DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK)PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK)
(2011/03/01)
不明

商品詳細を見る


 早い物でもう3月になります、昨日一昨日は花粉がすさまじくて目がかゆ

すぎて仕事所じゃ無いんじゃあるまいかと思いましたよ。 日本全国で状態

異常とかムスカとかが発生していたのではないかと(ムスカがわからない人

天空の城ラピュタをご覧下さい)。

 さて尋常じゃない量のブランド関係を扱ってきましたが1月も速攻で出ま

す;、明日一日発売のPAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK)

例によってアマゾンさんでは10%還元中・・・この時期に10%還元だす

ってやっぱり明日からも商品かえて10%還元とか言うって事かしらん。花

柄のビッグトート付きだそうですが、ポール&ジョーっていうと猫の柄を連想

するので何となく違和感も。 尤も花柄自体は人気があるので売れる気も。

 3月も早々にブランドムック本が発売ですが、最近はブランドムックの影響

も流石に以前ほどでは無い気がしてきています、いい加減飽きられたか呆れら

れた(出来悪くて)と言う面もあるのかもしれない。 しかし裏を返せば全く

影響が無いわけでは無いわけで・・・この3月発売のレスポが今から怖い。

アマゾンでの予約も宝島社での詳しい解説も未だにありませんが、発売日に関

しては10日とついに発表されましたね・・。


2011年3月10日発売予定 LESPORTSAC 2011 spring & summer style1 スターダスト

2011年3月10日発売予定 LESPORTSAC 2011 spring & summer style2 ベリー ブラッサム

2011年3月10日発売予定 LESPORTSAC 2011 spring & summer style3 ファースト メイト

 例によって3種類だよ・・・過去2回あっという間に売り切れているので、

今回もその後の対応が心配。 もう一つ最近ブランド物付録の万引きが余りに

も酷いので各書店、これ店頭出さない方がいいんでね?とか思わずには居られ

ない。 実際付録目的で購入する人は多い。 ブランドムックが始まったばか

りの頃に比べると流石に影響落ちてきている印象もありますが、それは料理関

係の付録付きに流れている人が居るからかもとかですし、人気のブランドであ

ればまたお客さんが殺到する可能性は否定できない。 殺到する・・とその人

の影に隠れてこそ泥が増える・・・。 売れる本ほど被害が大きくなる事を考

えると矢張り店頭に出したく無いよなあ・・って言うのが本音。

 他にもちょっと心配しているのがもうじき久しぶりの新刊が出るというライ

トノベルの涼宮ハルヒに関わる本。



 フィギュアが付くのですが・・・それぞれ表紙に合わせて。 素人目に見て

もあんまり似てないんじゃなかろうかとか思うが、それでも割りと売れている。

問題は縛っても縛りきれない大きさの付録、特に少年エースなどは本誌も分厚

いから基本的にシュリンク機を通るまい。 となると紐がけなんだけど・・・

うまく縛らないと抜き取られかねない。 いい加減万引きと言う存在は害悪以

外のなんでもないのだから明確に駆除するべく動いたほうが良いのではないか

かなあ、本当最近の日本人は質が悪すぎる。 

 携帯を使ってないようを盗むというサイバー万引きも多発、なんか試験会場

でも携帯利用が問題になっているし、所謂盗撮利用も多いと言うのに規制なぜ

これを放置しているのか理解しがたい、言い聞かせて辞めるような人間は最初

から犯罪なんて犯さないのですから携帯のカメラを少なくとも規制しないとこ

の手の犯罪は今後も疑いの余地なく増え続けると思うんだけどねえ。 少なく

とも書店としては被害が出る理由以外にないので携帯を持って本を読もうとす

る人間は睨み付けます。 泥棒以外のなんでもないからね。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月26日 (土) | Edit |
ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る


 2月はうるう年でも無い限り28日までしかありません。 つまり今月の

事なんですが、普段28日に発売される雑誌が今日、26日発売だったり、

元々26日発売の物も今日発売になったりする・・そんな記事を先日載せま

したが・・・実際その通りになった+アナスイのムック本が想定を超える程

入荷した事で倉庫から荷物がはみ出しそうになると言うパニック状態に。

 さてそのアナスイ、良く見ると表紙に女性が手に持っている写真が掲載さ

れているのですが頭に浮かべていたよりも大きい印象(H29×W40×D12cm)。

 紫の部分がきつい色合いって印象がりましたが、表紙で見ると黒の部分の

が多い分、もしかしたら評判よくなるかもなあ・・・とか反対の印象も持っ

たり。 最近はブランドムックの発売も珍しい物ではなくなったせいか、予

約をわざわざする人も少なくなった印象です、しかしこのアナスイと3月発

売予定のレスポのムックは予約が入って居た事からも売れると期待していま

す、っていうか売れないと倉庫的に困る(ぇ)。 因みにステューシーやス

ナイデル等とはパッケージも違って寧ろ昨年発売されたアンテプリマやイヴ

サンローランのような完全な「箱」で入荷、その分安定はするんだけど・・

厚みが有る分店頭に余り積めないしそのくせ倉庫では場所とるしで若干困り

物。 まあそんな訳で店頭にぽっかり穴が開いててアナスイのムックが見つ

からない時はアナスイの穴(注・駄洒落ではない)の可能性が有るから店員

さんに聞いてみましょう。 因みにアナスイはアマゾンでポイント10%還

元に含まれたようだ・・・って今になって含まれてるって又ポイント10%

延長したりするんだろうか・・・?、一応2月28日までとなっていますの

でアマゾンで購入する、と言う人は念のため28日までに購入した方が良い

かもしれない?。

  さて・・・他のファッション誌、宝島社であればGLOW、大物と言う

か定番で言うとウィズ、モア、オッジ、ジゼル等が発売の本日。。。この記

事入力中には表紙も表示されておりません。 しかし宝島社のホームページ

でGLOWの確認は出来ますので興味がある人は其方をチェックすると良い

でしょうっていうかバッグの部分だけ一応アップ。


グローのトートバッグ

 ゴディバ、エナメル調トートバッグ・・・ん?ゴディバ?。 ゴディバっ

てチョコの??、と思ったら宝島社のページの動画ではロゴとチョコレート

の模様~な事を言っているからやっぱりあのゴディバですか。 

 尚内側の記事表紙とかで見ると赤っぽいけど動画を見ると鮮やかなピンク

と言っており、実際その動画だとピンク色でしたので気に成る方は確認した

方が良いかも。 

 しかし・・・ゴディバだけ解るって・・・食い意地張りすぎ?。 高級な

チョコレートだという事は知っていますが実際どの程度かは知らない。 つ

いでとばかりに検索。



 アマゾンでも扱いが・・・って一粒およお200円?!、た・・たかい。

殆ど変わらない値段で明治製菓のイチゴが濃いアポロとか10個買えるよ!。



 僕はこっちで十分だあ・・。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月25日 (金) | Edit |
snidel 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)snidel 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)
(2011/02/25)
不明

商品詳細を見る


 ブランドムックのラッシュが始まったーって感じです、本日25日に宝島

社から出る物だけでスナイデル、マーキュリーデュオ、ステューシーの3種

があります。 中でも注目はやはりsnidel (スナイデル)でしょうか、前

回のムックが非常に良く売れた事、その影響かその後ファッション雑誌でス

ナイデルの付録が付くと売れるという状況が続いたので今回も期待。

 付録に空色っぽい色が主体で花柄ののビッグトートバッグとゴールドチャ

ームが付属。
スナイデル(サイズ:H32×W47-31×D17cm)。

 見た目は悪くない気はする、出来のほうまでは解りませんが。 とは言え

毎度自分の印象が適切なわけでもないのでとりあえず売れ行き見てみるしか

ないかと(笑)。 

 それと今回の売れ行きはどうかなーと言うのがMERCURYDUO(マーキュリー

デュオ)。

 
MERCURYDUO 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)MERCURYDUO 2011 Spring/Summer Collection (e-MOOK)
(2011/02/25)
不明

商品詳細を見る


 職場では前回の物の売れ行きが微妙な印象でしたが、今回は表紙も付録も

大分違う印象があります。

因みに前回のがこちら。

 何となく前の物に比べるとずいぶんさわやかな(?)印象に、付録ももち

手の部分の違いも大きいですがデザインが完全に別の物で共通点が見当たら

ないレベルと言う程違う。 なので前回が微妙な印象だったからといって今

回も微妙とはかぎらないかもしれない。 しかし入荷数は前回の実績のため

割と少ない、そのためこの付録が人気がでるようであれば即売り切れとかも

ありえるレベルだったり。 これまたどうなる事やら。

 H21×W20.5×D15cmとスナイデルの付録に比べると小さいのも気に成ります

、まあバッグとして使うだけではないと言う事も知ったのでデザインを重視

した場合どうかという事ですか。

STUSSY 2011 SPRING COLLECTION (e-MOOK)STUSSY 2011 SPRING COLLECTION (e-MOOK)
(2011/02/25)
不明

商品詳細を見る


 あともう一点宝島のブランドムック、男性向けの STUSSY (ステューシー)

です。 最近何故かベイシングエイプと間違えた・・・痴呆が始まったのだろ

うか(おぃ)。

すてゅーしー

 ショルダーバッグ:H20×W28×D11と便利なマルチケース:H11×W16×D3.5

、特製ステッカーの点セットだそうですが、黒を基調としたデザインは良い気

がする。 毎度人気のブランドですので此方も普通にうれそう。


 余談ですが宝島社以外のブランド?ムックも発売予定なのですが・・。


mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE -4mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE -4
(2011/02/28)
MATOI PUBLISHING (著 編集)

商品詳細を見る


 マイナス4??・・一体なんなんだろう。

 mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE -4 と言うのが商品名で

Webではアマゾン限定販売と言う事です超人気!!「ワンピース」とのス

ペシャルコラボ大公開!!とも書いてありますがマスターマインドの方が解

らないので単にワンピースの本かと思ってしまった(ぉい)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月24日 (木) | Edit |
MAQUIA (マキア) 2011年 04月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る

 
 昨日発売されたファッション雑誌(23日発売)にも例によってブランド

付録が。 中でも気に成ったのはマキアでしょうか、ジェラートピケの巾着

セット(2個)と、マキアにはこの手の付録が多い印象が強いのですが、白

磁肌シートマスクが付属。 マキアってこの顔につける化粧用(美肌用?)

が多い気がするのですが、本誌の中に厚紙に挟まれたシートが入っていたり

するため物理的に硬くなるイメージが。 まあ毎回そうという訳では無いで

すし、同じような付録に見えても売れ行きに違いがあるので人気のメーカー

とかやっぱりあるんでしょうね・・・流石に其方までは把握しきれていませ

んが汗(汗)。 

 
Ray (レイ) 2011年 04月号 [雑誌]Ray (レイ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


 そしてRAY、RYZAの2WAYチェーン付きポーチと言う物が付録

です。 これの2WAYは解るなあ・・・セシルマクビーのムック本に付

属の熊は未だ2WAYに納得いきませんが。 RYZAは普通にライザと読む

様ですが、余りなじみが無いブランドですねえ。 検索してどんな物かと

読んでみようとしましたが自分には呪文のようにしか見えない言葉の羅列

がorz。 早々に理解を諦めました(本当に早)。

spring (スプリング) 2011年 04月号 [雑誌]spring (スプリング) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


 そして宝島社のスプリング。 ツモリチサトキャッツってツモリチサト

の派生か何か?、ブランド名ってこういうの良くわからんって言うか何の

為名前を幾つもわけるんでしょうね・・?。 年齢別とかそういう意図の

他にもあるんでしょうか、こちらとしては認識が大変になるので困り物で

すが。 さて置き裏側に猫のプリントってなっていながら裏わかんないじ

ゃん、と思い宝島社のホームページからスプリングのページを見たところ

動画の一部に裏側を撮影した所がありましたが・・・それでも良く解らな

い。 使ってるモニターのせいなのかピンクのキャッツのロゴ~と説明し

て居るところを見ても薄ぼんやり猫っぽい絵があるとしか思えなかった。

実際使ってる人が居たらこっそり猫を確認しよう(ぉぃ)。 因みにこの

号でスプリングは15周年だそうです。 そのため過去最大の付録~と言

ってますが生地のほうはどうなんでしょうね?、確認したときはまだレビ

ューもなく、職場に見本もなかったしで詳細がわからないのです。 大き

い=薄いで無ければ良いのですが。

 
 さて・・・違う意味で大きな付録が付いている雑誌がやはり昨日発売さ

れたのですが。。。コレはいいのかなあ?。

電撃G\'s Festival COMIC (ジーズフェスティバル・コミック) Vol.16 2011年 04月号 [雑誌]電撃G\'s Festival COMIC (ジーズフェスティバル・コミック) Vol.16 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


 コレもある意味おなじみ、転売者が問題になる電撃ジーズマガジンの

系統の雑誌で隔月刊の電撃ジーズフェスティバルコミック(長)と言う

雑誌。 何が問題かって一応このページで紹介できるという事?。 表

紙見るとアダルトな雑誌っぽいけどアダルトじゃないという点でしょう

か・・・。 高額商品な割りに直ぐ売り切れたり、そもそも他のお店で

大量に仕入れているのか職場には入ったり入らなかったりと言う不安定

な本なんですが、それ以前にそのうち有害図書指定に引っかかったりす

るではないかと思う。 

 実はこの本の中の一種だけ読みたい漫画が(一応漫画雑誌なんです)

あるのですがコレは買えませんからねえ、高額な上に表紙がコレでは買

えませんて(笑)。 もっとも表紙がまともになっても値段がこれじゃ

買いませんが。 中の漫画も単行本化されて購入したのですが、身も蓋

も無い事を言えば単行本買ったほうが安いし。 

 因みに職場には入荷しても意外と売れ残る事も、買うのが恥ずかしい

からか、それとも入荷が不安定であると思われて居ないか・・・コレは

売れ残ると高額なのでションボリするんですがねー。 アマゾンさんで

は雑誌の売り上げで上位に入っている・・・ブランド付録付きを押しの

けてこれほどの高額商品が上位なのは「お店で買うと恥ずかしい」と思

って居る人が多いからかも!?。 つーか、本当にコミックだけの部分

の本にしたらどうかと思うけど・・・。

 余談ですが単行本は一冊600円ほどでした、雑誌買う価格で4冊も

買えるっておかしいだろ絶対(笑)。



 もっとも他に連載されている漫画とかしませんがね。


テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月23日 (水) | Edit |
タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き! ごちそうレシピタジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き! ごちそうレシピ
(2011/03/17)
豊口 裕子

商品詳細を見る


 それと話は変わるけどハッピーチーズケーキレシピも再入荷しています。

 シリコンタジンでつくる毎日のごちそうレシピ(シリコンタジン付)と言

うムック本を以前紹介したのですが、今月末発売といっていたのが思った

より早く、実は昨日発売だったらしい・・・内の職場入ってたっけ・・?

。 アマゾンじゃ即日完売したのか今の時点で既に在庫切れ。 次回の入

荷時期は未定となっているのですが、別のタジンなべ型シリコンスチーマ

ーも来月に発売されることがわかった。
 
 トップの画像がそうで永岡書店から発行との事ですが、蓋を折りたたむ

事で和風料理に対応するよう出来ているらしい。 容量に関してはこちら

の方がコスミック出版社の物に比べると100ml分大きいようだが、使

い勝手はどうなのでしょうねえ?。 シリコンタジンで作るごちそうレシ

ピのほうが蓋は丈夫そうに見えますが・・・果たして?。

 それにしてもスチーム鍋本の人気は未だに衰えが無いのか、アマゾンで

は次回入荷の表示がだんだん遅くなっていく。。。 その事もあってか、

タジン鍋本も転売者がものすごい価格吊り上げていますねえ。 とは言え

売れれば重版するでしょうから様子を見ていたほうが良いかと。 来月発

売される此方のほうが価格についても定価で300円安いらしいし、これ

を考慮に入れるのも有りかもですしね。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月22日 (火) | Edit |
ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK)
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る


 宝島社のブランドムック、アナスイ本、アマゾンで予約が開始されま

した。 発売日が2月26日なのですが、この日は確認したら普段28

日に発売されるファッション雑誌や、もともと26日に発売されるコミ

ック雑誌なども発売される事がわかっており・・・書店的には阿鼻叫喚

なレベルの荷物量になると思われます・・・。 正直なんでそんな日に

出すんだよYO!とか言いたくなる。 確認した所では今現在ポイント

還元の対象商品には成っていないようです、アマゾンさんのポイントの

基準がよくわかりませんね・・・。

 それと話は変わるけどハッピーチーズケーキレシピも再入荷しています。

HAPPY CHEESECAKE RECIPEHAPPY CHEESECAKE RECIPE
(2011/02/01)
不明

商品詳細を見る


 職場では売り切れてしまって再入荷が未だです・・・、興味はあるの

ですがどうした物か。 レビューを見ていたらフィラデルフィアクリー

ムチーズを一箱丸ごと使うとか書いてあったのでそうなると2kgのも

ありなのかとか考えてしまったり。 もっと少ない量とかも作れるのか

なあ?、詳細を知りたいが・・・イカンこんな記事かいてるとチーズケ

ーキ食べたくなってくる・・・とりあえず切り上げ(おぃ)。

 さて今月発売されたリンネル。。。付録のレビューをまっていたので

すがようやく一件出ました。 それによると悪くないとの事。 ただし

・・・。

 おうちの中で小物入れなどに使うぶんには十分満足の出来です

 との事、やはり持ち歩く分には難が有ると言う事でしょうか。しかし

小物入れとして使うと言う発想は無かったのでそういう目的で小さい

バッグの付録を目当てに買う人もいるんだなあと少し目からウロコが落

ちた感じがしました。 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月19日 (土) | Edit |
リンネル 2011年 04月号 [雑誌]リンネル 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/19)
不明

商品詳細を見る

 
 今日は19日~、そして明日は20日~、明日は日曜日!。って訳で

本来二十日発売の雑誌が前倒しで発売、リンネル、ノンノ、ミーナなど

に加えて鉄道雑誌やコミックス誌など山ほどきてぐったりしました。

 明日が日曜日で商品の入荷が無いだけマシですが今月末から始まる新

年度商品+ブランド物のラッシュへの前哨戦感じがしたものです。

 さて先ず宝島のリンネル、創刊・・もういっか(笑)、もう創刊から

半年経とうと言う所ですし新しい雑誌とか言う認識も薄れました。 そ

のリンネル、やはり付録をメインとして見据えて購入している人が多い

のですが・・・今回のコレはどうかなあ?。 ビュル デ サボンのド

ット柄フェルトおめかしトートが付録。 問題はまさにこのトート、果

たして人気が出る物であろうか?、今までの傾向からすると正直不安な

感じがしてしょうがない。 まず大きさが小さい、H18、W33.5

、D11と表記されていますが、早い話が高さ、幅、奥行きって事です

よね?。 形状的にも大きな物が入る訳では無さそうだというのが先ず

不安。 そして前の号のグロウの付録と同じような印象な生地+もち手

、これもまた不安な感じがしますよー?、持ち難そうじゃないですか。

付録は見た目だけではなくて普段使えるかと言う事を前提に判断されて

居る方が多いみたいなのでこれもレビュー次第では殆ど売れないのでは

無かろうかと、付録見本がこなかったので直接確かめた訳ではないので

すけど。。。今日の売り上げがどうなるか・・さてはて。

non・no(ノンノ) 2011年 04月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/19)
不明

商品詳細を見る


 ノンノはメイク用ポーチが付属、Dip Drops(ディップド

ロップス)と言うブランドだそうですが記憶にない。 内側にポケット

が9個もある品物で見栄えも悪く無い印象、此方は普通に売れる気がし

ます、ワンピースのフェアも開催中ですからね集英社。

 後は主婦の友社のミーナ。

mina (ミーナ) 2011年 04月号 [雑誌]mina (ミーナ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/19)
不明

商品詳細を見る


 チャオパニック リボンクリップ(2個セット)、表紙の写真大きさが

違って見えるのは事実大きさが違うのです、青いの(ネイビー)が9

cm、ピンクのほうが6cmだそうですので同じ大きさの物が2個入

って居ると勘違いしないように。

 

 さてこの数日テレビを見ていても嫌な感じのニュースばかりが目に

入ってかなり不快。 一番不快だったのは亀井、赤軍発言は頭がオカ

シイのではないかと思った、まあ無責任発言を連発する人間と言う印

象しかないのでコレもその一環かと思う。 実際民主党が傾いた大き

な原因は小沢にあるだろう、強制起訴とて「信用に値しない」と思わ

れているから発生したのであって、それを先延ばしにした事実も又悪

印象を決定付けしてると思うがね。 時間を稼いで裏で何をしている

やら・・・そう思う人少なくなかろう。 その小沢を問題視しない理

由こそわかりませんが。

 ぶっちゃけた話、亀井が不快感などと言う時点で論外、無責任発言

を繰り返しまわりに迷惑と不快感振りまく人間が良くそんな発言をで

来た物だと思う、と言うか嫌いに成りすぎて亀井がテレビに映るだけ

で不機嫌になる昨今、昨晩も誰かがニュースで「政治のニュースを見

たく無くなるのも解りますが」的な発言をしていましたが納得です。

デジタル放送化で嫌いな人間は移らなくなる様なシステム作ってくれ

ませんかね?(結構本気)。

 逆に仕事に関係するCMとかは優先してチェックしたいし・・。何

だかんだとテレビの影響は未だ絶大ですので。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月18日 (金) | Edit |
EASTBOY 2011 SPRING COLLECTION (e-MOOK)EASTBOY 2011 SPRING COLLECTION (e-MOOK)
(2011/02/18)
不明

商品詳細を見る

 
 アナスイに気をとられてうっかり失念、本日発売のブランドムックが

ありましたとさ。 ただ職場に入荷してきた数も微妙でそれ程力を入れ

て売られているわけでもなさそう?。 一瞬昔のシェルのバッグ見たい

かもと思ったけど白い物は汚れが目立つからと敬遠されがちなのが気が

かり。 雑誌の付録はまれに見本が送られてきますがブランドムックの

方は送られてもこないので直接見ることもできませんしねえ。

 因みになぜかアナスイのほうが名前が上に来ていて先発売と勘違いし

そうですが、その前に3種類ほどブランドムックが発売されるらしい。

2011年2月25日発売予定 STUSSY 2011 SPRING COLLECTION

2011年2月25日発売予定 snidel 2011 Spring/Summer Collection

2011年2月25日発売予定 MERCURYDUO 2011 Spring/Summer Collection

 って25日に三種まとめてですかい、さらにその翌日アナスイですか

・・しかも2月は月が短いって言うのに3月1日にも発売する物がある

んだよなあ。

2011年3月1日発売予定 PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue

 人気が無いブランドばかりとかならさほど心配もしませんがアナスイ

だけではなく、ステューシーもスナイデルもポール&ジョーも此方の認

識としては人気ブランド。 すると荷物量がアナスイ共々多そうだ・・

。 しかも3月上旬にはアレもまっているんだよねえ・・。

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style1 スターダスト

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style2 ベリーブラッサム

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style3 ファーストメイト

 出たな3種同時・・・3回目になるけど又速攻売り切れて問い合わせの

嵐とか勘弁願いたい・・・。 ブランドの問題なのか重版しなかったし

過去2回。 

 3月上旬には記憶に無いブランドの物も発売。

2011年3月上旬発売予定 russet 2011 SPRING/SUMMER COLLECTION

 アレ・・・見たこと有るきがしてきた・・・?。 なんにしろもう、

2月末からの分で目が回るような事になりそうだ。 と言うかアナスイ

等の発売はもはやあと1週間ほど・・・売れると良いなと思う反面、来る

であろう荷物の山にちょっと憂鬱にも。 しかも2月末から3月は前にも

記事にした通り新年度で雑誌が増えるタイミング。 倉庫間に合うか心配

だ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月17日 (木) | Edit |
アナスイ

 近日発売されるアナスイのブランドムック本ですが、アマゾンではま

だ予約表示もされず、表紙なども出ていません。 しかし珍しく宝島社

の方に先アップされているのでそのお知らせを。 

 このブランドムックの付録、以前スウィートに付属して人気を博した

アナスイのバッグと巾着を一つにしたような感じで、宝島社のホームぺ

ージ
に先に表示されるあたり、力を入れているんじゃないかと思われる。

 こういう場合は出版社も大量に作っているだろうから各書店、ネット

ショップにも相当数の入荷が見込まれますが問題は売れ行き。 例え他

のブランドムックの数倍作られる物であっても売れる物は2~3日で見

かけ無くなる程売れるのである。 スウィートの場合は価格が安いと言

うのも売れた理由の一つでしょうが、アナスイのムックは其れその物も

過去人気があったので今回も売れるかな?とは思っています。 

 問題はデザインが一般受けするのかどうか、若干キツメの色合いだと

思うけどこう言ったデザインの方が好まれるのでしょうか・・自分には

解らないなあ・・。 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月15日 (火) | Edit |
HAPPY CHEESECAKE RECIPEHAPPY CHEESECAKE RECIPE
(2011/02/01)
不明

商品詳細を見る


 最近増えているスイーツ(スウィーツ?)関係の型つきレシピ本。主

婦と生活社から発行されているのですが、今月頭に発売されてからこの

バレンタインまでで職場では売切れてしまいました。 アマゾンでも売

り切れている模様で、吊り上げられた価格になっているので購入は注意

が必要。 調理器具関係のムック本も重版される物が増えているのでこ

の本も重版されないかなあ、と期待している所。 このレシピ本は個人

的にもちょっと気になっては居たのですよね、フィラデルフィアクリー

ムチーズ好きで割りと買う物で。 パンにぬって食べたりしていますが

チーズケーキとして食べてもおいしいかもなあ・・って作るとしたらそ

れは自分でやる事になるんだが;。 

 ふと思いつきでアマゾンではフィラデルフィアチーズいくらだろう?

と思って検索してみた。



 一瞬3000円!? 高い!!?と思った。

 良く見たら「2kg」だった・・・普段購入してるのが200g程で

380円とかだったと思うので微妙に安いのかなあ・・・今度価格をしっか

り確認しよ・・・ってちょっとまて。 2kgは多すぎるだろう?!幾ら

なんでも冷蔵庫に入れるスペースが無いから無理かも?。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月13日 (日) | Edit |
CECILMcBEE (セシルマクビー) 2011 SPRING (スプリング) 2011年 03月号 [雑誌]CECILMcBEE (セシルマクビー) 2011 SPRING (スプリング) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/14)
不明

商品詳細を見る


 前々から何度か文章にしてきた事に「宝島社以外のブランド本は発売

前に認識し難い」と言う事があります。 まんまと発売前日まで知らず

に過ごしましたよセシルマクビー・・・、しかもコレもまた以前にブロ

グで愚痴ったきがしますが・・・このブランドのムック本・・何でかし

らんが出版社がちょくちょく変わったり、変わってないは換わってない

で事前情報が入らないわで困り者。 前回の物もスタンダードマガジン

と言う出版社からだった様ですが、入荷数が少なくて即日完売していま

した。 

 今回も職場の入荷数は偉い少ない・・宝島社のブランドムック等と比

較するまでも無い勢い。 しかし付録がバッグじゃなくてセシルベア、

2Wayドールとなっている。 熊が2Wayって一体どういうこと?

解らなかったのでアマゾンみても何ものってないし、仕方ないからスタ

ンダードマガジン社のHPを検索してみても・・・何ものってへん。

それ以上ぐーぐるで調べても情報が無い・・オテアゲ(とほほ)。色々

謎過ぎる商品だ・・・。

 しかしこの本の知名度自体余り高くは無いのではないかと思ってしま

う。 アマゾンで今月のキューティを購入した人のお買い物傾向を確認

してもこの本は出てこないのである。 実際自分も売る立場なのに入荷

するまで知らなかったしなあ・・・事前に知ってる人が多かったら多か

ったで即品切れである意味困るかもですが、まったく知られて居ない場

合ってのも困りますからねえ。

 ビーズアップの増刊と言うのですから其方に情報でも載っていたのだ

ろうか・・・と思いアマゾンでビーズアップを買った人のお買い物傾向

を(以下略)。 しかしやはりこの本は表示サレナイ・・セシルマクビ

ーで検索してやっとでるレベル。 職場でビーズアップの中確認してみ

ようかな・・・。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月12日 (土) | Edit |
sweet (スウィート) 2011年 03月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/12)
不明

商品詳細を見る


 今日(と言うか日付変わってるから昨日から)は雪が神奈川県でも

降り、もしや積もったりするのではと戦々恐々。 連日ニュースで雪

による被害を目にしている為今年は今まで以上に雪を警戒していたり

します。 何せ元々からして殆ど雪が降らない地域。 多少の積雪で

交通機関に影響は出るわすべる人続出するわで日本海側で大変な目に

遭遇している方々とは規模として比較にはならない筈でもうろたえて

しまうのです。

 そんな訳で客足も遠のき1日割と暇だった感じが、寒さにもあまり

慣れていないと言えるでしょう、連休初日と言う割には本当に暇でし

た。

 さて話を本筋に変更、本日12日は従来どおりのスウィートの発売

日。 今回はおなじみkitson(キットソン)のギンガムチェックトート

&ミニポーチ付き。 そして思う「チェックはわかるがギンガムって

何だ」と・・・、もちろん解らないときは「ぐぐる」!。 その結果


ギンガムチェックとは、格子柄のなかでももっともシンプルな柄行で

、白と何らかの色の2色を組み合わせた格子柄。 と解説が、つまり

白+別の色のチェック柄って事なのね・・・っていうか他のチェック

柄がわからぬが(未解決)。

 話をスウィートにっていうかキットソンのバッグに戻しますが、割

と見た人(店員)の評判は良い・・・但し表紙を見た限りは出の話。今回

も見本は無く実際どんな品質なのかなあと言うのは想像するしかない。

レビュー待ちってところでしょうか。 キットソンでチェック柄と言う

のも過去覚えはない(忘れているだけの可能性が一切否定出来ない所が

悲しいが)ので珍しい印象もある。 個人的にも可愛い柄だとは思うの

だが果たして売れ行きはどうであろうか。

 もう一点宝島社から発売されているキューティと言う雑誌もあるのす

があえて其方を後に回して先に集英社のバイラを。

BAILA (バイラ) 2011年 03月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/12)
不明

商品詳細を見る


 バイラは創刊してから10周年だそうで、付録にガリャルダガランテ

(間違って・・・ないよね?)のポケッタブルトートと言う物が付属し

ます。 それにしても読めるけど読みづらい名前のブランドだ・・・、

トートに関しては実際ポケッタブルと言うだけあって付録は大変薄く折

り畳まれていました、本当にポケットに入れて持ち歩けそうです。

 尚バイラは集英社の雑誌。 そして集英社では今ワンピース2億冊突

破のキャンペーン中であり、各雑誌でワンピースに関連する記事やプレ

ゼント、付録などが展開されています。 まあワンピースファンなら嬉

しいでしょうが・・・正直好きでもない人も少なからず居ると思うのに

このファッション誌とかワンピースに関係ないものにまで何でもかまわ

ず加えると言うのはやりすぎじゃないかなあ・・・。 雑誌、定期購読

の専門オンラインショップFujisan.co.jp等でも特集を扱って居ますの

で「自分は熱烈なワンピースファンだ!」と言う方はチェックしておく

と良いでしょう。 

そしてキューティなんですが・・・。


CUTiE (キューティ) 2011年 03月号 [雑誌]CUTiE (キューティ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/12)
不明

商品詳細を見る


 セシルマクビーのビッグドラムバッグ。 セシルマクビーは既に名前

を覚えている程おなじみのブランド。 ドラムバッグと言うのも付録と

しては人気ですしそこそこは売れるでしょう。 個人的にはドラムバッ

グって使いやすいのかなあとか思ってしまいますが(使った事が無い)

。 しかし・・・個人的に目を引いたのは表紙の1文。

 「7秒ダイエット」

 い、一体何をどうする話なんだ・・・流石にティーンズ誌の中をマジ

マジと見る勇気は無かったので正体がわからない・・・けど気に成るよ

「7秒」って所が(笑)。 

 尚本日12日は先日紹介したブランドムックのマリアージュフレール

の発売日でもあります。



 料理とかの本と一緒に置くべきかまよったけど一応ブランドムックの

ページに紹介される本なんだし・・・とファッション誌に展開。 これ

でよかったのかなあ?。
 


テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月09日 (水) | Edit |
文藝春秋 2011年 03月号 [雑誌]文藝春秋 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


 明日10日発売の文芸春秋は、ニュースでも話題になった芥川賞の

2作品を全文掲載した物になっているらしい。 価格は普段と大きな

違いは無く860円、若干高めになっているが各単行本一冊の値段よ

り安い金額で2作品とも読めるとなれば売れる事に略疑いの余地は無

いかと。 因みに単行本だと値段は・・。

 苦役列車 1260円 きことわ 1260円

 ってまあ両方一緒の値段ですが、仮に読みたいほうが片方だけだと

してもその本の3分の2程の価格で読めてしまうのですよね。

 実際単行本が物凄く極端に売れるわけではないのは毎度この文芸春秋

の全文掲載を待っている人がいるからでしょう、仮に文庫化してもこの

一冊分の価格より安くなるかも判らないし何より早く読める、そう考え

ると読みたい人にとってとことん特ですよねえ。 最近割りと売れ行き

が落ちた印象のあった文芸春秋ですが、今回は流石に爆発的に売れそう

な気がします、ただ表紙をかけて欲しいと言う要望にかんしては若干困

り気味(苦笑)、いやかけるけどこの本物凄く表紙が薄くて(汗)、カバ

ーかけは意外と難しいんですよ(笑)。 やわらかすぎるとちょっと力

いれても本誌が傷む可能性があるし、何より正直言ってかけてもかけた

気がしないような感触にしかならないからです。 芥川賞掲載作品とし

て記念に買っていく人も居るだろうからカバーかけの要望も寧ろ普段よ

り多そうな気もするけど・・・普通の本より慎重にカバーかけることに

成ると思うからカバーかけ遅いとか文句いわないように(笑)。


 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月08日 (火) | Edit |
In Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/07)
不明

商品詳細を見る


 一昨日は帰りが遅くなり、ブログ更新は明日(つまり昨日)で良い

かー、とか考えてたら病院が朝9時から夕方4時頃までとかかかって

グッタリ。 その後寝てしまって今変な時間に起き上がってきていた

り。

 等と言う個人的理由でブログ更新遅れて昨日発売の雑誌の紹介に、

まずは定番宝島のインレッド。 ポール&ジョーのマルチケース付き

、以前の記事でも書いたけど遅れたら遅れたでレビューとか売れ行き

の確認ができて良いことも。 ポール&ジョーは割と人気のブランド

だと理解しています、実際今回のインレッドは割りと売れているなあ

と言う印象が。 と言うか前回2月号も割りと良く売れていた印象が

あります、一方でステディが入荷数に対しては思いの他売れないと言

うのが最近の傾向か。 

Steady. (ステディ) 2011年 03月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/07)
不明

商品詳細を見る


 でそのステディ。 canal4℃・・・だれか振り仮名プリーズ(泣)、

一応キャナルとよむのかなあ・・・と思いつつぐぐって見ると「カナル

」であった・・・惜しい(惜しいか?)。 とりあえずそのcanal4℃と

スヌーピーのコラボ3連ポーチが付録。 そういえば前回のモアとウィ

ズもポーチの数の差有って売れ行きでどちらの方が求められている形式

なのか判るかもと思ったけど大差でなかったな・・。 今回のインレッ

ドとステディも割とそんな感じ、なんとなくインレッドの方が売れてい

るようにも思うけどステディも売れているので大きな差じゃないって所

か。 ステディの付録の場合スヌーピーは人気キャラクターだけど絵が

小さすぎるんじゃないかと思う。 アマゾンで表紙の拡大を最大にする

とようやく判るって感じです。 視力が良い人やモニターがとても大き

い人なら内のブログでも「あーここがスヌーピーか」と判るかもしれな

いですが、こちらは最近視力が落ちているせいか拡大しないと判りませ

んでした。 

 宝島といえば12日発売のブランドムックもアマゾンで表示される様

になりましたね。



 マリアージュフレールって紅茶の老舗なんだ・・・ぜんぜん知らなか

った。 誌面は、谷川俊太郎の書き下ろし詩、雅姫と訪ねるサロンドテ

のご紹介、持田香織ほかおしゃれな人の紅茶スタイルをはじめ、おいし

い紅茶のいれ方など。 だそうです、紅茶のブランドと言う事ですから

紅茶の入れ方には納得。 しかし付録は紅茶じゃなくてバッグだそうで



マリアージュのバッグ

 見た目は割りと悪く無いんじゃなかろうかと、職場にはどの程度入荷

するのかな。 所で紅茶が付録じゃない~ってフシギに思われた方も居

るかもしれませんが、割と最近「お茶」が付録の本が創刊していたりも

します。



 創刊3号目、創刊号は物珍しさも有ったのでしょう、かなり売れまし

た。 今でも割りと売れているのですが評価はボチボチといった所ですか

、お茶のお試しと言った意味合いも強いのかもしれません。

 この商品のレビューにも有りましたがコーヒー豆が値上がりするそうで

、内ではインスタントコーヒーしか飲みませんが影響は出るのかなやっぱ

り。 だとすると今のうちに買いだめをとか考えてしまうけどこの期に別

のお茶を試すと言うのも確かに有りかもですねえ。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月04日 (金) | Edit |
シリコンタジン?

 今日、職場でお客さんから「シリコン製のタジン鍋の本ありません

か?、と聞かれて「ハテ」と思い調べる事に。 すると書店にまだ流

通しておらず、一部コンビになどで先行販売されているシリコンタジ

ンの本が存在すると言うでは無いか!。 聞いた瞬間は「そんなに大

きい物があったら目立つよな!?」と思った物です、だってタジン鍋

って言ったらあの特徴的な蓋のためにしまう場所に困る印象が強いの

ですもの。 所が調べてみるとこのタジン鍋、一部のシリコン鍋と同

じ要領で蓋のほうをたたむと薄さが5cmになるという。 内のタジ

ンはシリコンじゃありません、陶器???、当然たたむなんて無理な

ので他の鍋とは別の場所に置かれて存在感バリバリ過ぎますが・・・

これはしまうの楽そうでいいなあ。 あと料理は基本的に母が中心的

に行うのですが(この数週間は怪我のため自分らがしてますが)タジ

ン鍋のように重くて硬い物を扱うようであれば心配もあります。 そ

の点シリコンの方が軽くて万一落としてもやわらかいのではないか?

そんな所まで気になってしまいます。

 さてこの商品、一般書店での扱いは2月末からとか。 アマゾンさん

でも扱いが無いのかコードや商品名を入れて検索してもでてきません、

おそらくアマゾンでも発売するとすれば2月末って事でしょう。

 なお今現在の販売は出版元のコスミック出版のホームページや一部

コンビニエンスストアでの扱いの様子。

全国の書店・コンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・セイコーマート・ポプラ ※一部店舗のみのお取り扱いとなります)にて先行発売中!書店発売は2月末予定。

 ってなってますけど最初の全国の書店と後の書店発売は2月末て打ち

消してませんか・・・?。 タジン鍋はレシピ本も売れていますの

で鍋付き本・・・それもレンジで使える物となれば興味を引かれる人は

多いのではないでしょうか。 と言うか個人的には軽さと収納の利便性

から普通のタジンと比較しても此方の方が良い可能性すら考えてしまう

。 もっともシリコン製ゆえに直火はNGなので、今までのタジン鍋のレ

シピ本は役には立たなくなる事でしょう、そう考えると良し悪しである。

詳しくはコスミック出版社のページを確認すると良いでしょうが、コン

ビニで入手できないようであれば書店で事前予約溶かしても良いかもで

すね。 うちは・・・普通のタジンもう買っちゃってあるから興味は凄

くあるけど購入したら購入したで微妙かなあ・・・悩ましいです。 一応

コンビには確認しよかな・・。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月02日 (水) | Edit |
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


 既に書店でも予約の話がでていたりしますが、アニメ化などもされ

昨今のラノベブームの火付け役ではないかと思う涼宮ハルヒシリーズ

の最新刊、「涼宮ハルヒの驚愕」が今年の5月に発売・・・する予定

に成った様子。 予定と言っているのは以前に延長していたはずだか

言い切って平気なのかちょっと疑ってるから(笑)。 一応5月25

日発売予定でそれが初回限定版、ラノベとか漫画とかっておまけ付き

の物を限定版として良くだしますねえ、今回もその類と言う訳で64ペ

ージオールカラー特製小冊子が付属するそうです。 ちなみに前後編

と小冊子をあわせて1260円、その後は6月15日に前編後編で分

かれた本が発売(各580円)するそうです。 ちなみに延期の影響

もあり新刊がでるのは4年ぶりとか、4年前高校生だった人も既に成

人している勢いですな。 今後反響が大きそうなジャンルではあるの

ですが反面「限定版」と言う響きにいやーな感じもしないでもない。

限定と付くと付きまとうのが転売問題、毎回雑誌のときでも何でも早

目に~と言うのが口癖になってしまいそうですが、今回のこの本も限

定版が欲しいと言う人は早いうち予約しておくべし。 おそらく書店

、アマゾンなどでも事前予約分以外にも在庫を確保するであろうが売

れ行き次第ではそれもどの程度保つか解りません、転売者からぼった

くられるのが嫌であれば早めに予約が必要です・・・と、それは実は

この本に限った事ではなく・・。

2011年2月26日発売予定 ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan

2011年2月下旬発売予定 STUSSY 2011 SPRING COLLECTION

2011年2月下旬発売予定 snidel 2011 Spring/Summer Collection

2011年2月下旬発売予定 MERCURYDUO 2011 Spring/Summer Collection

2011年3月上旬発売予定 PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue

2011年3月上旬発売予定 russet 2011 SPRING/SUMMER COLLECTION

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style1 スターダスト

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style2 ベリーブラッサム

2011年3月上旬発売予定 LESPORTSAC 2011 spring&summer Style3 ファーストメイト

2011年3月中旬発売予定 FURLA 2011 SPRING/SUMMER COLLECTION

2011年3月中旬発売予定 gelato pique 2011 Spring/Summer Collection

2011年3月下旬発売予定 A BATHING APE(R) 2011 SUMMER COLLECTION

2011年3月下旬発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathitng ape(R)2011 SUMMER COLLECTION

2011年3月下旬発売予定 A|X ARMANI EXCHANGE 2011 Spring/Summer Collection

2011年3月下旬発売予定 TOMMY/tommy girl 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION

2011年3月下旬発売予定 adam et Rope 2011 Spring/Summer

 何だこのラッシュはorz、つまり宝島のブランドムック。。最近ちょ

っと大人しめになって収束の方向に向かうかなーと思ってたのに逆に

過去に反響あったアナスイだのスナイデルだのレスポだのと・・!!

しかも年度初めって幼年、学年誌や学習誌増えるし!!4月始まりの手

帖とかカレンダーもあるし!!、なんでこの時期に?!。

 と言うかレスポさん今年も3種類ですか・・・事前にデザインだして

読者の反響とか調べてないんでしょうか、毎年売れ行きに偏りが出るん

ですが。。っていうかどっちにしろ全部売り切れるから関係無いと言う

のか・・・事実2回全部売り切れてたしな・・・。 と言う訳で2月下

旬から書店の雑誌担当者は地獄をみられそうです・・っていうか2月っ

て日数スクナイジャン、あっという間にラッシュがくるのかorz。5月

のハルヒ発売前からしてとんでもない事になりそうな悪寒・・。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2011年02月01日 (火) | Edit |
高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50
(2011/01/28)
メイコ・イワモト

商品詳細を見る


 以前にもアップした小型のシリコンスチーム鍋付きムック本が現在

発売中です。 実際に入荷した物を見てみると他の出版社の物と比較

して実際小さい。 作りはしっかりしてそうに見えますが、逆に言え

ば折りたたみとかは出来ないと他のシリコンスチーマーとは矢張り大

きく違います(小さい商品で大きくとはコレいかに)。

 目玉はお菓子作りをメインとしている様子でしょうか、2月と言え

ば所謂バレンタイン商戦、お菓子を手作りで贈ろうと考える人をター

ゲットにしていると思われます。 ただ「手作りで安く仕上げる」と

言う方向で考えている人には大変不向きでしょう。 1470円しま

すのでその場合はチョコレートとかそのまま買ったほうが安いのは疑

いの余地もないかと(笑)。 また大量生産向けのアイテムじゃあ無

いでしょうねえ。 逆に家庭で使われると言う方には複数あったら同

時にレンジに何個も入れられそうな気もしますがその辺りはレンジの

大きさや使われる方「腕」によるのでしょうか。 個人で楽しむ分や

一人とか少人数の人にお菓子を上げるとかなら良いかもしれないです

ね。

 さて本日1日は毎月発売の児童向け雑誌、所謂幼年誌の発売日です

が・・・ここ数日問い合わせが殺到していた物があります。



 何やらメダルが付くとかでこのテレビマガジンの予約が殺到です。

そしてアマゾンでは早くも転売者の問題が。 一般書店で普通に売ら

れているにも関わらず価格を3倍近くに跳ね上げた物を売り始めてい

ますので注意が必要です。 転売目的の為に購入する人間が居るせい

で、子供が毎月楽しみにしている本を手に入れ損ねる、そんな事が有

ってはイケナイと思う。 

 しかし理解し難いのはこのメダル。 何やらおもちゃに付けて(入

れて?)使うと音が出るとか言う話なのですがそのおもちゃ自体がそ

んなに普及しているんだろうか?。 そもそも音が出る事がそんなに

面白いのだろうか・・・まあ小さな子供の内はそう言う物が面白いの

かもしれませんがその為に大の大人が雑誌買い占めて転売したり逆に

買ったりするのはおかしいんでなかろうか。 まあ子供が欲しがるか

らと言うのも解らないではないが、そんな事するくらいなら最初から

予約しておけという感じです。

 そういえばこの商品の問い合わせに来た礼儀知らずもいました、発

売日を勘違いして店に来た挙句、無いなら予約したいんだけどと言う

、そこまではマダしも次の号の付録が間違いなくメダルか確認しろと

言い出し挙句自分が間違えた日付に発売するはずだと言い張って確認

させておきながら対応が遅いとか抜かす。 なんと言うか残念な人間

増えたなあ・・・。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

