DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月28日 (木) | Edit |
L\'est Rose 2011 (e-MOOK)L\'est Rose 2011 (e-MOOK)
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る


 昨日は仕事がお休み、本日はブランドムックが複数同時発売される日です

が、以前発売されたムックが割りと評判が良く、柄も基本的に人気が高い傾

向の花柄であるレストローズのムック最新号が発売されます。

レストローズ

 因みにこんなバッグ、ボストンバッグと言う事ですので今までのムックに

多かったトートバッグと印象が大分違います。 気に成るのは縫製の出来と

匂いですかねえ・・・ローラアシュレイの出来の悪さは未だに引きずってい

ます。 その一方で雑誌の付録についてきたバッグとかも出来が良かったり

で(それは宝島じゃなかったけど)充てにしていいやら悪いやら・・。

 レビューを確認してからか見本でも送られてきたらそっちを確認した方が

良いかなーと思っていたのですが、早くもレビューが。 しかし期待してい

る~という旨の無いようだったので直接商品見た感想ではなかった(笑)。

まあ、あとは買ってみないと同じ商品でもバラつき、当たり外れも存在はす

るのでレビューが評判良くてもダメだったとかもありえない話じゃないので

すけどね。 そんな事が多かったのかブランド物付録の包装には不良品に関

する問い合わせの番号とかも掲載されているので中身を確認するまで袋は捨

て無い方が良いでしょう。 

TOCCA (e-MOOK)TOCCA (e-MOOK)
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る


 話がそれたけどもう一点、刺繍とファブリックが人気の『TOCCA』初の

ムック~と消化いされているTOCCAのムックです、ZUCCAとは

違うのかと。 レストローズも色鮮やかなのですが、此方も又色鮮やか

・・・過ぎる気もする。

 読みはトッカ?

 モニターが良くないのだろうか・・・目に反射がキツイですよ?、色

自体は嫌いじゃないのですが。 見た目は綺麗に見えるけど実物見てみ

ないとなんともいえないなあ。

 因みにレストローズもこのTOCCA(トッカ)もポイント対象に含

まれています、どちらも10%還元ですね、TOCCAは初のムックと

言うことからかアマゾンさんでは力を入れているのかな?ページが特集

的に力はいってたみたいだけど・・?。 職場にはどれ位入荷している

んだろ・・・ローラアシュレイで滑った印象があるのであんまり沢山入

荷されても困る気がする。

 少ないときに限って出来が良くて売れたりもするんだがな。。。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月25日 (月) | Edit |
marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)
(2011/04/23)
不明

商品詳細を見る


 事情により(後述)再びブログを一週間以上放置状態に、その間にブラ

ンドムックの発売などもあったのですが、書店側としてはローラアシュレ

イの余りにも低い評価に正直疑心暗鬼に陥りそうになり、「あんまり数入

れ無い方がいいんじゃ・・・?」と言った雰囲気になっていたのですが。

見本とか見ても良く出来ていて、且つレビューでも驚きの☆5個ばかりと

言う物がでてきました。 驚いた・・・正直この一言、だってローラアシ

ュレイでブランドムックに再び不信感を抱いた所ですからね。 こういう

作りに出来るなら最初からヤレって感じですが、工場が違ったりするんで

すかねえ?。 

 柄も悪くなく、十分な大きさを備え、且つ丈夫な感じ、匂いも大して気

にはなりませんでした(見本は)。 マリメッコのムックは前回も割りと

人気だったのですが、こんなに評判が良いならローラアシュレイより此方

を沢山頼んだ方が良かったと後悔・・・しかし写真で見た限りはローラア

シュレイもよさそうだったのになあ・・・現物見てガッカリでしたよ。

因みにマリメッコもポイント還元対象。 

 叔父が亡くなったり、御通夜や葬儀が終わったと思ったら今度は叔母が倒

れて脳梗塞が発覚したりと一週間が仕事以外の事情で忙しく(と言うか悲し

く・・・)ブログを再び放置状態になっていました。 と言うか法事の為に

仕事にも行けず、職場で思ったこととかネットで調べた事をブログに掲載し

ていたので仮に時間があってもネタに気が付かなかっただろうなあ。しかし

その間に入荷していた物は割りと良い物が多かったみたいなので今後また期

待・・・できるといいなあ、
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月15日 (金) | Edit |
2011 SPRING & SUMMER COLLECTION TSUMORI CHISATO Likes and Memories (集英社ムック)2011 SPRING & SUMMER COLLECTION TSUMORI CHISATO Likes and Memories (集英社ムック)
(2011/04/12)
集英社

商品詳細を見る


 12日にツモリチサトのムック本も発売されていました・・宝島のムック以

外は、ブランドムック専用ページ的な物がなく事前に纏めてチェックするの

が困難なのですがコレもやはり事前には気が付いていませんでした。

 本日で既に発売から三日が経っており、レビューも掲載されている事と、

見本が送られてきたので直接触れる機会があったのですが・・。

 個人的にはコレはどうなんだろう・・?と思う所。 デザインは猫に混じ

ってスカルが入っている。 震災後にスカル柄はちょっと・・と思ってしま

うのは自分だけじゃないと思うが。 またアマゾンのレビュアーさんで一番

低い評価を付けた方が購入した物ではスカル柄の所に穴が空いていたとか、

一体なんででしょう?、例によって縫製がおかしかったりもしたらしいです

が他のレビューではその様な事はないようだ・・・工場が広くて人間の質に

ばらつきが有るという事でしょうか。 

 尚においがキツイに関しては激しく同意。 付録の見本を持った瞬間にも

「異臭キタコレ」とか言ってしまいました。 久々に「臭い」で返品とかも

ありえるのかなあと戦々恐々ですがその他の部分は思いの他評価が高いので

匂い抜きを試みる方向性のようです。 

 実際職場でもローラアシュレイほどではない物の良く売れており、アマゾ

ンのレビューの評価も高く、又ポイント還元が10%の商品に含まれても居

るのでお勧めとしても推していると言う事なんですかね。

 匂いに関しては時間が経過すれば抜ける物なんだろうか・・数日したら又

見本の匂いチェックしてみるかのう・・・とは言え干したりできる環境には

無いので抜け難いかも?。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月14日 (木) | Edit |
LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)
(2011/04/14)
不明

商品詳細を見る

 
 先日紹介した宝島ブランドムックのローラアシュレイが本日発売ですね。

キャスキッドソンやシェル等と同じような勢いで売れてくれると嬉しいの

ですが、レスポが売れ行き偏りすぎて大量に余っている物があったりする

ので楽観は出来ないかなあ・・・綺麗な柄であっても空けて質が解らない

と購入しないって方も当然いるだろうし、その質自体あけて見ないと解ら

ないですからね。 見本こないかなあ・・・無い場合レビューを確認しな

いとですねえ・・・。

 とまあテンションを上げていきたかったのですが・・・又してもネット

立ち上げて即、暗いニュースが目に入りテンションが急降下してしまいま

した・・・。

 以下、悲しい記事はもう読みたくないと言う方は読み飛ばす方向で。





 102歳のご老人が自殺したと思われるそうです・・家族と離れての避

難生活を苦にした物と思われるとか・・・。 

 102歳まで折角長く活きてきて・・・最後がコレかよ、悲しすぎる。

また原発周辺に関しても 「10年住めないのか、20年住めないのか…」

発言があったと言う。 コレに対して大きな反発が出ているというが・・・

実際の所被害が拡大する一方の今、早期に生活に戻る事が果たして可能なの

でしょうか。 同じレベル7として例に上げられているチェルノブイリ原発事故

では、25年経過した今でも半径30キロ圏内では居住が禁止されていると

言いますから全く根拠が無いと言う訳でも残念ながらないでしょう。 だか

らと言って確証もなく無神経な発言をしてよい訳ではないが。 

 構造自体が違うと言う話を良く聞き、それにより被害は拡大しないと言わ

れ続けた結果が今ですからね・・・楽観しろと言われても流石に無理な所ま

で来ていると思う。 

 少なくとも原発の完全な沈静化と「封印」が済むまでは近寄る事も出来ず

、それらが済むまでの間被害が拡大、「蓄積」する恐れもある以上、今は全く

予想が付かないと言うのが現実でしょう。 

 何はともあれ原発の沈静化、そして封印を1日も早く。 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月13日 (水) | Edit |
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


 昨年10月に発売され、再入荷しても何度も即座に売り切れ状態が続いてい

た、主婦の友社のシリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK(改めて

こうして入力すると長い名前だ)ですが、今回の震災直後、殆ど売れなくな

っていました。

 理由は単純な事でしょう、計画停電が夕飯の支度時に発生、その結果この

商品など「電子レンジを使って調理する」シリコンスチーマー類が使えなく

成っていたからでしょう。

 もう一つの理由に発売から半年近くが経過した事により、有る程度欲しい

人の手元に行き渡った可能性もあるかもしれません。

 そう思っていたのですが、気温があがり、暖房で電力を消費しなくなった

事で計画停電が実施されなくなった最近、またこのシリコンスチーマーが売

れはじめました。 やっぱり停電の影響が大きかったんやなあ・・・と一人

納得。

 この商品アマゾンでも長らく次回入荷が何ヶ月後と言う状況が続いていた

のですが、最近になってようやくアマゾンでも在庫が有りの状況になってき

ました。 夏に又電力削減が必要になる事を考えると実際使えるかどうかは

不透明ですが、電力のある間使う分には便利なのは確かという事なのでしょ

う・・・落ちても(中身さえ入っていなければ)金属やガラスのなべ類に比

べて安全かもですし。 

 ともあれ一時的に売れ行きが落ちましたが又人気が出始めて居るので欲し

い人は早めに購入したほうが良いかも。 今現在アマゾンでは10%のポイ

ント還元に含まれているままなので「含まれている内に」と言うのも考え方

の一つではあるかも。

 複数買いする人は予備としてなのでしょうか、それともご家族で一人一皿

的な感覚なんでしょうか・・そういった使い方もありかな?。


 さて話が変わります・・・ついさっきNHKで藻谷浩介と言う人が、震災

後の復旧について語っていた・・・筈。 なんと本の少し前のことなのに記

憶がっ><。 兎も角そこで紹介されていた本をアップ。



 明日職場で問い合わせ受けるかもと思ったのですが・・・うう・・・ニュ

ースの内容がさっぱり思いだせん・・・ナンデだ。 食後で眠くなっているか

らか!?。 何をやっている人とかもその時紹介されていた筈なんだけどな

あ・・。

 震災関連の雑誌、書籍とも多くなってきた印象です。 興味本位で読むと

言うのはどうかと思いますが、一ヶ月が経過し、正直初期の記憶が劣化して

来ている気がします。 と言うより震災、原発事故の規模が大きすぎて容量

オーバーになりつつあるのかも(個人的にね)。
 
 そういう面ではこの手の雑誌は振り返る上で良いのでしょうが・・・悲惨

さを忘れない事が大事か、思い出し「すぎない」事も大事か難しい所です。

 
 基本的に販売業は接客中は笑顔を心がけるように言われます、言われます

が・・・この手の本をレジで受け取った時は笑顔も引っ込むと言うものです

・・・。 

 それでもありがとうございますいうてますがな!!。

 売り上げの一部が寄付金に~と言うので売れれば売れるほど良いのでしょう

。 ただ・・。



 ナイロンジャパンのは判りにくいような・・表紙のあ赤い○印の所に実は一冊

の売り上げで20円の寄付と言う事が載っているのです。 発売から2週間経過す

るまで気がつかなかったよ、もう少し目立たせても良いんじゃないかなあ?。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月12日 (火) | Edit |
sweet (スウィート) 2011年 05月号 [雑誌]


CUTiE (キューティ) 2011年 05月号 [雑誌]


BAILA (バイラ) 2011年 05月号 [雑誌]


12日です、スウィート、キューティ、バイラなど婦人ファッション誌が

多数発売される日で且つ先日の記事の通りムック本も有ったりと付録付き

が大変な事に。 未だ震災の影響がぬけて居ないのか、アマゾンはアマゾン

で雑誌の表紙が表示されない事が多いですね。 注文している方は店頭で

見ているか宝島社を経由しているのでしょうか・・・?。

 ブログに利用する為の画像が表示されていないと紹介する場合イマイチ何

ですよね~、と言う訳でまた部分的に画像を拝借してアップ。

 まずはスウィートの付録から。

スウィート版マーキュリーデュオ

 今回スウィートとキューティ共にマーキュリーデュオのトートが付録な訳

ですが、マーキュリーデュオって宝島社のブランドムックの中では別段飛び

抜けて売れたと言う印象も無く、寧ろ地味~な結果に終わった印象が強かっ

たのですかアマゾンのレビューでは今の時点で評価高い様ですね。 まあ今

はまだレビューが一件と言う事と、表紙などが表示されない事から購入控え

て居る人が居たりするのかもですが。 以外とシンプルな水玉模様と言うの

も人気だったりするからブランド名とかより柄その物で売れているのかも。

基本的にスウィート自体が人気の雑誌って言うのもありますけどね。

 マーキュリーデュオ、キューティ版

 一方此方はキューティの付録、同じくマーキュリーデュオなのですが柄が

まるっきり違う・・って言うか色使いまで違うので、同じブランドあと予めに

教えてもらっていないと解らないんじゃなかろうか、そう思うほど違う。

何だろう・・・花柄も人気は人気なんだが先日紹介したLAURA ASHLEY等とく

らべて落ち着きを感じないと言うか・・・個人的には微妙な様な明るくて良

いような・・・自分で自分の感想を出せない柄です(本当)。 最初は変な

印象受けたのですが長時間見ているとだんだんよい物のように見えてくる、

そんな感じ。 ちょっと不思議な気分です、何でだ。

 さて出版社が変わって集英社のバイラ。

バイラの付録はイエナだ何て言えない(

 IENAのスパンコールミニトート。。。ってアレこの付録どっかで見た

事あるような・・・最近これとそっくりなの見た覚えがあるぞ?。 そう思

ったのも当たり前すぎるほど当たり前で。




 先月号のバイラの付録もIENAのスパンコールトートであった。 尤も

色と「大きさ」が違うので同じ物の色違いだと思って購入しないように。 

 前回の物が40×30×16と言う大きさなのに対し、今月号の付録に入

っているミニトートのほうは24×15×11だそうですからね。 


 と・・・本屋だってアマゾンだって本とか売ったりして生活をして居る訳

なんですが・・・コレは僕だけでしょうか・・・そんな事無いと思うけど。

こういうファッション誌やゲーム、模型などの本を売ったり、小説買ったり

していて後ろめたい気持ちが浮かんでしまうのは。 

 盛んに自粛やめましょうとか言う事を言われてますが、それを言うならこ

の日本を覆う暗い雰囲気を先ず何とかしろと言いたい。 

 そう、早い話が原発だ。 

 何でしょうこの対応の無能っぷり。 別のブログでゲームの日記を記載し

ており、そっちの方にも後手に回っているんじゃないかって発言していたの

ですがあまりのも「そのまんま」過ぎてあきれ返ります。 何でしょうか、

東電の連中は遠い「海外」に居る人たちや日本に居ても「ど素人」でも予測

出来る事が解らないんでしょうか。 

 汚染水流出についても「無差別テロみてえだ」と思っていたらやっぱり海

外の反応も似たような物みたいで。 尚個人的に動物大好き人間ですのでこ

の暴挙指示した輩は特に許せないですな・・・最早「貴様の体で濾過してか

ら流せ」とか思うレベル。 

 本日チェルノブイリと同レベルに引き上げられた訳ですが、それも随分と

遅かったんじゃないかと。 何度もチェルノブイリと同じレベルには成らな

いと発言して居る人も居ましたね。 当初はその認識が間違いでは無かった

のかもしれない、しかし結果的に「対応の悪すぎさ」故に被害は拡大しまく

ったのですよね。 今となっては最初から認識甘すぎなんじゃね?としか。

兎にも角にも「金惜しさに津波の被害を軽んじた」と言う事実は消し去りよ

うが既に無いじゃろうね。
 

 前にも述べたかもですが被害を拡大した責任は東電および政府にある物の

、原発を必要とする程電力を消費した(主に首都圏およびその近隣)人々も

無罪と言えまい。 今後夏に向かい一層節電が必要になる・・・っていうか

見も蓋も無い言い方すれば「エアコン使うな」って話になるのだが、体調の

管理の為にエアコンが必須なご老人や病気の方等を除いたら自粛すべし。

 まあウチは元々みな貧乏性で母の体調が悪いとかそんな時でもないとエア

コン使ってないがな(尚自分の部屋に一切の冷暖房器具もない)。 これは

今年こそと思っていたサーキュレーターも又見送りかな。

 冷蔵庫の開け閉めとかもよく話題にされますね節電、夏に向かってまた色々

アイディア出るんでしょうな。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月11日 (月) | Edit |
I Love トゥイーティー コレクション BOOK (e-MOOK)I Love トゥイーティー コレクション BOOK (e-MOOK)
(2011/04/12)
不明

商品詳細を見る


 明日12日に発売のブランドムック・・・ブランド言うかキャラクター

物?のムックです。 全体黄色のこの鳥・・・元のアニメとか見た覚えが

殆どないのですが・・・今までヒヨコだと思っていましたよ。 まさか、

カナリアだなんて。 念のためカナリアと言う鳥を知らない人の為に画像

を載せておこうと思って更にびっくり、カナリアっていうお笑いの画像ば

っかりが出てきて鳥が出てこなかった・・・そんなん居たのも知らんかっ

たですよ・・。写真の掲載されていたブログがあったので興味がある方は

そちらを参照してください。 あ、鳥のほうね(笑)。

 話を商品に戻すのですが、パッケージの色はキャラクターと同じで全体

が黄色。 なので付録も黄色で統一してるのかなーって思っていたら付録

は白かった・・・。


トゥイーティ


 チャームのところに顔の模様になっているみたいですが目立つんだろう

か?。 白っぽい柄は敬遠されがちなのですがアニメのファンであれば購

入するんかな・・・?と言うかキャラクターのファンか。 キャラクター

物は本当に想像付かないです。

 さてもう一種類ブランドムックが出ます、聞いた事ある様な名前の所だ

なあ、そう思って居たのですが後で納得。

ROBERTA DI CAMERINO 2011 Spring Summer Collection (e-MOOK)ROBERTA DI CAMERINO 2011 Spring Summer Collection (e-MOOK)
(2011/04/12)
不明

商品詳細を見る


 パッケージがえらい色鮮やかなのですが、正直売れんのかなーと疑問

に思っちゃったり。 先ず色、黒系>白系である事は何度もこのブログ

で取り上げていますが、どちらかと言うと白に近い色である事、また柄

も綺麗と言うわけではない事、更に前に同ブランドのムックが発売され

て居たのだが、その事が記憶に無いこと(印象に残るほど良く売れたと

か逆に物凄く入った割りに売れなかったと言う事でもないこと)。

 しかし何より、ロゴ見て思いだした「グロウの付録で評価が物凄く悪

かった所だ!」と言う記憶。

 柄についてもトロンプルイユと言ってますが・・・そういえるレベル

の柄じゃないよなあ・・・、物凄く有名なブランドだから売れるって言

う訳でもなかったら動きはたいした事無いかも・・・ブランドの知名度

解りませんけどね。 14日発売のローラアシュレイほど期待はしてい

ませんはい。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月10日 (日) | Edit |
LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)
(2011/04/14)
不明

商品詳細を見る


 そのブランドが有名かどうか・・・何を持って有名とするかの定義にも

寄るので一概には言えないでしょう。 しかしそれでも「コレは有名なん

じゃ?」と思う時はある。 

 それは仕事で扱ったブランドでもないのに自分がその名を知っていた時

である・・・。 ってまあ要するにブランドとかさっぱりな自分ですらそ

の名前を聞いた事があるぞ!?と思う位なので結構名前が知れているので

は無かろうか・・・と言うだけの推測とも言う。

 今回紹介しているこのローラアシュレイも名前だけとは言え元々聞いた

事の有るブランドであり、それだけではなくアマゾンの紹介ページ等を見

ても力を入れている印象が強いことから「出版社側でもヒットを見込んで

居る、つまり名うてのブランドと言う事?」と言う根拠からも、そして何

より付録の柄見を見て素直に「きれいな柄だなあ」と思った事などからこ

の商品はヒットするのではなかろうか・・・そう思っています。

 今現在アマゾンのランキングでは200位付近と低い感じですが、それ

もそのはずでしょう、一昨日頃確認したときはこの商品表示もされて居な

かったと思うし。 印象的にキャスキッドソンやレストローズなど、ブラ

ンドムックでヒットしている物を連想する柄であると言う点も注目してい

る理由の一つになるか。 

ローラアシュレイ

 それでいて涼しげな印象もあるんですよね・・・コレから暖かくなって

来るのでバッグも涼しげな印象の方が良いのかな?、とも思ったり。

 さてこのローラアシュレイは4月14日発売予定ですが、ファッション

ブランドのムックは11日・・・つまり明日にも発売があります。

KID BLUE 2011 spring/summer collection (e-MOOK)KID BLUE 2011 spring/summer collection (e-MOOK)
(2011/04/11)
不明

商品詳細を見る

 
 此方は残念ながら名前に覚えが無い・・・。読みは普通にキッドブルー

で良いようですが、ちょっとぐぐった感じでは天然素材・やさしい色使い

にこだわったブランドと言う事らしい。 色使いに関してはパッケージか

らして納得。 シンプルだけど暗い訳ではなく、どこと無く優しい印象を

受ける。 付録のバッグに関しても写真で見るとやわらかそうな生地に見

えるし、がらも普通に可愛らしい水玉である。

KID BLUE

 ただ生地がやわらかそう=脆いで有っては困るのですが、実際の所どう

なんでしょうねえ・・・尚職場にはあまり数が入荷しない見込み、人気が

あったら有ったで即売り切れとかになりそうでちょっと心配かも・・。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月09日 (土) | Edit |
RODEO CROWN PREMIUM BOOK (ロデオクラウン プレミアムブック) 2011年 05月号 [雑誌]RODEO CROWN PREMIUM BOOK (ロデオクラウン プレミアムブック) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る


 先日の記事で宝島のブランドムックが今日発売されることは述べていまし

た・・・が、「奈にこれ?」と言う物も混入(?)していたので先ずそちら

をアップ。 ロデオクラウンズプレミアムブックVOL.2・・・だそうなん

ですが・・・そもそも一冊目が記憶に無い。 検索したらアマゾンに画像が

でてきたー・・・・んだけど記憶に無い。 更に言うとこの本宝島のそれと

違い、所謂「ムック」ではない、普通の雑誌なのである。 購入する側から

すると「何の違いがあるんじゃそれは」と思うかもしれませんが、まあ単純

にお客さん側から見ての影響を言うとすれば「店頭に有る期間が短い」と言

うのが一番の答えではなかろうか。 

 詳しい説明はしませんが、雑誌には返品期限と言う物があり、それまでに

売れなかった物は返品しないと結構な損になるわけです、その為売れなかっ

た雑誌はバックナンバーとして基本的にはそろえられずさっさと返品される

訳です・・・まあぶっちゃけた話返さないと新しい商品置けないと言う問題

もあるんですが。 

 で、この商品は裏を見ると○の中にLの文字が入ったマークと日付が、こ

れは返品期限のリミットであり、この日付までに返してね、と言うしるしな

のです。 ムックの場合はそれが基本的には無い(売れなきゃそれでもさっ

さと返されますが)、その為宝島のブランドムックは多くの書店で長い事置

かれて居たりするわけです。 

 要するにこのロデオクラウンズの本が欲しい場合は早めにしなければ書店

店頭からは消えてしまうので注意が必要、仮に在庫が残っていてもブランド

ムック見たいに長い間あったりはしませんからね。

 尚このブランドは主に若い女性向け(含むキッズ)だと思われますが、調

べてみても良く解らなかった・・・このキャラクター何なんだろう・・。

master-piece (e-MOOK)master-piece (e-MOOK)
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る


 話を昨日の予告どおり、宝島のブランドムック、マスターピースへ移し

てみます。

 このブランド、男性ファッション誌でも人気~と言うだけ有って、男性

向けファッションブランドであるらしい。 付録は本皮タグ付きマルチケ

ース、画像をクリックした先のアマゾンのページで見たほうが見本の画像

が大きくて見やすいか・・・宝島の場合はipodが中に入っている写真にな

って居るからそのほうが大きさを実感しやすいと言う人もいるかも。 詳

しくみたい人は両方見比べてみると良いでしょう。

 因みにこのマスターピース、アマゾンで「マスターピース」と検索して

もでてこ無いです、アルファベットの方で入れるとでてきますが。 カタ

カナで入力すると何故かプラモデルの本場駆り出てくるので注意(笑)。

 職場ではやはり男性ファッション誌ゆえか入荷数は微妙、そう言えば前

回のアルマーニエクスチェンジも付録は悪く無さそうなのに動きは微妙で

入荷数が少ないにもかかわらず未だ店頭に在庫があるっけなあ・・。売り

切れる事は有るとは言え、やはり女性に比べて男性の方がブランドムック

に対する関心は低いのですね。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年04月08日 (金) | Edit |
Steady. (ステディ) 2011年 05月号 [雑誌]
組曲

 リンクは画像じゃなくて上の文字から・・・なんでかアマゾンさんで表紙

が表示されず、アマゾンの画像を流用されているブログのシステムでは画面

を出せなかったので宝島社のホームページの一部を参照させてもらったり。

 さて一部の雑誌は未だ、発売日が5日もずれたりとか、ムック類なども発

売が延期され、発売日のつもりで足を運んだお客さんがションボリして帰る

と言う事が続いては居ます。 それでも多くの雑誌は発売日通りに発行され

る様になり、また停電も実施されなくなってきて職場の営業時間も安定して

きたりと今の所は震災直後に比べるとマシに成ってきた印象。

 お客様も購買意欲が戻ってきたのでしょう、震災後はイマイチ動きが見え

無かった印象のファッション雑誌も売れる様になりました。 今回は得にこ

のステディの売れ行きが良い。 組曲と言う自分でも名前とロゴに覚えがあ

るブランドのバッグが付録、既にレビューも2件ありますが、意外としっか

りしている上に口をファスナーで止められると言う点で評価は割と良い様だ

、もちろん好みにもよるのでしょうがチェック柄と言うもの個人的には良い

のではないかと思う。 

 チェック柄と言えばレスポートサックのムックにもありますね、震災直前

の発売であったが為に発売直後に売れ行きが前日の5分の1以下になったり

して心配しましたが、職場ではスタイル1が既に売り切れ、スタイル3も近

い内売り切れる見込みです。 スタイル2は・・・別格で売れてないが・・

・(汗)。 

 地域によって配送に時間がかかるようになってしまった為か、震災によっ

て東北地方からの注文が来なくなった為かは解りませんが、アマゾンさんで

もレスポは各種共在庫があるそうです。



 注意したいのはポイント、スタイル1は10%還元で間違いない様子で

すが、2は完全になし、そして一番おかしいのはスタイル3。 リンク画

では10%還元と表示されているが・・・・アマゾンのぺージでは還元の

表示は無い・・・つまり還元されない模様、まあスタイル1が一番売れて

居て2,3は割りと店頭で見かけるので無理に2・3を頼むのではなく、

1だけ頼むか、ついでだから全部頼むかで割り切るのがよさげです。


 地震後ブランドムックの発売は減ると思っていたのですが、調べてみる

と今月9日から・・・つまり明後日から全部で15種類ほど発売予定らし

い。 


2011年4月9日発売予定 master-piece

2011年4月11日発売予定 KID BLUE 2011 spring/summer collection

2011年4月12日発売予定 ROBERTA DI CAMERINO 2011 Spring Summer Collection

2011年4月12日発売予定 I LOVE トゥイーティー コレクション BOOK

2011年4月14日発売予定 LAURA ASHLEY 2011 spring & summer

2011年4月18日発売予定 SEQUOIA collection printemps ete 2011

2011年4月20日発売予定 FRED PERRY SUMMER 2011 COLLECTION BOOK

2011年4月23日発売予定 marimekko(R) HAPPY 60th ANNIVERSARY!

2011年4月23日発売予定 ニームと過ごす毎日 3 NIMES 2011 SPRING/SUMMER COLLECTION

2011年4月23日発売予定 e.m. 世界中にhappyをお届け!

2011年4月25日発売予定 BOOFOOWOO CO.,LTD. 2011 SUMMER

2011年4月25日発売予定 X-girl 2011 SUMMER COLLECTION

2011年4月25日発売予定 JOURNAL STANDARD 2011 Spring/Summer Collection

2011年4月28日発売予定 L'EST ROSE 2011

2011年4月28日発売予定 TOCCA

 名前を知っている物知らない物と数交えていますが・・・あまり数が

多いと怖いなあ・・。 master-pieceだけ文字色違うのは、これだけ現

時点でアマゾンで紹介されているから、クリックでリンクします。明日に

でもこのムックチェックしなおそうかな。 って明日発売なんですがね!。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

