DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月31日 (火) | Edit |
PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK Bear (e-MOOK)PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK Bear (e-MOOK)
(2012/01/31)
不明

商品詳細を見る


 本日1月31日にはブランドムックが2種・・といってもブランドは1種

で柄違いのものが2種って形ですが発売です。

 ブランドはピンクハウス、有名所ではあるのですが、昨年夏に発売された

同ブランドのムックの付録が大変評判悪かったのが記憶に新しい。

 職場では売れ行き好調だったのですが、アマゾンのレビューを確認すると

かなり叩かれていましたから今回ちゃんと売れるのかちょっと心配に。

 今のところレビューは見かけませんが写真を見る限りでは以前の付録とは

違い、色もキツくないのでそこまでへんな色がでたりしないと思いたい。

 さて付録ですが。

熊柄ピンクハウス

 2種類発行で付録の柄(と若干色)の違いが有るというだけの物になって

いますので人気がどちらかに偏りそうな予感も、とりあえずは熊柄から。

 バッグそのものは口をファスナーで止められ、裏地に別に生地があったり

、内ポケットがあったりと実用性も考えられて居るようだ。

 多きさについても40cm台(幅が)と言う事ですから割と大きめ、強度

さえ問題なければ悪くは無いか?。

PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK Rose (e-MOOK)PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK Rose (e-MOOK)
(2012/01/31)
不明

商品詳細を見る


 もう一つは薔薇柄、どこと無くパッケージが似ているので遠目で判断して

間違えて購入しないように気をつけてほしい所。

 付録は生地の柄と色が違う位で仕様自体は同じ。

薔薇柄ピンクハウス

 あえて言うならタグも色が違うって位か。 

 本誌の解説に

30thアニバーサリーBOOKで、スペシャルチケットが付いています

 と書かれて居るのですが詳細が書いてないですねえ・・・どんな物なんだろ。

確認しようにも脚を痛めて外出できなくなったしなあorz。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月30日 (月) | Edit |
猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 (e-MOOK)猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 (e-MOOK)
(2012/01/27)
不明

商品詳細を見る


 接続に障害がでたり、届いたデスクトップセットアップしたり、転んで

怪我したりして遅れていた分の更新をまとめてします。 まず27日発売

だった猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 (e-MOOK)。 猫のダヤンと言え

ばご存知の方も多いかと思います、そのブランドムックの発売です・・・

キャラクターをブランドと言うのに今でも少しなにか違和感感じるんです

が;。
 
 それはさておき商品紹介。

不思議な国“わちふぃーるど”に住む猫のダヤン。その最新情報が詰まった

公式ファンブックが遂に登場!池田あきこ先生のインタビューからグッズ紹介

まで内容も盛りだくさん。新キャラクター“ベベダヤン”と、春に発表される

最新作情報もいち早くお届けします。ダヤンのフェイスがプリントされた

トートバッグ&豪華本革チャームの特別付録も見逃せません!


 実はダヤンの絵本自体は呼んだことが無くはっきりした事は言えないので

すけど、冒頭にダヤンがわちふぃーるどと言う世界へ行く場面が掲載されて

いたようです。

だやん

 そしてブランドムックの主役と言ってしまえる付録は定番のトート。それ

とチャームのセットですね。 極端に大きいものではなく、お弁当箱を入れ

るのにちょうど良いくらいだそうです。 当然絵柄はダヤン。 チャームの

方はダヤンのシルエットなんですね。

 すでに発売して三日目になるので言えますが、それなりに売れている方で

しょう。 

 うーん、転んで捻った脚が痛い・・・雪で大丈夫だったのに普段転ぶとか

意味わからん、それはさておきお次は鷹の爪のムック。

秘密結社 鷹の爪 (e-MOOK)秘密結社 鷹の爪 (e-MOOK)
(2012/01/28)
不明

商品詳細を見る


 唐辛子のブランドって何のことだと思ったらぜんぜん違う物でした・・・

印象的にはウサビッチなどを連想、フラッシュアニメと言う物だそうです。

くまと言うと怒るくまのバッグ

 付録はレオナルド博士というくまのバッグとチャーム、熊と言うと怒ると

言う設定だそうです(笑)。 可愛いけどマッドサイエンティストだそうで

す。 バッグについては外見以外の特徴は特になさそうに見えますけども、

チャームの方はクリップとしても利用可能だそうですので若干の実用性も考

えられている様です。


 
ちびまる子ちゃん アニメ放送1000回ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK)ちびまる子ちゃん アニメ放送1000回ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK)
(2012/01/30)
不明

商品詳細を見る


 そして本日発売「ちびまるこちゃん」のムック本。 今年2月で放送回数

が1000回を迎えるそうです、その記念ムックだそうですがー・・・・。

どこらへんがまる子?
だからどこらへんが・・・

 二つある付録がこんなんです。 まるちゃんの顔のモノグラム柄の巾着と

コスメポーチだそうですが・・・正直どのへんがまる子なのか全く判りませ

ん;、1000回放送記念はおめでたいけど付録はどうなんでしょうねえ。


 話は変わりますがついにデスクトップPC買い換えたので今後はさくさくと

更新作業ができそうです・・・って言いたかったんですが転んで怪我とか何

をしているかな;;。 立っている事がしんどいのですが果たして仕事へ行

けるのであろうか。 幸い本日から3連休なんですが・・・、この後に及ん

で更新されていなかったら怪我で倒れていると思ってくださいorz。

 PCの動きとかは転地の差になったのになあ、当人の性能が下がるとか意味

が無すぎ。

 ただ一つ思ったこと、夜道は震災以降実際により暗くなっているんだなあ

って事ですね、電力節約の為に街灯が部分的に節約されているし、その影響

で犯罪が増えたとも言います、自分が言うにも何ですが夜間の外出、帰宅時

の歩きには気をつけてくださいねー。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月26日 (木) | Edit |
PENHALIGON\'S (e-MOOK)PENHALIGON\'S (e-MOOK)
(2012/01/26)
不明

商品詳細を見る


 うむ。。。振り仮名降ってなかったらペンハリゴンとか読んでいたかも

知れん、そんな訳で(?)本日発売のムックは英国王室御用達、老舗香水

ブランドのペンハリガンのムックです。

 香水のブランドのムックなんだから香水の試供品でも入れれば良いのに

と思わないでもないが、価格とかいろいろ問題があるんですかね、バッグ

でこそ無い物の、付録としては別段珍しいと言う訳ではないポーチが付属。

2個セットと言う点も雑誌、ムックとも割と見かけるので珍しくは無いか。

ぺんはりがん

 ただ模様に関してはこう行ったラベル柄と言う物は割と好きな人が居そ

うな気もするのですが果たして?。 後心配なのは生地の作りですね、写真

だと伝わり難い点もありますし。 それと後は匂いもか、香水ブランドの本

の付録が異臭を漂わせるとかは無いと良いのですけど、っていうかいっその

事香水っぽい香りがする生地とかだったら・・・好み分かれるから駄目かな

(苦笑)。

 本日発売はこの一点の予定・・・明日は明日でまた別のムックが発売され

ますが、出来ればこの程度の頻度でお願いしたい物です。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月25日 (水) | Edit |
吉川ひなの×blondy PREMIUM BOOK (e-MOOK)吉川ひなの×blondy PREMIUM BOOK (e-MOOK)
(2012/01/24)
不明

商品詳細を見る


 ブロンディは覚えが有るブランド名、花柄が印象に残っているのですぐ

解りましたが、吉川ひなのって誰って感じです。 まあ自分がテレビとか

殆ど見ないから(見てもニュースとか)だとは思いますが売れ行きに極端

な影響が出て居ないようなんですが人気が有る方なんでしょうか。

 先日のロエンの話じゃないけど実際人気のある人が表紙だったりすると

売り上げに結構な影響が出るらしいのですけどね。

 とりあえず付録の方をチェックしてみましょう、見ての通りのトートで

すが今回は写真の数が多い、つまりただの袋と言うだけではなく。

内ポケットが二つに分かれている?

 先ず内ポケット、ポケット自体は一か所のようだけど幅が広い方とペン

を入れる様な所に仕切ってある様だ、広い方はサンプル写真の様に手帳と

かパスケースの様なものを入れる意図なんでしょうな。

 口を止めるあボタン付き

 バッグの口の部分にはボタンがあって留められる様になっている、まあ

ファスナーと違うから完全に密閉出来る訳じゃないのですけど多少は荷物

をこぼし難いか。

ぶろんでぃ

 でバッグ自体のアップ画像がコレです。 青い生地にピンクの花柄と言

う物。 基本花柄のバッグは人気あるんですが・・・少し生地の色に負け

て居るような印象もありますね。 サイズは幅30×高さ22×マチ13cm

 それにしても人名を先にタイトルに付けられるとその人の特集ばかりの

本かと勘違いしてしまいそうですよ。
Chupa Chups チュッパチャプス (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Chupa Chups チュッパチャプス (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/01/24)
不明

商品詳細を見る


 そしてもう一点有るんですが、毎度微妙な印象の食べ物系のムック、い

や「はらドーナッツ」の本は思いのほかうれたんですけどね?。

 しかしチュッパチャップスってスペインの物だったんですねー、日本で

生まれた物かと思っていましたよ。

 因みに付録は此方。

ちゅっぱちゃっぷす

 この柄はどうなんでしょう・・・チュッパチャップスをさくらんぼに見

立てた物ですが・・・あとチャームも間違えて飴と思ってしゃぶる子供が

居ないかちょっと心配。

 なんか日本では手に入らないフレーバーと言う所は少しきになります、

昔某文庫で読んだネタではゼリービーンズにはとんでもない味が用意され

て居ると言う話でしたからねえ、ってチュッパチャップスでそれはないか?。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月24日 (火) | Edit |
smart (スマート) 2012年 03月号 [雑誌]smart (スマート) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/24)
不明

商品詳細を見る

 
 今日発売されたスマート付録はブランドムックで人気非常によく売れ

たRoen(ロエン)のLEDライト付きマルチツールと言う物体。

 この手のマルチツールが付いた物と言えば、過去にビーパルが矢張り

非常によく売れたのですが、その時はブランドがチャムスでしたので、

どちらのブランドが人気が有るかによっても売れ行きに違いがでるか。

 Roenのムックの場合は L'Arc~en~CielのHYDEと言う人の記事を

目当てに買って行った人も居るらしいのでブランドその物の人気自体が

有るのかは実は良く解らない。 

 ただLED付き~とある様にライト機能が付いている分、今回の付録

の方が用途は広がっているのではないかと思う・・・まあ雑誌の付録で

すから本家のソレに比べて使い勝手が良いかと言われると疑問ですが。

 HYDEと言えば今月29日に自伝的ノンフィクションの書籍が発売され

るそうですが



 ・・・これ表紙?、なんだか画像が無い時に表示されるアレかと思

いましたけど。 価格が3500円もする物ですがこの人人気があるの

か結構な予約も出て居たような。 アマゾンではまだ予約を受け付けて

居るようですのでファンの方はチェックしておいた方が良いでしょう。


 さて、この記事を書いて(入力して)居る時点で横須賀市にも雪が降

って居ます。 当ブログでも以前述べたとおり関東の人は雪に弱くて、

今日だけでスリップ事故が先ほど見たニュースで2700件程とか、さ

らにけが人も500人近いらしいですね。 

 大雪で家が潰れるとか有る北海道や東北、日本海側の方々から見たら

情けない事に見えるかも知れませんが、ぶっちゃけた話をすると雪など

普段降らないのでその対策自体をどうすればよいのか自体が解らないと

言うのが実情でしょう。 

 しかし実際に積もるほど雪が降り、路面が凍結したのは事実・・・し

ばらく寒いらしいので雪が降る可能性はまだまだあります。 そうなる

と矢張り対策はしたい所なんですが、今日ニュースで面白い物を紹介し

ていたのでソレらしい物をちょっとアップ。

【雪道用・靴装着型ゴムスパイクベルト】 コロンブス ハンディユキダス 男性用(24ー28cm)【雪道用・靴装着型ゴムスパイクベルト】 コロンブス ハンディユキダス 男性用(24ー28cm)
()
コロンブス

商品詳細を見る


 靴に装着するスパイクベルトと言う物です。 普段はハズしておいて

いざとなったら装着出来ると言う点がとて便利そうにみえました。要は

車のタイヤチェーン的な役割を担っている訳ですね。

 これならば日常履いている靴を利用したまま滑り止め機能を追加でき

そうだと思いますが、このベルト自体が靴から抜けたりしないかどうかが

少しきになりますね。

 正直使ってみたいとは思ったのですがサイズが問題・・・自分のサイズ

は28、ぎりぎりいけると思われるかもしれませんが、長時間の立ち仕事

の為に足に負担がかかり難い靴を選んだ結果、靴自体の大きさが結構な物

になってしまったのです。 

 22~28と言う根拠が良く解りませんがぎりぎり使えなかったりした

らショックですからねえ。。

 他にも車用品等で雪道対策のグッズが思ったより色々あるのですね。



 タイヤにスプレーしてチェーンの代わりの効果を出すと言う物と

雪に嵌った時に脱出するための板、こんな物も売ってるんですねえ。

スプレーの方は評価がマチマチ、状況はスプレーのかけかた、車種

等で違うんですかねー。

 因みに自分は車にチェーンを付ける方法も知りません、っていうか

教習所で習ったきり一度も必要とした事が無いので覚えてませんと言

うのが現実。 正直雪降ったら「運転しない」と言う選択肢を選ぶ事

で問題を解決してます(解決してないじゃん)。

 いやだって、僕も関東の人間、雪怖いもん、潔く諦めます(笑)。

まあ仕事はバス、電車で通勤してるから元々車使う機会自体が母親の

外出の為程度で、障害を持った母は当然雪道なんて歩かせられません

から外出する理由自体が無くなるんですけどね。

 しかし今日はうっかり灯油を切らして少しやばかったかも、多少は

雪対策準備しておかないと困ることもやっぱりありえるかなあ。

 正直降らないでくれればそれでよいんですがねー。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月23日 (月) | Edit |
Ray (レイ) 2012年 03月号 [雑誌]Ray (レイ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/23)
不明

商品詳細を見る

 
 本日23日は婦人ファッション誌の発売日、最近ブランドムック

が売れなくなってきている理由の一つはこのファッション誌の類の

多くにブランドアイテムが付属している事も理由の一つでは無いか

と思うのですが、場合によって売れ行きに大きな影響を及ぼす程の

物が有ったりするのでなるべく覚えておくに越した事は有りません。

 とは言えムックと違い雑誌の場合、基本的に書店では新しい号が

入荷すると前の号は返品されるますし、結構な売れ行きで有っても

重版が次の号の発売前までに出来ない事が多いからなのか再販され

る事自体が稀。 折角なんの付録がどの雑誌に付いていると覚えて

もすぐ入れ替わってしまう為余り意味がないと言えば意味もないし、

それだけ種類も多いうえ入れ替わりが頻繁なのでそもそもにして覚え

る事自体が困難だと言う事実も有ったりします。

 まあ、そんな訳ですので書店で雑誌を求める際に「○○の付録が付

いた雑誌をさがしてるですけど」とか言っても解らない人が大半だと

思うのでちゃんと商品名と号数覚えておきましょう。 誰かが持って

居るの見たらその人に聞くとかしてね、バックナンバーだったりする

と既に無いですし、売れ行きが好調な物でも当然無い可能性が有りま

す、そうなると店頭で直接探すとか不可能になりますから余計に調べ

るのが困難になりますのでご注意を。

 さて本題、今日発売の雑誌の中からいくつかをアップ、こうして

ネットに掲載して有るとなんの付録が何て雑誌の何号に付属していた

とかも若干調べやすくもなるし(ぉぃ)。


 先ずRayから、 Ravijour(ラヴィジュール)と言う

ブランドの巾着袋が2個セットだそうですが、この名前は見た事が有

るような無いような・・・とりあえずブランドムックになった事は無

い気がする。 それはそうと今回は何故か付録の見本画像が別に用意

されて居たのでそちらもアップしておきましょう、普段からこうなら

良いのですけど。

何か珍しく別個で付録画が

 大小2個セット、そういえば先日発売されたブランドムックの付録

も巾着じゃなかったっけ・・・大きさとかデザインの好みとか有ると

は思うけど価格を考えるとRayの方が売れて当然でしょうねえ。

MAQUIA (マキア) 2012年 03月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/23)
不明

商品詳細を見る


 マキアの方は平子理沙と言う人がデザインしたと言うポーチが付属、

此方は付録の画像が別にはありませんでした、っていうかRayにし

か見当たらないか。 この手のデザインってイマイチ売れる印象が無

いのですが、まあ所詮個人的にそう思ってるだけですけどね。 ただ

表紙をみるだけだとどんなポーチなのかがイマイチ解りづらいと思う

のですよ・・・こういう場合見本を送ってくれれば良いのになあと思

わずには居られませんね。 もっとも有ったら有ったで本誌の上に置

いたりして展示するから邪魔だし、見本を盗む輩も居るのでそれはそれ

で問題が発生するんですが。 なのでアマゾンの様なネットショップで

見本表示してくれると助かるんですがねえ。

BITEKI (美的) 2012年 03月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/23)
不明

商品詳細を見る


 もう1点、アナスイの付録って久しぶりな感じがしますが、単純に

見慣れたブランドだから少し見ないだけで逆に久しぶりと感じてしま

うのですかね、と言う訳で美的3月号はアナスイのベースメークBOX

が付属です。

 
 最近頑張って倉庫を整理してすっきりさせて居たのですが、テレビで

CMをしているカギ針あみの本など分冊シリーズが多数来た事と、今回

の婦人ファッション誌の山で倉庫がまた狭くなりました・・・。以前と

比較して察すが増えた訳じゃないのですが、付録や商品その物が箱にな

っていてかさばるんですよねー・・・。 因みにかぎ針~はアマゾンでは

既に転売になっているので注意です、通常の倍の価格になってました。

 

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月21日 (土) | Edit |
THE TREAT DRESSING (e-MOOK)THE TREAT DRESSING (e-MOOK)
(2012/01/21)
不明

商品詳細を見る


 前に紹介したケユカのムックのほかに本日もう一点此方のムック

が発売、ザ トリート ドレッシングと言うウェディングドレスの

セレクトショップだそうです。

ドレスは付録に含まれませんん

 珍しくトートバッグではなくポーチが2個セットと言う付録です。

柔らかな質感のベルベットで作ったオリジナルポーチと言う事だが

ウェディングドレスと何か関連ってあるんでしょうか・・・正直に

言ってさっぱりわからない(汗)。

 誌限定のバイヤーからのプレゼントや来館特典も。 と有ります

が神奈川県内には店舗なくないですか・・・?。 ドーナッツの時

以上に範囲が限られている印象が。 ただこの手のウェディングの

本と言うのは好きで見て居る方もいらっしゃると言うので本誌の方

目的で購入される方も居るのかな?。

 
X-girl 2012 SPRING COMPLETE BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)X-girl 2012 SPRING COMPLETE BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


 それともう一点X-girlをアップ・・・これアマゾンで見ると、

何故か宝島ブランドムックって表記されていますが違います、って

言うか出版社:実業之日本社ってちゃんと書いてあるじゃん、それ

でなんで宝島となっているかなあ。

宝島違う

トートバッグ&ヒョウ柄バンダナ
●A4サイズが入って使いやすい!トートバッグ [タテ25×ヨコ37.5×マチ11cm]
●ヘッドアクセにも使えるバンダナ! [タテ53×ヨコ53cm]


 付録はこのようなトートバッグ、しかしX-girlの付録って

使ってる方は余り見かけた覚えがない・・・っていうかそれと解る

物があんまりなかったかなあ?。 単に印象に残って居ないだけで

しょうか。

 
 それにしても宝島のブランドムックも漸く今後発売の物の予告と

か見られるようになってきたのですが、一方で出版社間違えてたり

とアマゾンさんまだ混乱してるんかねえ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月20日 (金) | Edit |
non・no(ノンノ) 2012年 03月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


 自分でも何故か解らないが次の婦人ファッション誌の大物が発売さ

れる日を23日だと思い込んでいた、ノンノ、リンネル、ミーナの事

をうっかり忘れて居たと言う感じです。

 さてトップがそのノンノ。 この雑誌もすっかり付録が付くと言う

事が当たり前になっていますが、今回の付録は「何だこりゃ」と思う

レベルの物。 

 スナイデルはブランド物の付録では割と定番、人気が無いわけでは

無い・・・しかし物が微妙過ぎる。 雑誌の付録としては人気が無い

と言うか信用性が低いと言われる時計・・・それも腕時計なのですが

(何故か雑誌の付録の時計って壊れやすかったり狂いやすい傾向にあ

ると知り合いはみな言うし自分もそう思う)って言うかそもそもコレ

は時計って言えるのか?。 表紙の一番上にそのスナイデルウォッチ

と言う物の写真が載っていますけど・・・文字盤に注目ですよ?。

 コレ、時間じゃなくてスナイデルのアルファベットが並んでいるん

ですよ。 時が解らんじゃないか・・・スナイデルウォッチ、コレは

時計と言うよりもう「スナイデル計」って感じ、自分で言うのも何で

すが意味が解りません(苦笑)。 コレはオシャレって言うのかなあ?

正直首をかしげるレベルですよ。

リンネル 2012年 03月号 [雑誌]リンネル 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る

 
 一方リンネルは普通にトートバッグの付録です。 ブランド自体

はパドカレと言う所だそうですが覚えに無い所。 初見だろうか?

それとも単に忘れて居るだけで何かに付いてた事が有るのだろうか。

ぱどかれ

 付録はこんな感じ、幅は有るんだけど上の方ばかりが広いのは

どうなんだろう?、それと生地が個人的には余り良い印象を持って

居ないタイプ。 ジッパー付きと言う事ですから中身を落とし難い

と言うメリットは有るのだろうけど果たして?。 

 なんだか今回はどちらも果たして売れるのだろうかと首をかしげ

てしまう様な物だなあ。 リンネルの方は生地的な好みさえ問題が

なかえれば使い道有るのかもしれませんが、スナイデルウォッチの

方はなあ・・・、ファンはこういう商品でも欲しい物なんですかね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月19日 (木) | Edit |
はらドーナッツ わたしの街の3時のおやつはらドーナッツ わたしの街の3時のおやつ
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


 アマゾンで宝島のブランドムックを検索するときは「e-mook]と入力

して検索しているのですが、稀に引っかからなくて見落とす物も有った

りします。

 20日発売の2種類がそれ、まず一つ「はらドーナッツ」と言う本。

ドーナツではなくてドーナッツである点に注意。

 
 はらドーナツではなく、はらドーナッツ

 付録はバッグとチャームの2点、サイズは画像に含まれている通り

でポイントは外側にポケットが2個付いていると言う点なのでしょう。

しかし何です、チャックとかなしで外側のポケットって何か落としそ

うで個人的には怖いんだがなあ。

 チャームはドーナッツ屋さんだけにドーナッツ型、っていうか先程

からドーナッツと入力しては居るんですがドーナツじゃあかんのやろ

か。

 神戸発祥のドーナッツ屋さんの本と言う事ですが・・・そんなにも

有名なんでしょうか?。 とりあえず店舗一覧を見るが・・・・・。

神奈川県には一軒有る・・・と、成るほどねえ・・・ってオイオイ、

東京はさておき関東は神奈川に一か所あるだけじゃん、ムックにして

全国で発売しても買いにけないじゃん・・・ってネットで販売してい

るんですか、そうですか。 つまり目的はこのお店を知らない人向け

の宣伝・・・?、でも知らない人は買わない気もするが・・・うーん

意図が解らん。 まあ単純にバッグは可愛らしい印象で良いかもです

けどね、さほど大きくはなさそうなのが気になりますが。

 
水森亜土 ADO MIZUMORI  LOVE! LOVE! LOVE!水森亜土 ADO MIZUMORI LOVE! LOVE! LOVE!
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


 さてお次は水森亜土と言う方のムック本、表紙に書かれている様な

絵を描いている方らしいのですが知らない・・・。 調べてみると実

に色々な事をされている方なのですね。

イラストレーター、歌手、女優、画家、作家。「劇団未来劇場」所属。

 ウィキペディアの解説にあります、ってテレビもニュースやクイズ

動物番組程度しかみないので知らなくても仕方ないが。

 寧ろ絵の方がどこかで見た事が有るような気がするのにそれが何処

で見たのかが思い出せませんん、歳でしょうかorz。

水森と変換しないで水守って変換されるんですが・・。

 付録はこのようバッグ、下の方がポケットっぽくみえますがコレは

折りたたんだ際に収納する所の様です、ポケット等については特に記

載なし。 

 割と今年も初めから見落としとかあって先が思いやられる感じ;、

2月はそうでもないけど3月には宝島以外の所からもこの手のムック

が出るのを確認出来て居るし気を付けないとですねえ。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月18日 (水) | Edit |
天日で干して おいしく長もち 干物・乾物術 (NHKまる得マガジン)天日で干して おいしく長もち 干物・乾物術 (NHKまる得マガジン)
(2012/01/10)
奥村 彪生

商品詳細を見る


 最近良く売れる本の中に「干し野菜」等、所謂乾物を作る物が有る

ので紹介。 まずNHKテキストのまる得マガジンシリーズからです

が、これはNHKテキストと言うだけあってテレビで放送される内容

に即しています。

特売で買った野菜や魚など、使いきれずに傷ませ、結局捨ててしまう

という経験をした人は多いもの。天日で干すと、うまみ成分が増し、

食感も生とは違ったおいしさが生まれるとともに、保存性も高まります。

野菜や魚を干す前の処理のしかたから、滋味豊かなレシピまでわかり

やすく写真で紹介します。


 とまあこんな内容なのですが、寧ろ最近野菜が高い為に無駄を減ら

したいと言う考え方の方も多いのではないのでしょうか。

 このNHKのテキスト以前から売れている本も有り、実際に干し物

の本として先に人気が有った物をアップしましょう。

icon
icon

 実際に干し野菜用のネットが付属して居て、職場では売り切れを繰

り返す程売れている本です。 因みにリンクはアマゾンでは無くて本

やクラブの方になってます・・・アマゾンだと出品者からと成ってい

るからですが、本屋クラブの方でも出版社に確認と成っていますので、

取り寄せると多少時間はかかるかも。

 ともあれ此方の本のヒットからも干し野菜ブームが起こっているら

しいと言う事が推測されます。

 しかし気になるのはコレ「東日本」でやるのはリスクがないかと言

う事・・・まあぶっちゃけた話「外」で干す事で放射性物質がくっ付

く事を考慮しないといけませんからね。

 幸い「屋内」干しに関しても対応しているらしい記述があるのでそ

の辺りは考慮されていると言う事でしょう、レビューを見ると楽しい

と言う意見が見受けられ、付録のネットでは小さくなってきたという

意見もあるようです。

 こう行ったネットもアマゾンで売っていますが、意外と100円

ショップでも小さい物なら売っていて、それも連結可能だと言う物を

見かけた事もあるので近所に大きな100円ショップが有ると言う方

はそちらを見るのも有りかもしれません。

 
 旨みの問題だけでは無くて食品の保存と言う点も売れる理由の一つ

なんだろうなあ・・・。 昨日17日は阪神淡路震災から17年目と

言う日でしたが、20年足らずの間に「大震災」と言うレベルの地震

を2度も経験した国ですからね、保存食料の重要性も身にしみると言

う物です。

 知り合いとの年始のメールのやり取りでこの震災の事が「忘れられ

るのではないか」と言う心配をしている様子が有りましたが、これら

は忘れられてはイケナイ事であろう。 無論当事者からすれば、忘れ

てしまいたい記憶と言う物も有るでしょう、しかし社会的に見た場合

は忘れて良い訳が無い。 

 くどい様ですが原発事故に関して言えば「終わってすらいない」、

忘れる以前の問題である。 問題はこれからも提示されるし、批判を

避けようとする態度など許されて良い訳がない。 

 年越しをしてからも色々考えたが、原発を推進した事は「罪悪」で

有ると言う考え方の方が増すばかりです、何が「安全神話」か、過去

に臨界事故とか発生させていたし、地理的に不適切な場所に建てて居

た事は3月の震災で証明されたしで「安全など何処にも無かった」と

言うのが現実では無いか、この後に及んでまだ原発推進させ用などと

言うのは現実見てないだけだろ。

 そもそも原発推進に使われた金を太陽光発電などの推進に向けてい

れば今頃もっと手軽で安く自然エネルギーが利用されていたのでは無

いのか?、はっきり言って単に自分たちだけが電力関係の利益を得た

いと考えた連中が原発を推進したせいで今日の様な状況に陥ったので

は無いかと疑いの目で見ているよ。

 原発の推進に金は要らん、原発に金をかけるのなら解体の為に掛け

ろ、まして税金からの補助等冗談では無い、特に東電は。 

 娯楽施設をさっさと処分しろ、そして余剰な金を利用者から巻きあ

げるのも止めろ、何時まで住民に喧嘩売り続けるんだろうなあの犯罪

組織・・・。 今東電に対する認識はこんなもんですよ、社会に貢献

なんてして居ない連中は、単に自分等の利益だけを考え続けてきた事

が今回の事に繋がったのだと断言してやる・・・。

 って又話が本題からそれた・・・まあ干し野菜も天日干しする場合

には放射性物質って避けて通れない話だしねえ。 と言うか最近は建

築に使われた砂利等からも検出されて大きな問題になっているし、事

は大きくなる事は有っても、数十年の問題が消えると言う事は無いよ

ね。
 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月16日 (月) | Edit |
KEYUCA (e-MOOK)KEYUCA (e-MOOK)
(2012/01/21)
不明

商品詳細を見る


 お次のブランドムックの発売日は21日予定、他の出版社も一応は

チェックしているのですが、当然全出版社を知っている訳もなく、又

普段そんなに出していない所は優先してチェックして居ないので発売

まで知らないと言うケースが有るから他に出るかもですが。

 発売されるのはケユカと言う家具ブランドの本です、名前だけなら

聞いたことが有る気もしますが、そんな一般的にそこかしこで扱いが

有るような物じゃあないですよねえ・・・?このムック売れるのかし

ら?。

 家具と関係あるのかと思うバッグ

 付録はトート、しかしコレ家具と関係ないよねえ?・・・デザイン

はシンプルだから悪いとは言わないが逆に言えば目を引くほどでもな

く、大きさはさておきその他の特徴になんの言及もされていない所を

見るとただのトートバッグで内ポケットとかも無いって事だろうか?。

コレも昨年の迷走の名残だろうか・・・現状注目度も低そうな気がし

ますよ。

 所で今年は元旦から地震が有って、年明けから何だかなーと思って

いましたが、今現在大雪が北海道等で発生しているとか。 関東在住

ですので雪が滅多に降らないのですが、内の方であんなに降ったら大

半の家潰れるよなと驚きの眼で見ています。 なんか商店街のアーケ

ードが崩れたり、ストーブの煙突が破壊されて火事になったり、毎年

の事とは言え雪かきの事故も発生しているようですので雪の多い地方

の方は十分お気をつけください、って今さら言うのも遅いのかもしれ

ませんが、他の雪の多い地域や一旦止んだ後の事も油断すべきでは無

いですしね。 雪で埋まってしまったお宅にお年寄りとか一人で暮ら

していたりすると心配ですよねえ・・・その辺なにか対策とられてい

るのでしょうか・・・。

 天気予報直接みたわけじゃないのですが、今晩は神奈川県でも雪の

可能性があるとか、子供の頃は珍しい雪を見るとはしゃいでた物です

が大人となった・・・っていうか歳くった今としては滑るは雪かきが

必要になるわ(住宅の構造が一部欠陥あって一か所に雪が溜まる)何

より寒いわで歓迎する理由が見当たらなくなってしまった、歳くった

なあと実感させられるイベントにしかならないよ積雪(苦笑)。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月14日 (土) | Edit |
ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ)ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ)
(2012/01/14)
主婦の友社

商品詳細を見る


 タレントの千秋がデザインをしていると言うブランドリボンキャス

ケットのムックが本日発売します。 宝島社ではなく主婦の友社から

発売のブランドムックと言う事になりますが、薄い本誌に付録が付く

と言う作りは似通って居ます。

 付録は親子向けにトートバッグが二つ、表紙を見ると三つに見える

のですが子供用の裏と表のデザインが違うのを掲載しているだけ。

ママ用

 まず親用っていうかママ用と言う物。 2WAYって書いてあるの

は持ち手の部分が2種類あって肩掛けと手持ちと両方に使えるからと

言う事ですね、柄についてはパッケージの物と同じに。

 一方子供用は

子供用片面
子供用裏面

 裏表のデザインがこの様にに違う・・・って良く見ないと解りま

せんがロゴの部分、プリンセスとプリンスの違いね。 っていうか

コレ男女どちらが持っても違う面見せたらあかんのやないかと言う

話では・・・、どちらでも使えると言う意図でしょうがどちらでも

問題と言う見かたもできそうだ(苦笑)。

 寸法はママバッグ:33×36×16、お子様トート:16.5×22.5×10.5

にしてもこんなムック出るとは知らず、職場で直接見て知りました

、年明け最初のブランドムック発売からして想定外だ・・・って何か

東電のせいで想定外って言葉が物凄く嫌な響きに見えるなあ・・・。

奴らは想定して当たり前の物を金を使いたくないだけの理由でしない

事にしただけ何だろうがね、違うなら未だに遊ぶ為の施設の維持費を

電気料金と称して利用者から巻きあげてんだ?、詐欺所じゃないな。

 
くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)
(2012/01/14)
集英社

商品詳細を見る


 もう一点はどっちかって言うと調理系なんですが一応宝島社から

以前ブランドムックとしてジャッキ-の本が出たのでブランド本と

しておきます。 と言う訳でジャッキーの恋するスイーツBOOK も

今日発売。 

 生憎写真が無かったのですが、シリコントレー(ジャッキーの顔

の型)とピンクでチェック柄のカフェエプロンが付属します。


《付録1》キュートなジャッキーの表情が4種類! ジャッキー顔型

シリコントレーキッチングッズのブランド「ヤクセル」製 

(サイズW187mm×H121.5mm×D19mm トレーに12個の顔型)

《付録2》ジャッキーとおそろい!!赤いチェックのカフェエプロン

 (H350mm×W680mm)

 と言う物だそうですが、顔型のトレーと言うの物も目新しいし、

エプロンが付録と言うのも考えてみれば珍しい、意外と良い組み

合わせかもしれませんね。 因みにコレは集英社からの発行です。

 後は先日紹介したちびギャラのムック本がやはり本日。 本誌

をちらっと確認したのですが、ちびギャラを前掲載と言う部分は

以前発売されたちびギャラシリーズを小さく1ページずつにまと

めて掲載する形になって居ました。 小さくても良いと言うなら

ムックでも良いのかもですが小さすぎて見辛いですよ・・・。こ

れを見て本誌が欲しくなっても入手が困難な気もしますが・・・。

ムックで我慢しろって事なんですかねえ。


 さて何にしても宝島以外のムックが以外とあって最初から少ない

って感じではなく成っている気もする。 料理関係のムック本とか

ダイエット関係で付録つきが結構多いし、宝島のブランドムックが

減ったからと言って楽になる訳じゃないのかなあ?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月12日 (木) | Edit |
Mart ミニ鍋+ワンプレート

 上記の通りのタイトルの物が明日、って言うかもう今日と記載した

方が良いのだろうか;画像探している間に日付が変わりそう・・・・

兎に角13日に発売されるんですが、アマゾンでも光文社のページに

も画像が無くてアップに困りました・・・が楽天さんで掲載されてい

たのでそれをアップします。

楽天さんの画像

 画像がでかすぎたのでサムネイルと言う物で・・・クリックすると

拡大されますがコレは右側が表紙、中央のオレンジ色の部分が背表紙、

バーコードが有る左側が裏表紙になってますね。 面白い表示の仕方

してるんだなあ楽天。

 ともあれこの商品、Martと貝印と言うキッチン用品を作成して

居る会社のコラボ品らしいのですが、小さなシリコンウェアと言う物

が付属して居てソレ用のレシピと同梱されています。

 この鍋自体は別のカラーで既に発売されていて。



 2種類が作られて発売中らしいです、ちなみにどちらも2個セット。

価格は出品している店舗によって違うようですが色によっても違った

ようで青い方が980円と調べた段階では表示されていました。

 ちなみに13日発売のムック本の付録は限定カラーだそうですから

この本だけの物と言うことになるようですね。

 ちなみに上の画像大きさちぐはぐになりましたがドチラモ同じ大き

さで、容量:320ml×2個サイズ:150×100×73mm だそうです;。

画像の大きさ違うのは操作ミスの上にどう直していいか解らなく成っ

ただけですトホホ。

 因みにそんな大きさの鍋が付く本ですが、厚みが大変有ります上に

版型はマートの半分程、書店で探す場合はマートと並べて置いている

とは考えにくいので注意しましょう、恐らく雑誌では無く料理関連本

の方に置かれるかと、まあその書店にもよるでしょうが。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月11日 (水) | Edit |
仙骨クッションつき 兼子ただし最後の本 (主婦の友生活シリーズ)仙骨クッションつき 兼子ただし最後の本 (主婦の友生活シリーズ)
(2012/02/24)
兼子ただし

商品詳細を見る


 昨年ヒットした商品の中に「座るだけ」ダイエットと言う本が有る

のですが、それとは別に座るだけで姿勢が矯正される本と言う物が又

発売されます。。。っていうか座るだけとか寝るだけで骨盤云々~と

言う本あっと言う間に増えて実際どれほど数があるのか良く解らん事

になっています。

 さてこの本、ドSストレッチと言う本を書いた方と同じ人が著者な

のですが、この写真のポーズには何か意味があるんでしょうか(笑)。

 この本自体は現在予約受付中、2月24日発売予定と言う物なので

実際使った人の感想等は上がっていないのですが、ドSストレッチの

方はレビューが結構上がっています。

美姿力養成ギプスつき! 兼子ただし ドSストレッチ体験版―くびれ・美脚・バストアップ・ヒップアップ・二の腕やせ……etc. (主婦の友生活シリーズ)美姿力養成ギプスつき! 兼子ただし ドSストレッチ体験版―くびれ・美脚・バストアップ・ヒップアップ・二の腕やせ……etc. (主婦の友生活シリーズ)
(2011/10/03)
兼子ただし

商品詳細を見る


 ちなみに二種類あって此方の体験版とDVD付きの完全版と言う物

が有ります。 体験版の方は姿勢を矯正すると言う「美姿力養成ギブス」

なる物が付属。

大リーグボールとは関係ありません。

 自分も姿勢が悪くて腰傷めたりしているのでこういうの使った方が

良いのかなあ?と思いつつ「ドS]と言われて躊躇している所(苦笑)。

トレーナーがドSだって言うんだからなあ。 それでも実際に評価は

割と良く、姿勢が矯正されたと言うレビューは有ります。

 しかしアマゾンの解説のこれは実際どうなんだろう?。

先日行われた書店での発売記念イベントでは、なんと58名の女性の

ウエストをわずか5秒で平均-5cm(最大で18cm)、合計2メートル

89センチもくびれさせた世界初の試みも大成功。


 本当なら実際凄いんだろうけど、その状態を長時間維持できたんで

しょうか、続けてたら出来るんだろうけどさ。

 

 それにしてもダイエット本も色々でるなあ本当に・・・寝るだけと

来て座るだけ、巻くだけ、いろんな道具が付いている物です。

 昨年末にもこんなのが出て居たらしい、これをアップして本日の記

事はおしまいっと。
3つの輪で お腹ぺったんこ、脚すっきり モビバン・ダイエット(モビバン+DVD付き)3つの輪で お腹ぺったんこ、脚すっきり モビバン・ダイエット(モビバン+DVD付き)
(2011/12/21)
藤倉修一

商品詳細を見る


 アマゾンさんで動画が掲載されていたのでコレの使い方に関しては

リンク先のアマゾンで見た方が解りやすいでしょう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月10日 (火) | Edit |
sweet (スウィート) 2012年 02月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/12)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムックの発売総数が今月来月は少ない事が(少なくとも宝島

社の物は)確定した模様ですが、付録付き雑誌の数が減る訳ではないの

で結果としてブランドアイテム自体大きく減ると言う訳でもないのかも

しれません。って言うかファッション雑誌自体にブランドアイテムが多

く、しかも場合によっては類似したブランドムックの付録より高い評価

を受けたり、似たような物で価格が安かったりする事もブランドムック

の売り上げ低迷に影響を与えているんじゃなかろうか・・・まあ物にも

よりますけどね、集英社のラシットやらスヌーピーは大変反響ありまし

たし。

 さて12日発売の雑誌ですが、まずはトップに飾ったスウィート。

ブランドアイテムとしては定番である「ジェラートピケ」のランチトート

と「ふわもこリボンゴム」の2点セット。

 トートの寸法は 縦19 横27.5 マチ17(各cm)と大きい

物ではありません(ランチトートと言う位ですからお弁当箱入れる位と

言う事でしょう)。 宝島社のページで確認してみると動画での紹介で

内ポケットが有る事が解ります、持ち手も丈夫そうだというのが特徴か。

大きさ自体はやはり小さい、普通の買い物に使うトートバッグとは違う

のでそのあたりご注意を。

 
CUTiE (キューティ) 2012年 02月号 [雑誌]CUTiE (キューティ) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/12)
不明

商品詳細を見る

 
 もう一点宝島社から矢張り定番ブランド、セシルマクビーの付録が

付いたキューティ、しかし付録が微妙な印象も。

 セシルマクビー25周年と言う事ですが付録のトートはフェルト。

フェルトバッグって付録として人気は微妙な印象が強いんですよね、

加えて口の部分にボタンが一つあってボタンを留める事は可能な様子

ですが内ポケットも無し、大きさも盾22.5横33.5マチ10.5

と小さくは無いけど大きくもないと言う感じで微妙に見える。 まあ使

う人次第でしょうし、野郎の視点から見ての事ですから女性には丁度良

いのかもしれませんが・・・。

 もう一点、今度は集英社のバイラをアップしておきましょう。

BAILA (バイラ) 2012年 02月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/12)
不明

商品詳細を見る


 最近比較的売れ行きが好調なバイラ、先月号も職場では売り切れ、

しかし前号レビューを見ると評価は文字通りの底辺。 付録の出来

が大変悪かった様だ。 特に小さい事が問題で普通のトートとして

付けるには問題が大きかったようですね。

 今回の物は一点して大きめの物、加えてブランドムックとして発

売された時も結構評価が高かったイランイラン(YLANG YLANG )の

バッグが付録です。

 最近集英社の物は割と評価高い傾向にあった印象なのでここで挽

回して欲しいものですが・・・結局直接見てみないと質は解らない

所がありますからねえ;。

 寸法は 高さ25 幅42 マチ14(各cm)と実際大きめで

す、ただ色が気になるんですよね・・・集英社のページで見る予告

の物とバイラの表紙では色が違い過ぎる・・・タブン表紙の方が正し

いのでしょうが各所で見本の色違ったら困るっつーの・・。

 実際どんな評価が付くやらです、期待できるのか出来ないのか;。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月09日 (月) | Edit |
ちびギャラ ギャラリー (e-MOOK)ちびギャラ ギャラリー (e-MOOK)
(2012/01/14)
不明

商品詳細を見る


 今月14日に今年最初のブランドムックが発売、と言ってもファッション物

ではなくてキャラクター物からのスタートとなります。

 発売されるのは昨年「旅ボン 沖縄編」と言う本が結構売れた事で注目を

集めている(かもしれない)ボンボヤージュ著の「ちびギャラ」と言う小さ

な大人向け絵本の特集をしたムックです。

 ちなみにコレが旅ボンと言う本。

 さて、ちびギャラと言う絵本シリーズを見たことが無いと言う人も多いか

と思います。 それもそのはずで2002年に刊行されて2006年に最新

刊が発売されてからは一冊も出ておらず、HonyaClub.comを見ても全巻とも

注文不可となっている事から絶版の扱いになっている物と思われます。

 元々ちびギャラ自体も著者個人のホームページに掲載されていた物が人気

になり、それが元で商品化されたと言う経緯があるそうですが、改めて見て

見ると震災からの復興を意識した物と思われる作品も掲載されて居り、改め

て注目する理由は旅ボンのヒット以外にも有るのかもしれないなと納得した

次第。 尤もちびギャラ自体は震災前から更新されていない模様ですが(笑

)、一応下記にリンクを。

  ボン社およびボンボヤージュギャラリーは此方からご覧ください。

 当ページの目的に方に戻りましょう、ボンボヤージュの紹介もした所で次

は肝心のムックの紹介。

 イラストレーター・ボンボヤージュのHPから誕生したイラストとメッセージ

の作品群「ちびギャラリー」。シリーズ累計発行部数100万部突破の

「ちびギャラリー」のムックです。本誌でしか見られない描き下ろし絵本やマンガ

、史上初となる「ちびギャラ」シリーズ全作品紹介など、特別企画目白押し。

付録はかわいいキャラクターをプリントしたトートバッグ(サイズ:W43×H26×D13cm)

とフィギュアチャームの豪華2点セット!


 と、アマゾンさんの解説より。 シリーズの全作紹介といっても掲載

しきれるんでしょうか。。。現時点で608有るらしいんですが、それ

とも商品化された物の紹介って事なんだろうか?、そのあたりが良く解

らない。

 しかし描き下ろし絵本や漫画と言う部分には興味があるし、付録自体

もデザインが大変かわいらしいのは事実。

 先ずバッグ。

ちびぎゃらバッグ

 そりゃ元から可愛い絵柄ですから、それが沢山使われて居れば可愛い

わな、チャームも同様と言えば同様。

ちびぎゃらちゃーむ

 ネコが選択されているのは著者の自画像と飼いネコの事とか絡めて

でしょうね(猫行方不明になってしまったそうですが)。

 ちょっと画像が小さいと思われる方はアマゾンかHonyaClub.comの方に

もう少し大きい画像があるので其方で確認するとよいかも。ただバッグに

かんして内側の写真などはないので作り的には普通のトートなのかもです

ね。

 
 ちびギャラかあ・・・昔のパソコンが壊れる前にみていたのですが(

最近壊れたパソコンの更に前)その後ご無沙汰していましたが改めて見

ても面白い。 昔レッサーパンダの人気が高まった時に「劣勢パンダ」

と言うネタを展開して居たのを見て笑った事を思い出しましたよ(笑)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年01月08日 (日) | Edit |
 昨年末と今年になって気になる記事を新聞で見かけました、曰く原発の費

用効率は実際にはそれ程高くないとか、寿命が40年程であるとか・・・今年

も頭からそんな記事を見る事から解るように原発事故は終わって居ないと言

う事です。

 さて当ページの頭に突然こんなバナーを付けているのですが

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

 そのまんまでDMMと言う所で様々な物を半額にしているキャンペーンが

開催されています、といっても16日までなので後少しなんですが。

 原発の話と何が関係あるのかと言うと、以前紹介した事も有ります通り

DMMではDVDやCD以外にも様々な物をレンタルしています。

 その中には昨年何かと話題に上った「ガイガーカウンター」つまり放射線

測定機も含まれているのです。

 その放射線測定機のレンタルも半額の対象に含まれていると言うので一応

紹介をしようかと。

【放射線測定器/ガイガーカウンター】DP802i
【放射線測定器/ガイガーカウンター】DP802i
 
 例えば此方なのですが、通常5日間のレンタルで11980円もするそうな

のですが現在は5990円でのレンタルとなっています。 

 金額はレンタルを予約した際の金額と言う事なので16日の正午までに借

りた場合は半額が適用され、その後予約した日時に届く模様。

 しかしまあ5日で5990円と言われても高いのではないかと思う方も居

られるでしょう。 

 しかしこれ購入するとなるとアマゾンでも26,999円とかになってい

るんですよね、なのでおよそ4分の1程度の価格で5日間は利用出来る・・

コレを購入した方が良いかレンタルした方が良いかと言えば正直判断に迷う

所でしょう。 

 ただ日常的にガイガーカウンターを必要とするほど被災地に近い訳では

無い、しかし影響が本当に無いのか心配だ…と言う方は試しに使ってみるの

も有りかもしれません。

 ただDMMでレンタルして居たり、アマゾンで2~3万程度で扱われて

居る物に関しては「正確な測定」が出来ない可能性もあるのであくまで目安

程度に考えた方が良いかもしれません、昨年低価格の物は不正確な可能性が

有ると言うニュースも流れましたしね。 もっとも価格も売ってる所によっ

てマチマチなので価格自体が参考になるかと言うと疑問だったりも。

 ちなみにもっと安い物も存在したり

【放射線測定器/ガイガーカウンター】 FJ-2000
【放射線測定器/ガイガーカウンター】 FJ-2000

 5日のレンタルで3000円を切りますが、流石に評価が低い様だ、

しかしこの商品調べてみるとやたらと値段にばらつきがあったりするし、

原産国中国となってたりとかなり怪しい。 ヤフーショッピングと言う

所では何と1万円を切って販売しているようですが、逆に3万円と言う

所もあったり、アマゾンでは13500円だったりとまばらすぎだし。

とても安かったのでコレ借りてみようかなと思ったけど流石に此方は

怪しいかなあ?。

 それと最近は価格が安くて信用が出来そうな物も逆に出てきては居る様子

、アマゾンのレビューを見る限り此方は評判がよさそうだ。



 元の価格の根拠が良く解らんのですが、少なくとも現在の価格では

13800円だそうです、と言うかガイガーカウンターの値段が下がって

来ているのかな?、以前より値引き率が高まっているのか。

 何にしろ目安程度でも影響有る無し程度は調べられる可能性もあるので

レンタルなり低価格した物の購入なりを検討した方が良いかもしれません

ね、東電の終息宣言なんて信用できないし。

 
 話をレンタルにもどすと「こんな物まで貸しているのか!」と言う様な

物が結構あって見るだけでも少し面白い。 季節物と言うところに杵とか

臼とか門松とかあって驚きましたし、【プロ仕様/盗聴器発見器】何て物も

あってまたびっくり。 先日テレビで盗聴被害の特集なんてやってたばか

りだからか借りて居る方も居る様だ。 

 購入前のお試しや、短期間だけ使いたい物には有効そうですね、しかし

空気清浄機はどうかと(笑)、そのうちフィルター詰まってしまわんか。

DMMの人が定期的に換えたりするんかしらん。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2012年01月07日 (土) | Edit |
 新年の挨拶が2重になっていた・・・実は一回目の投稿が無効になった様

な表示がされており、実際ブログの確認をしても更新されて居なかったので

新たに類似した記事を作り直して掲載したのですが・・・どうやら動作不良

と処理の遅れが発生して前の記事が生きた状態になって居たようだ・・・。

実はこの記事を作成中にも同様の事が発生、原因はなんのことはない、使用

中のノートパソコンに原因があったのだ。

 ノートパソコンの場合はマウスが無くても使える様にポインティングデバ

イスと言う物が本体に組み込まれているのですが、漢字等の変換操作の際に

この部分に指が掠り、結果マウスを動かしたのと同じ現象がおこり、同時に

文章を入力してる物だからマウスとキーボードを同時に意図しない形で操作

したのと同じ状況が発生、結果として更新中のページを勝手に前に戻したり、

新たなタブを作成した挙句に投稿、2重投稿扱いになったりと言う状況だっ

た様だ。 本当にノートって使いにくい・・・今年の個人的目標は先ず新た

なデスクトップPCを手に入れる事か。

 ・・・・コレが原因と思われる症状により過去のブランドムック一覧から

5月、7月辺りのデータも吹っ飛んでいた・・・年明けから精神的ダメージ

連発ですよトホホ。

 まあ気を取り直して本日発売の雑誌をチェック、と言っても目立つ付録が

付く物はそれ程無く、定番のステディとインレッドが矢張り目に付きます。

Steady. (ステディ) 2012年 02月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/07)
不明

商品詳細を見る


 特に此方のステディか。 付録に付くと早い段階で売り切れる事が多い、

COACH(コーチ)の折りたたみ式ミラーとハンカチのセットです。

 実際コーチの付録が付いたと言うだけで普段それほど売れて居ない雑誌

も物凄く売れたと言う実績があります、それが普段から(付録に左右され

つつも)結構売れるステディに付属するので今回は期待できそうかな。

 ちなみにサイズはミラーが縦16cm、横が11.5cm、ハンカチは

縦横40cmと言う事です。 

 尚次号の予告によると次はドーリーガール・バイ・アナスイのロゴバッグ

だそうです・・・今日発売の雑誌の次号予告って気が早いかもですが。

 
In Red (イン レッド) 2012年 02月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/07)
不明

商品詳細を見る


 もう一点、同じ宝島社のインレッドです、此方も有名所のツモリチサト

の付録で三ツ星ポーチなる物が付属。 最近の傾向ではステディよりも、

此方のインレッドの方が売れている気がしますが今回ははたしてどうか。

サイズは w21×H12×D6(各センチメートル)。

 ちなみに次号の付録はアクアガールのブロッサム柄お出かけポーチだ

そうです、次号、つまり3月号の事なのでご注意を。 って言うか矢張

り発売日当日に次号の予告はおかしいと(じゃあするな)。

 とりあえず気になった付録付きと言えばこんな所か、他に気になる点

と言えばエッセの扱いかと。

 先月に発売されたエッセは増刊号なので普通に返品されずに最新号と

併売するお店も有るかもしれません、そうなると店頭で見かけた時に間

違えて購入してしまう可能性もあるので気を付けた方が良いでしょう。

ともあれコレでお正月気分も終わり、雑誌も通常運行開始ですな!、っ

て言っても実はお年玉持ったお子様とか結構来られて全然暇な印象は無

かったんですけどね・・・(笑)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2012年01月06日 (金) | Edit |
nanoblock 辰nanoblock 辰
(2011/12/25)
河田

商品詳細を見る

 新年明けましておめでとうございます、辰年と言う事で昨年末に紹介した

ナノブロックの辰をトップにスタート、今年の記事初めでございます。

 さて昨年はブランドムックに苦しんだ一年となりましたが、今年は一体ど

うなる事やら。 今の時点で宝島社のページでは今月半ばから来月に発売さ

れるムックの数が結構あって頭が痛い次第。 宝島社の場合は昨年大ヒット

したと言えるムックが全体の種類に対してごく一部しかなく、正直失敗が多

いと思うのですが今年もガンガン出していくつもりでいるのかなあ?。

 寧ろ種類が少なくても数が売れた物が有る集英社の方が成功していたかも

しれないと言う感じ。

 まあそんな事言ってもトートバッグだけではなく、食品、調理器具、果て

は家電屋で扱った方が良いではと思うような物まで付録に付けた本が多数発

売され、展開の幅が広がったと言うのも事実でしょう。 個人的にも今度は

何がでるのかなーと楽しみに思う所も有るのは事実。 ナノブロックの本も

発売された事で結果的に手を出すようになってしまいましたしねえ・・・、

幼少のころブロック遊びが好きでねえ。 

 実際この辰は購入して作ってみました、デジカメで写真が取れたらいつか

掲載したいですねー。 ボールジョイントによって様々なポーズをとらせる

事が可能なので飾り方も人それぞれかと。 


 ちなみに限定品と言う事でしたが今アマゾンで買うと高いので注意が必要

価格COMによると最安値が654円になっていましたが・・・って年始早々か

ら転売かよ・・・ガッカリ。

 

 ソロソロ雑誌の発売等も従来どうりに戻ります、7日の婦人ファッショ

ン誌辺りが最初の大仕事になりそうです。 何はともあれ今年もブランド

ムックのみならず、面白そうな物やヒット中の物、便利そうな物等をアッ

プして行きたいと思いますので今年もよろしくお願いします。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

