DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 11月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/29)
不明

商品詳細を見る

 
 まだ買ってない雑誌ですが紹介、いやまあ女性ファッション誌も買って

無いの散々紹介しましたが(笑)、これは買うこともあるので。 難しい内

容は判りませんが動物関連の記事とか結構すきで読んでます。

 さてクイズ番組や旅行関係?の番組とかで割りと見た覚えもあるこの

地形・・・・ではなく(笑) ちょっと見てもらいたいなーとおもったのがワニ

の写真。 絶妙なタイミングで撮影されたアノ姿。。。。 まるで二足歩行

しているかのような姿に・・・思わず笑ってしまいそうになる写真でした。

餌でワニのジャンプ力を検証している写真のようですが餌持ってる人も

やっぱり面白い姿だとおもたのでしょう笑って見えます(笑) ワニについ

て色々と詳しい記事載ってたはずなんですがその写真の印象が強すぎ

て頭に入らないかも、今回はその写真だけでも買い!動物好きとしては

見逃せません(それだけの理由かい)。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年10月30日 (金) | Edit |
ChouChou (シュシュ) 2009年 11/12号 [雑誌]ChouChou (シュシュ) 2009年 11/12号 [雑誌]
(2009/10/22)
不明

商品詳細を見る

 
 昔テレビ番組表が載っており、割と最近サイズとかも変更して違う方向

で売りに出ていたシュシュ、現在発売中の号で終わりだそうで・・・。最近

割と売れている印象だったので逆になんで今になって・・?と不思議に思

ったり。

 他にも休刊が決まった物や既に休刊したものなどが複数、思い当たる

物だけでも・・・。

PINKY (ピンキー) 2009年 12月号 [雑誌]PINKY (ピンキー) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る

 
 これまたびっくり・・・。 婦人ファッション誌ではピンキーは割りと売れて

る部類だったのですが、12月発売の2月号をもって休刊するそうです・・。

広告収入の減少が原因とか・・・。 又調べたときに見たページでは売り

上げもJJより下とか、内の職場ではピンキーの方が格段に売れているの

ですが他所では逆だったと言う事でしょうか。 因みに今月は早くも売り

切れ目前、付録がよかったのですかねえ?

 休刊したもの決まった物は女性誌だけじゃなくてコミック誌も。



 児童向けコミック誌ブンブンとラノベのコミック化作品が主体だったらし

いビーンズエースが休刊です。 特にブンブンについてはつい最近休刊

知ったのでびっくり・・・。 休刊前号にそんなことかいてあったかなあ?

と不思議に思う次第、突然休刊で知らずに古い号が店頭にちょっと放置

されてましたが汗 ブンブンといえばお子様に人気のゾロリを漫画化し

て連載、当初ジャンプなどと同じ大きさだったものをコロコロと同じサイズ

に変更(ボンボンとは逆ですね)その後発売日もコロコロと同じに変更さ

れたりと創刊してからころころ変わった気が(ブンブンなのにコロコロとは

これいかに)。 サイズなどの変更は割りと売れない雑誌にこそ見受け

られるパターンと言う印象が強く、ボンボンもサイズ変更とか繰り返して

いたのを思い出しますねえ・・・。 実質コレにより児童向けマンガ雑誌

(少年向け)はコロコロ位しか思いつかなくなりました。 その両者にも

人気のマンガがあった(ボンボンに連載されたデルトラクエストもやはり

子供に人気があった、ただしコミック版ではなく本来の読み物形式の方

がより人気があったのも事実かも)はずなので何となく勿体無い気もし

ますけどねえ。 因みにその作品はコミック版の絵柄でアニメ化もされ

ていました。

 ビーンズAの方は表紙にもなっている彩雲国物語がやはりアニメ化

もされ、現時点でも大変売れている文庫なんですが、売る側としては

少年誌に置けば良いのか少女マンガの方に分類されるのか頭を悩

ませたのを記憶しています。 その後文庫買う人も女性客が多い事

から女性向けかなと判断されましたが、定着してそれ程経たない内

に最終号とは・・・...( = =) トオイメ 

 最近創刊した雑誌だってありますから相対的に物凄く減っていると

言う印象はありませんが、やはり休刊続くと何だか(´・ω・`)ションボ

りした気分になるなあ。

 
  
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年10月24日 (土) | Edit |
決定盤!!「(Healing Sounds)大地の詩」ベスト決定盤!!「(Healing Sounds)大地の詩」ベスト
(2008/10/08)
ヒーリング姫神

商品詳細を見る


 
 在庫数が少ないと出ていたので「よく調べず」焦って購入、そしてお急

ぎ便で頼んで早速試聴!・・・・曲名を間違えていた事が発覚orz。
 
 驚異の小宇宙人体(一作目)のメイン曲ではなくて激しくガッカリ・・・・。

しかしまあ他の曲が良いかも知れないと順番で聞き始めて・・最初の内

は昔の事過ぎて記憶にない曲が・・・。 しかし良い曲があり、特に神々

の詩とかは記憶にも良く残っていて好きな曲でもあったのでコレが聞けた

事で満足。 また驚異の小宇宙人体Ⅲ弐収録された曲が聞きたかった

曲のアレンジっぽくてコレもまたよかった。

 とは言えアレがききたかったのは残念、↓で曲流されてるみたいなんで

すがコレは良いのだろうか・・・? 聴いたこと無い人には是非きいてもら

いたい曲ですけどね。 
 


 それにしても良い番組で良い曲使われてても終わってしまうんだよなあ、

アノ番組この番組またみたいなーっておもっても見れない物も多い。 曲

も暗い感じのが好きと言えば好きですがそれらも売られなくなってたりし

て悲しい。 最近の物は良いけど昔の物って入手し難いから(´・ω・`)ショ

ンボリ度倍増です。
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
2009年10月23日 (金) | Edit |
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
(2001/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る

 24日から山崎豊子原作作品、沈まぬ太陽が上映開始されるそうで。

 同著者の作品はコレまでに読みきったのは僅かに二つの祖国だけ汗。

沈まぬ太陽は最近になってようやく1巻目を購入したのですが他の本を

先に読んでしまってこれからと言った所で先に映画公開となってしまいま

した。 まあ映画はテレビで放送されるまでは見ることも無いと思います

が(映画館にはかれこれ20年ほど行った記憶がないなあ・・って歳がば

れる;)。

 また同著者原作の不毛地帯もテレビドラマ化、毎夕木曜日で既に放送

中のようだ・・・といっても仕事行ってるし元々ドラマって殆ど見ない人なの

でこちらも見る機会は無さそうだ。 加えて言うとこの不毛地帯は内容が

かなりしんどくて一巻目で読むのをやめてしまった本でもある(チキン)。

 尚前述の「二つの祖国」、この「不毛地帯」、さらに「大地の子」の3作

品は戦争3部作と言われ、この作品の後にトップの沈まぬ太陽が書かれ

たそうです。

 二つの祖国は幼少の頃テレビで見た記憶がありましたが、当時は別の

タイトルで「山河燃ゆ」(NHK大河ドラマ)と言うタイトルだったそうですが、

こちらの映像はDMMやNHKオンデマンドを調べても見つからない、さすが

に古すぎるということでしょうか? 一方で大地の子はDMMで通販、NHK

オンデマンドで配信されているそうです(一話315円・・?)

 ともあれ、タイトルや局の違いはさておき戦争三部作は全てドラマ化さ

レたことになるようです。 

 因みにDMMで調べてたらNHK大河ドラマ主題曲集なるものが、どうや

らDISC1の22番目に山河燃ゆの主題曲が入ってるみたいですが・・・・

記憶に無い・・・。 ちょっと聞いてみたいような聞いてがっかりだったら

嫌だなとか迷う事に。 ものすごく好きな曲だったら覚えている可能性

もあるのですがねえ。 やはり幼少の頃聞いた、久石譲氏の驚異の

小宇宙人体の曲は覚えて居たし(生まれて始めて買った(と思ってい

る)CDでもあったからかも)。 ただ子供の頃に戦争の話しは嫌だった

と言う記憶も、アノ悲しい話が記憶に残っていたのは(タイトル忘れて

居たとは言え)子供ながらに思う所が有ったと言う事なんだろうか。

 尚不毛地帯、及び二つの祖国も文庫が新装版となっており、しかも

「巻数が変わっている」為途中で買い換えると話しが繋がらなくなっ

てしまう可能性があるから要注意。



 一応左が新装版で右が旧版、不毛地帯は兎も角二つの祖国は印象

が変わりすぎて個人的にどうかと・・・・。




 読み終わったあと改めて表紙を見るとしんみりしたものですがねえ

・・・変えないで欲しかった。

  話しが同じ山崎豊子作品でも沈まぬ太陽からずれまくった所で

(と言うか考えてみればこれから読むのだから話しようも無かった訳

ですが!)更にずれて先ほどの驚異の小宇宙人体へ。


 
 DVDがまだ売っていました。 内容は当時としては画期的?で

有ったかもしれない3D映像などを利用した物と記憶しています、

がしかし! もっと重要だったのはこれ!



 前述したとおり最初に買ったCDと記憶している驚異の小宇宙

人体のサウンドトラックです。 廃盤なのか既に新品を見る事が

無い・・・(´・ω・`)ションボリ メインテーマだけでも聞いて欲しい

所ですがぷれみやついてるのか高く・・・っていうか僕自身CDを

うかつにも無くしてしまい又欲しいのに・・・・。

 そう思ってたら↓こんなものが。

決定盤!!「(Healing Sounds)大地の詩」ベスト決定盤!!「(Healing Sounds)大地の詩」ベスト
(2008/10/08)
ヒーリング姫神

商品詳細を見る


 超欲しい!? 当時の他のNHKスペシャルの曲とかまで封入で

すか! 山崎豊子作品調べてて何だか棚ぼたな気分に(笑) 何

せ驚異の小宇宙人体の中でもっとも重要と言えるメインテーマ曲

に加えて他にも良さそうな物が・・・・視聴できない見たいなのが

残念ですが1800円程度なら・・・。 アマゾンでは在庫数が少な

いみたいですがDMMにも在庫あるみたいだからどっちかで購入

しよう。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年10月21日 (水) | Edit |
彼岸島 1 (ヤングマガジンコミックス)彼岸島 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/04/04)
松本 光司

商品詳細を見る


 最近よく読んでいるコミックがこの彼岸島・・・、基本的にホラーと冒険活劇

的な内容の組み合わさったようなマンガです。

 一巻目では主人公の明とその仲間達が吸血鬼と関わり、戦っていく事に

なる流れなのですが、途中気に成ったのは「なんでこんなに呼吸の描写が

・・・?」と言うこと(笑) ハァハァ言いっぱなしなのだ(爆) 色々マンガ読ん

でいますけど常に呼吸が荒いような漫画は初めてかもしれない(;´Д`A ```

 こんな事書くとシリアスさや緊迫感の無い物語と思われてしまうかもしれ

ないので注釈を、 内容はいたってハード。 人死には当たり前で血はドバ

ドバ、生きたまま食われるとかもザラ; 当初は吸血鬼と呼ばれるとの戦い

ですが、次第に邪鬼(おに)と呼ばれる存在が出始め巨大な怪物との戦い

へとシフト。 戦いも武器が刀はまだしも丸太とか(゜ー゜;Aアセアセ 一応

現代の設定のはずですが。

 ストーリー面では途中???r(・x・。)アレ???と思ってしまう矛盾点もあった

りと突っ込みどころも満載ですが、基本的にシリアスで悲しい事の多い物

語にのめり込んでしまい現在20巻目まで読み終わり。 18巻あたりで不

覚にも(゜ーÅ) ホロリと・・・。 現在27巻まで刊行中、4ヶ月に一回くらい

のペースで単行本が出ているようだから28巻も近日中かなあ?

 尚この彼岸島はPSPのゲームとして発売されていると言う事。

 


 更に来年1月には映画も公開予定だそうです。 しかし実写・・・・?

 無理がありすぎてる気がするのは僕だけだろうか・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年10月20日 (火) | Edit |
  新しいテレビを調べに言った日に新しいパソコンのモニターもついでに物色

、本体とセットに成っているものやノートパソコンのモニターの大半はワイド画

面になっていました。 何時までも15インチの普通のモニター使っているのも

視力が低下したのでしんどいと思ったのですが最近はテレビもPC用モニター

として利用できる物があるので普通のモニターを買うかそれともTV兼モニター

として買うか少し悩む所。 普段ニュース以外のTV番組見てない(まあ仕事

から帰るのが遅くてその時間に自分の好きなジャンルの番組があまり無い

と言うのも大きな理由ですが)ですので対して必要ないかなあ・・と思わない

でも無いですが、今後見てみたい物とか生活自体変わる可能性0でもない

ですし。 何よりゲーム好きなのですがゲーム自体がワイド対応版出てきて

いる(というか最初からワイドな画面の物も存在)のでそうなると早い内に換え

た方が良いかなあ・・・とか悩む。 ぎっくり腰で仕事を休んでいた間に見たア

ニメがワイド画面だったのも欲しいと思った要因の一つ。

オーバーマン キングゲイナー ORIGINAL SOUNDTRACK 1 「ハラショー!」オーバーマン キングゲイナー ORIGINAL SOUNDTRACK 1 「ハラショー!」
(2002/11/21)
TVサントラ宮城小百合

商品詳細を見る


 昨年の今頃かな? 購入してプレイしたスーパーロボット大戦Zに登場した

オーバーマンキングゲイナーです。

 ゲームで最初見たときは変な外見だなーと思ったのに、慣れると逆に格好

良いから不思議である。 オーバースキルと言うものに関しては細かい設定と

か無いですが(というか時間とめたりブリザード発生させたり説明無理)物語

と音楽、キャラクターの魅力と言う面で非常に良く出来たアニメだと思いました

。 それで結局CDまで購入、↑の物はよかったのですがもう一枚の方は既に

廃盤ということで中古で購入する事に。



 アニメで流れているときも良い曲が多いのですが、部分的に短縮とかされて

居てちゃんと聞けない場合もあったのでやはりCDで聞くと更に良くなりますな

あ・・・2枚で6000円ほどしましたが; 

 さても一つの理由オンラインゲームに関しては↓からどうぞ。 通常画面と

ワイド画面両方利用できます。




 このキャラクターそのものではないですが、同じミグルという種類のペット的

存在に惹かれて最近始めました。 滅茶苦茶かわいいです・・・・、今メインで

プレイしているゲームが過疎が凄まじく、最近引っ越し先のゲームをいくつか

物色したのですが可愛らしさでダントツかなあ。 過疎によってゲーム関係は

テンション下がってたのですがこちらは始まったばかり、逆にテンションうなぎ

上り中(笑) ゲーム日記でもつけようかなあと思う今日この頃。
テーマ:Grand Fantasia
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月20日 (火) | Edit |
シャープ LEDバックライト液晶52V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-52LX1
thumb_250_LC-40-60LX1.jpg

TVが壊れたと妹がヤマダで進められたと言うのを買う気に成っていたが、

調べてみたところ他に万単位で安くなる所があったのでとりあえず却下。

しかしその際気に成ったのがECOポイント。 TVや雑誌、店頭で良く見かけ

はするものの実際どんな物なのかは理解していませんでした。 

 要するに消費電力の低い家電品に買い替える事でポイントを発行し、それ

を金券の類に替える事が出来る~と言う程度の把握だったのですが、問題

は家電店で「さらにECOポイントが云々~」言われる事。 お店によってポイ

ント違ったりするのー? と思ってしまったわけである。

 ネットショップではお店によるかもしれませんが、ECOポイントが幾ら~と

記載されてる所を見たことがありません(っていうか価格COMで調べただ

けだからなのかもだけど)、なのでECOポイントがお店に寄って違ったりし

たら価格だけ比べても損じゃん・・・とアマゾンに次いで良く利用させても

らう職場近くのヨドバシカメラさんで伺った所「ECOポイントの発行はお店に

関係なく製品に寄る」との事。 つまるところ政府が発行するものであるの

で店頭で勝手にポイント決めるわけではなく、TVなどの場合は大きさでポ

イントが決められているそうです。 

 教えてもらってナルホド納得、じゃあ後は価格とサービスの面で考慮す

れば良いだけか・・・と店頭商品を見ていて気に成るパネルが・・・。

 白色LEDバックライトを搭載する液晶テレビ 冒頭の写真のTVの紹介があったわけである・・。 

 なんと近い内に40インチ以上の大きさの物だけとは言え従来の蛍光管

によるバックライトからLEDに変わったライトを搭載した液晶テレビが発売

されると言う・・・愕然である; 何て間が悪い;;

 何を間が悪いかと言うとLED搭載のTVの発売が開始されるのが今後、

今年の11月からで少なくとも当初は40インチ以上の物であること。 又

液晶以外にも薄型TVとして有機ELテレビも実用かされ実際発売も開始

されている事などから、少し待っていればより良い都合の良いサイズの

テレビが普及される可能性がある・・・かもしれないからである。



 ↑実際に発売中の有機ELテレビの図。

 さてLEDになることでどのように良くなるかは有る程度想像できます。

まず蛍光灯にあるちらつきがなくなるのではないかなあと。 それによ

り画面がより良く見えるようになるかも。 また蛍光管そのものが劣化

するのですがLEDは素子そのものは半永久的に利用できるとか。 す

ると以前PCのモニターで発生した蛍光管の交換とかも要らなくなるっ

て事になるのかなあ(金属端子はどうしても腐食するはずなので故障

が無くなる訳ではない)。 何より熱量が減る=電気代も下がる・・?

 迷う要素が増えるのは果たして良いことやら悪い事やら・・・;

  
 尚LEDや液晶画面についての詳しい事は本文中の青くなってる部分

をクリックしていただければより詳しい解説が載ったページに移ります

ので其方を参照してください(o*。_。)o

テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年10月13日 (火) | Edit |
禁煙・減煙キット 電子タバコ付き禁煙・減煙キット 電子タバコ付き
(2009/10/05)
不明

商品詳細を見る


 最近テンションが下がり気味でブログ停滞・・・、特に雑誌のブランド付録も

珍しい物ではなくなり逆に付いてない物が売れてないだけみたいになったの

で注目するのもなんだなーって勢いに。 実際付録無しの雑誌は迷惑極まり

無い自称客共の立ち読みでぼろぼろにされるだけで売れない訳ですからね

え・・・。 

 というぼやきはさて置き最近きになったのが↑の一品。 煙を楽しむと成っ

ていながら副流煙がでず、USBで何度も充電して使えるという。 又カート

リッジの交換によって違う味なんかも楽しめるらしい。 周囲の人に迷惑を

かけず味だけ味わいたいと言う人向けなのでしょうか? 最近神奈川県で

受動喫煙防止条例なるものが取り上げられている様子ですので喫煙者

に対しての制限的なものは増えていく事でしょう。(特に歩きタバコなどは

以前にも書いたけど凶器持ち歩いてるような物だしね) そうなると逆に喫

煙者としては肩身が狭く、又タバコがすえないと言う事でストレスもたまる

のかもしれないのでこの手のアイテムは有効なのかなあと少し思います。

 逆にちょっと心配なのは良く出来ていれば良く出来ているほど本物と違

いが付かなくなって本物のタバコと間違えられて注意されるなんて事が発

生するのではなかろうかと・・(;´Д`A ``` 発想が面白いし実際見た目は

良く出来ているしタバコ代わりとして実際に効果もあるなら寧ろ本物のタ

バコより安くすむかもしれないと思う反面で結局場所を選ばず使用するよ

うではトラブルになったりしまいかと心配にはなるよね、出来が悪ければ

逆に心配いらないのかもしれないが(笑)

 所で受動喫煙防止条例ですが歩きタバコに関しては記載が何も無いの

が気になります。 店舗内における席分け程度であれば以前から必要と

される所ではされています、寧ろ問題なのは見境のない路上喫煙者な

のではないのか? 他人に対する配慮を一切せず火をつけたまま持ち歩

き煙を撒き散らしあまつさえポイ捨てである。 真っ先に取り締まるべき

なのはそっちだろうと思うがなあ・・・又けが人でも出ない限りは力を入れ

無いつもりでしょうか? 

 神奈川 受動喫煙 歩きタバコ対策 で検索すると出てくるのが愛媛

県の知事狙撃予告の話しばかり・・・。 こんなんいるから喫煙者の立

場がいっそう悪くなるんだよねえ、実際自分は被害者じゃなく加害者だ

と言う事を理解しているのだろうか・・・? ブログや掲示板の書き込み

等みると喫煙者の反応もこの手の自己中か逆にこの手の連中と一緒

にされて迷惑していると言う方に分かれています。 物は考えようです

がマナーの悪い人間が増えたからこそ条例が出たわけで、その事に

関してマナーの悪い人間が文句を言うのは筋違ってるよなあ・・。

 狙撃男はマナー悪い以前の問題でもうすでにただの犯罪者ですが。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

