DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
少年エースA 2010年 02月号 [雑誌]少年エースA 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
不明

商品詳細を見る

 大晦日です、今年も一年お疲れ様でした(゜ーÅ) ホロリ ブログ始め

て丸1年以上と言うのは今年が始めての事ですが色々な事がありました

ねー。 初の黒人大統領誕生の際にはオバマ関連本が馬鹿売れした物で

すし、同じく政治で言えば民主党が自民党を破って政権を得た事で鳩山

小沢関連の書籍も売れたりしたものです・・・・・え?今? それは聞

くだけ野暮と言うもので...( = =) トオイメ

 あとは今年追悼特集が多かった印象も、プロレスラーの三沢さんから

忌野清志郎さん、そしてマイケルジャクソンと立て続けに店頭に並んで

ちょっとブルーな気分になりました。 又新創刊に比べ休刊の話しが多

く、今月末で終わりを迎えた雑誌が多いのも(´・ω・`)ションボリです


 
 一方で信じられないほど売れた本とかも結構有ったのも事実ですが、

その大半は本誌より付録目当てではないかと思ったのがちょっと複雑

な心境。 1Q84はそんな中で付録など関係なしに売れた本の筆頭

と言えるでしょうね~、来年初夏を見込んでいるという続編が待ち

遠しい人も多いのでは。

 さてそれはそうと最近出て売れた本と言うとトップに上げた少年

エース、それとニュータイプ、ザ・スニーカーの3誌が予想より売

れたと言う感じ。



 売れてる理由は結局付録らしい(苦笑)。 ライトノベルが売れ

てアニメやらコミックやらゲームやらで様々に展開している涼宮ハ

ルヒのキャラクターフィギュアがこれらを買うと全員?揃うと言う

理由でか、3冊まとめ買いして行く人が結構いたのですが、少年A

だけでかさばるかさばる; 本誌が分厚い上に付録がまた箱なもの

で無駄に厚みが。 しっかり縛らないと付録だけ抜いていこうとす

るタワケも世の中には居るのでぎゅうぎゅうに縛る、すると本誌も

痛むんだけどなあ・・。この影響か思ったより売れて居なかったヤ

ングエースも少エースAに広告が載るからかなのか、少年エース発

売と同時に再び売れ始め、結局売り切れました。 アノ雑誌は何で

最初にフィギュア付きのキャラクターを2段までで止めて他の方向

に走ったんだろうと不思議に思っています。 最初の2号の売れは

映画の影響と人形の影響とあったでしょうに途中で人形なくした途

端売れなくなりましたからねえ。

 因みに売れるのかと心配していた電撃大王も結局売り切れました

(自分の職場の事、アマゾンには在庫あるみたい)。 人形の良し

悪しって自分には解りません。

 人形付き以外では矢張り婦人向けのブランド付録付きムック及び

雑誌が良く売れましたね今年も、まあ大半が宝島e-mookで途中で理

解を諦めたんですが(マテ)。 流石に種類が多すぎ、売れない物と

売れる物の落差が大きすぎで売り場やら倉庫やらは目が回る様でし

た。 最近売れたのでも何種類あるやら・・・



 キャスキッドソンは既に何回もムックで出ていたので理解してい

たしQ-P0tも前に扱った事を記憶しています、イヴ・サンローラン

は名前に覚えはあったのですが、まさか2段階に分かれて売れると

は想像にもしなかった・・・。 スージーズーも可愛い熊に覚えが

あり、以前ノンノの付録についていたので覚えて居たのですがセコ

イアは始めてみた印象でSEQUOIAを一瞬スクイッド(Squid・烏賊の

事)と見間違えて要らん恥じを(´・ω・`)ションボリ ちゃんと見

ようという話しでした。

 今年も色んな物売ったが結局印象に残ったのは箱かあ(笑)、来

年もこんな調子なんでしょうか。

 書き込み遅くてもうじき年が変わります、なので今更こんな挨拶

するのもなんですけど皆様良いお年をヾ( ´ー`)ノシ
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年12月26日 (土) | Edit |
GAマガジン Vol.3(DVD付) (SOFTBANK MOOK)GAマガジン Vol.3(DVD付) (SOFTBANK MOOK)
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る



月半ば辺りから余りの忙しさに死んだようになっていて、ようやくクリ

スマス終わって安息を得るかとおもいきや年末年始の休みのための前倒し

販売がなくなるわけでもなく; 未だ尋常じゃない量の荷物と格闘中の販

売業です(´・ω・`)ションボリ 例年この時期は疲労もピークで体調を

崩しがち・・・今年もばっちり風邪ひき中です(つд`)トホホ
 
 本当はネタにしたいような本とか読んだ本とか色々記事にしたかったの

にあれよあれよと半月記事が無し、危うく今年最後の記事が例のどこぞの

大馬鹿の記事で終わる所でした。

 さてトップに上げたこの本、発売から既に10日ほどたってたりします

が個人的についにきたかと言うようなツッコミ所があって印象深かった物

まずトップに。 いや商品の内容というか・・・この本「本誌より付録の

方が完全にでかすぎる」と言う形できたのですよ(苦笑) 普通付録と言

えば本誌の間に挟んで紐で縛るかシュリンク掛けするか輪ゴムでとめるか

ですが、この手の付録が高額なものだと輪ゴムなどでは普通に盗まれる事

があるので間に挟んで紐とかが多いでしょう。 しかしコレ無茶w 何故

なら厚さも縦横の寸法までも全部付録の方がデカイのです、しかも枕カバ

ーって実際には固い箱に入っているのでそんなん無理やり挟み込んだら本

誌も痛むってものである。 結果「表面に付録の箱のせて本誌を裏に」と

言うどっちが付録だよみたいな形に。 いやまあ箱のプリントとかもその

事考慮してデザインしてるんでしょうけどそれ位なら最初から本誌毎箱に

入れて送ってくればいいじゃん!ってどれほどの人が思ったでしょうねえ

、そんなこと考えていたら本当に箱だけかよみたいな商品も送られてきて

吹きました。



 残念画像がなかった。 これはもうただのゴツイ箱そのものの商品とし

かいえませんというレベルでした。宝島のブランドムック本といいこの手

のゲーム関係?の本といい、プラモ誌といい箱がゴツク成っていく一方で

明らかに本以外目的のお客さんが増えている今、付録なしの本は段々駆逐

されているのかなあとか思わないでもなし。

PINKY (ピンキー) 2010年 02月号 [雑誌]PINKY (ピンキー) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る


 こちらのピンキーも今回の号で休刊ですしね、そろそろ小学6年生も

最後の号が発売されるはず。小学五年生も休刊号が・・とか言ってる矢

先に学研の科学と学習も休刊という事に!! これは大ショック・・・

幼少の頃学習を読んでいた覚えがあるので何とも切ない・・・。 あの

まだかなまだかな~のCMを聞くことももう無いのか・・ってもう何年も

聞いてませんけどネ。 よくよく考え見るとこの科学と学習も箱やなあ

(;´Д`A ``` 今日のネタは終始箱ばかりであったとさ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年12月14日 (月) | Edit |
機能障害を持ったのを生き残らせている。

 上記のような問題発言をした大馬鹿が居ると今日始めてニュースで見た

訳ですが、内の親、親戚に至るまで障害を抱えて生きている人は多数存在

します。 当然肉親として大事に考えているわけだが・・・この馬鹿はそ

の障害を持つ方々のご家族と言う健常者の不特定多数にも喧嘩売ってる訳

ですな。 まあ一言、障害者が生きているのが良く内的発言するならまず

自分が死んでもらいましょう、人の痛みを理解できないんだから自分が脳

に欠陥かかえてるんだろ?と言わざるを得ないね。 メディアの土俵で戦

えない? 当たり前だろ誰がそんな資格与えるか。 個人的には障害者に

文句付ける前に増加する犯罪者共どうにかしろと思ったが、考えて見れば

コイツは不特定大多数に言葉の暴力放った傷害犯なわけだから犯罪者は犯

罪者取り締まると自分の首が絞まるから都合わるいんだなきっと。最近マ

ナーの守れない若造が増えていると思っていたがその親の代にこんなのが

居たのでは当たり前かと思ってしまうな。 仮にこの事が原因で誰かに襲

われたりしても同情する人なんて殆どいないだろうな、ただの自業自得と

して鼻で笑われるのがオチだろう。 

 最近色々見たものブログのネタにしようと思ったんだけど真っ先にコレ

が浮かんだのは矢張り我慢ならないから、社会の時流にも乗らず、それで

いて人の上に立つ人間が持つべき徳も無い、ただの駄目人間じゃねーか。

さっさと消えろの一言だね。 とりあえずコイツが障害を持つようになっ

たら山に捨てるべし、医療や介護の恩恵を受ける等許されない。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年12月11日 (金) | Edit |
ガンプラの常識 (双葉社ムック)ガンプラの常識 (双葉社ムック)
(2009/11/04)
不明

商品詳細を見る

 最初のガンプラを2分の1のサイズにして付録としてつけたと言うガンプ

ラの常識と言う本が発売。 さぞガンダムファンが喜ぶだろうと思い気や

職場では微塵も動いた様子なし・・・? ガンプラでも初代の方は今の物

と違ってスタイリッシュじゃないし、そもそも本としてこんな物が売って

居る事を知らない人が多いのか?とか思ったりもしましたが、実際はこの

本を置いているコンビにも多数あるので見かけている人は多そうなんです

けどねえ。 逆にコンビにでも置いているから書店で態々購入する人が少

ないのであろうか。価格が600円と対して高いわけでもないですが・・・

これは本誌が要らないってことなのかなあ汗 幼少の頃このガンプラを良

く作って居た身としては興味がないではないですが・・・実際本誌の方が

どんな内容かがわからないので躊躇する気持ちはわからないでもないです

ねえ(何せ完全に付録と一緒にシュリンクされていますので買わないと内

容確認できないんですよ)。 アマゾンにコメントが書き込まれていたの

で確認した所やはり白一色らしいですねー。 内容的にも完全網羅とかで

は無い模様なのがイマイチなのかもしれない。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]
(2009/11/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一つプラモ・・・と言って良いのかコレは? な付録が付く本を

紹介、模型雑誌の電撃ホビーマガジン2010年1月号です。 しかしこれは

微妙な・・・。 アニメ化が決まっているというガンダムユニコーン

胸部から上をディスプレイスタンドに・・・ってMSのしたに顔だけのガ

ンダムが有る事になるんじゃ。 見た目的に出来が良さそうなんだけど

(プラモとして割とと言う程度)ディスプレイとしてはどうなんだと少し

どころか激しく疑問におもったの自分だけ?
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年12月10日 (木) | Edit |
完璧ぐ~のね 初回限定盤C GRAND FANTASIA PREMIUM完璧ぐ~のね 初回限定盤C GRAND FANTASIA PREMIUM
(2009/11/11)
渡り廊下走り隊渡辺麻友

商品詳細を見る

 
 ええ、タイトル見て解るとおりさっぱりわかってません(;´Д`A ```

調べた所構成人数が48人前後(前後ってアバウトだと思ったら入れ替わ

りで前後するらしい)のアイドルユニットとか。 ホームグラウンドであ

る秋葉原をAKBとして48は人数・・かとおもいきや社長の名前の芝が48

に変じた物なのか、なるほど。 まあ一ついえることは絶対顔と名前を覚

えることは無いだろうと言う事; そもそもアイドルに興味を持ってない

おっさんだし・・・正直顔見て違いがよく判らない(おぃ)。 じゃあな

んでそんなのネタにしてるかと言えば最近職場でもよくみるわDMMでアニ

メとか見ようとすると何か特集くまれてたりするわ、何より割と最近始め

たネットゲームでタイアップ企画といい、パッケージがそれっぽくなって

たりテーマソング歌ってると言う事で兎に角目にする機会が多く。 知ら

ないとまずいのかなあとか思った次第である。

 トップに飾ってあるのがそのCDでゲーム内の衣装を貰えるらしい。 尚

渡り廊下走り隊というのはAKB48のスピンアウト・・だそうですが、この

隊名みてると何故か「雨上がり決死隊」と言う名が浮かんでくるんですが

(;´Д`A ``` お笑いと混じってしまっている汗

 さて肝心の曲・・・聴いても自分にはぴんときませんでした(

 最近の若い人向けの曲はさっぱりですよ、エグザイルとかも人気あると

言われてもぴんときません。 もっとも昔からアイドルグループとか全く

興味が出なかったのでただ単に好みの問題なのかもしれませんが。 

 ゲームミュージックと言うと馬鹿にするような人もいるかもしれません

が最近はテレビ番組とかでもゲームの音楽が流用去れているのを良く耳に

します。 主題歌なども良いと思うものがかなり多いのですが・・・やは

り好みの違いなんですかね(苦笑)
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
2009年12月06日 (日) | Edit |
Cath Kidston FoCath Kidston Fo
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る

 
 毎度お馴染み宝島社からキャスキッドソンのムックが又発売されるらし

いですね。 表紙がまだ出てきてませんが発売一週間をきっていますが、

予約はしておかないと今でもキャスキッドソンへようこそ2を探しに来

るお客さんが居るくらいですから入手困難になってしまうなんて事にな

るのだろか・・? Cherブックやジルスチュアートのムック等とは違っ

てなぜかキャスキッドソンの方は重版されて無いみたいなんですよね

え・・? ブランドさんと何か約束ごとでもあるのでしょうか。 



 キャスのブランドアイテム付きムックは↑の3点をすぐに思いつきま

すが、いずれも数日で完売している上で重版されず。 長い事探しに来

るお客さんが多いんですよね・・・。常日頃から情報を得ている訳では

無いでしょうから仕方ないのですが、キャスキッドソンのシリーズは予

約していないと確実とは言えないのが実情。 後でいいやとか考えて後

悔しないようにしていただきたいが、今現在細かい情報も無かったりす

るのが困り物; 一応調べた結果ランチボックス&ステッカーと言う事

なのですが・・・バッグじゃないのか? キャスキッドソンのキッズが

メインのムックと言う事らしいですが今までのバッグと購入去れる方の

客層ちがったりするんでしょうか? こういうときブランドに疎い人

間はこまりますなー;; せめてもし入荷が多いなら多目に売れてく

れという感じです。

 所で最近イヴ・サンローランのムックがまた売れ行き急増したの

ですがテレビ化何かで紹介されたんでしょうか? 年末年始は出版

業界も配送関係もお休み入るし年末に切らすと後が大変そうです。



一応コレの事ね。
2009年12月05日 (土) | Edit |
AHKAH 2009-2010 autumn/winter collection (e-MOOK)AHKAH 2009-2010 autumn/winter collection (e-MOOK)
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る

 
 紹介するだけでなんですが、またしても宝島社から色々とブランドムッ

クが出ているのでまとめてアップしてみます。 まず先日4日発売したば

かりのAHKAH(アーカー)、振り仮名振ってくれてありがとうって感じです

(;´Д`A ``` よめませんがな・・。 アマゾンでの紹介分を引用すると

カリスマ的人気のジュエリーブランド、AHKAH(アーカー)初の付録付き

ブランドムックです という事。 付録の白いバッグは職場の女性店員の

気も引く位見た目の良いものです。 反面白いものって汚れが目立つので

はと懸念の声も。 実際野郎の目からみても色的に綺麗にみえるので欲し

いと思う女性も多いのではないかと。 クリスマスやホワイトデーに向け

て今すぐチェックしたいと言うのは男性向けのコメントだよね(苦笑)



 後はこのあたりのものが色々と、ZOZOと言うほうは男性向けの方も利用

している~というお客さん(ブランド名じゃなくてショップ名と言う事で

5種のブランドのポーチが付属)が買っていってました。説明があるから

良いけど自分なんかはブランド名と勘違いしそうですよ(苦笑) 又近い

内にキャスキッドソンのムックもでるらしいしブランド物はまだ増えてい

きそうです。




 後はこんな物が・・・売れるものなんだなあ・・・アマゾン品切れっ

てなってた・・・、職場じゃ微妙な反応なんですが汗
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年12月04日 (金) | Edit |
ヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]ヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


 ブランド付録以外で売れ行きに影響する物と言うと「プラモ」とこの手

の「フィギュア」ですかねえ・・というわけで本日発売となりますヤング

エースです。 この雑誌フィギュア付きかそうじゃないかで売れ行きに天

地の違いが出ているので今回も即日に近い勢いで完売するんじゃないかと

思ってます。 書店的に問題なのは本誌がそれなりに厚い上に付録が箱物

のため、店頭に僅かな数しか陳列できないことですか; 補充が追いつか

ないよママン(誰)ってことになりそうです; 因みに付録穂フィギュア

はボトルオンタイプと言う物だそうですが、ペットボトルのキャップ等に

乗せる事が出来る物のことだそうです(ボトルの中に入ってるものの事か

と勘違いしたのは秘密、それはボトルインじゃないのか自分・・)。つ

まりペプシやコカコーラの付録によくあるようなアレかと納得。 所で同

じ様にフィギュア付きの雑誌(ストラップ?)である電撃大王は今回も売

り切れました。記事記入字ではアマゾンにまだ在庫があってびっくり。



 前回の付録と比較すると可愛さではあからさまに劣って見えますけど揃

いで置きたい人は買うと言う事なんですかねえ? それとも何やらアニメ

化した作品が多いみたいなので其方の影響なんでしょうか? 立体付録が

付いて無い時の売れ行きがどうなるか気に成ります(笑)

 そういえば今回は少年エースも良く売れた印象ですが・・・。



 この付録のラジオは有りなのか・・? 確かにラジオって珍しい印象っ

というか記憶にはないですが・・・・それ以前にこの見た目はありなの?

まあなんというか・・・この少年エースとヤングエース、電撃大王と・・



 この少年ガンガンとドラゴンエイジ・・・なんとかならんのか; 何がって

その分厚さ。 売れるのは勿論書店的に良いことです、しかし厚みがありすぎ

て店頭に数を出せないと言う事はこれらの雑誌に共通しているんですよね;;

しかも立体的な付録(今回のヤングエースのフィギュアとか)の場合箱に入れ

た状態で来るので本誌+付録で更に厚みが・・・のみならず箱の形は基本的に

本誌よりずっと小さいため間に挟むのが一般的・・・すると安定感が損なわれ

更に店頭に出せる数に限度がの悪循環である。 

 小さな書店なら良いかもですが良く駅ビルに入ってるような規模の割と大き

な書店では付録を別においておくとかも考え難いし・・・他所でも苦労してる

のかなあ? とりあえずアマゾンでまとめて注文しちゃうぜって人以外は店頭

に無くても店員さんに確認してみると良いかも、穴あっても単に補充追いつい

て無いだけかもですよ。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年12月03日 (木) | Edit |
バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る


 金スマ成る番組で紹介されたと言う事で売り切れ続出中の巻くだけダイ

エットなんですが、書店に買いに来る人のコメントがかなりあやふやだっ

たり間違えてたりと違った意味でも印象深い本になっています; 今まで

に聞いただけでも「紐だけダイエット」、「帯だけダイエット」、はては

「縛るだけダイエット」(何をしばるんだ!)とか; 内容以上にその手

の問い合わせで「どんな紹介を見たんだ」と気になってしまいます;実際

には骨格矯正用のバンドが付き、それを巻くと言う物で紐だったり縛った

りしませんから書店でのお問い合わせを間違わないようにお願いします。

あんまり変なこと言われると不覚にも吹いてしまいそうになるじゃない

ですか(;´Д`A ```

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る

 
 さてもう一つ最近人気のダイエット関連商品、前作トレーシーメソッ

ドも良く売れましたが今回も結構な売れ行きな印象。 前作で効果を感

じた人が多いって事なんですかね? 因みに店頭で探す場合はDVDブッ

クなので書店で、検索の場合トレイシーじゃなくてトレーシーである事

にご注意を; 何だか今日の記事は紹介じゃなくてオチばかりが付いて

るなあ・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

