DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
電撃大王 2009年 06月号 [雑誌]電撃大王 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/27)
不明

商品詳細を見る


 ゴールデンウィーク目前、雑誌は発売日にもよりますが前倒し販売が始まります。

手始めに28日発売with、MORE等の28日発売の婦人誌やコミック雑誌が27日発売に

なりますので注意が必要。 その中でもCherのバイル地ボーダーシュシュという付録

が付くGISELe (ジゼル) 2009年 06月号が売れるんじゃないかなと注目。
  ↓これね


 Cherの付録が付くと売れる&シュシュという付録自体も売れると言うのが根拠では

ありますが、最近ジゼル自体も割りと売れているのもあるしね。 手提げ袋の様な大き

い付録も続いたし手軽なこの辺りの方がうれそうな気も。

 さてそんな28日発売の雑誌の中でトップに飾ったけどアマゾンで絵が出ないという;

電撃大王、次号で15周年だそうです。 正直な感想言うと「そんな昔からあったのか

、知らなかったヨ」って所なんですが(酷) 歴代の表紙を飾ったキャラ(ヒロイン)のイラ

スト集が着くほか、そのイラストの内から3種を利用したテレホンカードの誌上通販を行

うそうです。 詳しくは電撃大王のホームページで。

 さてお次はガンダム30周年。 むかし某ネットワークゲームをしていた頃に自分より

年輩の人が大半で正直驚いたのを覚えていますが、それもそのハズだなあと。 その

頃で既に25年とか経過しており、当時放送されていたガンダムを視聴していたのは

中学生位が多かったとか。 となれば今現在初代ガンダムのファンをしている人の多

くは40才↑の方が多いという事に。 むう、最近のガンプラやたら高いのが多いと思

ったら経済的に安定している大人を狙ってのことだったのか!(ぇ)

 さてそのガンダム30周年でイベントとかあるのかと思って検索したところ、記念サイト

が存在したので其方をチェック↓

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト

 中身みてびっくり・・・「機動戦士ガンダム 1/1立像」ってなんだ!!? なんて言

うか随分前に10分の1だか作ったときにも「そこまでデカイのとうとう作るのか」何て思っ

たけど、それこそ「ついに原寸大か」と来た物だ; 楽しみなような怖いよう(;´Д`A ```

イベントだけでなく市販されているグッズや書籍にもその関連が見受けられます。



 まずは名前の通りのジャンボサイズのガンダムのプラモデル。 通常発売されていり

ガンプラで大きい物といえば60分の1が(パーフェクトグレードとか)がよくありますが、

その倍近いサイズと言う事に。全長は500mm程度だそうです(つまり50cm)から

購入して作る人はその前に置き場所考えましょう(笑)

 さてその次のDVD,2本あって現在予約受付中ですが歴代ガンダムのオープニング

及びエンディングの部分を収録したもの。 クレジット、つまり字幕の部分のオンオフ

選択機能が付いていると言う事ですから番組当時の映像も楽しめるし字を消して画像

を良く見ることも出来るという物。 定価は1,2とも3000円出8月25日発売予定とか。

詳しい内容に関してはこちらを参照してください。

 しかし幼少の頃見ていたガンダムが30年かあ・・・歳くうわけだ・・・(´・ω・`)ションボリ




テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月25日 (土) | Edit |
「開国博Y150」公式ガイドブック―153日間超詳細ガイド (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)「開国博Y150」公式ガイドブック―153日間超詳細ガイド (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)
(2009/04/17)
不明

商品詳細を見る


 4月の28日から横浜開港150周年の大博覧会、開国博Y150 が開かれます、って言う

かそもそも150執念を祝っての事なのか随分横浜関係の本が目に付きます。 ↑はそ

の内開国博の公式ガイドブック。 既に京急の駅売店などではイメージキャラクターであ

る「たねまる」ののグッズも売られたりしているのですが、流石に万国博覧までは盛り上

がって無いような気も。 単にテレビ見てないから? それともやはり1都市だけの盛り上

がりと言うことなんだろうか? 実際内容がさっぱりわかりませんが・・・。 まあそんな訳

で公式ページはこちらからご確認を。 ちょっと疲れているので今日のネタはこれだけ(ぉぃ)。
 
2009年04月24日 (金) | Edit |
spring (スプリング) 2009年 06月号 [雑誌]spring (スプリング) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/23)
不明

商品詳細を見る


 まずは発売されたスプリング、ジルスチュアートのポーチ付き。 いい加減ジルは覚え

ましたよ(´・ω・`) これだけ何回も名前みればねえ。 実際の所人気ブランドの模様だ

し早めに入手しないと売り切れの可能性もあるでしょう。

 さて後は男性誌のスマート、STUSSY(ステューシー)のウェストポーチ付き。


 
 デザインは良いと思うのだけど・・・そもそもにして最近ウェストポーチを利用している

人を見た覚えが無い(自分も使ってない)、需要があるかどうかはちょっと疑問?まあ

雑誌の付録として付いている分には良いかも。

 さて最近創刊し、先日の記事で紹介したマガジンイーノ及びガンガンジョーカーです

が、ジョーカーはまだチラホラうれますがイーノが出だし好調!って程売れてません;

やはり見た目の印象は大きいかな~・・・予想を超える売れなさにちょっと戦慄すら覚

えますよ・・。 尚レスポ、時刻表については重版が決定していますが、レスポの1~

3が職場では既に予約数が満数、時刻表についてもどれだけの数が入るか不透明

で黄金週間までに纏まった量が入荷するかと言うとかなり厳しい物がありそう。レス

ポの方は仕方ないとして時刻表は絶対JTBじゃないといやだ!って人以外は素直に

他の出版社の購入してみたほうが良いかも。 JTBのが欲しい人は黄金週間明けま

で我慢かも?(黄金週間中は出版社も休みだと思うから重版の状況とかも不明にな

るけどね;;)

 さて黄金週間以外にも雑誌や書籍についてちょっと不安要素が・・・。

 コレね↓

 SMAPの草なぎ剛が逮捕、泥酔し裸で騒ぐ

 やらかしてしまいましたねえ。。某番組みてて酒癖悪いなーとは思ってたけども、警

察沙汰にまで発展させてしまってはねえ。 彼は芸能人でもかなり人気がある方だと

思われるので、その反動で大きな騒ぎに成っているのだと思うけど実際酔っ払いって

そこまでしないでも性質悪いのがいるからなあ・・。

 実際問題人気があった=出演番組などが多かったと言う事実があり、その中でも

地デジ放送のCMは早くも放送中止とか、 現実問題として他方に迷惑が掛かってい

る以上処罰はあるでしょうねえ。 裸になる程度で~なんて文章もちらほら見かけた

けど十分問題だしイメージキャラクターとなると致命的な欠陥になるのも事実ですよね

え・・・、降板已む無しと言うのも頷けます。

 しかし個人的に気にするのはそこではなくて書籍や雑誌の方になんらかの影響が出

るかどうか。本人の著書などと他の人が草なぎ本とかあるだろうからねえ。雑誌の連載

記事に関してはまず終わらされるのでは。 あとはスマップとしての本、最近では宝島

の別冊であったんだけど。↓



 発売停止とかは無い・・・よね? むしろコレで名前が売れてよく売れるように!!・・

なっても嬉しくない気がするのは何でだ。 とりあえずテレビ番組表の表紙とかになって

無くてよかった・・・? 

 何はともあれ酒飲む人々、他人事と思わず自制しますように~。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月22日 (水) | Edit |
JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


 レスポのスタイル1~3は結局重版確定、職場には再入荷が決まりましたが既に1

と2は予約上限オーバー; 3だけあと少し余裕がと言う状況、入荷前から店頭分が

無い事確定に。 そして先日出たばかりのヴィヴィアン、売れてませんでした(苦笑)

全く売れてない訳ではありませんがやはりレスポなどに比べて高いのがネックでは

無いかと。 加えて表紙の写真のイメージや付録の種類などもさほど売れてない理

由にあるんじゃないかなあ。 モチロン客層の問題も有ると思うのと発売からまだ二

日なので知らない人も多い可能性もありますので今後売れる事に期待・・・。 又男

性向け~と紹介したベイシングエイプもマグカップの方は売り切れました、入荷数が

少なかったからだけど; 購入したお客さんに「レンジで使わない様に気をつけて下

さい」とか注意したほうがよかったかしらん。

 さてトップに飾ってありますが、20日発売のJTB時刻表が1000号と言う記念すべき

数に到達しました、ゴールデンウィーク前と言う事も重なり異常な売れ方。 アマゾン

では既に転売が出ていて一冊4000円とか信じられない値段付けてる人がいますねえ

。 因みに既に重版確定、よほど急ぎなら兎も角そうでもないなら素直に重版待ちしま

しょう、ゴールデンウィーク前~さなかだけでなく1000号記念と言う事で買う人はまだ

まだ居るはずですから結構な量重版するんじゃないかなーと思うし。因みに一つ前の

999号は電車と999から銀河鉄道スリーナインの表紙↓でお店によっては併売したり

しているんじゃないかな?


 ファミ通999号の時も表紙はスリーナインでしたねえ、999と言う数字が特徴的なの

で今後も999を迎えた場合は見かける機会がありそうだ(そんなに999号まで出る

本があればですが)。 こちらもアマゾンじゃえらく値段を高くされているので注意。ま

あレスポも時刻表も重版待ったほうが良いでしょう。

 さてコミック誌もちょっと注目、新創刊が2種類。



 本日創刊のガンガンジョーカーと先日創刊号が発売されたマガジンイーノです。

マガジンイーノには旧マガジンZから引き継がれた漫画もある上で相当分厚い作り

なのですが、個人的には売れない予感、表紙みてそう思ってしまった。 と言うか

実際職場では売れてる様子無し。 表紙みた印象でなんかイマイチなイメージがね

え・・・。

 さて一方のガンガンジョーカーですが、こちらは予想できません。 と言うのも以前

ガンガンウィングと言う雑誌が売れてた頃(今は売れてないのかよと言う突っ込みは

無しで;)に主力的な漫画であったと思われる「まほらば」の著者、小島 あきらの新

連載がるのと、ひぐらしのなく頃ににとうみねこのなく頃にと言う二つの漫画の別冊付

録が付いてくるというので「売れるかも~?」とちょっと期待したり。 ただ反面で先

にも名前を上げたガンガンウィングが売れなくなったりしないかと思ったり。

 さて一応ひぐらしのなく頃にについても補足、というか自分より知っている人の方が

遥かに多そうな気もしますが。

 所謂同人ゲームとして作成されたものが大ヒットしてコミックや小説、実写映画等

多彩な展開を見せたシリーズ。 ○○編~と言うタイトルの上に何巻目とかあったり

して直接ゲームを知らない人間としては大変混乱、当時問い合わせ受けても一体ど

のひぐらしを探しているのか検討も付かないとかよくあった程である; アマゾン辺り

でひぐらしのなく頃にだけで検索すれば理解していただけるかと(笑) 当初はそん

なに知名度も高くなく、ゲーム自体は入手困難になっていたらしいですが現在は普

通にダウンロード販売で入手可能↓



 1書店員を混乱させた物の発端がここに!(ただの勉強不足だろ;)

 ホラーだから遣りたくないと言う知り合いが居ましたが実際ホラーらしいので

怖いもの嫌いな人は注意したほうがいいかも(;´Д`A ```
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月21日 (火) | Edit |
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


 テレビで紹介された~と言う後から物凄い売れ行きになり二日ほどで売り切れ店が

続出したらしいレスポの35年記念雑誌ですが、どうやら重版予定と言う事に成った様子

。 直接出版社に確認した訳じゃないですが汗、ネット上で重版予定とか言う記事が出

て来て居るので重版されるのだろう、Cher2008や、キャスキッドソンへようこその様に

何度も店頭に上がるか判りませんが、事実なら一応予約溶かしておいたほうが良いの

かも。 

 今日は仕事がお休みだったのでヴィヴィアンとやらの売れ行きも確認できず、態々電

話してまで確認するのもなんだしなあと(笑)。 お猿のマグカップも売れただろうか、買

った人はレンジでチンしちゃいけないよー?
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月20日 (月) | Edit |
Vivienne Westwood RED LABEL 2009 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK)Vivienne Westwood RED LABEL 2009 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK)
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


 例によって知らないブランドなのですがヴィヴィアンウェストウッドと読む・・・らしい。(聞き

間違えてなければ;) ミラーとそれを入れる巾着袋+ステッカー付くのですが、何と税込み

価格が3500円! 高い! 高いよ!! Cherやキャスとか一昨日売り切れたレスポとかは

1000円前後だったので売り切れるのも判るけど果たしてコレは売り切れるだろうか・・; と

心配だったのでが、良く見れば既に複数の予約が入っていたので実は心配する事も無いの

か? 。。。o(゜^ ゜)ウーン実際毎回どんなブランドか知らないってのも何だしちょっと調べて

見るか・・・。 (□。□-) フムフム

ヴィヴィアン・ウエストウッド

イギリスのファッションデザイナー及び、ファッションブランド

ブランドロゴは"王冠"と"地球"をモチーフにしたオーブ (ORB)

反逆性とエレガンスを兼ね備えたアヴァンギャルドなデザインで知られる

 ↑の情報はウィキペディアから、同ページの情報では漫画のNANAでも度々登場する

と言うから年輩の方から若い人まで支持層は広いという事なんだろうか?表紙を見た時は

本音「怖い」と思ったんだけど(;´Д`A ```  ブランドが人気あるのは判った、それでも価格の

高さ故売れるかどうかちょっと心配ですが、まあその辺りは宝島も考えているのか入荷数も

レスポやCherに比べれば少ないしもしかしたら調度良い位なのかも。 っていうか今までの

と同じ位売れるようだと全然足りないって事になるしねえ; ・・・まあ3500円するし流石にそ

こまでは無い・・・・よね?汗

 さて他に男性向け(?)のブランド物も発売。実は片方ちょっと欲しかったんだけど・・・。

 


 ←側のは4面全部違うプリントがされたバッグ付き、しかし個人的に気になったのは右側

のマグカップ、milo(マイロ)と言うディフォルメしたサルの顔の形(しかもちょっと立体)をして

いてちょっと可愛いなと(変?)思ったのですが、仕様を見て購入断念。 自分はマグカップ

に水を入れて電子レンジでチーンとやる、つまりコップ一杯分のお湯を良く作るのですが、

このマグカップは陶器ではなく樹脂性らしく電子レンジ不可だったのです(´・ω・`)ションボリ

普通にお湯を注ぐのは良いのですが電子レンジにかけるのは×ちょっとした事ですが不便

かもと思ってしまったのでそのまま見送り。 まあブランド物とか全く興味ないのでカップだ

けに1800円だすのではちょっと高いかも(しかもレンジ×の物だし)。 しかし生産数自体は

少ないと思われるので欲しい人は早めに手に入れておいたほうが良いかも。 まあブランド

関係の本は毎回転売で吊り上げられちゃうしね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月19日 (日) | Edit |
パナソニック 薄型 住宅用火災警報器(煙式)3個パックけむり当番2種 SH600039Pパナソニック 薄型 住宅用火災警報器(煙式)3個パックけむり当番2種 SH600039P
()
不明

商品詳細を見る

 先日の記事で載せたレスポは発売初日は金曜日と言う事もあってぼちぼち程度の売

れ行きだったのですが、今日になって爆発したかのような;; なんでもTVで放送したと

か言う話もあり恐ろしい勢いで売り切れました・・・。 デザインで売れ行き違うだろうな

言う懸念は実際あり、1、2、3とそれこそ番号順に売り切れて行きましたが全部売り切

れたのでどれか売れ残って仕舞輪無いだろうかと言う心配は杞憂に終わりました。 後

は重版されるかどうか気になる所ですが発売が週末、出版関係はお休みなので確認は

とれません。 しかし昨年売れたCher2008やキャスキッドソンへようこそが何度も重版

された事を考えると再販の可能性も0じゃないのかなあ? とか思ったりします。 ただ

今回の物は35周年記念~みたいな物っぽいのでその兼ね合いが何かあるのでどうな

るんだろう? 出版社に在庫が残っていたとしてもアマゾンでも売り切れる程ですから

各書店に十分行き渡るほどは在庫が残ってるとは考え難いですしねえ、まあその辺り

は自分じゃなくて宝島の人たちが考えれば良いんだ(ぉぃ)。 

 さて話しは変わって今日テレビで気になった事、住宅用火災警報器の設置が義務化

と言う話し。 何か職場の近くのヨドバシカメラでもそれっぽい物が沢山うってるなあと

思ったらこう言う事情があったのですね。 寝室、台所、階段って随分沢山つけるのだ

なあ; マンションやアパートでも2~3個要りそうな感じ、詳しくはこちらで確認して貰っ

た方が良いでしょうけど見ていた番組では罰則とかは無しとも言っていました。 しかし

それはどうなんだろう~?自分の為というより周辺に被害が出るのを防ぐ為じゃないか

と思ったので罰則無しだと「別に無くても平気さー」とか「1個だけつければ十分だろ?」

とか言い出す人が結構居るんじゃないかと思うけど・・・。 種類もいろいろ有るようで

価格もまちまち↓にちょっと表示してみますね。



 熱式と煙式とあるのに加えて電池式ってことは逆に言えばコンセント式とでも言う物

があるって事なのかな? 詳しい事は上文章内のリンクから飛べる所で確認頂くとし

て、貧乏人としては単純に価格がきになります。 高いと困るけどそれで性能が何か

問題あったりすると意味がないのだろうか?とか、逆に高い物買っても設置できる部屋

が少ないんじゃ意味ないから多少安くても複数設置したほうが良いのかとか(その手の

感覚なら一番上の3個セットみたいな方が特かもですが)。 まあ何はともあれ無いより

は有るほうが間違いなく安全面で宜しいのでしょうから早めに検討しましょう・・。


テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年04月18日 (土) | Edit |
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガールLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール
(2009/04/17)
不明

商品詳細を見る


 本日発売の婦人ファッション誌にまたブランド物の付録が付くのが同時に3種発売、

ていうか単に付録の模様が違うだけでスタイル1~3まであると言う物、表紙を見る

限りではブランド35周年と言う事だと思われ(商品名もそうだし)るのですが付録の

形状はどうやら同じっぽく、柄が違うだけ&中の記事は同じらしい。 これだと模様

の人気で売れ行きが大きく左右されそうでちょっと心配が。 売れない奴だけずーっと

残ったりしなければ良いのですが・・。 違う意味での心配も、今月発売のスウィート

はCherの付録が付いていると言う事で大変良く売れ、既に売り切れ中。 またその

影響か残っていたCher2009まで売り切れると言う状況でCher人気が伺えたので

すが、大量生産のせいか不良品が存在している模様。 アマゾンのレビューにもその

ような内容がありますが実際職場にも不良品持ってきた人いるので少なくも無い様だ

。 人気があって売れるのは良いけど不良品多いようだと購入者はもとより書店も困

る、クレームは書店に罪なくても書店に来るのだ(書店で作ってる訳ではないし全部

空ける事も出来ない、そもそも袋を空けたら商品価値なくなると言う見方すらある)。

だからと言って出版社にクレームの電話かけるのも正しいとは思えないが(生産はあ

くまで工場だろうからねえ、詰め込みまでも)、昨年のセブンティーン月刊化第一号の

付録のカビと言いもう少し気をつけて欲しい物だ。 モチロン製造段階でだぞメイドイン

チャイナ。

 さて雑誌の話しはとりあえずコレくらいにして横山秀夫原作、ドラマ化されたと言う

臨場↓。



 帯の写真を見ただけで見る気0に(ぉぃ)。 どうも自分は原作ありの物はそれに沿わ

ないとダメな原作至上主義とでも言う物らしい。 原作では50超えたひょろ長い印象の

オッサンであるはずの倉石がえらく若い事に、もうその時点でダメ。 思えばバチスタも

主人公の性別が逆で見る気無くしたとか日本のドラマとか映画とかってなんでこんなに

原作の良いところ殺すのだろう? 演じられる人が居ないって事なんですかねえ。 ま

あぶっちゃけた話しドラマとか殆ど見ないので良いけど(じゃあ文句言うなと)。

 うーむしかし↑の記事で原作の良いところ殺すとか発言してるとただのオッサン好き

みたいだ(かたやオッサンが若く、かたや女性にですからなあ)、いや渋みのあるオッ

サン好きなのは否定しないけど(何)。

 それにしても実際横山秀夫ファンですが映画化とかドラマ化とか多いですねえ、これ

また人気の程が伺えますが、過去には直木賞と決別などの事件もあったようで、関連

記事
読むと林真理子ってなんだろうなーとか思ってしまいますねえ。 自分が読

み出したのは3~4年前、ですから既にこの事件もその時点で過去の事であったの

でしょうが、多くの読者まで侮辱する発言に怒るのは当然でしょうねえ。



 と今投稿になったこの文章。。。実は昨晩投稿したのに不具合が発生したせいで何故

か下書きで保留になっていた・・・。 そんな訳で文章の日付がおかしいのは1日送れ

のためです;; 訂正する気力もわかずもうそのまま投稿(ぉ)(´・ω・`)ションボリ



 



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月12日 (日) | Edit |
スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る


 さて先日の記事で紹介した本たちはどんなものかと、スラムダンクあれから10日後の

方は実物みたら本じゃないなーと(笑) カレンダーじゃないのかコレはと言う大きさ。

で肝心の中身を購入した知人に見せてもらってびっくり、いっぱいの大きさに黒板の

中の漫画が映し出されているのかと思えば「一杯に教室が移っていた」。 何だコレ

は; 大きさの問題はさて置き各ページの内漫画部分が中央部、黒板が入るように

撮影されているだけで黒板の上下の部分が物凄く大きい汗。 これは無いよなー; と

は言え直接イベントに行った人はともかくとしてSwitch には全部が掲載された訳では

無いという話しもあるので買わない事には全部見れないということなのかもですがもう

ちょっと考えて作っても良かったのではないかと、ええ書店的にでか過ぎて袋に困る

し;; 保管の事も考えると特装のハードカバーか何かで黒板部分だけをアップにした

ような本が望ましい気がするけどねえ、漫画の続きとして読むのに読めるには読める

けどコレじゃ読み難いでしょう。

 さてもう一つ、昨日の記事のスィート5月号。 Cherのトートバッグとポーチ付きと言

う事で恐ろしい程売れました、下手したら今日明日中に売り切れる可能性があるの

ですが780円の雑誌についてる付録にそれ程の魅力があるのか・・(;´Д`A ```

 一緒にCher2009の残りも売れてくれるかと思ったけど逆にそっぽ向かれた感じ?

ちょっと(´・ω・`)ションボリ
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月11日 (土) | Edit |
sweet (スウィート) 2009年 05月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/11)
不明

商品詳細を見る


 今年2月に発売されて大量に売れたCher2009ですが、そのブランドの付録が2種類

付いたSweetが発売されます。 コレは流石に売れるだろうなあと想像付くけど厚みが

出るので店頭にあまり出せない; 在庫があるのに店頭に出てない状況とか笑えない

のでちょっと心配。 しかしまたこの数日病気して寝込んでたのですが;; その間に付

録付き婦人誌が又色々出たものです。



 X-garlの2種は名前が微妙に違うんだけど・・・どういった違いがあるのか判らないな

あ・・・あえて言うなら付録のバッグの色が違うとかそんなもの(節穴目玉)。 見て違い

が判らないのに入荷数とか売れ行きが大幅に違うので超不思議; 個人的には☆の方

が可愛らしい(パッケージがね)と思う位なのに売れてるのは女の子の絵の方である。

まあバッグの柄が星で可愛いのは確かかもですが(;´Д`A ``` 見る目ないのかな自分

;;
 
 一方で7日に発売されたInRedとSteadyはサンリオのキャラクターがプリントされた物

。 うん、サンリオは判る(笑) キティちゃんとかのメーカーですね、ステディの付録の方

にプリントされているキキララというのも知っています、コレは自分が子供の頃から存在

しますねえ、巾着袋というのも判り易いです。 

 で、一方のInRedなんですが・・・。 キャラクターがまず知らない、サンリオのキャラら

しいとは判りますが昔から居たキャラクターなのかなーとか汗 まあキキララだって遠い

昔妹がそんな塗り絵やってたなーと薄っすらと記憶に残ってる程度なんですが(汗)。

それは良いとしてバニティケース・・・って何; 何だろうお弁当箱でも入れる物なのです

かねえ; バニティの意味がわからないので謎である(;´д`)トホホ お客さんに聞いちゃ

おうか(笑) しかし雑誌の売れ行きは付録で左右されるとは言えブランド物付きとか多

く成りすぎて返って珍しく無い気がしてきましたねえ。 付録無くても売れる本は売れる

けど確かに有った方が売れ易い(ただし物による)のも事実、複雑な気分もしますが考え

ようによっては釣りの撒き餌見たいな物かなとか。 付録に釣られて買っただけでも内容

も気に入れば次回も買ってくれるかも知れないと・・・違うかなあ?

さてもう少し雑誌ネタを。 今度は婦人ファッション関係以外の本。



 さて4月1日発売され当ページでも紹介したファモーソ! 重版されましたね~。 上に

表示されてますがそこで買うと「高い」ので注意、重版された上は書店で探しましょう。

即日完売するほどの人気であったがために結局は急遽重版となった模様。 しかし自分

の職場では重版分が売れていない(苦笑) 旬はあっという間似すぎたというのだろうか

(エイプリルフールにあわせたっぽいですしねえ)。 

 左から2番目、カーサブルータス。 お皿が付録についています。 村上隆デザインと言

う物ですが実は村上隆って誰とか言ってしまう(そんなnばかりだ)。 ただお皿の見た目

は昔あった踊る花の玩具を思い出させる可愛らしいものでした。 問題は皿が入っている

と言う事で非常に重い事、そして売る側としては落として割らないかと言う心配も・・・って

買う人もだよね(笑)。 とか言いつつ実は本の付録に入っている食器類というのは意外

と割れない物なのかも、ピーターラビットコレクションも割れた覚えないし。

 さて3番目少年A、涼宮はるひの憂鬱と言う小説をコミック化させたものなどを連載して

おり、TVアニメの放送状況に売り上げが大幅に左右されているのですが最近その涼宮

ハルヒがアニメで放送開始されたとか言うせいか突然売れ始め; 油断していたら店頭

に在庫がありませんよー? と言う事に(´・ω・`) と言うかアニメ化したら途端に売れ出

すとか不思議でしょうがないのですが・・・番組の合間に少年AのCMでも入っているの

か? それともそれまでコミック化されている事を知らない人が居たのかとか・・・。小説

はこの数日全く売った覚えないんだけどね。





↑こんな月刊ハルヒとか言う本も出てきましたよ・・・絶対月刊じゃないよなとか、どう

でも良いけど表紙はいとうのいぢじゃないのかとか色々突っ込んでみたいけど内容を

確認してるわけではないのでこの位で(苦笑) とりあえず来月は違うキャラのを売り

に出されるらしい。 それにしてもハルヒも亜種が増えてきたなあ・・また訳判らない

事になりそう;;

 さて最後に先月売り切れたジャンプSQ! 前回より格段に売れてません(´・ω・`)

テニスの王子様とやらの効果は一回できれたのか? それとも次の月曜日に週間の方

のジャンプに広告掲載されたら売れるのかのー?


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月06日 (月) | Edit |
アイの物語 (角川文庫)アイの物語 (角川文庫)
(2009/03/25)
山本 弘

商品詳細を見る


 2006年に発行された単行本の文庫化、山本弘さんは学生時代からのファンで、こちら

も文庫化されてから即購入(ファンとか言いつつハードカバーは高くて場所取っちゃうの

で買わないのですが;;)。 内容については闇が落ちる前に、もう一度 (角川文庫)の帯

に「アイの物語に繋がる~」とか書いてあっただけの事があり若干似た印象が。同じよう

神は沈黙せず共通するテーマも見受けられます。 形式的には短編集となっており

、途中なにか低年齢向けな印象の話しがあるなあ・・?と思ったらライトノベル雑誌に掲載

された物だったようです。 読んで居ると共通したテーマのような物があるのですがそれに

ついては直接読んで確認してください(笑)、個人的には神は沈黙せずが一番かな?大昔

の本なら他に好きなのもありますが流石に絶版になってますからねえ(○○年前の本じゃ

ねえ;;)。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月05日 (日) | Edit |
町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


 コイツ本当に医者かと思わせる伊良部シリーズの第三弾。 どこかで見た事有るような人

の話しが多いので非常に判り易い(苦笑)、誰とは言いませんが(自分で確かめましょう)。

 コレの前のシリーズであるインザプール、空中ブランコを読んだ人なら説明も要らないか

も↓



 最初にこの表紙が並んでるの見たときは一体何の本だと思う人が少なからず居るんじゃ

無いかなあ・・・。 シリーズを通して登場するのは主人公の精神科医師、伊良部と看護師

のマユミだけ、この伊良部が何でこんな事をするんだ?と思わせるような事を患者に仕向け

それで居て最終的には問題が解決すると言う不思議なストーリー、医者が出るからと言って

海堂尊のバチスタシリーズや仙川環の医療ミステリシリーズと同じような感じで想像すると

全く検討違いになるので注意(笑) 実際不思議なのは読んでいて患者と同じように「こいつ

は一体なんでこんな事をするんだ」とか考えたりしていたはずが、終わりには何か不思議と

穏やかな気分になったり・・・患者に感情移入しすぎなのでしょうか; 爆笑するようなネタが

あるわけでも無く、緊迫のストーリーが有るわけでも無いのですがその不思議な言動と最終

的に感じる穏やかな感じが非常に好きなシリーズです。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月04日 (土) | Edit |
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 4/16号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 4/16号 [雑誌]
(2009/04/02)
不明

商品詳細を見る


 職場の休憩室にテレビが置いてあります。 WBC決勝当日、休憩中の人がテレビに

集っていて内容が見えませんでしたが悲鳴や歓声で大雑把な状況は予想できました(

笑)。 悲鳴は打たれたダルビッシュ、歓声はやはりイチローの活躍と何より試合終了の

瞬間ですね。 

 さてそんな訳でWBC終了後にスポーツ紙の特集がWBC関連が増えたほか増刊号も

出て居ますがやはり主役はイチローといった感じでしょうか。 表紙の多くはイチローが飾

って居るように見えます。 

 とまあWBCの話題を今更しているのですが、その影になってしまったような印象の選抜

高校野球。WBC期間中に行われた第3試合 福知山成美(京都)-国士舘(東京)の試合

を仕事に行く直前まで見ていたのですが延長15回まで戦い抜いた大変な接戦。 後1回を

両チームが押さえ切ったら何年かぶりの再試合になるかも知れないという所で仕事へ・・・。

まあ結果としては最終回表に福知山成美が3点を取り、裏の国士舘は追加点を取れずそれ

で試合が終了、再試合には成りませんでした。 しかもこの激戦を制した福知山成美も次の

試合で敗れてしまった、激戦だった故に力尽きてしまったのですかね~・・。 それを知った

時はなんだか漫画の大きく振りかぶってで読んだ台詞。 「野球ってしんどいなあ」を思い

だしました;; それでも負けずに夏も頑張っれ球児たち! 自分はバテてますが(おぃ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月03日 (金) | Edit |
FAMOSO (ファモーソ)FAMOSO (ファモーソ)
(2009/04/01)
編集長:ビートたけし 副編集長:所ジョージ

商品詳細を見る

 何やらうさんくさい本が売られるんだな~、売れるのかこんなの・・などと思っていた本

が翌日出勤したら既に売り切れて居たと言う衝撃の事実(笑) このファモーソはビート

たけしと所ジョージが編集したと言う物でフィクションスクープマガジンと銘打たれて居ま

す。 まあつまり嘘のスクープを集めた本と言う事なのでしょうか? 薄い本で結構な数

入荷していたはずなのにこれほど早く売り切れるとは思わなかったです; アマゾンでの

表示も在庫が少ない様子、相当人気があるのですね。詳しい内容を知りたい方は此方

から。 因みに一冊600円(注:コレは嘘ではないはず・・タブン) 詳しい内容を自分で語

りたい所ですが「そんなに売れるのか!」と思った時点で既に店頭に在庫が無くて内容

直接見れなかったんだよね(´・ω・`)ションボリ あ、因みにコレも嘘じゃないですよ;人

気の雑誌は重版されることもあるんだけどコレはどうなのかな~。 欲しい人は店頭なり

アマゾンでなり見かけたら早めに買うなり注文するなりしたほうが良いのかなあ?

 しかしエイプリルフールって普段は対して気にしないけど漫画とかではかなりネタにさ

れますねえ。 昨年はニュースでペンギンが空を飛ぶようになった! とかもやってたし

こいういは可愛くて良いと思うw
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月02日 (木) | Edit |
紙のからくり「カミカラ」紙のからくり「カミカラ」
(2008/12/13)
中村開己

商品詳細を見る


 紙で作るからくり玩具、それゆえにカミカラ、そのまんまのタイトルが付いた本ですが、デモ

用のDVDを見たら楽しそうでした。 メンコのように円盤上のペーパークラフトを下に叩きつけ

るとペンギンになったり、口をあけると中に何かが入っているクジラがあったり、ちゃんと回転

する歯車があったりと見た目が可愛らしいだけではなく実際に好く出来ていて感心する様な

からくり仕掛けがあるのです、デモムービーが集まったページがあったのでこちらを参照して

貰ったほうが良いかも。 やはり歯車とペンギン爆弾が注目の的かな~? 出来が良いです

からね。 若干細かい作業もあるらしく買って作っていた同僚は苦労していました(;´Д`A ```

それでも楽しそうだったので欲しくはなりますね~、ペーパークラフトやった事無いけど色々

あるんですが、このようなカラクリがある物は始めて見た気がします。(そもそもペーパークラ

フトは割りとあると言っても扱いが多いわけでもないし。) まあそんな訳で種類もたいした事

無いのだろう、と思ってアマゾンで検索してみたら出るわ出るわ(笑) 今現在検索に掛かる

だけでも500近くある模様・・っといっても重複している物とかペーパークラフト用のはさみとか

も一緒に検索されているので現実にはもっと少ないか(゜ー゜;A 一例をアップしてみます↓



 ↑はカラクリとか動くとかのテーマで検索してみた物、意外とあるだけではなくてまな板の

上の鯉とか面白い物がありますw 複数の物が詰め込まれている印象のカミカラ程じゃない

ですけど面白そうな物は意外とあるものですねえ。

 あとは動かないものもいくつかアップ。



 ハウルの動く城なんてあったのか・・・知らなかった、ガンダムは以前見た覚えが、買いま

せんでしたが、他にシャアザクと普通のザクとあったはず。 ターンAもあったのは始めて知

ったなあ・・。 因みに右端のはペーパークラフトデザイン用のPCソフトらしいです。 いっそ

自分で設計までしてみる?!
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
2009年04月02日 (木) | Edit |


 既にやめてから1年近く経過するのですが、以前某ネットワークゲームでファーマーと言

う(農夫若しくは農婦の事でした)職業で遊んでいたため、当時を懐かしく思い見かけた

ゲームを購入。「ひぐらしの泣く頃にとかと同じ同人ゲームと言う奴?普通のゲームより

安いみたいだけどそれ程面白いのか~?」等と疑いつつ、まあ実際スパロボのン分の1

の値段なので購入、早速ダウンロードしてプレイ開始。

 結論、やりこみ系の文句に偽りなし; 目が疲れるほど画面凝視して考えながらゲーム

したのは久しぶりな気分だ...( = =) トオイメ。 ぶっちゃけた話し考える要素はスパロボと

は比較にならんほど此方の方が高いと思う(笑) まあ攻略本とか無いからといえばそれ

までかもですが、あったとしても効率を自分で考えたんじゃなかろうかと。 なにやら以前

にも違うゲームを2本ほど出しているようで、そのゲームとつながりがアルっぽい設定。な

のでオープニングの人物紹介が長ったらしく感じつつイマイチ人物関係が飲み込めなかっ

たのはご愛嬌である。 特別なイベント用グラフィックの様な物はなく、基本的には作物を

育成する画面のままで会話イベントなども進行。 RPGやシミュレーションにありがちなボ

スを倒して終わり的ゲームではないので終わりが全く見えませんw それでいてゲーム性

は高くふと気が付くと効率を考えている自分が; やりこみ系が好きだという人は是非やっ

て見て欲しい所、寧ろ感想を伺いたい位。 何せこういったゲームはやった覚えが無い物

で(;´Д`A ``` 某ネトゲの農家に比べると遥かに農家っぽいことが出来ますなあ、ネトゲ

でもこう言った事できれば楽しかったかも知れないのにねえ。

 というわけで早速プレイ再開したら・・・飼育してた動物が死んだー!?Σ(T□T)そんな

事まであるんか・・・(´・ω・`) 台風、大雪まで・・・、一年が4ヶ月だったり画面が基本的

に固定だったりするのに微妙にリアルだ・・・。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
2009年04月01日 (水) | Edit |
スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る


 2004年に廃校となった高校の黒板に書かれたスラムダンク完結後のコミックがフォトブ

ックと言う形で4月10日に発売される事になったそうです。 漫画を読む人なら寧ろ知らな

い人の方が少ないとは思いますが念のため説明すると、スラムダンクとは不良だった少

年がバスケットを始め(最初の動機はともあれw)、諸々の困難を乗り越えつつ仲間たち

と成長して行くと言う物語でアニメ化もされた作品、著者の井上雄彦氏は宮元武蔵を原

作としたバガボンドの著者としても有名でしょう。 

 又この「あれから10日後」は雑誌でSwitchも紹介され、当時重版される度に売り切れ

ると言う程反響が有ったのを覚えています。(アマゾンでチェックしてまだ在庫あった事に

又びっくり) 現在でも通常版のコミック及び完全版コミックが売れ続けており人気の高さ

が伺えます。尚その後もSwitchで井上雄彦特集が組まれたり、最近発売されたピアの

増刊号は井上雄彦ぴあと言うそのまんまなタイトルが付いてたりとスラムダンク以外の作

品でも同氏の特集を目にする機会は多いのではないかと。 とりあえず表示↓。



 井上雄彦ぴあに関する詳しい内容はこちらを参照してください。

 SWITCHの内容はこちらからどうぞ。

 バガボンドもクライマックス目前の模様、次の巻の発売日が待ち遠しいです。

 又スラムダンク以外にもリアルと言うバスケットの漫画を描かれていますので興味のある人

は其方もチェックしてみましょう。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

