DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2017年05月27日 (土) | Edit |


 ブログを休止して2年が経とうとしていますいます、もう誰も見ていない事

請け合いなページなわけですが最近なんとなくネタになりそうな事がちら

ほら頭に浮かぶようになってきたので再開しようかなあと思ったり思わな

かったり。 まあ実際のところは年始の頃にそんな感じになってたんですが

迷ってる間にもう半年ですよ(苦笑)早いものです、まあやる気を失ってから

は2年以上と言う事ですのでそれに比べればごく最近と言え・・・ないな。

 さていざ再開と思ったら・・・2年も全く更新してなかったせいでブログの

使い方を忘れてしまっているという現実が、しかもその間にシステムが少し

変わってるらしくますますもってわからない事に!!!。 

以前はなんかでっかいリンク画像がつけられたきがしてるんですけど一体

どんなことしてたっけ・・・汗。

 それでも取りあえず気になったものをアップ、実際コレってどうなん?



シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ~14畳 ブラック FU-GK50-B

 シャープと言えばニュースでも良く(悪い意味で)見かけますが、自分自身

は以前からプラズマクラスターを愛用しています、まあ早い話が家の花粉

対策に使ってた訳ですが。 で・・・・この商品初めて知ったのがコンビニの

キャンペーン、なにやら応募券的な物渡されたら「蚊取り」と名前についた

プラズマクラスターが掲載されているじゃないですか、空気清浄機として

以前からプラズマクラスター使ってる身としては多少気にはなります。

 とは言えプラズマクラスターと一言で言ってもピンキリでして、名前の通り

のプラズマクラスターイオン発生器としての機能だけの物、それと空気清浄

機の組み合わせ、エアコン、加湿器あたりまではさておき扇風機だの以前は

掃除機だの冷蔵庫だのにまで搭載されていて「それ意味あるの?!」と思う

ような物も結構あったりしました・・・。

   以下一例。



 って有りましたじゃないわ、今でもこんな有るんかい!! 空気清浄機と

しての説明はまあ解るがイオンって脆いみたいな話を遠い昔聞いたこと

もあったりしたんだけど掃除機との相性ってどうなん・・・、掃除機として

使ってる間しかイオン出さないならイマイチじゃないかと思わずには

居られないんですが・・・。 割と最近(と言っても年単位経過してますが)

発表された三菱の空気清浄機としても使える掃除機みたいな使い方

ならまだ理解できるんですが。


 因みにこんなの。

 エアコンも空気清浄機能付きの物が元からあるから判るし加湿機能

を付けた空気清浄機に・・・てのもわかるんだけど・・・、洗濯機にって

のもどうなの?。

 

 って話がいろいろそれた・・・が、頻繁に更新してた頃もこんな調子

だったようなきがしてきた。 まあ兎も角プラズマクラスターって変な

(変言うな)物にもっていうかなんにでもつけている印象があるので

すが場合によっては「それって必要?」と首をかしげる物が多いの

でこの商品(注・トップの蚊取り~の話に戻ってます)も実際どうな

のかなあ思ったと言う話なわけです。

 
 一応アマゾンにも効能が掲載されていますが、空気清浄機型の

プラズマクラスターに蚊を殺す機能を付けたものと言うがこの品物

らしい。 

 
 最大の問題は蚊が取れるかどうか・・という所なんでしょうけど

(だって空気清浄機がほしいだけならそれだけの機能の物を買っ

った方が安いし!!)レビューを見た限り評価の落差が激し過ぎる

・・・汗。

 金額が安い物じゃないので「完全」な効果を期待する人が多いのが実際

の所でしょうし、置き場や周囲の環境にも影響されることが予想され

ますが・・・。

 レビューを見る限り満足している人は蚊の被害を感じないレベルにまで

少なくとも成っている人が居て、加えて殺虫剤を使いたくないと言う人に

は大変良いと言う意見もあるみたいですが、どうしても気になるのはコレ。

 人やペットの有無によって効果は異なります。

 問題なのは人がいる時にどれほどとれるかじゃないの?!。

 そしてレビューで低評価を付けている人は蚊取りの方に期待をしてその

効果をあまり実感できていないと言う・・・。

 つまり商品としてみた場合「蚊取り能力を補助的なものとして見て空気

清浄機として作動させつつあわよくば蚊を減らす位に考えた方が良い」

と言う事なんだろうか?。

 そういえば殺虫剤と空気清浄機の関係自体もどうなんだろう?撒いた

は良いけど空気清浄機がキレイにしたよ!!ってなったら実は意味が

なかったりするんだろうか、そう考えると空気清浄機が蚊をとってくれれ

ば確かに良いのですが。

 
 別に気になった点もあったり。


 死んだ蚊・・・ついたままで使うの気持ち悪い・・・そう思っちゃうの僕だけ?



 替えシートも当然売ってるけど頻繁だとやはり割高だって…と言うか、

シートの方を交換する人は蚊が取れている人たちなんだよねえ、当然なが

ら此方のレビューを見ると評価が非常に高いんですよね、あと蚊にばかり

目が行ってましたがコバエも取れると言うレビューに「なるほど」と思ったり、

後は本体とシートの価格がもう少し下がる事でも評価変わりそうな気が、

今後期待してみてもいいかなと思えますね。

 まあ逆に言うと僕は「今はまだ高いし効果もマチマチなら新機種出るの

を待ってみようかな」と思ってしまうってことなんだけど・・・だって貧乏だし。



 
 昨晩のニュースで韓国が北朝鮮にマラリア予防策で人道支援と言う

事言ってたんですが・・・。 韓国より北の北朝鮮でマラリアが問題になる

としたらそりゃ韓国としても大問題でしょう、そして当然近くの日本だって

ひと言ではない。 形はどうあれ蚊の対策は考えるべきでしょうから、

この手の商品が増えたりするのかもしれないですね。

 

