DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
MORE (モア) 2009年 09月号 [雑誌]MORE (モア) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/28)
不明

商品詳細を見る

 毎度お馴染みのブランド付録付き雑誌の紹介、何処のブランドが売れていると

か知りたかったりもあり、マイショップという機能でブランド付録付き雑誌をブランド

毎にまとめようとした(リンクについてるブランド付録付き雑誌~って所)のですが、

操作をミスして1時間分の作業を削除してから放置中orz。 バックアップを作るみ

たいな機能があるのは判っていたのに何に使うんだろうとか・・・こんなときのため

か(;´д`)トホホ。 気力が戻ったらまたコツコツ増やしてみよう・・。

 さて自分のミスでがっかりした話しはさておき、昨日発売のMOREですが割と売

れています。 ディズーにとなれば判らない人の方が少なかろうというわけで当然

ファンも多いので付録の影響も馬鹿にならない模様。 一方ジゼルの方ですが今

回もバナーバレット ルームパンツとパンツ付録・・・気のせいかこの雑誌パンツ多

いような・・? 因みにこのブランドは知りません; こちらはぼちぼちの売れ行きと

言う感じ。 Cherの付録のときも極端には売れなかったのは付録の形状の問題な

のですかねえ?シュシュって定番で良く売れる付録だと思ってたんだけど・・謎だ。
2009年07月25日 (土) | Edit |
電撃G's Festival! COMIC Vol.7 2009年 09月号 [雑誌]電撃G's Festival! COMIC Vol.7 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

 先日ネタにもした抱き枕カバー付きコミックが本日発売されます。価格はコミック

誌でありながら2200円と値段の半分以上付録だろそれと言う物; このコミック誌

回によって箱に付録が収まっていたのですが今回入っておらず、安定が悪い事に;

いままで通りのほうが本屋的に楽でよかったんですが(ぉぃ)。 雑誌としては割りと

高額商品の部類に入るので付録が抜き取られないか心配なところ、箱に入ってい

ればもっとしっかり縛り付けられるんですけどねえ・・・あまり強いと本誌傷むけどさ

(;´Д`A ```。 表紙みるとタマ姉と・・・どうやら人気のキャラらしく他の本の表紙も

飾っていますがタマねえと表記されては先にサザ○さんの白いネコが頭に浮かん

でしまうのだが; 逆に色気が無い方向に・・;

 さて他の付録付きをアップ、まず雑誌から。



 前回エヴァ付録が付いてた少年エースもエヴァがヤングエースに移った事で今後

はハルヒをメインに・・って元からか、 そのハルヒのTシャツがつきます。 いやなん

と言いますか、この手の付録は貰って浸かってる人流石に見た事ないのですが・・

・・? 都会にはいるんでしょうか汗 それとも所謂コレクターアイテムとして使わず

保管するものなんですかね?それならまだ納得ですけど。(かく言う自分も作ってな

いプラモデルの山が部屋に・・・) そのハルヒもコミックが同時3冊発売とか。

 そしてリボルテックフィギュア付きCRエヴァ、これはタブン買う人の大半がパチンコ

の記事ではなくフィギュア目的であろう汗 アマゾンで既に一時的に売り切れと言う

事。 前のリボルテックの特集のフィギュア王が再入荷した事がある様子から今後

入荷の予定があるのでしょう、入荷次第配送しますとの表示にはなっています。 

とはいえ何回も重版されるわけでは無い(というかされているのかまでは判らない

)ので欲しい人は早めに予約するか書店で在庫をチェックしたほうが良いでしょう。



 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月24日 (金) | Edit |
smart (スマート) 2009年 09月号 [雑誌]smart (スマート) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/24)
不明

商品詳細を見る

 
 男性向けファッション誌というとやはりこれと言う感じでスマートです。 毎度の

如く付録付きですが今回はHEAD PORTER PLUSメッセンジャーバッグ。 この

HEAD PORTER と言うブランドはかばんで知っていますがPLUSってつくと違うの

だろうか・・・もういっそブランドに関する解説とかどこかに載せておいてほしいと

;;。 まあそれでも調べてみると「ヘッドポーターとは、裏原宿で根強く人気の高

い、バッグブランドです。」 そもそも原宿というところに裏があるという事自体しら

無い(いなかもん?)んですが、「通常のポーターや吉田カバンとは違い、形状、

素材等もオリジナルに作られています」と・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ  吉田かばんとまた

別なの? 返ってまた判らなく・・とほ; さて置きその付録付きスマートの売れ行

きはかなりのもので気が付いたら店頭に在庫がないとかがorz。 思っていたより

さらに売れたので今回は売り切れるかなーと。 実際PORTER、吉田かばんと言う

ブランドは人気があるらしく付録付きとかになると売り切れる事が多いですからね

、穴が開いたのは決して補充怠ったからではないのです・・・ホントデスヨ?

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月23日 (木) | Edit |
Ray (レイ) 2009年 09月号 [雑誌]Ray (レイ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/23)
不明

商品詳細を見る

 PCの調子がわるいのかサーバーの調子が悪いのかよく判りませんが最近ブログ

に書き込もうとすると表示したい本が出なかったりと(´・ω・`)ションボリな事が多い。

PCの不調が原因じゃないと良いのですが最近の暑さと湿気では壊れてもおかしく無

いのかなあ;

 いやあな予感は置いといて23日に発売された婦人ファッション誌からRayです、例

によって(いかんオヤヂギャグっぽい)ブランド付録付きですが、これまた例によって

知らないブランド名。 ウィルセレクション ミラーだそうです(アマゾンにイメージが掲

載されていました)。 職場での売れ行きも結構なものですが即座に売り切れると言

う程ではないのでCherのバッグほど強くは無いってことなんですかね?



 もう1点同日発売の婦人ファッション誌からスプリングをアップ。 ジェラートピケっ

てつい最近も他の雑誌で付録が付いてた覚えが・・?何だっけ。 ブランド付録を一

覧でまとめてみようと思ったのに操作誤って削除しちゃったからなあ;自分のブログ

の記事を今度確認しなおすか。。。 って話しはそれましたがふわふわシュシュ+

ぽんぽんヘアゴムセットだそうです、ヘアゴムはともかくシュシュは定番と言える

付録ですね。 コレクションしてる人も多いのかなシュシュって?

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月22日 (水) | Edit |
終の住処終の住処
(2009/07/24)
磯崎 憲一郎

商品詳細を見る


 本日仕事はお休み、朝も早めにおきて空をちょっと気にしていましたが残念な空

模様に。 11時頃屋久島の中継映像が流れていましたが、あちらは真っ暗になっ

ていたようです、お金と時間がある人は良いなあ(現地の人も)。 もっとも屋久島

も雨模様だったようで太陽の確認は出来なかった様子、この空模様の残念さは七

夕どころじゃないのですがね~; 折角日食グラス買った人も肝心の太陽が見れな

いでガッカリしてるだろうか・・・。 当然当日曇りの可能性も考慮されたのでしょうが

それでも準備はしておきたいと思うもの、日食二日前くらいまでは職場で日食グラス

や日食関係の本について問い合わせをうけたものです(前日は流石に諦められたの

か受けなかったけど)。 自分は太陽自体より空の暗さがどのくらいになるかが気に

なっていただけなのでグラスは購入しませんでしたが、この雲では普段から天気が

悪くて暗いときと違いが判らないと思ってしまうかも。 母が言っていた「昼間が急に

暗くなって怖くなった」と言うような感覚にはならないなあ・・・。 天気で空が暗いと言

う具合であれば何か感じる処もあったかもしれないですけどね。

 あと事前のニュースで動物の異常行動~とか言う話しがでていましたが、残念なが

ら(?)自宅周辺では確認できず、犬は静かだし猫もしずか(もともと?) 鳥も騒ぐ訳

もないし栗鼠も(ねんのため「りす」です)も普通に電線の上をお散歩中。 自宅は関

東なので部分日食に過ぎないからか動物たちもちょっと暗いな程度の認識なんでし

ょうか? まあかくいう当人はその時間外の様子を気にしつつネットゲームなどして

いたんですけど汗 記事を書き込んでる間に若干明るく、どうやら最大の食という段

階を超えたのでしょう。 日食の最中ちょっと涼しくて「お昼寝に調度よさそうだ~」と

か思いもしたけど流石に珍しい現象だったので暫く空の観察、終わったらまた暑くな

りそうです。 ビデオカメラとか無いから撮影とかもしてないけど(というかあくまで自

宅の方は部分日食に過ぎないし)今晩ニュースで色々とりあげられるだろうからそっ

ちで皆既の様子を見る事とします(笑)

 話しをころりとかえて最近良く問い合わせを受ける本、芥川賞を受賞したと言う事で

磯崎憲一郎さんの終の住処を探しに来る人が非常に多いのですが、単行本が発売

されるのは24日で22日時点では売ってません。(アマゾン等でも予約状態) 新潮

6月号に掲載されたものらしいですが流石に単行本発売直前なのでバックナンバー

を注文したり探したりするよりは新刊予約したほうが無難そうです。 尚同日に直木賞

受賞作も発表されており↓の作品が受賞に。




 現在在庫切れのお店が多いみたいですが重版が決まっているらしいので近日中に又

購入できるようになると思われます。 文芸春秋やオール読み物にも今後前文掲載され

る模様、読みたい人は事前にチェックしておいたほうがよいでしょう。

 

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月21日 (火) | Edit |
non-no (ノンノ) 2009年 8/5号 [雑誌]non-no (ノンノ) 2009年 8/5号 [雑誌]
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る


20日が海の日でお休みのため、普段20日発売の雑誌が本日発売になります。

 って本日21日なんですが・・・実はこの記事18日頃のorz 作業中一回フリーズ

して「下書き」として保存されたため、仕上げてみたらそのまま下書きのままに;;

と言うわけで事故原因で古い記事です。。(´・ω・`)ションボリ ↓からはもう訂正

する気力もおきずそのまま掲載します。

夏休み前だけに時刻表の類も発売ですが、例によって付録付きファッション誌も発

売、↑のノンノと他にミーナにも付録が付きます。

 ノンノはローリーズファーム3WAYリボン、ミーナにはハローキティ ハンドタオルが

付属します。



 発売される雑誌の数が多すぎて全体把握仕切れなかったんですが; まあこのく

らいですかね付録付き・・。(婦人雑誌でですがね)

 後うれるのかなー?と思っているのが↓



 またしてもエヴァ関係、CUT最新号は表紙が書下ろしとかかいてありますが他と

違って付録とか付いたりはしないんですけどね。 ただアマゾンでは既に在庫が無い

と言う状況にみえるのでやっぱり売れるのかな? CUTは特集次第で物凄く売れる

んですよね・・・つまり場合によって売れない事も・・ゲフン。



 ↑も表紙がでました、アスカフィギュア付きと言う物。 人物フィギュアも付けば売

れるってものでもない様なので何が売れて何が売れないのかもう最近は本当に訳

判りませんってかんじです; とはいえ良く売れて重版された物なども又売り切れる

と↓のように。



 元の商品の倍ほどの値段になります、手数料とか考えるとそうする必要が有る

のかもしれませんねえ。 ムックであれば重版を長い間隔で行えるのでしょうけど

通常の雑誌はそうもいかないのでしょう(○月号ってつくしねえ)、宝島のレスポも

アマゾンでは最近在庫がある様子ですね。 




 Cherもまた新しいのが出ると噂、2009オータムとか? 又忙しい事に成りそ

うです汗



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月17日 (金) | Edit |
電撃G's Festival! DELUXE Vol.4 電撃ToHeart2 Festival 2009年 09月号 [雑誌]電撃G's Festival! DELUXE Vol.4 電撃ToHeart2 Festival 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/23)
不明

商品詳細を見る


 7月23日にフィギュア付きの雑誌が発売、この電撃G's Festival! と言うシリーズ

はいくらか扱った事がありますが、高額なためか売れ行きがまちまち、高いにもか

かわらず物凄く売れたり、ちっとも売れなかったりで有る意味一喜一憂;

 そんなわけで売れるか売れないかは興味があるのでどんな物か調べていた所

おたくのスケジュール帳などというページが見つかる・・・。 世の中広いなあ・・と

改めてあきれ・・・じゃなくて関心した所でアマゾンにも詳しく載ってなかった内容が

かなり詳しく載っていたので驚き、情報はやいなー。 まあそれは兎も角、内容は

タイトルの通りToHeart2PORTABLEというゲームに関係するフィギュアが付属する

模様、画像もあったのでアップ。

フィギュア

 過去の経験上水着フィギュアと言うのがついた漫画雑誌は恐ろしいほど売れてた

ので今回も物凄く売れる模様、ただ商品の数も毎回少ないので欲しい人は早めに

予約すると良いでしょう。

 あとそのオタスケって(略すとそうなるらしい)ページによると電撃G's Festival!

COMIC Vol.7↓



 って表紙こっちもないや・・・まあこっちには抱き枕カバーが付くらしいです。どうや

ら以前このキャラクタの付録が付いたときは馬鹿売れしていたらしいのでこっちも売

れる可能性が高いかも? 枕カバーって良く付いてるけど決め手な印象は無いんだ

けどねえ。。。。コミック誌で2000円超えるし。 しかしこのカバーも普通に売られて

ると万に近い金額っぽいからそう考えるとやすいのかね;



 ↑9260円だそうです; 無印の600円~1000円くらいのカバーしかかった事

無いけど枕カバーってこんなに高いもんなのか・・・? アマゾンで検索したら本体

がでてきた↓。



 しかしカバーは・・・; 有る意味でカバー付きが売れる理由がわかったような・・。

検索方法が悪かったのかアダルトな物が山ほど出てきた・・・ので検索方法を変え

て調べてみると普通の抱き枕も沢山でてきた、どうやら「カバー」とつけたのが良く

無かったらしい; それはそうと・・・

個人的には↓みたいのがいいなーと。



 ってこれも万だった; 安いのとかもっと面白いのもあるのかともうちょっと調べて

みると色々出てきた。



 あんぱんまんとか可愛いなあ(笑) デモどうやって抱いてねるんだろう・・?消臭

効果付きのは夏場デモ冬場でも汗っかきの人には嬉しいかもしれない・・・自分も

だが; 三つ目「吸収した熱を涼しさに変える驚きのテクノロジーで抱くだけひ~んや

り」とあるので興味が・・・暑苦しい夏を越えるのに・・。



 ↑こんなんもありました、今から熱いし効果があるなら欲しいところですが。

って話しがそれた、もう少し枕を見てみる。




 変な形状なのはアレですね、科学的に疲れが取れ易いとか言う奴・・・?

しかしそれより・・・!個人的にはペンギンが物凄く興味引かれるのに・・・!

画像が無いなんてorz
 
 しかしその並びの河童も!! まるでぬいぐるみじゃないか(笑) これは

可愛いなあ・・・いやオッサンの部屋には似合わないけど・・・;

 最も凄いのは↓かな。



 効きそうだ・・・・しかし高すぎる;; とても買えません。。。見れば見るほど

良い物なんだけどねえ;

 それはそうとやっと普通の抱き枕カバーも発見・・・って。



 7200円!? 9000円だいも実は普通なのか・・・?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月15日 (水) | Edit |
少年サンデー1983 2009年 8/15号 [雑誌]少年サンデー1983 2009年 8/15号 [雑誌]
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る

 
 本日発売のコミック誌にサンデーの復刻版と言う物がありますが、創刊号の復

刻とかではなく1983年の物・・・。 何故に1983年なのかが判りませんがもし

かしてサンデーが一番売れてた頃とかの復刻版なんでしょうか? 実際表紙を

見ると自分が知っている物(注・読んだ事があるわけじゃなくあくまで知っている

と言うだけ)の物が複数あるのは事実なんですよね。 タッチとうる星やつらはい

くら何でも判る、がんもも判るし六三四の剣もわかる。 二人鷹という漫画は知ら

ないが新谷かおるさんの著書は読んだ事がある・・・。 まあ有名所が特に多か

った年なのかも??

 さて話しは変わりまして追悼特集関係、なんかもう慣れた; マイケルジャクソン

関係の雑誌が複数発売です。


 
 左側2点は本日発売、右の一点だけが予約受付中で7/17発売の雑誌で全仕事

(CD/DVDのデータなど)を収録しているらしいです。 そういえば最近ニュースを見

損なってばかりいるのですが結局死因などはハッキリしたんでしょうか・・・・?

 マイケルジャクソンだけではなく忌野清志郎氏の本もまた発行されました。



 こちらも本日発売、雑誌だけでも結構な種類になりましたね忌野清志郎さんの本;




2009年07月14日 (火) | Edit |
どーもくん コンプリートバッグ [DVD]どーもくん コンプリートバッグ [DVD]
(2009/07/29)
キッズ≪初回生産限定盤≫

商品詳細を見る


 アマゾンを何気なく覗いていたらこんな物が、過去のどーもくんの映像を集めた

DVD三枚に特性のバッグが付いたもの、初回生産限定盤となってますがこういう

ばあい初回しか出ないってことなんですかね? DVDのばら売りは存在している

様子だからバッグ付きのセット物としてはこれだけってこと? うむう・・・このバッグ

欲しいようなそうでもないような・・・(笑)。 どーもくんは個人的に好きなんです

がこのデザインはありなのかなあ(笑) 既に来年のカレンダーの予約まで開始

しているらしい↓



 いくらなんでも早くなかろうか; 他にキャラ物商品で気を引かれたのがもう一つ





 一瞬キティちゃんかと思いましたが顔がもっと面白かった(笑) 変な形状のUSB

メモリらしいです。 キャラものっての見てみると面白いものですねえ、今度時間が

あるときに変な物ないか探してみよう(笑)
2009年07月10日 (金) | Edit |
CUTiE (キューティ) 2009年 08月号 [雑誌]CUTiE (キューティ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/10)
不明

商品詳細を見る

 12日発売のファッション誌が前倒しで発売、10日発売のアニメ雑誌や文学系

雑誌は通常通り今日発売です、と言う訳でその一部から。
 
 本日発売の婦人(ティーン向け含む)ファッション誌は例によってブランド付録が

ついてきます、中でも一目みて興味引かれたのが↑のキューティ(笑) ブランド

名みても知らない(スージー・ズーというブランドは過去付録で扱った記憶が無い

って付録しか接点無いのがよく判る・・)のですがBOOP(ブーフ)のぬいぐるみ型

ストラップ(ミラー内蔵)のインパクトは結構なものです(笑)。 婦人ファッション誌

で今回一番目を引いたのはこの熊でしょう(個人的には、ですが)。




 で、毎度付録が付いているスウィートと、普段付録がないジルも付録付き、ジル

の方は珍しい印象ですねえ。 肝心の付録はSweetの方はジェラート・ピケ、チョコ

ミントポーチ&シュシュの二つ、ジェラート・ピケは名前だけ覚え有る。 ジルの方

はツモリチサトのランチトート、コレは判り易いです(笑) 

 そしてもはや定番の宝島e-mook、今回はZUCCA。 このブランドの本はこれで

記憶にある限りで3回目、流石に名前は覚えていますが途中キティちゃんの絵柄

とかが表紙にあってどんなブランドなのか逆によく判らなくなってたり;
 
 

 そして明日発売のニュータイプなんですが・・・最初男性ファッション誌か何かか

と思いました; 表紙がアニメ誌っぽくないです・・・でも付録はヤングエースと同じ

くエヴァ映画に出てくる新キャラクタらしい、買ってる人に同じじゃんって言ったら「

ポーズと衣装が違う!」と怒られました・・・;; それにしてもこのキャラクター人気

あるのですかねえ・・・眼鏡だから?(ぇ)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月06日 (月) | Edit |
ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]
(2009/07/04)
不明

商品詳細を見る

 先日紹介したヤングエースが馬鹿れ、すでに職場では在庫切れに;フィギュア

付きだったから売れたのか、それともエヴァとその他で人気がありそうなサイコ辺

りの影響か? 理由はよく判りません汗 まあエヴァに人気があったのも事実な

のでしょう、少年エースの方も在庫があまりないですし。

 同じく売り切れた漫画雑誌に電撃大王があります、やはりフィギュア付き。 安っ

ぽい人形な感じがするのですがフィギュアって普通に買うとどうやら物凄く高いらし

い; 万に届きそうなものまで(というか超えるものまで)あるみたいなので手軽に

立体商品欲しいとなれば良いものなのかもです・・・まあ昔自分もガレージキットが

欲しいなんて思ったけど買えなかったから欲しかったものが本のオマケに(たとえ

出来が万単位の物に比較したら安っぽくても)ついてたら買ったかもなあ・・。 

 さてそれに近い感覚なんでしょうか?ブランド物付録が付く婦人雑誌もモチロン売

れているわけで。



 ってステディとインレッドの画像が無い! ステディはレベッカテイラーのフェミニン

トート、インレッドはジルスチュアートニューヨークコットンランチバッグだそうでって長

いっつーの; 宝島社の付録は宝島チャンネルってページで確認可能なので其方を

参照してもらえれば良いかもしれません。  出版社が違うSカワイイだけはそうも言

えませんが; SLYビーチサンダルが付属・・・やっぱり出てきましたねサンダルw

後付録関係なしに売れている雑誌と別方面の付録付き雑誌をちょっとアップ。



 あー、また表紙無い、っていうか何でかアマゾンで売り切れているダイムエコロジ

ー店頭でも結構な売れ行きですが太陽電池パネルを搭載し、LEDライトを3つ搭載し

た『3LED SOLAR LIGHT』が付属だそうです、写真なくてわかりづらいけどね。 寧

ろ付録よりもプリウスなど車の情報や家庭用エネルギーに関する記事に興味を持

った人が買って行ってると思われます。 実際プリウス関係の本はよく売れていま

す、車も売れていると言う話しですしね。 

 さて後はいよいよ後2週間まできた皆既日食関係、天文の専門誌は当然メインで

扱っていますが他にもニュートン
などでも取り上げられています。



 店頭でも関連商品の問い合わせがチラホラとでてきましたが、書店で在庫が無い

物を頼むと時間が物凄く掛かる可能性がありますので注意が必要です、もし注文と

かするならお早めに、アマゾンの場合は注文するとどの位で届く~と目安が表示さ

れますから注文するときはちゃんと確認しましょう、届くのが当日じゃ遅い可能性も

あるから気をつけましょう。

 幼少の頃母は皆既日食を知らず、突然暗くなった空を怖いと思ったと言っていまし

た、自分は前回の時には生まれてすら居なかったので当然直接体験するのは始め

ての事に。 今から楽しみなようなちょっと怖いようなです(;´Д`A ``` 当日行き成り

暗くなっても平気なように外出は控えようかなと逆に考えたり。 車とか乗ってて突

然暗くとかは違う意味で怖いかもですしねー、それともそんなに行き成り暗くなったり

しないんでしょうかね?(笑)





テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月05日 (日) | Edit |
Honeywell ツインターボサーキュレーターHG 【20cmダブルファン・メタリック&ブラック】 HT-8900BPHoneywell ツインターボサーキュレーターHG 【20cmダブルファン・メタリック&ブラック】 HT-8900BP
(2009/04/10)
CCP

商品詳細を見る


 暑くなってきたのでそろそろ扇風機やクーラーなどが欲しいと思ってる方が多い

でしょう。 扇風機と同じ使い方が出来るものでサーキュレーター(空気循環器)

と呼ばれる物もあります、↑もその一つで割りと特殊な物。 さてここで扇風機と

サーキュレーターって何が違うんだ?と言う話しになりますが空気を循環させる事

を目的にした物と直接人が風に当たって涼む物の違いと言うことになりそうです。

同じように疑問を持った方もいたようですので詳しくはこちらを参照してください。

 実際の所、風をファンで送ると言う意味では扇風機とサーキュレーターは違いま

すが、用途の問題で風の質や操作性、大きさや収納性など様々細かい違いが有

る様に思われます。 たとえば扇風機なら(モチロン機種によりますが)柔らかい

風とかリズムにこだわったり、首振りは殆ど当然としてタイマーリモコンなども多い

。 一方のサーキュレーターも多少の風の角度の変化などはありますが、基本的

には一方に風を送る事自体が仕事というだけで人に当てる事は考慮していないと

言う点でしょうか?(そのための物もあるのかもですけどね)。

 調べた先でのコメントでは夏冬問わずに使う物としてのサーキュレーターと言う

見方もあるようですが、逆に言えば扇風機でも風の循環はできるんですけどねえ

? 明確な区分までの物はないのかなあ? 実際作業場的な仕事の場所では風

を人に向けるのにサーキュレーターが使われているのを良く見かけます、形状でも

違いを感じないようなものあれば、一瞬「何だこれは」と思ってしまうような物まで。



 ↑左のはファンと名前についてるけど扱いはどっちなんだ・・・ファンって扇風機を

示すんでしょうか? 真ん中のは卓上扇風機に見えるけどサーキュレーター、右の

は据え置き型のサーキュレーターかと思いきや扇風機って名前に・・・やっぱり何も

違いないんじゃないのかと思わずには(笑) しかし良く見ると右のはUSB~なので

卓上サイズ? すると風を送る力でも弱いのですかねえ? しかしこうして見てみる

と様々違いがあって面白いとも言えなくも無いですねえ。




 ←普通のリモコン扇風機にみえますけど手入れが楽てきな要素を入れる事で売れ

易くしようということですかねえ? 真ん中は所謂壁掛け式、足元に場所をとられたく

無い場合に良いでしょうが、場所替えなどが手間そうなので一長一短と言った所です

かね? 右のが普通の卓上扇風機、本当にサーキュレーターとの違いなんだろうと思

ってしまう見た目です。

 普通の扇風機とは違うタイプも最近は色々あって。



 ↑左、水を入れるタイプ、しかし何のため水入れてるのかイマイチ実感なし(自分で

も使ってますが)もしかして氷水とか入れたら効果あるのかしらん?今度試してみよう

かな? 壊れるといけないから説明書も読まねば(笑) 真ん中のは涼しくなる様子で

すね、でも形状の問題なのか範囲が狭いとか書いてありますねえ、ファン部分しか動

かないって事なんでしょうか? 右のはスリム扇風機と言うタイプで冷風扇の(前2種)

の時点でも形違いますが、スリムと言うだけあってもう扇風機に見えないですね汗

恐らく壁掛けとは違う方向性で場所を取らないという発想なんでしょう、そんな中でも

逆転の発想かとおもったのが↓



 一瞬余計に場所とりそうじゃん? と思ったのですがレビューを見て納得。 机の下

等に置く事も可能と言う縦横両用型、確かに机の下など開いたスペースに小さい電気

ストーブを置く発想があるのですからそれを扇風機にするという(しかも幅広く)のは有

りと思えます。


 
 色合いも青とか白っぽいのが多いと思ったけどピンクっぽいのとか青でも凄く濃いの

とか結構派手なのもあったり。 クリップ式扇風機も場所を色々使えると言う点では良

いですね。

 しかし個人的にやはり興味深いのはトップに飾った2方向型等のタイプ等。




 夏場PCなどを使っていると部屋の中の温度が外気より上がる事があります、だから

といってクーラーなど使えば電気代は跳ね上がるし外には余計熱がでる、なので大量

の外気を室内に取り入れたり更にそれを多方向に送れれば涼しくなりそうかなとか思

ったのです。 ただこれは外気の方が低い事が前提なので都心部には向かない方法

かもしれませんが(幸い左程都会じゃない・・・幸いか?)。 ↑の三つ付きは一方向に

しか向かない様子ですが送風量が大きそうナノが興味深いです。 とは言え冷風機と

卓上扇風機があるんだから当面コレでやりくりか・・・? 今年の夏の暑さ次第では他

も考えねば・・・。 外側の温度を抑えるためのペンキなども最近ではあるらしいので外

壁など対処すれば外気温もあがり難くなったりするかもしれません。 市販してるのか

が良くわかりませんが; 商品名とかわかればなあ・・。 

 あとはお風呂でさっぱりとか・・・お風呂で本みる人が居るといいますが個人的には本

を水浸しにしてしまいそうで嫌; それくらいならお風呂で見るDVD購入したほうがいいや

、まあ本よりは高いのですけど(;´Д`A ```



 正しくは防水型のワイヤレスモニターだそうで、電波で画像を送り何処でも見れると

言う仕組みらしい。 防水だからお風呂でも使えると言う物、興味はあるけど高いよな

あ・・・ってよくよく考えたら自分そんなに長くフロに浸かってないや(笑) 熱いの苦手

だもん(苦笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年07月04日 (土) | Edit |
うしろ (角川ホラー文庫)うしろ (角川ホラー文庫)
(2007/03)
倉阪 鬼一郎

商品詳細を見る


 最近小説の紹介をあまりしてませんが結構読んではいます、分厚かったりと

か若干寝不足で普段読んでる時間に意識飛ばしてたりで進みが遅かったと言

うのもありますが「ちょっとホラー強化月刊」してたため一部の知り合いに紹介

するのに向いていないと言う事実も有ったので紹介してませんでした(笑・もっ

ともホラーで読んだのも同一作者の3冊だけですが)。 と言う訳で昨年読んだ

物も含めてホラー小説を紹介。 

 まずトップに飾った「うしろ」呪いと言う要素をバリバリ扱った本格的なホラー

ではあるでしょう、死人も出る出る; 有る女性用専用マンションは奇妙な構造

をしていた、セキュリティは万全で監視カメラも大量に設置してある。 しかし良

く観察していればその異常さに気付くだろう・・・と言う様なでだしから始まる物

語。 主人公イェニョンを含む住人たちを付けねらう者達の暗躍、その手で甦っ

た呪いが徐々に暴走してゆく様子が見所です。 怖がりの方が見ると後ろが気

になってしまうかもしれませんから注意(笑)。

 同著者の本もあと2冊読んでいますのでコレもまとめて紹介。




 3冊読んで思ったのは基本的手法が統一されてる感じでしょうか。 序盤から

徐々に謎を明かして行って終盤で大規模な惨事と言うのが基本、有る意味同じ

ような話しと見えなくも無いですが読み比べると実はそうでもなかったり。

 「すきま」には霊能者的な存在も現れ終盤には活劇もあり、「うしろ」とは違った

印象をうけます、ただし怖がりの人は後ろが気なってしまいそうだから注意(ぇ

「ひだり」にはその霊能者(正しくは聖域修復士)八神と「うしろ」の主人公であ

ったイェニョンも登場しますが顔見世程度、実はこの「ひだり」から読み始めてそ

の二人は何者だと気になって「うしろ」と「すきま」も買う事に。

 「ひだり」は前の2作とは特に違う展開になり、とある町全体が舞台に。 そし

て最終的な展開は有る意味で「うしろ」とも「ひだり」とも全く違う物になっていま

すがこれ以上はネタバレになりそうなので後は(゜≠゜)クチチャック♪ 

3巻通じて文字にもこだわっているのでその辺りも注目、特に「すきま」では「何

だこのページ!」と思ってしまったような所も。 映像化は無理だろう(笑) むし

ろしたところを見てみたいかも。 

 さてお次は別の著者・・・バトルロワイヤル以降の問題作とかなんとか帯に書か

れていてそんなに凄いのかと思った本。



 結論から言って何が面白いのかさっぱり理解できませんでした・・。 と言うか

話しの筋も判るし出来事の想像も付くけど「汚い」表現ばかりが何か気になって

怖いとか言う感じにはイマイチならない。 ストーリー的にも何故か何を描きたい

のか良く理解できませんでした・・・、大筋も内容も理解できてるはずなのに何故

かすっきりしない、個人的にあまりお勧めは出来ません。

 

 そして昨年読んだ夜市、コレもやはりホラーじゃないのですが文章が美しくて

寧ろファンタジーとして良い出来だとおもいます。(紹介自体もそのとき既にして

ますけどね)

 後はやはり紹介した事が既にある↓



 ホラー自体をたいした数読んでないのですが、昨年読んだうちではコレが一番

ホラーらしかった。 謎の死とか呪いなどの要素が入っているだけでなく物語りに

様々伏線も張り巡らせてある当たり読み物として非常に良い、主人公が少年と言

う辺りも冒険活劇的要素が若干あってそれも面白い所です。 それでいて恐怖を

あおる要素も十分にありホラーとしても十分面白い(って言うのか?)作品でした。

 しかし紹介した内で角川ホラー文庫じゃないのがコレだけってのもなんですね。
 




 ホラーコミックも紹介してみようと思ったけど一応ホラーと銘打たれているので

読んだ事があるのが屍姫だけ; 彼岸島は読んで見たい気がしていたのですが

いつの間にか27冊も出ていて金銭的に手を出し難い状況に; ガンツと同じ理由

だな(;´д`)トホホ 一冊400円くらいなら良かったんですがワイドサイズコミックだ

から580円なんですよねー、マトメ買いは辛い。 ちまちま買っていってみようか。

 因みに最後のはホラーっぽくみせたギャグマンがでした・・・。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月03日 (金) | Edit |
Como (コモ) 2009年 08月号 [雑誌]Como (コモ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る


 此方も一昨日発売の婦人誌で扇子が付録についています。 夏場に良く見る付

録と言うとこの扇子とビーチサンダルなんですよね、他適当な物が無いのかも知れ

ませんけど何年か前に付録の大半がビーチサンダルばかりになってた記憶が・・、

少しは違う物にすればいいのにと思ったのは秘密。 なので同誌の6月号の付録に

なっていた保冷バッグなんかは良かったんじゃないかなあと個人的に思う次第。



 他にも扇子を付録にした雑誌が見受けられます。 まずは先日も紹介した少年A

、そして婦人ファッション誌のジゼル最新号、少女マンガのLaLa8月号、これからも

出てくる可能性もあるだろうけど取りあえず今でもこれだけ思いつきます。



 ブランド物のBEAMSというところの扇子を付録にしているジゼルは兎も角、他は

キャラ物ですから好きな人には良くても一般的には使われないでしょう・・・って言

うか扇子自体あまり使われない?
 
 変わり物の付録として本日発売の「ちゃお」の付録が・・



 アイスキャンディー型ミニ扇風機・・・流石お子様向け雑誌です、センスが何とも

スバラシイ・・・。 しかしこの手のミニ扇風機ってのは役に立つのでしょうか?PC

のUSBにつなげるミニ扇風機とかありますけどそこまで小さいと顔程度しか・・・。



 ってテーブル扇風機まであった! 。。。o(゜^ ゜)ウーンこの発想はPCを発電機

やバッテリー代わりって事なんですかね? 普通に考えればモーターで電力を

消費する扇風機などつなげたらノートのバッテリー長く持ちそうにないですが。

 ミニ扇風機も普通に当たると言うより部分的に冷やしたいとか言う考えで使うと

良いのだろうか・・・、しかしノートPCが熱もったら・・・? それでも出先でなら十分

意味があるってことなのかな。 次回はサーキュレーターとかチェックしてみよう。



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月02日 (木) | Edit |
少年エースA 2009年 08月号 [雑誌]少年エースA 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

 元々エヴァを連載していた少年エースではキャラクターの絵をあしらった扇子

が付録についていました、このエヴァは今月創刊のヤングエースと言う新しい



 コミック誌に移籍がきまているのですが、それ以外でもエヴァ関連を扱った本

が大量にあるのでそれらを紹介。



 エヴァは商品としての他はスパロボで出てくる程度の事しか知らないのだけど明ら

かに今まで居なかったキャラがそこに・・・、後ろの眼鏡は何者だ。 女性キャラの人

気で売ってるように見えるから新キャラで需要を増やそうと言う事なのだろうか(って

みもふたもないな自分)。 あとは何やらパチンコ関係の本もそれ専用の物が発売

されているらしいのですが扱ってるお店見た事無い。



 ↑こんなんですが。

 あとはそれらに付録が付いたものも発売、以前紹介したフィギュア王の物と同じく

リボルテックというもののようです。



 リボルテック大全もアマゾンに再入荷したのか在庫ありになってました。 尚

真ん中の表紙ない奴はアスカのフィギュアが付くらしく、何故か表紙が出ない

のにフィギュアのサンプル画像だけ見れました。 しかしこのフィギュア小さいの

ですね~、それなのに関節の稼動とか良く出来てると思う。 リボルテックと言う

名前の意味とか知りませんが人気があるのも頷ける出来ですねえ。




 仮設五号・・・ってこんなんもスパロボでみたことないから新しい物だろうなあ

上の2号機はアマゾンじゃ在庫切れになってるようですがおもちゃ屋さんで売

ってないんだろうか? 最後のはエヴァと関係はないけどやはり良く紙面でみ

かけるクイーンズブレイドと言うシリーズから、稼動するなら同じ人でも武器と

か有ったほうが良さそうに見えるのはロボット物好き(武器好き)だからなのか

(;´Д`A ``` このクイーンズブレイドと言うもの随分人気があるようだ・・・・、又

調べてみるかなあ。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年07月01日 (水) | Edit |
SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 08月号 [雑誌]SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る

 28日発売の本ではブランド物付録のついた雑誌がすくなかったのですが本

日発売の物には複数ついてて付録ツケがめん・・・じゃなくて; 結構売れそう

な物があったのでその紹介を。

 まずはトップに飾ったセブンティーン、メイベリンニューヨークというブランドの

バニティポーチ。 バニティーポーチって先々月あたりからかなあ?良く見かけ

ますが今流行ってるんでしょうか・・・? メイベリンニューヨークってのはテレビ

か何かで名前をきいてるはず、まあ自分が覚えにあるくらいだから詳しくない

って言う人でも知ってるんじゃなかろうかと思います。



 もう一点、同日発売のminiがヘッドポーターのガマ口財布付き。 ヘッドポー

ターという名前も聞いた事はあるんだけどこのがま口は同なんだろう・・・汗

 というかそもそもティーンズ誌にがま口ってありなのかなあ・・と思ってしまう

んだけどそんなこと考える自分の方が変なのかなあ?

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

