DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月26日 (土) | Edit |
PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
 動物好きなのは以前の記事でも書いたとおりなんですが、実際の所

リアルに存在する動物じゃなく、創造物でも可愛い動物は好きだった

りします。 さて先日ゲーム雑誌を読んで居ると何やらやたらと可愛

い猫っぽい動物のゲームの画面が。 何かと思えばモンスターハンタ

ー、通称モンハンといわれるネットゲームのマスコット的存在である

アイルーという猫型生物を主役にしたゲームである。 しかも何かP

SP本体(限定色)とセットで発売というものも・・・PSP最近購入し

たばっかりだよ(;´д`)トホホちょっと早まったかなあと思う所。

価格についてもPSP本体とソフトをあわせた物と代わりが無い様子

ですから欲しい人は本体色とか限定物好きとか(笑)言う理由で

選ぶのも有りでしょう。



 因みにソフト単体はこんな感じ。  モンハンのシリーズとデ

ータが連動する事で限定アイテムが其々手に入ったりするらしい

ので特にモンハンをしている方やこれから去れる方は要チェック

ですね。 詳しくはアイルー村の公式ページをご確認を、見てる

だけでちょっと和みます(笑)
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2010年06月25日 (金) | Edit |
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
 最近本の話題が少ないのは本を購入する数が減っていると言うのも

原因です、理由はお金が無いから;

 しかしそうすると本よりゲームの方が高いジャンって事に成りそう

です。 実際PSP本体は割りとしますが(値段がね)ゲームソフト自

体はそうでもないので本体に初期投資してあとはゲームを購入してプ

レイすると本よりより長く楽しめて(当然物にもよるんでしょうが)

コストパフォーマンスが実はよいのです。 今プレイしてるFFT(ファ

イナルファンタジータクティクスの略)も価格で言えば3000円を

切る上に既に2週間ほどはプレイしててまだまだ楽しめる。これが本

だと文庫本一冊600円としても2~3時間で読み終えたりしてしま

うので単純にコストパフォーマンスを考えるともう比較にならない程



 さて肝心の内容、ご存知の方もおおいかもしれませんがFFTはプレイ

ステーション時代に作られた名作で、この獅子戦争は旧FFTにイベント

アニメシーンやちょっとしたイベントマップやら新キャラクター、新

職業などを追加したもの。 ストーリー自体に多きな変更は無い様で

すがアニメの出来(音声無いけど)が結構よかったり元々キャラクタ

ーの育成や酒場のクエストなどやり込み要素も多かったり、何より元

からこの作品のストーリーが好きだった事もあり楽しんでいます。

 あえて言うなら流石にプレイステーションの時より処理速度が若干

劣っている事が問題か。しかし仲間として連れて歩ける人数が増えた

りしている点も嬉しいのでどちらかと言うと+要素の方が大きいと感

じます。

 今現在2匹目のルカヴィ倒して既にレベル60オーバー・・・ラン

ダムエンカウントで戦闘しすぎだ(;´Д`A ``` 少しレベル下げるか

な。
テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
2010年06月24日 (木) | Edit |
はとがいる (角川コミックス)はとがいる (角川コミックス)
(2010/05/26)
てっけんとう

商品詳細を見る

 
 最近付録のデカイ雑誌の記事しか書いていない・・・自分で何かが

違うと思ってテンションあがらず更新滞りまくり、やっぱりブログの

種類分けでもしようかと思いつつそれも手間だなあとだらだら過ごし

ております。

 さてそんなわけでちょっと初心に戻って雑誌ではなく漫画の方を紹

介、えらく頭の良い鳩達が主役(?)の「はとがいる」です、ええタ

イトルそのまんまで(笑) 内容は4コマのギャグ漫画です、出て来

る鳩が捨てられたりしますがこれまた普通の鳩では無く(表紙見れば

まるわかりですな)ちょびっとシュールな所も。 しかし個人的には

こんな鳩居たら可愛いとおもうんですけどねえ(笑)。鳩が大嫌いで

怖がってばかりのはっちゃん(表紙の黒い髪の女の子)と鳩の生態を

良く知り操っているよっちゃん(表紙の白い髪の方の女の子)とその

二人を取り巻く鳩たちの楽しい生活がなんとも可愛く楽しいのですが

付いてた帯が鳩山来留夫代表推薦・・・・そーいや発行時にはまだ鳩

が総理だったなあ、帯は元総理じゃなくてそっくりさんの方なので嫌

がらず買ってあげてください(笑)
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
2010年06月11日 (金) | Edit |
少年ガンガン 2010年 07月号

 前回の記事が無駄にデカイ「MORE」の話しでしたが、今回は無

駄に分厚い(無駄?)ガンガンの話し。 どのくらい分厚いって通常

の少年誌の3倍くらい・・を超えてるかもって程分厚いのに例によっ

て箱入りの付録つきだよ; しかもその箱がまた厚みがあって普通に

積み上げたら4冊程度が限界っぽい・・・またしても書店の雑誌売り

場に穴が目立つことでしょう。 因みに付録は書き下ろしイラストを

利用したメモリアルクロックと言うものだそうで。 しかしガンガン

購入してない人にはやっぱりアノ厚さ笑うだけじゃないだろうか(苦

笑)流石に重いし場所取るし・・そもそも読み難いのではなかろうか。

 後毎度のことだけど書店の事も考えてくれ版元さん、置き場にこまる

ちゅーの。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌

