DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月31日 (火) | Edit |
CareBears~ようこそ! ケアベアの世界へ~ (e-MOOK)CareBears~ようこそ! ケアベアの世界へ~ (e-MOOK)
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る


 ロディといい、つみネコといい、最近動物をモチーフとしたキャラクタ

ー物のムックが続いていますが今回も又動物です。 テディベアやぷーさ

ん、ブーフと様々なキャラクターが存在する熊で此方はケアベアと言う物

。 直訳すると看護熊・・・?一体どんなキャラなのかと思い調べてみま

した。 ケアベア辞典なんてページが見つかったのですが・・・。

 雲の上から子供もたちを見守る~なんて事が書いてあるし当然外見から

して普通の熊でもないんですが、それでもツッコミたい事が書いてあるん

ですが。

 犬やうさぎのいとこたち・・・・いや従兄弟とかハトコとか、その程度

で済む問題じゃあないような。 

 ケアベア自体も何だか気になりますが、それ以上に気になるのは商品と

してどうなのか、そりゃそうです売る側ですから。 で正直コレって売れ

るの?と言うのが感想。 ケアベア自体はごく稀にですがチャームを付け

ている学生さんとか見かけますが・・・バッグの素材がモコモコ・・・。

コレは汚れが気になってしまうのではないか?、手触りは好みにも寄ると

思いますが外見的にも何だかイマイチ・・・小さいお子様向けって感じな

のかなあ?。 

ケアベア上面

 上から見ると分厚く見えるので丈夫ではあるのだろうか・・?見本が無

いので判らないが・・・・?、反面で物を入れやすいのだろうかと疑問も。

ケアベア正面図

 正面図はかわいらしくて良いんですけどやはり素材がなあ、レビューが

今の所無いし実際反響はどうなんだろう。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月27日 (金) | Edit |
LEE特別編集 LIBERTY CHIC (リバティ シック) (集英社ムック)LEE特別編集 LIBERTY CHIC (リバティ シック) (集英社ムック)
(2011/05/25)
雅姫

商品詳細を見る


 昨日、もといもう一昨日になりますね、25日に発売されたリバティプ

リントの雅姫さんがプロデュースしたという物、分類はお勧めの本として

居ますが、購入予定の方は寧ろリンク先のアマゾンのレビューを参照した

上でが吉と思われます。 職場では入荷数が大変少なく、もうじき売り切

れそうな勢いではあるのですが・・・評価のほどを見ると再注文するべき

か迷ってしまうレベル。 デザイン的にも個人的には「え?」っと思って

しまうのですが、こういうのは普通なんですかね?。 売れ行きは良いし

アマゾンでも10%ポイント還元に含まれて居たりと注目度は高いのかも

ですが・・・。

 因みにブランドムック関係のレビューで良く「本誌が薄い」って有るの

ですがブランドムックの本誌って基本的に全部薄い様な気もしますが。特

に薄いって事なんですかね・・・?。

 このリバティシックはリバティプリントのムックを発行した宝島社とは

別で、集英社刊なのですが、宝島社のブランドムックの方も今後の予定が

更新されていました。

2011年5月31日発売予定 CareBears ~ようこそ!ケアベアの世界へ~

2011年6月13日発売予定 ガチャピン&ムック

2011年6月下旬発売予定 ALBION 55th PREMIUM BOX

2011年7月上旬発売予定 A BATHING APE(R) 2011 AUTUMN COLLECTION

2011年7月上旬発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathing ape(R) 2011 AUTUMN COLLECTION

2011年7月上旬発売予定 Joel Robuchon 奇跡のレストラン ジョエル・ロブションが生み出すシンプルフレンチ

2011年7月上旬発売予定 A.P.C. 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年7月中旬発売予定 Qu'il fait bon キルフェボンからの素敵な贈り物

2011年7月中旬発売予定 MAISON KAYSER 世界最高峰のパン屋さん、メゾンカイザー


 だんだんファッションブランドから方向性が違ってきたような(笑)、

まあマリアージュフレールのムック本が割りと売れ行きが良かったからと

言うのもあるかも?、重版されて職場には再入荷したし。

 個人的にはガチャピン&ムックが気に成ります・・・。

 それにしてもやっぱり数少ないのは5月6月だけでしたか・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月24日 (火) | Edit |
寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/22)
不明

商品詳細を見る


 初めてこの本のタイトルを見たときは「ついに来たか」って感じでした

。 そりゃあそうでしょう、今までも色々「本当かよ」と思うようなタイ

トルのダイエット本は出ていましたが、究極的に「楽」だと思わせる物は

寝るだけとかだろうなあと多くの人が思って居たに違いないでしょう。

 この本はそれがそのまんまタイトルにつけられた物であり、付録に枕が

付属している(と言っても腰の下に入れる骨盤枕と言う物ですが)のも、

ポイントの一つでしょう。

 さて、実際最初から売れ行きは良く、長らく売り切れ状態でしたが先日

職場に重版分が漸く入荷!・・・してもう売り切れorz。 重版分でも人

気は衰えをしりませんでした。 アマゾンさんでは再入荷はまだですが、

6月1日に入荷予定となっており、その分なのでしょうか、注文を受け付

けて居るようです。 

 所で実際に効果があるのかと言う点、レビューを確認するとお通じが良

くなったとか実際引き締まったとか、猫背に効いたとか評判は上々の模様

、こうなると更に売れる事が考えられるので職場にも早く再入荷プリーズ

ですよ。

 心配な点が無い訳でもない、薄い本誌に小さく折りたたまれた風船式の

枕が付録として付属しているのですが、若干空気が抜けるのが気になる旨

のレビューもあります。 自分も腰を痛めているので伸ばすのに気持ち良

いならこう言う枕を買うのもありなのかなーと考えましたが、この本の付

録ではガタイが小さいとは言えない男としては「枕つぶれるんじゃ?」と

思いますよね。 購入していった方に自分より大きかった人は見受けなか

った(注・別段力士のように巨大ではありませんよ?平均的な身長より僅

かに大きいらしい程度です)ので店頭にクレームの等は来ていないし、一

般女性が使う分には問題ないのでしょうねえ。 自分は普通に座布団でも

折りたたんで入れてみるか・・・?。

 さて明日は25日、ライトノベルを読まれない方でも名前位は見た事有

るのでは無いかと言うアレの発売日です。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


 涼宮ハルヒシリーズの最新刊です。 実は詳しくコメントしようにも

シリーズ通して読んだ事が無いので詳しくは無い(苦笑)、しかし書店に

勤めるようになった頃から様々な賞を得て爆発的に売れ、結果他のライト

ノベルが売れるきっかけにもなったのではないかと思う作品ではある。

 実際今はライトノベルがアニメ化されたりして、普段ラノベを購入しな

いような人も多く購入していっているのでは無いでしょうか(特に桜庭一

樹著、GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)等は顕著な例では)。

 この作品が注目されている理由のもう一つは発売延期が繰り返されて、

4年ぶりの新刊になるからと言う事もあるでしょう。 しかし実際4年も

経過しているとファンはファンのままで居るのでしょうかねえ・・?自分

は某コミックスを読む事やめましたが。 

 ともあれ1書店員としては売れ行きが気になりますよ、ライトのベルと

しては破格の数が入荷してくるそうですからね。 と言っても実は明日仕

事お休みな物で直接売れ行きを見ることは無いんですけどね(苦笑)。

出先の本屋さんの反応でものぞいてみるかな。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月21日 (土) | Edit |
つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)
(2011/05/23)
不明

商品詳細を見る


 ムックの発売予定一覧に名前が出てから、気に成ってしょうが無かったに

も関わらず、一向に画像がアップされなかった「つみネコ LOVERS BOOK 」、

ついに画像が出ましたー。 普通のファッションブランドのムック(と言う

か付録)の場合と比較して、単純に可愛いの一言に尽きますね。

 さて「つみネコ」と言われてもなんだか解りませんと言う人も多いかと、

と言うか自分自身、宝島のムックを調べるまで存在もしりませんでしたが

(携帯もってないし)、携帯アプリの一種でこのネコをどんどん積み上げ

て行くという物らしいです。 

 元が積み上げていくゲームで、立体化した商品にも積める様な物がある

そうです。 書店ではシールブックを扱っていますし、今後ぬいぐるみも

出るらしい。。。と商品の幅がどんどん広がっていきますね。





 さて肝心のムックの付録ですが、表紙を見て解るとおりにトートバッグ、

しかしコレのデザインも大分可愛らしいものですぞ。

つみネコバッグ♪

チャーム2種


 ネコ柄ばっぐにチャームは「デブネコ」と「コネコ」の2種、アマゾン

さんではコネコの方しか表示されませんが宝島のページで確認するとこの

画像になっていました。 宝島社さん見本おくってきてくれないあなあ、

と思う自分はネコ好き・・・。

 さてネコだけではなくて馬も発売です。 因みに読みはロディ。

 実際の所をこの画像を見たとき、皆で「ああ!見たことある!」と言っ

た物の、「これ馬?鹿?」とか何の生き物かは意見が割れたりしていまし

たが、調べた結果元は「馬をモチーフにした乗用玩具である」と有るので

馬で正解だったらしい(笑)。 見た事あるのは矢張り子供が使っている

のを見たことがあったり、ベビー用品近くを通ったときとかに見たり、又

元々の用途以外にもキャラクターとして成立しているので、アクセサリー

としても使われたりしていると言うのが理由のようだ。 一部の商品を見

て見ると。





 いや色々ありますわ(笑)、中には牛柄のロディとか・・・馬なのに牛

とはコレ如何に、って感じですよ。 元々ののって遊ぶ物でも様々な色が

存在しているんですねー。 

ロディバッグ
ロディチャーム!


 そしてこのムックの付録なわけですが、発売日が同じせいか、つみネコ

と同じような構成です(ただしロディはチャーム一個)。 ラシット以降

大当たりとまでは行かない印象のブランドムック(レストローズとマリメ

ッコは評判は良いのですがねえ)、キャラクター物でヒットとなるかな?。

個人的にはこれ等の方がブランド物より単純に可愛くて良いんですけどね

(笑)。





テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月17日 (火) | Edit |
BETSEY JOHNSON 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)BETSEY JOHNSON 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/05/21)
不明

商品詳細を見る


 連休の影響か、震災の影響か、それとも単にネタ切れかハタマタ失敗した

ムックが結構多いからか、今月は以前にも述べたとおりブランドムックの発

売が少なく、宝島社での予定は5種(含むキャラクター物)と成っている様

です。 実際の所原因はわかりません、震災の影響と言っても付録等は中国

で生産されている訳ですし、紙面はコミック誌などと比べるまでも無い程少

ない訳ですから紙不足が影響とも考え難い気もしますので単に連休OR売り

上げの影響でしょうか。

 そんな一気に種類が減った今月のブランドムックの内二つ目のベッツィ

ジョンソン第二弾が21日に発売されます。 トートバッグではなくてポー

チらしいのですが、柄が花柄なんですよね。 花柄については人気が有ると

述べてきた通りなのですが、ベッツィジョンソンのムック自体は第1弾の物

は極端に売れたと言う物でも無いので期待が出来るのか出来ないのか微妙な

所です。 ただ見た目の柄は綺麗だと思うし、写真を見た限りでは変な所も

見当たりはしませんが・・・現物見ないことにはなあ、ってどうしても思っ

てしまいますねえ。

べっつぃジョンソンのぽーち紐を取り外したところ。

 写真が良くても実際手にすると・・・と言うパターンが多かったですから

ね(と言うか一回でもその手のが多発した商品があると印象に深く残ってし

まうものです)。 ただ逆に以前に発売されたポール&ジョーのムック本が

ローラアシュレイ発売後に又人気再燃した事もあったりするので花柄である

点には期待しても良いかな・・・?。 と言うかポーチとトートバッグって

どっちが人気なんだろう?、正直良く解りません・・・、用途が違うので比

べて考える事自体間違いなのかもしれませんが。

 
 さて話し変わってまたニュースからの話題。

 アタック25の司会でおなじみ、児玉清さんが先日癌で亡くなられたそう

で・・・、今年に入ってからも児玉トラベルとか言ってNHKで見かけたり

したばかりだった気もしますが、それも1月頃の話だったようだ。 もう、

あの「ハンターチャンス」って台詞は聞けないのですね(児玉氏が新たに

言う事がもう無いのだなあ、と言う意味で、番組は現在代役を務めている

浦川泰幸アナウンサーを司会者として継続する方向・・・ってもう聞けな

いのねとか言っておいて今更ですがまだ続いてたのねあの番組!?。 ク

イズ番組の中でも偉い長寿番組では・・っていうかそれ以上に長い番組と

かってあるのかしら。 児玉氏は1975年の放送開始から今年4月10

日の放送分までの中でわずか2回お休みしただけで36年も司会をしてい

たそうで・・・。 アタック25って昔からある番組だとは思って居たけ

どガンダムより古かったのね・・・。

 児玉トラベル・・・もとい、世界びっくり旅行社はどうなるのかな、地味

に好きだったかもなんですが。 放送してる時は何気に見ていましたから

ねえ。 

 また亡くなった事は著作の売り上げにも影響が出ると思われます、つ

まりニュースで知った方が改めて児玉清さんの本を読もうと書店に買い求

めに来られるかもしれません。 

 一応アマゾンの著者紹介ページにリンクを、ただアマゾン自体には在庫

がなく、お取り寄せに時間がかかる物が多い様子ですから注意を。

児玉清さん著作ページ
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月15日 (日) | Edit |
ROXY 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)ROXY 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)
(2011/05/16)
不明

商品詳細を見る


 今月は連休とかもあったのでブランドムックの発売がとても久しぶりな気

もします。 このバッグ・・・ビーチで使うような事書いてありながら防水

じゃないって・・・何でそんな半端な(汗)。 色柄や素材は好みの問題で

しょうけど海辺で実際使うにはぬれない事前提の上と言う事になりそう?。

職場には少数の入荷でとどまりました、まあブランドムックの入荷数はアレ
の後減らす方向性で皆意見が一致したしなあ。 

 関係ないですが情熱大陸と言う番組で佐渡のトキ保護センターを紹介して

いました。 テンにトキが殺されてしまった時には「責任とって死ね」とか

言われていたそうです・・・、言った人間朱鷺に対して何か為になる事を僅

かでもしていたのかしらね・・・ゴルフとかしてるとかほざくなよ?環境破

壊の代名詞だからな。 森を伐採して農薬ばら撒いて周辺の生態系に悪影響

を出す事は今更言うまでも無いからね。 尤も日本産原産の朱鷺達は農薬よ

りも乱獲が原因だったのかもしれませんが。

 で、その番組で今年の野生のときの繁殖は無さそうだと言う事を言ってい

ました・・・残念ながら仕方が無い。 それでも野生で卵を産むまでには成

ったのですねえ・・・既に国産の朱鷺じゃなくて中国からきた子達では有る

んですが、朱鷺と言う鳥自体が世界全体で少数である以上は是非繁殖に成功

して欲しい物です。

 番組最後の方で飼育をされている方が「あいつのせいで朱鷺が増えた」と

言われる位が理想だと言っていたのがとても印象に残った、元々田畑を踏み

荒らす害鳥と言われていたらしい。 それを絶滅させてしまうとは・・・。

害虫、害獣、害鳥、皆人間の一方的な言い分なんだけどね、寧ろ個人的には

人間の中の害獣をなぜ駆除しないのかが不思議です、動物達は悪意がある訳

じゃないが人間の犯罪者の多くは悪意を持って犯罪に至っているのに。

 むう、会話が黒くなった・・・この辺で切り上げましょう。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月12日 (木) | Edit |
BAILA (バイラ) 2011年 06月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/12)
不明

商品詳細を見る


 12日になりました、バイラやスウィートなど付録がつく雑誌の発売日です。

バイラといえば10周年と言う事でイエナのスパンコールトートバッグが付録

になっていて先月先々月ととても良く売れましたが、今月は流石にイエナで

は無くジルスチュアートの物に変わっているようです。 ブランドが変わっ

てしまった事が売れ行きにどう影響するかが一寸心配。

sweet (スウィート) 2011年 06月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/12)
不明

商品詳細を見る



 さてスウィート、梨花デザインのジュピター5周年記念ポーチだそうです

が・・・LOVE運UPプレスとかチャームつきと書いてあったり天然石、

18金コートがどうこうとごちゃごちゃ書かれますが要するに恋愛運アップ

が見込めて18金のコーティングがされてますよって事?。 そもそも○○

運アップーとかって雑誌の裏に良く広告が載っている物とか連想して物凄く

うさん・・いやいや(汗)。 女性は占いとか好きな方も多いし、こう言っ

た触れ込みも売り上げに影響あったりするのですかね?、正直良く判りませ

ん。 まあ今日の昼間の売れ行きではっきりしますか。



 話は変わりますが震災後2ヶ月が経過しましたね・・・昨日はテレビでも

やはり2ヶ月が経過しての事をいくつか取り上げていましたが、個人的にシ

ョックだったのは「牛」達の映像。 乳が出にくくなる様に餌を制限せざる

を得ず(出荷制限の為に売れず、処分も仕切れないらしい)それ故に痩せて

しまった牛達・・・しかもその後結局、処分をせざるを得なくなったとか・

・・・。 結局避難範囲も30キロ県内で収まらなくなってきたみたいだ

し、震災の影響と言うより原発の影響はとどまる所を知らないと言う感じ

ですね。 

 今年はゴールデンウィークに関係しての時刻表の売り上げが大変悪かっ

たです・・・。 震災のおかげでそもそもにして路線への影響が未だ消え

て居ない事、自粛ムードも消えていない事、加えて東北方面、関東の東側

への旅行、帰省などはそもそも考えられても居ないで有ろう事など、どれ

程影響が出たのか検討もつきません。 

 原発での農作物の影響は神奈川県でも出てしまったようですね・・・お

茶だったか、地元神奈川にまでついに来たかって感じです。 親戚に漁業

に従事している人も多い為、海への影響もきになります・・。 そもそも

汚染水流したとか馬鹿ほざいてましたしね東電。 
 
 被害の最たる物は津波であった事は疑いの余地もないですが、その後の

復旧を妨げ、「被害の拡大」は原発が原因である事は疑いの余地も無い。

静岡の原発を停止するように指示されたらしいですが、「静岡だけで良い

のか?」と思ってしまうのもやむをえないでしょう。 もっとも他の原発

とめたら日本経済も止まりそうですがね。 核規制訴えている国が原発被

害に遭っているんだから世話ないし・・・夏に向かって電力がどうなるの

かが心配です。 職場は夏場冷房を入れてすら「蒸し暑い」程。 それが

節電とか言われたら・・・今から恐ろしいです・・・倒れる人が出たって

全くフシギ無いよ大型店舗。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2011年05月07日 (土) | Edit |
LEE (リー) 2011年 06月号 [雑誌]LEE (リー) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/07)
不明

商品詳細を見る


 連休が続いているように思う方も居るかもしれませんが、基本的には平日

も土曜日も書店では普通に新刊の発売があります、って言う訳で明日7日は

普段通りLEEとかステディとかインレッドとかの発売があります。

 今回は割りと注目の付録が付いている物が多いのですけど、ますはLEE

かなあ・・・最近のブランドムックで数少ない「ヒット」であったラシット

のトートバッグが付録に付きます。 雑誌ゆえに値段はブランドムックと比

較すると600円ほど安い、いやまあ本誌など完全に違う訳ですが、付録の

比較だけで考えると値段も気になりますからねえ。

 寸法も割りと違い、ムックの方がW40×H20×D16と言うサイズな

のに対して、リーの付録の場合はW30×H30×D11と言うサイズ。横

幅が小さくなった代わりに縦に若干長い。 

 まあそれ以上に気に成るのは裏地の色か・・・何か黄色いんですが。どう

しても色や作り的にはブランドムックの付録に比べると見劣りしそうな・・

、期待できるのか出来ないのかはっきりしません。 

In Red (イン レッド) 2011年 06月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/07)
不明

商品詳細を見る


フェラガモ。。。聞いた事あるブランドだ・・・タブン相当有名だと思うが

・・・この手の感想はローラアシュレイとかで懲りて居る。 果たして売

れる物だろうか?。 なんだか靴が有名なブランドと言う話も聞きますが

付録はポーチなんですよね・・・まあ今日の売り上げでわかるかあ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年05月02日 (月) | Edit |
russet 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)russet 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/03/08)
不明

商品詳細を見る


 先月はブランドムック鬼のように出すぎでした、というか3月末からか?。

何にしろ発売数が多すぎ、数も入荷しすぎで結局返品が山のようになりまし

たよ。 ブランドムックも以前ほど売れないとまでは言いませんが、種類を

増やしすぎた結果購入する人がバラけて一種類一種類の売り上げが左程伸び

なくなっているんじゃないでしょうか?。

 加えてローラアシュレイの余りの出来の悪さも悪影響を及ぼしていたので

しょうが、ここに来てマリメッコやレストローズが高評価で一安心かと思い

きや、なにやらジャーナルスタンダードで物凄い悪い評価が又出てるし。

☆1が2件とか物凄すぎる・・・しかもそれがすべてとか。 マリメッコの

☆5ばかりと逆パターン、恐ろしすぎるって言うか速攻返品しちゃって良い

かしらん。

 それはそうと先月発売されたラシットのムック本、見た瞬間これこそブラ

ンドものっぽい外見、と感想を漏らしたのは以前の記事の通りなのですが、

発売が3月8日・・・かの震災の三日前だったにも関わらず、即売り切れてい

たこの商品(つまり職場では結構な数入荷したのに三日しないで売り切れて

いたと言う事)、大変な人気ゆえか重版が決まったそうです。 アマゾンさ

んでは6月8日入荷となっていますが(今月は黄金週間がありますからねえ、

っていうか突入するまで身内の不幸とかで完璧に忘れてた)どの程度の数が

作られるか判らないので欲しい方は早めに予約しておいたほうが良いかもし

れません。 今の所ポイント還元とかないですが・・・てそういえばポイン

ト還元又伸びて5/31までってなってますなあ・・・やっぱりそのままず

っと続けるのかしらん。 職場はポイントカード無いのよね・・・地元のロ

ーカルな書店すらポイントカード作り始めてるんだから内もやればいいのに

ねえ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

