DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


 8月1日から30日までに発売されたブランド物のムックをちょっと

振り返ります、アマリにも数が多かったのでどんな物が売れていたのか

とか自分でも良く解らなくなったから。

 まず何種類が発売されていたかと言うと、宝島社の物以外も含ると、

自分が把握しているだけでも28種類にも及んでいます、当ブログ内に

ある「過去発売の月別ブランドムック一覧」と言う所に入れて居た物を

数えたら28種になったと言うお話。 一部ブログで紹介できなかった

物とかもありました。

 職場ので売れ行きを参考にするのは使っている人の意見が解る訳では

ないのでなし、レビューが見れるアマゾンの評価を参照し、複数の良い

評価がある物が何だったかと言うと・・・トップのイルビゾンテ何です

よね。 

 昨年人気がとてもあったムックだと言うのは理解していましたが、色

の問題から人気が出るかどうかは正直疑問でした。 

 所がアマゾンの評価を見ると☆5、低い評価が☆4二つ(今現在14

件のレビュー中で)と☆3以下の評価が全く無く、大半が5と言う大変

な高評価でした。 こうしてみると自分の観点と言うのが如何に的外れ

かよくわかる・・・。 8月に発売され、多くのレビューが有り、その

上で☆5なのは現時点ではこのイルビゾンテのムックのみでした。

 実際非常に好評だったからでしょう、一旦アマゾンで再入荷の情報も

あったのですが、今現在また出品者からの扱いのみとなっています。

書店では見かけたりもしますので転売者から買う前に書店を当たって見

るか、重版情報を待つ方がよいかもしれません。

 もう一つ☆5評価に見えるX-girl 2011 FALL COLLECTIONと言う物も

ありますが、此方はレビュー件数が1件のみですから個人の意見だけの

評価となってしまっており、場合によっては次の意見で評価が大きく変

わる可能性もあるので此処では名前だけ。


MILK (e-MOOK)MILK (e-MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


 6日に発売されたミルクも評価が高かった、発売前に予約が割りと出

てもしかして直ぐ売り切れるかも?と心配した物の、職場では当日殆ど

売れず、心配した物ですがその後じわじわと売れて結局売り切れました。

付録のもち手の部分が残念だそうですが、その他に関しては概ね高評価

、自分が見ても可愛らしいバッグでしたから何だか評価が高い事に安心

しました、的外れな感想ばかりじゃないんだなとも(笑)。 レビュー

は4件ですが、もち手の部分が残念と言う人が☆3にしている位で後は

5が2件の4が1件、もち手の部分がなんとも惜しい結果ですね。
 
 ただ矢張り入荷数が少ないのかアマゾンのポイント10%還元に含ま

れはしませんでした。 職場でも入荷数が少なかったのが今となってみ

ると勿体無かったです。 一応アマゾンではまだ在庫あり。

LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る


 最近発行の物ではこのラベンハムが一番人気の様です、レビュー件数

の多さは売り上げの多さと比例するでしょうし、ポイント還元対象な所

も同様、加えて品切れとなり次回入荷の予定が早くも汲まれている事も

人気の証明に見える(因みに9月1日、早い話が明日入荷らしい)。

 価格が1500円とブランドムックの中では若干高めなのですが、そ

れでもよく売れた物です。

 レビューが☆5に至って居ないのは唯一の☆5以外の評価が☆1であ

る事が響いている。 不良品が有ったと言う事です。

 折角高い評価を得ていても不良品が混じれば当然全体の評価は下がる

のですよね、特にブランドムックは場合によって余りにも酷いと言う物

が混じっている事が多い。 それでもレビュー中1件のみの報告と言う

事は不良品の数が少ないと言う見方もできるかもしれません。

 ☆4とか4.5とかの評価を受けている物は他にもあります、ただし

レビュー件数が1~3件位と今の所少ない物ですので今後の評価次第で

また変わるでしょう、しかし・・・それでも低いより良い。

 問題はソレラ以外のムックです、レビューが無い物もありますが、☆

3位までは良くても☆2まで落ちる物は相当ひどいと言わざるを得ない。

 特に気に成ったのがコレ。



 ブランド物として僕ですら名前を知っていたピンクハウスのムック。

 ブログにも紹介したのですが・・・まんまと騙されたと言わざるを得

ない、付録のサンプル写真は綺麗な赤とかピンクっぽい色のバッグに見

えるのですが・・・現実は茶色だったそうです・・・。 職場には見本

も来なくなったので現物を見る機会は未だありません、ただアマゾンで

カスタマーイメージと言う、利用者からのイメージが掲載されたのです

が・・・コレは酷い色だ。 元の写真が詐欺ではないかと思ってしまう

ほど違いすぎる。 

 全体としては思ったより評価が高い物があった一方、こう言った酷い

にも程がある評価の物が混じっている。 加えて星3程度の評価の物は

ブランドムックが溢れ帰り、珍しく無くなった今となっては商品として

の魅力がイマイチであると言えまいか。

 紙面にかんしては購入者の好みを予想するという面で難しい所も有る

でしょう、付録のデザインに関しても同様です。 

 ただし使い勝手や商品の出来その物が悪いと言うのではお話になら

ない。

 主に宝島ではありますが、ブランドムックを作る出版社はその辺り

本当に留意してほしい物です。 

 イルビゾンテの様に売れる物であれば当然嬉しい、だが反面売れ

無い物が増えると言う事は、出版社側だけではなく、小売店側にも

損害であり、不良品の大量生産など購入者にとってはただ深いなだ

けである。 評判も下がりよい事など何もないのだ。


 

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月30日 (火) | Edit |
YLANG YLANG (e-MOOK)YLANG YLANG (e-MOOK)
(2011/08/30)
不明

商品詳細を見る


 普段は所謂午前(0時00分から11時頃まで)にブログ更新を行う

のですが疲れ果ててこんな時間に更新していたり。

 そんな訳で発売から半日経過と言うか一般書店が閉店のお時間に迫る

頃に本日発売された商品の紹介です(苦笑)。

 本日は一つ、そしてこれでやっと今月発売のムック本は終わりですよ、

わーい・・・と言いたい所ですが9月の2日にも発売あってその後も割

りと頻繁にムックがでる。 「今月」最後でも「今週」最後ではない罠。

 話がそれましたが肝心の商品・・・・いかん、読めん(笑)。ヤング、

ヤングと読みたいがつづりが明らかに違う・・ってアマゾンの解説にも

パッケージにも振り仮名あるじゃん・・イランイランか、まさにイラン

恥をさらした(ぉぃ)。

41bEdv4BJxL__AA300_.jpg

 人目みた感想、「バケツ?」でした。 実際バケツ型トートと言う付

録も以前あったので所謂ソレかと思ったのですが名称は「リボントート」

。 バケツの縁の部分に見えるのがリボンだったのね、この写真だと正面

から過ぎるのもバケツっぽくみえる理由だろう。

 内側アップ

 別の角度から見た物、内側を見せている・・・て事はこの商品は内側も

自信が有るという事でしょうか?、尤も写真撮るなら良い物で撮る筈です

からアマリ当てにならない気も。 

 ブランドその物も有名ではないのでしょうか?アマゾンのランキングも

よくわかりませんが、それでも相当低い位置に居る様にみえます。

 ポイント還元の対象にも含まれていないので主力商品としては考えられ

て居ないのですかね。 それでも評判が良ければ口コミで売れるようにな

ったりする物もあるでしょうが、今の時点でレビューは0件。 まあ発売

日当日では届いても居ない人もいるでしょうしそんな物でしょうか。

 ところで所謂ブランドムックとしてアマゾンでは検索に掛からず、油断

したと言うか見落としていた物が発売されていました。

ニールズヤードレメディーズ アロマキット<アロマポッド+アロマオイル+巾着袋付き>ニールズヤードレメディーズ アロマキット<アロマポッド+アロマオイル+巾着袋付き>
(2011/08/29)
不明

商品詳細を見る


 職場で見て初めて気がつく。 箱を見て「どこかで見たような?」と思

ったら以前ブランドムックで見たニールズヤードのパッケージとそっくり

だったのです。 それもそのはずニールズヤードのアロマキットの本だか

ら。

 正直ブランドムックとしてのニールズヤードは売れ行きが悪くて、個人

的には「コレ売れるの?」って感じでした。 実際職場では売れて居なか

ったんですが・・・アマゾンみてビックリ、久しぶりだのう転売屋ぁって

感じです。 定価2200円の物が3490円とかで売られていますよ、

3490円って定価じゃないから間違えませんようにー。

 オンライン書店でもまだ在庫があるところも有りますし購入するなら

そういった所の方が良いかも。

 それにしても今度はアロマキットか・・・本当に次は本屋で何を売る

んだろうとワクワクしてきますな(笑)。

 
 話は変わりますが総理大臣変わりましたねー、正直期待してませんが

、前より酷くならなきゃよいですなって感じ。 元々期待が出来そうな

人間が居ないのでまあ誰がなっても前評価は変わらなかったりしま・・

せんね、亀井とかが成るよりは良いや、知らん人間>嫌いな人間と言う

だけの理屈ですが(苦笑)。 被災地の人の為にもまともに機能して

欲しい所ですが利権の為としか思えない理由で仲間割れ繰り返す連中に

期待しろって言われても無理。


 また話が変わりますが・・・又しても大型の台風がきてますねえ。

 今年は台風が早い時期から来ていたり、ニュースで連日取り上げられ

た様にゲリラ豪雨が多発して関東でも洪水の被害とかありました。

 其処へ大型の台風が日本列島直撃と言う方向で進んできています、河

川の氾濫や土砂災害が心配になるのは当然の事かと。

 実家は川から離れている上高い位置にありますから幸い洪水について

は心配が要りません、反面がけ崩れ等の土砂災害は気になります。

 近隣の地盤が気に成る人は事前に注意したい所ですが何をどう気をつ

けて良い物か解らないですよね普通・・・。 しかし災害に備えて避難

場所やその経路の確認、懐中電灯などの用意などは出来るでしょう。

神奈川も今夜辺りから雨が混じり、明日から雨が続く事になる見込み、

大雨を軽んじて災害に巻き込まれる人が出ないと良いのですが、毎度

何かしら事件が発生していますからね。 どうしようもない自体と言

う物もあるでしょう、しかし軽んじた結果で災害に巻き込まれたりし

ない様気をつけたい物です。

 ・・・自分もどちらかと言うと軽はずみなんですけどね行動。ただ

身内にもっと自然災害を軽んじてるのが居るので自分が気にしないと

いけないのが問題すぎます(苦笑)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月29日 (月) | Edit |
TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/29)
不明

商品詳細を見る


 22日頃になぜか発売中と表記されつつ、宝島社のホームページには何

の情報も無かったツモリチサトのムック本、本日正式に発売です。

 なんでそんな表記になっていたのか解りませんが、アマゾンでも発売

が続きすぎるムックに混乱したのではないでしょうか。
 
 ツモリチサトのムックといえば今年の4月に発売されたものが評判が

良かったのですが(但しこれは集英社)今回の物はどうなるかなあ。

 前回は髑髏の様に見える模様が震災一ヶ月後でコレってどうなんだ

ろうと疑問に思いつつも人気でしたが今回の付録はシンプルな水玉柄。

ツモリチサトのトートバッグとポーチ

 個人的にはこういうシンプルな柄って良いのでは無いかと思うので

すけど現実には前回の骨っぽい柄が売れたりしてたんだよなあ(笑)。

色が違って見える部分はポーチ、付録が二つ付いているわけです。尚こ

のムックも10%還元商品に含まれていました。 9月に入ってからも

還元するのかなあ?、とりあえずは8月31日までとはなっています。

 さて先日の記事ではムックのランク入りが珍しくなっている・・・

と書きましたが、実際の所最近のムック本でランキング入りしている

のはイルビゾンテ、先日発売されたラベンハム、ウィズ30周年記念

のティファニー本。 予告の状態でランク入りしている物といえば、

唯一集英社のラシットのムック位の様だ。 

 イルビゾンテは昨年も人気があったのですが今回は付録の色が白く

て実際売れるかどうかと思っていたのですが、アマゾンのレビューで

大変高い評価が出ていてビックリです。 もっとも職場では残ってい

るんですけどね・・・つくづくアマゾンと客層が違うんだなあと思う。

ラベンハムについては職場でも動きが良いように見えます、もっとも

箱が大きすぎて一冊売れただけで物凄く減って見えるんですが(笑)。

一方箱が薄いう割りにちょくちょく減って見えるティファニー本は良

く売れていると言う実感が伴います。

 客層違うなーと思うといえばヌメロトウキョウ、アマゾンでは今も

上位にランク入りしているのに職場ではさっぱりです;;。 ネット

で買い物される方と普通に書店に来る方では目的の物が違うんですか

ねやっぱり・・。


 今日のネタ、昨日商品を交換してくれと言う高校生くらいの少年が

来店、参考書が自分に合わなかったという話。 普通は断って仕舞っ

て良い所です、当然でしょう「一回利用しておいて他に変えよう」と

言う訳なのですから。 ただ電話で確認して交換してもらえるという

事を聞いたと言うので仕方なく交換をしてやることに・・・レシート

を見て驚きですよ、なんと2週間以上前に買った物じゃないか。

 2週間もあれば重要な所のチェックとか全部終わってるだろ。。。

どんな神経して交換に来たのか理解できませんでした(苦笑)。

 交換、返金は書店に関わらず販売業全体で「万引きの疑い」を持ち

ます。 痛んだ物といわれても自分で痛めた可能性も高いし(酷い物

であればレジで当然気がつくでしょう)ましてレシートの日付から酷

く日数が経過していたら利用した後だと判断して当然です。 書店で

言えば乱丁などの不良品、家電製品店であれば最初から動かない等の

不良品であれば交換を賜りますが、そうでもない物を自己中心的な理

由で交換しろと持ってきても受け付け無いべきでしょう。

 アマゾンも交換受け付け無い旨明確にしてますよね・・ただなあ、

文庫本の表紙と本誌が殆ど別になっていてカバーぼろぼろにな状態

で入れられて居た時は今後の利用はやめようか迷ったよ(苦笑)。

便利だから結局使ってるけどね、また同じような事あったら文句言

おう。 詰め込んでる人間とかわかるような仕組み作っているんだ

ろうか?。 

 
テーマ:日記
ジャンル:日記
2011年08月28日 (日) | Edit |
CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/08/29)
不明

商品詳細を見る


 今日は日曜日ですから久しぶりにブランドムックの発売が有りません

・・・ないのが久しぶりって状況は異常だと思います。

 当初懸念したとおり宝島のムックが溢れかえる形となり、一時期雑誌

(婦人ファッション棚)を宝島社のムックが占拠しそうになると言う、

結構な異常事態になっていましたが、28日発売のウィズ、モアなどを

展開した際に思い切って大して売れていないと判断した物を返品処理し

ました、今後は宝島の物が入ってきたら宝島の物を帰す形になる事かと。

 そんな中で又してもムック本発売です、セシルマクビー。

 今までセシルマクビーは宝島じゃない出版社から発売されてきたので

すが、遂に宝島からになったかーと言った感じ、ますます宝島比率が高

くなって何だか「嫌」。 実際売り場の問題も倉庫の問題も「元凶」が

宝島であって最近のブランドムックの評価低迷に伴って売り上げが伸び

て居る訳でもないので良い感じはしません。

 それにしてもこのセシルマクビーと言うブランドは何でころころ出版

元が変わるんですかね、制作する側が変わると紙面の作りとか毎度違い

そうな気もしますが。

 セシルマクビー2011

 ・・・色の薄いヒョウ柄???。 これが付録のバッグです、表紙を

見ると幅が結構あるように見えますがボックス型だそうで。

 さてもう一点ありますがソレは明日にでも紹介するとして・・・。

 最近ブランドムックの付録や雑誌付録を確認する機会がありました、

具体的には「不良品だと思うから交換してください」と言うアレです。

そしてアニエスベーの付録確認して・・評価低いの納得せざるを得ない

レベル。 商品空けて直ぐの状態で持ってきてくれたらしいのですが、

袋の中糸くずの様なものが複数見えるじゃありませんか・・・。実際に

糸くず混じってたし。 臭いがするというのは最早定番、当たり前の様

に成っていますし、生地はヘロヘロ・・・。 本音100円ショップとか

で売ってるバッグだってもっとマシだと思う。 空けるまで解らない、

でも空けた後に後悔する様な物を作るくらいなら辞めろ宝島・・。

 無論良し悪しと言う物は同じ商品でもあるでしょう、しかしアニエス

ベーの場合等はレビューに高い評価が0であり、実際自分の目で見ても

余りにも酷い。 ハッキリって商品と言っていいレベルじゃないとすら

思う。 中国の工場だってレベル差は有るのだろう、実際高い評価を得

て人気を維持し続ける物だってあるのだ、そういった場合なら良いが、

あまりに酷い物を作る所であれば契約打ち切れ、と言うかだな、宝島社

を含むブランド付録つける出版社はすべからく工場名を明記すべきだ。

「購入してからハズレと知った」で消費者納得するとおもってるのかよ。

それとも売った後に「あーすいませんそんなに酷かったんですね知りま

せんでした」とでも白を切ればよいとでも思っているのか。

 書店に来た時点、いや問屋に入っている時点で既に空けて確認等でき

ない、当然だろうあけたら商品価値なくなるんだから。 そうなると後

は制作段階で確認をするしかないのだが・・・確認しないで不良品詰め

込んでるんじゃあるまいな。 

 アマゾンでもランキング入り自体が珍しくなったブランドムック・・

宝島社は意識を変えるべきだと思うが、売れ行きが昔ほどじゃ無くな

った理由は種類が増えすぎただけじゃないぞ?、質の悪さも大きな要因

だと思うべし。

 もう一つ、昨日アップしたばかりのヌメロトウキョウ、即日付録返品

が有りましたorz。 僅かにボタンの近くに穴が有るという言い分だった

のですが・・・実際とてーも小さい物がありました。

 しかしまあソレで水漏れするかどうかと言うレベルでしたが、付録自体

とても薄い印象が有ったので、もしかしたらソレが嫌だったのかなあと思

わないでもない。 矢張り雑誌の付録は付録なんだなあ・・・そう思った

一瞬でした。 ヌメロトウキョウは900円、しかし付録が無い本誌だけの

時の価格は普段700円程、となると今回の付録はブランド名が付いた上

で200円分と見るべし。 ポケットに入れて持ち歩く普通のレインコー

ト(無地)が500円とかで有る事を考えれば質は推して知るべしと言う

奴なのかもですね。

 何にしろ付録にがっかりする事が続きました、とりあえずアニエスベー

のムックは売り上げ上がらなかったら即返品候補だね、仕事としては売ら

ない訳には行かないが、個人的には売りたくねーと思ってしまうレベル。

返せるならさっさと返したい。
 
 レビューは重要です。 予約購入の場合は見られないが痛い所ですが、

発売後の購入でレビューが有った物であれば参照しましょう、特に複数

ある場合は。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月27日 (土) | Edit |
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2011年 10月号 [雑誌]Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る

 
 仕事から帰ってきたら力尽きて変な時間にブログを更新していますが、

今日はムックよりも「コレは珍しい」と思った付録が付いていた雑誌を

アップ、ヌメロトウキョウです。

 最近暑さの他に「ゲリラ豪雨」と言う言葉も復活し、各地で猛威を振

るって居ますが、今回のヌメロトウキョウの付録はソレを見越したかの

様にレインコート、それもブランドはコーチときています。

 ポンチョ型と言う訳で下半身まで覆う訳ではないみたいですがまずは

外見。

コーチのレインコート

 ・・・・えーっとコレは地味なのか派手なのか・・・色合いとしては

地味なはず・・・なんだけど模様とかメタリックな感じのせいなのか、

寧ろ派手なような。 模様がコーチの物なんですね、実用性に関しては

正直使ってみなければ判らないと言う点はあるかと思います、雑誌付録

のレベルでどの程度の防水性があるのかは解りませんしね。

 しかしながら最近の豪雨、ブランドが人気のコーチ、そしてそもそも

レインコートと言う珍しさもあるので正直「売れる」のでは無いかと今

は思っています。
 
 問題は・・・普段正直いってヌメロトウキョウって物凄く売れる雑誌

では無いと言う点・・・すなわち入荷数が少なかったという事でしょう。

コーチの付録~と言う事であればもっと頼んでも良かったのでしょうけ

ど、すべての雑誌の予告を確認している訳では無い為入荷まで気がつい

ておらず、そもそもヌメロトウキョウが50号記念だという事すら今調べ

て初めて気がついた・・・もうそんなに経つんだあ・・・。

 そんな訳で発行部数も所謂ウィズモアオッジといった大御所に比べる

と少ないと思われますし、各書店での在庫数も少ないと思われます。

 欲しい人は即ゲットすべく早めに最寄書店か在庫を持っているネット

ショップで購入するとよろしいかと。 アマゾンは例によってブログを

記入中「一時的に在庫切れ」表示、しかし当日発売の物は時間が経過す

ると普通に在庫あり表示になるのでチェックしたとき無くても若干時間

を置いて確認すると有ったりする事も珍しくないのでチェックしてみる

と良いと思います。 尚価格は900円。

 さて、今日も宝島のムックがあります、しかし・・・。

JEANASIS 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)JEANASIS 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


 人気ブランドジーナシスの初ブランドムックと言う事ですが・・・。

人気と言いつつ実は力はそれほど入れてなかったりするのではと疑いを、

と言うのも職場に入荷した数も昨日発売の物と比較すると少いし、こん

な考え方有りなのかと自分でも思うけどアマゾンがポイント還元をして

いない、なのでブランドムックの中ではさほど力を入れられて居ない所

の様にみえてしまうのですよね。

 尤もそれは売る側の都合でしかないし、製作に携わった人の都合でも

ないので出来によって評価が又変わったりするのでしょう、と言うわけ

でもないですが付録のチェック。

バッグ柄のバッグとポーチ
 
 トロンプルイユ、つまり騙し絵柄のバッグと言う訳ですが、バッグに

バッグの絵を描くと言うのは前に何か雑誌で見た記憶もありますね、何

だったのか思い出せませんが(苦笑)。

 正直に言ってブランド名を知らなかった事もあり、売れるかどうか予

測ができません、ただ先ほどの話の通り入荷数は職場では少なく、アマ

ゾンもポイント還元に含んでいない所を見ると全体的に少ないかもしれ

ません、欲しいと言う方は矢張り早めの方が良いのかも。 早めの購入

はレビューを参照し難いと言う欠点もありますがね;。

 ブランドムックもう1点あります。

mystic 2011 Fall & Winter Collection 2011-2012 (e-MOOK)mystic 2011 Fall & Winter Collection 2011-2012 (e-MOOK)
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る

 
 ミスティック、解説を読む限り此方も初の模様、気になる付録が花柄

模様だったりするのでこれまた動きがあるのか無いのかきになります。

入荷数自体はジーナシスと同じ程度だった事、矢張りアマゾンでの還元

が現時点ではない事などから生産数が矢張り他と比べると少ないと思わ

れます。 ただ前々から述べています通り花柄のバッグと言うのは人気

が高い傾向に有る為売れる可能性も否定できないのですよね。

みすてぃっく

 ロゴの部分が好まれるかどうかでしょうか・・・?実際売れる傾向の

物と印象が被るのですがちょっと違う気もする・・・ソレが何か解らな

いから何が売れるか予測できないんだろうけど;。

 今日はムック自体は2種類でしたが雑誌が28日の定番が多くて辛かった、

同じ宝島のGLOWなんかも発売日ですからね(27日ですが明日28日が日曜

日なため前倒しです)。

GLOW (グロウ) 2011年 10月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


 付録はローラアシュレイのメガポーチ、コスメポーチ、ペンケース。

売り上げに影響あるかどうかは懐疑的、ムックのときの印象がなあ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月26日 (金) | Edit |
Tiffany Special Book 女のコはみんな、ティファニーとともに大人になる! (講談社 Mook)Tiffany Special Book 女のコはみんな、ティファニーとともに大人になる! (講談社 Mook)
(2011/08/26)
with編集部

商品詳細を見る


 っていきなり思いっきり想定外だった!ぜんぜん気がついてなかった本が

入荷して倉庫と体力と精神に大ダメージ中ですorz。

 まあティファニーって有名なブランドだし、1年ちょっとと言う割と半端

な印象とは言え綺麗な日記帳付属だしで売れるとは思いますが、宝島の方の

ムックもこの本も想定を遥かに超えた数が入荷してきて倉庫がもう・・・。

 マジパンクするのでこれ以上は勘弁して欲しい所だけど今月未だ終わらず

来月も同じような感じなのよね・・・売れないムック本容赦なく返してやる



 気を取り直してティファニー本。

 どうせなら中身の見本がほしかった

 こんな外見の2011年9月から2012年12月まで使える手帳、寸法は。

 :ヨコ10.5cm、タテ12.5cm、厚さ9mm

 だそうで、実際手帳と言うのが適している大きさ。 ただサンプル画像

には中身のページの紹介が欲しかった所ですね、講談社のページに画像が

あったりしないかと思ったけど何もなかった・・・。 尚サンプルの写真

に写っているボールペンは付属して「いません」ご注意を。 例によって

アマゾン10%還元対象、価格自体が980円と他のブランドムックと比

べて安い上にバッグとは別の実用性の有る手帳が付録ですからよく売れる

と見ています、補充が大変そうですが倉庫の事を考えると早期に売れた方

がうれしいかな・・・早すぎると問い合わせが殺到するのでそれはそれで

大変なんですが;。

 
X-girl Stages 2011 Fall&Winter (祥伝社ムック)X-girl Stages 2011 Fall&Winter (祥伝社ムック)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る


 お次の紹介も宝島社ではなく今度は祥伝社、宝島以外では珍しい定番化

しているブランドムック、X-girl Stagesの最新号です。

 宝島で発行している普通のX-girlより、どちらかと言うと此方の方が、

若干なりとも人気があるのでは無かろうかと思います、その上今回は付録

が三つ(小さいのがですが)も入っていると言うので期待したい・・・ん

ですけど。

三つまとまった画像

 三つ纏まった画像です、左側にバンダナ、真ん中がメッセンジャーバッグ

それにくっついた☆のチャーム。 個々のサンプル画像はアマゾンに掲載さ

れて居ましたので其方を参照して下さい、親子で使う場合のサンプル画像も

有りましたのでソレも参考になるかと。 ムック本の写真の方をクリックす

ると直接アマゾンの方を確認できるようになっています。 

 名前大発表ってこの☆くんの名前なんになったんだろう。。。気になるな。

尚この商品はアマゾンの10%還元に含まれて居ませんでした、今後は不明

ですが。

  さて、昨日紹介しきれなかった宝島のムック。

LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る


 今回はすんなり名前読めたぞ!ラベンハムで間違いないそうで!、イギリス

のブランドだそうですが、付録の模様みて何となくハロッズ思い出した辺り、

何か納得する物が。

らべんはむ

 ドット柄が先月発売されたGLOWの付録を連想させたからかも?実際に

は根拠が有った訳でなくあくまで何となくなんですけど。

 内側も見本が。

らべんはむ内側

 内側までアップするのは使い勝手と丈夫な素材を使っている点をアピール

するためなのですかね。 因みに此方は10%還元対象でした。

 もう一つ宝島。

MOSCHINO CHEAP AND CHIC (e-MOOK)MOSCHINO CHEAP AND CHIC (e-MOOK)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る

 
 モスキーノ チープ&シック・・・今度は読めなかったorz。 パッケージ

からして大変ど派手、なんかてんとう虫を連想する色合いです。

 パッケージはそれでも益虫の方のてんとう虫っぽい色と言うか柄をしてい

ますけど付録の方は・・・。

てんとうむしっぽい・・・。

 点(正しくはハート)が多すぎて害虫の方のてんとう虫を思い出す柄だ;。

正直な感想は「売れるのかなあコレ」です、ハートって人気あったかなあ?。

 これで今日までに発売のムックは紹介終わっている・・・と思うけど、明日

も又色々発売なのですよね・・・商品数増えすぎて紹介追いついていない上に

節電関係のグッズとか紹介する余裕がなくなってきている;、折を見て又掲載

したいなあ。

 とりあえず今日はここまでで又明日ムック掲載です;。

 尚余談ですが、アマゾンに掲載されていた謎のツモリチサトのムック本は

29日発売と日付が変わっていました。 宝島社の方にも表記されるように

なっていましたので・・・つまり更に今月発売の物が増えたって事ね・・・

とほほ。


 

 
2011年08月25日 (木) | Edit |
miffy (e-MOOK)miffy (e-MOOK)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る


 全部アップできるだけ時間があるかわかりませんが、とりあえず明日26

日発売のブランドムックを纏めてアップ、先ずはミッフィーちゃんですよ。

 ピーターラビットと比較してどうかわかりませんが、兎のキャラクターで

は特に有名なキャラクターである事は疑いないでしょう、うさこちゃんと言

う呼び名でも覚えが有る方が居るのでは。

 詳しく調べて見たかったが時間的に厳しいのでミッフィーについては機会

が有ったら又調べるとして今回は商品を先ず確認。

顔半分

 なぜか全体ではなくて顔のおよそ半分の表示のミッフィー柄、何で全部で

ないんだろう?、それでも解るデザインと言うのはすばらしいですが(笑)。

此方は顔全体

 チャームも付属して此方はは顔全体のデザイン、因みにバッグのほうの裏

側はとてもシンプルで文字があるだけ・・・っていやまあ顔の模様も非常に

シンプルですけどねミッフィーって。 ネットワークでゲームをしたりする

人にもおなじみです。

 ・×・ 

 ↑ミッフィーをあらわす顔文字としてみた事ある人も居るかも、記号で別

に耳を作る人もいたりします。

 フジパンのシールを集めてもらえるトートバッグとかでもお馴染みで身近

な印象が強いミッフィーですが、果たして商品としてトートバッグ化されて

売れるか・・・、売れるんだろうなあ可愛いし(笑)。 タブン付録としてで

はなくてトートバッグその物購入して居る人も結構いるでしょうしね。

 
snidel 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)snidel 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る

 
 お次はブランドムックとしてもお馴染みのスナイデル、前回のムックは

大変人気が有ったと記憶していますが今回の物はどうでしょう。

 結論からいって予想は不能、前々から言ってます通りにブランドムック

増えすぎの影響でしょう、アマゾンでも大半のムック本はランキング外に

留まる様になり、比較的売れる物でもギリギリ100位以内に何とか入る

と言う程度の評価が増えています、コレは購入する人が分散したのでは無

いかと言う事の他に不良品の様な出来の物が多いと言う評価の為、購入を

レビューを見てからにしてからとする動きもあるのではないかと思うんで

すよね。 もしそうなら正しい事だとは思います、アマゾンの場合後にな

ってポイント還元とか始まってる事もあるし。

 話が微妙にそれました、今回のスナイデルの付録もぱっと見では悪くは

なさそうなのですが、実際の質がどうなんだろう?と思ったらこんな事を

書いてしまっていました、と言うわけで先ずバッグ。

スナイデル2011秋冬

 見栄えはブランド物と言われれば「そうかも?」と思わないでもない、

そんな感じなんですが・・・じっと見ると「強度あるんだろうか?」と

言う面が気に成ってくる。 当然見本など無いのでレビュー待ちになっ

てしまうのがなあ・・。 巾着については大半の商品で高い評価が上が

って居る印象なのでそちらはアンマリ心配してないのですが。

スナイデルヒョウ柄ポーチ

 ヒョウ柄人気だしね、後は色合いの好みの問題があるかどうかでしょう。

 さて時間も無いのでお次、いやまあ時間が無いのは書いてる人なんです

けど;。

BALLY 160TH ANNIVERSARY ISSUE (e-MOOK)BALLY 160TH ANNIVERSARY ISSUE (e-MOOK)
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る


 って表紙色薄いわ!!!!、なんて書いてあるのか一瞬解らなかったよ

!、何でこんな色素が薄い事に。

 今年160周年を迎えるスイスのラグジュアリーブランド、BALLY(バリー)

ブランドムックが遂に登場

 って160年!年季はいってますね。 読みはバリーでわかりやすかった

のですがこの表紙の色の薄さはなんとかならないのであろうか。

 バリーのバッグ

 バッグのロゴはハッキリ解るし、模様もわかりやすいけど・・・ポーチの

写真が良く解らない。

拡大したけど後ろの物がよくわからん。

 いや模様とかは解るのですが後ろのカード見たいのは一体なんなんだろう?

ポーチとは言ったけどポーチ型チャームが正しい様です。

 と・・・ここまででタイムアップ・・残りは余裕が有れば今晩にでも更新し

てアップしたいと思います・・・と言うか兎に角、明日発売のムック本が多す

ぎです;;。 仕事逃げ出したいかも。。。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月23日 (火) | Edit |
UNGRID 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)UNGRID 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る

 
 今日明日は良いけど、明後日の発売数が尋常じゃないブランドムック、

今日はこの一点だけ・・・のハズ。 

 ブログ記入時点ではアマゾンで一時的に在庫切れとなっていますけど

アマゾンでは発売当日の早朝とかそういう表記になっている事が多いので

後でチェックすれば在庫有りになっているかも。

 ただ珍しくバッグが付録ではなくアクセサリーが付録と言うムックです

のでバッグに飽きたという人でも購入するかも?。

 UNGRID アクセサリー

 こんなアクセサリーだそうです。

 所でこのブランド名は覚えが無い、一体どんなブランドなのか・・・。

おしゃPオーディションのグランプリを獲得した吉田怜香がプロデューサー

をつとめるニューブランド、UNGRID


 おしゃPってなんだ!?(爆)、最近調べれば調べる程意味が解らなく成

る事が多いなあ。 因みにブランド名の読みはアングリッドで良いようだ、

このくらいなら何とか解る。

 もう一つ因みに「おしゃP]とは「おしゃれプロデュース」の略だそうです

 さて普通に1日1種紹介とかだと絶対追いつかないので;、明日発売の物も

此処でアップ、いやまあ25日のピンクハウスとかもう紹介してるんだけども

さ(汗)。 

 
To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER (e-MOOK)To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER (e-MOOK)
(2011/08/24)
不明

商品詳細を見る


 以前にもブランドムックでヒットしたアニエスベーの流れを汲む所ですか

ねえ?。 名前がちょっと違うって言うのが一番判断困る、シェルショアと

か結局解ってないし。 まあこのブランドの付録って雑誌に付いていた覚え

が有るので初見ではないと思うけど、ブランドムックとしては初らしい。

 アニエスベーの妹ブランド『To b. by agnès b.』初の公式ムックが登場、

と解説に有るとおりアニエスベーの流れを汲んでいると言うのも間違いでは

無いのだろう、と成ると人気が有ったブランドと認識しているので売れるの

ではないかなあと思ってしまう、アマゾンでも予約の時点で10%還元にな

っているし。

 あにえすべー

 付録は太いボーダー柄、今シーズン主役柄って書いてあるんですが今人気

なのですかね?、いやまあボーダー柄って元々人気ありますが。

 バッグについているドット柄のスカーフも付録、勿論取り外しは可能。

見栄えはどちらも悪く無いですね、と言うかバッグにスカーフとかつけるん

だ・・・ファッションに疎い人間には珍しい物を見るような感じ。

 この商品売れそうな気はするけど入荷どの程度だろう・・・26日以降の事

を考えるとそんなに沢山入ってはこないだろうなあ・・・と言うか倉庫の方

がパンクするから沢山来られても困る・・かといって少ないと注文の手間が

で困る・・・ヤレやれですよ。


 14時に確認、アングリッドは矢張り在庫有りの状況に変わっていました、

もう一つ、ピンクハウスの発売日も25日に訂正されていました。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月22日 (月) | Edit |
miraville (e-MOOK)miraville (e-MOOK)
(2011/08/22)
不明

商品詳細を見る


 野球選手のダルヴィッシュの奥さん・・・?、記事検索しても離婚

が成立しているかどうか良く解らんのですがまあいっか、とりあえず

ダルヴィッシュ紗栄子からただ紗栄子と変わった方がディレクターを

勤めて居るブランドのムック本だそうです。

 かなり厚手の豪華感あふれるコットントートバッグだそうですが、

色白いんですよね。 この手のトートバッグは消耗品として使われる

方が多く、白って汚れが目立つからと敬遠されがちだと思うのだけど

今度は胴なんだろう?、材質がよければそれで良いのであろうか。


 誌面には、表紙も含め紗栄子さんが頻繁に登場。着こなしを見せてく

れたり、服作りへの思いを語ってくれたりと、盛りだくさんの内容です。

 と解説にありますが、そもそもこの人の人気があるのかどうかも不明、

正直言って「誰」レベルでしたからなあ(汗)。 プロ野球自体に大き

な関心を持たず、ましてその妻とか言われてもさっぱりです。

 元々タレントだった様ですが・・・正直知らない・・・、あんまりね、

テレビでそういう人気にした事もないし、クイズ番組とか動物番組とか

ニュース位しか見ないし、ニュースでも芸能関係とか始まるとチャンネ

ル変えたりしてたし。

 一応付録のバッグもアップ

みらヴぃーる

 今回も宝島社さんのページの写真の方が良く解ります、デザイン的に

はシンプルで良いかも。 後は質が本当に良いかどうかですねえ。

 因みにブランド名はミラヴィールと読むそうです。アマゾン10%

還元に含まれています。

 
 さて22日・・・って今日ですが(苦笑)、本日発売のブランドムック

がもう一種類アマゾンで表示されているのですが・・・何かおかしい事に

なっている・・・?。 とりあえずアップしますが。

PINK HOUSE 2011 (e-MOOK)PINK HOUSE 2011 (e-MOOK)
(2011/08/22)
不明

商品詳細を見る


 ひらひらとした服装のブランドと言う印象がつよいピンクハウスです。

此方の方が有名じゃないか・・と思ったのですが今の時点では(ブログ

記事書いてる時点00:30頃)予約受付中の表示のままで10%還元に

も含まれて居ないミラヴィールの方が有名なんだろうか・・・?。

 と言うかですね、アマゾンだと発売日が22日と表記されているので

すけど宝島社のHP見ると25日となっているのです、自分のブログの過

去記事を確認しなおしますと、元から25日になっている模様、単純に

アマゾンの方で日付を間違っているのかも。 此方は発売後還元対象に

含まれるか解らないし少し様子を見たほうがよいかもですね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月21日 (日) | Edit |
なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ。 (e-MOOK)なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ。 (e-MOOK)
(2011/08/22)
不明

商品詳細を見る


 その奇妙なタイトルの為に前々から気になっていたモケケの本が発

売されます。 これで漸く何者なのかが判ると思ったのですが・・。

アマゾンの解説文・・・変だよ?、これ明らかに別商品の解説してる

でしょ?!。
 
 何やら顔文字の事に関して解説していますが・・・顔文字と言うと

来月ヤッパリ宝島のムックで発売の。


2011年9月上旬発売予定 kaomoji-kun 顔文字くんのしょぼぼーん(´・ω・`)日和

 と言う商品があるので、どうやら此方の解説をなぜか誤って掲載し

ているようだ・・・一応訂正していただく様要望だしたのでその内訂正

されるかも。

 さてサンプル画像は問題なかったのですが、どちらかと言えば宝島の

ホームページのほうがチャームの形が良くわかる。

もけけけけ

 で・・・肝心のモケケって一体なに?。 解説を読んでみると宇宙人

だそうですが・・・何というかうさびっちみたいにアニメだったのかと

か、みっフィー見たいに絵本から始まったのかとかそういう事は解説に

書かれていないのよね。 

 アマゾンでぬいぐるみとかは見たのですが・・・結局今の所正体が

良くわからない物のままです(苦笑)。

 因みに女子高生やOLに人気だそうです、子供向けじゃないんだ・・・。

22日には他にもムックが2種類発売・・・さあブランドムックのラッシュ

本番の始まりですよー。

 と言いつつ記事は明日に回しますが(笑)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月20日 (土) | Edit |
DOLLY GIRL BY ANNA SUI We ? DOLLY GIRL (e-MOOK)DOLLY GIRL BY ANNA SUI We ? DOLLY GIRL (e-MOOK)
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る


 本日はX-girlの他にもドーリーガール バイ アナスイなるムック

も発売・・・。 アナスイって言うと今年2月に発売されたムック本

とか雑誌のスウィートの付録にもなっていた「黒と紫」を基調にした

と言うかその2色のバッグを連想するのですが・・・何と言うか・・・

「赤いよ?このアナスイ?」ってのが感想。

 柄もシンプルな印象なのがアナスイですが・・・。

どーリーばいアナスイ

 シンプルどころかやけにごちゃごちゃした印象の柄、しかも色が何

か・・・個人的には好みではないのう。 見慣れないせいかもですが

今までのアナスイのほうがよいなあと個人的には思う。

 このバッグリバーシブルになっているそうで、裏返すと今までの物

に近いデザインな感じはしますが。

アナスイ裏面

 まあ色は赤なんですけどね・・・何でしょう、3倍売れたりすると言

うのでしょうか(ネタが解らない方は起動戦士ガンダムをご覧ください

)。 リバーシブルでちょっとポイントなのかな?と思うのはもち手の

部分、裏返したときの方が派手だったり。

 さて本日は同じ宝島社のリンネルも発売です。


リンネル 2011年 10月号 [雑誌]リンネル 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る


 ジャーナルスタンダードですか・・・評価は高いのだか低いのだか

ブランドムックの時ははっきりしない印象だったなあ・・。リンネル

での影響はどうなんだろう?。

 因みにアナスイの方はアマゾンの10%還元商品に含まれています、

加えて今月発売されたスウィートもやはりアナスイの付録なのですが

此方も10%還元だそうです、アマゾンアナスイ強化中?。 付録の

評価も一時落ちた様にみえましたがレビュー件数が増えたら上がって

居る模様、ただ暑苦しい記事を褒める評価は流石に無いようだ(笑)。





 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月18日 (木) | Edit |
X-girl 2011 FALL COLLECTION (e-MOOK)X-girl 2011 FALL COLLECTION (e-MOOK)
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る

 
 全国の書店の皆様&ブランドムックファンのお客様方、如何お過ご

しでしょうか。 今月も半ばを過ぎ、お盆休みも空けて書店、流通も

本格的に動き出す頃、そして今月は・・・ブランドムックの大量発売

が待ち受けています・・・・。

 手始めに二十日に定番X-girlのムックが発売、定番過ぎて珍しさは

何もないし、毎回売れ行きも微妙な印象ですが、今回はバッグの柄的

に割りと行けそうな予感、ヒョウ柄って割と人気あったりするのです

よね。 

x-girl FALL COLLECTION

 何かアマゾンさんと宝島のHPでバッグの色がとても違う様に見えるん

ですけど僕だけ?。タテ25×ヨコ41×マチ12cm持ち手部分全長46cmとの

事ですがアマゾンの解説に寸法が乗っていなかったり、珍しい。

 宝島のぺーじだと色が?

 同じ物で宝島社さんの画像・・・相当違って見える・・・角度や照明で

変わるのであろうか?。

 最近は宝島から見本送られてこないし・・・根本的に管理人が病気で、

職場に顔を出せない状況。 ブログ書き込み中も咳とかで悶絶してます。

仮に見本があっても見に行けないというお話でした;。

 ところで模様は良いけどボストンバッグって形状は微妙なんですよね、

ちょっと気軽にお買い物って時はトートバッグの方が良いという方も居る

そうで、柄が良くても売れなかったりするんだろうか・・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年08月15日 (月) | Edit |
 暑さにご注意をーとか言っていた本人、暑さにやられ体力を奪われ

結果まんまと夏風邪を頂戴中・・・、外の気温に負けぬ程発熱中です。

体力に気をつけないとこのようになりますので皆様水分補給、体力消

費には重々お気をつけください。お盆休みで雑誌とか新刊が出ない時

で未だ良かった・・・ガク。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2011年08月11日 (木) | Edit |
sweet (スウィート) 2011年 09月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/11)
不明

商品詳細を見る

 
 お盆休みの為の前倒しに付き普段12日発売のSweetやバイラが

11日に発売されていました。 今回の付録はブランドムックでも雑誌

の付録でも毎度人気のアナスイで、今の時点で早くもレビューが3件。

付録の評価は高いほうであるとは思えます、ただ昨年にもやっぱり、

アナスイの付録があったのですが、其方の方が寄りよかったとする意

見が。 去年も購入して同じレベルを期待・・と言うのは若干厳しいら

しいか、ポーチの手触りなどは去年より良いという意見もありますが。

 本誌の内容については苦笑するしかないですね(苦笑)、ファッシ

ョン関係の本も売り場も季節を先取りして展開するのは確かですが、

連日の猛暑日の中で「秋物」を見たくは無かったと言う意見が(笑)。

近年、夏の暑さは増す一方な印象が強いのですから、夏の間の雑誌は

涼しげなファッションのままでよいのでは無かろうか、下手すると10

月頃まで暑かったりするんだし、今年も暑さが長く続くという話も聞く

しねえ。 ところでポーチ=巾着だったの・・・?初めて知った。

 因みにアマゾンでは10%還元対象、昨年の大ヒットから大量に仕入

れたりして居るんだろうなあ。 職場でも売れ行きは好調です、今回は

売り切れちゃうかも。

 一応巾着とバッグの写真もアップ。

アナスイ2011バッグ

 黒地に紫でアナスイ・・・非常に解りやすく且つおなじみと言う印象。

アナスイ2011巾着

 此方は流石に言われないと解らないかも(笑)。

 雑誌は明日発売の物でお盆休み前は終わりだったかな?、発売日に大

きな変更があったりするので15日前後の雑誌に付いては注意が必要です。

ただ15日発売の物は12日~とか決まっているわけではないので雑誌によ

って確認は必要ですご注意を。

 
 熱中症が猛威を振るっている・・・この記事を書いている時点までで

4名の方が亡くなっており、5名の方が重態だそうです。 

 気に掛かるのは「農業用ハウス」、千葉と静岡でそれぞれ80代の方

が亡くなられているそうです。 仕事熱心であっても危険です、農家の

方でなくてもビニールハウスなど使う方は特に注意してください、暑い

位は平気等と甘く見ると大変危険です。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年08月10日 (水) | Edit |
 8月11日、震災から5ヶ月が経過、あと一ヶ月で早くも半年にな

るのかと思うと早い物です。 

 震災は様々な面で社会に影響をもたらし、身近な所でも地味であろ

が変化は起こっています。 

 職場では矢張り陳列される書籍や雑誌に「地震」「津波」「原発」

といったキーワードが含まれる物が多くなった事と、同時に「節電」

とか「節約」といったキーワードも増えました。 更には節電グッズ

とか熱中症予防の為であろうアイテムが直接付録となった本も多数が

発売され震災前と部分的ではあってもラインナップに違いが出てきて

居ると思います。

 今でこそ電池も普通に店頭に並ぶようになりましたが、震災直後は

一種のパニック症状だったのでしょう、電池売り場や懐中電灯の売り

場には物が無く、道路ではガソリンスタンドに無駄な行列が出来まく

り・・・幾ら「非効率的であり、何より落ち着いてくれば普段通りに

物が来る」と述べても聞かず、結局ガソリンスタンドに並んだ身内も

居る。 そりゃ震源地に近い福島や宮城とか関東でも拠り北の地域で

あれば原発の事も考えて避難できるようにとガソリンを買いたがるの

は解らないでもないですが・・・結果として亡くなられた方も居られ

たり、あのパニックは何だったんだと思わないでもない。 

 さて、震災から5ヶ月が経過したとは言え「原発」の方は数十年に

渡って作業が必要等と抜かしている辺り収束の目処は全く立っていな

いと言って良いでしょう。 政府は除染作業などと言う事を口にして

居る様ですが、原発の封印が成されていない状態でその様な事をして

も汚染が繰り返されるだけでイタチごっこにしかならない、正直に言

って要領悪いんじゃないかと思う。 何よりもまず「大本」の原子炉

に蓋をする事だろう、チェルノブイリ参考にしたらどうかと思うが、

チェルノブイリより遥かに後の今回の事故で対応の面で劣っていない

かと多々思う。 更には原発事故が「終わっていない上被害は拡大の

一途をたどっている」にも関わらず「メリットだけ」を考えて原発の

再起動を進めようとする人が居る事が不思議で成らない。 加えて言

えばその分の金や時間をソーラーシステムの普及に費やすだけで致命

的な電力不足は回避できるはずなのに「不安定」ばかりを強調して手

を付けない・・・。 

 今の時点で電力消費量が90%を超えていると言う表示を見たこと

は、少なくとも直接は無い。 一般家庭に節電と言う意識が広まった

事や、家電エコポイント等による、消費電力を抑えられた家電の普及

等が項を奏していると思う。 当然企業の努力も大いにあるでしょう



 それでも連日の猛暑の中でも大規模停電が発生するような事はない、

つまり「無駄」を省けば元から原発が停止していても(当然全部では

無いが)電力不足にはなっていないのである。 

 其処へ太陽光発電が普及すればどうなるか?。 当然普及に応じて

電力は増えていく訳だから「今以上に電力に余裕が出来る」訳です。

一般家庭でも晴天の日であれば余った電力を電力会社に売れる程だと

言う。 加えて「メガソーラー」なる大規模太陽光発電施設まで出現

して居る今新たな原発は少なくとも「ただの危険物」でしかない。

 結論なんて最初から解って居て尚5ヶ月も言い合いを続ける馬鹿を

見ていると心底情けない気もちに成ります。

 東北関東~から最近は東日本大震災といわれるようになった大地震

は確かにあの3月11日が主体だったと言えるでしょう。 しかし余

震らしき物はいまだに発生をしているし、関東は関東で震災後に静岡

で2回「震度5」を観測している。 しかもコレは震災と関係が無い

と言うじゃありませんか。 

 三浦半島の活断層も震災の影響で活発化し、大きな地震が発生する

危険性が高まったと言われています。 言うなれば震災自体「終わっ

て居ない」とも言えまいか。 少なくとも被災地の方々にとっては今

も震災の影響との戦いの日々ではないかと。

 何はともあれ、震災後半年が近づき「気が緩む」事が増えてくるの

では無いかと思いますが、日ごろから防災の為の備えは行って置くべ

きである事は疑いの余地は無いと思います。

 震災後に防災グッズなども色々見ましたが・・・最近気になるのは

この電池。

水電池NOPOPO ノポポ LED懐中電灯セット NWP-LED水電池NOPOPO ノポポ LED懐中電灯セット NWP-LED
()
日本協能電子

商品詳細を見る


 水を入れるだけで使える様になるそうなのです・・・LEDの電灯も

震災直後売りきれっぱなしでしたからコレも気になるし。 

 原理は良く解りませんが発電しなくなったら又水を替えるだけで

電力を再び得る事ができるとか(回数には制限があるらしいですが)。

 充電がいらなければ充電式電池より更にエコだし、製品自体使い終わ

ったら普通に不燃ごみとして捨てられるそうなので(可燃ではないのは

残念ですがまあ流石に無理か)、普通の電池よりも処理は楽だし、何よ

り「水分」であれば良いと言う事なので災害時等に困る事が少なそうで

す。

 価格も思ったより安いので使ってみようかなーと思う一品。 普段用

と災害時用と有っても良いかも・・・。 もっとも自分自身だけの用事

で電池を使う物って殆ど無いのですけどね・・・ワイヤレスマウス位?。

電池だけでも売って居るしこっちの方が良いかな?。



 何にしろ購入して使えるようであれば又感想を掲載します、内は震災

直後に電池色々きれたり、保存食は賞味期限がきれたり(苦笑)したので

また対策を考えないといけない所だったので丁度良いし。



 話は変わるようでいて微妙に震災い繋がるのですが・・・。 今年も

登山ブームが続いている様ですが・・・、今年は特に注意を払うべきで

は無いのでしょうか?。

 素人考えではありますが今年は震災の影響によって全国で地盤に変化

が起こっていると言っても過言ではないでしょう。 加えて被災地のみ

ならず関東も震度5を記録するような地震が多発しています。 登山中

に落石などに遭う可能性は今までより高いのでは無かろうか・・そんな

気がするのです。

 加えてブームに乗った事で経験の無い人が登山に参加して居るであろ

う事も心配です。 

 もし登山をするのであれば「震災後」の影響を必ず確認してからお願

いしたい物です。 防災も登山も準備や確認がすぎると言う事は無いん

じゃないかと思いますから・・・って時間がかかりすぎるのは良くない

のか(苦笑)、出立に影響するなあ。 ともあれ安全重視で行きましょう。

 
テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
2011年08月09日 (火) | Edit |
PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ (e-MOOK)PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ (e-MOOK)
(2011/08/09)
不明

商品詳細を見る

 
 折角仕事が休みだったのに鼻炎が悪化した上、朦朧としていたせいで

熱中症にもなりかけていたようでただ今体調がすこぶる悪いです。暑さ

が続くらしいですので体調には十分ご注意を。

 さて挨拶はとりあえずこのくらいとして、今回発売なのは本屋に来た

事がある人なら何処かしらで見かけたことがあるであろう、図書カード

でもおなじみピーターラビットのムックです。 

 ピーターラビットとはビアトリクス・ポター著の絵本であり、その

主人公の名前でもあります。 青い服を着た可愛らしい兎で、モデル

ネザーランドドワーフと言う種別。

どわーふ

 こういった兎、ペットショップなどでもおなじみです。 小型で

ふさふさした印象でとても可愛らしいのでペットとしても人気だそう

ですが、ピーターラビットのモデルになる位ですから意外と昔から居

る種類と言う事になりますね(20世紀初頭に品種改良で生まれたそ

うです、オランダ産、ネザーランドとは英語でオランダを意味するそ

うです)。

 さて商品に話を戻すと付録はピーターラビットがかくれんぼをして

居る柄のトートバッグ、本誌はイラストやピーターラビットの故郷で

あるイギリスの湖水地方レポート、後はお約束として最新グッズの情

報などが掲載されているそうです。

 ピーターラビットに人気があることは疑いの余地は無いと思います

が、この商品の作りはどうでしょう?、バッグは肝心のピーターが小

さく目立たない気もします。 本誌に関しても以前の分冊シリーズに

比べるとどうしても薄い事は否めないでしょうが・・・矢張り付録次

第。 絵柄はピーターが目立たないとは言え花柄、これだけでも十分

人気でそうとは思うけどさてはて・・・?。 最近はムックの数が増

えすぎていると繰り返し述べている通りですのでそんなに動かない可

能性も0じゃないし・・・少し心配。 

内側

 内側にポケットが着いていてその部分にも柄が有る様です、一応実

用面も考慮はされているのか、後は強度の問題ですかね。

 それにしてももう一種類ツモリチサトの本が本日発売とアマゾンで

表記されているのですが、写真は掲載されず宝島社のページでも何も

見当たらない・・・一体どうなっているんでしょうね?。 検索して

も表示されないし・・・謎だ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年08月07日 (日) | Edit |
IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


 付録の見栄えがよく、入荷数が余りにも少なかったミルク、アマゾン

やHMVなどで反響があったように見えるイルビゾンテ。 どちらも職場

では入荷数がとても少なく、売切れたりしないか心配・・・でした。

 正直拍子抜けするほど売れていない・・・何で?。 ミルクは予約も

出たくらいだったのに・・。 イルビゾンテに関しては多少売れてはい

ますが色が白っぽいのはネックじゃないのだろうか、昨年発売された時

のバッグも白っぽかったのに評価好かったっけそう言えば・・・。

 ブランドムックの人気の傾向も最近は良くわからなくなってきました

、と言うか幾らなんでも数増やしすぎてバッグ余っているという人が単

純に増えて売り上げが低迷しているとかじゃないのか・・・。

 8月のムック発売ラッシュのはじめは滑っていると言うのが個人的な

印象ではあります。 イルビゾンテに関しては1件だけレビューが掲載

されていますが、1件だと参考になるかと言うと微妙ですからねえ。

 20日にレジかごクーラーバッグの紹介をしていて、この時の評価が

5だったのに、ついさっき確認したら2,5に暴落していた・・何やら

ファスナーの部分が壊れやすいと言う事らしいです、不良品の可能性も

有るから出版社に問い合わせて交換とか出来無いのであろうか。 何に

しても評価の落差が大きすぎる、これだと複数評価があってもどれを参

考にしてみたらいいのやら;。 最近は宝島社さんも付録見本を送って

くれなくなった為直接見ることすら出来ません、それだけにレビューを

参照したいんですけど困ったものです・・・あレジかごクーラーバッグ

は宝島社じゃなくて幻冬舎です、念のため。

 
 さて話が変わりますが以前に「虫コナーズなどで虫が入らなければ、

所謂ノーマットなどで電力を使わず済んで節電になるのでは」と言う、

とてもしょっぱい節電案を述べ、虫避けグッズの効果が有るかどうかと

言う事を検証するような発言をしていましたが・・・そのうちの一部を

アップしてみましょう。 因みに2ヶ月も前の事でした(苦笑)。

 まず今年虫・・・っていうかぶっちゃけた話「蚊」に侵入され、蚊取

り線香やキンチョウリキッドを使った回数ですが・・・およそ10回位

でしょうか。 虫除け関係のグッズを全く使っていなかった一昨年まで

は毎日の様に使っていたので結構な違いがあると思います。 

 しかし・・・複数種使っていて効果ある者と無い物が存在するのも事

実。 まずは此方。

あみ戸に虫こない あみ戸に貼るだけあみ戸に虫こない あみ戸に貼るだけ
(2010/03/04)
アース製薬

商品詳細を見る


 結論だけ先言っちゃうとコレは来年から買いません。 昨年はコレを

使い始めた頃から虫が来なかった気がしたのですが、どうやら同時期に

購入した別の商品が効果を発揮したのではないかと。 何せこの商品を

設置したその上に蚊が止まっているのを母が直接見たという位です。

商品レビューでも同様な感想が掲載されている所を見ると効果は無い模

様。 ユスリカ、チョウバエにだけ効果があるのかもですが、実際血を

吸う蚊には影響がないのでは意味が無いですなあ。

 おかしい・・・では昨年効果を発揮したのは何だったのか?、今年は

虫が少し入ってくるのは何でだ。 そこで去年使って今年殆ど使えて居

ない物に目がいきました、こちらです。

アースあみ戸に虫こない エアゾール 300mlアースあみ戸に虫こない エアゾール 300ml
(2004/06/29)
あみ戸に虫こない

商品詳細を見る


 スプレー式の物・・・アマゾンでも在庫が無いと言うことですが、近

所のスーパーにも無くて今年はコレを昨年使った残りしか使えなかった

のです。 コレを余り使えなかったと言うのが結構な回数進入を許した

理由かもしれません。

 効果が有った気がしたのがコレだったので類似した物を探して使って

みました。

虫こないアース 玄関灯・外壁に 450ml虫こないアース 玄関灯・外壁に 450ml
()
アース製薬株式会社

商品詳細を見る


 使ったのは月曜日・・・もうじき一週間って所ですが、使用後は虫が

入ってきた様子はありません。

 網戸ではなく外壁などに使えると言う事なので、玄関周りの壁などに

噴射して使いました。。。使い方が悪くて当日は多数の蚊の侵入を許し

てしまいました。 どういう事かと言えば、玄関からはなれた所から先

に噴霧した為に逃げ惑った虫が「噴霧されていない玄関側及び玄関内」

へ逃げ込んだのです。 コレは逆に言えば効果が有ったという事では無

いかと思っています、と言うのも虫が逃げた結果ですから。 その後は

蚊の侵入を許していないので実際効果は有った模様。 雨にも強いと言

う触れ込みの通りか今の所雨が降った後でも蚊がそんなに居ない見たい

です。

 ただまあコレ、所謂キンチョールを壁に掛けて効果を出すと言う印象

が強く、噴霧中はソレっぽい匂いもします(壁とかは不明、わざわざ匂

い嗅いでませんし、ただ日常では何の匂いの影響も感じません)。それ

と噴霧しすぎるとしみっぽく成る点もあるので色落ちしやすい素材の所

やシミが出来やすい場所も注意が必要かも。 尚直接虫に向けて噴霧す

る事で殺虫効果もあるらしいです、余った分は殺虫剤としてそのまま使

えるのも利点ですね。

 実際の所コレが節電に繋がるのかわかりません、それでも参考までに

使った感想をアップしました・・・実は他にも買った物があったのです

が無くしてしまって実感所ではなかったりorz。 又見つけたら報告を。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年08月05日 (金) | Edit |
MILK (e-MOOK)MILK (e-MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


 本日発売のミルク、つまり昨日職場に届いたのですが・・・入荷数が

想像通り超少なくて凹む。 ブログでもアップした時に地震でパニック

していたらしくろくな事を書いていませんな(苦笑)。

 さて困りました、この商品発売直前になって予約が複数入りましたが、

入荷数が少ないが為に(アナスイとかの20分の1とか)店頭に置ける

数さらに減った影響が大きくなりそう・・金土日ときますが・・・下手

をすると日曜まで在庫が無いとか、口コミでこのバッグ良いよーとか言

う噂でも広がろう物なら即日完売してもおかしくない;。 数が多くて

完売とかならうれしい驚きですが、売れそうと解っても入荷数が少なく

て完売とかだと悔しいです・・・。 加えて評価が高かろう物であれば

その後に予約が殺到する事も考えられる。 しかし売り切れが予想され

るのが土日OR金曜の午後・・・注文が可能になるのは月曜で更にその後

お盆休みが急接近・・・在庫を沢山取った所勝ちみたいなorz。

 アマゾンさんは在庫数を多数確保したのでしょうか、10%還元商品

にMILKと明日発売のイルビゾンテ、1日に発売されたロイヤルコペンハ

ーゲンなどが加わる様になりました。 こうなると再注文も迷うのよね。

だって注文しても届くのずっと遅くなるし、アマゾン10%還元で得で

しかも在庫あるし・・・再注文して届いた分が売れなかった大損、とて

も間が悪いですお盆前とか;。 いやお盆後はお盆後でムック本が大挙

してくるのでソレはソレで嫌ですが。

 確認しなおすと9日発売のピーターラビットまでも10%還元に含ま

れているなあ、ムック本は普通の雑誌と比べると価格がおよそ倍なので

ポイント10%ってでかいなあ。

 ともあれミルクのムックが欲しいと言う方は早い内に書店へ行くか、

アマゾン辺りで注文してしまったほうが良いかと、他所の書店は解り

ませんが、倉庫の事を考えるとそんなに沢山は注文できていないので

は無いかと思いますしね。 逆に売り切れ後の注文は物凄く時間が掛

かる可能性を考えておきましょう、お盆近いし。 ブランドムックだ

と再生産に時間が掛かる事もあって出版社や問屋に在庫が無い場合は

8月中すら怪しいと思ったほうが良いです。 在庫のある物を注文し

ても余計に1週間掛かる可能性を考えましょう、出版社、問屋が休み

に入ると系列店舗に無い商品って取り寄せ不可能ですからね。


papier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Bookpapier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Book
(2011/08/08)
papier* 編集部

商品詳細を見る


 さてフランシュリッペ・・・表紙でました・・・ておやあ?、写真

のモデルさんが着ていたワンピースに見えるぞ・・・?まさか背景て

文章の背景って事でモデルさんの背景ではなかった・・?。

 アマゾンさんで生地の拡大写真らしき物が掲載されています。

生地の拡大写真?

 小鹿らしい絵と女の子っぽい絵・・それと・・黒い物体は何だろう、

モニターが小さくてよく見えません(とほ)。

 アマゾンじゃランキングが191だか1だか良く解らない事書いて

ありますけど、どちらにしても割と注目はされているって事ですかね。

これもそのうちポイント還元されたりするんだろうか・・。

 今日はインレッドとか入荷してきてイルビゾンテも来るのかあ、又

大変な日になりそうです、7日が日曜日なもので前倒しなんですよね。


In Red (イン レッド) 2011年 09月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


 ろくしたん・・・何か聞いた覚えが激しくある名前・・・色々付録

になっているブランドだな、でも人気はどうだっけ?。 モアに付属

するトートバッグは可愛らしい感じですが、どんなブランドだか思い

だすために検索した結果は・・・アレこれ人気あったっけ。 と言う

印象しか(苦笑)、名前を覚えているくらいだから売れたんだろうと

思うけど回数が多いだけかもと言う気も。

Steady. (ステディ) 2011年 09月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


 一方でステディ、これまた覚えがあるロペピクニック、この場合は

ブランドムックで見た覚えがあっての記憶ですね。 又可愛らしいで

すが、最近雑誌の付録でブランド物がついても大した影響をあまり感

じなくなってきました。 何というかありふれ過ぎているとでも言い

ましょうか。 当然物凄い人気の物もあるのですが、大した事が無い

と言うしかない、若しくは全く影響ないというレベルも多い。 これ

らは果たして売り上げに良い影響与えてくれるのかなあ?。





 
2011年08月03日 (水) | Edit |
papier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Bookpapier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Book
(2011/08/08)
papier* 編集部

商品詳細を見る


 今月は宝島のブランドムックが多数発売される事は述べたとおりで

すが、それとは別に注目しているのが上記のフランシュリッペの本。

 出版はアスキー・メディアワークスでパピエール特別編集となって

います。

 アスキー・メディアワークスと言うとゲーム関係とかアニメ関係と

かラノベ関係の本が多数と言う印象(と言うか偏見)を持っているの

ですが、パピエールは所謂ブランドムックに近い様なファッション誌

であり、矢張り毎度トートバッグ等の付録がついています。

 しかし今回はトートバッグではない、フランシュリッペと言うブラ

ンドの初ムックであると同時に、自分の記憶では覚えにない「服」が

付録になるムックなのである。

 アマゾンでも現時点では画像はナシ、ただ解説はありますので其方

を参照するのも良いでしょうが、多少なりとも絵とか写真を目にした

いと言う方はフランシュリッペのページに有る程度の情報も載ってい

ますので其方を参照するとよりよいでしょう。 柄が背景に使われて

いる~となっていますが正直自分のモニターではどんな柄なのか小さ

くて良く解りません・・・。 ただ服のサイズは其方に記載してある

ので参照を・・・って言うかそれくらい此処でアップしてもよいのか。

ふらっすりっぺ

 サイズは上図の通りらしいですよ、ただ写真の服が付録ではなく、

背景柄の~と成っているのがわかりづらい。 

 ブランドに関してブランドのホームページに解説してある所が有

りコンセプトが解りやすかった、それが役立てられるかどうかは別

なんですけど(苦笑)、こうして解説してもらえると助かります。

 所で売る側としてはコレが売れるのかどうかと悩む所でした。と

いっても発売直前ですから今更悩んでも手遅れでしょうが。 

 と言うのも付録が「服」と今までブランドムック等に無かった形

であり、価格も2200円と宝島社のムックと比較してどうしても

割高(材料がバッグ<服である事を考えると当然でしょうが)。そ

れゆえに売れるかどうかが全く想像つかなかったんですよね。

 服となるとサイズの問題もあるし、「フリーサイズ」とか言う奴

ですかねえ?何て話をしては居ましたが柄も解らなかったし。 

 今現在アマゾンでの注文数は割りと多そうな感じ(ランキングか

ら推測)、もしかして大ヒット商品とかになるんだろうか、宝島の

ムックとか多数来る事わかってたからアンマリ注文してない気が。

売れないとショック、大ヒットならソレはソレでショック受けそ

うな予感です;;。


 
 さて話は変わって放射線のお話です。

 生涯100ミリシーベルト目安に 食品安全委が見解 
 
コレは昨日の記事じゃなくて先月26日のですが、結局その値を

基準としている様子ですよね。 ニュースでも取り上げられ、子供

と大人の基準値がおかしいのではないかとか既に疑問視されていま

す。

 又、朝NHKの番組を見ていたときには「除染」と言う作業を行う

人たちの姿が映し出されていました。

 しかし疑問に思うのは爆発した建物を封印せず、そのまま放置し

て居る以上、汚染は又進むのではなかろうかと言う事である。

 チェルノブイリと違い爆発によって建物が損壊してもソレを封印

しておらず(チェルノブイリでは4号機を石棺と呼ばれる構造物で

封印したそうです)、何より未だに汚染水の処理などに追われて、

終息したとは言えない原発事故。 最近にも震度5クラスの地震が

発生したり、台風の直撃コースに乗ったりしていてその度に原発へ

の影響が心配されるわけですが。 仮に今除染と呼ばれる方法にて

一部の放射性物質を取り除いても、大本を正さない限りは台風の風

等にのり原発施設からまた大量の放射性物質が降り注いだりするの

では無いでしょうか。

 こういった事が原因で肥料に高濃度の放射性物質が~とか起こっ

たんじゃないのかなあ、初期の爆発だけが原因だとは思わないが。

 正直言って、素人なりに自分で野菜とか育てた方が安全なのかな

とか思って居たのを「肥料が危険」といわれた事で思いとどまって

しまいました、同じような方も結構多いのでは。 問題はやはり目

に見えない放射線なんですよね。

 こうなると測定器とか自分で欲しいとか思うけどそもそも何処で

そんな物が売っているんだか・・・思いつきでアマゾンで検索して

みると。



 売ってんだ!?。 びっくりである・・・毎日のようにチェック

していてなんで気がついてないかな。 しかし価格も結構な物、お

いそれとは買えません、PSPなんて買う金あったら測定値買えば?と

言われましても、PSP買ったのは去年だから原発事故とか発生して

無かったし、でも予想位はしておくべきだったのか?。

 安いのは2万円程度の様ですが、評価をみると25000円以上

の物がよさそうという所か。 個人ではちょっと手が出ないなあ、

家族も気にする様であれば相談で購入か。

 もっとも神奈川県でも放射線の影響をしばしば耳にするように

成っているし、早い内に購入に踏み切ったほうがよいのかな。

 結局は自分の目で見ることが一番確実なんでしょうしね。

 
 オマケ



 中には腕時計に測定器が含まれている物があるそうです、何か

SFとか特撮映画とかに出てきそうなアイテムですね(笑)。

 高いけど実用性もそれなりにあるようです、高い時計買うなら

コレよいかな、まあ僕は2000円と3000円のを消耗品とし

て使っていますが(笑)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年08月01日 (月) | Edit |
MILK 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)MILK 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


 昨日は早朝に記事を書いていて地震でパニックして頭に浮かべて居た

物がほとんど吹っ飛んだ・・・。 今日は地震も無い・・・よね?少な

くとも発生する前に記事を仕上げましょう;。

 本日発売のロイヤルコペンハーゲンの次は5日まで宝島のブランドムッ

クの発売予定はありません。 次に出るのがトップのMILK。 何か雑誌

の付録で見た覚えが有ったのですが、ブランドむっくとしてはコレが初

だそうです。 ミルクフェドとかと間違えてるのかもですが自分。

 本誌についてはまあ一応アマゾンの解説をご覧ください?位の印象し

かありませんが、付録については大いに興味があります。 見栄え、良

いんじゃないかコレは。 

 MILK.jpg

 色も柄も良い印象ですが出来がどうかが問題ですね、見栄えはよさげ

で手にとって見ると・・・と言うパターンがありましたしね。後の問題

は・・・入荷数だよなあ。 普通の雑誌等と一緒に扱うには限界が来て

いるレベル。 書店では新たに棚作る暗いじゃないと最早置けないんじ

ゃ無かろうかと言うほど「今後来る」ので最初から抑えられて居ると思

うんですよね・・。 今後来るムックについては後述、日付がある程度

確定した物がありましたので。 話をムックに戻すと今後のムックでは

「書店担当が知っていてコレは売れると思った」物について言えば入荷

数が多数になるでしょうが、「知らない、売れるのソレ?」と思った物

に関しては入荷数が極端に少なくなる可能性があります、なぜなら事前

にバッグのデザインとか知らされている訳じゃないから。 なので・・

コレ見て「あ、かわいいじゃん」とか思って発売数日後に書店に行って

も「在庫切れです」「売り切れました」とかいわれる可能性は否定でき

ないんですよね。 レビューを待つか、予約した方が良いか、欲しい人

には悩み所でしょう・・・って売る側がこんな言い方するのも何だけど

売る側も見本も見たこともないんです・・・。

 さて恐怖を感じる程の今後のムックの予定、ちょっと8月下旬旅に出

てしまいたくなりますよ。

2011年8月5日発売予定 MILK

2011年8月6日発売予定 IL BISONTE 2011 Autumn/Winter

2011年8月9日発売予定 PETER RABBIT世界でいちばん愛されるうさぎ

2011年8月20日発売予定 DOLLY GIRL BY ANNA SUI

2011年8月20日発売予定 X-girl 2011 FALL COLLECTION

2011年8月22日発売予定 miraville

2011年8月22日発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

2011年8月23日発売予定 UNGRID 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月24日発売予定 To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER

2011年8月25日発売予定 smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter

2011年8月25日発売予定 PINK HOUSE 2011

2011年8月26日発売予定 MOSCHINO CHEAP AND CHIC

2011年8月26日発売予定 BALLY 160th anniversary issue

2011年8月26日発売予定 Another Edition 10th Happy Anniversary!

2011年8月26日発売予定 LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年8月26日発売予定 miffy

2011年8月26日発売予定 snidel 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月26日発売予定 X-girl Stages 2011 Fall&Winter (祥伝社ムック)

2011年8月下旬発売予定 mystic Fall&Winter Collection 2011-2012

2011年8月下旬発売予定 JEANASIS 2011 AUTUMN-WINTER COLLECTION

2011年8月下旬発売予定 CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月29日発売予定 TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN & WINTER

2011年8月下旬発売予定 ニールズヤード レメディーズ アロマキット

2011年8月30日発売予定 YLANG YLANG

2011年9月上旬発売予定 ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-2012

2011年9月上旬発売予定 Heather 10th Anniversary 2011 autumn-winter collection

2011年9月上旬発売予定 SHIPS

2011年9月中旬発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION ドット

2011年9月中旬発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION フラワー

2011年9月中旬発売予定 Ciaopanic 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 KAWI JAMELE 加藤ミリヤ presents

2011年9月中旬発売予定 STUSSY 2011 FALL COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 Roen 2011 FALL&WINTER COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 くるねこ ねこと私のぎうぎう日和

2011年9月中旬発売予定 三宿 BOULANGERIE LA TERRE ~大地の恵みのパン レシピBOOK

2011年9月中旬発売予定 Hysteric mini 2011 Autumn/Winter Collection

2011年9月下旬発売予定 LE CREUSET

2011年9月下旬発売予定 courreges 50th Happy Anniversary

2011年9月下旬発売予定 Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER

 色違いに注目ですよ、祥伝社のムックが混じりました・・・しかも

同日に宝島のムックが・・・6種類ってそれ以前に22日から発売の無

い日が無いとか意味ワカンネ。 更に「今出ているだけで」9月にも

15種類・・・?。 ああ、これに集英社のムックも二つ加わるんだ

よねあははははははは・・・。

 8月といわず9月もどこかに旅に行きたくなりました・・・。

 在庫数減らすと倉庫面は何とかなりますが別の方向で仕事が増える

可能性が否定できないんですよね・・・つまり売り切れたら注文する

お客さんが増える訳だ、当然手間は掛かる。 そして在庫数を多数も

ったお店の方がより簡単にすばやく売り上げを稼げる訳で、倉庫が大

きい所は尚更儲かる・・・と、アマゾンええなあ・・・、でも内の店

にそんな巨大な倉庫はイラン、そこまででかくなったらそれはそれで

仕事が大変だしね。 維持費も。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

