、入荷数

多分少ないだろうなあ・・・平気だろうか。

nest Robe 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)nest Robe 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/16)
不明

商品詳細を見る


 さてもう一点も知らないブランドで「ネストローブ」と言う所の物。

 付録は、風合い豊かなリネン素材が特徴の「ブランドロゴ刺繍入りビッグショルダーバッグ」です。
 
 と有りますが、ブランドがシンプルで実用的な物を提供する所と言う

通りと言うか非常にシンプルな外見のバッグが付録です。

一転して超シンプルな感じ。

 サンプル写真もこの写真の他はロゴのアップしかなく詳細は特に記載

されていません;。

 非常にやわらかそうで、もち手の長さの割りに肩掛けが出来ている所

から割と大きそうでは有りますが・・・。

ネ・ネット Ne-net 2012 S/S STYLE BOOK (マガジンハウスムック)ネ・ネット Ne-net 2012 S/S STYLE BOOK (マガジンハウスムック)
(2012/03/14)
マガジンハウス

商品詳細を見る


 さてもう一点・・・本日発売されていたというネ・ネット。

 昨日今日と連休貰ってて職場に行っておらず、直接見る機会も無かっ

たので気がつくのが超遅れたですよ。

 って言うか、事前に 祥伝社ムックだってチェックしてたのに!!、

何でだ!ってよく見ると「出版社名が変わっている」じゃないの。

祥伝社から突然マガジンハウスに変わっている・・・そりゃ気がつく

訳がない;。

 ネ・ネットの付録

 付録は折りたたんで持ち運べるリバーシブルのバッグですが、猫の

顔がポイントなのは前回の付録と同じ・・・同じとは言えないか(笑)。

大きさの違いが雲泥の差ですからね。 

裏返すと蛙に見えたの自分だけ?。

 リバーシブルですから当然裏側も模様があるのですが、これまた目立

つと言うか派手な緑色。 黒いツブツブは猫の顔ですが・・・色と形状

のせいか「蛙」を連想したのは自分だけ?。

小さくたたんで収納できるらしい。

 表側の猫の部分にこのように収納する事ができるそうですが実用性は

どうなんでしょう?。

 それにしてもまとめてチェックしておいて即日見落としと何だかなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月13日 (火) | Edit |

 自分でやっといてなんですが・・・なんでしょうこの膨大な量の文字列。

まあ3月中・・・次の16日から発売されるブランドムックを判るだけ並べて

チェックしてみたのですがちょっと後悔。 この忙しい時期にこれから来

る量がこれほどとは。


2012年3月16日発売予定 nest Robe 2012 spring & summer

2012年3月16日発売予定 GHERARDINI 2012 Spring/Summer Collection

2012年3月17日発売予定 choo choo 韓国発の超キュートな猫キャラ

2012年3月17日発売予定 ZUCCa SPRING/SUMMER 2012

2012年3月19日発売予定 JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue

2012年3月21日発売予定 DEICA

2012年3月23日発売予定 LULU GUINNESS 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION

2012年3月23日発売予定 エクート! by マリーニ*モンティーニ

2012年3月24日発売予定 master-piece 2012

2012年3月26日発売予定 LOVE! 北欧

2012年3月27日発売予定 くまのがっこう 10th Anniversary BOOK

2012年3月29日発売予定 ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Spring&Summer (祥伝社ムック)


2012年3月30日発売予定 いわさきちひろ PREMIUM BOOK

2012年3月31日発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathitng ape(R) 2012 SUMMER COLLECTION

2012年3月31日発売予定 PAUL & JOE Ginza Flagship Shop Special Issue

2012年3月31日発売予定 nano・universe 2012 Spring & Summer Collection

2012年3月31日発売予定 MILKFED.2012 SPRING/SUMMER COLLECTION

2012年3月31日発売予定 We Love パティ&ジミー ―PATTY&JIMMY×earth music&ecologyミニミニBagつき! (主婦の友生活シリーズ)

 16日以降で宝島社だけで16種類、加えて他にも2種類のムックが出る

ので18種類・・・日曜や祝日は当然発売がないので・・・他の日に発売

される数凄い事に;。 特に31日は5種類とか何言ってるの?って感じ

です。 

      以下四月発売。

2012年4月2日発売予定 ANNA SUI SPRING 2012 collection

2012年4月2日発売予定 LOWRYS FARM 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION beige

2012年4月2日発売予定 LOWRYS FARM 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION blue

2012年4月3日発売予定 HIROKO KOSHINO “世界のコシノ”が魅せる美しく華麗な世界

2012年4月3日発売予定 LADUREE 150th ANNIVERSARY BOX (ラデュレ 150周年アニバーサリーボックス)

2012年4月5日発売予定 une nana cool 2012 Spring & Summer Collection

2012年4月7日発売予定 Cath Kidston SPECIAL BRITISH ISSUE 2012 Spring Summer

2012年4月12日発売予定 Ciaopanic 2012 SPRING/SUMMER COLLECTION

2012年4月12日発売予定 ニコニコ動画COLLECTION 2012 S/S

2012年4月12日発売予定 Balcony 2012 Spring & Summer Collection

2012年4月12日発売予定 しろたんびより

2012年4月12日発売予定 うっかりペネロペ Penelope tete en l'air

2012年4月13日発売予定 kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION PINK

2012年4月13日発売予定 kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION BLACK

2012年4月13日発売予定 きかんしゃトーマス

2012年4月13日発売予定 THUNDER BUNNY サンダーバニーのふわふわブック

2012年4月14日発売予定 Another Edition 2012 Spring/Summer

2012年4月14日発売予定 A BATHING APE(R) 2012 SUMMER COLLECTION

2012年4月16日発売予定 Roen 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION

2012年4月16日発売予定 Cher Shore 2012 Spring & Summer Collection

2012年4月中旬発売予定 HbG 2012 SPRING/SUMMER“Colorful Apple”

2012年4月中旬発売予定 HbG 2012 SPRING/SUMMER“Emblem Cameron”

2012年4月中旬発売予定 choosy chu dazzlin miraville jouetie

2012年4月下旬発売予定 VEGAS RISA HIRAKO

2012年4月下旬発売予定 marble SUD

2012年4月下旬発売予定 Suzy's Zoo まるごと1冊スージー・ズー 2012

2012年4月下旬発売予定 MACLAREN

2012年4月下旬発売予定 LES TOIELS DU SOLEIL レ・トワール・デュ・ソレイユ~太陽からの贈りもの~

2012年4月下旬発売予定 agnes.b VOYAGE 2012 spring/summer collection

2012年4月下旬発売予定 はらぺこあおむしファンブック

2012年4月下旬発売予定 L'EST ROSE 2012 レストローズの最新コレクションBOOK

 4月は4月で計31種・・・かな?、数が多すぎて数え間違いを起こして

るかもですし、一部またコンビに限定じゃないだろうなとか思う物も有

るので全部入荷とも限りませんが、宝島社以外のムックが案外把握する

のが大変なので今後増える可能性もあるかも・・・。

 3月中はマリメッコの付録が付くLOVE北欧と言うムックが注目です

が、4月はもっと注目する物が有るのもなあ。

2012年4月2日発売予定 ANNA SUI SPRING 2012 collection

2012年4月7日発売予定 Cath Kidston SPECIAL BRITISH ISSUE 2012 Spring Summer

 お久しぶりですよ大物様・・・キャスキッドソンもアナスイもブランド

ムックとして発売されるのは本当に久しぶりの話ですねえ。 アナスイ

の方はドーリーガール バイ アナスイとかで名前は見ましたが。

 他にも気になる名前は多いし今後も忙しいのは変わりがなさそうだ。

とは言え昔と比べてブランドムック全体の職場での売り上げは実質的に

落ちている事に疑いの余地は無いと思う・・・まあそりゃ、最近は減っ

たとは言えコンビニで普通においてたり、ネットであふれかえってたり、

コンビに限定商品とか出されちゃねえ。 何より「雑誌の付録の方が

マシかも」なんて言われる物作ってもらっちゃ困りますよ・・・。

 忙しい分にはまだ良い、売れない物を山程作るくらいなら辞めてし

まえと思う今日この頃。

 これでキャスやアナスイまで滑ったとか言われたら本当にもうイラン

よ宝島社。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月12日 (月) | Edit |
BAILA (バイラ) 2012年 04月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/12)
不明

商品詳細を見る


 震災から1年が経過しましたねえ。 職場でも黙祷をするはずが店内

の放送が小さくて聞こえなかった人が大半だったらしい。 自分は休憩

室で自主的に黙祷をしましたが後で話を聞いて「何だかなあ」と思わず

には居られなかった。

 さて気を取り直して又雑誌やムックの事前チェックを・・・と言って

も本日発売の物を紹介なので遅れている気がしますが。

 先ずはバイラですが、付録に昨年人気がでたイエナのスパンコールト

ートバッグを付属。 リバーシブルでつかえると言う事で模様を選べ

るのがメリットのよう・・・・ってスパンコールってリバーシブルで使

って平気なん?、それとも片方だけなんだろうか・・・、実際そんな物

もっていないので不思議な事に思えるんですが・・・実際どうなの?。

ある意味レビューが楽しみな様な。 サイズは大きめで幅40、縦33

マチ15.5(各cm)だそうです。

sweet (スウィート) 2012年 04月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/12)
不明

商品詳細を見る


 スウィートはジルスチュアートのチェリー柄トートバッグが付録で、

15周年記念復刻トートという事なのですが、以前はチェリー柄が主体

とかだったのですかねえ?、詳しく知らないのですが・・・。

 サイズは縦20、横34、マチ10(cm)で外側に一つポケットが

付いてます。 モデルさんは肩にかけたりしていたけど、ソレを主体に

考えるにはいささかもち手が短いようにも感じます。

 

 さて・・・10日のラシットで一山越えた感じでしたが、改めて今後

の発売予定をみて悲鳴を上げそうになりました・・・今月中に宝島社だ

けでも10では済まないほどの種類のムックが出る上、来月がさらに又

・・・、何か久々にキャスキッドソンなんて名前が出てますし;;来月

も倉庫は阿鼻叫喚ですか・・・。



 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月11日 (日) | Edit |
日本人の知らない日本語3  祝!卒業編日本人の知らない日本語3  祝!卒業編
(2012/03/08)
蛇蔵、海野凪子 他

商品詳細を見る

 
 日本語教室を舞台にした人気作の3冊目が発売されました。 自分も

このシリーズを読んでいるのですが、ドラマ化されて「がっかり」した

のを覚えています(苦笑)、イメージ壊すような物なら作るなと言いた

い物です。
 
 読んだことが無い人はとりあえず紹介ページへ飛んで(画像がリンク

になっています)ムービーをご覧下さい、内容が若干紹介されています

のでコレで面白いと思ったら購入しても損はないでしょう。 ドラマを

みてがっかりしたと言う人は「間違っています」ので矢張り此方の商品

の動画の方をご覧になった方が良いかと。
 
 

 震災から1年に当たる日になりましたねえ、いや昨日の時点で365

日は経過したと言うことになるんでしょうが(うるう年で2月が1日多

いし今年)。

 やはり震災関係の番組が多く組まれているのですが、その中でも震災

当時に開かれたコンサートを紹介したNHKの番組が興味深かったです。

 親戚の安否も判らないという不安の中でも演奏に参加された人も居た

り、指揮者自信は始めて体験する地震に驚いたりと(それがあの大震災

ですから尚更ですよね)色々有った中、僅かでも聴きに来るお客さんの

為に演奏をしたと言うお話。

 極限状況でも演奏をしたプロの意識と言う物をは見習うべきなのかも

しれません。 一方で「不謹慎」等と難癖ををつけた狭量な人間が居る

事は我が事と省みて同じ轍を踏まない様気をつけたい所。 

 番組名は3月11日のマーラーと言う物でした、オンデマンド等で

配信されませんかねえ。



 1周年当日を過ぎたら又ブランド物のチェックはじめます、今日は

ちょっとそんな気分になれないので・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月10日 (土) | Edit |
EMODA vol.2EMODA vol.2
(2012/03/07)
不明

商品詳細を見る


 ウッカリしていましたが9日にEMODAのVol.2が発売されて

いました。 かばんのサンプル写真がないのですが、キャットモチーフ

のトートバッグが付録と言う物で価格は1260円。

 尚出版社は宝島社ではないので宝島社のホームページを見ても何も判

りません、ご注意を。 ユーメイドという版元だそうです。

 本日は男性ファッション誌とラシット、文芸春秋などの大物が山の様

に発売・・・、さすがに疲れて頭がまわりません・・・。

 何かブログにアップしようとしていたはずナノに思い浮かぶのは震災

の事ばっかり;、今日じゃなくて明日の事なんですけどね・・・。

 まあソレも仕方なく、先日のESSE以外にもやはり防災関係の手帳

の様な付録が付いた雑誌を見たり、震災後に発売された防災関連品等が

重版されて入荷するのを見るとやっぱり1年程度では記憶は薄れないの

だなあと思わざるを得無い。

 ニュースで津波の到達点の表記に賛否があるという話が流れて居たり

もしましたねえ、忘れない為に表記するべきだと言う人と、思い出した

くないから嫌だという人。

 結論からいって表記はするべきです、現実から目をそらしても将来に

同レベルの津波や、ソレを超えるレベルの物が来ない保証は無いのです

から。 それで表記をせずに置いたら数十年後に記憶は薄れ、また同様

の被害が発生しても不思議は無いと思います。

 実際三陸海岸は国内の地震やチリ沖の地震などで幾度も津波を受けて

居ると言うのですから「忘れたい」と言って忘れるのは危険極まり無い、

本人にも周囲の人にもね。 ドキュメント番組見る程度でもトラウマ級

なのですから現地の人はそんな物では済まないのは事実でしょうけど、

後の事を考えて設置をした方がよいのでしょうね。

 

 
テーマ:料理の本
ジャンル:本・雑誌
2012年03月09日 (金) | Edit |
ESSE (エッセ) 2012年 04月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/07)
不明

商品詳細を見る


 早い物で後2日で震災から一周年、このまま震災が忘れられるのかと嘆い

て居た知り合いも居ますが、忘れられる所か首都直下型地震への警戒も有っ

て地震関連の話は事欠かないと言うのが現実です。

 NHK等では元々頻繁に被災地の事を特集した番組が放送されて居ますが、

先日は番組中にショックを受けて途中でチャンネルを変えてしまいました。

 トラウマ物、忘れる自信が無い・・・どうして悲しい出来事って言うのは

こうも刷り込まれて忘れられないんだろう、唐突に思い出して激しく落ち込

むのでなるべくそう言う番組は避けていたんですがねえ。。。


 3月11日の震災の時刻には職場でもやはり黙祷する事となりました、ま

さか黙祷中に空気読まずにレジに来る人間なんて居まいが居たら一応は対応

する事になっている。

 震災関連の特集を組んだ雑誌や、やはり防災関係の本なども相変わらず増

えていますし、トップに飾ったESSEなどは防災ハンドブックと言う物が

付録になっています。

 本当に小さく薄い冊子なんですが、成程と思う事を軽く要点を纏めて有り

ましたので小さくても意味はありそうだ。 少なくとも何も地震の時の対策

を知らないよりはずっと良いでしょう。

 
せおう水袋 ライフウォーターバッグせおう水袋 ライフウォーターバッグ
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る


 この様な防災グッズも今月頭に発売され多少反響がある様です。 要す

るに水を運ぶ為の袋をリュックサックの形にしてしまう事で扱い易くする

と言う物。 水を保管すると言うよりは運ぶ事や使う時の負担軽減を目的

としている点には注意しましょう、水を保管するのであれば別の物が必要

だと思います。

 10日にはブランドムックとか又山程入荷ですが・・・その中にも震災

の事を意識した商品もまた多く混じっているんだろうなあ。

 関東の人間ですら忘れられない事です、東北の方はどれ程の思いが有る

か想像もつきません・・・。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月08日 (木) | Edit |

 今月に入ってからも関東で大雪が降ったり、今年は雪に悩まされる年とな

っていましたが、ようやく春の気配が。

 しかしソレと同時に黄色い悪魔がやってきます・・・(実際見えるわけで

は無くてもね)。 雪の影響もあって今年は花粉が一気に増える可能性が大

と言う事をテレビでやっていました・・・何だか今まで花粉症じゃなかった

人も今年は危ないと言う事まで、何というか「花粉症の世界へようこそ」と

か言ってしまいそうです(もう言ってる)。

 実際花粉症などを含む鼻炎に対する認識が弱く、マスクをしている事に文句

をつける老人とか居るんですよね・・・正直何様のつもりだ貴様とか思うので

す。 そもそも我々が花粉症に苦しむ原因になったのも旧世代の方たちの暴挙

に寄る物だと考えられているのですが・・・この事にかんしてはご老人を労わ

ろうとか言う感覚が消えます、それだけシンドイです。

 まあ態度が悪い相手はたとえ老人であろうと敬意など向けないだけとも言う。

 さて話が反れましたが、花粉症の話と一緒に良く紹介されているのを見るの

が此方のマスク。

ダチョウ卵黄抗体マスク サージカルタイプ 【1箱(50枚入)】ダチョウ卵黄抗体マスク サージカルタイプ 【1箱(50枚入)】
()
ダチョウ卵黄抗体マスク

商品詳細を見る



 ダチョウ・・・、本当に効果があるというのか?。 もし効果があると言う

のであれば試してみたい・・・そう思ってアマゾンで検索したら普通に扱いが

有って驚いたが、価格を見てもっと驚いたり。

 何ですか50枚で1万円以上って、使い捨てマスクとしては破格の値段です

よ!?。

 これほどの金額払うのであれば携帯空気清浄機がもう一台買えてしまう・・。

花粉のシーズンを越えるのに1万円を安いとみるか高いと見るかですが・・・

果たして効果の程はどうなんだ!?。

 レビューを見ると3年前の物、2件しかないが評価は高い・・・しかしなあ、

試しに購入しようって思える金額じゃない。

 極論自分は花粉の影響も受けるが埃などがアレルゲンだったりするのでコレ

がメインで有る必要も無いだろうか・・・ううむ悩ましい。

 花粉症等も悪化しすぎると咳きに繋がり、結果として重症化するケースも

無いではない(実体験)。 なので軽んじるのは危険です。 

 余りに悪化しそうなら購入も視野に入れるのもありと考えよう、1万で

50日使えると考えれば1日病欠するよりずっと良いだろうしね。

 まあ今の所問題ないので購入しませんが・・・、問題ないといいなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月07日 (水) | Edit |
russet 2012 Spring & Summer (ラシット2012春夏コレクション)russet 2012 Spring & Summer (ラシット2012春夏コレクション)
(2012/03/10)
MORE編集部

商品詳細を見る


 レスポのムックと共に今月の目玉(ブランドムック的にはですが)と見て

居るのがこちらの集英社のラシット。 レスポに関しては付録に物凄い批判

が集まってしまっていますので、このラシットもダメだったらどうしよう、

って感じです。

 ただ集英社のムックは基本的に評判が良い傾向にあるので今回もソレほど

心配しないでも良いのではないかと思いたい、今の時点で確認できる範囲で

は機能面は考えられている様です(表紙以外のサンプル写真が無いのが残念

ですが)。

 まず付録がトートバッグ二つなのは以前チェックした通りで、詳しい大き

さについては残念ながら記載が無いので不明、表紙に記載されているのです

が拡大するとボヤケル;。 それでもパッケージの写真を見ると女性の肩幅

程の大きさが有るのが判るので、大きさと言う面ではかなりの物のようです。

 機能面はファスナー付という事と外ポケット付きと言う事ですので実用面

も考えられているます。 後はサブトートを内側にセットする事で仕切りと

して使う事が可能と言う事ですが、これは内側に固定するための仕組みが有

ると言う事なんでしょうか・・・詳しく書かれていないのですが、普通に考

えたら中にもうひとつバッグ入れて「仕切り」とか言わないよなあ。

 icon
icon

 こちらは昨年のムック、アマゾンでは在庫切れのままでしたが本屋クラブ

の方に在庫が有るそうですので一応アップ。 バッグの形状としては此方の

方が好まれるんでしょうが今年のはどうなるのかなあ。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月06日 (火) | Edit |
CECIL McBEE 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)CECIL McBEE 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/10)
不明

商品詳細を見る


 次のブランドムックは3月10日発売ですが、宝島社から発行のブランド

ムック、セシルマクビーをチェックします。

セシルマクビー マルチポーチ

 先ず外見、タグに大きくブランドロゴが付いていますが、下地の生地の方

にも同じくロゴがあしらわれています。

 ファスナー付外ポケット

 外側のポケットもファスナー付で実用性を考えられている様ですが、この

付録はファスナーの数が多いのが特徴的で・・・

外側と内側に別にファスナーが又ついている。

 メインの口と中にも又ファスナー付の収納口があります、付録でマルチ

ケースと言われてもファスナーがこんなに付いている物も珍しい気がする。

 セシルマクビーはブランドが25周年と言う事で本誌の方がその特集らし

いですので今回は反響あるかなあ?。 このブランドのムックは宝島以外で

も何回か出ていて売れ行きもマチマチなので(というか根本的に入荷数も)

どの程度の反響があるのか想像し辛いです・・・ブランド自体は人気が有る

んでしょうけどねえ。

 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月05日 (月) | Edit |
In Red (イン レッド) 2012年 04月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/07)
不明

商品詳細を見る


 次のムックは3月10日のラシットとセシルマクビーか・・・少しの間は

息がつける・・・と思ったのは僅かの間、良く考えたら7日にまた婦人誌が

発売じゃないか;、ブランドと名が付く物で倉庫が膨れ上がる日々が続く。

 そんな訳で7日発売のインレッドをまずアップ。 ヴェルニカと言う名前

を聞いた事が有る・・・・様な気がするブランドのマシュマロポーチと言う

物が付録です。

Steady. (ステディ) 2012年 04月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/07)
不明

商品詳細を見る


 同じ宝島社から発行のステディ、此方はBEAMS(ビームス)の多機能

カードケース。 ポケットが8個もついていると言う事ですので実用性は考

えられて居るのでしょう。

 まあコレラの雑誌はまだ入荷していません。。。が、明日新創刊の雑誌が

又エライ事になっていたのでソレをアップ。

週刊 DISNEY PARADE (ディズニー・パレード) 2012年 3/27号 [分冊百科]週刊 DISNEY PARADE (ディズニー・パレード) 2012年 3/27号 [分冊百科]
(2012/03/06)
不明

商品詳細を見る


 テレビCMでもおなじみ、デアゴスティーニジャパンの分冊百貨最新刊、

ジオラマを作るタイプですので箱です・・・。

 ディズーニの人気は高く、こういった本でも割と定期を申し込まれる方

は多い。 又定期で最後まで購入できなくても「最初だけ」安いので最初

の号だけ購入する、と言うお客様もかなり居られます。

因みに創刊号は790円ですが2号目からは1490円に値段が跳ね上が

る上に「週刊」である。 およそ月に5980円消費する覚悟が無いと、

定期での購読はお勧めできません。

 因みに予定は100号完結、実に148300円になります。

 まあ逆に考えれば一括で大きなジオラマを購入するのではなく、100

回分割で払って作る楽しみもある・・と言う見方も有るでしょうが、個人

的にディズニーのファンではないので高いなあって思っちゃいますねえ。

 又完結に2年以上の時間が掛かるのもお忘れなく、だからといって途中

から始めようとすると無理だと思います(古いバックナンバーが全部有る

とは限らない)ので始めるなら早い段階でをお勧め。

 後はアマゾンで創刊号だけ~とか考えている方も早めにですね、転売者

が購入したりする事もあるので・・・。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月04日 (日) | Edit |
25ans (ヴァンサンカン) 2012年 04月号 [雑誌]25ans (ヴァンサンカン) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る


 先月28日に発売された婦人ファッション誌のヴァンサンカンですが、何故

か普段より良く売れる。 付録が黒っぽいトートバッグですが、ブランド名を

見ても・・・ハテどこかで見たことあるような?と言う程度の認識でした。

 しかし表紙を良く見てロゴの部分を見て納得、ANTEPRIMA・・・ああ!あの

ブランドムックで人気が有ったアンテプリマか!と。

 発行が一昨年でその後ブランドムックでは見かけませんしねえ、うっかり忘

れて居ましたよ、それで思い出した所で売れる事にも納得。

 もう一つブランドムックで人気の有った所の付録が付いている雑誌が有って

ソレもやっぱり売れていました。

mini (ミニ) 2012年 04月号 [雑誌]mini (ミニ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


 ティーンズ誌のミニですが、付録がアナザーエディションの物。 星柄の

マルチポーチと言う事ですが、実際良く売れています・・・。

 しかし・・・アナザーエディションってティーン向けな感じのブランドだ

ったんですか・・・。 もっと大人の女性向けなのかと思っていましたよ、

何というか先日のX-girl Stagesもそうですが、対象年齢を間違えて売り場に

展開していた物が多い事が発覚して軽く凹む。

 いやまあ、野郎が見ても結局どのくらいの年齢層の人が使われるのかとか

良く判らないんですが;。 まあ後、幅広い年代の方に愛好されている可能

性だってあるじゃないか!。  

 うん、自分をだましてもしょうがないな;、一応紙面とかも確認する事は

有るんですが、見ても判らないのは事実ですorz。 出来れば対象年齢とかも

ブランド別に記載しておいてくれればありがたいんですがっ。

 微妙にティーンズ誌と婦人ファッション誌の場所がずれて居るので割りと

重要なんですよ・・・一緒に出来るほど棚広く無いし、種類も少なくないん

ですよね。

 
 それにしても何だなあ・・・今回のレスポが期待はずれに終わりそうで

がっかりしているのですが(レビューを参照すると相当酷い事になってい

る様です・・・沢山仕入れたのにorz)過去人気の有ったブランドムックで

記憶にある所の付録が付いた雑誌は良く売れるとか。

 後は以前の売れ行きが微妙で入荷数減らしちゃったピンクハウスとか、

スナイデルに限ってすごく評判が良いとか・・・この出来の良し悪しを何

とか出来ない物なんでしょうか。

 正直コレでレスポのムックの評判が落ちまくったらブランドの名前自体

にも悪い影響出たりしないのかなあ、ムック作る側ももっと考えた方が良

いんでない?。

 それでもレスポのドット柄の方はそれなりに売れて居ますが、もし来年

も出る様でも入荷数は半減とか言われても不思議無いレベルだなあ、日販

も宝島社も本当に付録いい加減にしてくれ。。

 祥伝社のムックや集英社のムックは種類が然程多いと言う訳じゃないで

すが評判は良い物が多いんですよね・・・せめてこの位の評価を維持して

欲しいです。

 と言う訳で次のラシット充てにしてますよ集英社さん、これで滑ったら

もうブランドムック終わりと言われても仕方ないな職場じゃ;。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月03日 (土) | Edit |
おうちでつくれるAg+と言う本が突然うれた・・・テレビで紹介されたらしい。
イメージ画像

 こんな本なんですが、内容の解説は、

銀イオン水を使ったカンタン清潔生活のヒント63
化学薬品を使わない安全でエコな除菌消臭スプレー付き『おうちでつくれるAg+』
初回限定お試し価格1,980(税込)1本あたり6円


 と言う物、なんですが、マナチュラミニって一体なんだろう・・・。

 初回版はお試し価格で1980円と言う事ですが、通常価格は3980円、

アマゾンさん受付を1980円でしているけど大丈夫なんでしょうか・・・?

取り寄せに日数掛かるというから初回版じゃなくなってまいか。

 掲載した写真の通り発売は昨年、10月28日と言う事ですからすでに4ヶ

月ほど経過しています、一般書店では初回版を探すのは大変かも。 職場在庫

はすでに3980円でした。

 要するに除菌消臭を出来るスプレー水を自分で作れると言うのが魅力なので

しょうけど効果がどれ程なんだろう。 レビューを見ると全く効果を感じない

と言う方が一人、他の方は絶賛していますが・・・。

 まあコストパフォーマンス的には優れているのでしょうけど?。

 
 もう一つテレビの影響を懸念と言うか売り切れる可能性があると思われる物

が。

「八日目の蝉」が最優秀作品賞など10冠 日本アカデミー賞
 
 テレビでアカデミー賞の発表とかやっていて十冠とか言ってますから影響が

出る事は間違いないと思う・・・しかし映画化されてから結構な日数が経って

ますよ?、そんな大量に在庫は無いと思うなあ・・汗。



 アマゾンさんでも文庫のランキングが突然1位に跳ね上がっている・・・、

やはり賞の影響か。

 ブランドムックが色々でてて其方の対応も結構忙しいんですけど、これ等の

本も問い合わせ又多いのかなあ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月02日 (金) | Edit |
X-girl Stages 2012 Spring&Summer (祥伝社ムック)X-girl Stages 2012 Spring&Summer (祥伝社ムック)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る

 
 宝島のムックのほかに本日は祥伝社のX-girl Stages 2012 Spring&Summerも

発売されます・・・ってこの時期にサマー言われるのも何だなあ。

 X-girl Stages が10周年だからと言う訳でもないですが、今回の付録は

かなり凄いと思います。

見た目は☆柄


 縦34×横37.5×マチ12cm、持ち手53cmでX-girl Stagesの特徴の☆をあしら

ったデザインのバッグですが、機能面がかなり充実している模様。

外ポケット2個つき

 ロゴが入っていない裏側の面にまず外ポケットが二つ。

内ポケットも二つ

 そして内ポケットも二つ。

ファスナーとフックまでついている

 更には口を止めるファスナーに、キーホルダーなどをつけるフックまでも

付いていると言う。 さらに写真では判りませんがペットボトルフォルダー

も有ると言う。

 雑誌やムックの付録では「機能性」が考えられていてもせいぜいこの内の

二つが付いていれば良い方ではないかと。 後は強度と生地ですが、其方は

まあレビュー待ちとしか;。

 それはそうと定番と言いつつ実はどんなブランドかイマイチ良く判って

居なかったんですが、今回解説にあったのでソレをアップしておきましょう。

 「X-girl Stages」は、若い女性に人気のブランド「X-girl」のイメージを

そのままに、母になっても「X-girl」を楽しみたい方に向けたキッズライン

とマタニティラインでできたブランド。


 って何だってー!?、girlって付いてたからティーンズ誌に置いてたよ!

もしかしてそのせいであんまり売れなかったりしてたのかなあ・・・今度か

ら気をつけよう;;。

 それと先日話に上げたearthのムックのクーポンは、バーゲンなどには使

え無いらしいですが1000円分のらしい。 なのでバーゲンでしか買わな

いよ!と言う人には意味が無いかもですが逆に普通に購入する場合にはお得

なんですかねえ?。

 有効期限も有る等、注意事項の詳しい事は購入した際にクーポンの裏側を

確認しましょう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年03月01日 (木) | Edit |
earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る

 昨年(矢張り三月頭)に発売された

earth music&ecology×PS 2WAY BAG Specialコラボ

 と言う本は売り切れが続出、重版後も職場では売り切れるなど大変な反響が

有りましたが、今年は出版元が小学館から宝島社に変わっての発売となります。

昨年発売の物がコラボしたPSと言う雑誌自体すでに休刊している辺り何と言

うか・・・世知辛いと言うか休刊が普通の事になってしまったと言うか。

 まあマイナスな話ばかりしてもあれなのでまずブランドムックのチェック、

っていうか付録のチェックですがね。

厚みがずいぶんと有る
 
 柄がシンプルに見えて個人的には割りと良いんじゃないかなーと思う外見

をしているバッグですが、上から見ると奥行きの方も大分有る様で見た目以上

に物が入れられるのかもしれない。 まあ雑誌の付録のバッグですので当然、

強度の問題は心配しないといけませんが・・・。

以前のアースのムックで見たような柄

 ポーチを見ると昨年のムックで見た記憶がある兎柄。 色合い的には今年

のムック(というか宝島社のムック)の方が良い気はします。 

寸法の記載代わり。

 寸法は此方の画像を参照してください(手抜きか)。 マチの部分が大き

いので型崩れしないように中敷が付属している様ですが、数字をみても17

cmと言うのは付録じゃ中々見ない数値では。

 ところで実はもう一種類同じムックの色違いが存在するのですが、此方は

セブンネットショッピング限定、しかも現在はすでに予約が満数なのか受付

が終了している様です。

 一応リンクだけ貼っておきますので興味がある方は此方へ。

earth music&ecology 2012 Spring Pink


 名称がピンクと成っている事からもお分かり頂けるでしょうが、通常版の

青い部分がピンクになっている仕様、パッケージもピンクです。 リンク先

のセブンネットショッピングにサンプルの写真が掲載されていますが、宝島

社のページには何も有りませんのでご注意を。

 尚どちらもクーポン券つきと言うのも昨年発売された物と同じ仕様と言う

事でしょうか・・・、ただチケット付は良いけどどう言う物かは店頭でご確

認下さい、ってネットで買う人はどうしろと。 表紙にソレっぽい物が書き

込んで有りそうなんですが拡大してもぼやけて何だか判らないんですよね。

コレは発売後に見るしかないか・・・。

 ピンクの方は重版されるんですかねえ・・?、入荷リクエストと言う項目

が有るので其方をチェックしておくと良いかもしれません。
 
 さてearthつながりでもう1点紹介しておきます。

We Love パティ&ジミー ―PATTY&JIMMY×earth music&ecologyミニミニBagつき! (主婦の友生活シリーズ)We Love パティ&ジミー ―PATTY&JIMMY×earth music&ecologyミニミニBagつき! (主婦の友生活シリーズ)
(2012/03/31)
サンリオ

商品詳細を見る


 此方は主婦の友社から発行、サンリオのキャラクター、パティ&ジミー

初の公式ファンBOOKです。 付録がearth music&ecologyとのコラボによる

オリジナル柄ポーチ、タテ12cm×ヨコ18cm×マチ8cm×持ち手28cm 。
 
 形状はバッグの様な物で内側にポケットも有るそうです,ただサンプルの

写真だとわかり辛いのですが。

 見にバッグ

 外見は本当にバッグっぽいです、ただまあもち手はビニールである事が

写真からもまるわかりですし、サイズがどうしても小さいですから手持ちで

何か小物入れるのに使うかって程度ですかねえ。

 アースのロゴ

 コラボ商品と言う事でロゴ入り、此方は別段クーポン等の記載は無いので

あくまで主役はパティ&ジミーと言う事でしょう。

 解説によると70~80年代に人気があり、昨年再び人気が出てきたと言う

キャラクターらしいので幅広い年代に支持されているという事でしょうか。

 アマゾンのランキングでも割と高い所に居るので発売が今月末とおよそ一月

有るにも関わらず、今から注目されているアイテムと言えるのかも?。

 マイメロディの最初のムック位の数は仕入れた方が良いのでしょうか、ただ

マイメロディは2冊目がゴニョゴニョ。

 まあアースの方の人気も有りますから気をつけたほうが良いか。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

