DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月31日 (火) | Edit |
日清 ラ王しょうゆ カップ 198g日清 ラ王しょうゆ カップ 198g
()
日清

商品詳細を見る

 
 今月雑誌の裏表紙(確か週刊のジャンプだった気がする)に、日清の

ラ王が生産を終了すると言う記事が載っていて驚いた(注・北斗の拳の

拳王とは違)。 発売当初は珍しい生めんタイプのカップラーメンとい

う事で大ヒットしたらしいです(日本初とも言われているらしいですが

正確なところは解りません)、しかし最近はコンビに等でもラ王以外の

生タイプのカップラーメンが非常に多く、(ノンフライ麺と言うらしい

)ラ王の売り上げは落ちていたようだ。 納得すると同時に一寸寂しい

気もしたのですが、終わっても後継で何か出したりするんじゃないかな

あ、と思っていたらやっぱり出るんですね。 でも名前全然変わってな

いみたいなんですが(笑) 容器の形は変わって製法もノンフライ麺に

変更されているらしいです、とは言え生産終了されたのが8月2日、

アマゾンでラ王って検索したら該当データはでてきましたが既に旧シ

リーズは売り切れているようです。 因みに新ラ王の発売日は9月6日

だそうですのでラ王ファンはチェック!

 しかし個人的にショックだったのは寧ろラ王よりチキンラーメン。

地元のバス停の掲示板に張り出されたイラストを見て大ショック!前

の「ひよこちゃん」の方が可愛いではないか!(味の問題じゃないん

かい)。 なんかディズニーによって元のキャラクターが変形して行

ったのを連想する変化・・・個人の意見では元の点目の方が好きなの

に(´・ω・`)ションボリ。 チキンラーメンにどんぶりとかカップ

が付いてたた時にはひそかに買って他のですが今後はもう買いません

・・・。 しかし何はともあれ旧版のひよこちゃんデザインの物品は

まだあるのか!? 一応調べてみるとチキンラーメン自体は2~3週

間後の配送とかアマゾンで表記・・・それってもうデザイン変わって

無い? グッズ自体は色々検索の結果出てきたのでまだ暫く入手する

余地はあるようだ。



 しかし思ったより種類はなし・・・上の物が無くなったら随時新し

いデザインのに変わっちゃうのかなあ・・・。

 関係ないけどプーさんとかミッキーマウスも旧デザインとか元の物

の方が好き(本当に関係ないな)。

 ちょっとしょんぼりしたラーメンの話しでした、尚夜中にこの記事

を読んでラーメンを食べたくなっても当方では一切の責任を取りませ

ん(何)、気にする方は↓こんな本があるので参考にしてみては。



 本当に太らないなら読んでみようかな・・(


 

テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年08月30日 (月) | Edit |
MORE (モア) 2010年 10月号 [雑誌]MORE (モア) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/28)
不明

商品詳細を見る


 アマゾンで調べてみても何故か表紙も付録も移らない、このモアの

最新号は嵐の5人が表紙になっています、仕方ないからモアの公式ペ

ージへリンクと思ったらそっちも写真が写ってないと言う(笑)。何

でだろう(;´Д`A ``` 売れ行きは上々、入荷も多かったのですが遠

からず売り切れる可能性も0ではないです、嵐というグループが人気

があるからかブランド付録が物を言ってるのか・・・IENAのファスナ

ー付きトーとバック・・・うむ、知らないブランドだからタブン嵐が表

紙だからなだろう(何)。

 さて最近だけでもHarrods、snidel、Cath Kidstonと次々ブランド

ムックを発売している宝島社ですが、今後もて続けに発売されます。

いや~なんて言うか・・・勘弁してください orz 。 覚えきれない

しそもそも大量に入荷しようものなら書店の倉庫なんて広さが限ら

れてるんですよ? 



 昨年そこそこ問い合わせうけた印象もマーガレットハウエルとこち

らももはやお馴染みの感があるミルクフェドが三日四日と立て続けに

発売されます、そして一週間しない内ジェラートピケとか・・・本当

に立て続けすぎる; ドレだけ入ってくるんだとかそんなに続いて売

れてくれるのかとか色々不安もよぎりますが、逆に少ないと少ないで

売れたらどーするんだとかもorz、気が休まらない(´・ω・`)。

 しかも宝島社以外でもブランドムックが段々増えてきてるし、前回

紹介したセシルマクビーも矢張り入荷数少なくて即完売、追加を早く

も頼んでいる、一方アマゾンは前日寄る品切れっぽい表記だったのに

当日見直したら在庫あるし; 夜の間に在庫の確認の為一時受付を止

めていたとか何だろうか(-_-;)。 

 明日発売の物もまたあったりして宝島社以外のブランドムックも又

大量にきたりしたら全国の書店は悲鳴を上げそうだ・・(;´д`)トホ

本目的じゃなくて付録目的・・・売る為とは言え本屋としては微妙な

心境です。



 売れたら嬉しいけど売れ残ったときのダメージがねえ;。 とは言

えこのブロンディというブランド、見た目がキャスキッドソンとちょ

っと似ている感じもするし、今現在同ブランドの付録が付いている雑

誌のジゼルも割りと売れているのでこれはコレで売れるんじゃないか

なあと思ってはいます。 前々からある祥伝社のX-girl Stagesムック

とかもあるし、書店としても売り場の展開を考え直す必要性に迫られ

れそうです。 事実として付録の無い雑誌は売れなくなってきて居る

以上必然的に変えざるを得ないのかなあ。 

 内の職場は既にブランドムック置き場が売り場の一角を占めてたり

するんだけどね(´・ω・`)、アマゾンさんみたいな広い倉庫が有る所

がうらやましい気もする・・・って普通の書店にアノ倉庫はいらんけ

どさ(笑)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月27日 (金) | Edit |
Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る


 定番化していますが宝島のe-mookより今年の秋冬号のキャスキッド

ソンへようこそが発売されました。 入荷数は今までの販売実績の為

でしょう、初回から結構な量が入ってきたのですがこれから店頭で見

た人、買った人が使っているのを見た人、広告を見た人が増えるにつ

れて更に売れて行くのではないかと思われるので職場の在庫は一週間

分あるのかなあ・・・?と言うのが本音。 結構な量が入荷したと言

っても発売初日の昨日で結構な割合が減った上これから土日を控えて

居る事(加えて子供の夏休みの終わりも?)を考えると、下手をする

と発売一週間どころか3~4日で売りきれてしまう可能性が否定出来

ないと思います。 又冊数が沢山積んであるように見えても、箱物で

すので実際の冊数は付録付き雑誌よりも少ない分しか店頭に出せませ

ん、そのため「お店に沢山つんであるから後でも平気だろう」とか考

えて居ると後で寄ってみたらなくなっていたとかもありえますから注

意しましょう。 買いたい人は早めに注文か書店で取り置いて貰うか

しておいたほうが無難。

 さてブランドムック他にも出ていたり本日発売の物もあったりしま

す。 キャスより少し前に出たムックもあるのですが・・↓。



 何気にバッグの模様が可愛い、しかし出版社が今ではブランドムッ

ク最大手と言っても良いであろう宝島社ではなく、集英社であるから

か多少売れてはいるけどキャス程流石に動きは無い感じ。 後ブラン

ド物未だに詳しくない為D&Gという名前に覚えが無かったり;今後

動くだろうか汗。 宝島社だとブランドムックが出るという印象が強

くてブランドムックのページをチェックする人多いでしょうけどこち

らの場合集英社の雑誌そのものを購入してる人でもないと気が付かな

いかもですからね、やはりブランドムックと言われると宝島社を連

想してしまうし・・。

 そしてこちらは本日発売のムック。

Harrods (e-MOOK)Harrods (e-MOOK)
(2010/08/27)
不明

商品詳細を見る


 ハロッズ、此方も名前はしりません、しかしバッグの色鮮やかさは

ちょっと目を見張る印象。 緑と青のチェックがとても綺麗に写りま

す(ブリティッシュチェックと言うらしい)、人気のテディベア総カ

タログ等と気に成る記事も掲載しているようですが果たして売れてく

れるかなあ? バッグの見た目とかで良い商品に見える(タブンに個人

の好み、ぶっちゃけた話し色が好きと言う点含む)ので売れると思う

が自分の感覚は余り宛にならないからな(;´д`)トホホ因みにこれ

はキャスと同じく宝島社からの発売です。

 他にももう一点・・・自分も名前に覚えがある位なのでブランドと

しては有名であろうと言う所のムックも発売なんですが・・・?既に

アマゾンで売り切れ、自分の職場でも少数の入荷だったと言う物が有

ります。



 セシルマクビー・・・流石にわかるんだけどアドウェイズブックス

と言う版元さんに記憶が・・・スイマセン汗 生産数が少ないのかな

? 既にアマゾンにも無い様子なので欲しい人は書店を早めにチェッ

クか重版待ちかなあ・・・、有名どころのブランドなのに入荷数が少

なくて驚いた一品でした。

 

 ここまでは本日までの発売のムックでしたが、近日中に発売される

物もあるのでそれらも多少アップ。

 

 ブランド誕生10周年記念本と言でう事で人気ブランド、blondy(ブ

ロンディ)初のムックが8月31日に発売です、って言っても覚えの

無いブランド名なんですが。 この本は宝島社ではなくて主婦の友社

発行なので宝島社のホームページを見ても解りません、注意。新作の

通販ブックとトートバッグ、リボンのヘアゴム付きという物ですが、

ブランド名が記憶無い為どれほど人気があるのか予想が出来ない。ど

こかで見たことあるような名前ですが・・・正直言ってそれこそブラ

ンドムックや雑誌の付録として尋常じゃない程の売れ行きでも無いと

自分は記憶できないので回数が少ないかなんかで記憶に残ってないだ

けなのかも? 付録の見栄えは悪く無さそうです。

 同じく主婦の友社からW→Cと言うブランドから初のブランドムッ

クが発売。



 人気タレント若槻千夏が手掛ける・・・それは言いとしてブランド

名もう少しどうにかならんかったのかと・・・スイマセンWCでトイ

レを連想しましたよ汗。 だって知らないとそう思うよ!?

 ところでピーナッツ60周年と言う事でその付録が付いたムックや

雑誌が発売されていたりこれから出たりもしますがそれに関しては又

後日にしましょう、ピーナッツ自体にも話し伸ばしたいですしね。

 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月25日 (水) | Edit |
ELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 5m ブラック T-FLC02-2450BKELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 5m ブラック T-FLC02-2450BK
(2010/05/13)
エレコム

商品詳細を見る

 
 先日職場の近くのヨドバシカメラさんに電池を買い言った所、近く

に変な形をした(見た瞬間は変だと思った)コンセントの延長コード

つまりタップが売っていたのですが、手にとって見てその便利さに驚

いたので紹介、いや自分は買ってないんだが(´・ω・`)ションボリ

 何が便利ってまず延長コードって普通刺し込み口が並列に並んでい

ル物が多く、以外と大型の電源アダプターとか刺すと隣の部分に差し

込みにくくなったりして使いにくいんですよね・・・。 所がこの刺

し込み部分は緩やかな曲線になっていてしかも向きが互い違い、これ

により隣に刺したアダプターが邪魔になりにくいと言う構造だと言う

だ! しかも埃を防止するシャッター付き、トラッキング現象の対策

もされてはいると言う事です(簡単に説明すると長く刺しっぱなし

のコンセントの間に詰まった埃に湿気が加わると火花を散らすように

なるという現象、早い話が火災原因の一つ)。 埃防止プラグやトラ

キング現象を施したプラグ(上の写真のコンセントもそうだが差し込

む側のコンセントの根元に絶縁体らしいものを(詳しくしらない)を

施して居るものは以外とある)というだけの物なら結構みかけますが

、形状にも工夫がしてあったもので、高々延長コードに「なるほどな

あ」と納得したものです。

 じゃあ何で買ってないか?、だって家には既に延長コードが沢山あ

るもんで(´・ω・`)ションボリ。 母の手が不自由なのでもしかし

たらこういう方が便利なのかなあとか一寸考えたけど一応今の所スイ

ッチ切り替え式で問題ないからなあ・・・。 とは言えもし新しくタ

ップが必要になったらコレかってみたいなーとは思いました。

 問題があるとしたら形から来る置き場と長さか、他にも2mの物が

あるのですが↓。



 間と下がないらしい。 3mとか1mとか有っても良かったのでは

ないかとおもいますけどね。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年08月24日 (火) | Edit |
CanCam (キャンキャン) 2010年 10月号 [雑誌]CanCam (キャンキャン) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/23)
不明

商品詳細を見る


 割と最近までブランド付録無しで頑張っていた印象のキャンキャン

も周囲の流行には逆らえないのか最近はブランド付録をつける事が当

然の様になってきました。 というわけで今回もブランド付録付き、

ジル・バイ・ジルスチュアート のレディ柄ポーチ。 レディ柄って

どんなんじゃ?ってまあ見てのとおりなんでしょうけど汗。

 気になったのは寧ろツモリチサトの付録が付いているスプリングな

んですけど・・・。

 

 気に成った理由が柄が物凄いことにってるから(-_-;)。 黒字に金

の水玉ってありなんかなーと、正直うれるのか心配になってたり。し

かし形状についてはお金もカードもスッキリ入る~と成っているだけ

に写真を見た同僚は(女性)は「使いやすそうではある」と述べてい

ました。 レビューを見た限りでは「かわいいけど作りが雑」との意

見も、女性からみたらアノ柄可愛いのか・・・僕にはわからん汗。

 さて男性ファッション誌だとスマート等が発売されているのですが

今回はバッグではなく折りたたみ式のスピーカー。 



 ファッション誌だけでなく、家電やオーディオ関係の雑誌の付録と

しても定番ではありますが、実際の所使い道ってそんなに無いような

気もします。 確かにポータブルオーディオに録音した者をイヤホン

無しでも聞こえるんでしょうけど、そもそもポータブルオーディオっ

て移動中とかに使う為で多くの人は他にオーディオ機器もってたりす

るんじゃないだろうか? ただまあ最近車の中で使う分にはこの手の

スピーカーいいかなあとか思うようにはなってたり。 ヘッドホンし

てしまうと外の音聞こえないからNGだし車に備え付けのオーディオは

扱い勝手悪くてソニーのウォークマンの方が小さいにも程があるのに

使いかって上だし・・・。まあ本格的に音質とかにこだわりたい場合

は結局それ専門の物かったほうが音がよいでしょうけどね。

 ところで明後日にはまたしてもキャスキッドソンのムックが発売で

す、キャスに関してはもう数入ってきたら入ってきただけ売れるよう

な印象があるので数が入ってきても特に心配はしない。



 あえて言うならいつものように売切れた後又沢山人がくるんじゃな

いかと心配するだけだ。 毎度の事だけど欲しい人は注文早めに!
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月21日 (土) | Edit |
TSUMORI CHISATO 2010-11  AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK)TSUMORI CHISATO 2010-11 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2010/08/21)
不明

商品詳細を見る


 今日発売のいつもの通りの宝島のブランドムック、しかし最近の物

としては珍しくたいした数が職場には入ってきませんでした。 雑誌

の付録としてもツモリチサトって結構見かける覚えもあるし、それな

りに売れていた印象もあるのですが(本誌そのものが人気だったのか

もですが)それにしても入荷数があまりにも少なかったので、発行部

数が少なかったりするのかなあ?と疑問に思ったり。 まあブランド

ムックでは近日発売のキャス・キッドソンの方に意識が向いている人

も多いと言うのもあるかもしれないですけどね。 お店によってはあ

まり数おいてないかもしれませんからツモリチサトのファンと言う方

は早い内にチェックしたほうが良いかも。 20周年記念の物らしい

のですが本当になんであんなに少なかったのやら・・・。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月20日 (金) | Edit |
non-no (ノンノ) 2010年 9/20号 [雑誌]non-no (ノンノ) 2010年 9/20号 [雑誌]
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る


 先々月から合併号続きで実質既に月刊化しているノンノです、実際

正式な月刊化号はこの号の次から!。 と言う訳で気が付かずにまだ

月2回発売だと思っている人は気をつけましょう。 

 しかしなんですねえ・・・セブンティーンに続いてノンノまで月間

化、しかも付録つけていることがデフォルトになってしまいました。

ファッション誌じゃないけどサライとかも元々月2だったのが月刊化

されましたしね、セブンティーンと同じく売れ行きの問題なんでしょ

うか、どれも他の雑誌と比べて売れている物なんですけどねえ。

 ともあれ次号より正式に月刊化、今月はローリーズファームのブラ

ックトート、来月の付録はアニエスベーとか書いてあったような(う

ろ覚え)。 セブンティーンは月刊化の際に力入れて付録つけてその

付録がカビ問題あったりして散々でしたがそれでも大変良く売れまし

た。 ノンノの場合も(元々付録つきが普通の状態とは言え)売り切

れる可能性ありますし次号が欲しい人は早めの予約をしたほうが良い

かもしれませんね。

X-girl Stages 2010 Fall&Winter (祥伝社ムック)X-girl Stages 2010 Fall&Winter (祥伝社ムック)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る


 因みに此方も本日発売、未だに普通のX-girlとの関係がわからん。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月18日 (水) | Edit |
戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)
(2008/08/09)
水上 悟志

商品詳細を見る


 随分まえに、「げこげこ」とか「ぴよぴよ」と言う漫画を紹介した

事があるのですが、同著者による長編漫画です(といってもまだ4巻

目ですが)。 この人の漫画はバトルと言いつつ寧ろ登場人物の心理

面の変化に主体がある感じがします、しかしそれがまた良い。 

 この漫画の場合、主人公の仙道、山戸迅火が人でありながら人間を

嫌い、闇(かたわら)と言われるもののけ達を尊重するような性格。

しかし浪人の真介や、人でありながら闇をその身に宿す少女芍薬等と

の交流のなかで次第に人に対する物の見方が変わって行くのもその一

例でしょう。 

 もう一つの特徴としてこの人余程「人間外」の物を書きたいと思わ

れ(笑)、この作品では闇(かたわら)と言われる妖怪達が様々な姿

で描かれ、今月末発売のヤングキングアワーズにて最終回を迎える「

惑星のさみだれ)」では泥人形が敵だったり、主人公たちには動物が何

の法則も感じられないばらばらな種類で取り憑いてたりする(笑)。

(少なくとも他の漫画で喋るカジキマグロのキャラクターは見た記憶

は無い・・・大昔の物とかならあったんだろうか、まあ見たこと無い

漫画の方が遥かに多いだけとも言うけど。) 何と言うか個人的に好

みな丸かわいいデザインのキャラクター(非人間)を結構描かれてい

る方でもあるので、読んでいる方としてもその手のキャラが好きで読

んで居るともいいますが(笑)。

 因みに笑える要素もそこかしこに、戦闘中まで笑い要素入ってたり

します、だからといって全体がぬるいわけではなく、物語の中で締め

るべきところはしっかり締まっています。 戦国妖狐のみならず他シ

リーズもお薦め(・ω・)bグッ





 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月17日 (火) | Edit |
kitson 2010 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK)kitson 2010 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2010/08/07)
不明

商品詳細を見る

 
 毎度おなじみになっている宝島のブランドムックの中の一つですが

、此処最近では割と売れる物と売れないものの差が激しい印象の中、

このKitsonのムックは相当売れた印象があります。 因みに画像だと

解りませんが小さなKitsonという文字ほろグラフになっていてお店の

ライトに反射してまぶしいったらありゃあしません・・・って商品の

情報としてどうだなんだこれ(笑) 雑誌の付録として付いてくる時

もKitsonとロゴが大きく入ってるだけですが今回もまた同じです、た

だ本体色が黒い為汚れを気にする方にもよいのか、手触りがよいのか

発売後10日経過した今でもじわじわ売れています。

 あと先月発売されたナイロンジャパンの付録、Cherの新作ロゴのト

ートバックが個人的にはかわいいと思ったんだけど。

NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2010年 09月号 Cher15周年 NYLON プレミアムトートBAG付き [雑誌]NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2010年 09月号 Cher15周年 NYLON プレミアムトートBAG付き [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る


 白と言う汚れが目立ちそうな色が問題だったのか、それとも新しい

ロゴが人気がでるのか様子を見ていたのか、当初は殆どうれなかった

のですが、じわじわと売れ始めています。 使っている人も見かける

ので実物を見て欲しいと思う人が増えたと言うのもあるかもしれない

?(リンク先のアマゾンにもサンプル画像ありますが、まるーい猫顔

のロゴがとてもかわいいの(´▽`)) 問題はKitsonの方は所謂ムッ

ク形式で長期間置いていても問題が無いのですが、ナイロンジャパン

の方は月刊誌。 基本的に大半の書店では月刊誌のバックナンバーは

置いていませんので書店で探す場合は次の号の発売日の「前日」であ

る28日までに探すと良いでしょう。 売れてない雑誌とかだと発売

日前に返品してしまう書店もあるので早いに越したことはないでしょ

うけどね。

 あと動きがあるのは下のスウィート、普段から良く売れているので

すけど今回は特に良く売れている印象が。 付録がアナスイのバック

である関係か其方のムックもまた売れ始めてたり、まあ結構前の本な

ので在庫がある所の方がすくないかもですが・・・。



 
テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌
2010年08月13日 (金) | Edit |
リラックマFAN (ファン) 2010年 09月号 [雑誌]リラックマFAN (ファン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/06)
不明

商品詳細を見る


 お盆休み(出版社とか問屋がだけど)に入ってやっと仕事が一段落

、直前までは前倒しで色々早い時期に発売されるものとかあってかな

りてんやわんや(?)でしたが来週まではある意味楽になったかな。

さて先週発売されました、リラックマファン。 ねーねーと言う雑誌

の増刊なんですがお子様だけでなく、年配の女性まで幅広く購入され

ていきます、流石リラックマ!。 中には本の紹介やグッズの紹介、

そしてブランドムックと同じくバック(+マスコット)が付属します

。 最近マスコットを手作りする本もでたんですけどそちらはイマイ

チうれてなかったりします、やっぱり自分で作るとなると手間だし手

先の器用さとかも関係してくるから躊躇するんですかねえ?。

ちなみにこんなんです。

 先月には今までの1P漫画的な物とは別に4コマ漫画も発売されて

ますます作品の幅広がるリラックマですが、某車のCMに出てきている

ような実物も欲しい気はするんですよねー。 つい最近百貨店でリラ

ックマ展というのを見かけ、そこにあった特大のぬいぐるみとか良い

なあと思ったり。 置き場なんてないですが(爆) というかおっさ

んの部屋にリラックマの特大ぬいぐるみってどうよ。 まあそれでも

丸い+ちいさいは可愛いの法則があるのでどうしてもきになる、なの

でリラックマ商品をちょっと調べて気に成った物アップ。


まずはこれでしょ。

 やっぱりこれですよコレ、お店で見たときは丸ごとおいてあったけ

どアマゾンのレビューみたらリラックマの絵を描いた箱に入って届い

たとか(笑)箱もでかいのかなーやっぱり、まあ小さい訳はないか。

身長がおよそ110センチメートル、幼稚園児とかよりでかそうです

(笑)いや立つわけじゃないけど(;´Д`A ``` タマに見かけるディ

スプレイの定番としてはやっぱりいすに座らせて居る所ですかね、

座ってるというか(;´ρ`) グッタリしているようにも見えますが汗。

 んで可愛いから抱いて寝たいって人いるんじゃないかと思いました

らやはりありますよ。



 抱き枕! 変な雑誌(変言うな)についてる女の子の絵のカバー買

う位ならこっち買った方が安い位です(その手の雑誌2500円以上

するからねー・・・いや枕カバー単体じゃないしっていうかそもそも

カバーだけと比較してどうする)。 しかし・・・しかしだ!



 これはありなのか!? 頭しか丸くないよ!? レビューも褒め

てるんだかけなしてるんだか(苦笑) 

 実際の所人気の衰え全く感じないし、3年後の10周年には何か

するのかな? 中身公開とか(しないか笑)。
テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌
2010年08月03日 (火) | Edit |
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る

 
 先日のパク・ヨンハさんの記事じゃないけど今年突然水木さんの本

が売れ出したときには「まさか!?」と勘違い(超失礼)してしまい

ましたが(゜ー゜;Aアセアセ 早い話がNHKの連続テレビ小説にこの本

が成った事で水木さんの過去の話がいろいろと流され、その結果とし

て「又読んで見たいな」と思ったり新たに読んでみようと思って購入

する人が増えていると言う事のようだ、ε-(;ーωーA フゥ…水木し

げるさんに何事も無くてよかった。 

 さて基本的に連続テレビ小説の放送時間には寝ているか仕事に行っ

ているため直接見る機会は殆どありませんが、休みの日は家の事情で

実は仕事の日より早く起きている為このドラマを多少目にする機会が

あります。 「悪魔くんって売れなかったんだ~」とか知らなかった

事実を目にしたりしてちょっと新鮮だったりしますが、何より個人的

にアノOP映像が気に入りました、主題かも好みでバックに出演者だけ

ではなく水木作品のキャラクターたちが現れるアノ作りは良いと思い

ます。 ドラマ自体もDVD化されたりしているそうですが、主題歌のC

Dは買ってもいいかなあと思いはします、DVDは金銭と見る時間に余裕

がないからなあorz あ、因みにDVDの発売は8月6日だそうですので

もうじきですね。



 主題歌だけだと555円だそうですのでこれは買いだな~、それに

してもパッケージがなんだかステキ、こういうの割とスキです♪

所でここ数年、鬼太郎がコミックになってたり(ボンボン休刊直前に

連載していたような記憶が)同じく鬼太郎のネタを作中で使ったりして

いる妖怪キャラの漫画が出ていたりして又鬼太郎ブームとか妖怪ブーム

とかになるのかなーとは思っていたのですが、ここまで規模大きくなる

とは予想だにしていませんでした(゜ー゜;Aアセアセ 書店店頭でも所

によっては「ゲゲゲコーナ」ができているほどですからね。

 ついでといってはなんですが一応鬼太郎ネタが少しだけ載っていた

漫画も紹介。



 一応「4コマでギャグでなぜかバトル」な漫画ですので鬼太郎っぽ

い物を期待するとちょっとどころで無いほど違うとおもいます(笑)。

 自分は鬼太郎の中では特に目玉の親父が大好きなんですが、思いつき

でアマゾンで「目玉の親父で検索」。


 
 でるわでるわ・・・カメラは目玉からの発送として入浴剤は茶碗のお

フロからでしょうか(笑) 取り扱いできないと言う商品も多いのが残

念(´・ω・`)ションボリ ぬいぐるみとかはないのかなー?

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年08月02日 (月) | Edit |
女性自身 緊急追悼増刊 パク・ヨンハ 愛を永遠に… 2010年 8/30号 [雑誌]女性自身 緊急追悼増刊 パク・ヨンハ 愛を永遠に… 2010年 8/30号 [雑誌]
(2010/07/16)
不明

商品詳細を見る

 
 本日も先月半ば頃から記事にしようと思っていたこと、ですが先日

の物とは全く関連性がないのがアレですが汗

 6月末に韓国人俳優のパク・ヨンハさんが自殺され、7月半ば頃か

ら追悼特集を組んだ雑誌が多く出版されました。 特に早い時期に発

行された上図の週刊女性増刊号などは即日完売し重版までされるほど。

 しかしなんとも切ないというか複雑というか・・・。 自殺理由等

ネットで記事を読んで居ると複数の原因が挙げられていますが、その

中に「日本での人気に翳り」と言うものが目に入る。 存命の際には

コンサート等にいけなかった理由とかもあり、ファンが追悼号を購入

したりしているのでしょうか? 個人的にはガンを患われていると言

う親御さんが気に成ります。。この手の本の収益が治療に当てられた

りしないもんでしょうかねえ・・・?  

 それにしても韓国でネットでバッシングに合っていたと言う話しで

すが、この事件の事調べてる間に見た日本人の書き込みの酷さは呆れ

返りますな、

 死ぬのがわかっている父親に毎月1500万円。バカ過ぎ。

 こんな記事が多い、他人を思いやると言う事を忘れていると言うよ

りそんな思慮が最初から欠損してる人間が増えすぎだ。 ネット上で

の文章に責任が無い事が問題だとおもうので早々に無責任な煽り発言

は規制すべきだとおもうがねえ、自由と無責任の違いが理解できてな

いだろ。 日本人の感覚的に金額がとんでもないのは事実、しかし他

国の医療制度も解らないのに無責任な発言を繰返しているようにいし

か見えないし、何より「自分の大事な肉親」が死に掛けていて1日で

も長く生きてもらいたいと思うのはおかしい事か? 金額は確かに異

常だがその行為自体を笑うの事自体が寧ろ笑われるべき事だろう。

 まあ笑っている人間は父親と言う存在に対して何の感慨も無いんだ

ろうがね、何より他人の死を笑うやからは人間では無く、精神的には

猿に及ぶまい。 猿とて死者を悼むような姿をみせるのだから。

 と。。。つられて暴走しては意味が無いな(;´Д`A ```
 



 流石に今後又売れた物が重版されるかは不明ですが同氏の特

集が組まれた雑誌は複数あるので気に成る人は読んでみると良

いでしょう、ネットで掲示板とか見るのは寧ろイラっと来るので

お薦めできない。

 
テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌
2010年08月01日 (日) | Edit |
スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付きスッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
(2010/07/02)
不明

商品詳細を見る


 暑いわ!!! と最初から叫びたくなるほど暑いんですが現実には

暑すぎて日常ぐったり日々をすごしております今日この頃。 さてあ

まりの暑さとFFTやりすぎと某ネットゲームが最後になるかもな大型

イベントを行っている関係で更新おろそかにしすぎですが(実際暑す

ぎて文章とか考えててもボーっとしてくる・・)、なんか天気予報見

てたら又来週に猛暑日が来るとかいってるので最近の事をまとめて色

々記事にしてまとめてしまおうと思いつきで一応文章に。

 さて最近も色んな物がヒットしてて面白いなあと思ったり何で売れ

ないんだと思ってがっかりしたりの日々ですが、特筆すべきはトップ

に上げた美顔ローラーでしょう。 当初「こんな変な棒うれるの?」

と疑心暗鬼だったのですが、販売開始当日に完売とか超驚きの現実。

トップ画像からアマゾンに飛べますが高い評価のコメントも多い、ち

なみにアマゾンへの入荷は重版後ということで8月中旬以降とか。欲

しい人は書店で探すか暫く我慢かでしょうか。 実際この棒高いのに

何で売れるんだろう?って思い、調べてみましたが、アマゾンで別に

美顔ローラーとか検索するともっと高い物や、よりやすいけど評価は

低い物とかも出てくるのでコレが価格と質的に調度良いと判断されて

いるのかもしれませんねえ。



 高い物と安いものを一点ずつアップ、値段差ピンきりすぎ。

 美容ダイエット関係では他にもDVDつきの物・・っていうかDVD目的

と思われるものがかなり売れています。




 トレーシーメソッドは前にブートキャンプが流行ってた頃から続

いているわけですからダイエットとかエクササイズ関係でも息が長

い感じがしますねえ。 巻いたり書いたりダイエットって色々やる

んだなあと思っていましたが最近見たものにはちょっと驚き。



 今度は挟むだけと来たもんだ(笑)。 効果の程は解りませんが

売るときちょっと「クッション触ってみたいなー」と思ったのは秘

密、こういうものこそ見本品送ってくれてもいいのにと思う。

 ダイエットつながりと言ってもいいのでしょうが、料理関係の本

も良くうれています。 最近はシャープのヘルシオのような健康に

配慮した調理器具や、ホームベーカリーなど主婦が家庭で趣味とし

て食べ物を作る為の器具が売れているとか。 書店でもその手の器

具ではないですが、変わった鍋の本やスチームケースなる物の書籍

が良く売れています。



 一緒にスチームケースそのものをアマゾンで注文する方も多いみ

たいですが、日経トレンディにのったらしくじわじわと購入者が増

えてきています。 野菜不足解消のために利用されているようです

ねえ、同じような理由で内の母もタジン鍋を購入してきたのですが

買ってきた物が思いのほか小さくて量があんまり入ってなかったり

、買う前にちゃんと考えましょう(笑)。 ちなみにタジン鍋の方

は置き場も考慮しないと特殊な蓋の形の為今までの鍋とかと重ねら

れないから尚の事注意しないとね。




 中には顔かいてあるような物も、かわいいけど使ってるうちに模

様おちないのかしらん(笑)。 この鍋みてて「はくしょん大魔王

」を連想してしまったのは自分だけでしょうか。



 (´;ェ;`)ウゥ・・・ネタ溜め込みすぎた、、まだ色々思ったこと

とかあるんだけど取り合え後1個アップして今日の分は終わりにし

ておこう。

 
 

 前にも紹介した気がしますが体重計メーカー(体脂肪計メーカー

?)のタニタの社員食堂の本です。 別出版社からもタニタ関連の

本が出るなど未だに良くうれていますが、表紙などに書いてある事

をみるだけでちょっと(゜ー゜)ニヤリとしてしまう所も。 そりゃ

体脂肪計作っているメーカーの人が太るわけには行かないよねえ。

 料理本やらダイエット本などは季節に関係なく売れる物ではある

のですが、最近の物は楽且つ健康と言う面を気にしている感じがし

ますね。 楽に健康で居られればそれに越したことないですしね。

でもタジン鍋はちゃんとレシピすればゆでる以外のことは出来るの

ですよ母よ。 何? じゃあお前が料理しろ?

 
              (・"・;) ウッそれは汗。


  レシピ本かって見るかなあ(;´д`)トホホ
テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

