DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月29日 (月) | Edit |
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/06/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る


 一昨日25日にバンブーブレードの最新刊が発売、ようやく購入してさっき読ん

だ所ですがお気に入りのキャラクターがあまり出てなくてちょっと(´・ω・`)ション

ボリ。 野郎メインの漫画じゃないから仕方ないけどコジローお気に入りなんだ

もん。 原作者が同じで作画が別と言うシリーズも同日に発売。



 生憎こっちは購入していませんので詳しい内容に付いては不明(おぃ)。因みに

同原作者の漫画が更に2冊出ているので一応コレも紹介。



 紹介っていってもコレも呼んでませんがね(マテ)、詳しいって程でもないですけど

情報はガンガンNETに多少載っていますので其方を参照にするのもあり・・かなあ

? レビュー等も有る分アマゾンの方が参考になるかもしれない;(画像クリックで

商品紹介ページ) 面白そうなら読んでみたい所ですが今回は別のコミックと小説

を購入してしまっているので見送り。 なのを買ったかと言えばやはり続き物の


 
 大きく振りかぶって、通称大振り(意味変わってるけど(笑))です、野球漫画も

色々ありますけど今自分が読んでるのはコレだけですね。 本筋の漫画自体も

モチロン思い白いのですがカバー下に描かれている部員たちの日常や環境を紹

介する漫画、巻末に書かれている球種やルールの解説、キャラクタープロフィール

などおまけ的要素が多いのも楽しく嬉しい作品です。 バンブーブレードも大振り

もアニメ化もされた作品ですので名前を知っている人は多いかもしれませんが、

まだ読んだ事が無いようでしたら是非読んでみてもらいたい逸品です。
 
 さて最近発売されたコミックですが、スクエニから同一シリーズの物が一度に

発売されたものも。

 

 元は同人ゲームだったと言う事ですが広がりすぎてやった事が無い人間には

さっぱりですよ;; 今月発売されたガンガンジョーカーの3号目は表紙がうみね

この鳴くころにと言う同一著者に原作による漫画が表紙だったせいか前回より

既に売れている印象です。 竜騎士07って人の影響は結構な物なんですなあ

。 因みに↓が元のゲームのダウンロード版、ダウンロードしてやるゲームなの

でネットブックのようなDVDドライブが無いPC等でも出来ます(モチロン有料です

けどね)。




もはや見分けを付けろと言われても・・・; っていうか最初から礼だの解だのと

あったんかい; 本だけで調べようにもコミック小説色々あって非常に判りづらい

が下手に検索するとゲームとかアニメとかも出てきてしまうのでもうヽ( ̄ー ̄ )ノ

おてあげ、わかる人にお任せの心境に。 と言うかこの人他のゲームとかの原案

とかシナリオとかもやっとるんか・・・。



 原作者で調べたらなおさら判らなくなりそうだ。。。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月28日 (日) | Edit |
GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る


 トップにガンダムA最新号を飾っているだけにまずはガンダム30周年関連の

話し、というかガンダムAについてですね。 付録に夏のお台場イベントガイドブ

ック成る物が付属、製作途中のガンダムの写真の他現地のイベントなどに関し

て色々掲載されていた模様。 2009年8月21日から23日にガンダムっグエキ

スポなるイベントも開催されるらしいです。7月の22日には記念アルバムが2種

同時発売されるそうです。



 詳しいことはガンダム30周年記念サイトを見ていただければ判りますが、個人

的にアレンジってどうなんだろう・・?って思わずには居られない。 元が好きだ

った人なら元のままで再販とかしてくれたほうが嬉しいんじゃ・・?っていうか今

でも入手できるのかと思いアマゾンで検索してみたらこんな物が。



 1991年製のCDでレビュアーさんのコメントによると・・

「これは劇場版ガンダム2「哀戦士編」の音声を丸ごと完全収録したもの 」

 って音声だけを!? 音楽ではなかった・・(キ▼д▼;)トホホ・・ コメント書か

れた方も凄い貴重なCDだなと言いつつ需要があるのか不思議がってますねえ

いや本当に不思議な品物です・・。 買う人は買うでしょう・・僕は買えません;

検索方法が悪かったのかな(゜ー゜;Aアセアセ意図とは関係ない妙・・ゲフン 変わ

った物を見つけてしまいましたが主題歌のCDも未だ売られているようですね。



 元の商品が残っているならアレンジもありか。 因みにどちらもレンタル可能

なようです(モチロン片方はリリースされてからですが)。

 CDだけでなくDVDも30周年ものがあります(期間限定で再生産されている物

等も)、個人的に気になるのはやはり↓ですけどねえ。



 全部の作品とかDVDじゃ買えませんがコレだけなら何とかなりそうかなあと。

OPEDの曲だけ聴きたい、聞いてみたい(&見てみたい)人にも良いでしょう。作

品によっては前期と後期が嘘のように違う物もあるしねえ。(ZとかZZとか・・・)。

しかし30周年関連アイテム多すぎて把握しきれないな;

 さて水曜日が美空ひばりさんの命日で20年目に当たったそうです。そして生誕

70周年でもあるとかで公式ページ確認したらこっちでも限定商品云々。 アマゾン

では扱い無かった様子ですからファンの方はチェックしたほうが良いかも?
 
 


テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2009年06月27日 (土) | Edit |
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


 亡くなったそうで・・、今月は追悼特集が目立つなとか言ってる矢先に又コレ;

朝起きてニュースみてまずその知らせで、過去の映像から最近の映像までを

年代順に写したりするのですが、実際最初は肌白くなかったのですね。 曲を

流すわけじゃなくて画像とコメテーターの言葉ばかりでしたが何だか変わって

行く様子が写されているようで微妙な印象。 実際の所歌手であると言う以上

のことは殆ど知りませんでしたが、アマゾンで漫画でも調べてみようかなと思っ

たら最初に追悼特集が目に入ったりと影響絶大なんだなあと今更; ロンドンで

ツアーを行うと言っていた矢先の事でもありましたね・・・ロンドンのファンは2重

3重に衝撃を受けたに違いありますまい; 死因の解明に6~8週間掛かる可

能性があるというニュースまで、そんなに掛かる物なんだろうか汗 

 それにしても人生50年って言葉(歌?)はありますが実際50年と言うのは短

い、三沢さんと言い忌野清志郎さんといい悲しいニュースが続きますね;
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2009年06月22日 (月) | Edit |
皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)
(2009/04/23)
株式会社アストロアーツ

商品詳細を見る


 来月22日に実に日本では46年ぶりという皆既日食がおこるということで天文

関係の雑誌の他科学雑誌等の紙面を賑わせ、そのためのコーナーなどを設置

しているお店もチラホラとみかけます。 そのためのグッズの販売などもされて

おりますが果たして内のほうじゃどれ位の影響があるのだろう・・? 皆既日食

と言う現象自体は限定された地域でしかみられないようですが、東京などでも

部分日食はみられるらしいですね詳しくはこちらから確認してみてください。

ついでに手のグッズなども紹介。



 日食まではまだ時間あるにはあるのですが本やその手のグッズを購入する場

合い店頭に在庫が無い可能性もあるわけですから欲しい人は早めに用意してお

きましょう。 アマゾンでも一部は在庫切れとか起こしてるみたいですしね。 内

の方も部分日食はみれるでしょうけどまあしかし、天気の問題とかもあるから用

意とかして其れが役に立つかどうかも不明だったりもしますけどね; 東京だと

9時頃かららしいし起きているようにだけはしてみよう。ビデオカメラなどがあれば

撮影してみたい気もするけどね~。 

 話しは変わるのですが結局「いけちゃんとぼく」の主題歌であるあしたの空を

アマゾンで購入・・・最初見たとき初回版は売り切れ~となってたので通常版の

方を購入してさっきお勧め商品~というリストを確認・・・・なんで初回版があるん

ですか先生・・・。



 200円も違わないでDVD付くならそっちが良いなと思ってたけど無かったから

通常版購入したっつーの;; 何で今になってorz もう1枚買うのは厳しいんです

けど・・・;

 更に話しは変わり雑誌の事に。 明日は23日で婦人ファッション誌やティーン

ズ向け雑誌の発売日。 その中でもやっぱり注目するのは売り切れが続いた

スプリングかなと。



 今回もブランド付録付きです、MILKFEDのマリン柄トートだそうですがコレも

売れそうかな? 前にこのブランドのムックが入荷したときもやっぱり売れた

記憶がありますので(もっとも少数入荷だったからともいえますが)。



 ちなみに↑こんなんでした。男性向けファッション誌のスマートも随分売れて

いたのですが次号(24日発売)は前回前々回とちがってステューシーの付録

じゃ無くなるみたいなので売れるのかどうかが判らないですねえ。

 

  Supremeというブランドのショルダーバッグらしいですよ。シュプリームと読む

ようですね、雑誌の付録とかで見た覚えはあんまり無いかも~?

 とまあ例によってブランド物の話しをしてましたが最後に会社四季報などの株

雑誌、最初の1日目は反応イマイチでしたが今では在庫があまり無いほどに売

れてます。 株価上昇~とかニュースでよく言ってるのでその影響なんですかね

? 一方で物凄く売れ行きが落ちたのが漢字検定とその他漢字関係の本。 

 漢字検定の受講者が3割減ったと言うだけあって実際漢字検定の本の売上げ

激減である、それに呼応するかのように漢字パズル関係の雑誌や漢字雑学の

本もイマイチ売れ行きが落ちてる印象。 書店で影響受けている位ですから漢字

検定協会その物は大打撃も良いところでしょうねえ。 人数にすると28万人も減

ったらしいです。 一体どれほどの人に影響がでたやら┐('~`;)┌。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月21日 (日) | Edit |
瞬 密着2008-2009 舟木一夫瞬 密着2008-2009 舟木一夫
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る


 昨日この舟木一夫さんの写真集が発売されたらしいのですが職場の他最寄

の書店には入荷していなかったらしいという事実・・・発行部数が少ないのかそ

れとも限定的な店舗でしか扱っていなかったと言うのでしょうか? 問い合わせ

を何件も受けたからには影響はあるでしょうに。 高額商品だし扱えるなら扱っ

てくれればお店の利益になったのに~とは思うが遠くから来たと言う方にうちで

注文してくださいとは言えず; ネットとかで注文できたらそのほうが確実かもと

言わざるを得なかったり。 だって損までさせたくないじゃん; そもそも注文して

確実に入手できるかもわかりませんでしたし内の職場じゃ; ちなみに内容は4

00日間密着した写真集ということですからファンにとってはとても欲しかったので

しょうね~。 アマゾンでも一時的に売り切れとはなってますけど注文は受付と

なっているので取り寄せられるってことなのかな。 最寄書店にない場合はネッ

トで探したほうが早いかも・・・まあそんなこんなで書店の売り上げが落ちるので

しょうけど;

 写真で関係ない雑誌を思い出す


 
 表紙があんまり可愛かったもので(笑) 岩合光昭さんの写真集、ネコ立ちあが

るの表紙と同じ写真が使われています(隣がネコ立ちあがる)。 カメラ雑誌なん

ですが今回はネコ本の方におきたくなってしまいました。 勝手に替えるわけにも

いかないのでそのままですが;

 あとはこんな物が、鉄道ファンとかが興味を引きそうなんだけど。



 なんでか判りませんけどこういった寂れた印象の写真とか見るとそれを見てみ

たい気がするんですよね・・・。小坂俊史と言う人がまんがライフMOMOと言う雑

誌でわびれものと言う漫画を連載されてますがこれも興味は引きます、いやまあ

出不精で実際には旅とか行かない人なので見てみたいなーとただ思っているだ

けでおわるんですけどね(笑) ちなみに小坂俊史の漫画はこんな物が。



 ええまた4コマ漫画ですとも; この人の漫画ではこの二つが特に気に入ってる

方ですね、他にもありますが(わびれものは単行本になってないですね)。4コマ

漫画は全ての作家の物が単行本になるわけじゃないしですがこの人の作品は基

本的に単行本かされてるんじゃないかとおもいます。 いや知らないだけの可能

性もありますけどね;
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月20日 (土) | Edit |
忌野清志郎1951-2009忌野清志郎1951-2009
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


 あまり嬉しく無い所の話しじゃないですが、この数日追悼関係の雑誌などを良

くみかけます・・・まずは忌野清志郎さん関連、5月2日に亡くなったというニュー

スが流れて後TVや紙面で良く見かけるように。 コレは恐らくそれまで自分が

この人のことを知らなかったからと言うだけの事かとも思いますが「追悼」関係の

番組や雑誌が出ている事も事実でしょう。 雑誌の他にCDも発売されているら

しいです、関連をちょっとアップ。



 って今日発売の文庫もあるのか・・・イラストなども残されていると多彩な活動を

していた方だったのですね。 どんな人だったのかとWikiでちょっと調べようとしま

したが途中でやめ; 亡くなる前の事とかも載っていたので見ていて悲しくなる;そ

れでも死後に様々な発行物があると言う事はそれだけファンが多かったと言う証

明なのですね。 CDやDVDと言った物は売り切れたらどうなるかとかその手の

物を扱う仕事に就いたことがないのでわかりませんが、トップに飾った雑誌につい

ては売り切れて重版されるかとも判りません、ファンの方は早目に最寄書店なり

ネットでなり購入したほうが良いかもしれませんね(記事を書いてる時点ではまだ

アマゾンにも在庫ありでした)。

 そしてつい先日プロレスラーでも亡くなった方が。 週刊プロレスも普段より多く

発行され売れ行きも普段と比較にならないので何だろう?と思っていたらそんな

事があったと・・・・。 こちらも増刊号が本日発売されるらしですが。



 アマゾンでは扱い不明・・・?もう売り切れてしまったのでしょうか?

 それにしても格闘技では事故もありえると言うことは理解していますが、実際に

発生してしまうと何とも言いがたいものがあります・・・;

 誰かが亡くなると追悼~といって発行される物が色々ある、その事自体に複雑

な事を思わないでもないですがファンとしては忘れたくないと言う心理もあるので

しょうか、あるいは懐かしむと言う気持ちでしょうか。 形はどうあれ多くの方の心

に残ると良いのですが。
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2009年06月19日 (金) | Edit |
GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/06/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る

  まずは上のガンツ、関節が稼動するフィギュアつきでおよそ5000円、コミック

本体だけの価格は650円と言う事だから4300円分はフィギュア? もうコミック

がオマケだね; 先日紹介したエヴァもそうですが最近の玩具はよくできてま

すね~、これでガンプラより安いとか作るの面倒くさい人にもよさげ。

 さて話しをガンツに戻します、この漫画は裏の解説部分読むだけで「何だこ

れは」と思えるのが凄い所。 鯖星人とか名前が出てくるのですよ(笑)。 

過去に一冊だけ読んだ事があるのですが一冊では内容把握無理でした、続

きを読んでみたい気もするのですが「今から20冊以上はちょっと厳しいかな」

としり込み中。 今読んでるシリーズ物とかが減ったら購入始めるかなあ?

1冊読んだ印象では続きが気になるのも事実です。




 さてお次は浦沢直樹著、プルートゥの豪華版です。右隣は通常版、って言

ってもどちらも画像がまだありませんでしたが; ちなみに通常版は発売日が

遅くて30日になるそうです。 最初に豪華版買いそびれて通常版ばかり買っ

てきたので30日まで我慢の子です(´・ω・`)ションボリ。 プルートゥはこの8

巻めで終わりと言う噂・・って早速購入してるシリーズ物が一つ終わりじゃな

いか(苦笑)、ハチワンダイバーの方も後一冊でとりあえず最新巻まで揃うし

ガンツ行くかな~、って又話しがそれている; プルートゥに話しを戻すと豪

華版は本日発売なのでコミックの大きさを気にしない人は今日にも購入出来

るでしょう、ただし価格が違いますから(3倍以上)そのつもりで。 安い方が

良いという人や小さくないと置き場に困ると言う人は30日まで我慢です;;

 尚元になった作品はコレらしいです↓


 アトムって小学生の頃一回ちょっと見たことあるくらいかな・・・殆ど記憶

にないです;

 あとは個人的に興味を引いたもの・・。


 まず万福児、知り合いに面白いから読んでみるように進められましたが・・

顔が怖くて回避中(ぉぃ)。 いや怖いよこの顔; ホラー小説とか平気ですが

何故かこの顔は怖いです・・・。二つ目のベクターケースファイルは違う意味

で怖がる人が居るかも? 虫を題材にした本、一回チャンピオンレッドで読

んだ事があるのですが内容が興味深かったので他の漫画覚えて無いけど

これだけ覚えています。 コレもその内購入したいなと思っている本の一種

ですね~。

 最後のコミックリュウは雑誌ですが、表紙に注目しました。 出淵裕と言う

名前に覚えが。 昔アニメ化されたりしたロードス島戦記のイラストを書いて

居た人で(小説の方のね) ダンバインというロボットアニメでそのマシンの

デザインにも携わった方です。 ダンバインもファンタジー的要素が入った作

品ですが著書のルーンマスカーもロボットとファンタジーと言う要素が組み合

わさった作品らしいです・・・らしいと言うのは直接読んだ事が無いからで・・

; 最近リュウコミックで復刊したそうですがそれまでは長らく絶版状態だっ

たのです・・・というか復刊今日まで気が付いてなかったよ汗


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月17日 (水) | Edit |
会社四季報 ワイド版2009年3集・夏号 [雑誌]会社四季報 ワイド版2009年3集・夏号 [雑誌]
(2009/06/15)
不明

商品詳細を見る


 先日会社四季報の夏号が発売されました、最近株の調子が良いという話し

を聞いていたので売れるかな~とおもってたのですが左程売れてない印象が

、というか根本的に客足が減ってる気がする・・・? もしかしてインフルエンザ

警戒して出てこない人が以外といるとか!? 実際は不明ですが; 以外とこ

の大判のほうが売れているのはなんでしょう? やはり小さいと見づらいので

すかねえ? 内容に違いはないという話しを聞いた事があるんですが。
 


 そして話しをあっさり替えて又映画にちょっと関係、エヴァがまた映画でやる

と言う話しですがその関係かフィギュア王プレミアシリーズという本・・・つうか

商品が既に箱にしかみえないんですが・・・にエヴァ3号機とやらのフィギュア

が付属しています。 これが値段が2500円もするのに売れるんだな、四季報と

いいフィギュア関係といいお金出す人は出す物だと変な所で感心したり。他に

も付録がメインで高い雑誌は↓のありますけど。



 どちらも2000円オーバーですが職場で売り切れ・・・。 その時々でマウスパ

っドとか枕カバーとかつくらしいけどそれで2000円って高くない? とか思って

たのですが・・・・アマゾンで検索したら万単位の似たようなものが(;゜(エ)゜) そ

に比べると安く見えてるのかな・・・。

 上のエヴァの方も玩具でリボルテック~と検索してみたら↓のような物が。



 玩具が2000円前後するなら其れが付録についてる雑誌が2500円でも不思

議も無いか・・・アマゾンじゃ既に吊り上げられて3300円とかになってるし;こ

の手の付録付きは欲しいと思ったら迷わず買っておかないと後で後悔しそう

ですね・・。


 

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月15日 (月) | Edit |
雷撃深度一九・五 (文春文庫)雷撃深度一九・五 (文春文庫)
(2001/01)
池上 司

商品詳細を見る

 
 まず先日の記事の補足~、文庫版のぼくんちですが、中身をチラッとみた

らカラーでした、文庫本に関しては注釈すくなくてカラーか白黒かを書いてま

せんでしたので一応補足として。 

 先日に続き今回も映画化作品をチラホラと、まずは雷撃深度~・・・この本

は最近TVでも宣伝をよくしている、「真夏のオリオン」と言う映画の原作なの

ですが、著者が池上司と言う人なのですが、映画のCMなどでは福井晴敏の

名前ばかりでて首を捻りました。 原作小説の他に真夏のオリオンとした本も

出ていますが其方も福井さんの名前の方メインになってたような。 まあ確か

に映画に携わったり最近ではガンダムユニコーン(これはこれでアニメ化の話

しでてるしねえ)なども売れているので知名度としては福井さんの方が上なん

でしょうがイマイチ釈然としなかったり。 それでもこの雷撃深度~は結構売れ

ています。 あとはそのユニコーンか、知り合いの内では賛否があるみたいで

すが自分は見てないので何ともw ぱっと見だけなら以外と白い機体が綺麗

な気がしないでもないですが発売中のガンダムAの表紙見ると赤い模様が

逆に気持ち悪くも・・・、模型だと綺麗な印象なんですけどねえ。



 それにしても最近のガンプラは高いのう; これでもまだ良いほうですから

ねえ;

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月14日 (日) | Edit |
いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
(2006/09/01)
西原 理恵子

商品詳細を見る


 最近またアニメや映画、ドラマにされている本がかなりあるのでそれらをちょ

っとチェックしてみようかなと、まずは西原理恵子の「いけちゃんとぼく」大きめ

な本で西原理恵子さんの本としては始めての絵本と言う事ですがお店によっ

ては絵本じゃなくて漫画やエッセイ関係の所(西原理恵子のコーナー)などに

展開しているかも。 ちなみにまだ購入してないけど近いうち買おうと思ってい

る本の内の1冊、ちらっと見たとき「これは良さそうだ」と思ったのだけど一回

職場で売り切れて入荷待ちだったのだ; 最近再入荷したのだけど職場で購

入する余裕(時間の;)が無い、最近は本屋に勤めていながら家に帰ってから

アマゾンで本注文とか訳わかんないことを結構・・・まあCDとかゲームとかも

注文してるからそのついでと言えばそうなんだけどさ・・・話しがそれた。

 さてその「いけちゃんとぼく」ですが「絶対泣ける本第1位」だそうです、そう

じゃなくても西原理恵子さんの本は元から売れている(割と読んでも居る)の

で売れる事に違いは無かったでしょう、ただ映画化に関して実写と言うのは

どうなのかな~?と思い公式ページを見てきました。 ・・・なんか既に負けた

気分(何によ)。 蒼井優さんのナレーションと主題歌を渡辺美里さんが歌う

主題歌だけで(゜ーÅ) ホロリと来たもんだ・・・。 いけちゃんを実写で扱う場

合いCGなのは判っていたのでその表現がどうかなと思ってたのですがそれ

も良く出来ている印象でした、当然原作である絵本は買うとして映画も期待

できそうな感じ。 とりあえず一回公式ページにはいって主題歌だけでも聞

くことをお勧め、より良いのは絵本購入+映画鑑賞なんでしょうが汗。 元々

渡辺美里さんの曲自体好きだったりするので主題歌もCD出たら買いかな~

と思ったのでついでにアマゾンで発売日などチェックしてみる。




 発売日は17日で同じ物表示しているように見えるかもしれませんが左側

が初回限定版で若干値段が上がる代わりにDVDが付属するそうです。

DMMを確認したところ主題化「あしたの空」のレンタルは6月18日からとな

っていました、レンタルもすぐ出来るのですね。




 さて西原理恵子さんの作品ですが最近文庫化されたのが複数ありまして

その内この「ぼくんち」は昔読んだ事がある作品です。 内容は何と言って

いいものか・・・。 滅茶苦茶な家庭環境にありながらお互いを支えつつ成

長して行く兄弟達の物語とでもいいますか・・・。 詳しくは下記商品の解説

をアマゾンで確認してください(ぉぃ)



 尚初期の3冊もまだ販売されてるみたいですね。↓


 
 コレラはフルカラー、いまも・・・お部屋のどこかにあるはず;; また読みた

く成ってきたけどちょっとばかり発掘作業が必要だ(;´д`)トホホ。 個人的

には好きなんですが評価は分かれる模様、怖いと言う意見もあったみたい

ですが・・。 なお実は知らなかったんですが; このぼくんちも映画化され

ていたそうで(実写で)、しかしこっちは映画観てみたいと何故か思わない

なあ(苦笑) 2002年の作品だそうでDMMでレンタルしている様子、興

味ある方は見てみるのも有り? 実際あれを映像で表現って・・・いや、や

めとこ; これ以上考えては見てみたいとか思ってしまう汗。

 さてその他の西原作品で文庫化されたものと他に興味を引いている物を

アップ。



 ゆんぼくんが最近文庫で又新しくなったほうですね(過去にも別の出版社

から文庫として発行さている)。 これも読んでみたいので近日時間とお金

に余裕があるとき読んで見ます~。









 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月13日 (土) | Edit |
CUTiE (キューティ) 2009年 07月号 [雑誌]CUTiE (キューティ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/12)
不明

商品詳細を見る


 12日発売のティーンズ向け雑誌ではキューティがガルシアマルケスの付録

が付いているようで売れいます・・・未だにクリスタルボールってのと同関係が

あるのか理解できていません・・; あとは紹介わすれてたのですが7日発売

のステディもレベッカテイラーの3面鏡+ポーチ付属で結構売な売れ行き。



 本当に宝島社はブランド付録すきだなあ・・。  でその宝島社から発行

されているレスポ3種ですが職場では重版分がまたしても売り切れ; 早

すぎるヨ。 まあ実際に合計150とか入ったとしても一人で3冊とか購入し

ていくひとが多数を占めるので購入人数自体は左程多くないでしょうねえ

・・・また重版するのかなあ・・?

 また重版といえば村上春樹の1Q84。 売れ行きが良く重版しまくりな

様子ですが入荷した分は即日完売くらいの勢いで売れています。早く読

見たいなーと言う人は次回重版分を予約しておくと良いでしょう。 1,2と

も売り切れている書店が多いと思いますが購入するなら1,2同時が良い

かもしれません。 1読み終わったら2売り切れたとかありがち・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月12日 (金) | Edit |
sweet (スウィート) 2009年 07月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/12)
不明

商品詳細を見る


 まず本日発売のSweetですが、生憎画像が表示されませんがタイトル通り

の付録がつくそうです、最近他の雑誌でもkitsonと言うブランドの付録が付い

ていた覚えがあるのですが何についていたかまでは覚えておらず・・。と言う

か正しくはキャスキッドソンと勘違い思想に成ったと言う事だけ覚えていると

言うかんじ?;

 と言うわけでSweetが発売=12日、12日と言えば先月創刊したゲッサンの

発売日でもあります。 



 創刊号の売れ行きは凄いというほどでもなく、3分の1ほど在庫残ってしまい

ました、それでもごく最近創刊した漫画雑誌のなかでは(内の職場で扱ってる

物の中では)一番売れてるんですけどね。 とは言え売れ残りが発生したこと

もあってか入荷数が創刊号の4分3ほどに減りました。 極端に減ったわけじゃ

無いので大きな問題は無いかな? むしろガンガンジョーカーの方が大幅に

売り上げ落ちているのでちょっと心配。 それでもWINGの頃より売れてますが

(表紙が夏のあらしとか言うのになると内の職場では売れない傾向・・・)。

 アニメ化という話しの割りに左程紙面を飾らない印象も、気のせいかなあ?

 とまあ本の話をいつものようにしていたのですが、今日は仕事から帰って

NHKのニュースを見ていると久々にインフルエンザ関係の話しが、本日午前

1時に警戒レベルをフェーズ6に引き上げる見込みとかいってました。 所謂

パンデミックという奴になる見込み言うことですね。 この記事書いてる時点

ではあくまで見込みですけど(笑)。 病気に対する警戒をするようになる一方

で過剰な反応を示す事も懸念と言ってました、まあそれはそうですよね。 実

際問題専門家でもない人間には風邪とインフルエンザの症状の違いすら良く

判らない。 恐れすぎは駄目だけど軽んじ過ぎも危険とかなると何処までが過

剰で何処までが無頓着なのか判ったものじゃありませんからねえ。

 それにしても徐々に感染者が増えているとなればやはり対策はしておきたい

ですね。 ただ近所のスーパーではやはりマスクが売り切れ中; 前回見た時

はアマゾンでは売切れが目立ったなあと思い見直してみる。 やはりコンビに

や薬局でよく見る奴は売り切れているようですね、それでも何種類か在庫有り

に成っている物もあったので一応アップ。



 結構値段に幅がありますねえ・・・ダチョウ・・・?? 物によっては1枚200円

を超えるんですねー・・・自分がいつも使ってるのがどれほど安物かと; あとは

対策本も割りと出ていたので紹介。



 雑誌でも関係記事を扱ってたりしますね、まああとは空気清浄機等が有効

かどうかですねえ・・・。



 前にも紹介した携帯空気清浄機とシャープの除菌イオン物、真ん中のは加湿器

右側のが一般的な形の除菌イオン内蔵空気清浄機ですね。 内に有るのは後者

の類・・・なんですが、先日確認したら電源きってあった・・・。 アホか-! 世界

的にインフルエンザと言ってる時にかぎって何で空気清浄機のスイッチきるか!

流石に梅雨入り前だし加湿器まではイランかもだけど空気清浄機あるんだから有

効に使ってくれ; マスク購入した人もちゃんとマスクつけて空気清浄機買った人

も電源いれましょう; あっても使わなきゃ対策ならないってば・・。






テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月09日 (火) | Edit |
In Red (イン レッド) 2009年 07月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/06)
不明

商品詳細を見る

 
 もうあれです、ブランド名を覚えるのは諦めましょうとか思うほどブランド付

録つきすぎっていうか; そんな訳でファンデーションアディクトミニトートバッグ

が付属だそうです、っていうかコレはブランド名なのかと;

 等と毎回の付録に呆れつつも最近ちょっと考えに変化も。 付録は雑誌とし

ては必要なのかもしれません、と言うのも休刊が決まった男性ファッション誌

はいつも付録が無く「縛られもシュリンクがけもされない結果立ち読みだけで

済まされていた」と言う事も考えられるからです。 と言うか自分の職場では

明らかに立ち読みされてぼろぼろになったそれらの雑誌を良く見かけたもの

です。 付録があればそれらを防ぐ鍵にもなり、モチロン付録自体を購入した

いと言う欲求から売れ易くなるのは事実、まあただ毎回同じようなバッグを量

産しまくってECOかどうかと言われたら絶対違いますけど; 自分もコレクター

的な行動をとった事はあるのであまり人のこと言えませんし; まあ何にして

も付録付けすぎに文句を言える状況じゃないんだなと思いました。 もちろん

付録が無くても売れる雑誌は売れます、しかし立ち読みだけで済ませる人間

がもう少し購入すれば売り上げが伸びる可能性もあるのは事実ですしね。

 立ち読みで雑誌購入代金浮かせるのは節約でもなんでもなくてただの迷惑

行為、書店、出版業界の事を考えたらやれないけどなあ・・・。 似たようなので

家電店に毎回髭剃りに来る奴とか居るという話も聞きますねえ・・・そんな人間

も客扱いしないといけないとか意味不明である。 客と営業妨害は明確に区別

したらどうかと思うまったく┐('~`;)┌。

 さて話しはがらりと変わります。 先日アマゾンで結局ゆるめいつのDVDを買

ったのですが、同DVD購入者は~というメールがアマゾンから届き一応チェック

してみるとこんな物が。


 
 タイトルみてもしやと思ったが前代未聞の筋トレ用アニメーション!との解説が(笑

ダイエット本やエクササイズ本も色々でてるし、先日のブートキャンプやメソッドとか

DVDもあるけど・・・・まさかアニメでこんなのでるとは思わず、ちょっぴり吹いてしま

ったデスヨ。 


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月05日 (金) | Edit |
ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

  一巻目を読んで面白かったので2巻以降も購入開始、驚いた事に更に面白くな

っている汗。 将棋を知らない人だと理解できない面が多々あるのも事実でしょう

が、逆に言うとあの内容なら将棋を知らない人間でも笑えそうだと(笑) 文字通り

「真剣」にアホな事を賭けて争うあたりに吹いてしまいました(゜ー゜;Aアセアセ 今

現在6巻目まで読み終えていますが、毎回巻末に収録されているオマケ漫画も

楽しく、ヤングジャンプで読んだからいいや~と思っている人も単行本読み直して

見ると良いかもしれません(笑) 4巻目なんてコレはいいのかと思ってしまう内容

でしたが(苦笑)

 話しはかわりますがレスポートサック1~3が重版されましたね、今回は大量に

入荷したのですがそれでも早ければ1週間くらい出なくなりそうな勢いで又売れて

います。 スプリングはやはり重版なしの模様、お客さんに付録のスヌーピバッグを

使っている人が早速居ました。 そしてCher付録というともう一つ別に先月発売

された↓も。



 「Cher」のビーチライン「CherShore」の豪華ビーチサンダル!

 とアマゾンに載ってた(笑) 例によってシェルと何がちがうのとか聞かないで

済みましたよ(゜ー゜;Aアセアセ 此方も結構売れてはいるのですが書店で探す

場合婦人ファッション誌とは違うコーナーにあると思うので注意しましょう。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年06月01日 (月) | Edit |
1Q84(1)1Q84(1)
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る

 先日発売されたばかりの村上春樹の新刊ですが、僅か二日で1の方が職場で

は売り切れ、2の方だけ買っていくと言う人が居る状況。 早くも重版はきまった

らしいですが店頭に出るのは何時になるのかちょっと検討が付かないかな、予定

では今月10日ごろではないかと(重版がね)言う事なので売り切れたお店に入る

のは今月中ごろとかになるのかもしれません、ちなみにアマゾンでは在庫がまだ

あるようだ(1,2とも1日13時現在)。 村上春樹作品は実はねじまき鳥クロニクル

とノルウェーの森しか読んでいない上、ノルウェーの森に至っては最後まで読んで

居なかったり。 翻訳を手がけたと言うグレート・ギャツビーなども物凄く売れて居た

し、海辺のカフカも興味はあったけど未だ未読。 今回新刊が出るというので今度

は読んでみようかな~?などとちょっと迷っていたらそもそも商品がなくなっていた

(;´д`)トホホ 売り切れると何だか無性に欲しくなるのは何故だ。

 さて最近売れている本とか気になった本をちょっと紹介、何で売れてるのかとか

良く知らない物もあるけど(おぃ)。



 まずダイエット物といかエクササイズ物というか、アマゾンでもサンプル映像

が流れているのですが、コレがかなり売れている様子(アマゾンで1時売り切れ

中らしい)。 なんでかコレをみてビリーズブートキャンプを思い出したのは自分

だけでしょうか?

 お次の本はもう説明はいりませんね; タイトルのインパクトが強烈すぎます;

良く売れているけどタイトル口にするのを躊躇する方が居るように感じるのは気

のせいだけではないような;

 そして最後はインフルエンザ関連、最近ニュースが下火な印象ですが、山梨

でも感染者が確認されたと言う話もあり、安全になった所か広がっている印象

を受けます。 死亡率は対して高くないと言っても用心に越した事は無いでしょ

う、特に感染症に弱いと言う自覚のある方は油断しませんように。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

