DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月30日 (金) | Edit |
MORE (モア) 2011年 11月号 [雑誌]MORE (モア) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/28)
不明

商品詳細を見る


 仕事から帰って来て夜間の間に更新が主だったのですが、最近は例によっ

て倉庫整理による体力消費が激しく・・・早く寝て朝に更新を目論んだので

すが、疲れていると起きられるわけも無く・・・orz。 更新どころか遅刻し

そうでした。

 と言う訳で今日は今後のブランドムック発売一覧と行きたいところですが

その前に28日に発売された雑誌の付録をチェック、と言っても大きな画像

が生憎(付録部分は)内のですが。

 モアの付録がアナスイでした、ぱっと見金ぴかな感じでアナスイ?って思

いますが、内側が紫で「ああアナスイだ(笑)」と納得しましたよ。 付録

付き雑誌の中でも今現在かなり売れている方だと思います。 興味が有る方

は店頭でチェック・・・しても普通付録は展示してないかなあ。

 アナスイと言えばブランド手帳のドリーガール バイ アナスイも既に発

売中です。 書店ではコーナーを作る関係で手帳を未だ置いていない・・・

と言うか展開して居ない所が多そうですが、発売日自体は9月15日だった

そうで割りと問い合わせを受けています。 アマゾンでも取り寄せ状態にな

ってはいるようですが、注文は可能らしいので一応リンクを。




 さて・・・では予告どおりブランドムックの一覧といきますか。

まず来月発売のブランドムック一覧です、22日・・つまり一週間ほど前に

書いた記事とかなりの違いが発生していますorz。

 尚○は22日時点では予定に表示されていなかった宝島社のムック、●は

宝島社以外のムックです。

○10月4日発売予定 OLD ENGLAND 2011-12 Autumn/Winter collection

●10月7日発売予定 ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2011 Autumn&Winter

  10月7日発売予定 UNITED COLORS OF BENETTON. Autumn&Winter 2011-2012

  10月7日発売予定 URBAN RESEARCH 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

○10月7日発売予定 SM2 25th Anniversary Book

○10月7日発売予定 MILKFED. 2011 FALL/HOLIDAY COLLECTION

  10月7日発売予定 MICHEL KLEIN 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

  10月12日発売予定 ADIEU TRISTESSE 2011 autumn & winter collection

●10月13日発売予定 ネ・ネット 2011-2012 Autumn/Winter Collection

●10月14日発売予定 暮らしを彩るパリの生活雑貨 カフェオレボウル付きBOOK

●10月14日発売予定 Apuweiser-riche×JUSGLITTY 2011 A/W Collection Book

  10月15日発売予定 KALDI COFFEE FARM

  10月15日発売予定 NIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

○10月17日発売予定 Ray BEAMS 2011-12 autumn/winter collction

  10月18日発売予定 SCAPA 20th Anniversary Special

  10月20日発売予定 ムッシュ熊雄、本日も働いてます。

  10月20日発売予定 SESAME STREET

○10月20日発売予定 X-girl 2011 WINTER COLLECTION

●10月21日発売予定 CECIL DOLLs by CECIL McBEE (学研ムック)

○10月21日発売予定 VANQUISH 2011 Autumn/Winter Collection

  10月22日発売予定 MARY QUANT 2011 AUTUMN/WINTER

  10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER Fairy Sky

  10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER Beans Heart

○10月下旬発売予定 GALLARDAGALANTE 2011-12 AUTUMN & WINTER COLLECTION

○10月下旬発売予定 MUCHA アルフォンス・ミュシャのすべて

○10月下旬発売予定 PINGU

  10月31日発売予定 ニームのどこでもこたつ<大判ブランケット付き

 10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ナチュラルフレンチなボーダー柄<湯たんぽ付き>

  10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ちょっぴりポップなドット柄<湯たんぽ付き>

  10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ユニセックスなギンガミチェック柄<湯たんぽ付き>

 最初の2点の文字が青いのはリンク可能にしてあるだけです、他をそうし

無かったのは3番目から既に商品がまだ登録されておらず、リンクが貼れな

い物が多かったので其処で断念しただけです(苦笑)。 一部は当ブログの

今後発売のブランドムック~と言う所にありますので興味が有る方は其方か

らアマゾンへ飛んでも良いのですが、画像が表記されていない物は詳しい記

事も今の所ありません。(逆に画像が有る物は付録の写真などがあります)。

 実に30種類・・・1日平均1と言うレベルです、それも個人でしる限り

ですから未だ増える可能性は0じゃない訳で・・・。

 10月4日までは新刊の発売こそないですが、ブランド手帳なども展開す

る事を考えるとどれだけ扱うんだよって話に。

 既に店頭も倉庫も容量オーバーを起こしているのでよほど人気が有りそう

な物以外は入ってこなくて良いですと言いたいレベル、実際マッキントッシュ

のムックは職場ではさっぱり売れず、新しいにも関わらずごく少数を残して返

品されました。

 最近カレンダーや手帳の入荷も増えてきました、年末に向けていよいよ日記、

家計簿なども増え、クリスマス商戦に向けて絵本等の児童向け書籍等様々な本

が入ってくるのですが・・・正直ブランドムックと言うのはここ数年の物な上

に、今までは幾らなんでもこれほど極端な数は入荷してきていませんでした。

何より種類が異常、稀に物凄く多い月と言うのは有りましたが、何ヶ月も続く

とは・・・。

 10月で終わるならソレで何とか成るかもと思ったのですが終わる様子が有

りません。




11月上旬発売予定 SWIMMER スイマー&チョコホリックの世界

11月上旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック

11月中旬発売予定 laura mercier

11月中旬発売予定 リサとガスパール 永遠の友達BOOK

11月中旬発売予定 TINTIN ようこそ!タンタンの世界へ

11月中旬発売予定 Paul Stuart 2011 Autumn&Winter Collection

11月中旬発売予定 Leo Lionni レオ・レオニの世界

11月中旬発売予定 NATURE REPUBLIC 韓国美肌になれるビューティムック

11月中旬発売予定 Q-pot. 2011-2012 Early Spring Collection Strawberry macaroon Ver.

11月中旬発売予定 Q-pot. 2011-2012 Early Spring Collection Mint macaroon Ver.

11月中旬発売予定 Sassy

11月中旬発売予定 435匹の コアラのマーチ

11月中旬発売予定 フォートナム&メイソン イギリス式ティータイム

 コレ11月以降発売予定のブランドムック一覧、因みに宝島社だけ。

既に他の出版社の物もちらほら予定に入っているので・・何と言うか。

 コレでアナスイとかキャスキッドソンとかレスポ並みの尋常じゃない

数入荷してくる物とか有ったらもはや仕事にならないですよ・・と言うか

今の時点で既に仕事に支障が出ている。

 せめて入荷数を今の4分の1以下にして欲しい物ですが・・売れるか

もと思うと沢山注文してしまう・・・其処へ想定以上の種類が発売され

る、と言う悪循環の模様。 

 しかしなんだなあ・・・無駄に大量に注文している書店側も問題です

が、宝島こんなに無駄にバッグ作ってどうするつもり何だろう。

 返品された商品ってどう処理されてるんだろう、気には成ります・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月28日 (水) | Edit |
A|X ARMANI EXCHANGE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)A|X ARMANI EXCHANGE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る

 
 明日29日発売のブランドムック残りの紹介、倉庫整理が激化してた事で

最近体力的に参っていて一日で紹介する余力無かったり逆に1日休んじゃっ

たりしている・・。

 さて、まずはアルマーニエクスチェンジ本。 今年の春にも発売され、評

判はそれなりに良かった記憶があります。

 アルマーニエクスチェンジ

 付録は男女兼用のトートバッグとされていますが、トートバッグを使う男

と言うのも珍しい気はするような?。 ショルダーバッグかリュックサック

、もしくはブリーフケース的な印象が強いです個人的に。

 本誌も男女両方のファッションを掲載しているらしいのですが、この場合

は何処に展開すれば良いのでしょう・・・?。 職場では女性向けと男性向

けでファッション誌のコーナーが別な上に並んで展開している訳では無いの

で少し困る・・・両側に少しずつかなあ?。

 
Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る


 もう1点、ブルックスブラザースと言うブランドのムックも発売です。

名前は知っているツモリでしたが何故かコーヒーが頭に浮かんでいました。

どこかでスターバックスか何かと記憶の混同が起こっていた模様、全然違

うぽいですが;。

 
ぶるっくすぶらざーず

 付録のバッグはしろっポイ・・・最近白いトートバッグが増えている気

もしますが、汚れガ目立つからと言う理由で敬遠されなくなったのでしょう

か?、まあ汚さなければ良いといえばそれまでですし、ムックの付録程度と

言えばソレまででもありますけど。

 所で宝島のムックの発売予定数が増えていますっていうか11月の予定ま

で表示されるようになりました・・・。 明日(出来れば)の記事は其方の

チェックですかねー;。

 倉庫整理と宝島の戦いは続くって感じ。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月26日 (月) | Edit |
courreges 1961-2011 (e-MOOK)courreges 1961-2011 (e-MOOK)
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る


 26~28日まではブランドムックの発売は知る限りでは多分なし(曖昧な

)。 28日にファッション雑誌が大量に発売はされる物の、ブランドムック

に関して言えば一旦、息がつけるかなって感じです。いやまあ実際には雑誌も

ムックも倉庫おんなじだから整理がしんどいのは変わりないんですが。

 さて今度のムック・・・なんていうか目が痛いです・・・パッケージも付録

も白が強烈でゲームやりすぎの目にやさしくありません(自滅じゃん)。

 読み方はクレージュ、うっかりコレージュとか読む前に振り仮名見つけて良

かったって話ですよ(つまり読めなかった)。

 フランス生まれのブランドで、今年で誕生から50周年だそうですが、有名

なブランドだったのでしょうか・・・正直記憶にありません(汗)。 聞いて

もクレープとかと聞き間違えてた可能性は否定できませんがっ。

画面が白くなりすぎて目が痛いクレージュ

 先日のニコライバーグマンの物と色合いは近い気もするけど中央に模様が有

る位であとは真っ白な辺り此方の方が汚れが目立ちそうなきがするっていうか

そもそも花柄じゃないから比較するのも変か。

 やけに白いと思ったら解説にこんな事が。

 クレージュのテーマカラーである純白 

白さが売りと言う事なんですね、まあ画面で白といったらモロに光を出す色

なので目に痛いですが、バッグで見ればそんな事はあるまいから良いのかも。

ただ汚れが目立つのも事実なので気は使うかもですねえ。
 
 
 9月も終わりに近づいて漸く涼しさを感じる様になってきましたね、ただ

湿気が物凄くて過ごしやすいと言うほどかと言うと建物の中では微妙な所も

ありますが。

 今年の夏は節電の夏でしたが、冬に向けても矢張り何かしらの節電グッズ

が流行するのではとは。 

 良く見るのはユニクロのヒートテックなど矢張り下着類から、基本的に服

が暖かければ大きな問題も無いと言う事でしょうか?。

 後は断熱関係で何かヒットするのかな・・・夏場は直射日光を遮断する事

で部屋の温度が上がる事を防いだわけですが、冬になったら逆に部屋の温度

が外に出ない仕組みがほしい訳ですからね。
 
 石油暖房器具だと換気の為に窓を開ける・・・そうすると温度が下がる、

当然ガスでも通常のファンヒーター等では同じ、だからと言ってセラミック

ファンヒーター等使おう物なら電力バカ喰い。

 ともあれ今後どんなグッズがでるのか正直楽しみにもしています・・・、

新物好きですので(苦笑)。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月25日 (日) | Edit |
nicolai bergmann フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのすべて (e-MOOK)nicolai bergmann フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのすべて (e-MOOK)
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムックの紹介でフラワーアーティストと言うのが混じっていた。以外

とブランド物以外のムックがまぎれている事もあるのでこれもソレかと思ってい

たのですが、ブランドムックとしての扱いで間違いないようだ。

 付録がフラワーアーティストの本だからか花柄のトートバッグ。


にこらいな花柄

 花柄といってもキャスキッドソンなどと違って柄そのものは大きい。 白地

に赤と言うか濃いピンクと言うか兎も角色鮮やかな感じで個人的には割りと良

いんじゃないかなコレと思った。 

 ところでコレ売る時何処におけば良いのだろう・・・一応職場にはブランド

ムックの固まった場所もあるけど・・・園芸とかガーデニング関係のコーナー

にしたほうが良いのかなあ?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月24日 (土) | Edit |
「ありがとう」シリーズ 片手でできる! 1度に外せる! 【いちどにありがとう16】 グリーン ICA003-001-16G「ありがとう」シリーズ 片手でできる! 1度に外せる! 【いちどにありがとう16】 グリーン ICA003-001-16G
()
イメージクラフト

商品詳細を見る


 仕事から帰ってくると結局ニュースを見る、結構本の紹介とかいろんな便利

グッズを紹介して居る番組が多いから見るには見たいのである。

 そんな中、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごと言うコーナーで

非常に気に成る商品の紹介をしていたのでアップ。

 洗濯物の所謂「角ハンガー」です、しかしコレが大凄い、特に注目なのは。

●洗濯物を引っ張らずにまとめて取りはずせる!

●洗濯バサミは、片手で挟める「ありがとうクリップ」を採用。片手で洗濯物を挟める

●新開発「ありがとバンド」標準装備。ハンガーがずれない。強風の時は竿に巻きつけ

ればさらにパワーアップ

 と言う3箇所でしょうか、いずれもアマゾンさんの解説からの抜粋ですが、

特に「片手」で干せるの部分は要注目。

 自分ちの事情で物を考えて恐縮ですが、母は脳梗塞で倒れ「左麻痺」と言う左手

(腕)及び左足が麻痺し、自分の思い通りに動かせない身です。
 
 それでも自分や妹が仕事で日中以内日には洗濯物をしてそれを干してくれたりして

居ます、してくれますが・・・それは大変苦労を伴っています。

 普通の洗濯はさみは片手で摘んで洗濯物をもう一方の手で掴んで挟むわけです

から、当然片手が麻痺している母は毎度大変な苦労をしています。 麻痺した手に

洗濯物をひっかけて洗濯物ではなく洗濯ばさみの方を引っ張って何とか付ける感じ

なのです。

 あいにく自分が居る時間に洗濯物すると深夜ゆえに近所迷惑とかもある為できず、

居る日には干したり、朝起きた時点で未だ洗濯物が終わってない時にやったりする

位しかできていませんが、それでも未だ内は妹もいてやはり洗濯干したりしてくれ

るので良いほうでしょう。 一人暮らしのお年寄りや母のように体が不自由な人で

あればこの手の商品はとても楽なのではないかと思いました。

 とりあえず実際一個購入する事に、丁度番組を母も見ていて「これ良いね」と言っ

てたし!。

 因みに片手で洗濯物を干した角ハンガーを物干しに掛ける時にも結構な力が必要

です。自分の様な野郎であれば余裕ですが、母の場合は力も強くはありません。 

 そこで問題になるのが物干しに掛けるフックの部分。 最近の角ハンガーはこれ

が洗濯はさみの様に棹を挟む形になっている物が割と多い。

アペリオ 物干しハンガー 角型 42ピンチ H-2296アペリオ 物干しハンガー 角型 42ピンチ H-2296
()
パール金属

商品詳細を見る


 具体的にはこんなの、フックの部分が洗濯ばさみみたいになっているのが解るで

しょうか?。 素材も安いのか定価格の物にこういうのが多いのですが、母にしてみ

れば棹にかけ難くて仕方ないらしい。

 ただ引っ掛けるだけだと強風に煽られて角ハンガー自体が落ちる可能性がある、

そこで洗濯ばさみの様にはさみ込む事で落下や横ズレを防ぐわけですが、テレビで

紹介された(と言うか今の記事のトップに上げている)いちどにありがとう16と言

う物はシリコン生地がフックの部分にあり、コレにより横滑り等が防がれると言う。

コレは兎にも角にも良い物だ・・・と言うかぶっちゃけた話自分が使う時でも楽が出来

そうですらある。

 問題があるとすれば大きさと価格の2点。

 ピンチの数が16と言うのは角ハンガーでは非常に少ないです、当然一つで沢山の

物は干せませんし、価格も2980円と角ハンガーとしては可也高い部類に入る

でしょう。

 フック部部の比較の為に掲載した角ハンガーはピンチ数が42個もありサイズも大

きく幅670×奥行345×高さ410mm。価格は880円(アマゾン価格)。

 一方ありがとう16の方はピンチが16個で寸法が360x460x390mm 、その上で価

格は2980円なのである。

 こう見ると大変価格が高い事が良く解る・・・と言ってもアペリオ 物干しハンガー

の方も強度不足と言う欠陥があるらしいので其方を薦めている訳ではない。

 便利さをもって「高い」と感じるか「長く使う物であれば便利で楽な方が良い」と

考えるかは人次第です。 実際ピンチの性能を考えると数が必要になってもこの商

品は大変魅力だと思うのです。 

 とは言えアペリオ 物干しハンガー等と比べると干せる物の数が極端に少ないのも

又事実。

 とりあえず一つは買ってみようと思います、内でも丁度一つ角ハンガーが壊れて

不足していたので。

 問題はやはりピンチの数か・・・使っていたのが安いほうのハンガーみたいな奴

だったので16個じゃ足りそうにないんですよね。 しかし価格も安くは無いので

まずは使ってみて(と言うか使ってもらって)様子をみてみましょう。

テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
2011年09月23日 (金) | Edit |
petite robe noire (e-MOOK)petite robe noire (e-MOOK)
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る


 何故かアマゾンでは今現在も表紙がアップされて居ないベインシングエイプ

と、付録の画像も大きく表示されていないプティローブノアーのムック本です

が、宝島社のホームページで確認できるようになりました。

  A BATHING APE 2011 WINTER COLLECTIONの方はこの表紙どうなんうと

思うような感じ、個人的にはアンまり良い感じしないですねえ。

 ベイシングエイプ

 付録はBAPEの最新ショッピングバッグのデザインをそのままでコットン100%

で仕上げた物だそうです。 個人的には外見がぱっとしない気もする・・・まあ

ベイシングエイプのファンでもないからと言えばそれまでなんですが、価格が高

めなのもどうかと、1800円もするのでトートバッグとしてはお高い気もする。い

やまあ自分の知るトートバッグなんてブランドムックのそればかりなんですが汗。

 プティローブノアーの方もアップ・・・この商品パッケージが滅茶苦茶薄かっ

たのは新たに包装を小さく出来たのか付録の生地が薄いのか・・・?。

プティローブノアーって読めなかったよ!

 ただ扱う側としては楽は楽です、入荷数も職場じゃ少なかったので場所は取り

ませんで少し安心した。

 


 さて今日の時事ネタ、気象とか動物とかの話を除くと最後にするかも。

 放射能に関連する事を又目にしました、一つは賠償問題の権について。 当初

の予想通りになってきたかと言う感じです。 日光機の事故の時にも賠償は値切

るような形を見せましたが、企業が違えど東電も「安く済ませよう」と言う考え

が見え見え、踏み倒そうとすら思っている様にしか見えない対応ですね。

 根本的に役員報酬が数千万とか寝言をほざく企業が被害者に気を使う対応をす

るとは最初から思えなかった。 連中に加害意識は無いとしか思えない、それ所

か自分達も「震災」の被害者だと言い張りかねまい。 

 事実東電も震災の被害を受けたのは間違いは無い、しかし原発に関しては知れ

ば知る程責任は東電及び原発を推進した政府にあり、まして危険を示唆されなが

ら対応を怠った・・・と言うよりやる気が無かったと言う時点で許されて良い罪

ではない。

 ハッキリ言って東電と言う組織は潰すべきであり、全ての資産は凍結した上、

その全てを「原発」の被害を受けた人に当てるべきだ、当然役員報酬なんて全額

返還だ、当たり前だろ、少なくとも原発の危険性を知りながら放置した連中は家

財を全て投げ打って賠償しろ。そんな事もしないで電気料金値上げして民間に負

担掛けて賠償金とか抜かすなよ?。 そんな事してみろ、結局放射線被害に有っ

た人たちからも高い電気料金を取る事になるのは確実だ。 口では被害を受けた

人に対し、仮に無償にすると言ったとしても「被害を認めない」すれば無意味。

 海外でから原発の情報開示の遅さについて日本政府への批判も有ると言うが、

コレについても東電が事実を隠蔽した事が原因だろ。 汚染水を海に前触れも無

く流した事等も同様だ・・・正直最近原発事故の続報を詳しく報道されていませ

んが終息に向かっている等と言う事が疑わしいとしか思えない。
 
 当然でしょう、誠意の欠片もなく、重要な事は隠し、ばれたら言い訳すれば良

い、そんな組織を信用など出来る物か。

 ダメですねえ・・・やっぱりニュースなんて見てもロクな感情をもちません、

タバコ税反対に対しては僕は寧ろ反対だったりするし。 理由は単純明快で路上

喫煙などマナー面がどんどん悪化しているから。

 ほんの数年で物凄い人間の質が悪化したよね日本って、道徳の教育がなされず

ネットも無法地帯同然・・・、中国とは逆に取り締まりが必要だと思う、無しで

状況が改善される事は有り得ないだろ・・。

一回アップした記事も自主的にやっぱりけした・・・某県に対して嫌悪感を持

ったのは事実だが考えてみれば全ての現況はやはり「原発」なのである。

 一箇所の原発がイカレタだけでこの騒ぎなのに未だに原発依存から抜けない

発言をする方がよほど神経がおかしいと思う。

 石原都知事がフランスを見習ってと言う発言をしていたが、フランスと言う国

は自国の外で核実験なんてしでかす国と言う点で最初から信用できねえ。
 
 其処へ来て今月原発事故で死者が出ている。


【Q&A/フランスの核廃棄物処理センター事故】原発大国に動揺広がる 溶融炉爆発で1人死亡

 正直どこかのテロかと思いました。

 その上で日本の原発をテロとか他国の軍事行動から守れるかと言えば

否だと思っている。 この上でフランス見習えとか言われても鼻で笑う

よ、何より今の日本を見てメリットとデメリットが全く釣り合って無い

じゃん。 既に発生している現実から目をそらした発言にしか見えない。


 
 ニュースみて時事ネタ話に上げてもブログが汚れそうだからやっぱりもうこの

手の意見を上げるのはやめますかねえ・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月22日 (木) | Edit |
Apuweiser-riche×JUSGLITTY 2011 A/W Collection Book (KOBUNSHA sp-mookシリーズVol.4)Apuweiser-riche×JUSGLITTY 2011 A/W Collection Book (KOBUNSHA sp-mookシリーズVol.4)
(2011/10/14)
CLASSY.編集部

商品詳細を見る


 23日発売のムックの残りの情報が未だハッキリ見えてきませんので、その

後に発売の物を纏めて確認しておきます、これは倉庫的にも重要なのですよ。

 さて来月は今の所宝島社のムックは今月や先月程の数ではありません、宝島

はそれ程じゃないのですが何故かその他のブランド本が可也発行;、トップの

アプワイザーリッシュ×ジャスグリッティもその内の一つと言う事になります。

 それ程でもないといっても宝島のブランドムックだけで12種類も発売予定、

今の所発売日自体は未定の物ばかりですが・・・後はこれ以上増えない事を祈

るのみ。 

 とりあえず宝島以外のブランドのムックも含めて一覧でアップ。

10月7日発売予定 ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2011 Autumn & Winter 祥伝社ムック

10月上旬発売予定 UNITED COLORS OF BENETON. 2011 Autumn&Winter Collection

10月上旬発売予定 URBAN RESEARCH

10月上旬発売予定 MICHEL KLEIN 2011 AUTUMN&WINTER COLLECTION

10月12日発売予定 kate spade new york [大型本]集英社

10月13日発売予定 ネ・ネット 2011-2012 Autumn/Winter Collection (祥伝社ムック)

10月14日発売予定 Apuweiser-riche×JUSGLITTY 2011 A/W Collection Book
(KOBUNSHA sp-mookシリーズVol.4) [ムック]


10月14日発売予定 暮らしを彩るパリの生活雑貨 カフェオレボウル付きBOOK

10月中旬発売予定 ADIEU TRISTESS 2011 autumn & winter collection

10月中旬発売予定 KALDI COFFEE FARM

10月中旬発売予定 NIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

10月中旬発売予定 SCAPA 20th Anniversary Special

10月21日発売予定 CECIL DOLLs by CECIL McBEE (学研ムック)

10月下旬発売予定 ムッシュ熊雄、本日も働いてます。

10月下旬発売予定 SESAME STREET

10月下旬発売予定 MARY QUANT 2011 AUTUMN/WINTER

10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER マルチケース!

10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER BAG

10月31日発売予定 ニームのどこでもこたつ<大判ブランケット付き

10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ナチュラルフレンチなボーダー柄<湯たんぽ付き>

10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ちょっぴりポップなドット柄<湯たんぽ付き>

10月31日発売予定 ニームのあったか湯たんぽ ユニセックスなギンガミチェック柄<湯たんぽ付き>

 こんな所か、緑の文字で記載してあるのが宝島社以外のブランドムック

(一部ブランドムックと呼ぶのが正しいか疑問な物もありますが)。合計

で10種類もあります。

 特に31日発売予定のニームの4種が気に成る所・・・湯たんぽって普通に

お湯を入れるものか、電子レンジで暖めるものなのか?、そしてそれ以上

どこでもコタツとは一体なんだ・・・と。 名前が某猫型ロボットが出す

何処でもなドアっぽいんですが。

 夏場節電対策が様々にとられていましたが、これらは冬の節電対策を視

野に入れていると言う事でしょうか?。 どんな商品かいろんな意味で気

になりますが・・・倉庫を管理する者としては商品の大きさもきになりま

すよ?。

 先月末に発売されたニールズヤードレメディーズのアロマキットは箱の

多きさが従来のブランドムックより大きかった、コレは当然トートバッグ

などと違い、付録が折りたためない物であると言うのが大きな点だったの

でしょう。 しかしその後ラベンハムやアナザーエディション等も箱での

包装でしかも厚みがある物となり、シップスの様な判型自体がとても大き

な商品まで出てきている今、倉庫事情は加速度的に悪化しています。

 なので仮に数が少なくても分厚い物は困ったりする・・・速攻で売れる

とか言うなら良いのですけど。

 何にしても宝島と他の出版社のブランドムックを合わせると結局10月も

20種類アマリが発売される。 流石に最近は爆発的に売れると言う程の物

がなくなってきていると思います(人気があると今現在言い切れる物は少

なく、集英社のラシットやスヌーピーのムックを含めても数種類)。

 バッグ以外の付録が増えてきたのはトートバッグの売れ行きに限界が見

えて来たからなのかなあ?。


 さて・・話は変わりますが台風15号。

 台風の猛威を体感してきました・・・父が阿呆な物で台風真っ只中に漁港へ

、港の物が流されないようにとロープを張り出したのですが途中で波に飲まれ

かけました・・・一歩間違うと冗談抜きで明日のニュースに流される所でした

よ(汗)。 あの手の波は港に乗り上げて見える深さはたいした事がなくても

ひざ辺りまでの高さまできたら「質量」に足をもっていかれます。 迂闊に海

なんか見に行ったら実際死に至る可能性は高いので良い子も悪い子も大の大人

だってやってはイケマセン、死んじゃうよ・・・。

 なんで父の話を自分の話のようにと思うかも知れませんが・・一人で行かせ

ると「流されるタイプの人種」だと思ったので自分も付いていったのです。止

めても聞かぬので仕方なく手伝い早く終わらせようとした所で巻き添えになり

かけた;。 

 と言う訳で自分の体験談なのです;、猛威を感じてきたと言うのは比喩抜き

ですよ。

 風も凄まじく海から飛び散る潮が凄まじい事、それこそ先日の記事で紹介し

た「空白の天気図」にあった「潮煙」ってこう言う物か?!って感じでした。

 地球温暖化の影響による海面上昇や、浜辺の埋め立ての影響もあり、実家の

方では海岸沿いの道路に波が直接被るようになり、通行止めにされていました。

一部避難をした方も居た模様・・・ニュースの中の話ではなく現実に体験した

事として台風の恐ろしさを痛感しました。 二度と手伝わねーよ!と本気で思

った、っていうか上陸当日にすんな!!!。

 通行止めになった道路の近くをなぜかカルガモが歩いてた・・・どうやら

海からの波が物凄すぎて川の中に居られなくなった様だ、あの子無事だった

かなあ;。 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月21日 (水) | Edit |
Ray (レイ) 2011年 11月号 [雑誌]Ray (レイ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る


 アマゾンの雑誌ランキングの1位にRayが有ったのでチェックしてみまし

た。 付録がべべローズのペンポーチと言うものですが、ブランド名自体知り

ませんのでソレがメインと言う訳では無い気がする、どちらかと言うと表紙や

特集に取り上げられると話題になる東方神起の方がメインなのではなかろうか。

 東方神起と言うとJJで特集された際にJJが久しぶりに即日完売するほど

の売れ行きを発揮し、更に重版までされた事が記憶に残っています、尤も当時

は今と違って5人だったのですが。 当時は解散するとかしないとか言う話で

も持ちきりだったような・・・JJ発売後だったかな?。

 JJの時はJJと言う雑誌自体の入荷数が昔と比べて少なくなっていたので

すが、その時は売れる事が予想され普段の数倍入荷していたにも関わらず完売

しました。 RayはJJに比べると普段の入荷数は格段に多いのですが、こ

の所は音楽雑誌等でも東方神起の名を良く見かける印象もあり、影響がどの程

度あるかわからなかったのでそれほど追加はだしていないかも・・・。

 少なくともアマゾンでは今現在予約受付を行っているようですが、ランキン

グ1位に入っている以上、売り切れになる可能性もあるのでアマゾンでの購入

を考えている人は早めが良いでしょう、前日までに予約締め切りになっている

雑誌や当日朝から受付がなくなっているものとかもありますからね。

 因みにRayも先日紹介したムック(およびまだ紹介できてないムック)と

同じく23日発売です、祝日ですが前日に前倒しになったり翌日に倒されたり

とか無いので間違った日にお店に買いに行っても無いかもですから注意。と言

うか前日は確実に無い訳ですが(協定違反している書店でもなければ)。


 さて23日発売のブランドムックの残りを紹介したい所ですが、名称が判っ

て居る物のアマゾン、宝島のHPともに詳しい情報が掲載されていません。

 petite robe noire (e-MOOK) の場合は例によって発売日がアマゾンで誤っ

た掲載になっており、パッケージ画像も何か変。 因みに名前は読めませんで

したorz。 ぐぐってみた所「プティローブノアー」と読むらしい・・・頼む

から振り仮名振っといて・・。

 

 パッケージ画像だけアップはされていましたが・・・灰色の部分は違うよ?

何でトリミング位しないんだろう?とフシギに思う所。 同日発売のベイシン

グエイプのムックと共にブログ更新時点では付録の詳細が不明、又後日更新さ

れるでしょうからその時改めてチェックしましょう。

 23日が過ぎればほんの一時ブランドムックの扱いは余裕が出る筈、しかし

年末年始商品が実際増えてきたので倉庫整理の仕事は激化しそうです、本って

重いのよ・・・紙って元は木だしね。 積み上げられた雑誌が崩落したりした

ら危険なので倉庫整理も気を使います・・・本当ならこんなに積み上げたく無

いんですがね。

 
 崩落といえば台風被害がすさまじいですね・・・今度こそ日本列島を完全に

縦断するような形で向かってきているそうで。 紀伊半島が心配ですよね・・

ダムに関しても不穏な記事見かけたし、実際ダムの放水に問題があったのだと

したら洪水を防ぐ所か被害を増した結果になるまいか。 それではただの人災

、それもダムによってただ環境が破壊され、税金を無駄に大量に投入された事

にもなる。 真相はどうなんだ・・・。

 ともあれ河川の近くにお住まい方、山間部の方、海岸付近の方もご注意をと

言いたいがこうなってくると「何処が安全なんだよ」とか思ってしまうよなあ。


 台風と言えば最近、柳田邦夫氏著の空白の天気図と言う本を読みました。



 原爆投下から1ヶ月後に台風によるそんな大災害が発生していたなんて知りも

しませんでした・・・。

 原爆と震災は違うのですが、それでも今の状況と何か被る印象を持ちました。

未読の方はぜひご一読を、お勧めです。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月20日 (火) | Edit |
LE CREUSET~フランスの老舗キッチンウェアブランド ル・クルーゼのすべて (e-MOOK)LE CREUSET~フランスの老舗キッチンウェアブランド ル・クルーゼのすべて (e-MOOK)
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る


 最近マウスの調子が悪くなってきてブログの記事を書くのも難儀してきてい

ます、いや文章はキーボードなんですが色々貼り付けとかに難がね?。

 ソレはさておき23日が結局普通に発売が有ると判明し、ブランドムックの

23日発売も間違いではないと言う事が解ったのですが、そうなると23日は

婦人ファッション誌とムックでまた倉庫がえらい事に成る訳ですよね;。

 今から不安に思いつつ23日発売のムックを紹介、ル・クルーゼと言う老舗

のキッチンブランドだそうです。

 名前に覚えがあるはずで、レシピ本にも同ブランドの名が付いた物が割りと

有ります、このムックでもレシピが掲載されているらしいのですがブランド本

の場合は本誌が薄いのでソレほどの量はないのではないかな。

 さて付録なんですが、表紙をみて鍋っぽい物が掲載されているので一瞬鍋が

付録に付くのか!?とか思った。

なべ! ではなくて鍋型のマグネット。

 だって料理本の付録でこの外見なら普通に鍋って連想するよね・・?、実は

なべ型のマグネットなだけですが;。 最近はシリコンスチーム鍋とかタジン

鍋とか折りたたみして小さく収納できるからってその手のムックも多いんだか

らこんなん出して勘違いする人いたらどうするんだ!僕の事じゃないけどさ!。

え?普通間違えない・・?そうですか・・・。

 後は例によって料理関係のムックでも付録はバッグです、ええ。

つまりこれで食材買にいけと?

 度派手に赤いですが機能寸法については今の所別段発表なし、と言うかそれ

ならキルフェボンとかジョエルロブションのバッグの方が保冷機能有る分良い

のではとか思ってしまう。 肌触りは良いとは書いてあるけどね。

 台風の接近で一時的に涼しくなっていますが(風が有る分)その後は又暑い

かもしれないしねえ、今年の暑さは本当に参ったし・・。

BAPE KIDS潤・by a bathitng ape潤・2011 WINTER COLLECTION (e-MOOK)BAPE KIDS潤・by a bathitng ape潤・2011 WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る


 さてお次は定番のベイプキッズ、毎度可愛いベイビーマイロが模様に付いた

バッグなどが付録。 以前のバナナ型バッグが印象強すぎてこの手のバッグが

とても普通な物に見えますよ。

マイロなバッグ

 普通のチェック柄にマイロが書かれたバッグ、ベイプキッズの付録としては

割と大人しい位の印象だ。 因みにポーチも同じ柄。

 可愛いですね、可愛いけどバナナの印象が強烈過ぎて(以下略)。

マイロのポーチ

 色がちょっとくすんでいるように見えるのは態々そういう風に作ってあるの

ですよね、個人的にはハッキリした色の方が好みなんですがこういう色の方が

人気なのかな?。
 
 ブランドムックの数も増え、色々目にしてきましたが自分のセンスは全く磨

かれた様子がありません;、美的センス皆無って事なんだろうなとほほ。

 因みに最近ではRoenのムックが大変うれました・・アレは付録やブラン

ドの人気どうこうより、ラルクアンシエルと言うグループの人を目的に女性が

買われて居たりもしたのですが、自分にはその人が人気があったとかもさっぱ

りでしたからなあ;。

 今後の本の売れ行きも全く想像つかないや;、今後も人気ある物のアップや

発売することがわかった物のアップ中心でいきますよ。

 

 

 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月20日 (火) | Edit |
 先日の記事で23日は祝日であり、本来新刊の発売が無い~と言う事を書い

たばかりなのですが、なんと23日発売の物は23日に普通に発売・・・つま

り通常と違い平日と同じような形で新刊の発売や後日の荷物の入荷などが行わ

れることが発覚。
 
 詳しい理由は不明、しかし今週中、本日19日も含めて2度も祝日があった

り、20日~24日位までは割りと雑誌の数が多い事等も含めて日数を詰めて

の発売が厳しいと判断されたのかもしれません。

 と言うわけで宝島のブランドムック、23日発売の号はそのまま23日に発

売と言う事です、失礼しました。

 さて明日20日もブランドムックの発売はありませんが、一部ブランド付録

が付いた雑誌は発売、宝島社からのリンネルなどがソレにあたります。


リンネル 2011年 11月号 [雑誌]リンネル 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る


 先日ブランドムックの最新号も発売されたばかりのZUCCAの3WAYバッグが

付録・・・・って3WAYとか書かれてもどのあたりが3WAYなのか良く解らん

のですが。 コットン製でもち手の部分を結ぶ事で長さを調整、方から斜め

にかけたり、ふつうに肩掛けしたり、短く結んで手でもったりと言う事らし

いですが・・・それ3WAYって言うの?。 自分で調節しやすいと言えば確

かにこんな形であれば調節はしやすいだろうけど・・・?。



 
non・no(ノンノ) 2011年 11月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る


 お次はノンノなんですがなぜかアマゾンさんの画像が小さかった・・・。

ちょっと心配しつつブログ用ツールで掲載するとナゼか画像が大きく、何こ

の不思議現象(汗)。

 ソレはさておきノンノの付録は表紙の女の子が使っているバッグ。 リセ・

トートと言うものが普通のトートバッグとどう違うのかが解りませんけど、

ブランドはトゥビーバイアニエスベーですね、矢張り最近宝島社からブランド

ムックとして発売されていますが、以前と違い大して売れていないと言うのが

現実。 アニエスベーと言うと結構なヒットをを生み出したブランドムックで

したが、今回付録の出来に関して評価が低いのが事実であって、この程度の出

来であったら買いたく無いと思った人が多いでしょう。

 不思議なのはおその評価が☆1と☆5に大きく偏っている事、粗悪品とそう

でも無い物が入り乱れていると言う事だろうか・・・ちなみに自分も一つ見る

機会があったのですが、それは「粗悪品」と言って差支えが無かった、お客様

の中には購入して直ぐ使いたいからと店頭でブランドムックを購入後直ぐ空け

てバッグだけ使って帰る方も居るのですがこの場合もソレにあたりました。

 しかし空けたバッグはしわしわ・・・所々糸くずの様なものが見えるしで

一目見たときには「酷い」と思ってしまった。 お客さんはコレでよいと言

って帰ったけど個人的には「返金」の2文字が頭に浮かんだ位でしたよ。

 と、これは宝島のブランドムックの方で明日発売のノンノの付録の話じゃ

ありませんが(苦笑)、同じアニエスベーでも作ってる所が違ったりすれば

質も違うだろうけど果たして?。 まあノンノは元々が非常に良く売れてい

る雑誌なので此方は(少なくとも売れ行きは)心配してませんが。


 さて今後発売予定、と言うか今月発売の残りのムックのチェックですが。

2011年9月21日発売予定 archi 2011 AUTUMN & WINTER (祥伝社ムック)

2011年9月23日発売予定 LE CREUSET フランスの老舗キッチンウェアブランド ル・クルーゼのすべて

2011年9月23日発売予定 A BATHING APE(R) 2011 WINTER COLLECTION

2011年9月23日発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathing ape(R) 2011 WINTER COLLECTION

2011年9月23日発売予定 PETITE ROBE NOIRE

2011年9月26日発売予定 nicolai bergmann フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのすべて

2011年9月29日発売予定 courreges 1961-2011

2011年9月29日発売予定 A|X ARMANI EXCHANGE 2011 Autumn/Winter Collection

2011年9月29日発売予定 Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION 
 
 流石にもうたいして数は無い・・ってオイ思ったよりあるな!?23日に

纏まって発売するくらいかと思ったのですがその後も4種類もあったとは。

 って言うか21日発売のムックに今日まで気が付いていませんでしたよ?!

祥伝社のムックで宝島e-mookとかで検索して居ると出てこないから盲点で

した。


archi 2011 AUTUMN & WINTER (祥伝社ムック)archi 2011 AUTUMN & WINTER (祥伝社ムック)
(2011/09/21)
不明

商品詳細を見る


 と言うわけで明後日21日発売予定のarchiをチェック、読み方は間違え

てた・・・アーチかと思ったら「アーキ」だったションボリ。

 しかしこの商品付録の柄が凄いです。。。斑と言うんだろうか。

なんか模様がすごいんですが・・。

 柄と言い色合いと言いなんか凄いですよ・・としかいえない。何コレと

も言う(ぇ)、このバッグ可也大きい見たいでモデルさんが使っている絵

もありました。

アーチ違うアーキ

 なんか写真の光の関係かテカってみえる・・・メタリック?この模様で

更にメタリック・・?違うか?単に反射の問題??、何にしろノンノの表

紙と見比べるとバッグの大きさが目立つ印象。

内ポケットより透けて見える模様がきになる。

 内ポケットもあるという事で写真が載ってたけど正直そっちよりも裏側

にもマダラ模様って方がきになります・・・。

 結構強烈な印象ですがこの本どのくらい入荷するんだろう・・・?宝島

の方は入荷わかってたのでチェックしてましたけどこっちはノーチェック

でしたから解りません;。 売れそうなのかそうでもないのかも皆目検討

もつきません・・・。

 来月も宝島だけで10種以上・・・宝島以外でも10種位ムック本が出

ます、これから年末に掛けてカレンダー、手帳、家計簿、日記帳、暦など

の季節商品が増える上にクリスマス関係の本も増えてくると言うのに大型

のムック本が山ほど来るとか今から倉庫の破綻が確定している感じです;。

 現実問題少なくとも宝島のムック本は一ヶ月経過したら躊躇無く返品を

開始しています、と言うか「売れていない」と見たものはひどいと発売か

ら数日で返してたりする。 

 店頭で欲しい物があった場合は早めはやめの購入が良いでしょう、全体

的に書店では入荷数を減らさざるを得ない+返品をしなければ倉庫が追い

つかないので今後も入れ替わりガ激しい可能性はあります。 書店で見つ

からない時はアマゾンとかで探すって事に成るか、出版社から取り寄せる

と時間もかかりますしね。

 それにしても年末に向けて今から不安です・・・倉庫がね。


注釈・・この記事は19日にアップしたツモリがナゼか下書きになってい

て1日遅れていますorz。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月17日 (土) | Edit |
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


 23日までブランドムックがでない・・っておかしい、確か23日は祝日

なんだが。 祝日には新刊の発売ないはずなんですが・・・どうなってます

のん宝島社さん。 23日祝日って僕の勘違いだったかしら・・。

 さてソレはさておき、テレビで放送されたと言う先月末からタニタの社員

食堂本が入荷しては売り切れと言う状態が長らく続いていましたが、最近に

なって漸く店頭に在庫が見える様に。 先日も入荷して半日で売り切れたり

してましたからねえ、この連休でどうなるかわかりませんが。 アマゾンでも

本日入荷予定と成っているのでネットでお探しの方はアマゾンの在庫状況を

確認してみると良いでしょう(午後になってからでしょうか?)。

 さて大変評判で売れて居る事に疑いの余地がないこの本ですが、実際の所

の評価はどんな物なんでしょう?。 家族に高血圧の人間がいて、自分自身

もそろそろその手の事を気をつけないといけない年齢に指しかかった身とし

て興味は尽きませんが、レビューをみてちょっと足踏み。

 と言うのも「味」と「健康面」に関しては高い評価が多くみられますが、

難を感じる人も居る模様、其処は気をつけないといけない。

 基本的に自分はずぼらで面倒くさい事は好みません、料理なんてうるなら

楽な方がよい・・・そう思っているのですが、この本の場合は健康と味の面

が充実している反面、手間が掛かるというレビューが割りと目立ちます。

 主婦の方々であれば此処でスタイルが違うと言う事もあるでしょう、時間

を短縮する方法や節約を主としたレシピ中心であったり。 

 タニタの社員食堂の場合先にも述べたとおり健康面と味の両立が主である

と言う為に意外と高くつくと言うレビューもあり、手間が掛かるだけでは無

いと言うのがさらに手が出し難い理由に、加えて食材の事に言及している文

もあるですが・・・残念がら我が家の冷蔵庫は手入れとか整理とかが全くと

言って良いほど行き届いておりませんでしてね・・・?。

 そうなるとますます手を出しづらい・・・;、まあ全てがそんなに難しい

と言う訳でもないでしょうし、実際使いこなしている方も居る以上、無理が

有るわけではなさそうです、何よりおいしく出来て健康によいのであれば、

長い目でみれば得であることは間違いないでしょう。 勿論体の楽さもです

が、病気を防げれば医療費が掛かり難いわけだし、その分働けもしますしね。

 幸いにも昨年からヒットを続けている大ヒット商品ゆえにレビュー件数が

多いです、これから購入を考えている方はレビューを確認して、自分が求め

て居る部分に関しての確認をして納得してから購入する事をお勧めします。

 勿論自信は無いけどあえて挑戦する!と言うのも有りだと思いますけど、

自分はずぼらが過ぎて迷ってるだけですからね(苦笑)。

 

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月16日 (金) | Edit |
 アマリの暑さに1日ぐったりしてしまい、結局15日更新ならず・・・何

と言うか暑さが続くと言う話はきいてますけど9月の方が暑いなんて聞いて

ませんよ?って感じです。

 そんな中予定通りに大量のブランドムックが入荷、一部入荷数が少ない物

もありましたが、結構な数入ってきた物もあり倉庫は一気に狭く;;。

 と言う訳で1日予定より遅れてしまいしたが残りのムックのチェック。

HYSTERIC MINI OFFICIAL GUIDE BOOK 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK)HYSTERIC MINI OFFICIAL GUIDE BOOK 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 昨年思いがけずあっと言う間に売り切れ、重版までした事が記憶に新

しいヒステリックミニのムックです。 なぜかアマゾンで宝島e-mookと

検索しても出てこないので見落としがちかも。 ブログ更新時点では例

によって、


 登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知ら

せします。

 と言うアマゾンの品切れOR在庫チェック中と思われる定型文中。実際

無いのかどうかが翌日にならないと解らないってどうなんだと。

 話がそれますがナゼか集英社のブランドムック、先日発売のラシット

が宝島のムックとして紹介されていたりするし、ローリーズファームの

色違いはe-mookで検索掛からなかったり・・・どうやらアマゾンもこの

ムックのアマリの多さに混乱していると見えます、一部紹介文が別の物

になっていたりするので余裕が有る方は見かけたときにアマゾンに教え

て上げましょう(笑)。

 話をもどしまーす。

 最近ムック本値段が高い物が増えている印象ありますが、このムック

も1800円と従来(1300円前後の印象)に比べると大分高い。

 ソレもそのはずとでも言うか、付録が2個付属します。

ヒステリックなセット

 以上2点、このキャラクターミニちゃんと言うそうですが、その絵柄

が入ったトートバッグとバナナ型のポーチだそうです。

 個人的にバナナ型とか言われると以前にベイプキッズの付録になって

いた完璧なバナナ型のポーチを思い出すのですが・・・コレはソレほど

バナナっぽくないよ?と思ってしまう(苦笑)。 色白いしね。



MACKINTOSH PHILOSOPHY AUTUMN WINTER 2011MACKINTOSH PHILOSOPHY AUTUMN WINTER 2011
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 お次は此方、マッキントッシュ、マッキントッシュと言っても某林檎

社の作るコンピューターでは有りません・・・勘違いしてたのは勿論、

秘密ですよ?。 因みにマッキントッシュフィロソフィーと読むそうです。

アップル社のアレとは違う

 付録もパッケージと同じ印象のドット柄、ラミネート加工がされている

と言う事で雨の日にも使いやすいと言う点を売りにしているようだ。

 その分ビニール臭はどうなっているのかちょっと心配ですが・・・。


三宿 BOULANGERIE LA TERRE ブーランジェリー ラ・テール三宿 BOULANGERIE LA TERRE ブーランジェリー ラ・テール
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 お次・・・パンのブランドムックってどうなんだろう?と言う事を、

最近別のムックでも言った気がするけど又してもパン。

 読み方がパッケージ書かれていたので困らなかったのはよし、しかし

なぜかこれまたアマゾンでe-mookを検索しても出てこないのは何でだ。

宝島社のホームページの紹介ページからアマゾンに入ると普通に有るん

ですけどね。

 付録は当然パン・・・

ラテールのパン・・・ではなくバッグ
 
 ・・・な訳がなくて定番のトートバッグ。 お買い物に便利な大き目

サイズと言う事ですが白っぽいのが気に成ります、汚れが目立つと敬遠

されがちなんですよね・・・と言いつつ白っぽかったイルビゾンテの物

は高い評価を受けていたわけですが。

 パンやさんの本の付録なんだからバッグ以外にもあって良いような、

それともコレもってラ・テールに買い物に行こう!と言う流れなのです

かね?。 まあ別の付録といわれてもバター付けとかどうですかと位し

か言えませんが、え?要らない?。 (´・ω・`)そうですか。


 さて此処から男性向けムックの紹介です、まず定番ステューシー。

STUSSY 2011 FALL COLLECTION (e-MOOK)STUSSY 2011 FALL COLLECTION (e-MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 正直ちょっと気に成りますよーこれは。 何せ手持ちと言うだけで

はなく、リュックとしても使えると言うのですがから。


すてゅうしぃ2うぇいばっぐ

 ただ問題は臭うかどうか、手持ちのトートバッグでも臭いが気に成

ると言う物が多いのがブランドムックの特徴。 もし臭うなら背中に

背負ったら当然それだけ目鼻に近づく訳で臭いの影響をより受ける事

になってしまう。

 それと背負いやすさはどうかとか、背中の通気はどうなるのかとか

気に成る点は多い。

 ただ価格が1380円なので、そこらの安い1000円均一バッグ

を買ったりするのと値段的には変わらないのよね・・・ブランド物に

興味が有る人には実用性さえあれば良い物なのでしょう、レビューを

見てみたいところ。

 
 あともう一点こんなのがあったのですが・・・。

 

 これはブランドムックと言うんだろうか・・実は読み方すら理解し

ていなかったのですがエクストララージと読むそうです。アマゾンさん

では雑誌扱い・・・解説もなくて良く解らない。。。
 


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月14日 (水) | Edit |
アニメ くるねこ ねこがいて、ぎゅっとしあわせBOOK (e-MOOK)アニメ くるねこ ねこがいて、ぎゅっとしあわせBOOK (e-MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 倉庫を圧迫する宝島ラッシュがもうじきやってきます、昨日の記事で

紹介しました3種など可愛い物な感じ。 延期などが無ければ実に7種

同時発売な訳だ。

 宝島のアホと繰り返しても来ない様に出来るわけではないので開き直

って行きましょう、まず一番気になった物!。

  累計100万部突破したと言うの猫漫画、くるねこ。 アニメ化も

しており、9月にもDVDが発売とか、その記念で発売されるムックだそう

ですが、個人的にはこの付録がとても気に成ります。

くるねこきんちゃく~

 和風きんちゃく型のバッグ、サイズ:タテ370×ヨコ230×マチ120mm

意外とでかい、しかしまあそんな事よりこの色や柄、くるねこに出てくる

猫達の絵と言う事なんでしょうか(実は1冊番外を読んだ事があるだけ)

詳しく解らないですが猫と花の模様でとても可愛らしいとだけは言える。

くるねこファンのみならず猫好きの人にもよさげ。 チャームも又、猫

丸出し。

どこからみても肉球

 みるからに肉球です!、しかもプニプニだそうですよ!?、猫好には

たまらんかも・・・。

 しかしくるねこシリーズ増えましたなあ・・・やつがれとチビだけし

かまだ読んで居らず、いつかシリーズそろえたいと思ってたのに巻数が

段々多くなってきてオイそれと買えない金額にトホ。

 実際売れ行きも良く、アニメ化の影響もありくるねこシリーズの人気

は当面安泰ではなかろうか。 問題はムックの入荷数がどの程度か解ら

ん事ですかね、巾着と言う形が良いのか悪いのか、そこも興味がある。

バッグばかりってのもなんですしね。

 
KAWI JAMELE (e-MOOK)KAWI JAMELE (e-MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 お次はこちら。カウィと言う読み方で正しいようですが、個人的には

ブランドの説明よんでも「?」としかならなかった・・・残念ながら、

加藤ミリヤと言う人も知らないもので・・・。

 付録のバッグについても之と言って「新しい」と言う印象もないような。

かうぃ

 ヒョウ柄は人気は人気です、ただ爆発的な人気を誇ると言う印象が有る

訳でも無い上、これは柄が細かいので普通のソレと違う印象です。 これ

が良い物なのかどうか自分には判断ができなかったり、あえて言うなら好

みからは外れるなあと。 自分の好みと売れ行きはぜんぜん関係がないの

でこれで売れる可能性もありますけど今の所寸法のデータも無いので何と

も言いがたい・・・と言うか写真でも解説でも紹介されて無いと言う事は

最近割りとあるうちポケットなども無いと言う事なんだろうか・・?発売

当日になれば宝島のHPに載るかなあ、今の所個人的にはぱっとしない印象。

 もう一点アップ、男性向けブランドらしきRoenです。

Roen 2011 FALL & WINTER COLLECTION (e-MOOK)Roen 2011 FALL & WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


 読みはロエンで狼煙だそうです・・・それだとロウエンじゃないんか。

録はウエストバッグ&ショルダーバッグとして使える2WAYバッグ、それは

良いとして。

 RoenのアイコンであるスカルモチーフをON!

 どうなんだろ・・・個人的にはこの手のデザインは好まないのですよね、

ろうえんじゃなくてろえん

 何で好まないと言われても困るけど、この手の物を好む人種にゴロツキが

含まれているからかもなあ、あんな人種と一緒にされたくないと言う感覚

があるのかも。

 
 ゴロツキ・・・それで思い出したが島田紳助が司会で、おバカタレントの

ブームを起こしたとも言えるクイズ番組、ヘキサゴンが打ち切りだそうで。

 母がこの番組を好きで、見ていて大笑いしていたのですが、終わりを向か

えるとなると残念でならない。 

 暴力団が関係した事件が後を絶たず、極論存在自体が害悪だと言うのに

何ゆえ存在を許しているのか・・・個人的にはそれが理解できない。

 害虫、害獣と言われる物は平気で殺して回られるのに、ナゼこんな害人を

放置するんだろう?、害獣などは言葉も通じなく、元々人間が原因である事

が多いにもかかわらず駆除される。 一方暴力団などは人への被害を理解し

た上で犯罪を犯す。 名前の通り暴力によって。 その悪質さは比較になる

まいに。

 人権と言う言葉は犯罪者を守る為にあるのか?違うだろ?、法も犯罪者の

犠牲になる人を減らす為に有るべきだろう。 
 
 正直暴力団など武力制圧してしまえと思う今日この頃、実害は目を瞑って

良いレベルじゃないと思うがね。

 細かい犯罪も放置を容認する日本の警察も信用ならん、万引きと言う行為

に対してはろくな行動をとらん。

 万引きといえば今日ニュースで見たがコンビにの女性定員に万引きがばれ

たホストが集団で暴行を加えたとか
。 酔っていた等理由にならない、また

防犯カメラの有る所での犯行に白をきろう等あきれ帰る。 2重3重に犯罪

犯してるだけじゃないか、酒が原因だと言うなら二度と飲ませぬべし、と言

か罪状強盗傷害だろコレ。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月13日 (火) | Edit |
PEANUTS ARCHIVE  BOOK  いつでもそばにSNOOPY!PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!
(2011/09/15)
女性誌企画編集部

商品詳細を見る

 
 本日13日と、明日14日はブランドムックの発売が少なくとも、

自分が知る限りでは有りません。

 ただ15日と16日で10種類ほど発売されるので事前に紹介して

おこうかと思います・・・って言うか何度も言うけど宝島社アホでは

ないでしょうか。 兎も角9月15日発売分だけでもアップします。

 さて先ずは宝島じゃなくて集英社、先日発売されたラシット同じ所

から発売のピーナッツ アーカイブ ブック、多分そうよむはず。

パッケージが未だ表示されていなくて付録画像が大きくアップされて

います、見ての通り2個セット、人気キャラクタースヌーピーの柄な

だけではなくてジェラートピケとのコラボ品だそうで。

 寸法は。

バッグ:タテ30cm×ヨコ42cm×マチ13cm

ポーチ:タテ10cm×ヨコ16.5cm

 素材はポリエステル100%、バッグはファスナーと内ポケットが

ついていて使いやすい様に昨年の物よりバージョンアップされている

そうです。

 個人的に本誌は気に成るんですが。

 日本版未収録のコミック&隠れ名エピソードが読めるコミックを

特別編集16Pで綴じ込み
 

 ただバッグが要らない(苦笑)、自分が野郎だし、母は障害が有る

為大きなショルダーバッグはバランスを崩すから危険、妹・・・にや

るなら自分で使う(ぇ)。 使いかってが良くても可愛くてもって言

うか男の場合可愛い物を使う事に抵抗があるのが問題だったり。本誌

も気に成るのにぃ。

 まあソン話はさておきもう一つ重要な点。

 東日本大震災のチャリティとして、1冊につき本の価格の1%を

寄付いたします。詳細は本誌にて。


 一冊につき13円って事ですかね、震災から半年が経過した今も尚

問題は解決していない以上、募金があるに越した事は無いのでしょう。

当初積極的に募金をしていた人たちも、自分自身が余裕がなくなったり

募金が現地に行き届いていないと言う話が上がってから控える様になっ

たりして居るかもしれない。 因みに自分は前者orz。

 なのでこう言った少しの募金でも意味はあるんじゃないかと思う次第。

小さな募金も集まれば被災地の方の役に立つかもしれないのだし。

MERCURYDUO 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)MERCURYDUO 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/09/15)
不明

商品詳細を見る


 後2点宝島のムックが、毎度同じみマーキュリーデュオです、毎度

って言っても昨年秋の発売からおよそ半年に一度のペースで発行され、

今回で3冊目のムックな訳ですが。

 マーキュリーデュオは雑誌の付録でも見た事がるような記憶がある

のですが(随分アヤフヤ)、ただ人目で見てソレと解らないと言うの

が個人的印象。

まあきゅりぃでゅお

 コレが今回のバッグなんですが・・・前回、前々回の物と見比べて

共通項探せと言われてもさっぱり見当たりませんとしか言えません、

昨年の物はリバーシブルで片方にロゴ(?)が入ってましたけどコレ

にはソレらしい物も見当たらないし、色合いも白OR黒地に水玉だった

昨年の物、今年の春は紫、そして今回赤、柄も共通点なしですから。

ラシットやキャスキッドソンの様に模様で「コレ」と思う物ばかり

とも限らないし、Cherやレスポの様にロゴで一目でわかる物とばかり

も限らないんですね。

 寸法はあいにくアマゾンにも宝島にも掲載さいれていませんでした、

と言うか宝島社のほうは製品の情報自体が今現在はみあたりません。

(13日21時頃)。


Ciaopanic 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)Ciaopanic 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/09/15)
不明

商品詳細を見る


 もう一点、これは初見のCiaopanic、アマゾンでも振り仮名振られて

いないCiaopanic、多分シャオパニック・かチャオパニックだと思うけ

ど・・・チャオかな?、一応ぐぐってみる。

 正解はチャオパニックでした!!、って不正解までさらす事無いか;。

レディス、メンズともに大人気のブランドだそうですが、ムック本か

雑誌の付録としてでも見た事がないと全く知らないと言う物が多い訳で

、まあ早い話がどんなブランドだかさっぱりと言うところ。

と言うかパッケージみて I HAVE LOVE と大きく書かれて居るから

それがブランド名なのか?と勘違いするところでした。 だって色も

そっちの方が白地の上に黒だから目立つし、文字もでかいし・・・。

しゃお、モトイちゃおぱにっく

 付録の画像がコレ、パッケージのロゴにもあったハートマークがつ

いたバッグですが。

“I HAVE LOVE”のハートモチーフワッペンがついた

オリジナルバッグ。


 って解説にあるけどスミマセン、意味がつかめない・・・。

さ、さておき、付録がちょっと変わった印象なのは、もち手の部分が

2種類付いていることでしょうか・・・サンプル画像がコレしか見当

たらなかったんですが長い方は取り外しできたりするのかなあ?。肩

かけと手持ちの両用だろうと外見からは判断できますが。 取り外せ

ないとどっちを使っても使ってない方が邪魔になりそうな気がするし、

取り外せたらはずせたで強度が心配になるかも、実際どうなんかなあ。

 
 時間と体力に余裕がたたのでもう一点、ブランドムック以外で紹介

してみたかった物を追加で。


寝たままでやせる! 骨盤クッション枕ダイエット寝たままでやせる! 骨盤クッション枕ダイエット
(2011/08/10)
松永 みち子

商品詳細を見る


 寝るだけ!骨盤枕ダイエットが大ヒットして、最近は座るだけ~と

言う物も発売されています(どちらもブログに掲載中)が、最近この

寝たままでやせる! 骨盤クッション枕ダイエット と言う商品も売れ

ています。 発売は先月だったのですが正直いって気がついていませ

んでした。 ただなぜか今月に入ってよく売れる。 

 寝るだけ~の方は発売から爆発的に売れ、時間も大分経ちました

のでレビュー件数が多く、良い点や悪い点の比較の参考にできま

すが、此方はまだ新しいためかレビューは1件。 今後の評判が

気に成る所です。 枕に違いはあるんですかね?、気になります。
2011年09月12日 (月) | Edit |
BAILA (バイラ) 2011年 10月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/12)
不明

商品詳細を見る


 なんとアマゾンでは早くも売り切れというバイラ、付録がフルラの

ランチトートと言う事ですが保冷保温も可能と言う事で実際良く売れ

るのでは無いかと予想されます、って言うかアマゾンじゃ既に売れた

後なのか?それとも又当日朝だから調整中なのか??。 アマゾンで

は当日の朝に調整入るみたいで在庫切れ表示になったりするから正直

言って実際に出品者からだけなのか良く解らないんですよね。

 それはそうとして最近このバイラと言う雑誌は売れ行きがとても伸

びて居る印象が有ります、創刊10周年でイエナのスパンコールのバ

ッグを付録とした頃から毎月売り切れている印象、もっともだからと

言って必ずしもレビュー評価が高いと言う訳では無い様ですが。一部

☆1の時とかもありますし、まあ結局付録の良し悪しはその時々じゃ

なければわからないって事ですか。

 さて本日は先日紹介中に地震後の事や最近の政府の無能すぎる姿を

見てテンションさがったせいで途中で紹介終えてしまったラシットの

ムックの発売日でもあります、後ローリーズファームか。

 実は11日にテンションが下がった一つの理由にラシットの存在も

有ったりする、震災直前の事を思いだしたのです。

 大ヒットした宝島社のラシットのムックが発売されたのは3月8日、

震災の直前でした。 当時ラシットなんてブランド名は知らず、この

商品の画像も直前までアップされず、「売れるブランドなのかなあ?」

と懐疑的だったのを覚えている。

 発売直前にバッグの写真をみて「あ、ヤバイこれは売れる」と直感

、それなりの数が入荷してきて少し安心したのもつかの間、2日もし

ない内に売り切れた・・・・。

 ブランドムックは「当たり」が出ると物凄い売れ行きになりますが、

コレはまさに「大当たり」と言っても良いほどの売れ方だと思った。

正直販売者としては嬉しいと思うレベルですよ、欲しがっているお客様

も多かったので追加注文沢山出しましょう、とか重版してくれないかな

とか言っててその後直ぐ今度はレスポのムックが発売。 ソレまでの同

ブランドに比べると明らかに売れ行きが落ちては居た物の、それでも良

い感じで売れ始め・・・その翌日でしたね。 

 3月11日の大震災。

 その後暫くは重版がどうこう以前の問題でした。

 毎日電車がちゃんと動くのか、停電は大丈夫なのか、計画停電ってど

うなっているんだ、紙やインクが足りないって本の数はどうなるんだ、

営業時間は又変わるのか・・・。

 震災直後は震災関連の本に対する関心が強くなり、一方でブランド

本をほしいと言う方も居た物の、中には通勤時間と書店の開店時間が

かみ合わなくなり、欲しいけど買いに行けないという話を聞く事も有り

ました(書店の営業時間が短くなる一方、夜間などに仕事をずらされた

方が居たりした関係でしょうね)。

 それから思うと今は震災前と差ほど変わらないのでは無いかという所

まで神奈川は戻っていると思います。

 原発の数は減って居ても電力使用状況に余裕が見える、これは節電と

言う動きが広まった結果や、過去の家電製品などに比べると最近の商品

が低電力になっているのも有るかもしれません。

 企業が節電で苦しんでいると言う話も良く目にしましたが最近テレビ

などではアマリ見ない、これは問題が解消された訳ではなく、単に取り

上げられる回数が減らされただけだろうとは思う。

 しかし太陽光発電を寄り普及したり、余剰電力の逐電を行えるシステ

ムをより普及すれば更に余裕が出る事は疑いの余地がないのだから、そ

れらの普及を急げば何とかなりそうな気もするんだが・・・。

 反面で9月に入ったと言うだけで節電やめているんじゃないかと言う

節が見える百貨店とかも目に点く。 節電と言うのは何月が~とか言う

感覚で行う物じゃないだろ、なんでこう杓子定規にしか物が出来無いん

だか。 

 今日の暑さも又尋常じゃありません、節電には気を使いたいですが、

暑さで体調崩しちゃ意味は無いので皆さん気をつけてお過ごし下さい。

節電暑さ対策ももっと考えよう、今実行しても遅い訳じゃないし、来年

以降にも活かせるだろうしね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月11日 (日) | Edit |
russet 2011-2012 Autumn & Winterrusset 2011-2012 Autumn & Winter
(2011/09/12)
MORE編集部

商品詳細を見る


 宝島社で発売され、初版分があっと言う間に売り切れ、重版分も早

い段階で売り切れたラシットのムックが今度は集英社から発行です。

 予約の受付が早い段階からなされており、アマゾンのランキングで

も上位100位以内で見かけてきていたので注目度は高い。

 パッケージの写真が大きいので別に画像を用意する必要もなさそう

ですが、注目する理由がもう一つ、バッグが2個も付属すると言う点

である。

 大型のトートバッグに加えてバッグinバッグと言う少し小ぶりな物

の2種類が付属する。 柄もラシットらしく解りやすい、コレは特徴

的で非常に解りやすいのですが、この柄が人気の秘密なんでしょうか。

 


 ・・・・ブログ記事書いてる間に日付が変わりました。9月11日

です。

 遂に震災から半年が経過しましたね、まず自主的に黙祷。

 その日付が変わる前に見たニュースが鉢呂吉雄経済産業相の辞任。

問題発言があった事はニュースで見ていた、だがこの11日にこんな事

が有る様では。

 もう悲しいんだかただ情け無いんだか解らない、空しいだろうかこの

感覚は。

 自民党の反応等も同じだ、言う事は半年間進歩なし、仮に政党が変わ

っても過去民主党がやっていた事を今自民がやっているのを見てそれが

又入れ替わって何の意味がある?と言わざるを得ない。

 所詮民主は民主と言う見方が出来るのも事実だけどね、所詮脱小沢が

出来ず悪評抱えたまま、亀井の影響まで受ける始末ではなあ。

 ニュースが原因でテンションが保てませんでした・・・半端な記事で

何ですが本日は此処までで;。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月10日 (土) | Edit |
LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION polka dots (e-MOOK)LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION polka dots (e-MOOK)
(2011/09/12)
不明

商品詳細を見る


 今日と明日はブランドムックの発売はありません、いやまあ明日は日

曜日なのでなくて当たり前とも言いますが。

 しかし15,16で合計10種類物ムックが発売されるのでムックの

紹介をするつもりなら事前にしておかないと後で自分の首絞めることに

なるので事前に予習、モトイ掲載。

 さてローリーズファームと言うブランド名は記憶にあります、多分何

かの雑誌の付録にあったんだろう、何の付録だったかとかどんなのだっ

たかまでは記憶にないですが。

 とりあえず付録のチェック。

ローリーズファーム黒

 水玉模様、ぱっと見はしっかりしていそうだし、割と良さげな印象。

薄茶色のチャームは取り外して使う事も可能です。 尚パッケージに

写真が二つ載ってますけど2個入ってるわけではありません、裏と表

のデザインが違うだけ。

 そういえばコレはローソン限定とか言うバージョンがあったような、

宝島社のページに掲載されていないかな・・・とチェックしたら。

 ★本商品は、限定品のため、ローソン一部地域(東北、関東、東海 

※お取り扱いのない店舗がございます)、LOWRYS FARM各店舗、および、

アマゾン、楽天のみでのご販売とさせていただいております。

 
 ローソン限定じゃなかった!! 

 寧ろローソンの一部でも販売と言う感じになりそう・・・だってねえ。

 アマゾン、楽天

 とか言われたら全国規模で考えるとそっちメインじゃないかと思って

しまうよ。

 ・・・って事はこのブログにアップしやすいようになっているって事

でもあるよな?。

LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION flower print <限定商品>LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION flower print <限定商品>
(2011/09/12)
不明

商品詳細を見る


 宝島e-mookで検索して出てこなかったのに宝島社のHPからアマゾンに

入って発見、なんじゃそりゃ。

 パッケージを見て解るとおり色がちがいます。

ローリーズファーム青

 良く良く見ると色だけではなくて柄も違うのですが、通常版が水玉模

様なのに対して青い限定版の方は花柄。

 ともあれ、花柄と言うか限定版の方はうちの職場の様な一般書店では

扱いが無い事は確かな様ですから欲しい人はお近くのローソンを確認か、

近くにローソンがないよー、とか地域に含まれてないよーって人はもう

アマゾンか楽天で注文してしまった方が早そうですね。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月09日 (金) | Edit |
kaomoji-kun 顔文字くんのしょぼぼーん(´・ω・`)日和 (e-MOOK)kaomoji-kun 顔文字くんのしょぼぼーん(´・ω・`)日和 (e-MOOK)
(2011/09/09)
不明

商品詳細を見る


 過去一番笑える表紙ではないかと思う顔文字くんのしょぼぼーん日和

が本日発売、と言うかこれブランドって言うんか?。

 日常的にパソコンや携帯でメールやブログ、掲示板、ネットゲーム等

を利用されている方には割とお馴染みだと思いますが、そうで無い方に

は顔文字って何だという事になるでしょうか。 まあこのページをご覧

に成られている方なら顔文字を見たことがあると言う方が多いでしょう。

 一般的に顔文字は「顔文字辞書」と言われる辞書ツールを組み込んで

利用しますが、一部自分で登録されている方も居る模様、顔文字辞書を

組み込んだ場合変換が厄介になる事もあるので注意が必要です。

 本誌の内容はこの手の顔文字がプリントされたグッズの紹介や、この

キャラクターを絵本とした物など、付録は2種類ですが~。

顔文字3連チャーム

 解りやすい顔文字プリントのパンみたいな3連チャーム。 上から順

に「しょんぼり」「キター!」「シャキーン」だとか、実際顔文字辞書

を登録していた頃、そう変換するとこういった顔文字でてきたなあ。

 パソコンのリカバリーをした際に顔文字辞書登録も消えてしまったの

ですが、今現在ネットゲームもしていない状態なので利用していません。

又登録したらブログでも使ってしまいそうですが(笑)。

 基本的に顔文字って可愛いものだと思っていますのでこのチャームに

関しては普通に可愛いと思えます、だがこのバッグは・・・。

顔文字バッグ

 個人的に顔文字って顔の部分の文字だけだから可愛いと思うのであっ

て変な頭部とか胴体とか付けられてもなあ・・・と言うのが個人的意見。

それこそパッケージみたにしょぼーん(´・ω・`)だけのアップでも

良かったんじゃないの?とか思わずに居られない。 

 と言うか元がパソコンや携帯で使われる物なのにあくまでトートバッグ

っていうのもどうかと、もっと普段と違う付録を考えられなかった物か。

 可愛いは可愛いんだけど商品としての評価はどうなんだろう?、売れ行

きが気に成りますが、それ以前の問題としてコレは何処に展開するべき

商品なのか。 一応職場ではパソコン誌の売り場に展開、普段のブランド

ムックがファッション誌のコーナーなのですが、明らかにファッションや

雑貨と言う印象からかけ離れているからなあ。 他所のお店は何処に展開

しているんだろう、気に成ります。 アマゾンだと「本」のひとくくりで

済むのでしょうが(笑)。

SHIPS (e-MOOK)SHIPS (e-MOOK)
(2011/09/09)
不明

商品詳細を見る


 さて本日発売のムック本もう一点。 シップス、普通に読めました、

読める事に安心(苦笑)。 

 人気セレクトショップ「SHIPS」初のブランドムック。付録は注目の

国内ブランド「beautiful peaple(ビューティフルピープル)」と

コラボした、トリコロールバッグ


 とか解説にありますが、そもそもセレクトショップと言う物からして

意味が解りません(失笑)。 分からない時はぐぐるぐぐる。

 セレクトショップ(Select Shop)は、小売店の形態の一種である。

ひとつのブランドやデザイナーの商品だけを置くのではなく、その店の

オーナーやバイヤーのセンスで仕入れたものを陳列・販売している店舗

のこと。服飾・小物などを扱うファッション関連分野に多い。


 うむ・・・?解ったような解らんような・・・つまりこのムックは

ブランド物を扱うショップのブランドムック・・・ってやっぱり意味が

解らん!。 いや、セレクトショップと言う物に関しては漠然とですが

(漠然とかい)理解しましたが、ブランド物扱うショップのブランド本

って辺りがイマイチすっきりしないと言うか?。 

 ま、まあ理解が出来てなくてもムック本の紹介は出来るはず。と言う

訳でも無いけど付録。

 シップすのばっぐ
 
 えーっと・・・ファッションブランドとファッションブランドショップ

のコラボ・・って事でOK?、あってる?。 ってやっぱり理解できてない

んか(苦笑)。

 この商品付録云々の前にパッケージが印象的です有る意味で。 何でっ

てアマゾンの解説にもありますがデカイんです、通常のブランドムックよ

り半径が大きく、本誌を見やすいと言う試みなのかもしれませんが、販売

店としては場所とって仕方ないので「今後辞めていただきたい」。ただで

さえムック増えすぎて場所困っているのに最近の物は箱の様な形状で厚み

があるラベンハムとかアナザーエディションとかもあるし、この後に及ん

で寸法まで大きくなってはもう迷惑レベル。 売れるなら良いけど売れな

いなら即返品じゃあああああ!!!><。

 と地味に顔文字使ってみたり、コレくらいなら即手入力もできますけど

ね(笑)。

 返品の話は冗談抜きでかなり問題、職場では今まで多少なりとも売れて

居る物であれば長い物だと半年位同じブランドムックを置いていましたが、

今後は長くても2ヶ月の間には返す事になるでしょう。 と言うか先月に

発売されたものを既に返し始めています、売れない物を置いとく場所は裏

(倉庫)にも表(店頭)にも有りませんからね!。

 最寄の書店で購入されている方も、今まで長い事置いていたから今度で

良いや~とか考えて居ると突然欲しかった物が消える可能性は有りますの

で気をつけましょう、特にアマゾンのレビューによる評判と、店頭で売れ

る物には落差がありますので、評判が高い=長く店頭に有るとは限りませ

ん、多分ネットで評価を確認しない方が買われるからだと思いますが。

 増えすぎたブランドムックによる弊害が出てきている印象、12日から

16日の間に尋常じゃない種類が出るため書店店頭では入れ替わりガ激し

くなると予測されます、一度に沢山の商品を仕入れる事も出来無い可能性

もあるので重々ご注意を。

2011年09月07日 (水) | Edit |
Steady. (ステディ) 2011年 10月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


 仕事から帰って来て疲れて寝てコンビにでお弁当かって食べて寝てで

1日が終わりました、ションボリです。

 その疲れの原因の一つ、ステディやインレッドが本日発売、ムックが

無くても7日は7日で(と言うか前日の6日にか)宝島社に苦しめられ

る感じ。

 話がそれた、まあいつもの事ですが。 今回はステディインレッド共

即日にレビューが掲載されていました、予約注文されていた方か書店で

購入された方がレビューを掲載されたのですかね。 その内ステディの

方の評価が2名でどちらも☆5と高いものでした、付録のみならず本誌

に対する評価も含まれている模様です。

ステディ2011年10月号付録

 付録はこんな感じ、ナチュラルビューティーベーシック3つ折りポー

チ、レビュー投稿された方はコレをアイディア活かして使う模様、そ

んな使い方もあるのね・・・強度に問題はないのでしょうか。

 一方でインレッドですが・・・。 あえて掲載する事もないかなあ?

って感じです。 

 がま口ポーチが付録なのですが、珍しいかと言われると、毎年見かけ

る気もするので正直微妙。 当然毎度の如くどこかで使われている様な

トートバッグやポーチに比べれば珍しいですが。

 インレッド2011年10月号付録

 インレッド、ステディとも宝島社さんのページの画像の一部を参照、

アマゾンさんも流石に雑誌の付録まで全体的には掲載してないし。

 このがま口の評価が大変低い、ビニールでがさがさ音がうるさい、

と言うレビューが。 ☆4と1の評価ですが4の方の評価も実際には

もっと低く見積もっている印象、インレッド購入の方はレビューを良

く確認した方が良さそうです。

 数が多いものは見本欲しい、けど見本がぼろいと書店で売れなくな

る、それくらいならいっそ付録付けずに安くすりゃいいじゃん、そう

思う今日この頃、異臭不良品騒ぎはもう結構です。

2011年09月06日 (火) | Edit |
Heather 10th Anniversary 2011 autumn-winter collection (e-MOOK)Heather 10th Anniversary 2011 autumn-winter collection (e-MOOK)
(2011/09/08)
不明

商品詳細を見る

 
 次のムック発売まで若干の間があります、此処で今後発売のムックを

有る程度チェックしておこうと思って愕然としました・・・。

① 9月8日発売予定 Heather 10th Anniversary 2011 autumn-winter collection

② 9月9日発売予定 SHIPS

③ 9月9日発売予定 kaomoji-kun 顔文字くんのしょぼぼーん(´・ω・`)日和

9月12日発売 russet 2011-2012 Autumn & Winter

④ 9月12日発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION polka dots

⑤ 9月12日発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION flower print【ローソ
ン限定版】

9月15日発売 PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!

⑥ 9月15日発売予定 Ciaopanic 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

⑦ 9月15日発売予定 MERCURYDUO 2011 Autumn/Winter Collection

⑧ 9月16日発売予定 KAWI JAMELE

⑨ 9月16日発売予定 STUSSY 2011 FALL COLLECTION

⑩ 9月16日発売予定 Roen 2011 FALL&WINTER COLLECTION

⑪ 9月16日発売予定 アニメ くるねこ ねこがいて、ぎゅっとしあわせBOOK

⑫ 9月16日発売予定 三宿 BOULANGERIE LA TERRE ~大地の恵みのパン レシピBOOK

⑬ 9月16日発売予定 HYSTERIC MINI OFFICIAL GUIDE BOOK 2011 AUTUMN/WINTER

⑭ 9月16日発売予定 MACKINTOSH PHILOSOPHY AUTUMN/WINTER 2011

⑮ 9月23日発売予定 LE CREUSET フランスの老舗キッチンウェアブランド ル・クルーゼのすべて

⑯ 9月23日発売予定 A BATHING APE(R) 2011 WINTER COLLECTION

⑰ 9月23日発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathing ape(R) 2011 WINTER COLLECTION

⑱ 9月23日発売予定 PETITE ROBE NOIRE

⑲ 9月26日発売予定 nicolai bergmann フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのすべて

⑳ 9月29日発売予定 courreges 1961-2011

21 9月29日発売予定 A|X ARMANI EXCHANGE 2011 Autumn/Winter Collection

22 9月29日発売予定 Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION

10月7日発売 ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2011 Autumn & Winter

10月上旬発売予定 UNITED COLORS OF BENETON. 2011 Autumn&Winter Collection

10月上旬発売予定 URBAN RESEARCH

2011年10月上旬発売予定 MICHEL KLEIN 2011 AUTUMN&WINTER COLLECTION

10月12日発売 kate spade new york

10月中旬発売予定 ADIEU TRISTESS 2011 autumn & winter collection

10月中旬発売予定 KALDI COFFEE FARM

10月中旬発売予定 NIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

10月中旬発売予定 SCAPA 20th Anniversary Special

10月下旬発売予定 ムッシュ熊雄、本日も働いてます。

10月下旬発売予定 SESAME STREET

10月下旬発売予定 MARY QUANT 2011 AUTUMN/WINTER

10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER マルチケース!

10月下旬発売予定 HbG 2011 AUTUMN/WINTER BAG

 既に今月2種類出ている上で宝島の物を番号振って数えただけで22種

類、加えてラシットとかピーナッツとかでるから実際はそれ以上、って

言うか来月も今の時点で総計10超えるとか意味ワカンネって感じです。

 トップ絵のブランド・・・ヘザーと読むらしいですが(つまり読めな

かった・・・)此方の発売が8日、まずこのブランド自体知らないので

すが10年目の記念らしいです、付録は色鮮やかな赤いバッグとポーチ。

しかしまあ、本当に赤なのかなあとか思う所あるんだなあ、別のムック

ですがピンクハウスの付録が茶色だと知って大ショックだったからなあ。

へざー

 サンプル画像はこんな、幾らなんでもピンクハウスの様な事があると

は思いたくない所。

 まあとりあえず8日とか9日あたりは良いですが、12日辺りから、

意味が良く解りません、まず12日発売のLOWRYS FARM 、ローソン限定

ってどういうことじゃ・・・いやまあローソン限定なんでしょうよ(⑤)

、ぐぐって見たけどソレらしき記事みあたらず、ローソンの店頭に行け

ば解るのであろうか?欲しくても近くにローソンがない人大変そう?。

ローソンのネット販売をみてみようとしたがどこかに掲載されているの

であろうか・・?発見できませんでした。 ④の通常版はアマゾンに既

にアップされています。

 で12日って他に集英社のラシットのムックが発売です、コレはこれ

でアマゾンでも早い段階からランキング入りしていた位だから又大ヒッ

トは確定でしょう、つまり入荷数が多い・・と、12日はスウィート等

のファッション雑誌も多いから大変なんだけどなあ;。

 しかしまあ最大の問題は15日と16日。  ⑥~⑭まで、つまり宝

島社のムックだけで9種類+やっぱり去年ヒットしたピーナッツの本が

発売(集英社)、実に2日の間に今わかっているだけで10種類ブラン

ドムックが発売されるわけだ。 

 バカじゃないの・・・。

 倉庫足りる訳ねぇえ・・・・評判の悪いムックから返すか。

10月発売のムックも今の時点で宝島と他の出版社合わせて少なくとも

14種類あることが解っています、一般書店としてはこんなに嵩張る本

を大量には置いて置けません、物理的に。 

 結果として多少売れている程度のムック本は返される可能性もあるの

で欲しい物がある人は今までは大丈夫だったからと後回しにしないで、

早めに購入する方がよいかもしれません。 まあ可能性でしかないので

実際はわかりませんが、返品されなくても入荷数自体を極端に減らす可

能性もあるでしょうしね。

 アマゾンの10%還元キャンペーンは終わったみたいですが、今度は

コンビに限定商品とか出されたりすると厳しいし。 売れれば書店とし

てもメリットですが、売れない物が増え場合嵩張るブランドムックは裏

(倉庫、バックヤード)も表(店頭)も圧迫する為デメリットが大きく

なる、加えて色違いの限定品がコンビにだけで扱われたりした場合、色

違い商品を一緒に買うためコンビニ利用者が増える可能性もある。

 種類が増えて知らぬブランドも増えて売り上げに予測がつかないし、

完全にファッションブランドと言う枠からもはみ出している昨今、可也

もてあまし気味です。

 少なくとも倉庫圧迫は嘘偽り無い事実、消防法とかに抵触しない内に

返す事を考えざるをえないでしょうね。
2011年09月05日 (月) | Edit |
座るだけ!骨盤クッションダイエット座るだけ!骨盤クッションダイエット
(2011/09/01)
福辻鋭記

商品詳細を見る


 爆発的ヒットが記憶に新しい・・っていうか未だに売れているムック

本の寝るだけ! 骨盤枕ダイエット、人気が衰えている様子が無い中で

最近別の本も売れはじめました。 それがトップに飾った座るだけ!と

言う物。 

 発売が9月1日と一週間も経過していないのですが、日に何冊も売れ

ており、職場では近いうちに売り切れる見込み。 今の所レビュー掲載

は無く、評価は不明ですが売れているのは事実でしょう。

 画像のアップをしても良かったのですが、解説も同じ所に掲載されて

居るのでアマゾン内の画像拡大を利用してもらった方がよいでしょう。

 画像は其方で見ていただくとして、解説の中でポイントかなと思った

所は。



 付録のオリジナルクッションを椅子に置いて座るだけで、気がついた

らお腹ぺたんこ!

いま話題沸騰、骨盤枕ダイエットの提唱者、福辻鋭記先生による、最も

簡単でラクチンな骨盤ダイエット法です。


 そう、大ヒット商品で評価も高い骨盤枕ダイエットの提唱者に寄る物で

あり、最も簡単と言われている部分がきになりますね。

 個人的には寝るだけの方が楽ではあろうと思いますが、座っている状態

で効果が見込めるのであれば、座りながら「他の作業」も可能でしょうか

ら日常生活に組み込みやすいのかもしれないとは思った。 自分自身も猫

背なのでちょっと興味はありますね。

 骨盤枕ダイエットも相変わらず売れ続けているのは先述の通りですが、

レビューを読むと別の骨盤枕本を購入して枕を自作すると言う話も有る様

ですね、結局購入していないのですが、自分のガタイで使ったら枕が潰れ

るんでなかろうかと思っていたのでもし使うならそういう方向性の方が良

いか。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月03日 (土) | Edit |
ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-12  (e-MOOK)ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-12 (e-MOOK)
(2011/09/03)
不明

商品詳細を見る


 先日既に紹介しているズッカのムック、本日発売です、ただ少しだ

け追記を。

注意書きにご注意

 此方宝島社のHPに掲載されていた画像、この右下側に注目です。

ラメがはがれやすい旨注意書きがされていますね・・・、この部分は

パッケージにも印刷されています、使う際には気をつけて、ラメ落ち

は不良品ではない・・・と言う事のようです、普通小さく注意書かれて

いても気がつかないよなあ、実際購入する方はこの辺り注意ですよ。

それと先日はわからなかったサイズ。

SIZE:H23×W38×D16cm

 使っている所の写真とか無いけど肩掛けしたりできるのかなあ?、

もち手の部分が短く見えるのでちょっと困難そうに見えなくもない。

見栄えは悪く無いんだけど売れるかなあ・・?ブランドむっくとして

は価格が高く1800円、その上で9月入ってポイント10%還元

自体が無くなったように見えるし。

 ZUCCAといえば今月のPSの付録もです。

PS (ピーエス) 2011年 10月号 [雑誌]PS (ピーエス) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る


 クラッチにもなるポーチ・・・だそうです、クラッチって何だ、

って感じですが。

 実はこのPSと言う雑誌、11月1日発売号で休刊する事にな

っています。 この雑誌を見るのもあと少しかと思うと少ししんみ

り。 休刊理由は広告収入の減少だそうですが、婦人、男性問わず

ファッション誌の休刊の理由は大体これですね。 広告収入って

大きいんだなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月02日 (金) | Edit |
おはよう奥さん 2011年 10月号 [雑誌]おはよう奥さん 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/02)
不明

商品詳細を見る


 震災前、及び震災が発生してから暫く経った後再び割りと売れる様

になったシリコンスチーマー、シリコン鍋関係のムックですが、暑さ

が本番になり、節電と言う言葉が叫ばれる中、次第に売れ行きが落ち

て居ました。 

 未だ夏の暑さは衰える様子がありません、しかし「8月」と言う夏

本番が過ぎた印象のこれから、節電に対する意識も緩んだりするので

はないでしょうか。ちょっと心配でもありますが、早い時期に聞いた

今年は暑さが長引くと言う話が外れてくれればいいなあと思う今日こ

のごろ。

 さて、今は台風接近に伴い強い風が来ています。 今度の台風も前

に大雨をもたらした6号と同じく「足が遅い」事と進路の予測が難しい

らしい点では似通っている印象です。 この台風が行き過ぎちゃった

ら又暑くなるんだろうなあと思いますが・・・今後少しずつでも気温

は低下してくれるだろう・・・そういう期待も持ってはいます。 普通は

下がるよね・・・?。

 さて気温が下がると冷房に裂く電力が減る訳ですが、そうなると又

電子レンジ主体の料理とか考える方も居られるのでは。

 今日発売の「おはよう奥さん」には小さいながらもシリコン調理器

がついています、以前にシリコン鍋が付録として付いた時も馬鹿売れ

したので今回も売れるかもしれません、しかもマクドナルドのカフェ

ラテSサイズの無料券も同梱、それで価格が580ですからねえ。お得

感は強いかと。

 シリコン調理ケースは折りたたみ式・・・だそうですが元々の寸法

が何処にも載っていない、学研さんホームページに位載せてはどうで

すか。

 同じように調べたかった物もやっぱり掲載されていなくて困った。

プチシリコン鍋4色セット 時短&カンタン レシピBOOK: おはよう奥さん特別編集 (ヒットムック料理シリーズ)

 全部入れるとタイトルがやたら長いですが・・・実は此方新しい、

シリコン鍋のムック本なのです。 アマゾンさんで表紙が出なかった

ので表紙画像を別に掲載。

学研のシリコンなべ
画像だけでリンクしてません、アマゾンを見るなら青文字の方をクリックで。

 プチと書いているのですから当然小さいのでしょう、でもサイズは

不明(苦笑)、ただ以前にシリコン鍋プチを見て思った小鉢型である

ならそのままおかずを出すときに使えそう、とか(鍋から器に移す必

要も無く)、ひとつで一人分のおかずを作るのに丁度良さそうとか言

う面を4人家族分まで対応できそうな見た目ではある。 見た目はね、

内容は今の時点では残念ながら未だ良く解ってないし;。

 価格は流石に4個もシリコン鍋が付くからでしょう、他のシリコン鍋

本と比べ若干高めの1980円、4個入っていると言うだけあって箱も

大きかったです。 今度は寸法も調べておきますねー。


 それにしても台風の足本当に遅いですねえ、大型で強い台風しかも

遅い、と言うと6号のマーゴンを思い出します。 進路予測はあくま

でも北東を向いている物の、実際北東に進むのかと疑問に思ってしま

いますしね。 

 このままのルートを通るなら関東・・・神奈川東京埼玉あたりにも

雲が掛かる事になりそうなんだけどギリギリハズレそうな気もする。

今日傘どうしよう・・・持って行くにしても雨降らない可能性が少し

でもあるなら折りたたみにするかなあ、今神奈川の空は青い物が見え

るしなあ。 

 それにしても四国も大変です、6号のときも上陸されていたような

気がしますが・・・。 雨もですが突風にも注意ですよ、飛来物でも

怪我する可能性ありますからね、もっとも傘差していて前方は兎も角

上方に注意って至難だと思うけど、もしかして透明ビニール傘ってそ

んな時の為・・・な訳ないか(笑)。

 話に聞く所ではデパート等では今年の冬の節電対策を見込んで石油

主体の暖房器具が早くも展開されているとか。 一方で夏の暑さもま

だ続くと言う事で暖房と冷房が並んで売られているとも聞きます。

 暑くも寒くも無い期間が長いとよいのですけど・・・個人的にはそ

れはそれで花粉の猛威が長引きそうで勘弁だったり;;。

 暑くても寒くてもどっちでもなくても悲惨な状況しか目に浮かばな

いってどういう事。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年09月01日 (木) | Edit |
Another Edition 10th Happy AnniversaryAnother Edition 10th Happy Anniversary
(2011/09/02)
不明

商品詳細を見る


 今月も早くも明日からブランドムックの発売開始ですよ・・・それも

最初から2種類。 そのうち一種類は名前も知らないブランドだ、と思

いつつチェックしたら・・・。

  出品者からお求めいただけます。

ってえええええ?!発売前に?!、前日とは言え最近のブランドムック

は予約もあんまり無いし名もしらんようなブランドでは尚更だったのに。

 これもアレかなあ、アマゾンだと発売当日の朝に在庫が有っても1時的

に在庫切れと表示される事が有るみたいなので(調整中?)それに近い

物なのだろうか・・・それともこのアナザーエディションってブランド

僕が知らないだけで実は有名なんでしょうか??。

りばあしぶる

 ムートン風のリバーシブルバッグが付録だそうですが・・・見栄え

良いのかなコレ・・・個人的には好みではないので微妙な印象。寧ろ

パッケージの柄が綺麗なのに対してずいぶん地味にすら思えるんです

けど。 丈夫な作りと言う事を解説に書いてありますが実際にそれも

手に取らないと解らないんじゃ無かろうか。 ただリバーシブルなら

両方表側にする分縫い目とか気をつけられ・・・ないかなあ?。

 尚サイズはSIZE:W44(底32)×H27×D15cm


ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-12  (e-MOOK)ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-12 (e-MOOK)
(2011/09/02)
不明

商品詳細を見る


 もう一つ明日発売です、定番のZUCCA。 見慣れたブランドで

は有るのですが、付録によってやっぱり売り上げ左右されるので毎度

売れるのかさっぱり売れないのか解らない。

 今回のバッグは見栄えはよさげですが果たして。

づっか。

 ぱっと見丈夫そうだし色柄も悪くはなさそう・・・なんだけど?、

肝心の大きさの表記どっかにないかなあ?、アマゾンには掲載されて

いなかったし宝島社では未だブログ書いてる時点ではページも無かっ

た。 仕事行って帰ってくれば解るか、前日入荷だし内、発売は勿論

発売日を守られているので前日に売ってくれと言われても拒否。

 さておき内側もアップされていたので。

ZUCCAの内側

 内ポケット付きと言う物も最近は多いかも?、使い勝手を考えると

こういったうちポケットが有る方がよいという意見もレビューで良く

みかけますしね。 

 ってあれ・・・?アマゾンを見るとZUCCAの発売日が2日にな

っているけど宝島のページを確認すると3日になっているぞ・・?ど

っちなんだ?。 こういう場合アマゾンが間違えて居るってパターン

が割と多いけどね、結構あるんだ。 と言うことは明日発売は2件で

なくって明日明後日で2件か・・・まあアンマリ変わりない。

 
 今日は防災の日だそうです、そしてタイミングばっちりに台風接近

中、いやな感じにばっちりすぎです。 仕事行ったら職場近くのヨド

バシカメラで例の水電池かうかなー、昨日掃除中に電池式のランタン

をうっかりひっくり返したらしく、ずっと電気が点いてたから予備を

用意しておいたほうがよさげ;。

 当ページのミグルの今日は何の日でも解説されていましたが、今日

9月1日が関東で大規模な地震、即ち関東大震災が発生した日なので

すね。

 3月11日の震災後、吉村昭氏の三陸海岸大津波が注目を浴び、そ

れに伴い同氏著の関東大震災も非常にうれました、加えて先日テレビ

で「三毛別羆害事件」と言う物を放送していた(アンビリーバボーで)

ソレについて調べるとこれまた吉村昭氏が書いた小説が出てきたりと

今年は吉村昭と言う名を良く見かける。 事実を元に書かれた小説や

ドキュメンタリー的な物が多いので非常に暗いのだが・・・今読み始

めています。 読みははじめの時点で改めて原発事故と言う物が津波

を軽んじた結果起きた物なんだなあと改めて実感されました。

 そして遂に。

<急性白血病>福島第1原発作業員が死亡 東電が発表

 作業をしていて放射線をまともに浴びていた方なのでしょうか・・。


部被ばく量が0.5ミリシーベルト、内部被ばく量は0ミリシーベルト

で、松本純一原子力・立地本部長代理は「医師の診断で、福島での作業

との因果関係はない」と説明した


 とありますが正直信用するに値しないと思う、メルトダウンも隠蔽し

ていただけ、放射線が大量に漏れて居る事も海に流した事も隠蔽、そん

な組織の発表を信じろと言われても無理だな。 

 そもそもその測定はどうやって行われた?、内部に放射性物質や体

に放射性物質が付着していなくても「放射性物質に囲まれた環境」で

作業をしていたなら「外から放射線を大量に浴びる」訳でその影響を

受けていなかったとナゼ言えよう?。 尤も自分は放射線などに詳し

くは無い、放射線を長い事浴びていたら人体にもソレが残ると言うな

ら測定も可能なのだろう。 がだ話を聞く限りでは放射性物質が出す

物が放射線であり、放射能とは放射線を出す能力だと言う。 内部に

取り込んだり表皮に放射性物質がない状態で本当に被爆量などわかる

のか?。

 事前の健康診断で白血球数の異常はなく、今回以外の原発での

作業歴は不明という。
 

 これで影響が無かったとする判断の方が不思議でならん。

 単に賠償を嫌っての事ではないのか?、前にも述べた事があります

が、東電は仮に放射線の影響で体調を崩した人が出ても因果関係が不

明と言い張るツモリではないかと、今回の件がそれに当たらないと果

たして言えるだろうか?。

 根本的に東電上層部には反省などと言う考えは無い。 本当に反省

し、賠償をする気があるのであれば自分の資材をすべて投げ打って賠

償に充てるべきである、当然原発建設に関わった人間、推進した人間

そして対策を怠ったすべての人間が。

 賠償すると言いながら電気料金値上げなどして見ろ、それは東電が

賠償しているのではなく、被害を受けた国民全体が払わされるだけで

あろう。 

 防災の日からすっかり東電叩きになってしまった、しかし現実問題と

して原発事故は「終わっていない」。 放射線は石棺による封印も行わ

れていない以上垂れ流しであろう、現在も地域によっては濃度が上がっ

て居るはずだ。 ガイガーカウンター・・・即ち放射線測定器は必須な

のかもしれない、高いのに;。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

