DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月30日 (金) | Edit |
the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る


 もう黄金週間です、書店は今戦争中です;(黄金週間突入後は新

刊でないから寧ろすいてるけど前後が酷い)。前倒しやら沢山あり

ますけどその中で今回特に売れそうな物の一点が上のザ・スニーカ

ー。 涼宮ハルヒの新作が先行掲載だそうです。 何でもこのタイ

トル発表されたのが2007年でそれから延期重ねてたらしいので

ファンにとってはまさに待望と言う事になるでしょう。 最近は特

にラノベの売れ行きが上がってる気がするのですが、関連の雑誌も

増えてきてそれらも又良く売れているのはまあ嬉しくはあるかな。

 それにしても3年も延期って一体・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2010年04月26日 (月) | Edit |
わぁい! vol.1わぁい! vol.1
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る

 先週の土曜日にこんな雑誌が発売されました・・・タイトル見た

だけで大半の人が「なんじゃこりゃ(笑)」といった感じに笑って

しまい、こんな物売れるのかよーとかいってたんですが・・・。

 なんと二日で売り切れた(=゜ω゜)呆然・・・。 世のが良く解

らない汗。 最初は良くあるラノベ雑誌とかかと思ったのですが内

容は漫画らしい、しかし問題なのはその内容というか表紙に書いて

あることが理解しがたい事・・・。 まずオトコの娘ってなんだ。

というか表紙読んだだけで馬鹿になりそうなんだけど汗 内の職場

では少年誌に置かれていたけどこれホモ漫画だったのか・・・?し

かし買って行ったのは野郎ばかり・・・。 なんだか世の中の変化

についていけません(´・ω・`) というか付いていく必要あるの

かそもそも疑問だ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2010年04月23日 (金) | Edit |
天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


 本屋大賞に選ばれたと言う事でこの天地明察が大変売れているら

しいですが(直接そのニュース見たわけじゃないのですが母が言う

には1Q84より売れているとどこかの局で言ってたとか)自分の

職場では今の所1Q84の方が大分売れている印象だったり。

 しかしまあ何と言うかこの冲方 丁さんの作品をかなりご年輩の

人たちが買っていくようになったと言う事が素直に驚き。 と言

うのも主にライトノベルやSF、または漫画の原作等を手がけてい

る印象が(個人的にはですが)強かったからです。 

 最近良く売れている印象だったのがマルドゥック~と言うシリー

ズで、これもまたコミック化もされていたりします。 自分自身が

この方の関わった物を読んだのも今考えてみると大分前のことで。



 このピルグリム。イエーガーと言う漫画の原作者だったのです。

個人的にはこの作品面白いと思っていたのですが(有るキャラクタ

ーが気に入って)随分前に第一部完結といってそれっきりの模様、

ストーリーとそのオッサン(というとどのキャラかばれそうだ)が

良かったのでこちらの続きを見てみたいとも思いますが掲載されて

いた雑誌が正直言って売れているとは当時から言いがたく(今でも

凄く売れているとは言えない)ちょっとネットで検索した結果では

連載再開に対して悲観的な意見が多いみたいだ(´・ω・`) まあ

原作者さまシリーズ多数手がけてたりラノベだののマニュアル本み

たいのまで手掛けられている模様ですから厳しいのかもね。



 とりあえずピルグリムイェーガーは個人的な好みでオススメを

したい所ですが書店の店頭では見つからないかも。 ネットで通

販するか注文になりそうだねえ・・。

 尚アマゾンの天地明察のページには著者のメッセージ動画が有

るので興味のある方は見てみると良いでしょう。 またこの作品

に対するレビューでは天文学・暦学に関する記述に問題がありま

すというコメントが有ったりもするので一読しておくと良いかも

しれません、この手の歴史自分にはさっぱりわかりませんが(笑

)。 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2010年04月16日 (金) | Edit |
LESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドットLESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドット
(2010/04/17)
不明

商品詳細を見る




 1Q84に続いて売り切れ続出の悪寒がする宝島ブランドムック

昨年何度も重版下印象の強いレスポートサックの第二弾です。しか

も今回も3種類。 そして当然のように人気に偏りがあり、上の3

種の内アマゾンでは既に黒い物が予約満数の模様。(実はこの記事

書いてるのが15日なんですがその時点でもう満数っぽい)15日

前後と言うのはNHK、育児関係雑誌、コロコロなど大物が割りと多

い印象が強い所に1Q84とかレスポとか(;´д`)トホホ、倉庫

が戦場に成る様だ。。。ブランドムックも本気で増えすぎてもう全

く珍しい印象がしないどころかこのままじゃブランドムック専用の

コーナーが必要になりかねない・・・。場所取るのがどうにもなあ

宝島社は通常の雑誌のSweetやInRedも売れていて矢張りブランド付

録付きで場所取るからいっそ宝島コーナー? しかしまあ全部が良

く売れてくれるなら良いけど売れない物はさっぱり売れないからね

え・・・最近は常に倉庫で頭を悩ませてる感じ; 全部が全部レス

ポやキャスキッドソンのように売れてくれたらよいんだけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2010年04月15日 (木) | Edit |
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る


 紹介しといてこんな事言うのもなんですが今更紹介するまでも無

いであろう一冊(矛盾)、昨年大ヒットした1Q84の続巻が明日発売

されます。 昨年発売された本の中でも大ヒットを記録し、重版す

ル度に売り切れが発生していた物ですから欲しい人は事前予約をし

ておくべきでしょう! ってもう明日あけどね発売日!

 当然各書店でもBOOK1と2の売り上げから十分な量を事前に注文し

ているでしょうけど毎度ベストセラー本と言うのはそれを上回る程の

売れ行きになるので事前予約が無理な場合は当日か翌日には買いに行

った方が早い内に欲しい場合は良いでしょう。 因みに自分は今から

文庫待ち、実は村上春樹さんの本はねじまき鳥クロニクル位しかまと

もに読んでなかったりする(書店員か本当に)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

