DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月29日 (水) | Edit |
aquagirl 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)aquagirl 2012 Spring & Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る


 雑誌の付録として個人的には昨年から印象が強くなったアクアガールと言う

ブランドのムックが3月2日に発売されます。 アクアガールと言うのは所謂

セレクトショップと言う物らしいです。 セレクトショップに関しては前にも

調べた・・・・けど何だっけ(おぃ)。

 1つのブランドやデザイナーに固定せずに、その店舗のオーナーやバイヤー

が自分のセンスで選んだ国内外の様々なブランド、デザイナーのアイテム

(服飾関連とは限らない)を扱う店舗のこと。


 成程、今度こそ覚えた(ような気がする)。 

 自社ブランドを扱う所も多いとの事ですが、株式会社ワールドが手がける

と言うセレクトショップのアクアガールもオリジナルブランドCROLLA?

(クローラ)も取り扱う と解説されているので納得です。

 思いのほかデカイ

 さて置き付録、黒いバケツ型のトートバッグ・・・って何か昔滑った記憶

が蘇る・・・。

 サイズはアマゾンでも本屋クラブでも宝島社のページでも現在表記が無い

ので詳しくは不明、なのでモデルさんが手に持っている写真で代用・・・、

割と大きいと言う事は判る。 モデルさんが実はすごく小柄だったら別です

が。

内ポケットは小さく見える・・・?

 後は内ポケットがある写真が掲載されていたのですが、角度の為か浅い物

に見えます。 実際はどうなんだろう。

 所で宝島社から3月2日に発売されるムックは後1種・・・いや2種と言

うべきか・・・、まあどちらにしろ未だ有るのですが、他に紹介したい物と

一緒にアップするつもりなので明日の記事にまとめます。

 本日は3月1日に発売されるのに、直前まで気が付かなかったもう一点の

ムックをアップ。 此方は宝島社じゃなくて「ぴあ」の発行です。

Cinnamoroll 10th Anniversary BookCinnamoroll 10th Anniversary Book
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


 シナモロール(Cinnamoroll)はサンリオでデザインされたキャラクター

グッズ用キャラクター群。
 (参照ウィキペディア)。
 
 と言う訳でサンリオのシナモロールのムックです。 一応注意しておくと

シナモンロールでは無くてシナモロールです。 シナモンロールにすると、

お菓子になってしまいますから注意。

 もっとも主役のキャラクター名はシナモンだそうですが・・・。

 このシナモロールが10周年を迎えると言うことで発売されるムックです。

 自分で言うのも何だがやけにリンクが多い日です・・・。 さておき、この

シナモンと言うキャラクター、白くて耳が長い事から自分は「兎」だと認識

していたのですが、実は「犬」だそうで・・・。 ロップイヤーラビットだと

ばかり思っていましたよ。

かわいらしいバッグだがお子様向けか。

 付録のバッグ・・・可愛らしいですがお子様向けですかね、ファンなら気に

せず使うか。 例によって寸法の詳しい説明や機能的説明が無いのでこれ以上

判らないというのが情けない話。

 ぬいぐるみ型というのはソレだけでかわいい・・。

 もう一点はぬいぐるみ型のパスケース、コレは文句なしに可愛いでしょう。

白くてふわふわした物って何で可愛く見えるのかなあ・・・問題が有るとした

ら「白」故に汚れが目立つであろう事か。

 IDカードを使うときはこちら側をタッチ

 一応裏面もアップ、パネルに触れる面はこうなっているんですね。

 

 しかし何ですねえ・・・本当に想定してなかったムックが減る所か増えて

居る印象が強い。 基本的にブランドムックの入荷数は減らしているはずです

が、知らぬ間に想定外の物が大量に来るとかは勘弁してほしいです。

 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月28日 (火) | Edit |
LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection (ドット柄)LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection (ドット柄)
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


 一日多いとは言え2月は30日が来ないからやっぱり短い、明後日には3月に

入り、三月の一日にはレスポートサックのムックが発売ですよ。

 職場でもすでに予約が複数入り、アマゾンでも2色ともにランキング入りして

いた事などから期待が伺えます。 最近のブランドムックの中では集英社発行の

ラシットと並んで目玉タイトルかも。

 宝島社から発行されていた時から恒例といえば恒例なんですが、複数色柄で同

じ形状の物が発売、そしていつも人気が有るのは「黒」が基調の物・・・つまり

トップに飾った物がソレに当たる訳です。

LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


 もう一つが此方なんですが・・・何でパッケージがくすんだ色なんだろう・・、

最初見たときは用意が間に合わなくて未完成の表紙か何かかと思っていましたが、

今の時点でも変更が無い所を見るとそのままなのかなあ。

 最近のブランドムックの中では注目されている物ですから職場でも結構な量が

入荷する予定、しかしながら黒の方は毎年それでも売り切れていたので今回もそ

うなる可能性は否定できませんねえ。

 恐らく前年の売れ行き等から各書店も多めに入れている・・・とは思いますが、

逆にブランドムックの人気が低迷してきているのも事実ですから宝島社のレスポ

より減らす所も有るかもしれません、確実に入手したい人は事前予約しておきま

しょう。 意外と「こう言うのは沢山入るだろう」と注文しないで買い逃してい

る人も居るっぽいので油断は大敵ですね。

 アマゾンでお探しと言う人は一応画像クリックの先から購入できますが、自分

で検索して探すーと言う場合は出版社が宝島社じゃないのでおきお付け下さい、

日販アイ・ピー・エスです。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月27日 (月) | Edit |
GLOW (グロウ) 2012年 04月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る


 28日です、今年はうるう年で29日まで有るので助かりましたって感じです

が28日発売の雑誌が減るわけではないので大変と言えば大変。

 さてその中から先ずGLOW。 付録はミューベルの花柄&水玉巾着トートと

言う物。 花柄は良く判るんですが・・水玉はどこ?、と思い宝島社のページで

確認。 するとブランドアイテム紹介の動画で判りました。

 巾着の部分が良く見ると水玉模様、ただし色が目立たないので表紙の写真等で

は判らないんですね。
 
 この付録の作りは以前大変人気がでたアナスイの物と酷似していますし、花柄

は傾向として人気は出やすい。 加えてミューベルって名前は自分が覚えて居る

位ですからきっと反響はある!と思いたいけど実際どうかなあ(笑)。

 寸法は横31×縦21×マチ10.5(各cm)だそうですので大きいと言う

程の物では有りませんが、動画では上着らしき物を詰め込んで居たので容量的に

は意外とあるのかも。 

MORE (モア) 2012年 04月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

 
 お次はMORE,付録はコーチのジュエリーケースと言う物で、二つ折の状態

で寸法が縦7.5×横14(cm)だそうです。

 コーチといえば人気のブランドである事は疑いの余地がないと思うのですが、

今回の付録は留め金とかが無くて紐で巻くだけ見たいですねえ・・・いや縛れば

良いですが一本の紐って上手く縛れない人も居るような・・・?。

 それでもぱっと見でコーチとわかるデザインですから売れるには売れるでしょ

うね。 元々MOREとWITHと言うのは28日発売でも特に売れる雑誌です

し。

with (ウィズ) 2012年 04月号 [雑誌]with (ウィズ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る


 で、そWith。 付録の形状が実はGLOWのものと似通っていて此方も

巾着型の「ふた」に当たる部分があるバッグとなっています。

 寸法は縦23横34マチ12(cm)とGLOWに付属する物と比べると

やや小さい、しかし蓋の部分の巾着がGLOWの方はバッグの外側に出る様な

作りなのに対してWithの付録はバッグの外側には出ない様に見えるので、

容量的には実は変わりないのかも?。

 後は柄とか生地の好みの問題でしょうが・・・柄はヒョウ柄、最近豹柄って

ソレ程人気が有ると言う程じゃなくなって来た気もするので微妙な予感。

 生地に関しては結局開けてみないと・・・ですしね。

BENIR (e-MOOK 宝島社ブランドムック)BENIR (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

 
 最後にブランドムック、ベニルと言うそうですが知らんブランドだなあと

思っていたら知らないのも当然で「日本初のウエディングシューズブランド」

だそうです。 結婚とか予定も無く身近な所で結婚した人も居ない野郎には

遭遇する事が無いものでした(笑)。

 BENIRは、ヒールの高さ、品質、デザイン、そして「MADE IN JAPAN」

にこだわり、一足一足職人により手作りされています。

ウエディングシューズブランドですが、普段使いができるヒールの低い

シューズや黒色のシューズといった商品もあるので、さまざまなシーンで活躍。

付録はブランドロゴが型押しされたトートバッグとインソールのセットです。


 なるほどシューズブランド故にインソールですか、サイズ調整が可能な物で

22.5~25.5の間で使えるそうです。

 トートバッグは横30高さ20マチ15(cm)と言う物らしいですが特に

その他の記載は無いですねえ、宝島社のページにも現時点では掲載されていな

いので詳細が不明です。

 しかしインソールって付録はたまに見かけますが、正直微妙ですよね。自分

の足に合うとは限らないし、ソレ位なら普通に買った方が良いと思われるので

しょうねえ。

 おしゃれは見えない所からと言う話もありますがムックの付録レベルな上に

そもそも普通靴の中って見る物なのかなあ?。

 トリートドレッシングは思いのほか動きましたがこのブランドはどうなるん

だろう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月26日 (日) | Edit |

注釈 この記事は23日に作成した物を誤って掲載誌損ねた物ですorz。

遅ればせながら26日にアップしました。 最新記事は別にあります。



snidel 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)snidel 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る


 23日の雑誌の記事が下書き状態になっててついさっき表示したばかりです

が;、今日明日のムックのチェックをした記事を改めて掲載。

 本日発売のブランドムック「スナイデル」です、もはや定番化して雑誌でも

付録として良く見かけるブランドですね。

すないでるのバッグ

 付録が多少面白く、巾着型のバッグ。 紐を引っ張ることで巾着の様に口を

する事が出来ると言うもの。 さらに内側にポケットが着いていたり大きさも

かなり大きい方だったりと使い勝手も考えられたデザインの様だ。

内ポケットが少し見難いので別画像を

 内ポケットのほうがちょっと宝島さんの画像だと見づらいので此方は別に

アマゾンさんの画像をアップ,携帯位は普通に入るようです。 後は生地の

質とにおいとかの問題ですが写真だと判らないのがねえ。 2WAYで使え

ると書かれては居ますがこれは口を閉じるか閉じないかってだけでは・・。

 お次は24日発売のムック。

Green Gate 2012 SPRING / SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Green Gate 2012 SPRING / SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る

 
 自分が把握している限りで24日には2種類のブランドムックが発売、まずは

デンマークのブランドだと言うグリーンゲートから。

 パッケージの見た目の通り、花柄が主体の様ですが、何となくロゴといい模様

と言い、キャス・キッドソンを思い浮かべるのは自分だけでしょうか?。

 折りたたみ傘ですが持ちにくそう・・・。

 付録の折りたたみ傘も同じ柄、折りたたんだ時=全長23cm・開いた時=親骨52cm

と言うサイズでもち手にも拘った・・・と解説に有りますが、個人的にコレは

どうなんだろうと思う。 だってもち手丸くてもち難そうじゃないですか。
 
 別に日傘と書いてある訳じゃないから雨の日等に使う(兼用かどうかは解説に

無いので不明)事になると思うんですけど、かぜが強い時とか使い難そうでは

ないですかね、ってまあ根本的に風が強い日に折りたたみ傘を使う事自体が正し

く無いと言われればソレまでですが(笑)、丈夫なわけじゃないですからねえ。

 このあたりキャスキッドソンっぽくみえるよなあ・

 カバーも付属、柄がそれこそキャスキッドソンに見えるんですよね。

TSUMORI CHISATO 2012 SPRING & SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TSUMORI CHISATO 2012 SPRING & SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る


 もう一点は矢張り定番と言えるツモリチサト、しかしまあこのブランドの

商品ってデザインが毎度大きく違って説明されないとソレだと判らないです。

毎度特徴的な模様

 付録はツモリチサトの手描きイラストのプリントされたリボン柄コットン

トートバッグ。 サイズ:約H22×W36[上]/22.5[底]×D13.5cm 

裏の模様・・・線足りてる?

 裏はこんな感じに・・・ってあれ線の数足りてる?(汗)、横で曲がって

たりするんですかねえ。

内ポケットはでかいようだ

 内側のポケットは大きい様です、口を閉じる部分は無いようですが。

 ツモリチサトもスナイデルも定番だからそれなりに人気があるんですが、

毎度これが又付録の出来で売り上げ変わるからなあ、今回はどうなんだろ。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月26日 (日) | Edit |
LOVE! 北欧 (e-MOOK)LOVE! 北欧 (e-MOOK)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る

 
 一見して思ったのは「何だコレ?」です。 宝島社のブランドムック等を

調べている時に「LOVE! 北欧」と言う本が出る事に気が付いたのですが、画

像がコレで一体なんだろうと思って詳細を見ると「マリメッコ」と言う文字

が有るじゃあないですか。

 この付録、マリメッコの手帳型小物入れと言う物だそうですが、今表示さ

れている画像では何だかよくわからないです。

折りたたんだところなのか?

 一応折りたたむ事が出来る形状であり、折りたたんだモノがコレだという

事は想像が付きます、つきますが・・・小物入れって折りたたむ物?。

 もっと判らないのは・・・

どこから見た映像なのかと問いたい・・。

 う・・・裏から見た画像・・・?。 画像について解説が何も無いので

正直いって困惑するばかりです。

 本誌の紹介文を読むと。

北欧のインテリア、ファッション、ライフスタイルが好きな女性たちに向けて、

最旬の情報を紹介するムックです。人気ブランドはもちろん、

アーティストやキャラクターの特集、インテリア家具&雑貨の使い方など

実用企画も充実。今号では大人気「marimekko」の特集をメインに、

「30人のお気に入り」「リサ・ラーソン」「ムーミン」など盛りだくさん。

付録はmarimekkoの手帳型小物入れです!


 って成ってるんです。 リサ・ラーソン、ムーミン、マリメッコ共に

人気が有る事に疑いは持ってませんが付録がようわからん(苦笑)。

 コレもまた今後の情報マチって感じですね。


 職場ではブランドムックの返品率が高くなりすぎた事で今後入荷数を

今以上に減らそうという事になりましたなあ・・・爆発的なブームと言

う印象は既に去り、各ブランドのファンが買うと言う流れになって来て

居るのでしょうが、宝島社の場合は「売れない」物を多数作りすぎたと

思います。 

 実際人気が有る物は最近の物でも比較的売れますし、意外な物が売れ

たりして驚いたりもしますが、矢張り全体的に見ると「無駄」が多すぎ

ます。

 そこそこの大きさの書店である職場でそうなる以上、小さな本屋さん

やコンビニでもおける数になど限りが出てくるでしょうねえ。

 というか最近さすがにコンビニでブランドムック余り見ない気がする

のは自分だけですかね。

 一方で今までは見かけなかった学研の物とか中央公論社とかから発売

されるムックが有ったりと宝島社以外の参入が目立つブランドムック。

もう宝島の独壇場とは言え無く成っているのは事実だと思うんですが、

宝島社さんまだ沢山出す方向性で行くつもりなんでしょうか・・・。

 3月発売予定の物を見ても「コレはいけるかも」と思う物がある反面、

「コレは期待できそうにないなあ」と名前で思ってしまう物も。

 ずっと前から思っているけどソロソロ下手な鉄砲的なやり方は辞めて

欲しいですねえ・・・書店側も困るよ。

 取り上げる題材が良くても「付録が悪い」とか最悪ですしね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月25日 (土) | Edit |
LIBERTY PRINT 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LIBERTY PRINT 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/25)
不明

商品詳細を見る


 おかしい・・・大して種類も出ないと思っていたはずのブランドムックが

実際には山ほど出まくりなんですが;。 宝島社以外の物も割りとブランド物

を出版している所はチェックしているのに、過去そんな記憶が無い所から次々

出て来る物だから混乱中です。

 混乱していても容赦なくムックや雑誌は入荷してきます・・・本日25日は

明日26日が日曜な為、26日発売のコミック雑誌も多く入荷。 さらにJR

のダイヤ変更が3月17日に有るという事で時刻表もエライ数が入荷しました。
 
 そしてブランドムックも2種類、先ずは定番と言ってしまえばもはや定番、

宝島のリバティプリントのムック第三弾です。

 リバティプリントと言えば花柄の付録と言う印象が強く、今回も当然花柄。

華やかなバッグ(寧ろ花柄なバッグ)

 大変華やかな印象のバッグです・・・いや花柄なんで当然と言えば当然なの

かもしれませんが(汗)。

 ちょっと良く見える画像が見当たらなかったのですが、どうやらボタン付で

口の部分を留める事によって印象が変わる物らしいです。

 所で「クレア・オード」柄って有るんですけどそれって花の名前なんですか

ねえ・・・それとも柄自体の事なんでしょうか。 グーグルで調べて見ても、

調べ方が悪いのか判らぬまま、漠然とこういう柄はクレアオードと呼ばれて居

るらしいとしか判りませんでした(判っていると言うのかコレは)。

(サイズ:H29.5×W28×D9.5cm)。 極端に大きいバッグと言う訳じゃないで

すが、パッケージ画像からも判る様に肩掛けとしても使えはするようですね。

 さてお次は完全に想定外だった物・・・。

SAVOY 2012 First CollectionSAVOY 2012 First Collection
(2012/02/25)
中央公論新社事業開発部

商品詳細を見る


 こう言う箱できましたよ・・・サボイと読むそうです、サヴォイかと思っ

たけど違うんですね・・。

 完全に知らないブランド、どんな物かをアマゾンの解説から見ると。

バッグブランド、SAVOY。街を歩けばそのブランドロゴを付けた、

きらびやかなバッグを目にすることもしばしば。それもそのはず、

SAVOYはその人気を背景に、なんと月に500から700もの新しい

デザインが発売(ギネスに申請中!)、新しい店舗が出来れば大行列、

今年はいよいよ海外進出・・・といった、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの

ブランドなのですから。


 と・・・言われても「ブランドムック以外のブランド物等判らぬ」

人間にはそんな物を本当に持って歩いている人が沢山居るのかどうか

等わかりようもない・・・と。 なので見もふたも無い事言ってしま

えば「知らない」の一言で終わる(苦笑)。

 ブランドのページを一応見てみたがレスポ等と違って自分には一目

でソレと判別できる物ではなかった・・・まあオッサンだもんね・・。

それはそうとバッグが付録。

さぼいのバッグですが寸法は・・・?。

 黒のキルティング・トートバッグと言う物、矢張りは流行なのかな?。

アマゾンには寸法が掲載されていませんでしたが、中央公論新社のページ

に寸法が掲載されていました。タテ17.5×ヨコ35×マチ13cmだそうです、

って思ったより縦には小さいのかな。

 職場への入荷数は少なかったのですがアマゾンとかはどうなんだろう?。

今日はDVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 の発売日でもあります、テレビでも紹介されるらしいので又爆発的に売

れるんだろうなあ。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月24日 (金) | Edit |
Winnie the Pooh (学研ムック)Winnie the Pooh (学研ムック)
(2012/02/22)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 大ヒットとなった“ウォルト・ディズニー生誕110周年記念映画”

「くまのプーさん」(2011)がついにDVD化!その発売と同日に発売する、

「くまのプーさん」公式ムックです。


 と言う解説のこの商品、発売されたのは22日、仕事がその前日と当日に

休みで学研のムック本はすっかりノーチェックだったので完全に知りません

でした;。

 仕事に言って「想定外の物が出ている!?」とびっくり、そして調べて又

びっくり、って言うか何というか違和感が。 

 と言うのも別にプーさんというキャラクターはウォルトディズニーが生み

出した物ではなく、著作権問題等も争われ続けているらしいからである。

 元々ディズニーの作品ではなかった事は知っていましたが、著作権関係の

話は子供に見せたくないですねえ、一応ウィキへのリンクも張っておきます

がディズニーのファンも幻滅しそうだから見ないほうが無難かも。 キャラ

の可愛らしさの裏でドロドロの醜い争いがとかねえ・・・まあディズニー版

のプーさんの外見って個人的には好きじゃないので別に良いんですが(おぃ)。

 と、個人的な嗜好や裏の汚い話はおいといて(じゃあ最初からするなと)、

付録をチェックしましょう。

ぷーさん

 まずは顔型というポーチ、チャームの様にバッグにつけて使う事が可能

なようです、ってまあチェーンが付いているから下げられる場所なら何処

でもと言う事でしょうか。 

 個人的に気になったのは寧ろバッグの柄。

ぷーさんをさがせ!

 何というかプーさんを探せ!的な柄になっていると思います(笑)。

問題なのは寸法に関する記載が見当たらない事、これじゃあどの程度

の大きさで使いやすいとか使いにくいとか想像しにくいんですがねえ。

銀座千疋屋 (学研ムック)銀座千疋屋 (学研ムック)
(2012/02/22)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 もう一点は振り仮名がないと読めなかった「ぎんざせんびきや」

明治時代から多くの人たちに愛されている高級フルーツ店だそう

ですが知りませんでした;。

 付録はこの手のお店の物で多い印象のクーラーバッグですが。

綺麗な保冷バッグなんですが・・・。

 スヌーピーのPEANUTSランチレシピブックが職場ではあまり

動きが無い事から判断して今の時期保冷バッグの需要はやっぱり少な

いよなあ、と懸念せざるを得ない。 スヌーピーの方は保温保冷って

書いてあったけど此方は保冷って言ってますしねえ、元々周囲が寒い

上に暖かい物が欲しい場合、飲み物だったら買った方が早くて熱いし

食べ物も最近は店先でレンジとか普通だしね。

 ただ此方の銀座千疋屋のムックの方はケーキの箱がすっぽり入ると

成っていますからケーキを割りと買われると言う方には良いかもしれ

ません。 クーポン券も付いてるそうですから近くに店舗がある方や

出かけて寄る予定がある方にも良いのかなあ?。 何に使える物かは

商品解説にないんですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月22日 (水) | Edit |
spring (スプリング) 2012年 04月号 [雑誌]spring (スプリング) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る


 明日にはもう23日、婦人ファッション誌が山ほど来る日なんですねー・・。

宝島社が付録付を普通の事にしてしまって以来、多くの婦人ファッション誌に

ブランド付録が付くようになって嵩張る事この上無い、しかも大きい付録だと

ビニール袋に入らないとかすら有り得るんですよねえ;。 それで全てが売れ

てくれると良いのですが売れない物は物凄く売れ残るから返品の際にも嵩張る

事に、トホホ。

 それでも売れる物は付録の影響で爆発的にうれるのは事実なんですよねー、

って訳でブランドアイテム付雑誌をチェック、先ずスプリング。

 何だか久しぶりに見た気分のミルクフェド、その上で花柄キルティングの

バッグと言う事で一瞬良いものかと思いました。

 しかし大きさが19×19×10(各cm)とかなり小さい・・・傾向と

して大きいバッグ(且つ丈夫な物)がバッグだと人気なのでコレはどうかな

あ?、小さくても可愛い物ですから売れない事は無いでしょうけど。

CanCam (キャンキャン) 2012年 04月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る


 此方は小学館のキャンキャン、リリーブラウンと言う見慣れないブランド

のキルティングポーチが付録と有ります。 最近キルティング生地の付録が

多いのですが今流行しているとかなんですかねえ?。

MAQUIA (マキア) 2012年 04月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る


 そしてマキアにもトートバッグが、エチュードハウス・・・これまた知ら

ないブランド名。 ブランドムックの流行が始まってから大分経過しますが

いまだに知らない名前がどんどん出てくるなあ。

 尚付録の大きさは30×29×6(各cm)だそうです。

 コレが全てと言う訳じゃないですが一応コレくらいで、他にゼクシィ等も

有るし明日は重量物との戦いになりそうだ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月21日 (火) | Edit |
Ungrid 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Ungrid 2012 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る

 
 次のブランドムックの発売日は婦人ファッション誌が山ほどでる23日ですよ、

ムックは一種類だからまだ良いけど、24日以降も結構な種類のムックが発売さ

れるので来月が心配。 いやだって来月頭っからレスポだラシットだと発売され

るし、3月と言ったら幼年、学年誌やNHKテキストの年度始めでも有あります。

結果的に荷物の数は雑誌だけでも増えるのに、当然入学関係とか入学祝いの為に

図鑑を購入される方も増えるので倉庫は再び阿鼻叫喚に(汗)。

 ソレで思い出しましたが人気の有る図鑑は早い段階で売り切れる可能性も有り

ます、入学祝いに送りたい方は事前に調べて購入しておいたほうが良いでしょう。

 さてムックに話を戻しますが、ブランド名はアングリッドと読み、ファッション

雑誌でモデルをしている吉田怜香氏がプロデュースするファッションブランド、だ

そうです。

 バケツ型・・・は過去売れなかった記憶が。

 付録はバケツ型のトートバッグですねえ・・・某ブランドのムックがこう言う

形状のバッグ付録で発売されたら、その前の回の半分程度しか売れなかったと言う

嫌な記憶を思い出しますよ。 デザイン自体はかわいらしいと言えるでしょうが、

色合いも白っぽい。 以前程ではないかも知れませんが傾向として矢張り白い色

も汚れが目立つと言う理由で敬遠されがちなのでどうなんだろう・・・。

 後はブランドの人気次第でしょうが、ムックで初めて見るので皆目検討も付き

ませんと言うのが実情ですねえ。

見本、今アマゾンで購入すると転売でぼられるので注意。

 お次の話は此方の雑誌、アシェットコレクションの「かぎ針あみ」創刊号。

 発売してあっと言う間に売り切れたのに、その後もテレビCMが流れ続けて書店

的には大変迷惑した一品。 そしてこれから又迷惑しそうな予感なのです。

 重版が決まりました、それは良いけどさ・・・何?早くて3月下旬とか4月頭と

かって。 

 今の時点で4号までもう出てるんだよ!明日には5号が出るんだよ!!!、それ

が更に来月とか言ったら一ヶ月で4号は進む訳だからもう10号ちかいじゃない!。

この本は毛糸が中に入っているから毎回「箱」であってとても分厚い!、大きさも

婦人ファッション誌と同等だから当然嵩張る!、軽いけど嵩張りすぎる!!。

 ハッキリ言って一般書店でバックナンバーなんてそうそう置いてられねーよ!、

当然置いていられなくなるとそれ以降のバックナンバーは返品される訳で・・・

創刊号の重版分を購入した人がそこから始めようとすると2号以降が書店で見当た

らない・・・そんな可能性も大である。

 そうなると取り寄せられるかられないかって話に又なるわけでー・・・創刊号だ

け欲しいって人以外は今の時点でもう2号以降を購入してしまったほうがよいと思

うんですよね。 創刊号を買ってからーとか言ってるとその時点で10号を過ぎて

居る可能性が有るので(4月に入ってからとか言われると更に+4位の可能性も)

続ける続けないは2~3号当たりを購入して判断してしまったほうが良いのかも。

創刊号重版時にその後の号が書店にあるかは判りませんしね・・・、ただ120号

まで続くので最後まで続ける!って方は相当な気合が必要です。


 定期購読であれば雑誌のfujisan.co.jpと言う所でも可能です
、今現在は8号か

らの受付になっていますので其方を参照すると宜しいでしょう。 フジサンだと

現行号から最終号まで幾ら掛かるのか判るのでそう言った意味でも参考になると

思いますよ。 
2012年02月20日 (月) | Edit |
giorni 2012/ SPRING [雑誌]giorni 2012/ SPRING [雑誌]
(2012/02/20)
実業之日本社

商品詳細を見る


 最近ジョルニと言えばリサ・ラーソン関係の付録が付く事が多い、と言うか前号

がそうだったのと、別冊もリサ・ラーソン関係で今月号もと毎回付いている感じで

すが、今回の付録はどうなんでしょう?。

 デザインはいつもの縞々の猫柄、 付録の内容が「携帯メジャー」。

 いやメジャーって携帯する物なの・・・?何か服飾関係のご職業の方なら判りま

せんが、っていうかそれ以前に大体メジャーって小さくて持ち歩ける物じゃないの

かなあ?、木材とか加工する時使うようなのは金属使われてたりしてゴツイと言う

のは確かにあるんですが。

 付録の見本が送られてきてたけど展示していませんでした、ポッケナイナイされ

ても判らないじゃん、店先でメジャー伸ばされて遊ばれても困るし。 



 別冊ジョルニは職場では売り切れたのですがアマゾンには在庫があるようです

ので一応ソレもアップしておきます、隣の猫はキーホルダー単品と言う物が有っ

たのでコレもついでに。 個人的にはブルドックが良いと思うけど(笑)。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月19日 (日) | Edit |
リンネル 2012年 04月号 [雑誌]リンネル 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/20)
不明

商品詳細を見る

 
 明日20日はノンノやリンネルの発売日、当然かさばる本が沢山で倉庫が大変な

事になりました・・・。

 まあかさばる原因=付録って訳でその付録ですが、リンネルは「がま口ポーチ」

が付録、NIMES×レゾリヴァードって書いてあります。 ニームはブランドの

付録やムックですっかりおなじみですがレゾリヴァードって何ぞや?。 

 調べて愕然、以前にも同様の組み合わせでリンネルの付録になっていた!、とど

のつまり本気で忘れてボケて居たって事だ・・・orz。 まあ要するにそう言う名

のブランドだって事ですが詳しい事はググッても良く判らず;、どんなブランド

なんだろう。

 
non・no(ノンノ) 2012年 04月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/20)
不明

商品詳細を見る


 此方はノンノ。 先日ブランドムックが発売されたばかりのマーキュリーデュオ

ですが、トートではなくて此方はポーチ。 見栄えは悪くない感じですし元々人気

の有る雑誌、価格も650円だしでコレは売れる予感。 一方でムックの方は評価

が一件だけしか未だ上がっていませんが、出来は残念だと言う話・・・一緒に並べ

て置いても揃えて買ってくれる人は居ないかなあ?。

 相変わらず残念な生地の付録作ってるのか宝島・・・集英社とか他の出版社の方

でヒット商品が増えている現状を少し考えてもらいたいですねえ。

 

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月17日 (金) | Edit |
DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)


 TVの影響が馬鹿に成らない事は以前にも話をした通りで、今年に入ってからも

タニタの社員食堂本が再び売れ始め、ブランドムックもモノによっては売れたり、

タレント本も大ヒットしている物がすでに見受けられます。

 そんな中で昨年大ヒットして、今年に入ってからも割と売れているダイエット本

の「カーヴィーダンス」シリーズ3冊目が2月25日に発売されるらしい。

 

 コレまでに部分やせと即やせと言う上の画像の物が発行されていたのですが、

今度は「楽」と言って居る事からも拠り反響がありそうな予感。 誰だって楽

はしたいもんです。

 改めてレビューを見ると既刊の2冊とも評判が良い、その上発売当日か後日

か忘れましたが著者の樫木裕美さんを取り上げた番組が放送されると言う事を

偶然なんかの番組で見たので(普段テレビあまり見ないので番組名失念)当然

その影響も大きいかと思われます。

 タニタ等もテレビで紹介された当初数十冊あった在庫が即日売り切れたと言

う事実も有ります。 またカーヴィダンスが売り切れたりするんですかねえ。

 尚最新巻も1000円だそうです。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月16日 (木) | Edit |
Orobianco (e-MOOK)Orobianco (e-MOOK)
(2012/02/18)
不明

商品詳細を見る



 三日連続ででるブランドムックのラストは昨年角川からムックが発行され、高額

でありながら其れなりに売れた印象のあるオロビアンコです。

 ←アマゾンさんで記事作成時点残り4冊。

 角川SSCムックの方が真っ黒な印象だったので、黒を基調としたデザインが売

りなのかと思ったのですが、ワンポイントのトリコリボンが人気とアマゾンさんで

の解説には有ります。

 言われて見て改めて角川のムックを見て、成るほどタグの部分がブランドのカラー

に成っているのだなと納得しました。
 
 宝島の方はパッケージからしてトリコロールカラーでわかり易い。

 付録はウェストショルダーバッグ。

オロビアンコのウェストショルダーバッグ

 印象的に男性向けっぽいブランドですが、付録も男性向けで見かける事がある物とな

って居るのでその印象が更に強くなりますね、調べてみても別に男性向けと書かれた所

が見当たりませんが(汗)。

ウェストポーチの口をあけたところ

 内側の写真、まれに有るようなペラペラな生地の物という訳では無さそうです、解説

に「市販品と見まがう仕上がり」と書いてあるだけの事はあるのかな?。

ファスナー部分がカラフル

 ポイントであるトリコリボンと言うのはファスナー部分に、この部分は外側ポケット

で二つ付いています。

 順番が後先になりましたが改めてオロビアンコと言うブランドについて調べると。

『oro bianco/オロビアンコ』とはイタリア語で 「黄金、貴重なるもの」という意味。

1996年にイタリアはミラノで設立された、ファクトリーブランド


 と有ります、ファクトリーブランドと言うのはアパレルメーカー(衣服(特に既製服)

の企画、製造、卸売を行っている企業)が自社のオリジナルの製品につけるブランド。

イタリアなどの家内企業的な小規模アパレルメーカーが自社ブランドにつけたことが

始まりといわれている。

 と別の解説に有ったり若干ややこしい;。 まあ要するに16年前に出来たブランド

なんですね。

 より詳しい解説については



 ↑のバッグの所に有りましたので其方を参照して頂くほうが早そうです。 

 因みに普通にアマゾンで「オロビアンコ ウェストショルダーバッグ」で検索した

ら2万からしました・・・宝島のムックは1800円、10倍から違いますね(苦笑)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月15日 (水) | Edit |
MERCURYDUO 2012 Spring / Summer Collection (e-MOOK)MERCURYDUO 2012 Spring / Summer Collection (e-MOOK)
(2012/02/17)
不明

商品詳細を見る


 マーキュリーデュオのムックが17日に発売、すでに何弾目だか覚えてない程

定番化しているアイテムですね。

 付録はトートバッグでリバーシブルで使える物。

マーキュリーデュオ

 どちらが表と言うか、リバーシブルで表裏って概念がそもそも有るのか判りま

せんけど、水色の地に花柄と、

リバーシブルって聞こえはいいけど・・・。

 ピンクっぽい無地(良く見るとロゴだけ入っている)のどちらかで使えるそう

です。 サイズは:H29×W30.5×D12cm、最近のトートバッグの中では小さい方か。

 機能面ではリバーシブルゆえに口を止める部分も内ポケットもなし・・いや、

リバーシブルでも紐で口縛ったり、内ポケットが外ポケットに成るだけだから付け

る事自体は可能なんでしょうけどさ。 持ち手が丈夫そうって位で後は特別に機能

的な事は無いのかなあ。

 マーキュリーデュオやX-girlって定番化しているのですが付録次第で売り

上げがかなり変わるので毎度判らないんですよね・・・っていうかブランドムック

は全部そうなるか。 

 ただ昨年末からの傾向で職場でもブランドムックの数は減っていますし、最近で

はコンビにでもソレほど見かけなくなりました。 それでもレスポの時とかは有っ

た気もしますが・・・。 次回発売のレスポは日販IPS発行ですが部数は如何程

何でしょうね、マガジンブームのタンタンの冒険は意外と思う程売れましたが、他

のムック(ハンティングワールド等)の場合売り上げが微妙なパターンが多かった

ダケに入荷数が心配です。 レスポ自体昨年、震災の影響も0じゃ無かったでしょ

うけど、売り切れずに余るという自体が発生しましたしね、今でも普通の買われた

バッグ等使われている人が目に付くブランド何ですけどねえ。

 3月末にたな店卸しをする企業も多いでしょう、すると余計な在庫を持ちたく無

いって所も有るでしょうし今後発行のムック本は絶対欲しいって物に関しては早め

早めが本当に良いかと。

 ってまあ何時だって売れ行きや在庫数なんて完全に予想できる訳じゃないから今

までと言ってる事変わらないって言えばソレまでかな(苦笑)。

 
 震災も1周年を迎えるんですよね・・・その関連本も矢張り増えるかな。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月14日 (火) | Edit |
チャオ! RODY (e-MOOK)チャオ! RODY (e-MOOK)
(2012/02/16)
不明

商品詳細を見る


 タイトル通り、16日にロディのムック第二弾が発売される訳ですが、今回は

トートバッグが一点付属するのみ、前回の様なチャームは無いそうです。

ロディのトート

 記事がキルティング加工と言う物だそうですが、個人的にはこの手の生地好き

なので良いかなーとか思えます。 

 口の部分にはマジックテープが付いていて留める事が出来る様です。

マジックテープで口ができるそうです。

 サイズは(W35×H31×D11cm)とまあ大きくもなく小さくも無くと言う感じで

しょうか。 読者プレゼントもある・・・と有りますが抽選の場合は大きな魅力

と言う程ではないですよねえ。

 一冊目の方が職場では売れ行きが微妙でしたので今回もどうかなあ?、売れ行

きに関しては過度な期待はしていませんが(失礼)、その分入荷数が減ると言う

事でも有りますのでRODYのファンだと言う人は早めに予約なりしておく事を

お勧めします、入荷数が少なすぎて売り切れると言う可能性もありますからね。

まあその場合評判の確認は出来ませんが。。。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月13日 (月) | Edit |
russet 2012 Spring & Summer (ラシット2012春夏コレクション)russet 2012 Spring & Summer (ラシット2012春夏コレクション)
(2012/03/10)
MORE編集部

商品詳細を見る


 昨年に宝島社と集英社から発行され、それぞれが大ヒットした事で印象深い、

ラシットのムック。 その集英社から発行の第二弾が3月に発売される予定だ

そうです。

 パッケージはピンクですが、付録の柄と色は普段の付録のような色合いの物

と白い物の二つ、大きさの違う二つのトートバッグが付属するうそうです。

 まだ見本写真などは有りませんでしたが、パッケージで見る限りメインの方

は相当な大きさの様だ。

 結局重版した分も売り切れたラシットですので今回も期待して良いかなあ?。

 個人的には発売日がちょっとなー、って思ってしまうんですが。 3月10日

だもんなあ。

 まあ別に3月11日が又来るってだけで又地震が起こる日と言う訳では無いの

ですが、去年は3月10日に発売された物が結果として売れ行きが落ちた事は確

かなので何となく気になった・・・って言うか要するに自分の中でも震災の記憶

として初日の事が残ってるって事なんだなあ、被災地から遠く離れた神奈川県の

事なのに。 日付で連想するってのも何ですね、忘れてはいけない事だと思うの

でソレは良いのですが明るい話題には成らんからなあ。

 その昨年3月10日に発売されたムックがレスポートサックのムックですが、

今年は宝島社からではなく、日販アイ・ピー・エスから3月1日にムックが発売

されるそうですので其方もアップしておきましょう。

LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection (ドット柄)LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection (ドット柄)
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る

 
 発行が日販アイ・ピー・エスに変わっても矢張り色違いが発売される事には

変わりが無い様で、もう一色あります。

LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る


・・・パッケージがピンボケなのはアレですか、まだ作成途中って事ですかね?。

ソレはそうと付録がトートバッグと書いてあるので「レスポでトートって初かな」

とか一瞬思ったのですが、パッケージ写真を見ると実はとても小さかったり(笑)、

普通にポーチでも良かったんじゃないかと思わないでもない。 

 

 話はがらりとかわりますが東電の戯け共、電気料金値上げとか寝言をほざき続け

ていますねえ。 いい加減要らん施設売り飛ばせと思いますが?、そんな物の維持

費をクレテヤル道理は無い。 こいつ等何時まで喧嘩売り続けるつもりなんですか

ね?。
 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月11日 (土) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 03月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る


 本来12日に発売の雑誌がすでに発売されているのは先日の記事の通り、

其処で付録つきの雑誌を少しチェックします、先ずはスウィート。

 付録がデイシーと言うブランドのミラー、自分の記憶には無いブランド

何ですが有名なんしょうか?。 折りたたみ式で左側は4倍に拡大される

ミラーだそうです、その為「魔法のデカ目ミラー」と成っている様ですね。

CUTiE (キューティ) 2012年 03月号 [雑誌]CUTiE (キューティ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る


 キューティの付録はダズリンのトート、クラウン柄・・・此方は名前に

覚えは有るんだけど、何か雑誌の付録に付いてた事有ったっけ(汗)。

最近物忘れが酷くて困ります。

 寸法は縦23・幅29.5・マチ18.5(各cm)だそうですが、

機能については別段解説は無いのですが、宝島のページで動画を確認して

見ると思いのほか大きく見えました。 何よりマチの部分が大きくて意外

と荷物が入りそうでは有ります。

 後一つ紹介しようと思ったんですが何故かアマゾンに画像がない。

 FRaU (フラウ) 2012年 03月号 [雑誌]

 楽天やセブンネットショッピングでも画像がありませんが・・・特集が

ハワイだからかこの季節にビーチサンダルが付録として付属、同僚と一緒

に「なんで今ビーサンなんだよ」とか話をしていたのですが特集がハワイ

だからなのか売れていたりする(苦笑)、タブン付録目当てじゃないよなあ

コレ。

 一応付録についての解説はこの様になっていますので参考までに。

別冊付録□
”FRaU×moni.
どこでもビーチサンダル


 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月10日 (金) | Edit |
スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチレシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! (主婦の友生活シリーズ)スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチレシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! (主婦の友生活シリーズ)
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 
 明日11日は建国記念日で祝日、12日は日曜日・・・どういう事かと言え

ば本日10日普段12日に発売される本までが前倒しで発売・・・って訳で!、

先日の記事でも紹介した芥川賞全文掲載の文芸春秋の他に12日発売の婦人誌

、ファッション誌、そしてトップに上げた見落としていたムック等が発売され

ます!。
 
 発売前に準備でもう疲れたよパトラッシュ、捻挫した足のまま結局仕事へ復帰した

事もあり疲れ倍増です;。

 さてトップに飾った「スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチ

レシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! 」

ですが、ってタイトル長すぎだ!、何で最近の本はむやみにタイトルが長い物

が増えるかな;。 

 話がいきなりそれましたが本誌の解説から行きましょう。

まずアマゾンの紹介文をアップ。

保冷保温機能がついた、おしゃれ度抜群のオリジナルランチバッグ付き。

かんたんでおいしい、スヌーピーのランチレシピと食にまつわる名場面を

紹介する1冊です。

 
 とあります、本誌の中をチラッと見るとレシピだけではなく、ストーリー面

やスヌーピーの兄弟たちの紹介の文章などもあり、ただのレシピ本ではなく、

ピーナッツファン向けの本と言う見方も強い、その為ブランドムックと言う風

に言っても不自然ではないのではと思います。

 PEANUTSの仲間たちが食べていそうなランチメニューを紹介。

具だくさんのサンドイッチやあったかスープ、ランチパスタなど、

すぐに作りたくなるようなレシピが満載です。


 と有るので彼らが実際何を食べていたと言う設定がある訳ではなく、場面に

沿った物を想像したレシピと言う事ですかね。 実際料理の写真などを見ると

個人的には「なるほど」と思える様な食べ物が掲載されていましたが、この辺

りは個人によって感想が変わる事でしょう。

 さて付録、ブランドムックと言っても良いのではないかと思うのはこの付録

が付いている点だったりもしますが、結構良さそうじゃないかな?と思ったの

でアップします。

付録のランチバッグのサイズ タテ24cm×ヨコ20cm×マチ9.5cm・持ち手120cm(最大)

スヌーピーランチバッグ

 まず全体の外見、コミックの内容をプリントした様なデザインでピーナッツ

原作のファンには嬉しいのではないでしょうか。

 内側が保冷、保温仕様

 保温、保冷機能付き故に内側には銀紙がついてる様な外見をしています、

因みにペットボトルが3本ほど入る大きさと言うと想像しやすいかも。

ポーチサイズにもできる

 畳む事で大きさを変える事もでき、ポーチとしても利用できると言う、結構

なギミック付き、更には持ち手の部分も・・・

あじゃすたー付もちて

 長さの調節まで出来るという、実際にいろいろと機能面を考えられた一品だ

と思います。

 問題は店舗によってどこに展開するかですねえ、職場では内容や付録等から

ブランドムックと一緒が良いのではないかと判断されましたが、レシピブック

と題されていますのでブランド本と一緒になかったら料理関係の本として展開

されているかもしれません。 まあ判らなかったら店員さんに聞いてしまいま

しょう(笑)。


 ブランドムック自体は次の発売まで間が開きます、ただ集英社からラシット

の新刊の発売も決まって予約も開始されたようです、今後発売~の方へアップ

もしておきましたので興味の有る方は其方からご覧下さい。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月08日 (水) | Edit |
文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る



 最近の記事としては珍しく、ブランド物に関係する商品の紹介ではありません。

毎月10日に発売される雑誌、文芸春秋ですが、明後日2月10日発売される号

は早い段階での売り切れが予想されています。

 と言うのも発表後、ハードカバー本が売り切れて尚問い合わせが殺到していた

芥川賞受賞作、2作品共に全文掲載されるからである。



 因みに受賞したのは上の2作、「共喰い」と「道化師の蝶」である。

 価格がハードカバー本で買うとそれぞれ1050円と1365円、文芸春秋

は一冊で800円である。 こだわりが特に無く、とにかく読めれば良いと言

う場合はどちらがお得かは一目瞭然である。 しかも文庫化しても一冊の価格

が易い物でも400円前後となれば、文庫化を待って買うより安い可能性すら

ある、まあ文庫の場合は根本的に発売が基本的には何年も後の事になるので

待たないで良いと言うのが矢張り大きな利点でしょう。

 恐らく出版社でも多くの人が欲しいと思う事を考え多めに印刷はしているで

しょうが、今回の芥川賞受賞作の売れ行きを考えるとそれでも売り切れる可能

性が大だと思うので欲しい人は予約注文してしまうべし。 

 個人的には直木賞受賞作の「蜩の記」も読んでみたいのだが、直木賞の方は

掲載が「オール読み物」の方であり、全文掲載もされないのですよね、こちら

は文庫化待ちか・・・。 たまにはハードで購入してしまうのも良いかも知れ

ませんけどね。




 文芸春秋を含め今現在はアマゾンにも在庫があるそうですので其方で注文を

してしまえば早いですが、発売当日に文芸春秋を買いに行く方は、所定の位置

に文芸春秋が無かったら売り切れかフェアで場所を作っているか、それとも単

に補充が追いついていないで穴が空いている可能性も有るので一応店員さんに

確認を取って見ると良いでしょう。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月07日 (火) | Edit |
STUSSY 2012 SPRING COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)STUSSY 2012 SPRING COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/09)
不明

商品詳細を見る

 
 明日8日には新しいムックの発売は無く、1日空いて明後日9日に発売される

のが毎度おなじみのステューシーのブランドムックです。 

 ブランドムックが発行されるようになってから季刊で発行されている定番商品

ですが、当然付録によって売り上げが左右されるので毎度売れるのか売れないの

かが良く判らない;。

 今回はドリンクホルダー付きのボディバッグと言う物が付録。


ペットボトルが大きさの見本にちょうどよい。

 何種類か見本の写真がありましたが、矢張りコレが一番判りやすいでしょう、

ペットボトルを入れているので比較対象がわかり易いですからね。

 ただコレだとペットボトルが大分むき出しなんですが、安定はともかくとして

収納と言う面では然程考慮していると言う訳では無いって事ですかね?。 まあ

当然むき出しなので保温効果とかも期待できないでしょうし、タブン無いとは思う

けど落ちたりしないのかなあとか心配してしまう。

 サンプルの写真だと体の前(胸側)に装着している所も有りましたので、これ

と別にリュックサックなどを背負っても良いもかもしれませんが、このバッグだ

けですとソレほど多くの荷物は入らないでしょうね・・・ネットブックが何とか

と折りたたみ傘に小物と小さい本くらい、って意外と入りそうな気もしてきた(

どっちだよ)。 実際ネットブックとかは居るのかなあ、ipad位は入りそうです

けど・・・?。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年02月06日 (月) | Edit |
SpongeBob スポンジ・ボブ、サイコー! (e-MOOK)SpongeBob スポンジ・ボブ、サイコー! (e-MOOK)
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る


 昨年発売され、ソレなりに人気もでたスポンジ・ボブのムック、第二弾が7日に

発売されます。

 前回はトートバッグとキラキラケースと言う付録構成、今回の付録はドラムバッグ

にクリーナーチャームの2点セットとなっています。

すぽんぢぼぶ

 ドラムバッグは柄が可愛いし、携帯クリーナーも携帯電話や携帯ゲーム機等の

液晶の手入れは割りと頻繁に行われると思うので実用面も有ると言えば有ると言え

そうですが、ドラムバッグの大きさが若干小さいので(直径13.5×幅29cm)そこは

注意しましょう。

In Red (イン レッド) 2012年 03月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る


 さてインレッドはアクアガールと言うブランドのポーチが付録・・・最近この

名前よく見かけるんですが今流行なんでしょうか?。

インレッド2012年3月号付録

 因みにこの様なバッグです、モニターが変わったせいなのか物凄く大きな画像

に見える・・・が気のせいかな、ピクセルも大きいのは確かなんだけど。

 実際アクアガールってブランド名は昨年から頻繁に目にする様になっているか

ら人気は有るのかも知れませんが、どちらかと言うとコッチの方が馴染みが有る

上に実際売れたと言う印象も強い。

Steady. (ステディ) 2012年 03月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る


 ドーリーガール バイ アナスイ、ブランドムックでも売れたし、付録に付い

た時の雑誌が売れた印象も強いですね。

steady.jpg

 付録はこんな感じ・・・って又やたらと画像が大きいな・・・今後縮小するか

サムネイルって奴使った方が良いのかなあ。

 まあ大きい方が見易いっていば見易いんですけどね・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月05日 (日) | Edit |
LLADRO 60th anniversary issue (e-MOOK)LLADRO 60th anniversary issue (e-MOOK)
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る



「リヤドロ」のブランドムックをチェック・・・って勿論読めませんでした。

スペインが誇るポーセリンブランド「リヤドロ」のブランドムックが初登場!

 インテリアに最適なかわいいお人形から、アーティスティックなハイポーセリン

までリヤドロ作品が一挙に見られる一冊です。特別付録には、オリジナルデザインの

コットントートバッグと、かぎ針編み風のレースと刺しゅうが上品なふかふかの

ハンドタオルのセットが付きます。本誌だけの限定アイテムです。ぜひ、

お見逃しなく!


とアマゾンさんでは解説されているのですが・・・ポーセリンって何・・・?汗。

 困ったときはグーグル先生です、っていうか大体ウィキなんですが。

磁器(じき、Porcelain)とは、高温で焼成されて吸水性がなく、叩いた時に金属音を

発する陶磁器を一般に指す。しかし西洋などでは陶器と区別されないことが多く、

両者の間には必ずしも厳密な境界が存在するわけではない。素地が白くて透光性

があり、機械的強さが高いという特徴がある。また、焼成温度の高い硬質磁器と、

比較的低温で焼成される軟質磁器に分けられる。


 と要するに磁器の事なんですね、ってなら最初から磁器って言えばいいじゃん。

 一応LLADROで検索して公式オンラインショップと言う所も確認してきま

した、磁器製の雛人形とかを扱っているのですね。 一応アマゾンでも取り扱い

が有る様です。 まあ磁器製なら虫食いとかは心配なさそうですね、割れる方の

心配が必要になりそうですが・・・一応アップしておきます。



 注文してから一週間前後掛かるそうですので、雛人形のご購入を考えている方

は早い内に注文しないと三月三日までに間に合いませんので気をつけましょう。

注文の日数だけじゃなくて設置の問題もありますしね。

 さて話をムックに戻します。 

付録は2種類、リヤドロオリジナルコットンバッグ&かぎ針編み風レース付き

ハンドタオル、サイズはバッグが:約H34×W33cm 持ち手全長:約50.5cm

リヤドロのトーとバッグ

 口の部分をリボンで留める形なのは初めて見たかも、また内ポケットも有る

そうですが、アマゾンさんの見本写真には無くて宝島社さんのページにだけ

有りました。 柄も良い感じですが、別段大きい程ではないと言うのと、マチ

に関する説明が無い事から底の厚みは無いのですかね?。

ハンドタオルがの方は約H20×W20cm。

リヤドロのハンドタオル

 実にシンプルな感じ、下手に柄をつけられるよりは良いのかもしれませんが

、ちょっとシンプル過ぎな気もしないではない・・・。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年02月02日 (木) | Edit |
SEVENTEEN (セブンティーン) 2012年 03月号 [雑誌]SEVENTEEN (セブンティーン) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/01)
不明

商品詳細を見る


 比率としてはとても低いのは事実ですが、女性向けティーンズ誌を男性が

購入していく事があります。 アレはたぶん表紙なり記事の内容にファンの

人が載っているんでしょう、自分がこれほしいと思ったのは全く違う理由か

らですがな。

 何ってもちろん付録ですよ、リラックマのぬいぐるみですよ!。 しかし

冷静になると580円払ってまでチャームだけ欲しいかと言われるとそうで

もない(おぃ)、ぬいぐるみも安いのは1000円しないようだしな・・・

っておっさんが買う物ではないがorz。

 そのリラックマで(セブンティーンから話が離れてるが気にしてはいけない)

変な物を見つけたのでアップ。

リラックマ 着ぐるみ(きぐるみ)フリース地 大人男女兼用フリー [おもちゃ&ホビー]リラックマ 着ぐるみ(きぐるみ)フリース地 大人男女兼用フリー [おもちゃ&ホビー]
()
着ぐるみ きぐるみ

商品詳細を見る


 大人男女兼用て!、っていうかそもそも体型おかしくないか!?、胴が長す

ぎて頭が小さいよリラックマとしては、っていうか人にしたって足短すぎだろ

!?・・・意図が若干読めない商品ですハイ。 このスタイルで売りに出して

たら人気でなかったろうなあリラックマ。。。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

