DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
GISELe (ジゼル) 2009年 07月号 [雑誌]GISELe (ジゼル) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/28)
不明

商品詳細を見る


 もはや毎度おなじみのCher付録、連続~の第2弾になるジゼルですが今回は

ボクサーパンツ・・・だそうで。 前回のシュシュも反応が微妙だったのですが今

回はどうかなあ・・・・。 バッグとかと方向性があまりに違うので何かダメだった

りしないかと思ったり; 生憎二日ほど休みが続いたので実際の売れ行き不明;

他にも有名どころの付録が付いた物も↓



 コーチのマルチケースとペン2本のセット、流石にコーチ位はしってますとも!

・・・いや名前だけですが・・; 元々モアは売れる雑誌なので付録が付いたら

更に売れそうだ、久しぶりに売り切れとかもあるかな(売れるけど量も大量なの

でそうそうやたらと売り切れたりはしなのです。)
 
 そんな景気良い話と反対にEsquire (エスクァイア) 日本版が先日5月23日発

売の号で休刊、BRIOも近日休刊という噂ですねえ・・・。 男性ファッション誌は

たち読みで荒らして行く自称客が多いのが問題なのですが、あんなの放置して

たら潰れるのも当然だよねえ・・、書店側にも問題があるんじゃないかと思う。

実際買う人は立ち読みなどしないで買う方が多く、多少内容をチェックするだけ

なら何時までも立ってない。 個人的にはただの営業妨害でしかないと思ってる

のに立ち読みしやすくする環境を作る人の気が知れない。 立ち読みが居ると

繁盛しているように見えると言う意見もあるけど実際は違うんだがなあ・・・客と

して店入るとウザイ事この上ない。 最近アマゾン利用を多くしているのもその

辺りもあるかなあ・・・邪魔おらんしネットショップ。 考え方の違いですが立ち読

みを他の優良顧客と同じように扱う方がよほど問題だと思う今日この頃。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月26日 (火) | Edit |
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


 母が咳をし始め、若干発熱。 今流行りのアレの可能性を恐れ病院へ、ただし今朝

になって突然病院と言う事になり普段寝ている時間に起こされる事に; そんな訳で

付き添いの待ち時間に読む本なども用意する暇もなく病院へ(早い話が運転手役で)

、しかしボーっとしてるだけなのも何か嫌なので本屋に足を運びお手軽な漫画を購入

してみました。 以前から読んでいたものや最近良く売れていて興味を持っていた物

数点まとめて。



 まずトップに飾った「けいおん!」 最近職場でも展開するようになってその存在を知

りました。 アニメ化されると普段は扱われてないお店とかでも4コマ漫画が売られた

りするので割と好きな人間としては嬉しいかもですが、買ってみてツマラナイ事も皆無

じゃないのですよね; 何でこんな物を態々アニメにー?とか思うような物も存在はしま

す、いや4コマに限った話しじゃなくてね? 

 で、読んでみた結果はまずまず面白いかな?と言う所。 滅茶苦茶面白い!までは

いきませんがちょっとした所で(゜×゜*)プッ と来ます(笑) で、アニメの方は見た事が

無いのですが、タイトル通りに軽音楽をネタとした漫画ゆえにアニメになったら実際音

を流すんだよね?と思うとちょっと興味が沸かないでもないw 果たしてその辺りの評

価がどうなっているやら興味はありますねえ。 そのアニメも既にブルーレイの発売版

の発売日が決まっていて7/29 発売だそうです・・・・ってブルーレイ?? そんなもの

もっていませんがw もしや世の中の大半は既にDVDからブルーレイに移行?!内は

VHSが現役だと言うのに! なんて思ってたら普通にDVD版も発売するらしい;発売

日も同じ模様。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…DVDよりブルーレイの方だけが表示された物で

世間においていかれたのかと思い込んだ・・・。

 3番目、けいおんブルーレイ版の隣に表示している「かたつむりちゃん」は以前から読

んでいます、こちらは笑わせるためのネタが満載です(笑) 著者の今井神と言う人が

書いている他の漫画ニードレスアニメ化が決まったと言う話しなので其方の方をご存

知の方も多いかも。 漫画だと次第に絵が下手になる人と上手くなる人といますけど、

この人の場合別の漫画の画風が違ってそれも利用してネタにしたりしています(笑)。

怪談4コマと言うわけの判らないジャンルに~なんてコメントもありますが個人的にはお

気に入りです、しかし4コマ漫画を大量に扱ってるお店でもないと在庫が無い場合が多

いので探す場合アマゾンのような通販の方が楽かも・・。 

 で残りのハチワンダイバー、は見た目の通り全く違う方向性の本で、将棋にて生計を

立てる真剣師(賭け将棋をする人)のお話し。 将棋は昔ちょっとやっていたので(遊び

でね)タイトルの意味する所も予想は出来ていましたがその名が出たシーンは格好良

いと思ってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ 真剣師という言葉自体は昔知ってるつもり?

と言うテレビ番組で紹介された人がいて知っていたのですが、こうして漫画で読む事に

なるとは思いもしませんでしたねえ・・・。 最近ちょっと将棋をやりたくなっていたので

購入してみたのですがコレは続けて購入する人がいるの判るなあ・・と言うのが感想。

自分も購入しよう。



 アニメ化といえばDVDが発売されたゆるめいつの著者saxyun が書く4コマ漫画(いや

ゆるめいつも4コマですが)空想科学Xも2巻目が発売中。 そして連鎖的にタイトルが似

ている空想科学読本も今年新刊がでて割と売れている事を思い出したり(空想科学ま

で一緒ですからな)。 この空想科学読本と言うシリーズはアニメや特撮など空想世界

の出来事が科学的にありえるかと言う観点で書かれたもので内容が大変面白可笑しく

まとめられて居ます、興味のある方は読んでみましょう。 

 さて話しは病院に突然もどりますがインフルエンザ対策~のもじを直接見たのは今日

病院が始めてで、入り口に行き成り消毒液がおかえれてたりそこら中に張り紙あったり

と一瞬異様な雰囲気に感じたけど中はいつも通りでした(笑) まあ仮にインフルエンザ

に感染した人が居たとしても元から風邪の人とか居る内科では逆に目立たないかもね

え? 関西では休校などの処置が効果を発揮して~なんて話しもありましたが、世界

的に見ると増加している様子だし油断は禁物かなあ? それにしても休校した学校の

生徒、カラオケとかいってたらあんまり意味ないんじゃ無いのか(゜ー゜;Aアセアセ
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月24日 (日) | Edit |
読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾
(2009/05/22)
出口 宗和

商品詳細を見る

 
 自分自身は直接読んだ事が無くいのですが非常に良く売れ居た漢字の本の続編

が登場、読めそうで読めない間違いやすい漢字はテレビのクイズ番組などでも問題

に利用されたりもしていたのでご存知の方も多いと思います。 時期的なものかそれ

とも漢字検定協会の印象が悪くなったせいか最近漢字本の売り上げが微妙な印象

ですが、表紙や裏表紙に読めない漢字があったりするとついつい気になってしまうの

ですよね(判るのがあると安心もするし)。 漢字検定のブームが今後どうなるかにも

よるのでしょうけど価格的に手軽なのもあってまた売れるかな?とは思ってます。

 さて話しはコロリと変わるのですが、最近スマップ関係の本がちょっと売れている印

象、某酔っ払い事件の人最近テレビでみないけどどうしてるんだろう?(時間帯が非常

に遅い時間のニュースしかみてないからかもですが汗)



 左側の表紙何故か影になっていますがキムタクでした。 なんでも5/23(土)スタートの

TBSドラマ『MR.BRAIN』に連動したコラボ・フォトブックと言うものだそうですが、ここ数日

スマップの本が売れるのはそのドラマの影響なんでしょうかねえ? 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月23日 (土) | Edit |
spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る

 驚愕、23日になったばかりなのに現時点で出品者から~とかなってるんですが。

転売目的で複数かった人でもいるのだろうか?汗 と言う訳で何故か今の時点では

アマゾンで売り切れ中のスプリングは本日発売で付録がCherのスヌーピー柄バッグ

です。 ジゼルの方はシュシュがイマイチうれませんでしたがシェルはバッグが人気

と言う話しも聞くので早めに店頭チェックするか再入荷が無いかアマゾンチェックする

とかしたほうが良いでしょう。 ただスプリングが重版する雑誌だったかどうかと言うと

自信はなかったり。

 所で今日は23日ですが、日曜日が24日になるため24日発売のコミック誌や男性向

けファッション誌なども今日発売、まとまった荷物が来て大わらわと言う奴でしたが、

その中から気になるものをアップしてみましょう。



 ゼクシィはTVでも宣伝してたりするので男性でも知っていると思いますが、例の6月

の花嫁とか言う物に因んでか毎年6月によく判らない付録が付属(苦笑) 今回は電

卓だったようですが、以前はウザイと評判の歯ブラシなどもあり有る意味ウケていまし

た(付録拒否された事も少なからず・・・)、今回はそうならないと良いんだけど。

 スマートは前回に続きステューシーブランドの付録、今回は特大ドラムバッグだそう

で実用性もありそう・・・? 大量生産で糸ほつれてますなんて某誌の付録みたいな

事無ければ良いけどw 色合いも前号のウェストポーチと同じ感じ。 さて最後に又

知らんブランドが・・・Rayの付録・レッセパッセのトートバッグ・・・って、やっと名前を

覚え始めるとまた知らんものが出てくるから困る(´・ω・`)ションボリ

 所で今日はニュースを見る余裕がなかったのだけどインフルはどうなったかな~?

神奈川県でも確認と言う話の後みてなかったり、死亡率は高くないといっても逆に

言えば0じゃないんだし、広まらないに越した事はないものね。 しかしマスクが品

薄なのはうちの方もなんですがその割りに使ってる人はあまりいない、やっぱり買っ

たダケという無駄な事してる人多いのかなあ? 使わなきゃ予防になんてならんつ

ーの。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年05月21日 (木) | Edit |
アイリスオーヤマ 立体マスク ウイルス高捕集*抗ウイルス Mサイズ NMK-5RWKM 5枚入アイリスオーヤマ 立体マスク ウイルス高捕集*抗ウイルス Mサイズ NMK-5RWKM 5枚入
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る


 東京でも新型インフルエンザの感染者確認とかいってますねえ、まあ大阪で確認

されたのが学生と言うのですからバス、電車、学校などなどで感染↓人がいても不

思議は全く無いわけで遠方まで運ばれていても不自然な事は何にも無い。 って言

うかそもそも外国から来たわけですしね(;´Д`A ```

 それにしてもかわいそうなのは修学旅行を取りやめにされちゃった子供たち、関西

からディズニーランドなんて気軽に行けないでしょうから楽しみにしていたでしょうに

ねえ・・・、インフルエンザの騒ぎが収まったら改めて行けると良いのですが。

 で、そのインフルエンザに関連してマスクがいよいよ売り切れ続出、以前紹介した

ときにはあったアマゾンのマスクとかも無い物が多数・・っていうか在庫あるのか?

うちの方じゃスーパーでこの1週間箱売りのが無くて困ってます。 急遽増産耐性

と言う話しも出ているようですが後手に回ってませんかマスクメーカーさん。日常

から必要とするけっこうな鼻炎持ちとしてはこの状況は笑えない、予備を2箱ほど

購入してはいますが長らく無いままだったりすると、感染症かかりやすい傷ついた

鼻もありかなり戦々恐々な感じ; 人ごみ行くのが恐ろしくなりそうだ(;´Д`A ```

 新型インフルエンザの死亡率は高くないと言われても感染したいとは思わない

からねえ・・・普通の季節性だっていやだわい、高熱なんてごめんである。関西

では学級閉鎖とかにもなったそうですが、販売業などへの影響はどうなるのだ

ろう? 外に出ない人とか出てくるのかしらん? アマゾンみたいなネットショッ

プは影響ないでしょうが(もしくはお客さん増える?)内の方でも確認~とか言わ

れたら売り上げがちょっと心配(実際にはそれどころじゃない可能性もある訳で

すが)。 何はトモアレ個人レベルで出来る対策はしておきましょう。 

 こうなるとまた携帯空気清浄機とかかんがえるなあ・・・マスク足りないと嫌

だもんね。。。



 さすがに売り切れたりしてないか? 物によってはインフルエンザ対策にも

みたいなこと書かれているけど実際どうなんだろう? まあシャープの除菌

イオンを信用して空気清浄機購入した人間なのでこういうのも意味あるのか

なとか考えちゃうけど。 マスクと両方あればより効果あったりするかなあ?

まあマスクほどお手軽な値段じゃないのが最大のネックですがね・・。


 こうなるとまた携帯空気清浄機とかかんがえるなあ・・・マスク足りないと嫌
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年05月17日 (日) | Edit |
Steady. (ステディ) 2009年 06月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る

 
 重版情報を最初に、レスポの1・2・3とも重版が決まったらしいと言ううわさ。 後

休刊が決まってよく売れた諸君も重版され店頭にならんでいました。 個人的に後

はケンタロウと国分太一の「 男子ごはんの本」が何時重版されるかが気になります

、良く売れたのですが重版追いついてないのか中々はいってこない。

 で、トップに飾ってあるステディも自分の職場では売り切れ(´・ω・`)ションボリ。

出版社が宝島なのですが月刊誌は重版あんまりしないらしい・・・。なので後は有

る所から購入するしかないようだ、e-mookは売れたら何回も重版したりするのにね

; 因みに付録はBEAMSマリン柄トートバッグだそうです。

 ところで最近とあるダイエット本の問い合わせを良く受けるのですが、「タイトル良く

覚えていない」と言う人が多い・・・それでいて見ると「ああソレ!」って断定。 何と

なく理解出来るようなその本は↓



 世界1になるとか自分からは言い難い気がするんですが(苦笑) それでも実際売れ

ては居ます。 ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが明かす~とか言う

内容らしいので興味がある人はチェックです。

 さておお次はコミック、雑誌ではなくて単行本の話。 ドラゴンボールが表紙が変わっ

て(背表紙の絵もかわるようだ)発売されます、因みに価格も本体価格で10円アップ。

消費税込みだと409円→420円と言う一冊で11円(計算方法によって若干変動する

けど)値上がりすると言う話しなので「新しい背表紙のほうがいいなー」と言う人以外

はもしかしたら今の内古い方買ったほうが良いのかも? もっとも全部まとめて出る

訳ではない様子ですからそんなに焦る事も無いと思いますが。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月16日 (土) | Edit |
ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る

 2006年に刊行されてNHKでも紹介されとかでベストセラーになった細川 貂々著の

「ツレがうつになりまして」、及びその続編にあたる「ツレがうつになりましてその後」が

先月文庫化されました。 なお書店に問い合わせに来る人の多くが「ほそかわひょう

ひょう」と著者名を間違えていますが「ほそかわてんてん」が正しいので注意。 豹と言

う字に非常に似ているので無理も無いと思いますが(;´Д`A ```

 内容はツレ(夫)がうつ病にかかった際の闘病生活を綴ったもので実際のうつ病と言

う物がどんな物かをこの本を通じて知ったと言う人も居るのではないでしょうか。ドラマ

化が決定しているそうですがその配役はどうなんだろうとちょっと思ったw

 ツレが鬱になりまして以降コミックエッセイを結構な数書かれています↓




 お子さんが出来てからの物やツレさんが書かれた物なども。↓



 クッキング・・ってこんなのまであるのは知りませんでした(;´Д`A ```






 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月14日 (木) | Edit |
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る


 12日新しいコミック誌が創刊、ゲッサンつまり月刊サンデーの略なんですなこれ。休

刊する雑誌も多いのですが不景気と言う割りに新創刊する雑誌も多いですよね、潰し

あいが激しい世界だ。 付録は別冊付録が2冊付き・・・、雑誌に冊子の付録つけるな

ら本体のページ増やせばいいじゃんと毎度思う自分がいる。 それはともかく気になる

内容はと言いたい所ですが直接は読んでないので詳しくは判らない(ぉい。 アマゾン

のレビューをみると「あずまんが大王」と言う漫画が3号まで限定で連載とか、確か昔

相当売れてた漫画だなと記憶してますが。 他にあだち充、島本和彦と言った有名所

の名が見えますがアマゾンの紹介記事の上の方の名前は覚えあるけど他知らなかっ

たり。 普段雑誌ばかり扱っていてコミック自体は左程詳しくないんで; 個人的には

発売日がガンガンと被る辺りが微妙な感じが、果たしてガンガンに抗し得る程売れるの

であろうか、因みに仕事が休みだったので結果は今日のお楽しみに(;´Д`A ```

 さて話しは変わりますが先日アマゾンでもマスクが売れているようだなどと言う事を

記事にしましたが、近所のスーパーで使い捨てマスクが略売り切れと言う状況に鼻炎

持ちとしては戸惑いを隠せない。 おまいら普段マスク失礼だとかぬかしておきながら

いざちょっと死亡率高いかも?と言われているインフルエンザが流行りだしたらわれ先

にマスク買いあさるんかいとか思わないでもない。 0.○%の違いの死亡率で騒ぐなら

普段から予防気をつけたらどうだとか思ってしまうのは自分がひねくれているダケなの

かなあ? 何にしろ鼻炎持ちには安くて良いマスクの入手がしづらくて嫌な感じに;違っ

た視点からも自体の早期収束望む;; 

 家電屋とか空気清浄機うれてもうかったりしてるのかしらん? ちょっと気になった(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年05月08日 (金) | Edit |
3M 防護マスク 9210 N95 20枚入3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る


 お休み中暇で暇で・・って仕事が休みだったわけではなく、仕事が暇だったのです;

予想通りというか予想を超えてと言うか連休中は新刊が出ないため、新刊目当ての

お客さんが少なく売れ行きはさっぱり、物流もストップしているので既存の在庫を一寸

ずつ補充する程度の仕事とレジ位、まあ立ち読みもその分少なかったので棚整理を

十分できましたが。 

 さてそんなGW中にもニュースで目立ったのはやはりインフルエンザ関連。 一部で

はマスクが売切れたりとかもしているようですね、アマゾンでも売れ行きリストに↑の

マスクが出ていたりと今マスクがトレンディ! ってそれとは違うな(苦笑) 実際過剰

反応のするのはどうかと思うが備えをしておくのは良い事でしょう。 だからと言って

買って装着しないなら意味ないですよ? 売れていると言う割りにさほど着けて居る

人見かけないよね。 湿気も有効だから加湿器を~とテレビで言ってましたけど、こ

のじめじめした陽気に加湿器いるのかしらん。 後の対策としては空気清浄機ですが

シャープの物を我が家では導入しています。 数年前から除菌イオンと言うものを売り

にしているプラズマクラスター搭載と言うタイプを3台ほど家の中に設置してあるので

すが外で菌もらってきて結局病気すると言う;; まあね~通退勤が人ごみの中で職場

の来客数も半端じゃないのでどうしてもねえ;; そこでマスクの出番と言いたい所なの

ですがなぜかマスクは失礼と言う連中が。 メガネやカツラや眼帯、義眼は良くてもマ

スクは失礼と言うのは鼻炎もちに対する差別か? 顔が隠れると言ってもメガネだって

同じだろうしカツラにいたっては年齢までごまかすような物ですぞ? 大体鼻炎持ちは

鼻がでてしまったりくしゃみが出たりするのだからマスクをしていないほうが余程失礼

になりかねないと言うのに理解されないものである。 薬で止るようなら苦労してない

と言う物だ、簡単に止るなら花粉症対策グッズや天気予報の花粉情報とかも存在して

ないっつーの。 そんな偏見があるせいで予防が不完全な可能性もあると思うんだけ

どなあ・・、感染症予防と鼻炎予防を失礼と言うほうが余程失礼だろ。

 さて最後に例によってブランド物付録つき雑誌。

In Red (イン レッド) 2009年 06月号 [雑誌]

 残念ながら画像でませでしたがツモリチサトという所のポーチだったかな?最初

人名なのかそうじゃないのか迷ったけどどちらでも間違いじゃないようだw ブランド

って割と人名が元(創始者の名前?)とかが多い気がしてきました、あくまでそんな

気がするだけなので実際どうかわかってませんが;
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年05月03日 (日) | Edit |
最後のパレード最後のパレード
(2009/02/26)
中村克

商品詳細を見る


 ディズニーランドの逸話を書いたという本、最後のパレードが回収騒ぎに、詳しい内

容は此方で確認を、非常に良く売れていて売り切れもこの短期間で数回あり、人気

の書籍と言えたのですが(ディズニーファンって多いからねえ)盗作疑惑では無くて

「他の著作権者が特定できるものが出てきた」なんて物がでてきたらもうダメですよ

ね・・・。 購入を楽しみにしていた人は残念に思うであろうし、購入した人も複雑な

心境になったりしないのだろうか?

 

 さて割りと最近の事ですが神奈川県知事が受動喫煙条例なるものを計画してい

るとか、首都圏JR全面禁煙とか禁煙の流れの話しがかなりでました。

 しかし其れが良いことだったのか?と言われるとちょっと首をかしげざるを得ない、

その前に必要な事をしていないからだ。 何がいけないかって「歩きタバコ」に対す

ル罰則が何も無い事。 この1~2ヶ月間違いなく歩きタバコが増えている、そう感

じるのは自分だけではないでしょう。 おおかたタバコを吸える所が減らされた事で

変わりに「マナーが悪いと言われたり子供や他人が危険でも罰則は無いだろ?」

程度の感覚で道路で吸うようになったのだと思われる。 ハッキリ言って自分はタ

バコ嫌いである、なので迷惑極まりない。 と言うか歩きタバコしている連中は自分

がむき出しの刃物持ち歩いているのと同じ事をしている自覚があるのだろうか?

極論と思われるかもしれないのでちょっと説明するなら刃物が目に当たれば失明、

タバコでも失明は同じだろう。 服に当たれば傷OR切れ目、タバコならこげ目か穴

空き、燃えやすいセーターなどなら大火傷の可能性も否定できない。 皮膚でも傷

か火傷の違い程度である。 刃物を持ち歩く人間はキチガイだと思うかもしれない

が、意図せずもって居るだけなら結果は同じだ。 と言うか無差別に煙撒き散らし

たり、ポイ捨てが火災の原因になる可能性が0じゃない分寧ろタバコの方が性質

悪い可能性すら否定できない。

 神奈川県の話しに戻すと飲食店の売り上げに悪影響がでる~と言う話しもあっ

てニュースを見たときには自分もそう思った、どういう事かと言うと「タバコを吸う人

は隣の東京に行ってしまう」と言う考え方があったからだ。 しかし今になって思う

と逆もあったのではないかと思う、つまり「タバコ吸わない人が逆に神奈川に入る

んじゃないかな」と。 飲食店などはタバコを吸う人がかなり多いと言う話しだった

ので当初はそこまで考えが行かなかったけど冷静に考えれば逆もあったんだよね

え・・、とは言え健康被害云々と言う話しをするなら最初から喫煙所と禁煙席とか

分かれているような施設内の話しではなく、路上の歩きタバコを先どうにかするの

が道理だと思が、煙の問題だけじゃなくて傷害の問題にもなりかねないのだから。

ちなみに歩きタバコに罰則がある所もある、しかし上の条例を出した神奈川県では

殆どないようだ。 ↓のような運動もあるらしいので一応アップ。


私たち侍り社員一同は、社を挙げて「歩き煙草罰金法案」に賛成し、
成立を目指して応援させていただきます。

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2009年05月02日 (土) | Edit |
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る

 まずは先日の記事の誤載を訂正、サンデーまで合併号とか書きましたが正しくは本日

新刊が発売です、どうやらジャンプの他オリコンスタイルが発売でサンデーマガジンは

明日だなとか考えながら入力して混じったらしい(とほほ)
 
 と言う訳で前倒し発売が週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊マガジン、その

他に毎月4日発売のライバル、ジャンプ SQ五日発売の花とゆめ、少女コミック及び

マーガレットなどがあります。 分冊百科(デアゴスティーニなどの毎週でたりする雑誌

形式の百科事典等)も立て続けに出たばかり物が日を開けずに発売されたりしていますの

で若干の混乱も発生、発売日を確認してみましょう。 店頭にないとGW中取り寄せも困

難になるから注意が必要です。 コミック誌では赤丸ジャンプが売れています、週刊の方

が合併号で新刊が出ないのもあるでしょうけど付録?記事??にも理由があるのかも。

 さて話は変わり重版情報、JTB時刻表は重版されて店頭に再度展開しているお店がそろ

そろ有る筈です、次回重版はないと言う話も聞くのでほしい人は早めに確認しましょう。

レスポも重版、自分の職場では少数店頭にでましたが即座に完売してしまいました; こ

れの確認もGW明けになってしまうなあ・・・また重版されるだろうか。 他にもブラン

ド付録がついたのかM-girlと言う本について問い合わせが多いですが出版社に在庫が無い

らしいです、重版もしないのか品切れのままらしいので希少品かも?(アマゾンでも無い)

 重版して更に売り切れとか景気の良い話のあとですが、残念なおしらせも。

 先日ガンガンジョーカー創刊で売上心配としたガンガンWINGはそもそも先月の号で

休刊だったそうで・・、他にも諸君と言う雑誌も休刊、休刊が決まってから急激に売れて

いたりするから何か複雑な感じ・・・。 最近はあまり売れてなかったけど売れる月には

売り切れとかもあった本だったのになあ・・・。 なんだか寂しい話です。

 さて今日最後のネタはトップに出ている日本人の知らない日本語。所謂コミックエッセ

イという分類になるんだと思いますがコレが大変面白い。 表題の通り日本人も使わな

い様な日本語を外国から来られた方々が使いこなしたり楽しい(と思ったら失礼?)勘

違いがあったりと笑える内容ですが、それだけでなく勉強にもなる逸品です。 かなり

人気があるようで書店でも売り切れがかなりありそう(自分の職場とアマゾンも売り切

れ)、とは言えブランド物雑誌と違いますから売れ行きによっては度々重版する事でし

ょう。 店頭なりアマゾンに再入荷するなりしたら是非読んで見て貰いたい一冊です。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年05月01日 (金) | Edit |
Q-pot. (e-MOOK)Q-pot. (e-MOOK)
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る

 
 この数日アクセス云々~でブログの記事か書けず(´・ω・`)ションボリ、ネタ色々あ

ったんだけど旬を過ぎた気がする・・・。 まあ趣味に没頭できる人が居るのはタブン

良いこと・・・かなあ? GW開始で一時的に重くなったんだとでも思っておこう。

 さて例によって宝島e-mookです、最近毎月以上のペースで出て居るような気が

するのは気のせいか? 出版業界不況と言うなか何度も重版重ねる商品を連発し

ているのは良いのですがバッグとかばかり増えてどうするんだろう?と思わないで

もない; それはさて置き付録はECOバッグ、収納時にはチョコレートのような形に

なるという面白い物ではあります。 Cherやキャスキッドソンやらレスポのような爆

発的な売れ方じゃ無いですが結構売れてました、そろそろ売り切れのお店も結構

あるんじゃないかなと。

 Q-pot以外にもチェックしておきたい雑誌が結構↓



 まず先日も紹介したジゼルが以外と売れてません; Cherって人気だから凄く売

れるかも!? と思ったのですが普段と別段変わりないよ?程度の売れ行き。 ま

だ連休前と言う見方もあるのでこれから徐々に売れてくれると嬉しいのですが。 

又表紙を良くみると連続Cher付録の第一段とか書いてあるので少なくとも次の号

もCherの付録が付くって事になるのかな? 中身確認してないので何か判りませ

んが;

 お隣セブンティーンは本日1日発売、付録が印象的だったのでアップ、ドナルドの

顔がいっぱいプリントされたクリアポーチw ディズニーキャラって別段興味がある訳

ではないのですが個人的にドナルドダックは見た目が何か好き。 だけどコレだけ

プリントされるとどうなんだろうと(笑)

 でそのセブンティーンを検索して出てきたムックが

戸田恵梨香写真集 ERIKA×CECIL McBEE Vivace

 さて扱いに困った・・・・、男性向け雑誌に置けばよいのか女性向け雑誌に置けば

良いのかよく判らない。 この人僕は知らないんですが(タレントとかモデルとか全く

判らない)写真集の部分は男性が欲しいようで付録は女性が・・・、そんなわけで

どちらも買っていかれるんですが・・・逆にどっちつかずな印象もあるのか売れ行き

は微妙・・・。因みに付録は恵梨香×セシルマクビー・マリントートバッグだそうです。

 あとはナイロンジャパン、クリスタルボール言う犬のマークが有名なブランドの付録

がつきます、 コレガルシアマルケスって言うのと違うの・・?(判ってない)。付録は

ランチトートというバッグ、それなりに売れてる模様。 

 さてGWに入ってる人も既に居るのでしょうけど書店は二日まで新刊の発売が有り

ます。 前倒しにより3日発売の少女向けコミック誌などは本日発売。 ジャンプやサ

ンデーなどは合併号が出ていてGW中は当然新刊でないから注意しましょう。 本の

注文などは系列店舗とかに無いと余計に時間も掛かる可能性が高いので注意。そ

れでは良いお休みを~。(とか言ってる本人は仕事w)
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

