DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月31日 (日) | Edit |
ROYAL COPENHAGEN (e-MOOK)ROYAL COPENHAGEN (e-MOOK)
(2011/08/01)
不明

商品詳細を見る


 あうあうあう・・・記事で何かこうとか考えていた事が色々とふっと

んだ・・・3時54分頃大きな地震がありました、津波の心配は無いそ

うですが、またヤバイんじゃないかコレとか思う程の揺れでした。

 地元三浦半島はつい最近活断層が活発になっていて近いうちに大きな

地震が発生すると言われたばかり・・・「来たのか!?それとも又福島

の方か!!?」と正直気が気ではなかったのですが。。。震源地はモロ

に福島だった模様・・、震度5強を観測だそうです・・・。

 なんというか震災は終わっていない・・・そんな事が頭をよぎる一瞬

でした、神奈川県でもそんな事考えてしまうのだから被災地などなお更

だろうなあ。 気になるのは原発ですよね、ただでさえ作業の遅れだ何

だと対応がお粗末に程があるというに・・・。

 最近原発関連の本を読もうかと迷い始めている、少なくとも参考まで

にチェルノブイリ関係や東海村関係は読むべきだろうか。 

 職場でも実際震災関連の本と言う動きから原発関連の本に動きが流れ

たと言うのは以前述べた通りですが、原発が必要と言う流れよりも、多

くは原発の危険性を確認する為という動きが9割以上と思われます。

自分自身もだけど「原発が安全」だなんて信用している人は略居ないと

言う事でしょう。 というかだね、こんな大惨事起こして自体の収束の

目処すら立てられておらず、それで居て他の原発が急速に安全のために

立地の変更や防災対策が進んだ等と言う事も無い、これで安全を謳う輩

は己の利権だけを考えているか本気の馬鹿のどちらかだろう。 経済の

ために原発が必要?、その原発の為に水も食も空気さえも安全が損なわ

れ、結果として日本の第一次産業に深刻な打撃を「与え続けている」で

は無いか。 ポイントは「続けている」だな、終わってないし。 家庭

菜園からも高濃度の放射性物質が出てきたり食の安全は消え去ったと言

わざるを得ませんね。 実際コレまで国産を優先して購入していた所が

中国産とか買ったりする事もある、どっちがマシなんだか。

 原発の利点にクリーンと言う言葉が使われて居た気もする、一体何処

をどう見てクリーンやら、毒性について言えば底辺レベルじゃないか。

故に其処はメリットじゃない、最早メリット<<<<デメリットって

感じだわな、コレでも控えめか。

 


 っは、デカイ地震に動転して紹介するつもりの商品の記事を全く書い

ていない、何をやているんだ(汗)。

 というわけでロイヤルコペンハーゲン初の公式ムック・・・と言う事

ですが、やはりファッションブランドではなくてテーブルウェアのブラ

ンドだそうです。 模様がクラウン柄、ロイヤルと言うだけに王冠柄の

トートバッグが付録ですが、キルフェボンやジョエルロブションの時の

様な保冷の仕組みは無い様です。 

 個人的にはこれから始まるブランドムック地獄の第一弾って感じ;;、

8月前半はまだ良いのですが後半が今から鬱。 

 最近のブランドムックでは「チチカカ」が結構売れていました、尤も

職場では入荷数自体が少なかったので一寸残念。 一方でアーペーセー

の方は売れていません(キッパリ)最近のムックだと一番のハズレかな

あ・・・ヤッパリ柄が問題なんだろうなあ、迷彩といってもあんなに柄

ガ大きかったら錆びが染み付いただけに見てしまうものなあ。 

 売れる物は良いけど売れない物がたくさん入荷してきたら困ってしま

う・・・、梱包の安定にも寄るけど、さっきみたいな又大きな地震とか

有ったら倉庫の荷物崩落しかねないし、そうなったら命に関わり兼ねな

い。 もう売れないと判断したら新しくても積極的に返品だなー。

 当然だよ、倉庫は有限、まして一般書店の倉庫なんて無いも同然だも

ん。 8月発売のムック本が欲しいと言う人は早めに書店で予約をする

かアマゾンで注文するかの方が良いかも・・少なくとも職場では全種を

置ける気はしません。

追記

 何やら自然災害に対する警戒が呼びかけられています。

 先の地震の事も有りますし今現在大雨に見舞われている地域の方は特

にご注意を。

【新潟・福島豪雨】
新潟に「最大級」の警戒 気象庁「何が起きるか分からない」
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月30日 (土) | Edit |
MAISON KAYSER~メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)MAISON KAYSER~メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)
(2011/07/30)
不明

商品詳細を見る


 本日発売のブランドムック、最近ブランドムックと言いつつ食べ物系

ばっかりでファッションブランドの物の記憶があんまりない。 今回も

パン屋さんの本と言うわけでファッションではなくレシピやパンの図鑑

と本誌はなっています。 それにトートバッグをつける意味はあるのか

と疑問に思わなくもない。 何でもお高いパン屋さんだそうですが、内

の方はコンビにすら珍しいど田舎なので無論そんなお店は無く、名前も

しりませんでした。 ホームページは見られますがパンのお値段とかは

掲載されてませんし・・・実際どんな物なんだろう?。 入荷数は少な

く、職場ではジョエルロブションなどよりも更に少ない感じでした。

 所で先日ラシットのムックが新たに発売されることを記載しましたが。

MAQUIA (マキア) 2011年 09月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/23)
不明

商品詳細を見る


 23日に発売されたマキアの付録もラシットだったのですね・・・気が

つきませんでした。

 結構売れていたので付録を見て納得です、9月発売のラシットと同じく

集英社の雑誌なので納得。 それにしても模様が解りやすい、この模様

を見たらラシットだと解りますからね。 最近見ても名前書かれて居な

いと何だか解らないブランドも多くて尚更困る・・・。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月29日 (金) | Edit |
GLOW (グロウ) 2011年 09月号 [雑誌]GLOW (グロウ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/28)
不明

商品詳細を見る

 
 昨日発売のGLOWの紹介、1日遅れですが昨日は昨日で別の物の紹介

していたので仕方が無い。 

 早速ですが気に成る付録、昨年ブランドムックで結構評判が有ったと

記憶しているハロッズの保冷バッグです。 ブランドがハロッズで最近

人気の保冷系アイテムとなれば気に成らない方が嘘である、奉仕をみる

限りでもポカリスエットの様なペットボトルが横にして複数入っている

ではありませんか! これなら部屋においても良いかなあ・・・とか思

えてしまいそうなものですが・・・保冷を試す関係があるのか1日経過し

た今の時点でもレビューは0件、残念。 

 しかし実際、レジかごクーラーバッグやキルフェボンのムック本など

保冷系の付録は割りと人気があります、今日の職場での動きも悪くなか

ったので今後も良く売れるであろうか。 そうすればレビューがきっと

出るに違いない・・・って何でこんなに気にして居るかと言うと野郎で

すがこの付録はちびっと欲しいかなーと思ったりするからであって。

 部屋が暑いのですよ・・・そして電力気にするから冷房の類は直接は

使っていない。 なのでせめて冷たい飲み物でも用意しておければなあ

と思った時にペットボトルを入れやすそうな形状のこの手の商品があっ

たら有効であろうか・・・そう思ったのです。 まあ保冷であって冷蔵

ではないので過度の期待をしてはいけませんが、冷蔵ない事にメリット

もあるしね。 無論冷蔵庫を複数持てば電力をそれだけ消費する訳です

し、実は冷蔵庫その物が発熱する事により部屋が余計暑くなる可能性も

否定は出来無いと言う。 実はクーラーボックスを購入して使っていた

事も有るのですが・・・有れ畳めないし。 しかも使っている内に匂い

がついてしまったので今後使うか迷っていたのですよね。 その点これ

は付録の箱に入っているだけに折りたためる、クーラーボックス程の効

果が期待できないとしてもメリットありそうなんですよね。

 まああえてデメリットを上げると自分は野郎・・・紙面に全く興味が無い

ってことでしょうか(爆)。 ってそうか、類似した商品その物を探せ

ば良いんじゃない(気がつくの遅い)。 そうすれば拠り良い物が安く

手に入るかも・・・。



 ってあれぇ?!安くはないぞ?!。 そうか・・・普通に売っている

奴のほうが作りや大きさの問題から高かったりするのか。 それにして

も保冷バッグて思ったより普通に沢山売っているんですねえ。 気にな

ったのでブログ右側の列に保冷バッグのコーナーを追加、やっぱり気に

成るという方はご覧下さい。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月28日 (木) | Edit |
with (ウィズ) 2011年 09月号 [雑誌]

 アマゾンで早い時期から予約が殺到中のWith、特集が「嵐」と言うの

は最近の雑誌では売れるキーワードで付録にも魅力があったら当然この

様な結果にはなりますわな。

 上記の青い文字の部分からアマゾンにリンク、購入される分には良い

ですが画像を見たくともこの記事書いている時点ではなかったのでその

ままかも。 

 一応講談社のウィズオンラインと言うページに写真が掲載されていた

のでソレをアップ。

ウィズ

 緑のチェックか・・・なるほど大人と言う印象には適しているかも、

落ち着きはある印象ですね。 別段極端には大きく無い見たいですが

丸底で上にボタンがあると言うのはどうなんでしょう?。 底と口の

形が別々に成らないんだろうか。

 さて此処から再来月の発売になりますが宝島以外のムックをアップ。

russet 2011-2012 Autumn & Winterrusset 2011-2012 Autumn & Winter
(2011/09/12)
MORE編集部

商品詳細を見る


 宝島以外のムックをアップと言いつつ参考になるのが宝島のムック

何ですが、今年2月にブランドムックで発売され大ヒットし、その後も

雑誌の付録等で人気を誇っているラシットのムックが集英社から発売

されるそうです。 発売予定日は9月12日・・・って8月に宝島で鬼の

様にムックでて9月は集英社からもですかっ・・・しかもラシットは

過去の実績から考えると入荷数が半端なくなる事は略疑いの余地が無

い・・・。 柄はラシットおなじみの柄、トートバッグは2種類付属で

トート:縦26×横44×マチ12c、バッグINバッグ:縦15×横26×6cm。

一つでも売れる所でコレですからねえ。。

 そのラシットだけでも数が心配なのにもう一つ大物の予感。

PEANUTS ARCHIVE  BOOK  いつでもそばにSNOOPY!PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!
(2011/09/15)
女性誌企画編集部

商品詳細を見る


 此方は昨年60周年記念で出版された物の延長でしょう、やっぱりコレ

も集英社。 昨年のも集英社で今年も人気ブランド ジェラート ピケ

とのコラボ、ここもやっぱり去年と同じ、ただバッグの柄は違うし、紙

面も違います。 加えて付録内容その物もビッグトートをファスナー付

きにして、更におでかけポーチつきになっています。

 尚発売は9月15日とラシットと三日違い・・・同日じゃないだけマシ

?。 
 
 9月15日はあの大震災から半年経過していますね・・・関係があるかは

解りませんが商品解説にはこのような事も書かれています。

東日本大震災のチャリティとして、1冊につき本の価格の1%を寄付いたします。

詳細は本誌にて。
 
 だそうです・・・この本も昨年の実績や新しい付録の事を考えると人気

は出ると思って間違いはないでしょう、それなりに寄付金も溜まる事と

思います・・・その寄付金が有効に活用されるかどうかは大いに疑問です

が。 今の政府だろうが仮に政府が変わろうが・・ね。

 因みに今回取り上げた3点は今の時点でアマゾンでの10%還元商品に含

まれています、ウィズは画像さっぱりないので講談社のページで確認する

か書店で直接見るかしたほうが良いと思いますが、ラシットとスヌーピー

はポイントの事もあるし早めに注文するのも有りかもしれません、まあそ

の場合実際の付録の評判が現時点で葉判らないと言うデメリットも有りま

すけどね(苦笑)。 


 
 此処から下は最近の政府などに対する愚痴、見苦しい点もあるし個人的

な偏見にも満ちていますので興味の無い方はスルーで(笑)。
 
 連日中国の車両事故の報道が繰り返されて居ますが、これ他山の石じゃ

無いよなあ、見れば見るほど構図は原発事故と被る。 中国が中東の様に

なってしまうと言う中国版のツイッター的な物(名前ど忘れ)に書き込み

が有ったりするそうですが、正直言って日本も他人ごとだと思って居ない

方が良いと思う。 寧ろ余り図に乗るようであれば物理的に引き摺り下ろ

されるべきではないかと思う人間が増えすぎだ。 九州電力の前副社長と

か不特定大多数に対する詐欺を働いたも同然であろう、自社の利益の為に

嘘の情報を流した訳で扇動を目論んだとも言えるだろう。

 総理辞職辞職言っているが頭変えた所で何か変わるのであろうか・・・

問題なのは頭異常に周りのすべてではないかとすら思う。 個人的には

原発推進を促している様に見える自民党や亀井などより今の原発廃止の向

きに向かうと「口だけでも」言っている政府の方がマシな気もする。

 そもそも原発事故は終わってないぞ?、解明も対処も済んでいない内か

ら今後の原発の話をするなど事故原因究明をせず証拠を隠滅しようとして

埋めた中国の車両事故とナニが違うというんだろうね。 

 少なくとも信用には値しない、過去の行動を考えても信用しない理由は

あっても信じる理由はなにもないな。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月25日 (月) | Edit |
2011年8月下旬発売予定 TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER

2011年8月下旬発売予定 YLANG YLANG

2011年8月下旬発売予定 ニールズヤード レメディーズ アロマキット

2011年8月下旬発売予定 JEANASIS 2011 AUTUMN-WINTER COLLECTION 



 20日の記事の下に新たにこの4行を追加して下さい・・・アホみたい

な話ですが来月8月、その下旬・・・つまり21日以降に発売される・・

ん?21日が日曜日・・・?って事は22日以降が正しい・・・orz。

 22日以降に発売されるブランドムックが14+4で18種類に増えた

って事ですよ!。 日曜日は新刊が出ないのでその他の日数を数えて見る

と9日間・・・つまり毎日2種類ペース?。

 もうコレはアレですよ・・・一種類多くて5冊とかいいんじゃないの?

って気がしますよ・・・じゃなかったら聞いたことも無いレベルのムック

だったら最初から入荷もさせないとか。 少なくとも今までのムックと同

じレベルで入荷させたら倉庫の破綻は確定です。 どこか人気のブランド

のランキングとか解るページでも有れば良いんだろうけど、根拠があって

ランキング付けされたりするのかも不明だしムック購入層との兼ね合いも

あったりで狩りに有っても参考にはならないかもなあ。

 増えたといえば最近「白熊の気持ち」とか「マジクール」的な付録が付

いた雑誌も増えています。

快適!節電!夏のクール生活アイデアBOOK ひんやりリフレッシュネッククーラーつき (角川SSCムック)快適!節電!夏のクール生活アイデアBOOK ひんやりリフレッシュネッククーラーつき (角川SSCムック)
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る


 先日にも紹介した水もいらないという上記の白くま~などと又違う物が

付属したムック本も発売されました・・・が、最近は白熊、マジクールの

他にも類似した商品が多数出回っているからか未だに売った覚えは無いで

す。 また雑誌の付録にも類似した物が付属するようになっています。
壮快 2011年 09月号 [雑誌]壮快 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/16)
不明

商品詳細を見る


 此方は健康雑誌の壮快ですが、他にもスポーツ誌にも幾つか類似した

付録が入った物が。 ただ非常に薄くて既製品とかに比べたらどうなんだ

とか思ったり、そもそも付録目当てで買うより普通にネッククーラーを購

入したほうが安い場合も多いからでしょう、この手の付録が売り上げに影

響していると言う様子は見受けられません。 尤も普段から購入している

人であれば健康面やスポーツ中の熱中症を防ぐ為に多少なりとも意味は有

るのかもしれませんが。

 台風行ってしまいました・・・こう書くと台風の為に災害に遭われた地

域の方に失礼なんですが、幸い関東は直撃せず、南の方を通過したために

寧ろ北から冷たい空気が流れ込み、7月とは思えないほど涼しい日々とな

っていました。 反動もあって今余計に暑く感じております・・・。

 それにしても台風も変な奴でしたね・・・マーゴンさんの名前は覚えて

しまいそうです。

 まず超足が遅い。 「普通台風くるよー」って聞いたら2~3日中に行

来すぎてゆく印象なのですが、今回のは超足が遅く、来るまでに日数を要

しました。 しかも上陸しないといわれていたはずが突如部分的に進路を

急変更し、一時四国に上陸・・・ルートを見るとあからさまに変な動きを。

さらに熱帯低気圧になるのでは・・・と天気予報で聞くと多くの場合はそ

の通りになる印象が強かったのですが結局台風のまま接近・・・したかと

思えば普段北に向かう奴がなぜか南側へ、それてそれて先日青森と北海道

の方に向かったとか・・・。

 強いといっても雨が強い上に足が遅いせいで被害が出たらしいですね、

何だか台風への見方が少し変わりそうです。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月23日 (土) | Edit |
100歳まで歩ける!クノンボールエクササイズ ─「1日5分」で健康長寿【特別付録:クノンボールつき】 (JK MOOK)100歳まで歩ける!クノンボールエクササイズ ─「1日5分」で健康長寿【特別付録:クノンボールつき】 (JK MOOK)
(2011/07/02)
久野 信彦

商品詳細を見る
 

 昨日から突然この本が売れ始め・・・一体何事かと思ったらNHKで紹

介されたらしい。 正直言って最近はいろんな付録が付いた物が増えすぎ

てこんな本があるなんて事自体気がついていませんでした。 一瞬乗って

ダイエットすると言うあのバランスボールかと思ったが、写真を見ると小

さい、っていうかバランスボールを付録にしたら一体どれほど大きな物に

なるのかと自分に問いたい(苦笑)。 話がそれましたがこのボールを挟

んでのエクササイズだそうです。 美容ではなくて健康、長寿目的と言う

のも珍しい印象。

 しかし、きんさん、ぎさんとは・・・懐かしい。 あの頃ご長寿の双子

を取り扱った番組を多くみかけました。 最近は逆に「長寿だと言われて

居た人が実は亡くなっていた」と言う事が発覚しまくりだったり、震災後

の・・・うん、やめましょう。 思い出しただけで凹んだし;;。

 この商品アマゾンでも早くも在庫なしとか、一応現時点では楽天とか、

丸善とかに在庫あり・・となっていますが一応確認したほうが良いかも?。

まあ一番は最寄の書店での確認でしょうか、ただ書店は書店で夏休みの初め

の土日と言う事もあって立て込んでいるかもしれません(笑)、台風が南に

それた影響か北から冷たい風が入り、この二日はとても涼しかった、それも

外出を促したのかも。

 明日日曜日からは又暑くなるそうですから熱中症にもご注意を。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月22日 (金) | Edit |
A.P.C. AUTOMNE/HIVER 2011-12 (e-MOOK)A.P.C. AUTOMNE/HIVER 2011-12 (e-MOOK)
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る

 
 本日発売のムックです、ハンティングワールドのムックが売れて

居た頃は迷彩柄って流行していましたけど今はどうなんでしょう?

と言うわけで迷彩柄。 しかし柄が大きすぎてなんだか茶色いしみ

っぽく見えなくも無い、離れると迷彩っぽく見えるんだろうか?。

ハンティングワールドは男女とも購入する方が居たのですがコレも

迷彩柄って事でどちらでも使えたりするのでしょうか・・・?。

 個人的にはやっぱりブランド名自体に疑問と言うか不思議な物を

感じますよ、同見たって「えーぴーしー」としか読めないもん(笑

)。 これで「あーぺーせー」とか振り仮名振ってないと読めませ

んって、振ってあったから読めたんですが。 書店で問い合わせを

する方はA.P.C.と書いてアーペーセーですっ、て正確に言う

事推奨、ブランド詳しくない人は間違えている可能性否定しません。

 
 さて・・・こっからアホみたいに無駄に長い記事になります。

ただの一覧とも言うけど。 

 先日の記事でこんな物をアップしました、所謂ビフォア。

① 2011年8月上旬発売予定 Royal Copenhagen

② 2011年8月上旬発売予定 MILK  2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

③ 2011年8月上旬発売予定 IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER

④ 2011年8月上旬発売予定 TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER

⑤ 2011年8月上旬発売予定 PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ

⑥ 2011年8月下旬発売予定 DOLLY GIRL by ANNA SUI

⑦ 2011年8月下旬発売予定 X-girl 2011 FALL COLLECTION

⑧ 2011年8月下旬発売予定 miraville

⑨ 2011年8月下旬発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

⑩ 2011年8月下旬発売予定 To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER

⑪ 2011年8月下旬発売予定 smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter

⑫ 2011年8月下旬発売予定 PINK HOUSE AUTUMN/WNTER 2011

⑬ 2011年8月下旬発売予定 MOSCHINO CHEAP AND CHIC

⑭ 2011年8月下旬発売予定 BALLY 160th Anniversary issue

⑮ 2011年8月下旬発売予定 CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection

⑯ 2011年8月下旬発売予定 YLANG YLANG

            ↑
 18日の記事を書いた時点ではこうでした・・・。が今現在は。
            ↓  
             
① 2011年8月1日発売予定 ROYAL COPENHAGEN

② 2011年8月5日発売予定 MILK

③ 2011年8月6日発売予定 IL BISONTE 2011 Autumn/Winter

④ 2011年8月9日発売予定 PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ

⑤ 2011年8月20日発売予定 DOLLY GIRL BY ANNA SUI

⑥ 2011年8月20日発売予定 X-girl 2011 FALL COLLECTION

⑦ 2011年8月下旬発売予定 miraville

⑧ 2011年8月下旬発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

⑨ 2011年8月下旬発売予定 To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER

⑩ 2011年8月下旬発売予定 UNGRID 2011 Autumn/Winter Collection

⑪ 2011年8月下旬発売予定 smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter

⑫ 2011年8月下旬発売予定 PINK HOUSE 2011

⑬ 2011年8月下旬発売予定 MOSCHINO CHEAP AND CHIC

⑭ 2011年8月下旬発売予定 BALLY 160th anniversary issue

⑮ 2011年8月下旬発売予定 Another Edition 10th Happy Anniversary!

⑯ 2011年8月下旬発売予定 LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION

⑰ 2011年8月下旬発売予定 miffy

⑱ 2011年8月下旬発売予定 snidel 2011 Autumn/Winter Collection

⑲ 2011年8月下旬発売予定 mystic Fall&Winter Collection 2011-2012

⑳ 2011年8月下旬発売予定 CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection

 記号上限・・・ギリギリ20・・・って言うか何が増えた?!つーか

⑦以降が全部8月下旬発売予定とか何!?お盆休みの後にラッシュ

ですか!?、番号で言えば⑤・⑥も20日とか・・・20日は下旬

に含まれません(21日からが下旬らしい・・・)つまり21日か

ら後13種・・・?マテ、それは毎日なのか、それとも1日に3種

とかが何回も重なるのか・・・?ってどっちもいやぢゃあ!!!!

と言うか一ヶ月にブランドムック20種とかイミワカンネ、バッグ

とかだったら流石に買う人減るんでないのか・・?。

 なんか人気だった名称とか見えるし・・・ミッフィーとかピーター

ラビットのムックとかあるし・・・何で?干支だから(?)。
 
 全部10冊ずつとかならいいけどそれじゃ済まないよなあ・・・。

暑い盛りに尋常でない量の荷物が熱篭らせて・・・うふふ・・・・、

何か逃げるなら今のうちだって気がしてきますよ;;。

 と言うか月によるばらつきありすぎ・・・、売る側の都合を考えれ。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月20日 (水) | Edit |
HAPPY ETHNIC!! チチカカ (e-MOOK)HAPPY ETHNIC!! チチカカ (e-MOOK)
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る


 ハッピーエスニックと書かれているようですね、初めて見る様な

気がするブランド名ですが何でもエスニックの雑貨やファッション

で人気のブランドだそうです。 

 そもそもエスニックってどう言う意味?と言う事になると

民族特有の、民族的な、異国の、風変わりな、という意味の形容詞。

 とグーグルで検索した結果掲載されていました。別段何処の国の

と限定されている訳ではないのですね。 ただ・・。

「エスニック料理」は、韓国、ベトナム、アラブ、メキシコ、インド、

タイのスパイシーな料理を指す場合がある。
 
 とも表記されても居ますし実際エスニックと言われると僕等は料理

を連想するので大体上記の国々の様なイメージはありますね。 尤も

固まった地域にあるわけじゃないのでイメージし難いと言えばし難い

かもしれませんが。 

 付録のバッグの柄は表紙の絵柄と同じ用です、ただ回りの部分は無

いのですが、最近続いたクーラーバッグ的な機能のは無い模様。

 実用に耐えるかどうかは不明でしたがクーラーバッグに対する需要

も結構ある模様、尤も売れているのは宝島のブランドムックではなく

て、以前に紹介した幻冬舎のレジかごクーラーバッグの方ですが、ま

あ此方はTBS「ひるおび!」から誕生!と言っているだけあってテレビ

番組から発生した物と言う事もあり、「テレビを見てきたのですが」

と言うお客さんが多いと言うのもあります(TV離れが進んで居ると

言う話も有りますが現実テレビの影響力は未だ強いです)。


レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る

 
 一応もう一度アップしておきましょう、アマゾンでも在庫はあり、

書店でも結構見かけます。 ただ書店で探す場合付録つきの雑誌と

かムックとか言うとファッション形の雑誌、ムックから探そうとさ

れますので商品名覚えて行ったほうが良いです。 初めて問い合わ

せを受けた時は前述の宝島のムックがクーラーバッグ的機能を備え

て居たからそっちで探し回ったもんなあ・・・。

 TVの影響力は大きいです、しかし店員はお客さんがTVを見た

と言う時間帯には大半仕事しているので番組内容を言われても99

%解らないんですよね。 せめて番組名とか解ればグーグルで調べ

たりテレビ番組表(職場柄困らない程有る)で確認できるのですけ

どね、

 NHKの番組でも同様の事が言えるのですが、稀にテキスト化を

していない番組の本を探しに来る人も居たりする(苦笑)、確かに

NHKと言うとテキストと番組の連動と言う印象は強いですけど、

ニュースの1コーナーとかはテキスト化されてませんから探しても

大半見つかりませんよ。

 最近では「あさイチ」と言う番組で結構良いことやって居そうな

のですが、雑誌としてテキスト化しているとかはありません。ただ

書籍化されている部分があるのですがソレはソレで署名などが解っ

ていないと調べるのも大変です。



 因みに3月に一度むっくとしても発売されていましたが、震災

直後だったと言う事もあるのかムックの方は大して売れては居ま

せんでした。 発売から4ヶ月経過しますので流石に其方の在庫

は見かけなくないましたね。

 おお・・・気がつくと宝島のムックの話からテレビの影響力に

話が変わってなぜかNHKの商品紹介しとる。 話がそれた所で

今日はこの辺りで。(軌道修正なしかい)

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月19日 (火) | Edit |
SEIKO CLOCK (セイコー クロック) デジタル 防災 目覚し時計 ラジオ 懐中電灯 手動発電機 SQ692WSEIKO CLOCK (セイコー クロック) デジタル 防災 目覚し時計 ラジオ 懐中電灯 手動発電機 SQ692W
(2009/08/14)
SEIKO CLOCK

商品詳細を見る


 流れでムックの紹介と行っておきたかったのですが、直撃と思わ

れる台風が過去最大級と言う事ですので今回もまた防災グッズを。

ラジオとライトが一緒になったものとかは良くありますが、此方は

目覚まし時計としての機能も付いているとか。 

 コレはよいなあと思ったのです・・と言うのも目覚まし時計なら

日常枕元に有るのが普通(目覚まし直ぐ止めるから離れた所に置い

ている!って人もいるかもですけど(笑))。 となれば寝込みに

地震が発生したとか台風で停電になったとか言っても普段から近く

に置いて使える為に手を伸ばしやすいと思ったのです。 レビュー

では目覚ましのアラームの変わりにラジオを掛ける事も可能とか、

ただアラーム代わりに使うと5分で止まるらしいので好みが分かれ

るかも。 あとは防水じゃ無いと言うのが残念ですが文字も見やす

そうで時計としてもよい印象、今度自宅の時計が壊れたらコレ良い

かもなあと思う一品、手動発電機能とライトもついているしね。


 それにしても台風・・・なんか最近「過去最大級」と言う事を良

く聞く気がするのですが気のせいでしょうか・・・?。 温暖化の

影響で赤道付近で水蒸気がより多く発生するとかはありえると思い

ます、結果上昇気流の発生、雨雲の発達などが過去より激しくとも

不思議はない。 3月11日の震災によって地震による備えを考え

る人が増えて居るとは思いますが、台風被害も半端じゃない昨今、

此方も忘れずに備えをしておきたい物です。

 「地震、雷、火事、おやじ」と言う言葉の「おやじ」も台風だそ

うで。 まあ地震の備えをしておけば台風に対する備えも自然と進

むかもしれませんが、突風による飛来物等にも注意しましょう。  
テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
2011年07月18日 (月) | Edit |
リンネル 2011年 09月号 [雑誌]
 
 うん、表紙がありませんね。 1~2日早かったかリンネルを紹

介しようと思ったけど表紙がでませんでした。 しかし付録に何が

つくかは既に宝島社のページで確認済みで、評判だった前号に続き

(職場では良く売れたと言う意味で)今回もアデュートリステス。

りんくしたかったけど使い方がいまいち・・。

 一応宝島社さんのページにのってた写真をアップ・・・ブログに

転用と言う方法も有るみたいなのだが使い方がイマイチ解らず何故

か全文色が反転してしまった為断念。

 ともあれ今年も暑さが半端じゃないと言う事で持って歩くのが楽

な扇子は割と付録で喜ばれている模様。 今回のこの商品の花柄も

良いし売れてくれるのではないかと期待。 1日に発売された婦人

画報も価格が雑誌としては高い1500円でありながらあっと言う

間に売り切れましたしね。


 所で最近はブランドムックとかブランド物の紹介が多く、合間に

その他の気に成る物の紹介になっていました。 個人的に仕事で扱

う物にブランドムックが多く、印象に残り易いという点もあって、

紹介したいその他の商品のアップをする余裕がイマイチなかったり

しています。 まあ休んでる日が多いって言われると厳しいのです

が、紹介したいと思った日が被ってたりもするんですよね。

 それでも今月はブランドムックの発売が割りと少なめになってい

て多少余裕があったのですが・・・。

2011年8月上旬発売予定 Royal Copenhagen

2011年8月上旬発売予定 MILK  2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年8月上旬発売予定 IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER

2011年8月上旬発売予定 TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER

2011年8月上旬発売予定 PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ

2011年8月下旬発売予定 DOLLY GIRL by ANNA SUI

2011年8月下旬発売予定 X-girl 2011 FALL COLLECTION

2011年8月下旬発売予定 miraville

2011年8月下旬発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

2011年8月下旬発売予定 To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER

2011年8月下旬発売予定 smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter

2011年8月下旬発売予定 PINK HOUSE AUTUMN/WNTER 2011

2011年8月下旬発売予定 MOSCHINO CHEAP AND CHIC

2011年8月下旬発売予定 BALLY 160th Anniversary issue

2011年8月下旬発売予定 CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月下旬発売予定 YLANG YLANG

 なんじゃこりゃあ・・・・今の段階で16種、それも宝島だけで

ですよ・・・。 宝島さんお盆って知ってます?、途中お盆休みが

入って荷物が大量に前倒しで入ったりするのよ?、お盆休み取る人

とかも居るのよ・・・そこになんじゃこりゃああ・・って感じよ。

しかも夏場って炎天下で商品が加熱されて職場に届くし・・・来月

痩せそうダヨ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月17日 (日) | Edit |
1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君 (主婦の友生活シリーズ)1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君 (主婦の友生活シリーズ)
(2011/07/16)
主婦の友社

商品詳細を見る



 1台で携帯機器の充電、LEDライトの点灯、ラジオ機能などを備え

るハイブリッドレスキュー・・・と書いてありますがコレ書籍扱い

で本屋で売ってたりするものです。 本当に本がメインじゃなくて

付録メインの物が増えまくりだなあ・・・。 一応書籍なので地震

の際に役に立つようなマニュアルなど紙面の充実も図られて居る様

ですが、やはりメインは付録・・・付録って言葉が既に正しいかど

うか疑問に。

 先日も茨城のほうで震度5弱の地震がありましたね、地元神奈川

県の三浦半島も断層の動きが活発になって近い将来大きな地震が発

生する可能性が高まったと言われています。 地震に対する備えは

今まで異常にしないといけないんだろうけど・・・。 コレは有効

なのかなあ。 手回し式って昔もっていたのですが、手回し充電の

部分が壊れて使えなくなったりしたんですよね。 加えて言うと、

結構な時間回し続けないと使えなかった気も。 電池が不要と言う

のは防災の面では確かに有効でしょうけど、もう少し詳しい解説が

欲しい気もします。 

 今回当ブログにも防災グッズとか節電に使えそうなグッズを調べ

てアップしていますが、評価に結構違いが有るのが矢張り印象的で

す。 「使えない」と言うレベルの物も存在するし多くの人が高い

評価をして居る物もあります(ブログ側面に掲載している物は基本

的に高評価の物ですが)、防災グッズでも節電グッズでも熱中症対

策グッズであっても評価を確認して購入する事を心掛けた方が良い

でしょう・・・・まあ最初に評価する人が居ないといけないんです

けどね。

 因みに個人的にはコレは購入しません、何せ携帯持ってないから

充電と言う大きな部分が要らないのです(笑)。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月15日 (金) | Edit |
レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る

 昨日の事ですが、「クーラーバッグ付きの本をテレビで見た」と

探しに来られたお客さんが。 最近発売されたブランドムック2点

がそんな感じだったのでその2種類を紹介したが違うと言う・・・。

「雑誌でそんなのあったっけ?」、そんな事を考えながら調べてい

るとお客さんが自分で探して持ってきた・・・それが上の商品でし

た。
 
 いや正直こんな商品があったとは知らなかった・・・。 在庫の

問題なのか今の時点でアマゾンでの即日配送は無い状態(4~7日

掛かると表示、一応注文は可)。 この夏の節電対策に関係するで

あろう内容と夏場に便利ではないかと思われるクーラーバッグ、そ

れもポーチじゃなくてバッグその物が使えるとあって注目の一品か

と。 いや気がつかなかったくせにこんな事いってもなんですが。

 アマゾンのサンプル画像をみると買い物籠に直接かぶせて使って

居ますが、こんなの事店でやったら万引きと思われるのでは・・・、

それとも会計後の写真と言う事なのでしょうか(笑)、画像の解説

を読むと一応そんなかんじですがレジの方の理解と協力は必須では。

 ただこの商品自体、実際節電に繋がるのではないかと思う点が有

ります、と言うのも冷蔵、冷凍の食品を購入した際、保冷が出来ず

に居ると持ち運びの際に熱が篭る訳ですが、保冷機能が有れば若干

なりとも温まるのが違う筈。 となれば冷蔵庫に入れる際の温度が

違うため冷蔵(OR冷凍)に掛かる電力が若干でも抑えられるのでは

無いかと思ったのです。 

 ただ野郎的に(と言うか個人的に)はバッグは背負いたいので、

もし使うなら背負える大きいタイプで欲しいなあとか思ったりもし

ます。 女性がスーパーでお買い物とかに使う分には丁度良いので

は。

 ・・・考えてみれば男でも普通スーパーじゃ背負い袋なんて使わ

ないよね、ナニいってるんでしょう自分。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月13日 (水) | Edit |

 最初に先日の記事の補足、しろくまのきもちは結局母が暑さに負けて

使ったのですが、用法をキチンと読まなかったらしく今の所イマイチな

印象の模様。 加えて片手が不自由な為に簡単に止める事も出来無い点

もマイナス評価になったようだ。 更には余りにも暑すぎるときには効

果を実感できず、明け方などには逆に寒い気がしたと言う話・・・何か

ジェルマットのときの自分の感想のようでした(笑)。 今後も自分が

使ったり家族が使った物の感想を参考までに上げていこうかと思います。

BAILA (バイラ) 2011年 08月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る


 さて話を切り替えて先日発売されたバイラ。 スウィートやキュー

ティは宝島のブランドムックを調べるときに一緒になって調べている

のですが、他の出版社の物は発売当日まで解らない物とか有るんです

よね。 スウィートもアマゾンでこの記事書いている時点では雑誌の

売り上げで8位になっていますが、バイラは3位!、このブランド名

は記憶に無いのですが人気の所だったと言う事でしょうか。 それと

もこの数ヶ月はバイラの人気が高い印象が有りますのでその流れなの

でしょうか。

 付録はミミ&ロジャーの花柄ポーチ&マチつきペンケースの二つ、

模様自体も花柄と人気がある分野ですからその影響もあるのですか

ね。 ただレビューが今の所掲載されておらず、職場でも見本が無い

為に今の所付録その物の評価はわかりません。

 一方スウィート。

sweet (スウィート) 2011年 08月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る


 おなじみベッツィジョンソンの付録ですが・・・レビューの評価

が天地の差です、2件☆5と1件☆2、なんだか此処まで違うと某

電力会社のやらせ見たく社員がやっているじゃないかとか穿った目

で見てしまう・・・そんなの自分だけでしょうか?。

 とは言え宝島に限らずブランド付録は出来の良し悪しが可也違う

事が有るのは事実。 家電なども長く保つ物や一年しないで壊れる

物があるのと似たような事かもしれない・・・いやなんか違う?。

 因みにブランドムック等でも傷のような汚れは結構目立つ物が

多いらしいです、余りにも酷い物であれば交換してもらえるかも

しれませんから、付録に関する連絡先などは一応即捨てないで、

取っておいた方が良いかもです。 何か前にもこんな事書いた気

するなあ・・。

 
 話が変わりますが梅雨あけてしまいましたねえ、いよいよ夏も

本番。 昨日は震災後で特に電力消費が激しかったらしいです、

その為節電関連グッズの需要は今後もたかまりそうですね。 何

かしら使える物が身近にあればよいのですけど。 

 
2011年07月11日 (月) | Edit |
BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ ライトブルー S#40BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ ライトブルー S#40
()
ビッグウイング

商品詳細を見る


 今年はエアコンの使用を控える為に扇風機が品薄状態と言うのは以前

にも述べた通りなのですが、扇風機以外でのアイテムで暑さを凌ぐ方向

も色々ありますよね。 そのうちの一つが先日紹介したようなひんやり

ジェルマットとかなのですが、普段から使えるような物としてはこの様

な商品が目に着きます。 

 使い方は簡単で水を含ませて首などに巻くだけと言う話、矢張り購入

者がとても多い様でレビュー件数もかなりの物です。 評価はマチマチ、

ただ効果に関しては実感する人が多い模様、マイナスはメンテナンス面

のようですね。 

 実はこの「しろくまのきもち」は購入していたりしますが・・・・未

だ使って居ません。 と言うか本来は外で仕事をして居る父にと思って

購入したのですが、当人は古い考えの持ち主で「そんな物していたら邪

魔になる」と言って使用してないんですよね・・・。 そのくせ首には

手ぬぐいを掛けていたりする・・・意味不明です。 そんな訳なのでこ

れから使ってみようかなと思います、ついでにある漫画の記事を参考に

して首じゃない所に巻いてみよう。 

 所でこのしろくまのきもち寄りも評価が若干高い物にマジクールと言

う商品もあるのですが、其方は若干評価が高いからなのかアマゾンでの

在庫数が少ない物とか出品者からとなっている物が多いですねえ、使用

済みとか売る人居ないと思うから転売なんだろうか・・・価格は確認し

て無いけど一応其方をチェックする人は気をつけたほうが良いです。

 ところで書店でもこの手の商品が扱われるようになりそうです。

快適!節電!夏のクール生活アイデアBOOK ひんやりリフレッシュネッククーラーつき快適!節電!夏のクール生活アイデアBOOK ひんやりリフレッシュネッククーラーつき
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る


 パッケージに書かれていることを見ると何だか水が要らないで汗も

心配が要らない・・・何やら「しろくまのきもち」のマイナス点を無

くした様な感じの事書いてあるなあ。 本誌その物も最近増えている

節電とか夏場の快適さを求めたような本・・・なのかなあ?(笑)。

アマゾンの商品紹介読むとネッククーラーの利点について色々書かれ

ているけど本誌に関してはコメントが殆ど無い・・・矢張りあれか、

本誌の方がおまけだと言うのか。
2011年07月10日 (日) | Edit |
Qu\'il fait bon~キルフェボンからの素敵な贈り物 (e-MOOK)Qu\'il fait bon~キルフェボンからの素敵な贈り物 (e-MOOK)
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る


 人気の有名洋菓子店「キル フェ ボン」初のブランドムック発売です

・・・って訳で12日発売、お次のブランドムックも所謂ファッション

ブランドではないのですね。 ジョエル・ロブションのムックに関して

はちらほらと売れていると言うのが実情で大ヒットには程遠いですが、

今度のムックの付録構成もやっぱり前回のジョエル・ロブションの時と

同じ様な保冷ポート+トートバッグとなっております。

 ただまあ柄は可愛いのでデザイン面で購入してくれる人が居ると良い

なあとは思えるかも、もっとも紙面に魅力が有るかと言われるとまたも

や疑問なんですが。

 それにしても前回も宝島のファッション雑誌と同じ発売日でしたが、

12日となるとスウィートやキューティと一緒に入荷してくると言う訳

で・・・仮に多少入荷数が少ないとしても増えるには違いがないので、

苦労しそうな予感。 お次のスウィートの付録はベッツィジョンソンだ

そうですがバラの柄が割りと綺麗ではありますね・・・ただスウィート

を購入する年齢層にバラ柄が受けるかどうかは疑問、まあスウィートは

基本的に売れる雑誌なので心配する事はないか。

 因みにこのムック本の次のブランドムックは21日発売予定なのです

が、二十日に同じ宝島のe-mookからこんな本が出るらしいです。

お金を呼びこむ魔法のお財布<開運財布付き> (e-MOOK)お金を呼びこむ魔法のお財布<開運財布付き> (e-MOOK)
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る


 実は最近財布関係の本が売れています・・・なのでこの本も意外と

売れるかもしれない。 所で金運の財布って昔は黄色って聞いた気が

しますけど最近はピンクとかなんですかね?、先日発売されたムーと

言う雑誌の付録はやっぱり黄色かったけど(笑)。
2011年07月08日 (金) | Edit |
マイメロ×HbGスペシャルコラボポーチつき! Love Love マイメロディ (主婦の友生活シリーズ)マイメロ×HbGスペシャルコラボポーチつき! Love Love マイメロディ (主婦の友生活シリーズ)
(2011/07/05)
サンリオ

商品詳細を見る


 紹介が三日遅れていて7月5日に発売していた物ですが、サンリオの

キャラクター、マイメロディの付録付きムックが発売中です。 職場で

の売れ行きはまあボチボチと言った印象、正直キティのムックと比較す

ると売れていると言ってよいでしょう。 ソレもその筈でマイメロディ

ってサンリオで一番人気なのですね。 サンリオと言うとキティと言う

印象が強く、ゲームをやる人間としてもアイルー村やらネットゲームに

までキティのグッズが登場する位ですからキティが1番人気なのかと思

って居ました、しかしまあ売れ行きを考えれば成るほどと納得するしか

ないですね。

 さて付録はHbGとのコラボポーチと言う事ですが、柄をみてみると

このキャラクターの柄。 

マイメロディ

 可愛らしい柄なのでお子様が使っても良いのか・・っていうかこの

品物って主な客層は・・・?、HbGだから若い女性??マイメロディ

だからお子様・・・・?普段のブランドムックとは違う理由で迷う一品

でした・・。

Mono Max (モノ・マックス) 2011年 08月号 [雑誌]Mono Max (モノ・マックス) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る


 さて又しても休配の為に前倒しで雑誌が発売・・・荷物が一度に来て

正直ウンザリ。 此方は先月コーチのブックカバーが付属して馬鹿売れ

したモノマックス。 流石に今月はコーチの付録では有りませんね・・

付録目当てで先月号を購入した人は今月号購入してくれるだろうか・・。

因みに今月はLEDライト、テレビでも最近節電の関係でLEDを取り

上げて居る事が多いですね。 何でも今ある白熱灯などを全部LEDに

換えられれば原発十数基分の電力を節約できるとかなんとか・・・良く

聞いて居なかったのでアヤフヤ(苦笑)。 加えてLEDの場合は端子

の腐食さえ起こらなければ半永久的に明かりが点くと言う事で長持ちな

面も魅力とされているようです、その分物自体が高いのですが;。

 

 電力不足によるエアコン自重が扇風機の売り上げに拍車を掛けている

らしいですねえ、売り切れ続出で店頭に出しても即無くなるとか。 そ

んな中で原発再開の為にヤラセを指示した九州電力、東電の隠蔽体質の

時点でもう原発に対する不審感は頂点に達しているのにその上を行きま

した見たいな話ですね・・・。 

 原発再開には反対意見を上げたいけど今の政府じゃその他の方向性で

乗り切る為の対策など期待など不可能ですな、もっとも自民などが政権

取ったりしたらまたせっせと原発事故繰り返してくれると思うのでそれ

はそれで願い下げですが。 と言うか何度も言うけどどの政党もイラネ

、信用に値する所が無い、と言うか値する人間が居ない。 どいつもこ

いつも何処まで恥じの上塗りすれば気が済むと言うのだろうね。。。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月07日 (木) | Edit |
Steady. (ステディ) 2011年 08月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る


 7日です、七夕ですが今年も天気が悪いようだ。 5日に被災地の空

に天の川が・・・と言う記事を見てしんみりしたり・・・。

 いきなりしんみりしましたが毎月7日はステディ、インレッドなどの

多数のファッション誌が発売される日です。 今回ステディはブランド

ムックや雑誌付録で人気が高いレストローズの多機能バッグinバッグを

付録としています。 柄は毎度綺麗だし花柄自体が人気なのでソコソコ

は売れると思っていますが・・・一方のインレッドはどうなんだ・・?。

In Red (イン レッド) 2011年 08月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る


 ヴェルニカと言うブランド名自体が個人的にはぱっとしないというか

ありていに言って覚えにない。 その上でふんわり・・と表現されてい

る生地、そして色デザインとも何かやぼったい・・・そんな印象を受け

てしまう。 もっとも女性からみたらこういうのも良いのかもしれない

ですが。

 暑さも本番・・・今年は節電対策関係とか付録に多くなるかと思った

のですがファッション誌は流石に普通のバッグとかが多いかな、その他

は精々扇子とかだろうかビーチサンダルとかですが若い人の海離れが進

んで居ると以前ニュースで見た事もあるからサンダルは微妙かも。

 それにしても電力本当に大丈夫だろうか・・・場合によってまた仕事

時間に影響が出たりする可能性もあるんだが、尤も自分の場合は1~2

時間程早く帰れた方が健康面に良かった見たいなのですが(苦笑)。

 さて暑さ対策・・と言うか寝苦しさの対策にコンビにで見かけて購入し

た物があります。



  コレ。 おなじみ熱さまシートとかやわらかアイス枕とかの延長上

の商品で、先日の記事でも紹介したジェルシートと同じような発想の物

ではないかと思います。

 さて実際使ってみた感想は・・・・。

 まずシーツを掛けて使用してくださいと言う様な事が書かれています

が・・・レビューにも有る通りシーツを掛けて使うと効果が殆ど感じら

られ無くなってしまいます。 おそらくシーツと体の間に熱が篭ってし

まうのでしょう、結果そのままと変わらないレベルで暑くなってしまい

ました。 また毛布等を体と一緒にジェルマットまで含んで掛けると熱

が発散されないでしょう、矢張り効果はイマイチ。 シーツなし&布団

が掛からない様にして使うと熱が篭る印象は大幅に薄れ効果を実感しま

した・・・・が、逆に冷えすぎにも注意が必要かもです。 

 昨日、明け方が割りと涼しかったのですが・・・上記の通りの使い方

をしていた所とっても冷えたのです(苦笑)。 どうやら室温が大幅に

低下した事でジェルマットが更に本領を発揮、結果として2重に冷えた

らいし。 急激な部屋の冷え込みに寄り効果を一層実感しました・・・

ちょっと涼しいを通り越した印象もあるので冷え性の方や風邪に罹りや

すいと言う方はご利用の際に注意した方が良いでしょう。

 また注意書きにもありますが室温が30度を超えると焼け石です、そ

の場合は何か併用しないと効果は実感できないでしょう。

 尚やわらかいのは確かですが、どうしたって布団に比べるとごわごわ

した印象はぬぐえません、布団の下に何かあると眠れない・・・と言う

人には使い難いかも?。


 節電に興味を持つと言うより心掛ける人が増えているのか、それとも

単に暑いのが我慢ならないのか(笑)、このグッズアマゾンでは現在売

り切れて居る模様、しかしコンビにや薬局でも普通に売っていたのでそ

ちらを見てみるのも良いでしょう。

 

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月04日 (月) | Edit |
Joel Robuchon~奇跡のレストラン ジョエル・ロブションが生み出すシンプルフレンチ (e-MOOK)Joel Robuchon~奇跡のレストラン ジョエル・ロブションが生み出すシンプルフレンチ (e-MOOK)
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る

 
 お次のブランドムックは7日発売・・って事は同じ宝島のインレッドや

ステディと発売日が被ってるやないか・・・。 荷物量が今から心配な

日ですな。

 さて今回はファッションブランドではなくてレストランのムックと言

う事で、付録のバッグも多少は「食」を意識してなのか保冷ポーチ付き

のトートバッグになっているそうです。

じょえるろぶしょん

保冷ぽーち

 サイズ:H22×W34×D8cmって書いてあるんですけど・・使い道につい

てはいかがな物なんでしょう?。 トートバッグの中に入れて使ってい

る写真は見当たりませんがポーチその物に結構な数の物を詰め込んでい

る写真がアマゾンにありますね。 一般男子が使うような平べったい形

の弁当箱とかは縦にしないと入らない様にみえますが、女性が使う印象

の2段重ねの小さい弁当箱とかなら入れやすいのかも?。



 こんな感じの。。。ってデザイン的にコレなら男性つかっても普通

か。 サイズをみたら幅が9cmとなっていてポーチの底よりは大きい

ようだけど、写真を見る限りコンビにとかで売っているサラダのケース

見たいな物も入っている多少膨らませる感じで使えると言うことか。

因みにこのランチボックスその物も保冷らしい、ただし汁物には弱い

様なので新しい弁当箱欲しいと言う方はレビューを確認してから購入

すると良いでしょう。

 話をジョエル・ロブションのムックに戻しますが、本誌の内容は

レストランの活用ガイド(そもそも殆ど外食しないので想像も出来ま

せんが・・・)、それに家庭で作れる簡単なフレンチレシピとなって

います。 くどいようだけど外食自体殆どしない上、利用しても精精

ファーストフードと言う自分にはこのムックが売れそうなのか売れな

さそうなのかさっぱり解りません(苦笑)。  寧ろレシピを見る為

ならレシピ本を買うでしょうし、レストラン関係で調べたい事が有る

ならレストランガイド・・・それこそミシュランとか買う人が多いん

じゃ無かろうかと思ったりはします、ジョエル・ロブションのファン

だと言う人なら兎も角。 逆にそのファンだと言う人が納得する作り

に本誌が成っているのかなー?とも思ってしまいますからね。

 後は付録ですが、此方も作りを確認しないと判断しかねますが、

外見的にはシンプルで落ち着きもあって悪く無いと思われる、それに

今年も去年程ではない・・と言いつつ相当な猛暑の装い。 となると

保冷ポーチと言うのは実用性があるのかもしれないなあとか思いはす

るんですよね・・・。 あー考えていたらますます解らなくなった、

とは言え最近ブランドムックも極端に売れるというケースが無い為に

この本の入荷数も今までのソレと比べると少ないんじゃないかとは思

うので適度に売れるといいなあと言う感じか。 

 因みに今月はブランドムックの発売数が今の所それほど多くは無い

ので少し安心、夏場に大量に商品が入荷すると余計に暑いので・・・

(書籍は生ものじゃないので当然冷蔵などされずに送られてくる為、

夏場日差しが強いとトラックの荷台はサウナ状態・・・その熱を含ん

で入荷します・・・そして倉庫がサウナ状態)。

 来月も少ないかなーと思ってみてみたら発売予定に謎の物が。

2011年8月下旬発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

 モケケ?!モケケってナニ!?。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年07月01日 (金) | Edit |
BAPE KIDS by a bathing ape 2011 AUTUMN COLLECTION (e-MOOK)BAPE KIDS by a bathing ape 2011 AUTUMN COLLECTION (e-MOOK)
(2011/07/01)
不明

商品詳細を見る


 宝島ブランドムック、本日発売の最新作は2種でどちらも既に定番化

している物。まずはベイプキッズなのですが・・・今回は嫌にカラフル

だなあ?と思って見てみると、マイロ以外のキャラクターが色々と居る

ではありませんか。

べいぷキッズハンドバッグ
ベイプキッズショルダーバッグ

 付録のサンプル写真、寧ろマイロが見えない(笑)、他のキャラクタ

ーの名前なども気に成りますが・・・どうにもこの兎だけはアンマリ、

可愛いと思えないっていうか・・・なんかおっさんに見えます・・・僕だけ

でしょうかそう見えるの。 象とか星とか凄い可愛いのに。 因みにこ

の商品はアマゾンの10%ポイント還元対象に含まれているそうです。

A BATHING APE 2011 AUTUMN COLLECTION (e-MOOK)A BATHING APE 2011 AUTUMN COLLECTION (e-MOOK)
(2011/07/01)
不明

商品詳細を見る

 
 そしてベイプキッズが発売されるという事はベイシングエイプも当然

発売なわけで。 今回は迷彩柄でも大きな猿の顔もなく、珍しく(?)

普通のチェック柄っぽい物。 サンプルの写真を見るまでロゴには気が

つきませんでした(笑)。

右下に注目

 ちっちゃくお顔がついていました(笑)、ちなみに此方もポイント

還元対象商品で2点を纏めて購入する場合330PTも還元されるそう

です・・・書店のポイントって良くて1%だよなあ・・・圧倒的じゃん。

安めの文庫一冊分近く違うなあ、自分がアマゾンで購入するのもは何時も

ポイント対象外なんだけどなあ;。 マイナーな文庫とかにもオクレよ。

え?、職場で買え・・・?、そうは言うけどない時の取り寄せは面倒なん

だもん(おぃ)。 

 それに書店だろうがアマゾンだろうが有る所で買うのが一番早い事には

違いないしね。

